女キャラのピアスやタトゥーって以前は嫌われてたよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:36:32

    最近でも嫌う人はまあいるけど以前よりは受け入れたり耐性付いてる人多くなったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:40:00

    ギャルが流行ったからピアスやネイルに耐性ついたのはそれが大きそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:41:21

    タトゥーはともかくピアスは相当繊細じゃない?
    そんな風潮初耳だけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:41:54

    同じく初耳

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:43:22

    ピアスもあったね。耳はともかく、口とかヘソとか舌とか

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:44:31

    なんなら一昔以上前だと黒髪黒目でおかっぱor長髪のストレートで白ワンピースに縞パン以外認めねぇのばっかだったよなぁ…
    時代が流れるにつれファッションも好みの傾向強いけど流行取り入れる作家さん増えたしリメイクでクソダサいキャラがイケメンや美少女になると歳を喰ったと…(じじいまん民並み感)
    良い年こいたおっさんばっかから若い女の子もオタクやってる時代になったし良い時代になったなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:44:41

    そういうのをエロいものとして扱って俺の性癖やべーわwって主張するのがオタクとしての深みみたいに思ってる層が増えてるだけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:45:44

    ピアスやタトゥーは怖い人が着けてるものだったのが
    エッチなんじゃないか……?って気づきを得た人達から開拓されてった印象

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:45:57

    ピアスとかタトゥーの何がいけないのかわからないんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:46:40

    いやタトゥーは流石に…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:46:54

    耳ピアスも清楚キャラがイラストでピアスつけてたら嫌がられたとかあるぞ
    というか清楚系が人気の頃がひどかったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:48:33

    >>6

    黒髪=清楚で清楚系キャラが人気になってリアルでも清楚系ファッションが男ウケするってなってた頃とかあったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:48:57

    ここだけ不良礼賛スレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:48:59

    >>8

    ふふ…歳を取ったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:49:01

    普通の耳ピアスはなんでもないけどヘソピとか舌ピはやっぱそういうキャラじゃないとキツくないか
    あとタトゥーは入れてる場所にもよるけどまだ抵抗ある人も多いよ
    某ソシャゲでもそういうスキンでちょっと燃えたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:52:35

    非難したいだけの鬼の首取ったかのように騒ぐ奴のターゲットからは外れてきてるけど
    受け入れる人が増えたかっていうとそうでもなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:52:43

    具体的にはいつからかはわからんがNTRやビッチ化というエロ同人展開が流行ったのも理由にありそうだと思う
    清楚系から少しずつ脱却していったんだと

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:54:26

    今はギャルが人気だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:55:32

    似合ってたらそれでよくね?って思うんだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:56:12

    一次創作よりも薄い本とかエロ絵で性癖開拓されたってのはありそう
    オタクに優しいギャルとかそういう創作の流行がじょじょに一次創作になっていったようなものだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:57:09

    リアルじゃないただの飾りなら女児アニメですらあるよね、ピアス
    でも穴開けるところにまで踏み込んでると躊躇する

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:58:57

    今じゃ相手にピアス穴開けてもらうってシチュがえっちだと思ってるのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:59:28

    というかギャル系のキャラが人気出るようになってそういうキャラがしてるピアスやタトゥーはバフアイテムってだけでしょ
    清楚系のキャラがしてたらギャップ萌え狙いでもない限り普通に嫌な人が多いと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:00:41

    >>15

    潔癖処女信仰はまだまだ健在だからね

    声優とかアイドルとかリアルだと髪染めただけでも叩かれたりするのまだあるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:01:50

    >>23

    そういうギャップ萌えが通用するようになったって話

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:02:35

    スレ画のアニメ版はタトゥーとかなかったことにされてるじゃねーか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:03:38

    ぶっちゃけ廣井きくりのことは大好きだけどタトゥーはタトゥーシールであってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:04:47

    小梅とか何も言われないし、耳ピアスは大分寛容になった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:05:09

    >>26

    それはキャラ人気とかじゃなくて放送倫理の問題じゃねえかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:05:20

    タトゥー=入墨=犯罪者の流れで育ってきたからなぁ…
    自分も「漫画ばかり読んでると馬鹿になるぞ」と言ってきた大人達と同じになっちまったってことか

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:05:35

    >>26

    アニメ版でなかったことになってるからと言って、別に原作から消えたわけでもないだろ。喜多ちゃんの水虫然り

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:06:02

    PAさんとか耳ピアスバチバチで口にも開けてるから前ならこんな人気出なかったよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:07:00

    未成年がピアスしてるなんてあり得んだろと思ってしまう老害が私です

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:07:49

    個人的な感想ではあるけど、耳ピアスはなんとも思わんのに何故か舌ピアスや臍ピアスはどうしても「痛そう…」が先に来ちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:07:59

    口ピアスで舌割れてるとか、オタクが最も嫌いそうな感じなのにおっぱいのデカさに目を奪われてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:11:07

    >>35

    スプタンとか前ならもっといろいろ言われそうだけど賛否両論になるぐらいで落ち着いてるの変わったと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:15:02

    パンクなスタイルだけど、実はピアス開けてないし腕もボディペイントだったりする子

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:17:03

    >>5

    接客してて口、舌、ヘソはいたたまれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:18:44

    そんな風潮あったのか
    学生がピアス開けるのを非行とか言ってたのは聞いたことあるが…昭和40年代とかの話?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:20:31

    ギャル人気にはなったけど処女信仰は普通に続いてるよね
    未経験だったり初心だったりはわりと当たり前
    まあ非処女ヒロインはそもそも人気出にくいと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:21:09

    未成年でもピアスしてる子は普通に見かけるんだが…まあ地域や学校によるかも…

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:21:19

    現代ではもうファッションの一つなんよ
    好きか嫌いかで言えば好きじゃないんだけど非難する人は時代に取り残されてるんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:22:23

    単純に受け取り手が慣れただけだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:22:53

    >>39

    その世代に育てられたちょっと前のオタク達が忌避感持ってたイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:23:04

    タトゥーピアスなんかよりよっぽどやばい性癖が跋扈してるから自然と許容されてるんじゃね
    巨大化とか異形とかケモノとか昔より馴染んでるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:23:07

    耳ピアスにも小さいのからでかい穴まであるしたくさんつけてるってのもあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:24:40

    リアルで見ると怖そうな人〜ってなるけど2次元なら平気だわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:25:44

    正直なところ戦前に太もも出すのが乳首並みにアウトだったみたいな太古の価値観ってイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:27:48

    >>39

    普通に平成の話やぞ

    というかアニメの萌え文化自体が平成から大きく火が着いたものだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:30:25

    ピアスはファッションだと思うけどタトゥーはちょっと…
    アニメなら格好いいけどリアルだと確実に距離置く

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:30:55

    ファンタジーならともかく現代舞台でタトゥーとか刺青入れてるキャラってギャルとか不良キャラいがいにはそんなに思い浮かばないし言うほど受け入れられてるか?
    ピアスも鼻や口、舌はあまりいない気がするけど
    無知なだけだったらすまんけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:32:06

    なんていうかまあ、音楽やってるならさもありなんっていう。普通の人間ならちょっと……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:35:16

    ピアスは昔から何とも思わないんだけどねぇ
    タトゥーは無理かな、どうしても受け入れられないわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:38:31

    二次元ならどれもファッションの範囲
    三次元ではアスリート、芸能人以外がやるファッションじゃないなってイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:41:30

    そもそも画像の人らはパブリックイメージ通り治安悪そうな怖い人として登場したわけだしね
    ピアス開けたりしてることがどう、というよりもピアス開けたりしてても自然なタイプの人がどうって話じゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:47:38

    そういうキャラなら昔から何の文句もなかっただろう
    そういうキャラじゃないのがすれば、似合わない扱いされる
    寛容な現在でも中年女性が学生服来てうろつくとやべえ扱いされる

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:50:15

    >>55

    そういうしていて自然って範囲が増えたってことでしょ

    今じゃJKぐらいのキャラがピアス開けてても普通だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:51:00

    >>8

    オタクに優しいギャルみたいなもんか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:55:15

    オタクに優しいギャルもギャル=怖いみたいなイメージがあったからこそギャップ萌えの一種として広まったわけで逆説的に怖いと思ってたってわけだからね

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:58:32

    昔は口紅も受け入れられない繊細な男オタ多すぎたよ・・・・
    女性なんだからそれくらいのおしゃれはするよねっていうのをどうしても否定したがる女嫌いの女体好きみたいなのが多かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:04:40

    >>26

    アニメはタバコだって規制されるんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:12:02

    >>61

    アメリカは飴になるみたいだが日本でされてたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:29:43

    いやむしろ昔の年代でギャルとかに夢見てた層ってそれこそよっぽど回りが見えてなかったか或いはヒキコモリ拗らせた輩か年喰ったオッサンくらいだろうよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:34:04

    >>63

    そう考えると単に現実で一般的に受け入れられるレベルまで二次元でも受け入れられるようになっただけなんじゃないかって気もするな

    タトゥーとか受け入れられている気はしないし

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:38:28

    >>64

    ピアスとかは一般的なファッションだけどタトゥーは現実でも普通の人は引くからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:39:23

    タトゥー入ってる廣井が人気になってる時点で以前より受け入れられてるのは確かでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:41:35

    今まで使われてなかったパーツだから差別化に役立つ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:48:17

    >>65

    引かないでしょ。頭昭和かよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:53:16

    とはいえやるのに痛みを伴う系はなぁと思ってしまう
    スプリットタンとか
    実際今はどうなん?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:54:58

    タトゥーは色合いでどうしても引くことがある
    肌って健康面の印象も抱きやすいし特に青系は拒否反応が出る

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:55:24

    あ、そういうの気にならない二次元ならオールオッケー

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:06:37

    ラップやロックやパンクも今じゃ普通に使われてるけどアニメオタク層の多くから嫌われていたのじゃよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:13:42

    まあ、アニメオタクのほうが世間的には嫌われてるんですけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:18:51

    >>66

    バンドマンが墨入れてるのって昔でもそういうキャラなのねとなるからマイナスにはならなくないか

    しかもアニメだと入ってないんでそういうキャラとして認知されてるか微妙

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:20:13

    今開催中のバスケW杯。向こうじゃアスリートだろうとタトゥーなんて珍しいものではない

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:21:03

    >>74

    お前はいい加減スレタイや1を読め

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:21:06

    >>68

    残念だが令和でも普通に引かれるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:24:03

    世間的に認められてるかって話じゃなくてそういうキャラの話であってしかも人気でてるからどんだけ認めようとしてなくてもオタクの中で受け入れてる割合が増えてるって事実は変わらないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:25:26

    >>68

    誰も引かないくらいに馴染んでいたら

    公共施設にお断りされるなんてことはねぇんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:28:04

    メインキャラじゃないおばさん達だから許されてるだけでは

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:28:20

    オタクが変わったというよりもアニメ文化が昔よりも広く浸透してる結果若年層でアニメ文化に触れる機会が増えてオタクの幅が広まった感じかなと思う
    昔からダメな人はダメなままでこういうファッションに明るい人は大丈夫って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:31:57

    山田やヨヨコもピアス開けてるぞ
    上でも言われてるように女児向けアニメでもつけるしな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:33:53

    別に日本だって江戸~明治期ぐらいはファッションとしての入れ墨流行ってたんだけどな
    それこそ職業によっては彫ってないと恥ずかしいレベル

    これが明治維新によって諸外国の目を気にした明治政府が厳しく規制したことから文化が暗転する
    けど、当の諸外国の要人(イギリスの王子とか)が日本の彫り物技術の高さに惚れ込んで入れ墨入れて帰るとかするようになって、
    段々と刑罰そのものは形骸化していった

    そんで、太平洋戦争後にGHQが全面解禁したんだけど元々違法とされていたこともあってイメージが払拭できなかったのと、
    それを逆手に取ったヤクザ映画がヤクザの代名詞みたいに入れ墨を扱ったので悪いイメージが固定化された

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:40:10

    オタク層全体での性癖は間違いなく広くなってるよ
    ポケモンのマリィやウマ娘のエアシャカールみたいなツーブロックや剃り混みのキャラも昔なら人気出てないだろうからね
    キャラにいろんなファッションの幅があった方が広く楽しめるからいいことよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:44:55

    そもそもギャルとかメスガキみたいな如何にもピアス・タトゥー入れてそうなキャラが流行ってる時点でね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:50:00

    ギャルやメスガキにタトゥーのイメージは全くないなぁ
    メスガキの方にはピアスのイメージもあんまない

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:52:29

    まぁ、日本だとタトゥー入れてる若い女性は
    ギャルよりもメンヘラ寄りの印象だな

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:19:27

    そもそもタトゥー入れてる女キャラ自体がそんな見ないなぁ最近だとホリミヤの主人公がしてるけど男だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:36:38

    ハガレンのホークアイ中尉や転天のアニスは背中に入れ墨入ってるね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:44:21

    アニスってキャラの方は知らんがホークアイの方は入れ墨の意味合いが話の趣旨と全くの別物でしょうが

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:49:05

    ぼっちちゃんだってPAさん見て怖がってたじゃん
    ぼっちちゃんは古の童貞オタクだった…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:55:04

    威圧で入れ墨するキャラは威圧を求めてるキャラになり、ファッションで入れ墨するキャラはファッションを求めてるキャラになるってだけで昔から変わらん
    ファッションは年齢と時代によって変わるんで、取れない入れ墨でファッションやるのは賢そうじゃないもしくは融通の利かないキャラ付けになるってだけ
    そしてそれがキャラに似合うかどうかの話になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:17:34

    >>39

    何言ってるんだ?エアプだろお前

    昭和40年って1965年だよ学生どころの話じゃない

    2000年代でもその風潮は間違いなくあったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:00

    タトゥーは真面目に反社や半グレのイメージになるんよ
    特に日本人がやってる場合
    いくらファッションといっても普通の人は反社や半グレなんてドン引き

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:48

    >>76

    何様なん?

    お前が読めや

    別にアニメ限定の話を1がしたかったわけじゃないだろうし、指摘するならカテゴリーかスレ画やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:19

    昭和エアプと社会エアプにオタク批判が混ざる地獄かな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:35

    21世紀初頭でも学校以外でピアス忌避の風潮なんかあったんだ
    物心付いてないから知らんかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:48:57

    >>98

    21世紀生まれだが最近はむしろ就職に不利だから開けないやつがよくいるよ

    ピアスに1番親しみ持ってるのってアラサー位じゃない?

    アニメキャラならそういう派手目な属性程度に見てるけど、現実に居たら関わりをそっと避けるかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:06:35

    まあ、今時タトゥーぐらいどうということもない。ましてやバンドマンなら

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:13:04

    いま思えば00年代のアニオタ文化はやたら潔癖だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:16:53

    >>91

    こいつは基本初見のやつ怖がってるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:58:21

    >>102

    困った…確かに虹夏ちゃんぐらいしか親しみから入ってないし反論が出来ない…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:01:13

    >>5

    あー確かに場所と量によっては抵抗生じるかもしれんわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:34:22

    >>99

    就職の話したら女は黒髪ストレートで後ろで結んでてリクルートスーツの人以外ヤンキーにならんか

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:58:06

    背中肩二の腕までがっちり本格的なスミ入ってると流石に自由業っぽくてあれだけど軽いタトゥー程度なら逆にエッチだから良い
    ピアスも顔ピ入れまくってパンクの最前線走ってるようなのでもなければ舌ピでもいいよ
    つまりやりすぎるとヤベーなってなるけど適度なら個性の範疇よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:38:11

    髪色やピアスにタトゥーもだけどそれを入れていても違和感のない年齢や設定のキャラがレギュラーor準レギュラーで存在しない作品ばっかだったのもあんじゃねぇかな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:28:02

    >>39

    学生運動やってた頃にピアスがどうのはないだろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:29:52

    タトゥーやピアス自体に意味のある作品とか増えたからじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:38:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:42:16

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:14:31

    タトゥー入れてる廣井が人気だから受け入れられてるという>>66に、バンドマンだから昔でも受け入れられるだろうしアニメでは入れてないから認知されてるか怪しいという>>74からの>>76だから>>76がおかしい

    >>74にスレタイも>>1も関係ないでしょこれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:22:59

    なにいってだこいつ
    そもそもアニメキャラにそういう属性ついても荒れなくなったって話だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:24:21

    どうしても認めたくないみたいだけど時代についていけなくて疎外感あるのかもね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:26:00

    ピアスタトゥーキャラを受け入れたというよりも魅力的な描き方が確立されたという方が正しい
    陰キャに優しいギャルとか
    非処女キャラもガチ恋営業で主人公から有形無形の好意を搾取しつつ裏では普通にヤりまくりだったら今でも盛大に嫌われるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:28:57

    そもそも言うほど昔のアニメキャラが入れ墨やピアスで荒れた例が思いつかない
    むしろ昔はギャグでヤクザの女だった!シチュが出るのが昭和ってイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:29:48

    >>116

    だから昭和じゃねえって言われてんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:30:40

    自分が知らない=存在しないって思ってる人ってまだいたんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:34:04

    まあ結局は主人公に都合のいい好意を向けているのかどうかで判断してると言われたらそうだがピアスやゴツい指輪みたいなアクセサリーはそれだけで嫌われててそういうキャラが人気出ることはほぼなかった
    今はそういうヤンキーやギャルのキャラでも人気になるようになったって話だろうに

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:36:56

    もう何度も言われてるけど人気のキャラっていったら黒髪ロングの清楚タイプみたいな時代とかあったからね
    なんなら化粧にすら文句言うすっぴん信仰だってあるぞ
    アニメではあまり言われなくなったけどV界隈とかでは未だに見かける

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:38:19

    こういう時の”以前”とか”昔は”って人によってメチャクチャ認識違ったりするよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:44:00

    >>121

    これの場合は昔はよかったとかじゃなくて明確にそういう時代があったんだからズレてるのはその時代があったことを知らない人だけでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:45:28

    ドラゴンボールの18号やブルマですらちょくちょくピアスはしてるんで、良くわからん話されてる感はある

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:47:50

    正直ピアスとタトゥーをごっちゃにしてるからだいぶ雑な話になるんだよ
    タトゥーはスレ見てもかなり抵抗感強いけど耳ピアスは特に抵抗なし、耳以外は人によるって感じだし

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:02:00

    あとアニメと現実も切り分けないとおかしいことになる
    アニメは生々しさないからね
    肌に綺麗に模様が出てるだけだし、アクセサリがポン付けされてるだけだから

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:35:42

    耳ピアスにしても左右の耳たぶに一個ずつと軟骨部分もバシバシ開けて何個もじゃ全然違うしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています