ワールドトリガー 236話 1話掲載!

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:01:15

    ついに見れるのか ここが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:02:44

    ついに来たか!待ちかねたぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:04:35

    まさかこんなにガッツリやってくれるとは

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:04:40

    時間飛ばして翌朝とかなる可能性を心配してたけど、ちゃんと描写してくれるのか
    楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:05:06

    うおっ!?超重要回だ!

    これは次巻表紙は二宮隊or鳩原になるか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:08:09

    サブタイ「鳩原 未来」がついにきたのか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:09:32

    鳩原回は1話で終わるか、2,3話程度かけるか
    いずれにしてもこの回は誰もが見たかっただろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:12:34

    面と向かって抗議とかするんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:16:00

    全員スーツだから部長か課長が役員に抗議しているようにしか見えない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:16:34

    ワールドトリガーという作品にとっても超重要回だなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:17:51

    「ワートリで見たかった回」のひとつが今目前に迫っている…

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:17:59

    鳩原喋るんかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:19:12

    >>12

    喋ったのってユヅルの回想だけだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:19:47

    貴重な未成年ニノさん

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:21:14

    >>14

    そういえばそうやんけ、時期的には未成年だ

    未成年の貫禄じゃねぇぞオイ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:24:53

    >>13

    あとはカバー裏のひゃみさんの紹介文くらいだったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:37:54

    抗議はポケインしてないって言われてて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:43:37

    >>17

    なんか違和感あると思ったらそれだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:47:32

    >>17

    やっぱワ民はすげえよ…見るとこ違うわってなる意見

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:50:27

    >>17

    ホンマやん草

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:18:01

    このシーンだけで二宮さんの好感度めっちゃ上がる
    直接、抗議までしてくれてたんだなって…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:21:07

    ヤバいヤバいもう緊張してきた

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:23:49

    この回で他に気になることといえば、鳩原が喋るか否か、影浦隊が出てくるか否か、当時のボーダーの雰囲気が見えるかどうかあたりだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:41:06

    >>17

    してたらさすがに面白すぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:43:30

    >>24

    これはポケインコラが作られる予兆

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:47:08

    >>25

    アステロイドで脅す二宮かぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:48:55

    >>26

    うーんこれは降格不可避

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:09:29

    自分の幻覚と妄想だけで補っていたここがついに見れるのか…ありがたやありがたや

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:09:59

    鳩原以外のメンバーはそんなに遠征に固執してるようには見えないしマジで鳩原の為に遠征試験受けて鳩原の為に講義してるんだろうな…
    二宮さん好き❤️

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:12:51

    感情的な人間だから直談判ぐらいはするだろうと思われてた二宮
    遂に現実へ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:24:44

    ついにこの時が来たのか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:35:24

    まじか見たかった回が実際くると感動

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:39:19

    もしかして二宮さんって顔がいい…??(n回目)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:46:01

    初見にこのコマだけ見てニノの年齢を当てろって問題したら正答率低そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:46:46

    遠征編でこういう話をやるのをずっと待ってたし本当楽しみ
    やっと話が進展する......スクエア買わないとなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:48:31

    今まで、遠征から外されたのは、鳩原が密航したのを誤魔化されたのをユズルが勘違いしているという可能性があったけど、
    本当に密航する前から外されたのが確定したのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:53:36

    二宮さんの夢女子多すぎて笑うわ
    本当人気だなあの雪だるま職人......

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:54:16

    >>29

    遠征外された理由もほぼ確実に鳩原が人を撃てないことだと思うけどそれが分かっててわざわざ直談判に行ったてことは少なくともニノから見たら鳩原はその重大な欠点を差し引いても遠征に行けるラインにいたってことなんだろうな

    やはり相当な化物だったのでは…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:00:39

    >>14

    お酒が飲めないから焼肉のたびにジンジャーエールを頼む二宮さんかあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:01:52

    >>39

    お酒が飲めてもジンジャーエール飲むぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:16:12

    >>38

    あの技術で化け物でない訳がないのである

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:47:02

    来たか鳩原。そのヴェールが剥がれる時が

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:49:47

    いままで台詞が一言しかなかった鳩原の解像度があがるのか・・・ドキドキしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:51:26

    先生はイベントでキャラ達の過去よりも今に目を向けてほしいと仰っててそれはその通りなんですがファンとしては過去もどんどんがっつり描いてほしい希望があるので今回の過去編は超絶うれしい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:03:21

    >>38

    味方も普通に居る混戦中にピンポイントで敵の武器だけ壊すスナイパーは化け物以外の何者でも…

    しかもうっかり当てたのがカメレオン中の歌川一人だけってあんた…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:06:00

    >>44

    ホントにそう

    過去編だってやってもいいですから

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:09:41

    また1話だけか……

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:14

    ずっとこの話が見たかった!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:12:00

    >>47

    内容的に話の密度は数倍ありそうだからまぁええやん

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:13:52

    今まで「一度遠征部隊として決定したが鳩原の件でひっくり返された」のかと思っていたが、
    あのセリフだと「遠征行きの基準はクリアしたが鳩原の件を考慮して遠征部隊には選出されなかった」って感じに見える

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:37:49

    三雲で御馴染みの上層部直談判会議室に、二宮が三雲の定位置にいるの新鮮だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:41:03

    >>51

    三雲がペンチメンタルなら二宮は何メンタルになるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:01:43

    >>49

    それもそうだな!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:08:07

    >>44

    猫の言う事も分かるけど読者的には今とか過去とかの前に本筋を見たいわ

    今回ようやく本筋に大きく切り込む回だから久々に楽しみだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:08:11

    鳩原が「選抜試験に通ったけど後から人を撃てないって理由で落とされた(13巻)」は、現状あくまでユズルが言ってるだけなんだよな。

    鳩原が人を撃てないなんて、ランク戦の時点で上層部も把握してるんでは?
    本当に選抜試験は通ったのか?
    「人を撃てない」以外にも理由がある可能性
    学年も違う雨取麟児と鳩原はどういう関係なのか?

    このあたりの疑問がどこかしら見えてくると良いな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:27:42

    幻覚が現実になる時がきちゃったのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:57:47

    抗議二宮でこんなに自分の期待値が上がるとは…って今なってる
    楽しみ~

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:09:45

    遠征外されたの鳩原が人撃てないからってなってるけど、二宮さんは試験入ってからやたらチームに依存している人間を気にしているので「人撃てない+特定のチーム戦術に依存しすぎている」が落選の原因かもしれんね。
    東さんが木虎に戦術に固定化のデメリットを説明してもいたし…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:35:48

    >>52

    雪ダルメンタル

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:25:54

    迅との会話まで描写されるかな?そういえばニノって迅さん呼び捨て?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:38:47

    >>60

    ガロプラ戦のあとに三輪との会話で

    「珍しく迅と…」

    って言っているので恐らく本人が目の前にいても呼び捨てじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:46:33

    鳩原回ってマジで実現するの?
    夢じゃなくて?
    俺たちが妄想してアレコレ言っていた鳩原さんのことがマジで先生の連載で明かされる日が来るなんて…最高です

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:48:05

    本当に鳩原未来が見られるんですか!?!?!?って情緒めちゃくちゃになってる
    罪な女だ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 04:47:40

    >>58

    めっちゃ有り得えそうだ

    遠征中は防衛任務(侵攻に対する迎撃)以上に普段のチームアップ外の動きを求められる局面も出てくるだろうし、鳩さんの場合は武器破壊で隙を作れたとしても本質的に敵を無力化するにはそのタイミングに合わせて即キルできるチームメイトの存在が前提で単独では敵を制圧できず、どうしたって一手間必要になる。ランク戦ではそのコストを補って余りあるリターンを出せる狙撃手だと評価できる戦果(勝ち星)を挙げられていたが、その勝ち方の内訳=チーム戦術まで踏まえて協議・査定した結果「遠征先の地の利も状況も知れない敵地で、息の合うチームメイトとのセット運用でなければ使い物にならない駒を少数精鋭の遠征艇に乗せる訳にはいかないと判断した」って理由でお祈りお留守番を通告された…とか


    ここまで全て妄想

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 05:58:03

    >>59

    考えてみれば、あの状況で雪だるまつくってんの

    だいぶメンタルすげえな

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:03:40

    怒な顔だな二宮

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 09:45:50

    >>64

    今回の試験がシャッフル部隊なのもこの一件から最初から試験に盛り込めば良いじゃん、となったからなのかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:05:10

    今まで(未来)では抗議者から見て城戸さんの右に鬼怒田さん、根付さん、唐沢さん。左に林藤さん、忍田さんの順番で並んでたけど、過去では違うんだね

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:44:18

    同じ部隊の隊長と部下だったって分かってるのに何言ってんだって感じだけどニノと鳩原が会話するシーン出てきたらマジで関わりあったんだ…ってなる自信ある

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:11:37

    >>64

    そこまでランク戦で鳩原役に立ってたかなあ?

    当真が千佳が撃てる根拠の一つがシールドで樫尾撃破を援護してることだろう?

    なら鳩原は敵を撃破するための援護はできない可能性がある


    二宮隊を狙う誰かの武器を撃ち抜くだけだったのでは

    それなら高度な連携はいらんし


    トリオン兵相手なら奈良坂レベルのスナイパーってだけでまあ遠征は行けると思ってたんじゃないの

    遠征はランク戦より広い戦場だろうしガロプラ戦見たく護衛も付くだろうから安全

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:55:20

    >>70

    敵を撃破するための援護ができないなら下手すりゃ自分じゃない他の人が誰かを攻撃するされるのを見るのも苦手かもしれんね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:56:52

    いつも有能に定評があるから大丈夫だと思うけど、
    こういう展開だとどうしても上層部が嫌な大人を発揮しそうで胃痛。
    流石にないと信じてる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:09:16

    >>68

    左右盲でたわ

    逆でした

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:38:19

    >>70

    武器破壊できてたことが確実だからランク戦でも役に立ってたんじゃないかなぁ…。

    当馬の話ならそもそもバトル向きじゃない人間はC級の段階でオペとかに振られるらしいから、鳩原も隊のポイントに貢献すること自体には積極的だったのだと思う。

    て言うかランク戦に貢献できんやつを東さんは二宮に紹介しないだろうし、二宮も自分の部隊に入れるとは流石に思えない。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:53:01

    >>74

    人撃たなくてもトリオン兵はやれるし防衛任務で奈良坂レベルの活躍してくれるならランク戦で大して役に立ってなくても充分じゃない?


    トリオン8で射撃の才能もあるやつを裏方にするには普通に勿体無い

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:51:29

    >>75

    ランク戦で役に立たなかったら二宮が自分の隊に鳩原入れてた理由なくない?

    4人に増やすとオペの負担が増えて逆に落とされやすくなるからオペ含めて4人編成のチームが多いって言われてるくらいだし、入れるならそれに見合うメリットがある人材じゃないとただオペの負担増やすだけになる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:07:51

    >>64

    もし鳩原がアフト侵攻にいたらどれだけ役に立ててたか?って考えると遠征はまぁ無理としか

    ラービットは兎も角人型ネイバー相手に尽く無力(武器破壊すらできない)なのは厳しいよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:10:11

    完全なる推測だけど、上層部にとっても鳩原は相当なイレギュラーだったんじゃないか
    基本人が撃てないならオペやエンジニアに鞍替えするわけで、隊員にしがみつく人間がいることは想定外だったのでは。まして内部の模擬戦レベルなら優秀な腕まで持っていけていたとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:32:40

    >>76

    ランク戦がすべてでもないだろ

    今は余裕があるけど初期ボーダーなんてそれこそ防衛できる人材バンバン増やしてかないといけない時期だったろうし

    そもそもオペの余裕があるなら問題もないし極論オペの負担が大きい最初のバラバラの時は屋内に隠れてりゃオペの負担にはならない

    他の3人が戦闘態勢入るまでは援護もできないしな


    弟を見つけたいんですという熱意もあるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:54:01

    >>77

    普通に役に立つと思うが

    普通に武器破壊できるランバネイン除けば他の人型は少数としか会敵してないし人型との戦闘が多くピックアップされただけでアフト戦も殆どの隊員はトリオン兵退治が主な任務だったはずよ


    >>78

    そこまででも

    支部隊員とかならなんも問題なかったわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:15:27

    >>72

    ここで(ていうかこの後で)「嫌な大人」を根付さんが演じたから影浦アッパーが炸裂するのでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:16:53

    トリオン十分、実力も申し分ないけど
    チカ居ないから遠征艇デカくない時期だし人選がキツそうなのよな、遊びが効かせられないって意味で
    役に立つかもしれないけどリスクがある駒を取るよりは、確実に役立つ奴を代わりに乗せたいんじゃないかな?

    現地に攻め入るわけだから侵攻で相手することが多いトリオン兵より人がメインだろうし
    「今人が撃ててたら味方が助かったよ」みたいな場面有ったら
    本人が気にしそうだし、周りも何となく(他の狙撃手だったら上手く行ってたかな)とか内心思いそう
    っていう閉鎖空間で雰囲気悪そうな状態になるの回避したかったんじゃないかな、とか勝手に考えてた

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:19:09

    >>21

    遠征外されて一番納得できなかったのは鳩原だと思うけどその鳩原の代わりに1人で上層部のところに出向いて「納得できない」「理由を聞かせてください」って抗議しにいってたのめちゃくちゃ良い隊長だよな…

    しかも表情と口調的に本人も内心だいぶ怒ってそうな感じする

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:36:45

    鳩原は汎用性に欠けるって判断されたのかな
    あと、二宮隊では頼れる仲間でも他からすれば「ランク戦じゃ厄介だけど怖くはない奴」だったのかねえ
    その辺が「狙撃の才能だけで~」とか「信頼してくれる仲間が~」とかにつながる気はする

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:10:23

    >>80

    それが遠征選抜にふさわしい実力か?というと議論が別れるんじゃないかな。A級でも太刀川や嵐山隊は対トリオン兵に専念してたけど、もし彼等が人型とエンカウントしてもかなり戦えたろう。でも鳩原は片方しか実力を発揮できない可能性が高いわけだしなぁ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:18:06

    少なくともスレ画見る限り二宮は鳩原が遠征行くの賛成派だったっぽいしこの後上層部に合格取り消しの理由を教えられても今度はそれをクリアして行こうとか考えてたんかなと思うと「あの馬鹿がそんな大層な計画できるはずがない」「唆した黒幕が必ずいる」の言葉の重さが…こう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:51:54

    おかしい
    俺は平日の深夜にいったい何をやっているんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:54:20

    >>87

    これは降格待ったなしですわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:57:03

    >>87

    汗一つかいていない城戸さんと忍田さんは流石やな()

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:59:28

    >>87

    感情的にも程がある

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:38:03

    都市伝説の女、ついに都市伝説じゃなくなる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:48:25

    納得できません「ね」って話し方から二宮さんが強く意思表明してるのが伝わってくるからなんかこう、すごく胸に来る

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:59:55

    楽しみ過ぎて二宮が夢に出てきた

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:59:58

    鳩原の武器狙撃は戦場でかなり役に立つとは思う
    でもそれ以上に人を撃ったら吐いて寝込むという性質はガチ戦場ではマズイ
    命のやり取りしてる場面だと誤射もありえるからそこで吐いてダウンしたら戦場のコマにもなれないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 10:20:26

    これで人が撃てないとは全く関係ない理由が飛び出してきたら俺の情緒が狂いそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:16:30

    トリオン体とはいえベイルアウトないやつ撃てるの?とは思う
    それと相手が壊せる武器トリガーを絶対に持ってるかって言われたらそんなことないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:11:07

    >>81



    そういや影浦アッパーはなんで繰り出されたのかまだ判明してなかったんでしたっけ。

    鳩原ちゃん関係でアッパーしたとしたら鳩原ちゃんと仲良かったりしたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:54:13

    作戦室に私物が入った段ボールが3箱も置いてあるから鳩原の家族は弟以外亡くなってる説も聞くけどその辺も明らかになったりするのかな…早く知りてぇよ鳩原のこと

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:02:03

    >>98

    そっか色々な考察や妄想をされていた鳩原像と実際の鳩原像が合致してるかどうか判明する可能性もあるのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:30:10

    弟っていくつぐらいなのかな
    1歳違いとかだったら今17歳だし、3、4歳ぐらい離れてたらユズルぐらいの年だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:15:15

    「あたしはやっぱりダメなやつなんだ」という台詞、自分はずっと人が撃てなくて遠征行けなかったことについて言ってるのかと思ってたけど
    人が撃てないことで遠征選ばれなくてそれでも取り計ってくれる隊長がいて、なのにそういう優しい人達を裏切って人を撃てないまま密航を決めた自分に言ってる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 05:59:07

    >>101

    どのタイミングのセリフだったんだろうな、あれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:05:48

    >>80

    本人が遠征いけるほどの実力あったのが悲劇

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:03:49

    >>101

    ボーダー去り際に言ってるっぽく見えてたけど、別のタイミングかもなー

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:52:35

    初めて見る筈なのに見慣れたシーンだ…
    (二宮の直接抗議)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:42:56

    >>98

    隊室に私物ダンボール3箱は多いなと思ってたけど、華さんみたいに家と家族失って本部に部屋もらって暮らしてた物を引き取ってきた可能性もあるのか…それだと逆に少なすぎて辛いけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:21:37

    >>106

    家が潰れて家具や衣類も破損してるから辛うじて持ち出せる遺品が三箱分しかなかった可能性

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:11:23

    今更だけど、前号のユズルの「どうせあんたがこんなふうに上の立場から正論で~」のセリフのコマの笑顔の鳩原
    この笑顔こそが、二宮が言うところの作り笑いだったりするのかね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:15:03

    鳩原って「人を撃てない」って点で千佳と比較されるけど、似てるのはむしろ修な気がするんだよな。
    千佳は撃てるようになればバンバン点が取れるけど、トリオン2の修は気持ちだけあっても単独で点を取るの難しいじゃん、やっぱ…そう言う意味じゃ人撃てないから自力で点取れない鳩原と修は似ているような…
    鳩原もトリガーセットにスパイダーあるし、二宮は千佳より修に鳩原をオーバラップさせている気がする。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 08:43:00

    >>109

    「人が撃てない」ってところも何かのトラウマ由来なんじゃなく修のトリオン量みたく先天的な性質で努力ではほぼどうにもならない感じなのかなって思った

    その性質を克服するんじゃなくてどうにか他で補おうとするところも似てる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 15:50:23

    >>109

    真性の人撃てない奴ってどの位に大変なんだろうな

    チカと比較してる当真の台詞からすると、自分の援護で人が死ぬことすら許容できてない可能性があるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:52:56

    大規模侵攻時に東さんがコアラを撃ってベイルアウトさせたように、いざというときにスナイパーは見方を撃って逃がす役目があるのかもしれない。
    それなら人を撃てない鳩原さんは遠征に連れていけないとなるのも納得。
    撃てなくて味方が捕虜になってしないましたは洒落にならない。

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:12:36

    >>112

    でもこの時は、東さんがクソクソ機転がきいただけで、

    基本的にはベイルアウトって自分で出来るうえに、遠征先だと遠征艇からの距離制限あって、

    ベイルアウトしなきゃならんのなら、もうベイルアウト先の遠征艇自体がヤバくねって距離だし

    味方を撃てるかどうかってそこまで関係あるかねえ?

    そりゃまあ、出来ないよりは出来る方がいいわけだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:07:58

    ヒュースが千佳の撃てる撃てない問題のときに「実戦で遊真や修に危機が迫れば千佳は撃つはずだ」って言ってたけど
    鳩原はいざそのときになっても撃てないって感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:22:27

    単に人を撃てないことそのものじゃなく人を撃てないことで起こる影響への懸念はあるのかもね
    ランク戦とかだったら単に文字通り人が撃てない、直接ポイントに繋がらない、だけである意味済んでるけど
    実戦だと人を撃てないことがチームを救えなかったり危険に晒すことすらありえるかもしれない
    そう考えたら駄目な奴なんだってなるかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:28:56

    日曜日が終わると最新話

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:49:38

    アフトクラトルの連中、特に全身変化型のボルボロスを使うエネドラみたいな体とトリガーが一体化しているタイプを撃てなかったら大惨事だからな
    ハイレインみたいに本体攻撃しないとどうしようもない敵もいるし、やっぱ敵を撃たないのは致命的ではある

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:02:59

    ひゃみさん上がり症告白エピソードや
    辻ちゃんの鳩原先輩は最初から優しかったから(女子苦手そんな発動しなかった)と
    二宮の言う「作り笑いの張り付いた冴えない女」評の鳩原のキャラ像はあまりつながらないんだけども
    「作り笑い張り付き冴えない女」評と、ユズルの回想の「あたしはダメな奴なんだ」の鳩原像は繋がる
    はやく実体が知りたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:22:27

    カゲゾエ犬飼ほか同学年組からの鳩原評が知りたいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:54:06

    >>119

    オペ女子陣からもどう思われてるのか知りたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 02:58:21

    最新話で色々鳩原絡みが判明するとしても、それはあくまで二宮視点の出来事でしかないし
    二宮も知らない事は語られないだろうから
    真実が全部明らかになるとかそういう事じゃないのはわかってるんだけども
    めちゃくちゃ楽しみだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:35:14

    >>115

    遠征先で体内にメテオラみたいなの仕込んで遠征艇に特攻してくる奴いたら終わるからな

    そいつからすれば元から死ぬ気だから武器壊されたって止まるわけ無いし

    足を撃ち抜いて動きを止めることすら出来ずに放置した結果、全員帰れなくなりましたとか言い訳にもならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています