あかね噺 75話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:13

    あかねちゃんが褌締める回

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:15:30

    色々人間関係が見えるのがいいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:18:54

    絆創膏たくさん貼るくらい頑張ったあかねちゃんと、しっかり面倒見てるぐりこ兄さんが最高。

    あとこぐま兄さん、なんかゲゲゲっぽくなってない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:23:24

    こぐま兄さんは髪かき上げたら人格変わる系キャラだったのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:06

    ギャグ回に見せかけてあかねちゃんって天性の明るさからそうはなかなか見えないけど、いつも全力投球ばかりしていて実は余裕が無い性格だったということを気づかせる回に見せかけてまいける兄さんのその店なんなの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:32

    ジャンプラのハレンチマンガでふんどし締めなおしたから、こっちでもふんどし締めるのかと

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:33:02

    白州兄さん久しぶりというかてっきり阿良川の志ぐま一門だけしかこないイベントかと

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:44:30

    今週のあかねちゃんグラビアノルマ消化

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:47:17

    >>5

    ぐりこ兄さんも見抜いているぐらい気張りすぎてんだよね

    それはそれとしてまいける兄さんなにやってんの……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:47:46

    まいける兄さんの顔ガッシュのギャグ顔やん

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:50:32

    太神楽まで修めているのはさすがまいける兄さんなんだけどマジでなんなんすかこの店

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:53:09

    志ぐま師匠とんでもないセクハラしはじめたのかとちょっと焦ったわ




    ところで心だけでなく身体のふんどしも締めたあかねのイラストまだですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:56:11

    あかねの口上の上手みと食感て誤植?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:06:34

    >>12

    やれやれ八っつあん、お前さんそいつぁ粋じゃないねぇ


    阿良川の志ぐま師匠がなんて言ったか、もう忘れちまったのかい?「心の褌を締めろ」、だ


    なに簡単なことよ、つまり心の目で見りゃあ良いってことさ


    そうすりゃ、あかねちゃんの褌姿が浮かんでくるってぇもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:09:36

    しませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:16:00

    ガマの油の口上でもするのかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:17:53

    次回初のぐりこの落語描写か
    志ぐま師匠の弟子はかなり狭き門らしいけどどんな落語するんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:56:57

    テキ屋で口上って昔見たフーテンの寅さんの啖呵売り思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:57:50

    こわいなぁこわいなぁ 身体の褌を締めるあかねのイラストが怖いなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:58:59

    ふんどしと聞いてコレが思い浮かぶオッサン

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:03:02

    >>11

    これって両手でやるイメージだったんだけど片手でしかもマイク持って喋りながらやってんの?

    か、格が違う…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:15:23

    気を引き締めて臨むという意味で
    緊褌一番と言う熟語があってだな

    そういえばふんどしと言っても
    前垂れを後ろで結ぶ相撲の廻しのようなやつと
    後ろから前に持ってきて前に垂らすやつの2つがあるけどどう違うんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:31:29

    >>14

    ご隠居、実はふんどしを愛用する女性も多いって話ですぜ

    通気性が良いことに加えて産後などの体型が変わりやすい時期でも紐の結び具合で調整できることが理由との事で

    また腰回りのゴムが無いことから締めつけ感が無く、汗疹とかが出来にくいってのも大きいそうですぜ


    そういや外人のメイド雇ったらふんどしを洗われて

    下着とは言えないからテーブルナフキンだと咄嗟に嘘をついてしまい

    会食の時に出されたっていう話があるのは板垣退助だったか大隈重信だったか伊藤博文だったか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:42:42

    >>18

    啖呵売って初めて聞いたけど昔からある芸なんだな

    啖呵売 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:41:47

    >>6

    とんだ交通事故だよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:43:31

    >>23

    何でそんな落語みたいな話が現実の首相経験者にあるんですかね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 03:44:20

    やげん堀の七味唐辛子屋台の口上を思い出した
    流暢に喋りながら調合してくから見て+聞いてで面白いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:51:37

    褌締めるのは良いシーンなんだけど、ジャンプラ落ちしたアレと被ってしまって笑っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:45:53

    >>1

    つまりあやトラ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:48:28

    >>11

    客層が主におばさまなのすげぇわかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:55:43

    >>28

    つまり真打昇進会であかねるを極下着に履き替えさせるぐりこ兄さん

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:59:29

    期待した……!あかねちゃんのふんどし……!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:17:13

    >>32

    セクハラになるんで、代わりに志ぐま師匠の褌置いときますね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:33:14

    まいける兄さんこれ一剣が求めてる人材なんじゃ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:38:47

    >>33

    シブくてイイ肉体のイケ爺の褌

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:54:56

    この間はお年の割にバキバキの腹筋とか胸筋を見せつけて今週は引き締まったお尻を披露する
    志ぐま師匠、あかねの代わりに体張りすぎでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:13:34

    あやとらのせいで、とんでもない交通事故起きてるの酷すぎてわらう

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:17:51

    ふんどしのくだりであかねちゃんが女の子出すのも周りから女の子意識されるのもツボで今週○ん○んがイライラした

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:19:12

    本誌とプラスのふんどしコラボ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:54:54

    あかねの褌とか同人誌かよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:49:39

    交通事故は笑うわ
    もしかしなくても志ぐま一門ってクセが強い人しかいない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:25:24

    今更だけど師匠と兄さん達からは「あかね」、海の二人からは「朱音」なんだな
    でもからしは「朱音」のほうだし、別に書き分けの基準とかは無いのかな・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:25:30

    >>42

    落語家としては「阿良川あかね」だけど、みくちゃん達からすればと一緒に働いたのは「桜咲朱音」だからその違いでは?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:12:16

    >>43

    つまりからしはJK朱音の印象をいつまでも引きずっているという謎情報を今得てしまったのか・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています