暗号学園のいろは 第三十七話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:02:23

    暗号は尻尾を掴ませないことに価値がある

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:06:10

    いろはのお腹さすってあげたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:39

    全員生き残ることこそ価値があり、それが今回の勝ちに繋がった!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:11:50

    B組は
    ・たゆたんにビビる
    →実はきょらりんが出ているとあんまり前に出てくるタイプじゃなかった
    ・いろはを何もしてないとタカを括ってた
    →いろはの運動能力と状況判断でアンヴァー捕獲される
    って初登場の暗号会話そのものがフラグになって負けたんだよね。
    ちなみに自信満々だったけど、勝因だと思っていた捕虜もアンヴァーが捕獲したDクラス2人という…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:13:43

    匿名さん、ほんと表情豊かな正統派美少女だったね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:39

    B組の3人のかわいいいきものっぷりがすごい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:40

    実際NARUTOでも鬼鮫が暗号兵殺しを任務としていたり、暗号兵は捕まること事態が敗北に繋がるから相手を捕まえることより捕まらない方が大切なのはこの漫画ならではの勝利条件

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:18:19

    兵長揃い踏みなCカラー素晴らしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:19:40

    >>8

    何らかの暗号が仕込まれてるのはわかる

    解き方は全然わからない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:19:45

    匿名ちゃんほんっとーに顔に出まくる人だな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:19:47

    ナメクジさんとこ面白い子しかいないの?
    あとクマさんには大抵の人は心でツッコミ入れてんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:20:05

    見開きで体操技連打した時は暗号要素は?ってなったけどちゃんとその後の暗号に活かされてて感心した
    ていうかいろは君星4程度余裕で解けるなもう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:20:39

    優勝発表前の三人組好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:01

    きょらりんと要塞村さんのバトルも見たかったなぁ…
    なんでカットしちゃったんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:08

    >>8

    いろはが持ってるの何?ベルト?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:29

    >>8

    接吻さんが指立ててるあたり兵長たちの指とか手の形が暗号なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:40

    >>8

    柘榴口さん、カラーだとそれ戦時中の防災頭巾ですやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:21:56

    B組とかいう即落ち二コマ芸が定着しつつある愛嬌組

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:33

    …言われてみればあの紙って森の植物由来だし炙り出しやインクに使った果実も毒がないとは限らないのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:41

    縊梨さんがEっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:22:56

    さらっといろは山草だか果物だかでアタってんな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:08

    >>18

    またツノ折れてる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:23

    >>3

    兵長選考の流れもあるんだろうがいろはA組に対する感情も大概重いな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:24:42

    >>13

    すっかり漫才トリオキャラが板に付いて…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:25:18

    >>8

    このコピック味のする塗り方ほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:25:38

    匿名さんがただただ可愛いなラストのコマ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:25:39

    もう匿名希望ちゃん惚れてるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:25:40

    >>12

    よく考えたら事前の動きを暗号扱いとか出題時間的にはオーバーというか

    歌の方もだけど割とその辺ざっくりしてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:25:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:25:55

    要塞村 VS 陸繋島 →陸繋島win
    東洲斎 VS 柘榴口 →東洲斎win

    陸繋島つおい

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:25:55

    喜んでる匿名ちゃん先週に続いて顔に感情出すぎだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:09

    要塞村さんといろはの一緒に喜んでるのがなんか競技で青春って感じで好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:35

    匿名ちゃんがどんどん「そりゃあの眼鏡兵器いるわ…」になっていくのオモロ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:08

    来週は兵長の誰かから踊り子の現在地カツアゲの流れかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:14

    特定の人しか解けない暗号を出すとか暗号学園的にアイラブユーなのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:20

    >>32

    しれっとB組三人組を捕まえてはります

    捕まえた数はトップでございます

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:28:46

    >>30

    やーい学級兵長の癖に一般兵に二回も撃退された雑魚兵長〜


    って煽ったら暗号殺しされて遺言強要されるのかなやっぱり

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:33

    東洲斎さんすました顔で尻尾取られてんの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:40

    やっぱ勝利条件を明かしてなかったのは故意だったのか
    あと先週のテイスティング時に冷や汗かいてたの何でだろと思ってたけど…いろはー!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:29:42

    >>36

    そもそも最初からいろはのことを警戒していたのは夜鳴鶯ちゃんだけなのよ。他は男子ってだけで舐めてたし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:32

    >>23

    そりゃあお友達を9人も目の前で嬲り殺しにされてますから

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:37

    >>30

    柘榴口さん実質二連敗か

    夜鳴鶯には勝ったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:54

    もしかして柘榴口さん全敗してない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:38

    スンとした顔をしてかわいいこと考えてるのかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:49

    >>18

    カワイイ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:51

    鶯ちゃん普通にかわいいな
    良い子だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:57

    オールマイティーは器用貧乏じゃなくて器用万能って感じのA組…

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:31:59

    >>34

    もはや感情表現が顔に留まってないからどの道という感じもする

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:22

    >>45

    やっぱり女子高生なんっすねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:34

    舐められがちだがA組は“何でも解けなきなゃいけない“クラスなので専門分野特化型のその他クラスに比べて明らかに実力が頭ひとつ抜けているのである

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:45

    やっぱりA組でオールジョーカーパーティー組みましたみたいなもんだよこのチーム

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:56

    >>49

    眼鏡兵器ある前提の動きが取れてないんじゃね

    だから体がオーバーに

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:33:19

    >>49

    どんどんあのキャラの理由が「これかぁ…」になるの笑うでしょ

    おら!!ただの美少女としてクラスに馴染め!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:33:29

    >>44

    このシーンから柘榴口さんだけ捕まってないってことは一人だけ夜鳴鶯を撃退できてる可能性がある

    単に二人が庇った説とかもあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:05

    次回以降眼鏡兵器のアップデートとかB組?に戦場の踊り子の居場所の情報入手の依頼とか色々あるの楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:30

    ナメクジ陣営だけ陣地防御力低すぎないか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:42

    巴戦

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:34:59

    そういえばクソ雑魚シューティングスターさんが先鋒だったからあれだけど
    E組もリクリエーション的なのだったり和解目当てかも?って感じの問題だったから
    E組もよしんばA組と組めれば…ってあったんかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:35:37

    >>40

    和紙の原料で毒のあるやつあるのかなと調べたら、これかな…

    医薬品情報21 » 2019 » 1月 » 10www.drugsinfo.jp
  • 62二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:35:50

    今後匿名さんが眼鏡兵器つけて澄ましてても「でもこの娘いろはに縄で椅子に縛られて泣かされたんだよな…」って思うと以前と同じような得体の知れない雰囲気出すのはもう無理や

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:36:09

    >>58

    三馬鹿で守れると思う?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:36:19

    次回はバームクーヘン回か

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:36:21

    >>30

    この回るやつ、危ないから今の小学校には置かれてないんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:36:38

    >>59

    匿名さんがメスの顔してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:36:48

    交流戦はどこの組ともがっつり絡むんじゃなくて顔合わせみたいな感じで終わったな
    1組ぐらいはがっつり絡んで決着させるかと思ってたからちょっと意外

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:37:03

    やはりいろ匿か…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:37:12

    なんかみんな根っこが普通の学生っぽくてほっこりする

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:37:44

    >>8

    全員美少女

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:37:59

    >>18

    よく見たら熊の表情笑う

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:38:06

    >>28

    そこら辺皆お行儀が良い事を前提としてる感がある

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:38:21

    >>69

    こう…スタート地点からして「本質的には仲間なので皆で仲良くとりあえずモルグ掘ればいい(なおその後)」

    んだけれど、最初に総取りするのをドコにするか、って決めようとするのって

    振り返ると「若さ」を感じる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:38:23

    B組トリオのリアクションすこ
    それはそうと若干スリザリン虐感ある決着だったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:38:48

    >>65

    回転遊具は遊具なんかじゃない


    合法的な拷問器具だ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:39:17

    そういえば凍のワンポイントレッスンって場に眼鏡兵器がないときはないみたいなのあったよね 三竦み捕物帖の間も濃姫さんは身につけてるからレッスンありなんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:39:21

    >>8

    髪の毛がfとかnとか描いてない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:39:46

    正直言うともっとじっくり見たかった部分もあるけど「捕虜が少ないチームが勝ち」っていう決着には大満足

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:39:49

    バームクーヘン
    アンヴァーといろはの話し合い
    眼鏡兵器のアップデート
    戦場の踊り子の居場所
    いろはが学年大将内定
    匿名さんの拷問で聞かれた内容
    あたりが次回以降の話かね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:39:49

    >>60

    華衣さん…いい人だから

    ラフランスさん…コットンにご執心

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:40:32

    捕虜を出させないって視点だとたゆたん選んだのもそこまで間違いじゃなかったよな
    見えてる地雷みたいなもんで進んで狙いに行きたくないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:40:35

    なんか期待してた話半分くらいしか見れなかったんだが
    巻いてるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:40:40

    >>63

    ちゃうちゃう 他が地理とか建物的に防御力高そうだったからでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:41:39

    >>8

    左のは6?b?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:41:53

    >>75

    まいった ブランコでも充分に拷問できそうなんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:41:55

    >>82

    まあ初対面でイベントバトル中に深い話させるのも何か違うし

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:42:15

    >>81

    扱いがラスボスかなんかで笑うわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:42:42

    >>82

    でもまぁ序盤の展開で20週30週使うわけにもいかんだろうし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:43:39

    うーん、これは相棒ポジ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:44:03

    >>8

    儚ちゃんの髪の毛のクルンって筆記体のFかな

    慕ちゃんの謎ポーズはたぶん鎌?と合わせてアルファベットのEだよね

    それ以外はわからん

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:44:21

    たゆたん周りの話も今回で色々片づいちゃうのかと思ってたから、たゆたん推しとしてもまだまだ楽しめそうで嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:44:36

    >>59

    最近、いろいろと匿名さんとの距離が近いのさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:44:38

    扉絵は後ろの数字が3493でそれぞれの兵長がそのクラスの文字を示してるのだけは何となく分かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:45:44

    >>92

    副兵長さんステイやで?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:46:01

    終わってみれば先生たちの手のひらの上と言うか発案は生徒だったけど先生たちに上手に使われた感あるな
    この漫画先生たちが普通に良い人で有能

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:46:53

    コイツ毎週可愛いのずるい

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:47:10

    >>87

    ラスボスっていうか裏ボスだよね

    しかも誰からの目から見ても(コイツ裏ボスだよな…)って思われてるタイプの

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:48:00

    この短い手足が俺を狂わせる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:48:32

    縊梨さんも綿菓子との絡み少なかったし兵長たちは仲間になってからが本番か

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:48:35

    >>98

    キリッとしてるなめくじさんかわいい


    え、なめくじさんたちとも今回でおわかれ!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:48:37

    >>51

    綿菓子・雁音さん・小芝井さん・緑ちゃん・しゅーたん・朧

    あたりで二軍作っても、十分勝負できそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:48:53

    いろはくんは名字に反応してるしチア関連の暗号出してきてるしで鶯ちゃんは亡くなったチア部の妹あるいは関係者なのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:49:07

    次回は第二部エピローグかな

    『踏襲図のお家事情』 『匿名希望と儚石楠花の関係』『いろはとアンヴァーの関係』どれか一つは回収してくれると嬉しいが

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:49:36

    >>98

    この子人の視線に敏感で身体能力も抜群なら潜入捜査向きなのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:50:38

    >>103

    振り返るとキャラの紹介と関係がメインだったな今回の話

    まんまとみんなのこと好きになったわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:52:03

    きょらりんvs柘榴口の所めっちゃみたい
    てか見せろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:52:05

    >>104

    監視カメラには無力かも

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:52:19

    てっきり兵長はここでキャラ描き切ると思ったが
    みんな軽いジャブで終わった感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:52:23

    >>62

    もしかしたらポーカーのときも追いつかれたときには😦みたいな顔をしていたり、名前を覚えてるか指摘されたときには🤔みたいになっていたのかもしれない…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:52:36

    リスク回避の為の見逃しについてさらっと体力勝負したかったって言ってのけるあたりほんといろは坂いろは面の皮が厚い

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:53:06

    >>108

    マダミスくらいにはサッと流したな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:53:34

    >>110

    面の皮が厚さで本来の意味で生き残ってるからな、ガハハハ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:54:14

    >>112

    人の心

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:54:28

    >>108

    再登場の時弱い印象持たれるよりかはいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:54:43

    バトル省略したの掲載順も関係あるんだろうか
    予定どおり?

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:54:50

    夜鳴鶯ちゃん、視線に敏感って事は視姦されてる事にも気づけるんだよね
    閃いた

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:56:19

    C組はロリロリクラスってこと!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:56:23

    他人の表情を読むあなたの力が超能力じゃなく生存能力であるように

    これバレる描写あったっけ
    シンプルにこれから明かされるであろう過去の繋がりってだけ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:56:37

    >>115

    西尾はバトルが苦手

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:57:07

    なんとなくワートリの黒トリガー争奪戦味する
    このあと「あの時のアイツはすごかったのか」みたいなことになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:57:20

    今回はカラーからマイページ作画コストかかってて贅沢だった
    体操技の時点で「今回気合入ってるなぁ」と思ってから、終戦で全キャラを出して、最後のキメとか気合入った一枚絵が何枚かあった

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:57:40

    >>116

    通報された

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:58:07

    学級兵長で唯一負け無しだったのに結果発表では負けちゃった陸繋島とんぼ
    羽もしょぼんとしてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:58:39

    >>8

    頭巾の穴とパッチで点字のDか!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:58:54

    >>123

    顔ほとんど変わってないけど(´・ω・`)な感じは伝わる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:59:07

    >>103

    所々で今後の仕込み入れててなんか振り返ると導入の話だった

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:59:31

    >>101

    暗号解読の銀河系軍団やん

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:59:54

    >>118

    そこはもう凍経由で伝わってるんじゃ無いのかな?茶飲んでた時とかに

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:59:57

    >>123

    表情変えられるとかやっぱり本物の熊じゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:00:47

    小文字のb

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:01:08

    >>129

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:03:18

    最後のページの匿名ちゃんかわいすぎて好きになってしまう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:03:35

    筒抜けポーカーも捕物帳も交流と見せかけた顔見せ&伏線ばら撒き編って感じだな
    山場じゃなくて導入編

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:03:48

    熊とアンヴァ―が敬語で会話してるの
    礼儀正しくて、なんかおかしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:03:56

    >>8

    C組が分からん…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:04:00

    前々から思ってたけど石楠花ちゃんも絶対素顔が美少女だよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:05:10

    >>118

    秘密喋りまくるラフランスさんが周りにばらしまくったのかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:05:29

    >>136

    やっぱり匿名ちゃんの血縁じゃないかー?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:06:24

    >>138

    目がキラキラでそっくりだもんね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:06:29


    もう球磨川ルート入ったかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:07:21

    >>119

    刀語でも錆との戦闘カットとかやってたしな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:09:03

    >>141

    錆カットネタにされまくるけど、虫組の蹂躙は充分バトルしてただろ!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:09:48

    >>8

    C組はコサックダンス(Cossack dance)のCだと思うんだがどうだろうか…

    それといろいろのAもわからん

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:12:09

    >>115

    名目上は暗号学園のトップを決める戦いだけど

    そもそもこの三竦みバトル自体が何かの前哨戦ぽい


    もう既に暗号学園VS他の学園みたいなのを予定していて

    暗号学園全体の方針を決定するのが目的だったとか

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:12:45

    >>81

    扱いが仲間というより

    凶悪な召喚獣なんですけど?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:13:32

    そういやこれでいろはが所謂生徒会長に就任するわけだが暗号学園の生徒会には誰が入るんでしょうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:14:12

    >>96

    これは正統派ヒロインですわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:17:11

    >>144

    そもそも塹壕学園は初期から伏線になってるからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:18:37

    匿名さんを助けるのめちゃくちゃ重要じゃないか…
    いろはくんなら勝利条件とか関係なく助けるだろうけどそれにしてもめちゃくちゃ重要じゃないか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:19:31

    他のクラスは次のメタバースも参戦するかな
    いろはならみんなではありえる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:22:23

    今後、塹壕学園は出るだろうな
    男子校だから女性人気の高いイケメンキャラがでそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:23:11

    >>64

    そうだったバームクーヘン食べなきゃ

    匿名さんにもバームクーヘン食べさせなきゃ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:23:19

    >>151

    男塾みたいなメンツも出てきてほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:23:42

    匿名希望、次回うまそうにバームクーヘン食いそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:25:39

    そっか連載始まってからほとんど男キャラって出てきて無いんだな
    首無死体さんとかがイケメンすぎて忘れてたけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:28:30

    >>103

    タイミング的には『球磨川禊』が出てきてもおかしくないな

    匿名希望?あんな良い子が球磨川枠なわけあるか

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:28:30

    とんぼちゃんがバームクーヘン堕ちして欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:30:11

    >>60

    仮にA組とE組が同盟組んだとしたらどんなチーム構成になってたのかね

    学級兵長2人は確定として…勝利条件がわかった今では華衣さんとか結構有利そうだけど(隠れるのが上手=捕虜になりにくいみたいな)

    後シューティングスターさんも変装上手だから匿名さんが最初B組三人組に使った手使えそうだよね(道具持ち込みはルール違反って暗号制作のみだったっけ?)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:32:25

    元チア部がいろはしかいないってなんで確信してるんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:32:26

    どの子もかなり好きになってしまったなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:37:17

    >>149

    自軍の捕虜1人助けて、さらに捕虜1人捕まえてる

    今回はいろはがMVP

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:41:50

    >>159

    男子のチア?体操?知らないと分からない暗号っぽいので男子にチア経験のある生徒が他にいないと分かってれば充分なんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:42:11

    >>159

    元チアがいろはしか居ないと言うより

    暗号の体操技は男子体操の技も含まれてるから、暗号の鍵に気づけるのは男子体操経験者

    でも学園の男子は大部屋で顔見知りだからチア経験者の男子は居ない、ということなんだろうな


    いやこの学園は普通の高校生が知らない暗号の鍵ばっか出てますけどねハイ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:42:57

    柘榴口さんは相手がのんのん、きょらりん&たゆたんとかいう最強候補だからなあ
    これで格落ちと言われるのは可哀想

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:44:11

    >>8

    Cだけ分からん…髪の形が何かの表記法によるCだと思うんだけども

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:44:37

    >>164

    たゆたんがサポートした東洲斎先生なんて付け入る隙がないよね

    濃姫さんはアレ殆ど嵌め技だし

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:53:48

    >>165

    アンヴァーの兵長バッジ(首にぶら下げてるやつ)に八分音符が描いてあるのが意味深じゃない?

    今調べても八分音符=Cになるような理由は見つからないけど…

    音楽詳しい暗号兵頼んだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:54:48

    テイストミーの暗号に毒仕込んでるのなかなか性格悪いな儚さんw

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:56:10

    >>152

    お目々キラキラハムスター状態の匿名を希望

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:56:31

    >>165

    このポーズが体操のc難度かなと思ったけど、さらっと検索した限り該当しそうなものはないな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:57:41

    >>156

    つまり洞ヶ峠凍?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:58:37

    これもう尻尾とるルール忘れて鬼ごっこしてるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:59:58

    >>167

    音楽でCならぱっと思い浮かぶのが「ド」の音だけど音符1個でドと特定できるわけじゃないしなぁ

    アンヴァーがイラストの中央にいる→センター→C

    とか思ったけど1人だけ文字が隠れてないのも違うか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:00:07

    >>159

    男子体操の技を組み込んで、明確にいろはに出題することを感じ取ったからの推測じゃないかな

    ・組の男子に他の男子生徒に体操やチア出身がいるか聞く

    ・他女子の名字とか経歴で、体操やチア、男子体操やチアの兄弟がいるか調べる

    ・逃走中に技を繰り出してそれを読み取る

    2番目を知識として知り、3番目の追跡しながら/逃走しながら読み取る、

    を両立するってのはかなり難しそう


    まぁそもそもいろはに宛てたラブレター暗号みたいなもので、他には使わなそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:00:07

    >>167

    トっぽいからト音記号とか…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:02:14

    ズッコケ3人組、逆に攪乱されまくってるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:03:44

    >>173

    理解した ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:08:33

    >>177

    暗号学園スレ特有の集合知解法久々に見れた

    ここの人たち本当にカッコいいぜ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:09:17

    >>3

    ツインテちゃんがセンターにいるのなんか笑う

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:14:23

    もしかして夜鳴鶯って野党に惨殺された、いろはの友達の一人だったのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:16:59

    >>180

    ありがちな設定だと、死んだ友達の妹あたりなのかなぁ

    それなら苗字に引っかかったいろはの描写も辻褄合うし

    友達に夜鳴鶯君が居たってことで

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:27:09

    というかF組舐めなきゃ解けない暗号で舐めたらデバフがかかるようにしてたのか

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:31:22

    >>182

    F組はパッチテスト自分でわざわざする必要ないしヤバいとは知らないのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:34:10

    >>117

    このクラスに入れられた男子が普通に高校生ならキツいな

    自分より幼くて優秀でテレパシーだの超能力持ってる女児に囲まれ冷ややかな目で見下されたり興味関心すら持たれなくて完全空気扱いだったり

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:29:35

    言われてみたら3竦みの状況で「相手に与えた損害」を比べる意味ってあんまりないな
    自陣の戦力の維持が一番大事だわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:36:32

    覆面にガスマスク、着ぐるみと次回ありそうな食事シーンが楽しみなメンバーたち
    大半はそのまま食べそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:37:07

    つまりずっと引きこもってりゃあ良かったのか……いやむしろそんなことしてたら尻尾は取られるか

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:39:20

    制度上どれだけ確保したって自分たちの天敵は減らないし天敵の天敵を削ることにしかならない

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:13:30

    Eのバッチにあの暗号が...

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 04:49:43

    >>167

    改めて見ると他の兵長のバッジもB→とんぼの羽、E→人の形、F→髪の毛のマークでヒントが示されてるのね


    いろはのバッジは元と同じデザイン(モールス信号が刻まれてる)

    だとすると小文字のaじゃなくてベルトの丸いバックルと真っ直ぐ伸ばした腕で・ー(モールス信号で「A」)が正しい解凍かもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:28:07

    拠点もツリーハウスとか池に囲まれた地形とかいろいろ守りやすさに差はあるけど
    牢の前に熊がいる以上のプレッシャーある?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:33:00

    匿名さんババ抜きやポーカー、画面なしだと弱そう

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 05:45:20

    >>159

    暗号学園にチア部ないしな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:02:24

    絶対に勝てるかは怪しくても絶対に負けないメンバーが揃ってるって感じ好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:17:50

    匿名ちゃん、よく考えたらあの眼鏡兵器ってフルフェイスだから物を食えないのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:19:40

    >>195

    ロビンマスクみたいに食えるのかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:33:26

    マイバウム「なんでもあり」は
    「こいつノリ悪いな…」から「本当になんでも美味しく食べるんだろうなぁ」に印象変わるけど
    そもそもバウムクーヘンを食べる気が全くないやつはお前ほんま……ってなるね

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:52:57

    >>197

    匿名ちゃん、要するに一応は周りと合わせてはくれるからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:47:29
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:56:09

    今週も匿名希望かわいい!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています