よく分からないけど、女の子に転生していたんですが…………

  • 1なりきりでやっていくスタイル21/12/19(日) 13:21:23

    どうも異世界ファンタジーみたいですね!
    自分はトーラ族とかのようで、王妃様の推薦でお城に務めることになりました! 宮廷魔術師って奴みたいです!

    頑張るぞ〜!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:22:27

    へー、お城ってことは王様いるよね?どんな人?

  • 3なりきりでやっていくスタイル21/12/19(日) 13:23:49

    >>2

    すごく優柔不断そう………金髪なんですがなよっとしてますね。滅茶苦茶顧問官の人が王の印象について話しかけてくるんですが、とりあえず賛同しました

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:27:17

    なんか前世で悪いことした?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:28:13

    よく城まで無事に行けたな!!

  • 6なりきりスタイル21/12/19(日) 13:30:13

    >>5

    魔法で頑張りました!

    前世の知識を活かした雷魔法の開発!

    1日2発限定だけども!


    あとはひたすらに逃走です!

    体は資本!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:34:26

    顧問官があれこれ言うってことは腐敗時代じゃねえか!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:41:09

    テーガンて魔女、飛行魔法と雷魔法使えるらしいですよ

    その王、エンドンとか言いません?

    >>6

  • 9なりきりスタイル21/12/19(日) 13:43:39

    >>7

    滅茶苦茶言ってきますよ。子供だから舐められてるんでしょうか? 掟くらい言われなくても従いますよーだ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:43:48

    主席顧問官....あっ...

  • 11なりきりスタイル21/12/19(日) 13:45:11

    >>8

    よく分かりましたね! エンドン王とシャーン王妃が今代の王様ですね! シャーン王妃と面識があったので呼ばれました!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:46:16

    ミン婆さん元気にしてますか

  • 13なりきりスタイル21/12/19(日) 13:50:49

    >>12

    それが最近お亡くなりになったらしいです………病気だそうです。やはり寿命は日本に比べたら短いんですかね

  • 14なりきりスタイル21/12/19(日) 13:55:10

    やばいやばいやばいやばいやばい
    あの顧問官!! なんでクーデター引き起こしたんですか!? 頭おかしいんじゃないです!?

    しかもクーデターに誘われましたし、断ったら変な鳥を仕向けられたし! 全力の雷魔法で動き止めるので精いっぱいとかふざけてるんです!?

    見つけたぞ、くそ顧問官! うおりゃああドロップキックじゃい!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:55:55

    デルトラ世界に転生とか何の罰ゲームだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:57:17

    前世でどんな悪事をしたらこうなる?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:59:33

    アクババの動き止めれるってエンドン王時代のトーラ族としては天才では

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:00:39

    早くベルト探して

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:00:42

    街に居ないトーラとかクソ雑魚だし突然変異の超トーラ族じゃない限りハズレやどうせならジャリスかオパールにしとけ

  • 20なりきりスタイル21/12/19(日) 14:03:32

    >>17

    >>19

    今、まさに逃げてる状況でそれ言いますかね!?

    あと、私トーラ族とか言いましたけど、純正かどうかは定かじゃないんですよね!?


    なんか街中に気がついたらいたのを育ててくれたらしいです! 幼少期の記憶がないのもなんか関係あるんですかね!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:05:02

    ………あれ、もしかしてこの女の子も厄ネタ持ち?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:05:37

    多分今デルにいるんだよねトーラ外で魔法使えてる時点で優秀すぎるのでは

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:07:05

    トーラ以外で魔法強種族ていないし、魔法キャラはオーカス(アニオリ)、テーガン一家、大王、ドラゴン、ぐらいか…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:08:22

    >>21

    >>22

    >>23

    この子も影の大王の仕組みっぽそう………テーガンの実の娘の可能性もあるか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:10:51

    育ての親は優しいトーラ族だな…

  • 26なりきり21/12/19(日) 14:12:17

    ひとまず陛下の親友の鍛冶屋に逃げ込みました………どうやら影の大王とやらの策略で起きたクーデターらしかったですね。

    とりあえず今後の方針を話してますが、身代わりとか言ってますよ。大丈夫です? 全く関係ない友人に私の為に死.ねって言ってません?

    ………心配なので、私も親友さんのほうについて行きますか。宮廷魔術師の私がいたほうが替え玉の信頼性も上がりますし、トーラ族も快く受け入れてくれるでしょう

  • 27なりきり21/12/19(日) 14:14:44

    >>18

    ベルトぶち壊されたんですけども………何で常に身につけてなかったんです?


    >>25

    魔力があると分かると皆、優しくなりました!

    雷魔法を開発した時には育てた甲斐があったとか言われましたよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:14:44

    トーラ族は性質状、集団の仲間意識が強いからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:16:08

    生々しい理由だな…利用価値より害が増えたらヤバくね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:17:49

    >>29

    気がついたら街にいた子供とか厄介すぎて育てたくないわよ。魔力があるからトーラと認識してくれただけでも優しいほうでは?

  • 31なりきり21/12/19(日) 14:20:09

    開けろ!デトロイト警察だ!
    何で開けてくれないんですかぁ!! 皆の愛娘が帰ってきましたよ!! 王族の方も一緒なんですよう! 誓いありますよね! 今こそ守らなきゃ!!

    開けてくれなかったので、魔法で無理矢理こじ開けようとしましたがジャードに止められました。薄情もの! 滅びろトーラ族!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:24:23

    そしてトーラはその後いましめの谷へ…

  • 33なりきり21/12/19(日) 14:26:42

    ふぇぇ、ふかふかベッドで寝たいよ〜
    何で沈黙の森でサバイバル生活なんですかぁ!
    うっわ、ジャードとアンナさん逞しい………うぅ、妊婦を働かせるわけにはいかない!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:28:15

    王宮生活してた者が森で原始人みたいな生活を強要されるのはキチィよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:28:57

    ウェンに気をつけろよ…
    ウェンバーは寧ろアクババ相手に時間稼ぎできるから大丈夫そうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:29:27

    トーラ族は町に立て籠もっちまえば大王占領下でもなんとかなる可能性あるから、傲慢になるのもわからなくはないんだよな。
    だからこそわざわざ先祖が残した誓いを軽視したのが大失態なんだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:30:19

    ジャードは貴族から街全体がスラムの城下町に越したから街から森ぐらい余裕なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:30:47

    もしかして、宮廷魔術師の件も単に女の子を厄介払いだったんじゃ………それが厄ネタ倍にして帰ってきたら入れたくないわよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:33:15

    >>38

    街の中にアクババ相手に単騎で時間稼ぎできる奴とかトーラ族なら入れたくないよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:33:24

    デルトラワールド転生は人生罰ゲームすぎて草も生えない

  • 41なりきり21/12/19(日) 14:35:14

    >>34

    朝起きたら体バキバキなのマジで勘弁してください………妊婦優先ですからね。仕方ないですね。というか出産凄い不安なんですけど大丈夫です?

    なんか作戦とかありますか、ジャード?


    >>35

    言うのが遅いなぁ………(麻痺状態)

    ジャードのおかげで助かりましたが、もっと早く言って? 薬を作ろう。そうしよう。じゃないと余裕でしねる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:37:24

    油断しすぎじゃない?俺らの観測上その世界限りなく地獄に近いファンタジー世界だよ?

  • 43なりきり21/12/19(日) 14:38:56

    >>37

    日本→トーラ街→お城!→森←イマココ!

    ふざけてる………くっそう


    >>40

    >>42

    え? もしかして大分やばいなとは思ってましたが、もしかして地獄? ベルセルクくらいにはやばい?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:39:19

    アンナandジャード『安全な場所と栄養と気合いや』
    クソ強だからジャリスを数人引き抜きに行けと思ったがジャリスはもう全滅してるか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:41:41

    >>43

    ジャリス族ぐらいしかハンターになれないモンハン世界に不死身の魔王の軍勢がいると考えるといい

  • 46なりきり21/12/19(日) 14:41:49

    医者でもないのに、薬草の知識があるから、出産の一連の流れを任せられる始末………くっそう、女は度胸よ!(ヤケクソ)

    無事女の子が産まれました! 名前はジャスミンです! ジャードに似て勇猛な性格になりそうですね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:42:58

    いうて沈黙の森はウェン、ウェンバーに気をつけてりゃ他に脅威ないし

  • 48なりきり21/12/19(日) 14:44:13

    >>47

    そうなんですね〜良かった〜

    今、アンナの為に森を探索していたら、何か綺麗な咲きかけの百合の花を見つけたんですけど、これって滋養になりますかね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:44:58

    >>47

    そのウェンがウェンバー教作って罠はれて看板を理解するぐらい知能高いのよ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:45:26

    鎧見かけたら速攻逃げろよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:45:29

    変な鎧が帰ってくる前に離れとけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:45:52

    ニゲロ
    ツタに触れるなよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:47:15

    森最強存在の縄張りー!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:48:57

    噛まれただけで声あげる間もなく死ぬ沈黙グモと
    大きいサイズだと人間も食う日輪草
    あとデルトラ世界の木は自我があって害すると反撃してくる木もあるから注意な

  • 55なりきり21/12/19(日) 14:50:33

    >>49

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    なるほどなぁ………(1敗)

    取ろうとした瞬間に、空から舞い降りてきたのをバックステップと同時に雷撃で撃ち抜きましたが、ダメージ入らなかったので逃げました!


    ねえ、ここってダークソウルの世界観じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:51:38

    ゴールはあれでも一度だけ警告してくれるから有情っちゃ有情

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:53:14

    人間以上の存在が蹂躙跋扈してるという意味ではそれはそう>ダクソ世界説

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:53:51

    欲望と夢が兄弟愛を超えただけの人だし…目の前に目的の百合があっても冷静に残量を確認してくるぐらい理性的なジャリスだからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:54:04

    やたら殺意の高い原生生物と作られた化け物がいて、作物の育ちが悪いだけの大陸だからへーきへーき

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:55:22

    強さもそうだが殺意がな…血の百合

  • 61なりきり21/12/19(日) 14:55:29

    ジャスミンと戯れるのが私の癒し。でもね、ジャスミン? 貴方がお転婆すぎてこちらがハラハラするんですよ? 知らない薬草を口に入れないで! その魔法薬は飲んではダメです!

    ジャードも笑ってないで止めてください! 姉妹みたいですってアンナさん? 貴方母親でしょう!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:56:19

    そろそろ時間だな憲兵タイム

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:57:04

    そういやゴールの性質を考えると雷撃通らんな。はーつっかえ。転生人の自覚ある?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:02:16

    ゴールは日光以外無効なのと純粋な質量の暴力で動き封じなきゃいけないからな
    数百年百合を守護れるぐらいイカれてるけど精神頑強だし

  • 65なりきり21/12/19(日) 15:03:07

    ………私、初めて家族ってものを知ったんですよ?


     物心ついた時から、腫れ物扱いで、魔法を開発したときにはみんなから認められると思っていた矢先にこれです。


     けれどジャードとアンナは違いました。

     彼らは私という人間を認めてくれました。


     知ってますか?姉妹と言われて、私は本当に嬉しかったんです。だからこそ、


     ジャードとアンナが何をしたと言うんですか?

     奴らの居場所を知っていたのはなぜですか?


     ──何故、私を見て兵を退かせたんですか!!


     ………申し訳ありません。ジャスミン。私のせいであなたから両親を取り上げてしまいました。

     >>63の言う通り、転生したからと言って調子に乗っていたようです。


     ジャスミン。貴方は私が守ります。

     例え、この命に変えても。必ず。


     使命は私が引き継ぎます

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:04:09

    おつらい……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:05:00

    厄ネタの香りが…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:05:08

    oh......分かってはいたけど急にお辛くなったな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:05:23

    この人、普通にss上手いやんけ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:06:26

    デルトラになってきたな…世界観の割にリーフ達が明るいから誤魔化されるが大王時代は軽く地獄だからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:07:10

    大丈夫?この人、デルトラのベルトに触れたら消えない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:08:38

    憲兵団って沈黙の森には木材とか動物狩りに来てたらしいから運が悪かったんだよなあ
    まあすぐに森の動物に逆に狩られまくって近寄らなくなったんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:09:07

    転生したと言ってもこの世界の知識が無けりゃそらこうなるよな...

  • 74なりきり21/12/19(日) 15:09:28

    まずはジャスミン。文字と計算を覚えましょう。そしたら次はデルトラの歴史に入ります。文字が分かれば書き置きなどで情報伝わりますし、知識も覚えられます。

    計算も商売では大事です。森以外にも人はいっぱいいますから、騙されたりしないためにも覚えましょう!

  • 75>>6321/12/19(日) 15:09:55

    違っそんなつもりじゃ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:10:49

    デルトラの書読んでなきゃ歴史はアディンと当代ぐらいにしとけ他は悪改編がすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:11:08

    王宮勤めてただけあって有能
    デルトラ年鑑とか読んでたりしない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:12:48

    コイツ地味にプラディンが城落とし前にスカウトするぐらい有能だからな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:14:26

    影の大王の手が入っちゃってて歴史書が改悪されてんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:15:53

    この頃の影の大王はロルフやクリステンを歌姫の番人にスカウトしてるくらいか

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:16:39

    >>79

    ジャードはデルトラの書を知った後、今の状況のヤバさに気づいて逃げた

  • 82なりきり21/12/19(日) 15:17:39

    >>77

    年鑑読めてないんですよね………何で話すのはデルトラのベルト関連の話題だけにしておきます。それとジャスミンがカラスと毛玉を連れ帰って来たんですが、こいつら怪物とかじゃないですよね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:18:16

    出たな有能カラス&毛玉

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:18:56

    カラスは最強の飛行ユニットだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:19:50

    カラス美味しく見えてませんか?

  • 86なりきり21/12/19(日) 15:21:37

    ひとまずカラスと毛玉は懐いてるみたいなので、放置します。経過観察とも言う。でもカラスって美味しいんですよね、じゅるり。どっかでカラス捕まえて食べよう。

    最近ゴールの様子を遠目に観察してますが、この間見た時と違ってなんか宝石入ってません? ねえ、あれってもしかしてデルトラのベルトの宝石じゃあ………

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:22:01

    うわぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:22:48

    ...ん?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:22:59

    ワンチャンとか考えんなよ。ゴールはマジで殺られかねんから

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:23:10

    お母さんわかったかも…(似た系統の魔法使うな…)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:24:23

    クリーに嫌われてそう

  • 92なりきり21/12/19(日) 15:25:32

    >>89

    了解です! ジャスミン残して死ぬつもりもないので!


    ………それと、皆さんに相談なんですが、私は今からジャスミンを利用するかもしれません。両親の名前を偽造することで。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:25:33

    カラス食べたことあるんだ。自分は無いや

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:28:45

    あの環境なら仕方ないな…
    魔法の研究も忘れずにな弱いと魔法使いは生きてけないから

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:31:16

    エンドンとシャーンにでもするんかね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:34:22

    >>95

    ああジャスミンを王族世継ぎに仕立てるのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:36:28

    影武者の使命かコイツが最後まで生存してればデインやジャスミンのベルトボケ回避できるな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:37:39

    デルトラあんまり覚えてないけど、五色平原鹿食べてみたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:38:49

    ちゃんと動物と植物の言葉も覚えさせるんやで。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:43:18

    レンジャー能力は沈黙サバイバルしてれば自然に身につくな。有能なクリー(非常食)達がいるし動物会話は大丈夫だろう
    憲兵団や旅人の死体から物剥ぎしとけ

  • 101なりきり21/12/19(日) 15:45:17

    「ジャスミン、貴方の父の名はエンドン。母はシャーン。貴方は時期デルトラの女王なのです」

     言ってしまった。
     もう取り返しはつかない。

     ジャスミンは首を傾げている。まだ12歳とはいえ、騒がないのは彼女が賢いからだろうか。

    「私が………女王様? なんかやだ」

    「ですよね。わかります。でも、貴方はそう言う血筋なのです」

     酷い罪悪感に駆られる。私を許さなくていい。
     私を恨んでください。

     ジャード、アンナ。私は使命のために、貴方達の娘を利用する事を許してください。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:46:55

    知らずに大王のトラップになっとる…真実を教える前に消えるなよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:49:37

    デインの意味がなくなってしまったな………

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:51:35

    リーフと最後の方で一度拗れるな…真実を知ったジャスミンの精神が心配。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:52:03

    まだお世継ぎが誰かは知らないから探さないといけないのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:52:54

    いましめの谷と小屋の遺言状の罠も消えるな
    影の大王偽名トラップ多過ぎんよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:53:18

    >>105

    来るまで待つだろ…ジャスミンが森にいないと戦士共死ぬぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:56:01

    でもこの人ジャスミンにこの事を誰にも話すなとか言うだろうし…

  • 109なりきり21/12/19(日) 15:58:07

    ジャスミンにはこの事は他言無用。誰かに話したら父母のようになると念押しをしました。これで偽名や私が世継ぎだ!みたいな馬鹿は減らせるでしょう。

    もうじきエンドンも来るはずです。彼に事情を話しておけば、納得はしてくれるはずですから

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:03:43

    どうなるか...

  • 111なりきり21/12/19(日) 16:06:34

    ………あのう、皆さんに聞きたいんですけど、エンドン王が来ない理由とか分かります? これもしかして自分のせいで何か変わったりしました?

    なんかおっさんと少年が多分麻痺ってると思うんですけど………これ、助けて大丈夫な奴です?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:06:37

    たしかリーフが10歳のときに足を……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:07:52

    >>111

    追い剥ぎしとこうぜ!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:07:54

    お、ついにリーフとバルダと対面するか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:08:07

    オッサンだからな…子供が来るだろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:08:07

    さらっと4年ふっとんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:09:28

    貴女…名前にないと面倒だが…名前の最初にイカとか最後にトとかついてませんよね

  • 118なりきり21/12/19(日) 16:10:29

    >>113

    よっしゃ!よく分からないから追い剥ぎだ!

    行け、ジャスミン!お姉さんはもう30だから肉体労働はちょっと………うん? なんかあのおっさん、見たことあるような、ないような。


    ミンさんに似てる?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:11:50

    少年の方は見覚えないのか…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:12:04

    >>118

    ちゃんと身ぐるみ隅々まで剥がせよ!

    ズボンもだ!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:13:38

    この後、森のピラミッド上位のウェンバーのご登場か…喧嘩売るなよ。

  • 122なりきり21/12/19(日) 16:14:19

    タイムっ!!待って、この2人どっかで見た事あると思ったら、ミンさんの息子さんじゃないですか!

    しかも金髪の青年つけてるのデルトラのベルト!?
    って事はこの子、エンドンの息子!? 何で世継ぎを冒険に出してるの!? 馬鹿なの!?

    ジャスミン! 急いで2人を担いで住処に行くよ!
    えーって顔しない!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:15:01

    ジャードの息子名乗ってる奴だぞ!気を付けろ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:15:49

    この4人で冒険するのか攻略楽になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:17:24

    バルダとかこの人にとって気がついたら逃げ出した脱走兵なんだよな

  • 126なりきり21/12/19(日) 16:18:58

    >>117

    私の名前ですか? クラウンですよ。クラウン。名前だけは最初から身につけられていたらしいので。


    >>123

    ふむふむ、貴方の父の名前はジャードというんですね、リーフ君。ちなみにそのマントは誰から?トーラ族の人からかな? ほう、母親が編んでくれたと。


    これもしかして、エンドン達も私と同じような考え方に辿り着いてる? 自分達をジャードと名乗って世継ぎを隠そうとしてる?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:20:45

    名前がどちらの意味でも厄ネタの匂いしかしない………

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:21:31

    道化か王冠…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:23:21

    鍛冶屋で今後の方針聞いてなかったん?
    秘密守る為に閉め出されたのかもしれんけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:24:07

    下に『ン』か…下がンな奴多いんだよな…14人中3人まあ考えすぎか…

  • 131なりきり21/12/19(日) 16:26:27

    とりあえずウェンバー見て震えてる二人にとりあえずドライフルーツ提供して、話を聞く事に。


    バルダの方はどうも私の事を知っていたみたいですね、照れるな〜ははは、は? え?『主席顧問官』をぶち殺した犯罪者扱い? いや私はドロップキックしただけで体勢崩して落ちただけだからセーフ。アウト?そんな〜


    >>129

    ある程度の話は聞いてたんですよ。エンドンが国を回って宝石を集めると。それが来たのが何で息子なんです!? 貴方は信頼ないんだから次の世継ぎは大事にするべきでしょう!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:29:06

    エンドン『なかなか子供生まれなくて一人っ子なんだ…それに私たちのように無知はいかんから可愛い子には旅をさせよというだろ』

  • 133なりきり21/12/19(日) 16:31:09

    とりあえずジャスミンの紹介に入りまーす。デル族で大王から逃げ出して、森に住んでいたという体でね?

    ジャスミンが世継ぎとかベルトの話を聞くたびにチラチラこちらを見てきますが、空気を読んで黙ってくれます。お姉さん嬉しい。

    バルダと脱走仲間の信頼でひとまずの関係は築けましたので、とりあえず寝ましょう。麻痺が抜けない2人に宝石の件、話しても無駄ですし

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:31:28

    物理(魔法使い)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:33:26

    昔のバルダは危機察知能力は優れていたんだ気づいたらメイン盾と地雷処理機に…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:34:59

    ・身元不明
    ・アクババ止められるほどの魔法を使える
    ・沈黙の森に住んでいる
    ・主席顧問官を殺害←New
    明らかに危険人部ですね

  • 137なりきり21/12/19(日) 16:35:12

    >>132

    とりあえず本当にそんな考えなら、苦労した分やジャード達の分も含めてラリアットするわ。


    >>134

    一応、雷魔法使えるから! でも魔法ばかりだとダメってのはラノベから学んだから、肉体も鍛えましたよ!


    後は31にもなるとお腹のお肉が心配になるからね………

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:36:54

    まあこの世界だと魔法だけじゃキツいからな...

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:37:22

    魔女クラスまで実力高めると老化対策できますよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:38:51

    この世界、チート性能なければ、職業レンジャーか学者の二択だからな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:40:48

    魔女クラスまで使えるのってたしか敵側にしか居ないんですが…
    逆にそこまで行ったら厄ネタにしか感じないよ

  • 142なりきり21/12/19(日) 16:41:33

    「リーフ、あの女には気をつけろ」

    「何で? だってデルトラの宮廷魔術師なんでしょ?」

     2人が寝静まった夜に、バルダが小声で僕に声をかける。いつになく真剣な声で。

    「怪物を、単独で止めた女だとしてもか?」

    「え?」

    「リーフは見たことないかもしれないが、アクババという怪物がデル城を飛び回っていた時があってな。だがある日、1匹が落とされた。空からの落雷によって」

    「運が悪かったんじゃないの?」

    「いや違う。ひとりの女がいたんだ、アクババを落とした先にな。俺が見たんだ、間違いない。あの女の仕業だ」

     ともかく気をつけろと言ってバルダは寝息を立て始めた。見た目は白髪のゆるい短く揃えた女性だけどなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:42:29

    >>141

    というか名前しかり、カラスしかり、この人の出生大分絞られてきたな………

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:43:02

    案の定危険視されてて草も生えない
    まぁ信頼出来る人間なかなか出ないし
    仕方ないね

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:43:27

    まあ残当だよな...

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:46:32

    親疑惑ある人の得意の攻撃手段がアレだし…
    14人目疑惑がな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:47:30

    リーフ君をたらしこもうぜ!大人の魅力で!!

  • 148なりきり21/12/19(日) 16:47:39

    朝です!おはようございます!
    何で起き抜けに剣を抜かれるんです???
    起こしに来ただけなのに………解せぬ。

    というわけで本日はゴールさん、攻略について話し合いましょう。信頼できるのか?ですって?何おう。こちとらゴールさんから逃げた女やぞ(2敗)
    あのこちらに誘き寄せる奴、どうにかなりませんかね。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:48:43

    あの後、結局喧嘩売りに行ったのか…

  • 150なりきり21/12/19(日) 16:49:54

    >>147

    それだと伝統通りになると、私がデルトラの時期王妃になるのでは??? 嫌ですよ、私はショタコンではないんですう! というかエンドン王に軽蔑されますよ! シャーン王妃に罵倒されたら立ち直れません!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:51:02

    夕方に行くなよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:52:01

    シャーン王妃トーラで育ったとは思えないぐらい怖いからな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:52:24

    怪物化したジャリスの手練れ相手によく二回も逃げられたな。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:54:18

    >>153

    あいつはとある物を守るために縄張りから出ないからな

    そうして殺しては血肉を蔦に与えて蔓の縄張りを育てている

  • 155なりきり21/12/19(日) 16:54:29

    >>151

    大丈夫です!2回も戦って弱点わかりましたから!

    奴はドラクエでいうさまようよろいなので、鎧ごと壊せば大丈夫です!多分、おそらく、きっと!


    っていうか前回はマジで私が壊した鎧のヒビに陽の光が差し込まなかったら、アクババ落とした雷撃で仕留められなかった以上、そのまま殺されてましたからね。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:59:34

    2巻のあいつの肩書きデルトラ建国以来最強の魔女だからな
    なおそれ以上の最強の魔法使いはみなさんご存知のあいつ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:00:23

    ジャリス製ヨロイ落雷でヒビかよ…

  • 158なりきり21/12/19(日) 17:01:33

    とりあえず昼前ですが、ゴールの所に向かいましょう。作戦はこうです。私がアクババ落とした雷撃を落としてゴールの視界を塞いだ後にバルダが気を引いて、ジャスミンが枝を落として壊す!以上!

    くれぐれもバルダは、余計な真似をしないでくださいね? 斬りかかるのは無し。ひたすらに狙ってるよ〜くらいの気配でお願いします!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:02:11

    >>156

    最強魔女は不意打ち無しなら、大王以外だとドラゴン級じゃなきゃ倒せなそうなのがな…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:03:05

    >>157

    ドラゴンと渡り合う種族だ、当然と言える

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:03:52

    >>160

    流石はジャリスだ滅ぼさないと(使命感)

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:13:27

    >>158

    リーフの役目???

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:14:25

    「体が勝手に動いたんです。それ以外に理由なんてありますか?」

     信頼出来なかった。雷撃を落とした後に、ゴールという存在の動きは致命的だった。
     鎧に意志がある幽霊ならば首の鎧を外せば事足りるじゃないか。

     俺ならやれると動いた。兜に手を伸ばし、剣を突き立てた瞬間に、ゴールの腕が俺の首を締め上げる。

    『血肉となれ』

     反響するような声と振るわれた剣に観念し、目を瞑れば、いつまで経っても痛みは襲ってこず、代わりに生暖かい液体が顔に飛んでいた。

    「言ったでしょ………余計な事はするなって………ジャスミン!! やりなさい!」

     開いた視界に映るのは大剣が肩から脇腹に抜けた女の姿。同時に女から雷撃が迸ると、駆け寄ってきたリーフに纏めて押し倒され、直後、ゴールは大木の下敷きになった。

    「──なぜ、俺を助けた?」

     もう助からない。見ただけで分かった。
     ジャスミンが認めたくないように叫んでいるが、取り返しがつくわけもない。

     ああ、これは信じられなかった俺のせいだと。
     目の前の現実が突きつけてるようだった。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:14:53

    >>162

    唯一のお世継ぎだぞ危ない目に合わせられるか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:16:33

    そのに生命の百合(血ではない)があるじゃろ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:17:21

    うっかり不老不死にしちゃった(テヘペロ

  • 167なりきり21/12/19(日) 17:22:31

    結局、ゴールには勝てなかったよ………(3敗)
    いや、命の百合がなかったら危なかった………マジで死んでたよ、ちくしょう。なんかアンナが頑張って押し返してる幻覚見えたし………ジャードも手伝えよ、何でいないんです???

    アダダダダッ! ジャスミン! ギブギブ! 傷口に塩を塗るみたいな痛みがぁ!!

    と、ともかくトパーズゲットですね。ジャスミンもなんかお母さんに会えた見たいですし、冒険についていくようですね。

    へ? 私も? いいんです? 宮廷魔術師だから狙われますよ?犯罪者ですよ? ok? それでは我が新たな王よ。貴方に支えさせていただきましょう。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:25:58

    >>167

    あー…。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:26:42

    アンナさん…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:34:26

    クラウンさん親は見えなかったのな…(ご存命です)

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:38:08

    次に行くだろう嘆きの湖が不穏すぎる

  • 172なりきり21/12/19(日) 17:40:45

    スレ主です。
    こんな感じでssみたいなものを書いてみたいんですが、需要あります? あるなら次スレで2巻行きます。記憶が定かではないところはさりげないサポート頼みます。

    以下は質問スレ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:41:14

    面白いです

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:42:03

    クラウンの髪は銀髪疑惑があるのですが髪は何色ですか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:42:56

    需要めちゃくちゃあります!
    続き気になります!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:42:56

    古い記憶を思い返しながら読んでた
    面白かったです…!

  • 177なりきり21/12/19(日) 17:43:58

    >>174

    私の髪は白髪と銀髪のあいのこですよ。

    容姿のイメージはfgoの降ジャック・ド・モレーですね!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:44:21

    デルトラ人は肌の色も緑や青など多様なんだよな…
    とある女性はアニメでは緑

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:45:09

    >>177

    綺麗な髪色だなぁー(白目)

    (クリーに嫌われてるやろ)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:48:00

    俺は今懐かしい記憶を呼び出している...需要大有りだ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:50:01

    この年でデルトラ転生(地獄)ssを味わえるとは昔を思い出す

  • 182なりきり21/12/19(日) 17:50:46

    >>179

    クリーが本当に懐かないんですよね………カラスが好物なのがダメでしょうか………? いやまあジャスミンにも怪訝な目はされますが

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:55:36

    使用魔術は雷だけです?

  • 184なりきり21/12/19(日) 17:56:47

    >>183

    雷以外にも使えますが、生活用レベルなので、あまり使いません。種火とかね。魔法使いらしく空を飛ぶ!というよりその場に浮かぶ事くらいしできないので。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:59:45

    他にも使えるっちゃ使えるのか本当に有能だなおい

  • 186なりきり21/12/19(日) 18:00:51

    >>185

    でもこれだけできても恩人の2人を守れないんですよ、ぐへへへ。


    ふざけてないとやってられないよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:02:06

    普通に読みたい

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:02:57

    ねかすでらかだきすいだくにりと(鳥肉大好きだからですかね)
    もしくはクリーは逃げてきたらしいし魔法にトラウマでもあるのかと…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:04:01

    まさか今になって良質なデルトラSSが読めるとは思っていなかった。
    応援してます。

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:04:12

    厄ネタの塊みたいな女だな……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:04:47

    片親があの人確定なのはな…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:06:32

    いつも突っ込みとか書き込めないと思うが読むぞ。
    で、スリーサイズは?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:06:37

    デルトラの二次創作?を見るの安価スレ以来だから楽しみ...クラウンさんの出生が不穏すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:08:51

    一応先の大雑把な話

    森でる
    、橋で黄金巨人と謎々(番人テーガンに変えられた鳥だった)内容は今は省略
    ジャスミンからクリーな出自とテーガンについて
    ララド族逃して憲兵から逃げる
    ニジとドッジの家へ

  • 195なりきり21/12/19(日) 18:11:36

    >>192

    上から88 55 86の165cmですよ!

    スタイルよくないです?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:14:27

    >>195

    よき

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:15:31

    謎々は
    1、2番目は普通だが3番目は
    『魔女のテーガン 洞穴で
    好物食うぞ 子供らと
    子供の名前は ホット、トット、ジニ、ジッド、ピク、フライ、ザン、ゾッド、スニック、フィー、ラン、ロッド、嫌われ者のイカボッド……

    ドッジ子供の名前が紹介される内容は簡単な計算

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:20:15

    >>197

    両手にカエルが一匹いてカエルの背にウジ2匹

    ウジの背にノミ2匹となって洞穴の中の生物を数える問題だがリーフは子供とテーガンに加えてそれらで105と答えるが好物が烏なので106が正解

  • 199なりきり21/12/19(日) 18:26:57
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:27:34

    助かる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています