【クロスネタ】 シャーレの先生 眞鍋瑚太朗 二時限目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:25:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:51

    たて乙
    2スレ目からは教育強度をあげる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:32:50

    ミノリがギャンブラーになってるのが草なんだ
    暗黒金持ちから未熟なホープとしてスターになるミノリ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:33:29

    今に見てろよブルジョワ共!ヘックスメダルで潰してやるからな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:36:59

    妙なルールは疑うべきだ!
    常にブルジョワは私達を欺こうとする!!
    この銀行は私達をルールで殺そうとするからな!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:37:05

    カラス銀行は割とカスだと思ってるけど成長後眞鍋先生って理想の人材を輸出したお返しが相性最悪の狂犬なのは流石に可哀想

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:38:04

    …ワンヘッドでご安全に言うの狂気感あっていいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:39:20

    >>6

    カラス銀行「だからワンヘッドでヤバイ奴の数を減らしていく必要があるんですね」

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:42:35

    そのヘンな絵の具は使わない方がいいぞ 
    少しだけ燻製のような匂いがするから活動上そういうのに気を使っているからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:44:50

    他にギャンブラー適正ありそうなのはハルナかな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:45:02

    >>9

    建設現場で悪臭なんて危ないからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:53:28

    工務部には危険が多い
    建設現場での事故もそうだが権利を蔑ろにする資本家達

    それらを防ぐために鍛えたセンサーで危険と欺瞞を見抜く

    ギャンブラー 安守ミノリの誕生である

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:56:51

    先生の教えを胸に賭場で戦う生徒

    うーん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:59:03

    >>13

    "探し方が間違ってるよ"

    "それか探し物かも"

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:01:33

    ギャンブルで勝った金を使って暗黒金持ちにデモを行う

    …うん!先生の願い通り自分の夢を忘れず持った情熱を冷まさない立派な生徒だね!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:01:55

    >>12

    次のワンヘッドが、マジで現場作業監督とかだったら笑う自信がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:05:15

    流石の眞鍋先生でも工務部や温泉開発部に待ったをかけるだけの理性はある……と信じたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:07:33

    温泉開発は待ったかけるだろうけど、工務部は作業のストライキの権利とかあるから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:09:01

    >>4

    暗黒金持ちに正面から喧嘩売るのヤバすぎる

    ……よく考えたら行員としてそれをやる御手洗もイカれてるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:12:32

    暗黒金持ちからは「ウッザ」と「かわいいね♡」で二極化してそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:00

    うわーん!
    私は試合に勝ったのになんで通気口が塞がるんですかぁー!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:14:45

    >>12

    二つ名は「革命家(レボリューショナリー)」革命建築とかか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:16:02

    >>21

    カラス銀行のゲームして義務教育を終えたアリス

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:16:16

    純粋な狂気を放つ真のプロレタリア闘士に若かりし頃の己を重ねるブルジョワジーは多分いる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:18:10

    ゲーム開発部外部協力者 朔 京治

    いつも言ってるだろ、ゲームは造るモンじゃなく遊ぶモンだってな

    だからぁいつも口酸っぱく言ってんだろ!高難易度と遊びにくいのは別モンだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:20:49

    キヴォトスに来てからだとさらにこういう思いをして頭を抱えることもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:20:56

    先生に勝ったらこのご褒美メダルをあげよう!
    なんと先生が出来る限り望みを一つ叶えてあげるよ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:22:22

    ノアに負ける気がしない先生

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:22:36

    前スレにあったミノリが真経津さんと戦ったら鏡に延々と戦ってばかりで建物が完成しない幻覚が映るってやつが好き

    延々と終わらない闘いに身を投じる、まさに求めるものが鏡の中にしか無いやばいやつだからなミノリ 

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:22:46

    >>27

    勝てるかなぁ!?

    瞼無しに勝てるかなぁ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:23:14

    眞鍋先生なら速攻でなんとかしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:24:30

    〜大富豪〜
    「いやぁ、皆んな強いなぁ。先生、こういうのには弱いんだ」

    〜ギャンブル〜
    「人生には幾つか学ばなくてはならない事がある。まずはじめに、人の謙遜を信用しない事だ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:24:33

    マフツさんにギャンブルしてる理由聞かれてニッコリ笑いながら「当然、コイツらを打倒するためだ!」って会場の暗黒金持ち達を指さすミノリと顔芸してる御手洗くんが凄い想像しやすいんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:25:02

    >>27

    全力で臨みそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:25:05

    >>30

    超感覚セイアちゃんならワンチャン……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:26:31

    暇すぎて、いつもより2品多く作ってしまいました…
    もしかしてこれが「休み」ってヤツじゃないですか…!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:26:39

    >>25

    難しいと遊びにくいは別物


    いいこと言うな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:19

    私今日5時間も寝ました!寝過ぎて頭痛い!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:38

    >>32

    実力を過少申告するメリットは読みなら圧勝してたのに能力を電卓並みに絞る奇策で焼死した先生は身をもって知ってるわな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:29:46

    うわーん!!
    ここのゲームは主役が私達じゃなくて見に来る観客向けの拷問みたいなゲームや危険なギャンブラーを予め処刑するゲームばっかりでまともなゲームが殆どありません!!
    それなのにどうしてプレイヤーが尽きないんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:32:06

    >>40

    人は闘争と夢を求めるからだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:33:03

    不知火インワンダーランドは笑い止まらないからやめろ
    こうやって見ると愛嬌あるな土屋田…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:34:16

    >>40

    Q.貴方はどうしてギャンブラーに?

    A.惨めな自分を変えるため

    A.世界が狂ってないか確かめるため

    A.絵のモチーフを探すため

    A.面白い奴を探してる

    A.私が神だから 

    A.副業

    A.立派な大人を探していたらこんなところまで来てしまった

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:35:31

    >>33

    銀行に粛清されないかと思ったけど別に脅迫してるわけじゃないからギリセーフなのか…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:35:55

    >>43

    全員前前作の主人公並みに方向音痴だな 努力の

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:37:25

    >>44

    多分ミノリ推しの暗黒金持ちが「処分しないでね^^」ってお願いしてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:39:34

    プロレタリアの革命戦士なんて珍獣も珍獣だからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:40:53

    ゲーム開発部と格ゲーとかする眞鍋先生も見てみたいなぁ
    ギャンブル同様クソ強でもいいし行動は読めるけど操作がおぼつかなくてチビメイド様並みのクソ雑魚でも面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:42:00

    35歳の雑魚雑魚反射神経眞鍋先生…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:43:24

    ふと気になったんだが、同じ世界線に原作先生もいたらどういう反応するのだろう?
    教師としてアドバイスや相談するのだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:51:13

    眞鍋先生だとぶん殴って黙らせてきそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:02:40

    >>40

    あの銀行のゲームは先生みたいな読心術持ちばっかりだったり拷問が見たい暗黒金持ちとかクソ.ゲーじゃないと機能しないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:05:29

    >>44

    要するに「お前らのルールに乗った上でいつか潰してやる!」なら、無堂様レベルの暗黒金持ちは気に入る人が結構いそう。

    山吹君は番外戦術で潰す発言しちゃったからね...

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:11:53

    刑事コンビが流れ着いたらやっぱヴァルキューレ警察学校に行くと思う
    あそこ捜査二課みたいな金銭関係の事件扱うの無いからそのまま考案に行くのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:14:54

    こんなやつがシスターフッドのところへ来る世界線がなくてよかったよ本当に

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:15:02

    こんなに進みが早いジャンケットバンク関連のスレ初めて見た

    >>43

    あと主人公は自分を死ぬほど(文字通り)楽しませてくれる人探し?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:19:00

    キヴォトスに来るギャンブラーで1番マシそうな人が眞鍋(改心後)と獅子神さんぐらいしかいねぇ...

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:19:35

    >>54

    チハルちゃんは去年までスケバンの正実一年生という説が有力です

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:22:05

    許さねぇぞ陸八魔アル……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:22:54

    どっちもやべーやつ揃いだしゲーム担当とか神父とかも謎に噛み合ってる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:23:39

    神どうこうより人としてダメですよで勘違いされるサクラコ様好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:24:27

    うわーん‼︎
    なんかク○ゲーっぽくなってませんかー⁉︎
    無限ループに入る仕様に問題あるんじゃないんですかー⁉︎

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:30:08

    >>56

    クロススレが大丈夫ならこのスレも結構盛り上がってたよ

    村雨礼二トレーナー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:32:41

    うわぁ~素敵な教会ですね


  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:34:12

    普段は良い先生だけど銀行強盗とか赤冬の奇行見て数秒固まったり目を押さえたりする眞鍋先生も見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:35:18

    >>62

    仕様を疑う前にもっと考えろアリス

    俺のゲームはどんなプレイングにも対応できる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:36:41

    「さて……学園都市か。様々な生徒たちがいるようだが」

    (突然響く爆発音)
    (立ち去っていく銀行強盗)
    (怒号)

    「……薬物か何かでも流行っているのか?」


    常軌を逸したキヴォトスの治安に困惑する先生

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:38:15

    >>65

    前にいた社会より明らかに終わってるから余計に頭を抱えつつも生徒に対する使命感が強くなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:40:48

    >>67

    >>68

    先生も口先一つで無差別テロ起こしてたじゃないですかーヤダー

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:41:36

    >>64

    どう見ても変な神父じゃねぇか!!

    あーもうぜってーシスターフッド所属だよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:43:06

    >>67

    大人は何を…大人が…居ない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:44:54

    生徒達に振り回されつつもなんだかんだで馴染んでいる獅子神さん

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:45:58

    >>64

    神父としては普通に有能なのがなあ…

    性格はアレだけど社会人としてはクソ有能みたいな人しかいないなこの作品

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:46:26

    >>70

    シスターフッドをなんだと思ってるんだ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:46:51

    神父は神父って役職上子どもに対しては普通に優しかったりしてな
    やらかした奴に対してはまぁうん

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:49:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:49:52

    >>74

    学園の罪と悪を神の代わりに清める組織

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:52:11

    >>73

    そりゃ無能や有能だけど中途半端なやつはギャンブラーになっても速攻奴隷行きだからなぁ

    上位層はデスゲームまがいなゲームを繰り返しているのに自分は勝ち続けて当然だと考えるバケモノしかいないよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:11

    >>72

    便利屋にいついて欲しいがヒナのメンタルケア要員になって欲しさもある…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:33

    色彩に導かれ雛形はキヴァトスに現れたという説が有力です

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:56

    先生の穏やかな表情の画像あれば上手い人ならコラ作れそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:57:30

    何が酷いってキヴァトスにはまともな大人がいないからこんなギャンブラーでも頼りになるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:27

    ジャンケットバンクのギャンブラーと銀行員は自分がまともじゃないことに自覚的だしまともな人間のことは一定の評価はしてる印象
    だからブルアカの「悪い大人」よりはまともなんだよな、少なくともなんにもしてない子どもに暴力を振るったり積極的に利用しようとするタイプはいないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:38

    こんなギャンブラーというがギャンブラーの中でも最高ランクのワンヘッドで本業教師の死んだことで成長した作中でも随一の人格者だぞ。生前に目を瞑れば

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:01:20

    >>82

    ギャンブラーといっても表向きは医者だったり神父だったり警官だったり教師だったりと立派に仕事を取り組んでいる人ばかりだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:05:12

    >>81

    仕方ないですね、これは無料です

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:07:57
  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:08:27

    (人の腹を割いて誠実さを探す)医者 (一人称が神の殺人)神父 (犯罪者を正義棒で叩く)警官 (大人を勝手に採点して勝手に失望して発狂させる自称立派な大人な)教師がなんだって?

    >>85

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:17:35

    >>86の才能だよ

    人の期待以上の作品を提供できる

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:19:31

    銀行だから賭場やってるカイザー
    なお潰される模様

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:25:52

    >>87

    よしてよ。あにまん民でいい。

    (NOT製作者)

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:27:14

    >>88

    人としてアカンというのと社会人としてはちゃんと仕事をしている立派な人というのは両立する

    教師とか医者とか神父とか警察も仕事自体は真面目にやってる

    全員人としては駄目というのはそれはそう本当にそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:31:06

    メインストーリーに突っ込んでも問題なくクリアしそうだ…
    エデンだけかなりややこしいけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:43:41

    >>93

    とりあえず補習授業部のみんながテストに受かった時に号泣してるのとベアおばを完全に手玉に取ってるのは想像できる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:08:37

    ワンヘッドってなんか試験があって上がるとかじゃなくて単なる預金トップ50だからワンヘッドで一人減ったらハーフライフの最上位が自動で繰り上がるだけなのよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:22:47

    求)サクラコ様からわっぴ~!された時の眞鍋先生のリアクション
    欲)眞鍋先生とマリーがいる平和なひと時

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:37:09

    ハールメンとかで普通に見てみてぇ...(他力本願寺)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:36:43

    >>85

    そうだよ村雨先生だってプライベートで手術するだけで他はまともなんだよ!!

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:47:27

    ここまで主役と電卓の話題が出てない事実にじわじわ来る

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:50:22

    >>29

    永遠に戦い続けるのとそれを終わらない建設現場に例えてるのはおしゃれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:58:13

    ギャンブラーレベルでいかれてて職みたいな技能持ってる生徒…
    あとはヒマリ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:59:47

    >>98

    もしキヴァトスに流れ着いたら救護騎士団に入って皆のことを治療してくれるよ


    こんなキモいやつを学生に近づけるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:12:39

    安守ミノリ

    こんなんヤベェ奴だって誰でもわかんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:14:06

    >>99

    ユウカと電卓の類似点は前スレで指摘されてた

    「顔認証が通らないだろ」するユウカ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:18:16

    出来る人間と電卓の違いは計算するものを自分で探せるか否か

    ユウカは何を経理するかわかってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:28:48

    >>103

    愉快な程まっすぐ歪んだ生徒だな

    手段も目的も違えてないのにどうしてそんな歪なんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:35:21

    >>106

    設計段階から狂っていたのだろう

    だが現場には関係ない話だ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:41:38

    レッドウィンターは周囲を巻き込みながら破滅に向かう災害という説が有力です

    マコトさんもそうだそうだと言っています

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:53:19

    >>106

    ある意味1番眞鍋瑚太朗の教え子してるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:08:16

    >>108

    だから外に出すなって言われてんだよ


    不知火カヤ以外はわかってたんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:18:02

    ギャンブラーとしての狂気と生徒思いの熱心な教師というのがバランスよく配合されてキヴァトスにスゥ~ッと効く

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:22:47

    クラブ『オーバーキル』

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:27:59

    >>112

    ここは恩師とは絶対出会いたくない場所

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:43:51

    ブルアカ世界で学生証取り上げるってだいぶヤバいよね
    なら先生がスケバンから話を聞いて潰しに行っても仕方ないよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:56:42

    私への借金は様々な形で返せるからな!(工務部労働)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:02:16

    >>115

    借金の方として工務部に売られる…

    もう完璧なシステムじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:14:54

    マフツさんこういう妄想するには情報無さすぎるからな…
    甘いもの好きでお菓子好きで子供っぽい、他人の思考・ムーブを完璧に(眞鍋先生すら騙せるレベルで)トレースできる、相対した者は彼に鏡を見る、くらいしかわかってない

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:29:58

    誤解しないでくれミヤコ、確かに大人達の中にはチンケなプライドのために若者の足を引っ張るゴミが紛れている
    でも心から人の成長を喜べる奴もいるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:41:54

    >>117

    マフツさんってどっちかと言うと生徒っぽい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:06:57

    >>102

    悪性腫瘍を見つけたら無料で取り除いてくれる聖人っぷりを見せてるから...(患者は借金の肩代わりとして腹を捌かれていることに目を逸らしながら)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:12:27

    全然関係ないけど眞鍋先生の趣味は兎小屋の管理なんだよね
    ふぅ〜ん

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:12:44

    >>121

    ですがウサギではないので

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:46:23

    その広い目で生徒と戦場を戦い抜く先生

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:50:47

    電卓みたいな危険物を入れたら生徒が危険という説が有力です

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:54:45

    >>124

    教育災害も一歩間違えばかなり危険か賭けません?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:56:26

    >>125

    賭けになんねぇだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:18:49

    >>123

    先生含めギャンブラーは勉強して経験積めばそれなり以上の軍師になれそう感ある

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:00:25

    椅子なんて捨ててしまえ
    ナギサにはもう必要ない

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:16:42

    なんで副業でギャンブルやってるのが加点なんだろうなキヴァトス

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:25:09

    >>129

    生徒が銀行を襲うからだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:31:32


    鏡の中にあなたを助ける答えはない

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:31:50

    銀行を襲う→ルールを作る→ギャンブラーが盾になる
    繋がっちまったなァ〜

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:33:23

    >>130

    >>131

    銀行を襲う(賭場の金全部攫って潰すの意)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:35:40

    どんとこい銀行強盗

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:54:43

    >>134

    銀行強盗&教育災害VS特4 



    勝手に戦え!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:55:47

    シロコは装う者だった…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:07:34

    ブルアカ二次創作の受動喫煙しかしてないけどこのスレきっかけでブルアカ本格的に始めたくなってきたな
    ジャンケットバンクきっかけでブルアカ始めるの俺だけかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:14:25

    コユキ、目を開けなさい
    顔認証通らないでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:16:09

    >>137

    ◇ようこそキヴォトスへ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:23:14

    このスレきっかけでストーリー読み返してたらけど眞鍋先生だとキモい言動はしなさそうなのと子どもに助けてもらうのはギリギリまで嫌がりそうだからちょくちょく変更ありそうだなと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:27:36

    >>136

    真経津さん ギャンブルで銀行を荒らす


    シロコ  暴力で銀行を荒らす

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:56:34

    備えあれば患いなし。シンプルなルールだね

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:02:28

    なんとなくヒナちゃんの横に村雨先生配置したい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:04:41

    >>140

    原作先生と比べるとあくまで教師と生徒としてキッチリ線引きしそうだから脳を焼かれる生徒の数は減りそう

    代わりに変態行動をしない分イオリとかコハルからの好感度が上がって社会的な評価も健全化する

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:07:37

    >>144

    でも野原は全裸で駆け回ることになるんだよな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:19:05

    >>145

    人生二度目の焼死を覚悟してたら、まさか生き残って生徒に会える喜び

    なお

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:54:20

    眞鍋先生が全裸でズタボロになりながら空から降ってくるのか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:09:36

    正直ワンダーランドの自尊心を見たいからブルアカ始めるか悩んでるかが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:23:32

    ワンダーランドが壊れてもすげぇ奴じゃなくてすまねぇって言わないぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:25:22

    不知火インワンダーランドは自尊心の塊だが土屋田と違って天然物なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:12:26

    先生が七囚人と遭遇したらどうなるんだろ。1番ヤバそうなのは薬物の密輸に加え園児も利用しているカイっぽいが

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:13:39

    生徒を必ず下の名前で呼ぶ辺りはシャーレの先生まんまだな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:19:20

    >>149

    >>149

    カヤってあの原作先生ですら許さなかった存在だからな...眞鍋先生だったら教育(教育)するのか教育(災害)するのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:25:49

    カヤは生徒だから教育よ
    ワンヘッド後だからそうそう災害にならない

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:30:42

    >>154

    仮に矯正局に行ったとしてもたびたび面会に訪れてカウンセリングしてくれそうだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:31:52

    カウンセリング(全て覗き込むような観察眼付き)

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:37:09

    >>154

    カヤは先生の言っていた自信と無知を履き違えた子供だよ


    キヴァトスは十分平和のようだ、お前が防衛室長でも成り立っていたんだからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:40:15

    人の成長は失敗から始まるが眞鍋先生の持論だからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:41:11

    >>157

    なるほどつまりこういうことですね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:47:54

    >>154

    御手洗君の時みたいに後ろに「超人」「会長代理」とか書いてある


    スゴイ人みたいに振る舞ってもスゴイ人にはなれないのにね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:58:27

    やっぱりこの漫画ちょくちょく刺してくるわ
    自信と無知を履き違えたとかスゴイ人みたいに振る舞ってもスゴイ人にはなれないのにねとか胸が痛くなる 

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:05:36

    "皆には他人も自分も認められる人に成長してほしい"

    "後悔はないが先生は気づくのが遅くなっちゃったからな"

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:16:06

    >>152

    やはり晨と暉は生徒側…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:40:58

    >>161

    前作からしてそうだけど作者の人ほんと頭いいんだよな

    誰が見てもわかりやすいキャラのコンセプトから予想外の魅力を引き出すのがめちゃくちゃ上手いし

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:56:18

    >>161

    >>164

    エンバンメイズでも「画家になりたい子供の夢を大人が否定するのは本当は実現して成功されるのが嫌だから」って言っててちょっとドキッとしたわ

    普段何気なく目をそらしてる人間の弱さを突きつけてくる作品だからそうした弱さを多く抱える「子供」が主役の作品と相性がいいのかもね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:54:24

    キヴァトスってやっぱりクソじゃね?
    未熟で若いホープが暗黒金持ちやきっちょむや宇佐美主任みたいな悪い大人に食い物にされる

    こんなの教育災害不可避ですわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:13:18

    暗黒金持ちも主任連中も、おおよそ自分の意志でやってきた相手を食い物にしたりしてるだけ(入ってきた連中を存分に食い物と見世物にはするけど)
    そんな自分の自由意思が成立しない子供たちまで食い物にするなら教育しなきゃ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:59:05

    社長が家賃を払うために賭場に行ったらヤバイ奴に出会っちまう話みたいな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:32:10

    >>168

    なんで1番いっちゃいけないところに行くんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:09:23

    アキラは眞鍋先生ブッ刺さりそう
    怪盗ってバツを見なかったことにもしないけどその根底にある想いにマル付けてくれるしあくまで生徒扱いしてくれる先生

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:11:38

    >>103

    赤冬は他が4リンクからハーフライフだとしたらあそこだけ常時ワンヘッドみたいな場所だから

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:41:04

    1つ、私達が大人しくしているのは弱さのせいでも団長のせいでもなく私達が兵士でなく医療従事者だからです
    銃撃の中に飛び込み人を助ける姿は人としては賞賛しますが医療従事者としては最悪の姿
    私たちが行うのは襲撃ではなく診断
    そして診断が下ってしまえば

    手術台からは逃れられない

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:58:53

    >>168

    やったよ社長!この優しいおじさんが私達に融資してくれるって!

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:03:23

    >>169

    一発逆転を狙ってつい…

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:19:00

    冷静に考えるとワンヘッドに行けるようなイカれた奴らがゴロゴロ来るってやべーのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:27:17

    >>175

    ん、キヴァトスも危険度でいえば対して変わらない

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:29:21

    ん、暴がないからキヴォトスじゃ脅威にならない

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:39:27

    >>174

    "君の強さはアウトローを目指す向上心から生まれていた"


    "でも「家賃を払わなきゃ」とか「傷を広めずに終わらせよう」とか"


    "つまらない欲のせいでただの小悪党になってしまった"


    "見失うなよアル、自分の矜持と情熱を"

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:40:47

    >>177

    じゃあギャンブラーに従う武力を持った生徒がいたら?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:45:10

    >>178

    アルには真っ当な説教した後便利屋にナメた態度とった大人には報復に行く先生


    「どうして子どもが真摯に仕事をしているのにお前らは真摯に向き合わない?」

    「卑怯を賢さと言うな、手抜きを効率が良いと言うな」

    「何故子どもでも出来ることがお前らには出来ないんだ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:55:37

    宇佐美班のおじちゃんギャンブラー上がりだけど暴を持ってるから人によるんじゃねえかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:48:13

    なんなら眞鍋先生だって割と暴もってるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:51:12

    >>178

    やっぱり賭場にこの教師にいるの怖すぎるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:18:51

    やっぱりギャンブラー向いてる生徒居ないな
    居たら問題なんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:22:20

    たとえギャンブル好きの生徒がいたとして、ミノリレベルで思想にイカレてないとカラス銀行のギャンブラーにはならないのだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:23:51

    ギャンブラー好きはコユキがいるけどあの子カラス銀行のギャンブラー視点で見るとカモ以下だろうし

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:26:00

    コユキは予測でない運が好きなだけで読み合いはしてないしね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:37:24

    >>186

    >>187

    周囲を巻き込みながら破滅に向かって行く災害というのを考えれば債権を無断に発行して賭場につぎ込むコユキは本物のギャンブラーだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:43:09

    >>188

    SALE

    5000万円


    囧「うわぁぁぁぁなんでぇー」

    ロボモブ「あ、貴方は行き先違いますよ、予約商品ですから」

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:46:34

    >>188

    経済犯罪者だから正義コンビの出番だな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:05:19

    何度見返しても不知火・イン・ワンダーランドがピッタリ過ぎてゲラゲラ笑っちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:10:09

    キヴォトスの生徒はなんだかんだでみんな未熟な子どもなので視点の数とメンタルの強さが重要なカラス銀行のギャンブラーが出来る子はそういない
    いやあんな狂人がゴロゴロいられたら困るんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:20:36

    読み合いだけなら出来そうなのは…ハナコ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:36:47

    >>190

    "いかがですか黒崎さん"

    "ご自分の立場を理解していただけましたか?"


    "貴女は夢破れツケを支払わなくてはならない"

    "どんな気持ちですか"


    "君は薄汚い全ての金と"

    "それに支えられた全ての幸せを失う"

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:39:06

    >>192

    それに加え死が遠いからワンヘッド周りはマジで理解できない境地になりそう。むしろ着実に痛みを加えるハーフライフのほうがいい感じにゲームになるかもね

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:41:07
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:58:23

    先生ロスが辛すぎた…

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:08:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:09:02

    梅梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:09:32

    教育災害がぴったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています