スティッチとかいう隠れた名作

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:14:34

    コンテンツの情報量多すぎて好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:17:16

    言う程隠れていない大名作だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:18:46

    隠れてるか…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:19:03

    同期がクッソ地味なのもあって一時期ディズニーキャラクターの中で1番プッシュされてぢろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:19:42

    まあ日本のTVアニメ版はそうかも……いやまあまあ有名?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:23:18

    大人になって見返すとジャンバとプリークリーが相思相愛すぎる
    スティッチ以外の試作品625体全回収した功績でジャンバは違法遺伝子実験の罪をチャラに
    プリークリーは地球学を教える大学教授に昇進したのにお互いに会えないストレスでどんどん病んでいって結局2人で地球に戻ったの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:26:08

    >>6

    このコンビ子供の頃好きだったなー

    シリーズ進むごとにどんどん仲良くなっていくんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:26:35

    スティッチ以外のキャラがかなり影薄いのがな
    いや作中ではもちろんメインキャラなんだけど、ジャンバもプリークリーもグッズ映えはそんなしないしリロ(相棒人間枠)は作品によって全然見た目違うし彼女枠のピンクの子もあんま登場しないし
    良くも悪くもスティッチのワンパワーでやりくりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:27:12

    木の上に住んでる妖怪好きだった
    名前忘れたけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:30:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:31:45

    ガントゥおじさんとかいうエリート街道まっしぐらの大尉だったのに悪に堕ちてうだつの上がらない下っ端になってしまった苦労人ほんま好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:32:24

    スティッチが自身をほんの少しだけ上回るパワーの拘束具で動きを封じられてた時…
    下品なんですが……フフ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:32:45

    星のトップみたいなおばちゃん宇宙人みたいなの好きだった
    色々と珍しい感じで

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:33:55

    アカン大ちゃんねるの声が勝手に聴こえてきよる

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:34:07

    >>9

    キジムナーかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:38:58

    スティッチのいとこ達個性強くて良いよな
    折角数百体いるんだからディズニーのパレードとかグッズにももっと出てほしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:56:30

    >>13

    議長クールなおばちゃんって感じで好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:00:45

    子供のころはリロをハブる女の子達許せねえと思ってたけど今見返すとリロも大概だな…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:09:23

    劇場版とTV版の区別がつかん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:16:33

    >>16

    ブリズナック!!

    ヒートとヤープとヘクラーを2体ずつ見付けてしまってだめだった

    デュープがやったんかな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:22:16

    >>19

    市雄違いはこんな感じだな


    劇場版

    第1作目 スティッチ 、地球に来てリロと家族になる


    第2作目 スティッチ、エネルギー不足で死にかける


    第3作目 敵と戦う過程でスティッチのいとこ625体がハワイに開放される


    アニメシリーズ 

    ハワイに開放されたいとこ達をリロとスティッチ達で捕まえて回る


    劇場版第4作目

    全いとこを捕まえた後スティッチを更に凶暴にして強くした上位互換のエイリアン「リロイ」が生まれる

    いとこ達とリロイが戦う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:22:30

    沖縄編見てたなぁ
    意外とギャグとして面白いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:23:11

    >>15

    こいつだあ!

    いいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:27:06

    試作品たちが個性的な能力ばかりで面白かったな
    600番代は基本的に強いし、000代は掃除機のやつがわりかし便利(暴走すると危険)だったりと飽きなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:29:29

    沖縄編のスティッチってマイナーないとこ達もめちゃくちゃピックアップされてるから本国のスティッチファンから評価高いよな
    翻訳版がYoutubeで1200万再生とかされててビビった

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:36:10

    >>24

    生物を肥えまくらせる料理を作って肥えた生物を自分の餌にするやつとか

    自分の体から生えてくる針を他人に刺すと知能を落とせるやつとか

    どんな生き物でも小さな虫の体に変えて攻撃するやつとかエグい能力持った試作品も多いの元々は悪のエイリアンって感じで好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:43:14

    思いついたものから作りました的なガチの試作段階感がある000番台
    妨害系が多くパワーはないものの厄介な100番台
    パワーのある悪戯系が多い200番台
    主に精神特化の300番台
    謎に包まれた400番代
    純粋なパワーで破壊しまくる500番台
    完成度の高い600番台

    どれも良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:43:27

    “今の20〜30代”

    ハワイ語を全然知らなくても「イ・ライラ オクアイラ ノー マリヒニ オ・ハーナ」はそらで歌えると聞く…

    【日本語歌詞付き】アロハ・エ・コモ・マイ(Aloha E Komo Mai) 【リロ&スティッチ】


  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:43:37

    キングダムハーツにがっつりでてたけどマイナーなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:43:45

    普段あーだこーだ言ってるのにガントゥから離れきらないの好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:45:26

    >>30

    625号だから実はスティッチの次にスペック高いの好き

    ピーナッツバタージャムサンド家で作ったなあ、クソ甘かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:50:40

    実はリロの家って最低でもスティッチ、ドラウジー、ベルの3体の試作品がいるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:51:14

    派生がたくさんある時点で隠れてないです

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:51:42

    ディズニーランドの「魅惑のチキルーム」と「スティッチ・エンカウンター」はどっちも神アトラクションだぞ!
    というか今気づいたけどスティッチだけでランド内に2つも用意されてるのが人気を物語ってるような…?

    「魅惑のチキルーム」は南国感あふれるミュージックハウスでスティッチと鳥たちの楽しいショーが見られる
    「スティッチ・エンカウンター」ではなんとスティッチと直接コミュニケーションできる(シーの『タートルトーク』みたいな感じ)

    どっちも室内だから雨の日も楽しみやすいと思うし、スティッチファンでもそうじゃなくてもオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:52:27

    623体も作ってからようやく「試作品が悪の心を失った時用にバックアップできる奴を作っとくか」ってなったジャンバは偉いよ
    最高傑作がその後に生まれてしまったことは最大のミスであり一番の救いだったわけだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:55:30

    スティッチって可愛さと凶暴さ(かっこよさ)を併せ持ってるから女の子にも男の子にもウケてたイメージがあるんだよね 子供の頃の朧げな記憶だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:06:12

    ふと思ったんだがジャンバが逮捕されたのが626体以上(恐らくナンバーゼロも含まれる)も試作品を作った後って流石に遅すぎないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:16:30

    昔あった自分オリジナルのエイリアンが作れるフラッシュゲームが好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:26:52

    >>30

    最終的に銀河連邦からガントゥの専属シェフの職与えられて2人とも喜んでるの良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:15:24

    沖縄編の終盤でスティッチのデータ(?)をコピーしてできた敵VSスティッチ&いとこ総力戦好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:25:25

    ツイステにすらも出てきてる時点で隠れてはない

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:28:38

    >>36

    ディズニーキャラでも地味に珍しいバリバリにアクションできる強キャラだからなスティッチ

    可愛くて強くてかっこいいのは男の子も女の子も皆好きや

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:34:33

    未だにディズニーの中でも唯一無二の立ち位置にいるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:23:07

    >>41

    おかげで久しぶりにスティッチを見られてフルボイスな上スキンシップまでしてくれてガントゥおじさんまで出てきたので嬉しい

    ありがとうツイステかわいいねスティッチ いや本当にかわいいな…

    本来は多腕で触覚生えてるのもかわいいポイント ギャップのある姿がたくさん見られる チキルームにはお世話になってます

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:24:26

    >>1

    この画像に3人CV山寺宏一がいるの面白い

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:27:39

    地元が舞台になったからユウナの時も地上波で見れるうちは見てた

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:40:38

    一時期はミッキープーさんと並んで三頭みたいな感じだったよな
    今はみんな落ち着いちゃったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:01:06

    大人になって初代の映画観るとリロナニ姉妹の境遇が悲惨過ぎて所々泣く
    自分も本来なら親の加護の元で勉強に恋愛にエンジョイするお年頃だろうに、妹が施設送りされないよう必死に母親代わりを勤めるナニに感情移入する

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:37:32

    たまにいる公式からも存在を忘れられがちなモブ試作品たちにも好きなのが多い
    603(レーザーボール)とか202(コウモリ型のやつ)とか489(巨大なタコみたいなやつ)とか
    割と登場頻度の高いディガー(尻尾がドリルのやつ)も扱いはそっち側と気付いたときはビックリしたもんだ

    ところでジャンバとハムサンドビールはいつ頃まで一緒だったのかな
    001シュリンクは二人で生み出してるけど262エースの頃にはもう一人になってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:32:20

    今度実写版やるしまた盛り上がって欲しいなと思う所存

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:34:02

    映画版のストーリーが地味に重い

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:34:51

    懐かしいな
    映画1作目とアニメだけ見たことあるわ
    映画って複数あったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:55:37

    沖縄編1期で嫌味なキャラだった島1番の金持ちが2期で出てきた沖縄本島のお嬢様に歯がたたないのなんかリアルだった。あとそのお嬢様が惚れてるイケメンがだらしない姉2人の世話させられてるからスティッチと精神入れ替わる回でイケメンinスティッチがスティッチ専用三輪車もどきを乗りまわしたりして過去一無邪気で楽しそうにしてたのちょっと可哀想になった

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:57:54

    キャラの知名度に対して作品の知名度が追いついてない感じはある
    まぁディズニーキャラなんて大体そんなもんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:18:38

    男女問わず人気あったけど、男性人気という点では他のディズニーキャラの追随を許さなかった印象があるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:21:35

    >>27

    なんかロボアニメとかで見たことのあるやつ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:22:45

    >>30

    スティッチと同等の力に目をつけてやる気を出すように精神改造したら結構手強かったの好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:23:40

    SF要素もあるからなスティッチ
    いとこ達の設定とかロマンだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:23:47

    >>31

    作品どれだか忘れたけどなんだかんだ人情があってリロに頼まれて住んでた飛行船動かした時の流れ好きだった

    「天井移動するのは苦手なんだけどね」みたいなセリフがあった奴

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:25:13

    >>49

    >>27を見るにパワーを重視した辺りで別れたのかも。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:26:11

    >>28

    実は十代後半も歌えるんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:31:18

    >>48

    初代の映画は結構シリアスなんだよね

    イトコ達の設定もまだないから実験で生み出されたスティッチには家族がいないという悲哀も描かれていたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:31:24

    スティッチもう一度観たくなる良スレ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:41:54

    そろそろ試作品628号の設定だけでも見てみたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:49:24

    リロイVS試作品のバトル集大成感あってマジで好き



    Stitch’s Cousins Vs Leroy’s Army


  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:50:48

    リロイのエンドロールで全イトコの名前が明らかになったのめっちゃワクワクしたんだよな
    あわよくば全員の機能が知りたかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:05:22

    まさか沖縄編でリロが再登場するとは思わんかった
    完全に忘れ去られてるかと思ったけどこの回めっちゃ良かったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:10:16

    スティッチはべらべらと人語を喋らないのもいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:24:01

    沖縄編見てたわ。みんなチョコにされるやつで俺の性癖は歪んだのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:57:22

    喋り続けて相手をうんざりさせるのが能力、みたいなやつ好きだったんだけどビジュアルも名前も思い出せない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:59:15

    雷のやつ好きだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:00:08

    >>59

    リロイ&スティッチだったと思う

    スペックは高いけどぐうたらで動かないから鈍ってて、自分でも扱い切れないの良い塩梅だなと思った

    だから>>57の展開はちょっとアツかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:02:11

    イトコの中では最初から善性持ってるっぽくて比較的良いやつかと思いきや、正義執行の基準ガチガチで柔軟性ないから逆に厄介だったスーパーヒーローみたいな見た目のやつ好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:05:39

    >>70

    スクイーク

    赤い体に水色の帽子のネズミっぽいヤツ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:05:42

    ハワイで暮らしてる試作品達の描写好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:07:21
  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:11:44

    >>70

    スクイークだな

    相手がうんざりするくらい喋りまくるけどどんな星の言語でも喋れるから色んなスティッチメディアに出てくるやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:14:24

    >>74

    >>77

    この子だ!スッキリしたありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:30:20

    515のプルーツがハワイでも沖縄編でも強くて厄介な敵だったよね…
    後、何か騒音系の試作品多くない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:07:44

    >>73

    こいつ良いよね

    ジャンバが人格のプログラムミスったせいでゴリゴリのヒーローになったやつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:31:11

    髪の毛食べちゃうけど良い感じにカットしてくれる子好き 凄いセンス良いんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:45:46

    >>30

    かわいい

    ボローニャソーセージたべる?って聞かれたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:46:34

    試作品達って舞台装置として優秀すぎるんだよな
    どいつもこいつも2次創作かよみたいな性能してやがる


    ・どんなに仲良くても険悪にさせるビームを放つやつ

    ・仲悪い2人を24時間協力接着剤でくっつけるやつ

    ・頭に乗せると周囲の生物から「自分達の王」と認識されてどんな命令でも聞かせられる能力を持てるやつ

    ・目の前にいる人を無条件に好きにさせるやつ

    ・人格を入れ替わらせるやつ

    ・相手が一番怖いと思う存在に変身できるやつ

    ・人の姿を自由自在に変えられるやつ

    ・時間移動が出来て過去を改変出来るやつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:51:30

    一応ディズニーヴィランなんだけど子供の頃から主人公陣営に負け続けてる所ばっか見てるから謎の愛着あるんだよなこのハムスター

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:54:35

    探し物なんでも見つけて来てくれる子の番号知ってる人居たら教えて欲しい アニメシリーズで1番印象に残ってるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:00:32

    >>85

    試作品158号ファインダーだね

    カンガルーみたいで好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:09:25

    >>83

    最後こわ


    終盤の試作品は見た目も能力もスティッチ似が多かったからもうちょい人外作ってもいいのになーとおもってたけど番号ごとにタイプがきまってるのかと衝撃受けた

    末番になるほど強い設定が大人になってからほんとにそうかと怖くなってくる。ブラックホール作る能力ってなんだよ(創作あるある)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:15:24

    第1作の時は強敵感ヤバかったガントゥがシリーズ進むごとに「なんだガントゥか」みたいな扱いされるようになってたの笑う
    何気にスティッチからしたらリロより付き合い長い腐れ縁なんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:39:28

    ガキの頃は見てたけどほとんど覚えてないから再履修したいな
    とりあえず最初から見ていけばいいのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:52:24

    双子?みたいな見た目で可愛いけどお互いが出会った瞬間すごい力で爆発するみたいななんで作ったんだよみたいな試作品いた気がするけど沖縄編(新しい学校の方)でしか見た記憶ないな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:17:48

    対セールス用のハウカム(聞きたがり)とかジャンバの私情入ってる試作品も何人かいる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:19:43

    イトコが何体か出てくる回好きだったわ

    ガントゥがたまたま見つけたカプセル使ってチーム組んだ回とか(一応仲間だったのに全部終わった後幽閉されてるの草)、スラッシーVSスプラディーヘッドやった回とか、ハセガワさんちがやばいことになってた回とか


    >>86

    この子日本語版では458になってて、結果主な試作品の中では唯一の400シリーズになってるんだよね

    機能が判明してる400番台というと他には412~415がいるけど未だにカプセルとして登場したのみで姿がわかってない

    あとは機能不明のモブ試作品が数体いるだけ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:20:29

    >>89

    作中の時系列で言えば

    リロ・アンド・スティッチ→2→ザ・ムービー→ザ・シリーズ→リロイ・アンド・スティッチ→スティッチ!→砂の惑星→パーフェクト・メモリー

    だったはず


    >>90

    Mr.ステンチーとMrs.シックリーだね

    ステンチーはハワイの方でも出てるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:26:14

    >>93

    サンキュー

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:32:16

    お家が近いからか、スパーキーにインとヤン、リクター、キャノンボールが何気に結構遊びに来てるの好き

    イトコ達、基本的に自分の能力使いたいだけだから、最初は迷惑かけててもお家見つけた後はリロやスティッチが手を貸して欲しいときは協力してくれるのがいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:34:54

    めっちゃ良い作品だったよな…
    わりと青春だった…
    過去の俺の多趣味すぎないか?
    どこにそんな時間が

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:41:20

    懐かしすぎる
    また見たい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:44:39

    なんか映画の方でいとこたちがチョコチップクッキーでポーカーしてたのが可愛いかった記憶。
    いとこたちのキャラデザフレークシールとかで欲しいくらいには可愛いよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:46:52

    >>97

    ディズニー+で全部見れるよ

    スティッチ!の第三シーズンの順番がちょっと狂ってたけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:01:26

    洋楽被れになった後見直したらプレスリー愛が凄くて驚いた
    ディズニーで作中キャラが歌うんじゃなくて挿入歌として有名アーティストの曲バンバン使うのって珍しい気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:06:06

    そういやハンマーフェイス(ハンマーヘッド)って地球滅亡の危機みたいな回にも避難メンバーとして出てるけど、あいつ起動直後にガントゥのチームとして戦ってすぐ負けてハムスターウィールのとこに送られてたはずなんだよな…
    というかガントゥ、ルーベンには名前つけなかったのに部下にしたハンマーフェイスたちにはすぐ名前つけたの元の立場がにじみ出てていいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:52:15

    映画でガントゥが報われた後に沖縄でまた元に戻ったのが納得いかない

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:52:49

    小学生のころに良く朝アニメで見てたから そのポジションが現在は完全にベイマックスに取られてて悲しくなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:59:49

    試作品シリーズの中でもエンジェルだけスティッチの次位グッズ化されてた覚えがあるなぁ
    映画1作目しか見たことなかったからずっと「可愛いけど誰だ…?」って思いながら見てた

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:00:16

    リロイでイトコ達とアロハ・オエ歌ってたとこ好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:02:57

    いとこでルーベンやエンジェルみたいな準レギュ以外で一番有名なのはやっぱスパーキーかな?
    名前は覚えてなくても電球をバチバチと移動する姿を覚えてるやつは多いはず

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:20:18

    >>106

    スパーキー好き

    スティッチからすると初めて自分にも兄弟姉妹がいるって知った存在なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:29:49

    >>106

    いとこで唯一キングダムハーツに登場した名誉いとこだ!

    ミニゲームでまた出番がある謎に推されてるいとこだ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:33:26

    >>106

    映画とアニメ両方でいとこのお家探しトップバッターだから印象に残ってるな

    いとこ界隈のチュートリアル感がある

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:39:03

    >>91

    試作品の設定資料見てると初期の試作品はジャンバが完全に私情で作った後悪の目的を無理やり付けただろみたいな試作品ばっかで笑う


    試作品003 ハウカム

    なぜ?どうして?とひたすら質問をしまくり相手を疲弊させる

    セールスを撃退したりジャンバの嫌いな隣人に嫌がらせする為に作られた


    試作品005 トラックス

    ジャンバの為に重機を運ぶよう作られた


    試作品007 ジジ

    見た目はただの可愛い犬

    キャンキャンうるさく鳴く事で迷惑をかけるよう作られた


    試作品008 カルミン

    美味しいキャラメルを作りキャラメルで人を窒息させる


    試作品010 フィリックス

    ジャンバの掃除係として作られた


    試作品012 アンチサーム

    ジャンバのラボの断熱性を保ち、ジャンバが晴れの日を楽しむ為に作られた


    試作品013 ファリー

    育毛能力のある試作品

    ジャンバの毛を増やす為に作られた


    試作品014

    無限に体内からポップコーンを生み出す

    ジャンバが映画鑑賞をより楽しむ為に作った

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:42:13

    ここまでスレ見てるとスティッチのイトコの設定魅力的すぎない?
    イトコ集めのゲームとかディズニーが作ってくれたら日本でも売れそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:48:41

    >>95

    どうしよう記憶に無い

    どこで見られるんでそのシーン

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:56:24

    >>112

    アニメ版で見れるよ!

    スティッチが家にイトコ達をよく呼んでて近場の海岸を住処にしてるメンバーはいつメンになってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:00:45

    >>106

    ・スティッチと見た目が似てる

    ・青と黄色という分かりやすい対比

    ・能力も分かりやすい

    ・ストーリー上の活躍どころを作りやすい

    ・イイコとしての能力の用途もかなりある

    チュートリアル担当として完璧すぎる……

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:01:57

    >>113

    おばあちゃんみたいになってるインかわヨ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:04:12

    ディズニー暗黒時代にエースナンバー背負ってたるろ剣みたいな作品

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:13:52

    リロがずっと持ってる人形好きなんだよ名前忘れたけど アニメでリロが「自分で作ったら頭が大きくなっちゃったから頭に虫の卵を産みつけられたって設定にした〜」みたいな事言っててヒュ…になったけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:19:03

    沖縄版の主題歌をpillowsがやってて適当タイアップかと思いきやさわおなりにスティッチに当てがきしてるっぽくて好き

    誰とも間違わないぜ キミはキミにしか見えないとか


    「スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~」 第二弾オープニング


  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:21:26

    >>117

    そ、そらいじめられるわな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:27:34

    >>28

    動画再生しなくても文字見てるだけで普通に歌えて驚いた

    オレ結構スティッチ見てたし好きだったんだな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:32:05

    >>113

    ありがとう かわいい 好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:45:36

    >>117

    スクランプだね

    ちなみに植え付けられた卵のせいで余命は三日しかなく、

    映画の後半ではジャンバ対策に爆弾しかけられた

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:48:44

    映画デザインのジャンバ好きなんだけど分かる?
    でかい赤ちゃんみたいっていうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:06:54

    >>28

    本編見た記憶あんまないのに、文字見た途端ミューパレで植え付けられたメロディが流れてビビったわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:08:51

    10年くらい前に晩飯時にアニメやってたなー
    声真似したらスティッチかニャンちゅうかわからんくなる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:11:29

    イトコの中だとウィッシーワッシーが特に好き
    樽みたいなまん丸体型に小さい羽で飛んでるのがキュートすぎる
    メーター使い切ると特に能力もないおデブちゃんになっちゃうのも可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:17:08

    たまに「最終決戦でどうやってリロイ軍団と戦ったんだ……?」てなる機能のやついるよな
    グリッチとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:19:43

    いとこのカプセル+番号って設定がワクワクして好きだったな
    ポケモンと似たようなコレクター感覚で次はどんな生き物が出てくるのかと楽しみにしていた

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:36:06

    いまいち何故舞台が沖縄に変わったのか知らなかったが代表取締役が沖縄で暮らした経験から来てたのね

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:39:25

    >>128

    TVシリーズやる上で優秀な設定だったと思う

    怪事件発生→いとこの正体判明→スティッチとのバトル→リロの命名&お家探し

    のフォーマットで全く飽きが来なかった

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:51:11

    >>21

    劇場版があることを知らなかった

    朝にやってたよゐこが出てるディズニーの枠でやってたアニメ観てキムポッシブルみたいなシリーズものだと思ってたわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:54:21

    一週間だけとはいえプリークリーに恋していたケオニという少年
    見る目あるな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:59:27

    >>130

    500番台はボスとしてアクションができるし、000〜300番台は>>83で言われているように舞台装置としてメインキャラたちの深堀に使える

    それらがちょうどよいバランスで出てくるからなかなか侮れないんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:09:15

    改めて見るとみんなデザインがいいな
    かわいすぎずかっこよすぎず程よく癖があるちょうどいいデザイン
    あて627があざとくて好きだったけど名前がなかなかつけられないのが気になる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:25:05

    リロをハブる女子グループって如何にも嫌な奴らだと思って見てたけど
    今見るとリロがとんでもねえ問題児でそりゃあハブるわ…
    というか関わりたくねえわとなる

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:30:49

    >>101

    ウィールじゃない"ヴィール"!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:58:11

    スティッチはヴィランがガントゥ・ルーベン・ハムサンドビールの三馬鹿なのが作品全体のコメディ感に繋がってて好き
    なんならジャンバの方がヴィランだからなこの作品

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:59:28

    ハムサンドビール呼びいつ見ても草

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:15:14

    >>110

    その資料集どこで見られるんです…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:19:16
  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:26:29

    >>135

    モンスターとかグロテスクなものが大好きでミイラとフランケンを憧れのイケメン枠に置いてる女の子だからね…

    2000年のアニメでハワイ舞台だったから健康的なビジュアルのキャラになったけど日本で今アニメ化されてたらこんな感じのビジュアルになっててもおかしくないキャラ設定だしそら集団からは浮く

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:29:53

    >>140

    ありがとうございます!

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:30:46

    >>141

    盲点だった……そうだ確かに本質的にはそいつらと同じだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:35:30

    >>27

    他人の隠し事を察知して周りにバラしまくる能力持った199号ノウジー好き

    スティッチの敵の企みも全部察知出来るからスティッチがガチパーティ組む時とりあえずメンバーに入れられるのチートすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:45:10

    >>141

    リロって性格的には中二病、オカルトオタク、ホラーマニアって部類に含まれるキャラなんだけど

    ぱっと見そんな風に見えないから映画視聴済みの人と未視聴の人とでイメージかなり違いそうよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:28:54

    映画だとリロイ編が好き
    625号に名前とお家が見つかってガントゥと一緒に暮らすオチは本来の最終回としては完璧に近いと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:29:48

    >>141

    キリスト教圏でオカルト趣味のゴスってカースト下位の存在だからね……


    スティッチは知能高いのにずっと片言なのはその方が相手が親しみを持ってくれると学習したからなのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:27:19

    他のディズニーアニメとコラボしてた回が好きだったんだよな
    その中でも特にキムポッシブルとコラボした回が

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:56:43

    小さい頃朧気に見てたけど沖縄の話って正史なん?
    シリーズ通して見てみたいから気になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:02:58

    >>149

    一応>>67で大人になったリロが出てきたから正史なはず

    ただ>>102で触れられてる通りハワイ編の最後に味方サイドになったガントゥが何故かハムスターヴィールの部下に戻ってたりもするから繋がりがよく分からないとはよく言われてるね

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:28:53

    沖縄はノリも世界観も違いすぎるし正直ベツモノと考えてるなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:15:53

    最初は沖縄版での変化には順応できなかったけど何十年も月日が経過してるならそりゃあ色々変わるわなって感覚になったな
    山ちゃんもDVDの映像特典でスティッチも月日の経過で言葉を覚えたみたいなことを言ってたけど後から出たエースや627も流暢に喋るようになってたからまあ納得って

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:46:17

    子どもの時はレトロが割とトラウマだったわ
    ナニとスティッチ以外皆原始人になっちゃうのが怖かった
    リンクの回もだけどナニとスティッチが協力する展開好きだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:49:28

    好きな試作品は?
    自分はベイビーファイヤー、ボニーとクライド、アムネジオ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:18:12

    >>100

    確かプレスリー要素出すぞ!ってなった時に権利持ってる団体(当時本人はなくなっていたため)かなんかにオマージュして良いですか?って確認取ったらむしろ全然良いよどんどんやってよ!って超絶ウェルカムだったとかなんとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:18:19

    これは秀逸なディズニープラス加入促進スレ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:27:05

    大人になってから見ると、小さい妹が施設行きにならないように年齢不相応な頑張り続けてるナニとずっと一緒にいてくれてるデイビッドめちゃくちゃ良い男じゃん…になった
    スティッチだけじゃなくてジャンバやプリークリーのこと知っても離れないって器がデカすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:18:37

    >>148

    キムの相棒のペット(ハダカデバネズミ)が、凶暴な試作品とそっくりでペット争奪戦になるやつだっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:54:24

    >>157

    「何なんだよあれ!」とはなりつつも敬遠しないでいてくれるというか変なエイリアン<<<ナニになるのナイスガイすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:15:40

    沖縄編はハワイシリーズの大団円を無視してるってのはそうなんだけど、両方見てた当時不思議に思いこそすれだから嫌いだとか思ったことはなかった
    むしろそんなことどうでもよくて、どっちも面白いから大好きだった

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:26:14

    >>147

    単純に発声機能の問題じゃない?

    元々謎言語喋ってる生物なんだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:50:09

    >>160

    面白いけどifであってほしいと願っちゃう

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:43:41

    >>162

    月日が経てば色々変わるもんだしifじゃなくていいと思うなあ

    ガントゥもほら、あのあとまた銀河連邦でヘマ重ねないとも限らないし

    そもそもトップはあの議長だからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:40:59

    ハワイ編で作品としては大団円を迎えて一旦畳んだわけだし
    その後の沖縄を正史とするかは人それぞれでいいんじゃないかと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:24:16

    >>158

    そう

    ルーファスが試作品607号にそっくりでね

    試作品自体は出なかったけど時空を歪ませて宇宙を破壊できる力を持ってるという

    一応ローンチっていう名前になってるようだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:31:51

    テレ東でやってる時は繋がりなかったけどテレ朝になって制作会社もマッドハウスからシンエイ動画に変わってから繋がってる設定に変えたってところなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:07:17

    逆に沖縄編のその後の話って無いの?
    正史かどうかは置いといてスティッチシリーズの最新時系列ってなると沖縄?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:34:36

    600番台といえば611がどんな奴か気になるな
    最終破壊兵器とだけ触れられてるけど実態が分かってない
    どんな船体も真っ二つにするだの時空を歪めるだのブラックホールを生み出すだの魔法が使えるだの小型の原子炉を持ってるだの全試作品のバックアップができるだの試作品12体分のパワーを持ってるだの、もちろんスパコン並みの知能を持った最強のモンスターだの、バケモノ揃いの600番台にいるのだから多分611も物凄い力を持ってるんだろうな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:02:14

    炎操るやつと氷操るやついなかったっけ?
    こいつらが喧嘩してる回はなんか覚えてる気がする
    名前なんだっけ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:21:16

    >>169

    619号スプラディーヘッドと523号スラッシー

    自分はあの回がスプラディー初見だったから善玉の可愛いやつだなと思ってたけど、本当は結構攻撃的で冷酷なやつなんだよな……

    ちなみにスプラディーとスラッシーは他の回ではプリークリーの開いた悪い子&我儘矯正プログラムに一緒に参加してる

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:15:56

    >>167

    実は沖縄編の後に中国編があったりする

    沖縄編の後に中国に降り立ったスティッチがアイって女の子に出会ってしばらくジャンバ、プリークリー、イトコ達と暮らす話

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:53:57

    >>171

    中国編なんてあったのか……!?

    これはこれで見てみたい気もする

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:38:00

    中国編なんてあったのか!?
    沖縄もそうだけど海外の人って映画後の話ってどれくらい把握してるのだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:16:16

    中国編あるなんて知らなかったな
    イトコ出るならこれもプラスで配信して欲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:20:22

    >>154

    自分もボニー&クライド好き

    あの二人基本能力が盗みだから、最後お家見つけず刑務所行きで笑ってしまった

    出所後はお家見つけれたのかね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:40:03

    映画でナニとリロが大喧嘩して、別々の部屋で二人とも枕に顔埋めてアーーーーーー!!!って叫んでたのがあぁ…姉妹なんだなぁ…ってなって好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:47:09

    >>105

    最恐のリロイの弱点がジャンバがリロから貰ったハワイの歌なのがいいよね…

    リロとナニが現実のハワイ先住民に即したリアルよりなキャラデザだったり、没シーンでリロが観光客に「見て!本物の先住民よ!」って珍獣みたいに指を差されるシーンで社会問題を取り扱おうとしてたりと、とにかくハワイに対する愛とリスペストで作られてるシリーズだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:49:16

    >>154

    627、イン、スパーキー、スプラウト、レミーが好き

    今見てもデザインが良すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:51:00

    スティッチ似のドリルみたいなやつ
    結局どうなったんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:00:41

    >>151

    仮面ライダーのクウガとアギトみたいな関係性だと思ってる

    スティッチ!の前日譚としてリロ&スティッチの一連ストーリーがあるけどリロ&スティッチシリーズの続編ではないって感じ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:21:54

    調べた感じ2019年頃にディズニープラスからも消えてるのな

    そりゃあ知名度無いわ

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12264198072

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:49:20

    >>181

    何とか日本語版で見れないかなー、って思ったけどジャンバの声変わることになるのか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:07:33

    >>144

    スティッチでガチパ組むならどういう人選(人ではないが)になるんだろう?

    ひとまず6枠設定で相手は弱点を知っているものとする

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:17:57

    >>183

    ・スティッチ

     リーダーと近距離攻撃

    ・ノウジー

     情報収集とガヤ

    ・ボニー&クライド

     目標への侵入とガヤ

    ・スナフ

     相手のあらゆる作戦を台無しにして撹乱

    ・プラズモイド

     弱点のない遠距離攻撃

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:07:56

    スティッチの有識者多いな…さすがディズニー

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:23:35

    >>184

    ガヤ多すぎで草、いやスプラウト

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:18:06

    >>185

    スティッチはディズニーの中でも映画の後に長編2作、TVシリーズはディズニーチャンネルで当時の小学生が朝から見て、大団円の長編、数年後に日本のオリジナルTVシリーズ、と言う感じで長期間に渡って供給されてたから見てる年齢幅がそこそこ広いんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:41:18

    >>186

    スナフがいるだけで相手の作戦がほぼ絶対潰れるから、なんだったら他のメンバーはいらないまであるんだ

    ただ相手が作戦とか考えない脳筋だった場合もあるから一応のスペシャリストを揃えてる

    遠距離担当は最初苛烈なスプラディーヘッドにしようかと思ったけどあの子は鼻が濡れたりオーバーヒートすると使い物にならないから少し番号戻ってプラズモイドにした 動きやすさを取るなら代わりにスパーキーでもいいかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:00:20

    いつもアイスクリームを落とすこの青年
    沖縄版と中国版にも出てくるんだよな
    中国版の方はエイリアンが化けた奴だったけど例によってアイスを落としてた

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:03:52

    >>185

    なんでみんな試作品番号までさらっと出てくるんだよ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:15:02

    >>184

    この子も入れたい

    こんなゆるい見た目で現実改変能力持ちはチートすぎる


    試作品112号 トゥーンズ

    紙を口に取り込むと描かれた事象や存在を実現化させることができる能力を持つ

    首周りのヒレを1回転させると能力が解除される

    絵が描かれた紙を取り込むと絵の姿に変身する事も出来る

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:49:57

    この子生々しい嫌さで好き


    214号ピックス

    酷い写りの写真を撮りその場で現像して渡す

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:55:28

    まさか大人になってスティッチの話でここまで盛り上がるとは

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:47:43

    懐かしくなってディズニーストア覗いたらイトコメインのステッカー売ってたんで貼っちゃう

    なんだかんだ人気ある作品だからちょこちょこスティッチ以外もグッズ出してくれるの有難い

    shopdisney.disney.co.jp
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:04:13

    懐かしい 子供頃ツタヤでアニメ版レンタルしてたなぁ
    昔すぎてあんまり覚えてないけど黄色いスティッチみたいなのが好きだった

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:02:02

    最後マートルもジジを連れてオハナの輪に入るのが好きなんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています