全盛期の三代目火影・猿飛ヒルゼンはいくら盛っても良い

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:02:21

    こいつの公式設定やばい事しか書いてない、なおこれでも年齢によってかなり弱体化している模様
    自来也と大蛇丸と綱手で…弟子に恵まれなかったとは一体うごごご

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:04:41

    幼少の頃から卑劣様以上のポテンシャルを…(ドン引き)

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:40:37

    棍棒で少しでも九尾の動きを抑えれるの限界値までいった感あって好き。
    柱間はバグ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:55:57

    強いジジイはかっこいいからね 
    「創設期の実年齢ジジイどもをジジイにするとジジイ大戦になって絵面がジャンプじゃなくなる」とオオノキと三代目にジジイキャラを絞ることでカッコ良さを集中させる岸影の名采配

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:15:40

    >>3

    抑えるどころか里内から里外まで1人で吹っ飛ばしてるんだよなぁ…

    しかも現役引退したおじいちゃん状態で

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:02:02

    若い頃は満点に近そうなパラメーター好き
    趣味が若い女の子とのお喋りなのはスケベジジイだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:13

    結果的に全盛期を本編で出さなかったのが正解だったと思う お陰で全盛期を盛れる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:11:47

    >>6

    寧ろ種馬やってでも子孫を残してくれないですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:18

    冷静に見返すと衰えてる衰えてる言われるじーちゃん状態でも割と十分化物じゃね...?ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:19:33

    >>1

    恵まれなかったのは「知識と技を伝えるのにふさわしい教え子」だぞ

    大蛇丸は里抜けするし

    綱手は基本医療忍術とフィジカルだし

    自来也は……なんでだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:50:33

    このサイズの手裏剣ぶん投げる爺さん
    好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:18:06

    二代目ですら大概化け物なのに若い時点でそれを超える才能を発揮してるってマジで初代を知らない世代からしたら歴代最強に見えただろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:43:33

    ここの攻撃くらいながら淡々と分析してるとことっても好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:55:50

    >>9

    穢土転生劣化柱間と扉間の半身を消し飛ばして大蛇丸に体術で優勢に立てる程度の実力しかなくて、大蛇丸にここまで衰えるとは老いとは虚しいですねって言われるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:58:43

    >>12

    十尾人柱力オビトは柱間よりも強いって柱間本人が言ってて、そのオビトの操る神樹樹海降誕を老い衰えてた体術で粉砕してるんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:59:27

    若い時点じゃなくて幼少の時点だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:02:04

    >>9

    どう見てもテクニカル系な前評判からお出しされる神樹を如意棒でゴリゴリ削るフィジカル

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:09:38

    貴方程の人物なら火影業務の片手間で担当上忍やっててもおかしく無いわなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:12:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:26:16

    柱間も扉間もこんな才能しかないような天才でかつ精神性も自分たちの後にふさわしいの見つけて
    ものっそいwktkしてたんだろうなあと本人たちの性格見てても思うわ

    作中でもある程度解説されてるけど「一族秘伝」ってそんな簡単に解き明かせるような代物でもないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:46:05

    三代目火影の忍術で相手の術を相殺してゴリラパワーでぶん殴る戦法は自来也よりも大蛇丸に受け継がれてるんだよね
    大蛇丸はゴリラパワーが足りてないから折れない刀と不死性でのゴリ押しにしてたけど
    あらゆる忍術を得てたであろう大蛇丸がここぞの時に接近戦をするのは三代目火影の影響が大きいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:39:20

    >>10

    木の葉の狂気とか呼ばれてた若自来也に色々教えたらヤベーって判断でしょう、たぶん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:00:06

    >>10

    忍術を多く使えるのが忍の才能って考えの大蛇丸に、才能がないって言われて本人も否定してないし、自来也の術って基本仙術がベースで忍術じゃないんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:33:21

    大蛇丸は脇道に逸れすぎだからな
    輪廻眼とかチート無しで完全復活できる術開発したし失伝してたエドテン修得したし他にも禁術造ったりしてるんだしそういった研究時間を全部鍛練に使ってたらまた違ってたんじゃないかな
    ヒルゼンも自身を継ぐと期待したのは綱手や自来也じゃなくて大蛇丸なんだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:58:12

    ボルトでクローン化された全盛期状態のヒルゼンが大暴れして、それを止めるために大蛇丸が登場
    お互いに全盛期の2人が超異次元の戦闘を繰り広げる…!

    こんな展開どうすか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:39:24

    >>24

    心技体揃った上で努力する方向がしっかりしてた者の強さはガイをはじめとした強者達が示してるしそうなると大蛇丸って体は初登場前から本来の肉体失ってるし心はサスケに復活して貰うまで歪んだままだし残った技も木ノ葉崩しでヒルゼンに封じられ屍鬼封尽を破るまで失ってたっていう

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:20:07

    最強の忍者議論では大蛇丸は上がらないけど、殺しても死ななそうな忍者ランキングなら絶対1位だよな
    寿命による修行期間をと全盛期の更新率考えたら最強議論でも最上位に立てそうだけども

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:42:15

    一話から魔法使いみたいな術使ってたよ
    この爺さん

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:54:07

    >>28

    なお、かなり高等忍術な模様

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:54:33

    >>28

    これ何だったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:43:16

    全盛期の猿飛先生の外伝が読みたいわねぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:54:50

    相手の術は自分の術で全部潰して殴りかかる
    やはりノーカラテ、ノーニンジャ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:10:22

    >>29

    NARUTO世界広範囲感知な忍や白眼みたいに遠方を見れる忍はいたけどそのせいで映像そのものを遠隔地まで届ける術は一応はあっても広まらなかったのかも

    代替があればそっちでいいやになるし難易度的な問題もあったかもという妄想

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:47:14

    影分身→五遁属性一斉放射→ゴリラパワー→最終奥義の封印術
    普通に考えてコイツはヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:11:06

    >>5

    このおじいちゃんゴリラ過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:37:42

    2人ともめっちゃ忍者してて好きなシーン

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:32:13

    >>34

    しかもその最終手段として使用した封印術、「ミナトが九尾事件の時に使った時に印を見ていた」だけのを

    ラーニングして使ったっていう狂いっぷり(そら使ったら死ぬから使ったことがないのは当然だけどあんな緊急時に見ただけの印をラーニングしてるってあんた)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:21:06

    ヒルゼン「なにっ」
    大蛇丸「猿飛先生は最強だったわ きっと昔はね」

    ボボパン

    大蛇丸「私の両腕がーーーっ!?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:25:59

    >>8

    アスマレベルが10人増えたところで…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:42:07

    >>39

    さ、流石にアスマが10人増えれば結構な戦力になるから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:51:43

    >>37

    見取りレベル高過ぎ…そういや気軽に練習なんて出来ない術すぎる…

    とりあえず手裏剣影分身貼る

    下のでかい手裏剣は里の中じゃ使えないよねって思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:54:47

    >>37

    ミナトが使ってる時にあれは屍鬼封尽って術名を言ってるからミナトの見る前から知ってたんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:55:25

    >>39

    アスマより優秀な兄か姉かがいるらしいから最低値でアスマレベルかもしれんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:27:53

    >>41

    貼れてなかった自分に草オブ草

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:23:52

    柱間が何はともあれ圧倒的なまでのパワータイプ、
    扉間はその極めて冷徹な思考回路と手数の多さで勝負するテクニック型の万能型とするなら
    ヒルゼンはその卑劣様すら超えるであろう手数の多さと二代目以上のパワーで圧倒するパワータイプの万能型(テクニック型より手数が多い)

    改めて無茶苦茶すぎんよこの戦争時代の師弟達

    勿論ミナト以降もわりかしとんでもないのがあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:53:08

    >>45

    唯一の弱点が優しすぎたのと卑劣さが足りなかった事、そして本編では流石に老い過ぎてた

    一度でいいから全盛期のゴリラを見てみたかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:33:12

    >>38

    猿飛ヒルゼンの腕力は尾獣並み

    木の葉隠れのプロフェッサーと遊んではいけない

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 09:54:36

    >>38

    両腕はゴリラパワーじゃなくて屍鬼封尽のおかげだけどね

    屍鬼封尽無かったら詰んでたんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:43:53

    >>42

    読み返してみたら3代目しっかり屍鬼封尽って言ってた

    訂正ありがとね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:12:05

    >>38

    実際木の葉崩しでの大蛇丸は原作だとサラッと打ち合いで草薙剣弾かれて組みつかれてるしアニメだと途中の近接戦でも押し込まれそうになってすかさずエドテン千手ヘルプに呼んでたりする(後の描写見るに大蛇丸も剣術相当強い)から割と侮ってた老猿飛先生でも大概パワーモリモリ近接劇強ジジイだったんよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:52:37

    読み直したけど言うほどパワーモリモリ感は無いね
    まあインフレ前の初期の描写だし
    これは大蛇丸にも言えることだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:31:19

    >>51

    しゃあっ イン・フレ‼︎

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:06:04

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:07:11

    >>52

    ???

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:17:34

    >>51

    対大蛇丸は衰えを強調されてる描かれ方だったよね


    さておきこの爺さんの戦闘装束なにげに作中いちばん好きかも知れない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:35:21

    中忍ベストと違って古めかしい格好がかっこいいよね
    初代二代目と違って甲冑までは付けてないけど頭は兜?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:48:06

    >>56

    足元と袖が鎖帷子なのいいよね

    頭は兜っぽくも見えるし特注額当てっぽくも見える感…鎧の一部みたいな防具の下は頭髪を布で納めてるように見える

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:57:23

    >>55

    後々描かれる九尾事件で相談役2人もヒルゼンとお揃いの忍装束で前線出てるの絆感じて好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:44:29

    >>51

    穢土転生柱間と相変わらずの剛腕ですなって取っ組み合い出来てるんですが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:04:39

    あの柱間はまだ柱間細胞で強化する前で弱い頃の大蛇丸が呼んだやつだから劣化しまくってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:01:52

    >>57

    >>58

    甲冑の意匠を残しつつインナーは現在のものに近いので、1、2世代くらい前の制式忍装束だったのかなと妄想する

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:35:14

    BORUTO時空でも忍び装束変わってるけどリニューアルは度々してる感じなのかな
    3代目世代の忍び装束は忍者っぽくてかっこいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:42:46

    屍鬼封尽が本来1:1交換なの影分身で1:3交換まで持っていったのズルいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 12:40:13

    >>63

    発想の勝利すぎるんだよね

    ただあの死神の中めちゃくちゃ賑やかだろうなと(初代2代目3代目と大蛇丸腕)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:51:06

    >>24

    いや…大蛇丸の才は十分だったと思うよ

    大蛇丸に足りなかったのは心だったと思うし、仮に大蛇丸の才能が三代目を大きく超えていたとしても伝えるににふさわしくないという評価は変わらないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:27:33

    >>64

    四代目とクラマの半分もおるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています