新世界樹の迷宮6層とかいう完全に殺しに来てる迷宮

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:06:22

    取り合えずストーリー後に改めて倒す裏ボスまで倒してきたけど初代特有のやっってんな感が凄い
    1階分のフロアジャンプ開放出来た時の達成感は凄くて癖になるけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:35:26

    世界樹は6層から自重しなくなるし、何なら新世界樹の6層は歴代でもかなり難しいから

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:37:23

    迷宮の一階一階の密度が明らかに跳ね上がってんじゃよ
    それまでは何となく一本道感あったのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:42:05

    🦅と🦀と🔴が同時になると眩暈が…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:45:44

    >>4

    🦅に追いつかれてんじゃねえか

    どっちにしろ前方4体🔴後方🦀とかいうふざけたエンカもあるからキツイよな30階

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:47:13

    根っこと蟹は悪意あると思うんすよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:51:37

    ノコギリ魚とレッドコースパル

    ノコギリ魚の一列攻撃⇒パリング⇒レッドコースパルの赤いプラズマ⇒即死
    この流れ経験してない奴いる?多分いないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 16:56:16

    なぜシューティングゲームが始まったんだ
    エンカウントの色が心臓に悪い

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:14:33

    眠らずの戦場

    勝ち確BGMだと思うだろ?このBGM流れて初ターンに全体即死来るのマジで世界樹クオリティ

    何ならHP削って勝てると思ったら総攻撃に合わせてカウンターがタイミングよく来ることもある

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:20:01

    とこしえの魔竜と🐜もそこに加わる

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:21:53

    蟻を除いた虫だけが癒しよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:36:33

    >>9

    勝確BGMから溢れ出すヴァーの悲鳴

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:41:25

    foeだけじゃなくてダメージ床が痛過ぎるのがキツくてマッピングがキツイ階もあったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:25:25

    エキスパートの🦅はマジで通り魔と言わざるを得ない
    突然壁から湧いたと思ったらクチバシで全体500以上のダメージでラクーナ以外逝くのよ
    希少種エキスパートはパリングすらAGIの関係で意味ないのマジで酷い

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:57:21

    裏ボスは完全体新樹や夜ヨーコや魔人(コイツはDLCだけど)と言ったマジキチ枠には劣るけど道中の殺意はシリーズTOPクラスだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:01:31

    >>14

    ピクニックですら希少種は危険なのよねぇ…


    マニアックからピクニックに難易度落としたら楽勝だべと思って突っ込んだらフッツーにhageたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:06:07

    >>16

    マニアックってなんだエキスパートだわ…


    なんで間違えたんだろう…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:07:43

    >>17

    マニアックな難易度だからじゃね?実際エキスパートやる方が訓練されてるボウケンジャーだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:26:10

    >>16

    マンドラゴラは身構えた!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:28:06

    3竜クローンとかいう6層FOEの中でも癒しのFOE共好き
    ブレスのグリモア狙う時もこっちの方が遥かに楽なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:09:34

    雑魚とFOEの違いが体力くらいなの狂ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:39:09

    正直殺られる前に殺れの戦闘になるから黄金鳥のグリモアは無いときつかった
    使ってない人はパリングしつつ即死させられない運ゲーを常にしてたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:08:02

    もうほとんど覚えてない+先日までリマスター初代でカスメ頼りだった
    =あれ、当時の俺どうやってクリアしたんだっけ?

    ……クリアしてなかったわ裏ボスだけは諦めたんだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:11:00

    世界樹に雑魚戦はない
    ランダムエンカウントとシンボルエンカウントがあるだけだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:17:02

    >>22

    シララに頑張ってもらったわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:18:11

    ワープ箇所で2枠使って番号振ってたら途中から番号同士が干渉しだしてしっちゃかめっちゃかになってた思い出
    最終的に目的地以外に行くワープはバツになってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:14:04

    29階のとこしえの魔竜君の配置は酷かった
    3歩歩いて1歩下がるをビクビクしながらしてた記憶が蘇る
    ……倒して進めれば良いけどあいつも全体テラー物理とかいう頭おかしい技使ってくるからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:18:21

    29の魔竜30の鳥+他FOEとの速度差は芸術的な酷さ
    あと玄武のせいでFOEの足が遅いのは時に暴力になるということを嫌というほど学んだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:22:16

    落とし穴とダメージ床のコンボひで

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:25:46

    今まではほぼ一本道みたいなもんで迷うなんて事は無かったが6層はマジで迷う
    だだっ広いだけの空間で避けゲーやらされてるのに道を迷うんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:49:21

    >>27

    誰が呼んだか「魔竜の盆踊り」

    うっかり戦闘が長引いてしまい、FOEアイコンがじりじり近づいて来るのを見たときの絶望感よ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:36:00

    あんまり語られないけどうごめく毒樹も害悪度はそれなりにある
    300程度の毒ダメに1人に全封じ入れてくるから……
    これでも状態異常+頭封じの花びらよりマシなのバグだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:36:43

    >>32

    状態異常っていうか眠り

    ポケモンとかでもそうだがやっぱ行動不能系は害悪過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:02:23

    結局真の裏ボス倒せなかったなぁ…
    解剖用水溶液君ちょっとストーリーで頑張ってくれない?
    だめ?
    そっか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:03:16

    パワーVSパワー(ディバイド)の美しいバランス

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:09:30

    🥕🥕
    🦀🦀

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:12:20

    🦚🐢は癒し
    🦖は強敵
    🦅は存在してはいけない生物

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:29:03

    魔竜はクソ強いしフィールドで避けるのも面倒ではあるが雑魚戦長引かせない限りは大丈夫だけど鳥は結構な確率でいやこれ糸使わなきゃ駄目じゃねって状況に陥るのがキツイ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:32:48

    鳥はx軸の方が先に動くのを知ってる知ってないでは攻略難易度が劇的に変わるからなぁ
    ⅹ軸が優先で動くから囲まれてもⅹ軸側が前に来てくれるお蔭で戦闘にならんのよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:51:41

    鳥さん無限沸きだから最終盤のレベル上げに使ってたな
    体力は多いけど装備揃えてピクニックにすれば割と楽に勝てるし、向こうから向かってきてくれるのは歩かなくていいから楽

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:58:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:09:42

    激 怒 の は さ み
    悪 魔 の ク チ バ シ
    地 震
    断 末 魔 の 叫 び
    赤 い プ ラ ズ マ
    恐 怖 の 竜 牙

    全体攻撃技をグリモア化出来るととても頼もしいけど狙ってる時に限って地震を使ってくれない🐜

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:21:42

    >>31

    魔竜ステップにキレた結果最終的に鳥が乱入してくる前に魔竜を殴り倒せという結論になってしまったうちのPT

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:25:11

    wikiの撃破例見てエキスパートフォレストセル6ターンで撃破成功
    やはりアクトブーストはぶっ壊れだった
    歴戦のボウケンジャーって凄いよな裏ボスすらおもちゃだもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:29:50

    ホワイトプラズマによる石化
    この時代の石化は死亡と同じ扱いだったからきつかった

    許さんぞ白血球

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:32:09

    BGMと風景も不気味で良いよね
    新だと人体疑惑の根っこって無くなってんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:39:37

    無印30層が冗談抜きの一本道かつ歴代最難関の狂った地形だから地形的には加減はされてる
    なお敵の強さ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:48:09

    >>45

    赤いプラズマ「ゆ、許された」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:41:06

    >>48

    即死技のてめーは発動前に袋叩きにすりゃ何とかなるからな


    まあお前も許さんが

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:50:15

    >>48

    >>49

    ゆ"  る" ざ ん"

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:51:51

    雷の全体か列攻撃がないとまともに進められん
    おいやめろ躱すな蟹さんやめて

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:53:07

    クリアしたんだからこれぐらいいいよね
    やり過ぎだ馬鹿!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:57:53

    なにげにフィールドイベントのテキストもヤバい
    26階の謎の物食うイベントは食事中に見ちゃなんねえ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:23:38

    >>43

    奇遇だな俺は亀が邪魔だったから鳥来る前に倒したよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています