ONE PIECEの疑問に誰か答えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:45:40

    自分の海賊団の名前(麦わらの一味とか)を自ら名乗る人っていたっけ?
    アニオリとかゲームじゃなく原作漫画で

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:53:18

    パッと思いついたのはササキ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:55:40

    百獣海賊団は決行名乗ってたイメージがある。あそこクラスになるとそこに所属してるの自慢に思ってそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:56:57

    ルンバーとかロジャーとかは船長自ら言ってるシーンあるけど
    あの時代だと話変わりそうではあるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:59:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:01:15

    麦わら大船団は大半が自称になるだろうな
    キャベツも自分で付けてそうだしニワトリのとこなんかはギャング時代の名前のまんまな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:06:57

    〇〇海賊団に逆らうたぁいい度胸だぜ!みたいな感じか?いっぱいいそうだが
    とりあえず「泣く子も笑うルンバ―海賊団」は言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:08:21

    シャンクスって何者なんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:08:38

    スレ主ですが他に何か知りたい人はどんな疑問でも好きに書き込んでください

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:10:48

    カラーのイラスト探してます
    一味がルフィと初対面した時の姿がずらっと並んでるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:10:55

    剃の速度を考えたらチーターが走ってるのを見たらワンピースの弱いキャラクターは全然見えないのかって思う時があるんだけど実際はどうなんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:13:16

    “麦わらの一味”操舵手じゃ•••!!ってジンベエ親分が
    価値のある方で呼んでくれんか?とも

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:17:34

    >>10

    これかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:19:06

    >>11

    剃が見えないのは視界から消えてるのが主な理由だからね

    チーターと違って一瞬で最高速に達してるのもある

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:20:22

    ルフィが海に落ちてチョッパーとブルックが助けに飛び込んでナミに怒られてるのってどの辺のシーンでしたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:20:46

    >>15

    トビウオライダーズ戦

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:21:33

    >>16

    はっや

    ありがとう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:22:10

    >>15

    アニメのOPじゃないかな?確か11個目のOPだった筈だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:23:07

    オーズって巨人族?それともでかい人間?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:23:16

    >>19

    でかい巨人族

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:30:31

    >>13

    スピンオフの方でこれの反対側描いてる絵も大好き


    空島のヤギっぽいエネルの手下たちが何なのかってどこかで出たことある?

    アニメの無料公開見てこれミンク族なのか?って気になったんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:35:48

    >>21

    未だもって謎。羊や山羊のミンクとはあまり似てないしミンクではなさそう

    エネルの出自の件もあって後々重要な伏線になるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:36:25

    >>13

    これです!ありがとう!これめっちゃ好き!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:41:43

    >>22

    なるほどありがとう

    山羊のミンクと空島の人のハーフとかあるかなぁと思ったんだよね

    質問行ってそうなのに答えてないなら確かに後で出てきそう、現に月とか出てきたし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:03:01

    スモーカーが言った「時代の節目にはこういう事態がかならず起こる。」のこういう事態ってどれのこと?
    未だによくわかってない 反乱?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:22:32

    >>20

    厳密に言うとナンバーズと同じ古代巨人族

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:24:21

    >>25

    自分の解釈では、巨大な戦乱のことを言ってると思った。

    実際、頂上戦争みたいなのをイメージすればスモーカーの言葉が分かりやすいと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:52:20

    >>27

    たしぎだって海軍だし、巨大な戦乱が起こることはわざわざ言わなくても分かってるんじゃないかな…?

    国王軍と反乱軍が衝突することは予想できるから、その戦いの中で何かたしぎにとって初めてのこととか戸惑うこと、掲げてる正義が揺らぐような出来事と向き合う瞬間が来るみたいな話をしたかったのかな~とか思うけど しっくりきてない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:14:14

    巨人族ってトイレどうしてんの?
    海軍にも巨人族いたじゃん
    トイレどうしてんの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:21:20

    スタンピードの小説版でバルトロメオがハンコックを「ルフィの恩人」って言ってたんだけど、これ本来なら当事者たちが自分で話さなきゃ作中人物誰も知り得ないはずの情報だよね…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:33:10

    >>30

    ドレスローザでもウソップとロビンの「エニエス・ロビー撃ち抜きコンボ」の内容を詳細に知ってるのもそうなんだよね

    こっちの世界に来てワンピース原作読んでるんじゃないの疑惑

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:52:23

    >>31

    やっぱそうだよね、ありがとう

    あいつなら知ってても不思議じゃないけどどうやって知ったの過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:25:32

    >>25

    狂気の方だと思う

    空で周囲5キロを吹き飛ばす程の爆発が頭上で起こって皆爆圧で吹っ飛ばされたのに誰もそれに気を向けず再び武器持って目の前の人間と斬り合うっておかしいじゃん?

    普通何が起こった!って周囲の確認するくらいあってもいいのにそういうの一切なかったしね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:28:11

    >>32

    エニエスロビー撃ち抜きの方はバルトロメオがW7で聞き込みしたとかはありそう

    フランキー一家とか船大工とか喜んで麦わらの話題に乗りそうだし

    スタンピードの小説はミスじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:44:29

    >>33

    マリンフォードでの士気が下がらない…!もアラバスタの時と同じだしそうなのかも!しっくりきた

    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:54:10

    サンジの手配書がALIVE ONLYになったのはヴィンスモークが結婚の為に探してたからだっけ?
    ならその手配書が出てから結婚になるまで何日くらいだったのか知りたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:12:50

    >>36

    ルフィたちがゾウに到達した日を起点にして

    ジャック襲撃が17日前

    ドフィ敗北でジャック撤退が11日前

    サンジらゾウに到達が10日前

    ベッジたちがゾウに到達が2日前

    ドフィが敗北してから一味の手配書更新が入ったと考えると、手配からサンジ発見まで8日〜9日くらい?

    頭がこんがらがりそう

    間違ってたら誰か教えて

    ちなみにゾウからWCIには数日かかるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:24:16

    >>37

    ありがとう!取り敢えず二週間もない感じかな、早ぇ~

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:55:16

    手配書って結構な頻度で更新されるっぽいね
    新聞の折込チラシみたいに配られてるけどニュースクーさん大忙しだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:57:33

    カクってゾロ戦の後半に人獣型で刀持ち出してたけど、あの刀明らかに人型で持ってた時の奴よりデカいよな?
    一応別物なんだろうか
    だとしたら「デカい刀くれ」って発注したのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:39:24

    >>39

    ニュースクーの従業員どのくらいいるんだろうな

    世界に届ける新聞作ってるからかなり人数いないとキツいが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:52:18

    空島の人たちに羽がついてるのはいいとして、なんで地上から来たガラガラやワイパー達に羽がついてるの?
    実は元々同じ民族とかいう設定とかあるの?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:27:31

    >>42

    設定は今のところ明かされてないけどエネルの扉絵連載で出てきた月の遺跡に有翼人の絵が描かれてたからどちらも元は月の民説がある

    ちなみにカルガラな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:53:40

    >>43

    ほんとだ間違えてる。教えてくれてありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:00:55

    >>42

    >>43

    風船みたいなの持ってる左の3人が

    神官とかウルージさんみたいな羽根が大きい種族・シャンディアっぽい見た目・スカイピアの住民たちの髪型


    だからみんな月から来たんじゃねえかっていう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:31:37

    ワンピースのキャラの中で一番メンタル強いのって誰?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:38:04

    >>46

    ブルックは結構上位だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:25:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:25:45

    スレ画にもあるが
    一味に数字が振られるときって加入順と登場順どっちが多いのかな?
    なんとなく登場順のときが多い気がする…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:36:15

    >>49

    一時離脱を加味しない加入順だと思う

    登場順だとチョッパーとロビンが逆になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:49:50

    ロビンちゃんのエッチな画像を探しています
    年末繁忙期で心が折れそうなんです、お願いします

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:52:54

    >>51

    疲れてんのか、なら仕方ねぇな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:26:36

    >>50

    それだとナミが3なのはおかしいじゃん

    ルフィ的にはもう仲間だった?それはまあそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:30:40

    双子岬でクロッカスさんと酒のんでた人って結局誰なの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:34:22

    >>51

    エロは世界を救うからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:31:29

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:21:58

    初期の頃にレッドライン超えてグランドラインに入ったじゃん?
    んで半周して魚人島から新世界入りしたじゃん?「レッドライン超えた後に半周して新世界入りした」って事は初期にレッドライン超える前は、カームベルトさえ突破出来てればそこは新世界が広がってたって事であってる?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:00:26

    >>57

    グランドラインはレッドラインに直角に交差する航路

    グランドラインもレッドラインも舞台となってる惑星をぐるっと一周する形で存在してる


    入口であるリバースマウンテンをスタート地点にグランドラインを半周して

    レッドライン上の、リバースマウンテンとちょうど反対側の位置にあるのが新世界への入口


    カームベルトはグランドラインを囲む部分

    そこ越えたらグランドラインを外れて、東の海みたいな各地方になる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:09:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:13:58

    …話ずれたけど

    >>58の図を見ると東の海はグランドラインの前半側にあるので


    >>57

    東の海からじゃ新世界へは入れなそうだね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:03:15

    >>57

    これ俺もずっと勘違いしてたんだけどリヴァースマウンテンでレッドラインは越えてないんだよね

    新世界入った時俺も同じこと思ってた

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:14:17

    >>58

    >>60

    >>61

    これでようやく理解出来た

    特に61

    長年の疑問が氷解して、滅茶苦茶スッキリした

    超ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:21:23

    頂上戦争の時のルフィってどれくらい強いの?
    白髭傘下の船長は中将と互角
    モブでもパシフィスタ破壊できてたけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:32:21

    >>63

    個人的な適当見解だけど、瞬間最大火力(ギア3)が上位少将~下位中将、瞬間最高速度(ギア2)が中~上位少将クラスの下位少将くらい…かな?


    海軍基準がわからなすぎるから超適当だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています