シャドバ、紙になる

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:26:19

    どうして…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:26:41

    なんで??る???????

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:26:46

    ついにシャドバでメンコできるのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:26:56

    リアルにめんこバース展開したいから?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:27:28

    半端な気持ちで入ってくるなよ…
    デュエルの世界によ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:27:33

    マスターデュエルくる遊戯王と立場交代か?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:27:40

    サイゲはお金有り余ってるから少しくらい無駄遣いしないとね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:27:51

    アーティファクトとか操り人形とかどうすんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:28:42

    予言するけどこれでメンコする動画必ずTwitterかYouTubeに出てくるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:28:43

    DCGを紙で…?記念的なやつじゃなくて遊べるやつ???

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:28:45

    >>8

    カードの効果で出てくる昔に実装されたカードとかもあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:28:54

    結晶とかどうすんだ
    マジックザギャザリング方式の両面?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:29:23

    え??土とか人形とかスぺブどうするん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:29:41

    俺未来から来たけどゲートルーラーより売れてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:30:10

    当たり前だけどアプリ版みたいにホイホイカード出せないよな
    エクストラゾーンとかみたいなの作るか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:30:42

    紙の処理面倒そうなカード結構ありそうだけどいけるのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:31:45

    焼き芋の火種を売るな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:31:48

    アイマスTCGとかグラブルTCGに比べて元がカードゲームなだけマシか……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:31:51

    ターンごとに増えてく玉が既に面倒くさい
    デジタルだから楽だったわけで

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:32:02

    多分懐古路線でシャドバト作って爆死したから
    二の矢を放ってきたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:32:22

    トークン系とかめんどくさそうな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:32:36

    デジタルエロメンコがただのエロメンコになるの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:33:18

    DCGのメリット全部捨てるとか正気か?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:34:57

    多分企画通した背景には
    紙でテストプレイで来てるし行けるやろ!wみたいなのありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:36:11

    処理めんどくさそうなの
    カウントダウン
    共鳴
    結晶
    デッキ外からカード持ってくるカード全部

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:37:49

    俺はあんまり思わないんだが優秀UIのないシャドバとか誰がやりたがるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:40:54

    ぴょんぴょんが3/3/3になってんじゃん
    紙でもインフレさせたがってて草

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:42:05

    デジタルが強みなのになぜTCGに出張ってくるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:43:13

    DCGそのままだと再現が困難だったり面倒臭い要素が多くないかね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:43:32

    節税対策やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:44:01

    カート効果を飲み会で決めてそうって揶揄されてるけど商品展開も飲み会で決めてるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:45:00

    >>31

    テストプレイは紙でやってるって証言があるくらいだしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:45:01

    >>25

    スペブなんて紙になったらズルし放題な気がするけど…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:45:23

    >>25

    その辺よりまずいのはスペルブーストだよ

    はっきり言って紙では無理

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:46:58

    >>24

    出来てないからナーフだらけなんだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:47:06

    紙だとマジで効果の処理めんどそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:47:17

    >>32

    まあテストプレイ紙でやるのは分からんでもない

    プログラミング班と調整班は別で仕事あるだろうし

    ただそれはズルしない社員同士で、テストプレイという雑でも許される場だからであって…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:48:02

    >>33

    >>34

    MTGのエネルギーみたいになりそう(スペル使用や一部カードの効果で溜まって、カードの効果発動のコストに使用)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:49:45

    リアニメイトもヤバいと思う
    高いレアカード使い回すとその分用意しなきゃいけなくて金足りんぞ
    墓地からどかす訳でもないし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:51:15

    操り人形とか軸にしてるデッキは1試合で20回以上は使うだろうに………

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:51:34

    紙出禁カード貼る

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:52:19

    トレーディングカードとして優秀だから個人的には買いたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:52:55

    けそポテト&はねむーんさん!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:53:14

    超越とかどうすんのこれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:53:52

    何故時代に逆行していくのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:53:53

    ウィッチのスペル軸のデッキは数えるのが難しいから
    ルーニーは5スペブで3ダメバーンとドレイン複製
    超越も10コストで数えやすいようにしよう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:55:53

    相手プレイヤーから「デッドリーエルフ」を使われる可能性があるため、「フェアリー」トークンを大量に用意してください
    デッキに入る3枚以外にも「ロキ」、バウンスなどにより増える恐れがあるため、50枚以上養育するのが望ましいです

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:57:21

    みんな色々言ってるけどまずそもそも初歩的な進化どうするんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:58:49

    >>48

    ひっくり返す

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:58:58

    >>48

    遊戯王のペンデュラムに倣ってテキスト欄を二段にするとか…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:02:50

    デジタルの利便性を捨てるとか何?影でシャドバの権利ディライトワークスに売ってない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:03:49

    サイゲの人多分何も考えてないと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:03:51

    場のカード手札のカードに付与系もだるそうだな
    アンドレアルフスとか茨の森とか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:04:26

    mtgですら処理やカードデザインでデジタル特有の要素に活路を見出してるご時世なんだぞ?
    サイゲ大丈夫か?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:06:51

    むしろ対戦フォーマットなくていいからそのままの効果で出してほしい
    イラストアドとか愛着で手元に持ちたいのよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:06:52

    デッキ外で必要なもの多すぎて人口増える気が全くしない…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:07:27

    アニメに金使え

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:10:08

    今ゲーム中の情報欄に記述されてる情報をアナログで処理は無理だろ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:10:45

    元からトークンのカードはまだしもトークン化したカードとかどうすんだ
    〇〇を持ってくる系のカードって〇〇の部分持ってないと使えないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:11:34

    見た目を使い回すだけで中身は大幅に変えてくるかもだし……

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:12:11

    >>59

    それはまあ別の山札から供給でいいでしょ

    問題は金だけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:02

    >>49

    手札として持ってたら手持ちが丸見えじゃないかよ 

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:14:47

    兵士のみサーチする効果は
    デッキから兵士カードを全部抜いて束にしてシャッフルして…
    無理だ持ってくるカードは非公開情報だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:17:11

    >>62

    上下でいいだろ!

    って思ったけどイラストがなあ…ルシフェルとか豹変系は欲しいし

    裏が見えないスリーブ必須にするか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:25:04

    >>60

    じゃあシャドバじゃなくて良くない…?むしろシャドバじゃない方が…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:26:10

    半分記念品くらいな感じだと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:31:01

    でも紙でやることで今まで出来なかったクラス混合デッキ組める用になるかも知れないから少し期待してる
    DCGだとバグとか怖くて制限されたプールでしか出来なかったし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:58:27

    >>62

    転醒カード「…」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:01:00
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:38:31

    >>62

    それに関してはMtGに変身カードって前例があるから……

    (不透明スリーブに入れて変身時にひっくり返すか、専用の差し替えカード(画像)にテキストを書き込んで代用する)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:54:42

    それはどうでもいいけどドロシーのスリーブ安く入手したいから記念に新しく作ってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:33:37

    シャドバのキャラだけ使って遊戯王とかMTGとかのパクリゲーでええやん
    そっちの方が面白そう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:34:38

    DCGで対戦相手に事欠かないのと無課金でもデッキが組める事が最大の利点なのに両方捨ててんじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:37:11

    ウマ娘くんありがとう😎
    おかげでまたよくわからん展開ができたよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:21:55

    >>72

    実際そうなるんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています