久しぶりに一護の活躍を観れて

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:50:41

    俺は嬉しいよ
    というか、十字衝かなり久しぶりだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:53:16

    十字衝の威力避けてどうにかなるレベルじゃないよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:54:46

    考えてみれば主人公のバトルシーンが盛られるのは当然であった……!
    完聖体4人相手でも割と余裕でいなしてたしこれは特記戦力ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:54:58

    取り敢えず全員が完聖体でやりにいった上で適当にあしらってるのがマジでレベルが違う感じがでてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:55:45

    徒手空拳でバンビーズ三人吹っ飛ばすシーン
    あれ副隊長三人吹っ飛ばしたとこのオマージュだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:57:58

    バンビーズを盛ったというよりチャンイチのための戦闘シーン増加と考えるとグレミィ巻くのもしょうがないかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:58:44

    完聖体相手には最初から圧倒してたしな一護

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:59:39

    そもそもアヨン吸収した完聖体キルゲに圧倒してるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:59:51

    一護の活躍シーンはいくら盛ってもいい…
    18話19話で霊王宮修行組は完聖体状態の滅却師相手でも全然戦えるところを見せてくれたけど、今回の一護は完聖体状態のバンビーズ4人相手でも余裕そうだったのが修行組の中でも別格感を感じられて良かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:01:42

    満を持してnumber one引っさげて登場からの大暴れ! そうそうこれで良いんだよ(これで良いんだよおじさん)

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:03:29

    あといくら一護が相手とはいえ終始あしらわれてた上に
    一応手柄狙いで攻撃はしてるもののあんま真剣に臨んでなさそうなリル、ミニー、ジジも
    1人だけガチ全開で殺しに行ってて手も足も出なかったキャンディも、あのザマじゃ上へ選抜されないのも仕方ないわなぁ……って納得する戦闘模様だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:04:18

    正直なところ一護のスタンスと滅却師の能力がひたすらに噛み合ってないんだよね。
    即死じゃなきゃカウンター飛んでくるとかいう能力ばっかだし
    こればっかりは本気を出したら死ぬ周りが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:09:12

    こう…メンタルが安定してて自分が相手より強いと分かってる時のチャンイチ本当に好き。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:10:38

    >>13

    別に雑魚狩り特化ってわけじゃないんだけど、藍染やバッハでビビり散らしてるのが印象強い。でもグリムジョーとかメンタル割と安定してただろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:10:48

    攻撃は基本白打で刀は攻撃を受ける以外ではほぼ使ってない辺りにレベルの違いとチョコラテが見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:11:59

    せっかく万全の状態出来たら結局は信じてるとはいえ石田が敵側にいてすぐ情緒乱されるの可哀想過ぎて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:15:12

    この甘さがチャン一よ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:16:58

    >>6

    原作当時、あれだけ他の主要キャラは長々戦闘してたのに主人公のラストバトルで真の能力すら分からなかったのは本当に擁護出来なかったからね…

    一護のための物語で、一護の活躍を描くために他の戦闘は多少駆け足になりますはペース配分として順当だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:17:35

    あくまで戦闘不能状態にしたいだけだしな一護
    本気出せばあっさり決着だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:19:09

    アニメでの月牙十字衝がえげつなくて確かにこれ技が破られたんなら普通避けるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:19:59

    >>14

    グリムジョー戦の全力を出しきる激戦もいいんだけど、無月とか銀城戦とか今回みたいな強化イベント入った直後の負けるわけねぇよって感じで落ち着いてるチャンイチの感じが好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:21:53

    余裕ぶっこいてるわけじゃなく平然としてるのがなんかいいな
    石田のことでそれが乱されるのも含めて良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:24:53

    沢山の人が死んで平然とできるわけないもんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:26:51

    バンビーズもかなり強いのにすげえよ一護

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:52:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:57:25

    なんか原作より大分強化されてたな
    原作は完聖体使ってない騎士団の連携で追い込まれるっていう描写だったし

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:58:07

    実は一護の攻撃で女性の敵キャラに欠損ダメージが入ったのは今回のキャンディス戦が最初で最後だったりする

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:58:56

    >>21

    銀城に力取られて号泣からのルキアから力もらって死神になった時のドヤ顔

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:59:38

    このまま絨毯カットしよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:59:45

    女の子に甘いチャン一

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:00:10

    漫画だと完聖体のキャンディスに優勢なくらいで修行の成果お披露目が終わっちゃたからね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:01:44

    霊王宮行ったり降りたりするのも改変するべき

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:02:13

    前回のポエム

    そりゃ感電するよなこのチャン一相手なら

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:02:14

    >>29

    絨毯が好きなファンもいるんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:02:39

    絨毯は過程かかれるだけでマシになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:02:56

    バカよけろは変えないのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:03:45

    >>35

    アスキンに攻撃しに行く時に毒入りプール入ったんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:05:31

    >>37

    最初ぶった切ってアスキンがマジ焦りしつつチャン一の方から会話に入りその甘さ致命的だぜくらいで絨毯になればチャン一の株も保てると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:06:21

    1期からチャン一は原作より強く見えるような描写にされてるような気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:06:46

    改変しすぎると原作否定になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:07:56

    >>39

    霊圧つきかけ満身創痍のはずなのにユーハバッハとガチンコしてロクな負傷もないのマジ特記戦力

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:08:24

    >>38

    あの時のアスキン服が切れてたり汚れてる描写ないんだよな

    夜一達に攻撃された時はあったから一護の攻撃当たってないかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:08:50

    こいつがチョコラテ捨ててバンビエッタ戦法やったらリジェとジェラルドとポテト以外に一人で勝てそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:09:28

    特記戦力は作中最強で一護はその筆頭だから1番強いのは当然

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:10:19

    原作がキャンディスと小競り合いした後はアスキンに絨毯だったから修行でそんな強くなってないんじゃね?とか言われてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:10:28

    チョコラテ捨てたチャンイチってチャンイチじゃないから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:10:36

    >>43

    ポテトもリジェもジェラルドも鞘伏即殺みたく月牙ワンパン出来ればそのまま沈むんでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:11:31

    >>45

    一護がダウンした毒入りより強力な完聖体の毒に耐えてる浦原喜助がいるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:12:15

    >>47

    聖別前なら聖別後は無理

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:13:22

    >>44

    特記戦力=強さじゃないけど強いのはそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:13:59

    >>48

    ナックルヴァールに強すぎと言われる科学者…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:17:46

    浦原はマユリ並かそれ以上のトンデモ技術者なので……死なない為に死ぬほど準備してきてから戦いに臨むし

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:17:49

    >>51

    あいつ小説でも九十九番応用みたいな鬼道使えるしガチハイスペ文武両道なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:49:20

    >>46

    チョコラテ捨てさせかけてチャン一に殺意を抱かせた月島さんは凄えよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:35:58

    >>54

    完現術のみでも月島さんの腕すぐ持ってってるあたりが怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:28:25

    やっぱバンビちゃん抜きの4人で居る方が全体的に楽しそうというか気心知れた仲間感あったの悲しいっスね……

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:32:27

    ロバートも完聖体使ってるし全体的に一護の強さを強調するような描写に改変されたな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:39:29

    漫画…通常騎士団複数人の連携で追い込まれる
    アニメ…完聖体騎士団の連携を容易に捌く

    大分強さが変わってますね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:36:13

    というか出し抜き合いが基本だから仕方ないのかもしれんけど、アニメで観ると改めて騎士団員たちロクに連携できてもいなかった気がする

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:05:14

    絨毯カットというか
    浦原さん「ここはアタシに任せて黒崎サンは先に」
    みたいな展開になれば良いのでは

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:06:43

    >>59

    リルがジジの首アレしたのを見てよく分かった

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:08:46

    他の帰還組や隊長が卍解込みで完聖体に勝てるかどうかが多いの考えれば始解と言うかほとんど素手であしらってる一護は割と次元が違うのは分かりやすかったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:10:50

    一護だけ原作よりかなり強くなってるのは流石に描写不足だとスタッフが判断したんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:08:07

    >>61

    アレは精液が喰らったところで大したダメージにならないからってのもあると思う


    多分ピンクやつまみ食いビッチ相手にもやると言われればそれはそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:13:36

    リルはミニーと潰しあわせたぺぺにブチ切れてたりそのミニーも殺さず無力化してたりするからやっても死なないって確信がなければジジ以外にはやらねえんじゃねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:17:12

    他二人は力で押さえるか速度避けるかでどうにかしそうだし・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:22:55

    >>64

    断首から当たり前の様に次のシーンでくっついてるの笑った

    簡単に切れるのに全然死ぬ気配無いな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:25:55

    キャンディスこれ喰らってよく片腕で済んだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:28:20

    アニメだと圧倒的な差がある感じだけど原作だとそこそこ一護とチャンバラ出来てるからなキャンディス

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:36:45

    アニメのジジがしてた肉体移植って原作でもあるシーンなの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:42:34

    >>61

    ジジは能力のおかげで大したダメージにもならない上に

    一護とジジがかなり近かったからジジの血を一護にぶっかけさせる目的もあったんじゃない?

    生きてる滅却師には無効な能力だけど一護の出自を知らなければ絶対効かないとはわからないわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:45:03

    >>70

    やってるね

    ゾンビの癖にヒーラーやれるんだよねアイツ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:56:07

    >>72

    もしかしてジジって自爆特攻とヒーラーが最適なキャラか

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:06:07

    >>34

    やるならもう二、三活躍盛ってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:12:16

    >>63

    スタッフ「霊王宮帰りの一護の戦闘盛りたいので、合わせてリルトットたちの戦闘描写も増やしたいのですが、技名とか完聖体名とか決まってますか?」

    師匠「いいですよ。情報はこんな感じですねー」


    こういう雰囲気かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:30:14

    原作でも思ってたけど親衛隊ならともかくさっきまで剣ちゃんの大暴れしてたの見てた上で特記戦力筆頭だって知ってるくせに万全一護に単騎で喧嘩売って勝てる気だったの騎士団ってひょっとして頭残念なのでは?となった

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:38:14

    >>76

    負けたら処罰、敵前逃亡もおそらく同じ

    特記戦力倒したら手柄の可能性

    じゃあどうするか

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:22:45

    >>77

    チョコラテマッチングで良かったなすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています