オリワルドの能力を考えるのを手伝って欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:43:59

    SSに使うオリワルドの能力を考えたい
    使う技は
    ・異空間送り
    ・バカンスワルド的な世界規模の精神干渉能力
    この二つを両立させれそうな能力あるかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:44:41

    真面目にタフしか思い浮かばん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:45:29

    閉じ込めた相手の罪悪感を増幅させて「自分はここに囚われなきゃいけないんだ」と思わせるとか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:45:37

    人をバーチャル空間に送り込んでNPCのように洗脳してしまうネトゲワルドとか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:47:13

    牢獄ワルドとか?
    世界そのものを牢獄にしてしまうロウゴク〜!
    お前らは全員収監者で強制労働させるロウゴク〜!
    するけどプリズンブレイクされる感じで

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:49:10

    >>5

    檻ワルドでいいんじゃね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:49:23

    >>2

    問答無用で猿空間送りと全員「なにっ」「しゃあっ」としか言わなくなる猿展開は強すぎるのでルールで禁止っスよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:50:32

    カクシワルドとかどう?

    世界規模の神隠しとかいいと思うんだけど・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:53:30

    パラレルワールドワルド
    ・平行世界に送れる
    ・平行世界のその人の精神を呼び出して上書きできる

    こんな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:55:06

    イドワルドとかどうよ?
    井戸は異界に繋がるという逸話が海外にも合ってさらに水属性攻撃もできる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:55:06

    ジダイゲキワルド
    ・映画でお馴染みの東映京都撮影所に転移される。
    ・ジダイゲキワルドのが配役を決める為もしやられ役を演じることになってもその役に全力全開で演じることになってしまう
    とかどうよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:55:52

    オリワルドなの?オリワルドでなくてもいいから異空間と精神操作を両立させるワルドなの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:58:34

    >>12

    一回倒されたワルドが再登場だともう一回トジルギアに閉じ込められたってことになるからオリワルドってことで...

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:41:44

    なら転送能力は檻に閉じ込める、もしくは檻に閉じ込めた相手をどこかへ送るみたいな感じとして…
    精神操作はその閉じ込める能力をサポートする感じか。何かを破った相手を強制的に収監するなら破るのを促したり

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:46:11

    檻の中に好きなものが置いてあって入ったらガシャーンと捕まる典型的な罠に対する危機感が薄れるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:51:38

    ガクエンワルドみたいに社畜とか軍隊とかの組織の枠にはめた異世界に閉じ込めて教育する方向とか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:00:19

    スマホワルド
    依存させる謎電波をスマホに送り、依存度が一定まで達するとスマホの中に精神が送られる。
    解除するにはスマホワルドのパスコードを解除する必要がある
    効かないのはガラケーしかない人か携帯持ってない人
    だからヤっちゃんやセッちゃん、ステイシー後はリッキー達が活躍できる。
    世界規模かつ、精神を異空間(スマホの中)送り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています