ゴジラ「このクッソ忙しい時にあの馬鹿猿なにまた出て来てんだよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:50

    コング「ゴジラー!ちょっと話あるから来てくれー!」(アルファコール)

    ゴジラ「おうまた性懲りも無く歯向かうんか今度こそぶっ殺してやるからそこで待ってろ若造」

    これから共闘する仲になるやつらの姿か?これが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:04:37

    虫歯で一回這い出て来て緊張感煽ってたのも割と効いてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:08

    だからモスラを復活させる必要があったんですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:54

    >>3

    このでっかい蛾、昔から怪獣達の調停してて大変だな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:51

    想像よりもゴジラさんバチギレで笑う笑えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:37

    今作のゴジラこれまでのストレスが一気に爆発してるように見えるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:15

    怒りのバッグドロップでめっちゃ笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:49

    スキュラ・ティアマト→前科あり、命令無視多数あり
    コング→地上への出現、アルファコールの使用
    スカーキング→軍団再編成、シーモを使役する

    今作だけでもこんだけあるのにKoM以降はずっとワンオペで地球の環境守り続けてるからな
    そりゃ怒りも爆発するってもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:11

    距離感考えると多分ブチギレ全力ダッシュしてるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:14:27

    まーじで今回のゴジラキレ続けてるように見えたからな…
    多分怒りに任せながらもさっさと仕事終わらせたいからあんな感じだったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:10

    コング君もしかしてアルファコールの性質理解してないんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:34:53

    コング君、髑髏島で親が死んだあとはタイタン社会に触れないまま育っちゃったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:02

    >>11

    コング 電話ぐらいの感覚でアルファコール出してる


    ゴジラ 王以外がアルファコールを使うイコール宣戦布告の認識(他の怪獣たちも同様の認識の筈)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:59

    これだから世間知らずのガキは

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:48:17

    そもそもアルファコール自体限られた怪獣にしか許されない特権で王の座をかけて戦いうる資格なんだよね
    コング君のやったことは世間話で大統領ホットラインを使うような暴挙だ
    そしてそれを反逆者の末裔が行う……殺すしかないですよこれは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:48:45

    >>14

    箱入りだったからね

    仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:03

    「い、いや別に世間話じゃないから、緊急事態だったから、これしか連絡手段知らなくて!?」コング君の言い訳

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:04

    地上の覇者のはずなのになぜか中間管理職みたいな気苦労が絶えない、それがレジェンダリーゴジラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:24

    まぁあの時点からゴジラ探しに行ったら多分間に合わなかったし…実際の距離無視して連絡できる手段があるなら使うしかないし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:50

    直接拳を交わした俺だからわかる…ゴジラさんの本質は地球を想う優しい人だ…話せばわかるだろうし取り敢えず緊急電で呼び出さなくちゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:39

    コング視点からすると仕方ないとはいえ無自覚にゴジラ煽ってるからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:19

    そしてブチギレゴジラ怒りの鉄拳が古代エジプトのファラオの墓を襲う!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:16

    モスラとかは有事の際に緊急用としてモスラコールみたいなのは持ってそうだけどそれ以外はゴジラ呼ぶなら殺される覚悟もたないといけないという鬼畜仕様

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:30

    >>14

    世間知る前に親殺されたんよ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:19

    >>23

    ぶっちゃけモスラが使うそれは「この相手強い!あと少しで私は死ぬからゴジラ呼ぶね」なやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:51

    このシーン観るまではゴジラ暴走してるのかな?って思ったけどいざ観たらコングが100%悪くて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:47

    >>26

    まぁある意味暴走はしてた、下剋上常習犯でその準備をしていたとはいえティアマットの巣を強襲してエネルギー強奪したわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:02

    地下でアルファコールしてれば事情察してくれたんだろうか…
    余計煽るだけか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:08

    >>6

    ストレスをぶつける相手が間違ってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:56:39

    >>28

    「あのバカ猿、地下の連中に与しやがった」的な扱いされそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:30

    元々スカーキングのせいでゴジラ族とグレートエイプの関係がくっそこじれてるからね、信頼は簡単に壊れる
    だからモスラを呼ぶ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:46

    ただでさえ微妙な関係なのに王はワンオペのストレスでキレやすくなってたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:51

    コング「なんかイライラしてんな…何かあったらこれで呼べよ、助けにいくからよ」アルファコール

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:15

    因みに知らない人に説明しとくとアルファコールとはモンスタバース世界で怪獣が出す信号のことで大体は「俺が王だ!」と地球中に知らしめるのに使う信号だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:12

    >>34

    つまり

    「ゴジラさん協力してください」とやったつもりが「ゴジラ面貸せぃ」となって

    「てめぇ若造が勝手にコールしてんじゃぁねぇ、てか地上に来るな」とガチギレ

    それ知らずにコングは

    「あのポータルの先にやべぇのがいて大変なんで協力し・・なんでそんな切れてるんです!?」

    と会社メールのやり取りを知らない新人が偉い人を軽い気持ちでよんだと思われてしまい

    それを全タイタン宛で送ってしまったと、モスラさんコング君に説明してあげて多分またやらかす

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:57

    >>35

    ファンタジー世界の王政の国のど真ん中で田舎者だけど国家転覆できるぐらい腕っ節あるバカが自作の国旗ぶんぶんしながら(目立つ目印感覚)「王様いるー!?話あんだけどー!」した感じかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:27

    >>36

    死罪かな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:54

    そもそもコングは以前のギドラとゴジラのアルファコールガン無視してなかったっけ?…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:34

    >>38

    はい

    ギドラの呼び出しシカトして髑髏島の統治してた

    カマソッソがギドラの嵐引き連れてきて島滅んだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:06

    >>39

    これまさかアルファコールをただの五月蝿い呼び出し程度の認識なのでは…?まあ内容知ってても1000%無視しただろうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:31

    図太くて世間知らずだけど成長性の高い若頭と老境に差し掛かりつつも仕事に余念がないマフィアの首領

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:54

    自分のアルファコールガン無視したうえ詫びも入れずノコノコ外出してきたから締めてケジメつけたと思ったら
    今度は向こうからアルファコールでカチコミ電話入れてくるとかそりゃキレるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:40

    >>39

    逆にそんな奴よく斧もないのに殺せたなコング…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:46

    ゴジラのオジキこれ側近とかいたら甘すぎらぁって言われるタイプのヤクザじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:54

    >>43

    人間の援護で相手の弱点の光を当てて怯んだところを倒したんじゃなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:01

    >>44

    側近…ラドンかな、というか側近やりそうなタイタンがラドンぐらいしかいねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:31

    明日観に行く予定だけど期待してなかったが結構楽しみになってきたわ
    これはある程度情報仕入れた上で見た方が楽しめるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:36

    この温度差よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:07

    >>43

    モナークとの共同戦線でギリ勝ちした

    でもギドラの置き土産はどうしようもなく、髑髏島の生態系は壊滅、イーウィス族もジア除いて絶滅

    以降はモナークの保護施設で生活を余儀なくされた


    一方その頃、コングがカマソッソを倒したことを察知して、ゴジラがコング抹殺を決意した…って流れからvsゴジラに続く

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:07

    >>30

    まあでもその場合地下に降りたらそのバカ猿がめっちゃ頑張って防衛戦してるんだからその方が印象は良かったと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:36

    >>36

    そら激おこでゴジラさん来るわ

    コング君KOMのシカトの件多分重大に考えてない節あるから

    やっぱ誰かアルファコールについて教えてあげないと・・・コング君側に教育担当おらんくね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:39

    モスラさん介したとはいえ和解したら背中を貸してくれる辺りやっぱり息は合うやつら

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:33

    >>52

    立場さえ抜きにしたらゴジラさんコングのこと多分見込みのあるかわいい奴って思いそうだしな

    立場考えると何をやってるんだこの馬鹿はってなるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:22

    >>51

    アルファコール無視した上にあのギドラの力の一部を引き継いだ怪獣が返り討ちになって抹殺されたってなったらまあヤバいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:50

    >>29

    ゴジラが明確に怒りをぶつけた相手


    ・スキュラ(何度も反逆している&今回はゴジラ対策で核エネルギーを滅茶苦茶吸収している)

    ・ティアマット(反逆を企てている疑いあり)

    ・コング(神経尖らせている時にアルファコールで挑発してきた(ゴジラ視点))


    …割と正当な怒りな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:12

    >>55

    ぶっちゃけ誰も彼も下剋上!みたいなノリでもおかしくないのが現状だしな…そりゃお前いい感じに大人しくしてんじゃなかったのかクソァ!ってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:15

    スキュラ:KOM以降ちょいちょい下剋上かましてくる、今回イタリアで暴れたので死刑
    ティアマット:同上な上にエネルギー溜め込んでまたやらかす可能性もあったので補給ついでに死刑
    コング:一応共闘はしたし従属の姿勢を見せたから見逃して地底を統べることを許したにも関わらず領域侵犯した上に宣戦布告かましてきた

    ゴジラ視点で見ると概ねこんな感じか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:33:15

    スカルクローラーに親を殺られてなければもう少し怪獣付き合いがマシになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:17

    >>58

    ただその場合教育されて逆にゴジラとの関係は悪くなってそうなんだよなぁ

    今みたいな共闘関係が築けなくなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:59

    >>59

    全部手探りの中で髑髏島で護る必要の無い弱い種族や動物護る奴だから人柄…ゴリラ柄が良かったんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:38:53

    今回のゴジラめちゃくちゃ強いけど労働がキツイよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:30

    自らが絶対の王であるという自負のもとに行動してるから他の奴に頼るってことが致命的に苦手なんだろうなって感じはある、前作みたくギリギリのところで手助けされて共闘するかモスラにケツ引っ叩かれるかしないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:31

    >>59

    あー、過去の因縁もあるもんな


    絶妙なバランスで友好?関係になってる……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:34

    過去の因縁とかなんも知らんからフラットにコミュニケーションが取れるコングと立場上多少手荒にでも諌めなきゃいけないゴジラ

    まぁお互い寿命は長いだろうし気長にご近所付き合いしてけばなんとかなるさね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:00

    今やってるゴジラ映画の両方で「キレさせて呼び出す」って手段が使われてるの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:11

    >>53

    そもそも善意でゴジラを助けようとする怪獣何て他にいなかっただろうしねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:57

    >>65

    なんなら右の人味方も敵も挑発してる(手紙/録音)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:29

    >>67

    録音で落ち込むのがコング、録音でブチ切れるのがマイゴジ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:59:01

    さっき殺したはずのゴリラの若造が自分がメカ化したギドラに殺されそうになった瞬間助けに来てしかも自分に従属した訳でもない=打算とかじゃなくメリットなしで助けに来ただけってだいぶゴジラ目線から見ても複雑な奴だなあコングって

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:03

    >>56

    一応タイタンでも「自然と調和して生きる」穏健派のプロテクターと「知ったこっちゃねぇ暴れされろ」な過激派のデストロイヤーに分かれてるらしい。

    穏健派:ゴジラ、モスラ、コング、シーモ、ベヒモス、メトシェラ

    過激派:ギドラ、ラドン、ムートー、スキュラ、ティアマット、カマソッソ、アムルック、ナ・キカ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:54

    >>69

    メカゴジラ殺した後でリベンジマッチでも挑みに来るのかと思ったら降伏もしてないけど斧は置いて別に戦意もねえよって意思見せるので…従属してないけど見逃してやるか…


    他の怪獣達からしたらマジで異例中の異例の対応してんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:02:19

    なのでこうしてもふもふを間に挟むのである

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:05

    >>72

    もふもふ(喧嘩両成敗でどっちも吹っ飛ばす)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:02

    貴重なモスラ以外で自分のために命かけてギドラ(メカゴジラ)に挑んでくれた奴がまさかの先祖代々の宿敵一族の子孫なんだから王も参るね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:07

    >>70

    モナークの目的は大なり小なり、怪獣との共存

    少なくともプロテクターと共存してデストロイヤーに対抗しよう

    的な部分があるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:15

    >>75

    極端だが芹沢博士の『我々こそが彼らのペット』って発言がそれだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:46

    そう考えるとナキカってコールとかなさそうなのにどうやってゴジラに助け呼んだんだろな >>25

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:37

    >>77

    普通にゴジラに助けを求めて叫んだのかと

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:39

    アルファタイタンとしての性質かそれともゴジラ自身の能力かはわからんけどゴジラは近々起きる戦いを予知できる能力があるんだとかなんとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:50

    >>70

    ナ・キカは命令抜きなら暴れないから穏健派(というか王至上主義者)だった筈

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:51:09

    ティアマットは素直にゴジラをもてなしていれば輪切り死刑は避けられたんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:52:47

    ティアマトのエネルギー貯蔵庫はゴジラに無断で作ったやつだし再三警告されても無視してたし無理じゃないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:30

    >>81

    警告済みのテロ等準備罪

    強制執行不可避です

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:59:48

    >>35

    これ他のタイタンが何か色々勘違いせんか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:11

    >>81

    本人の縄張り意識が激強なので逆らうという選択肢しかありませんでしたね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:53

    >>84

    ラドン辺りは多分(ゴジラ援護しに行こうかな…)って考えるし

    穏健派は何やってんの?!って驚愕するし

    過激派はヒャッハーってまた暴れ出すと思うまあ過激派は今回スカーキングとシーモの存在感じ取ってそうだし大人しくしてたけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:09

    今回が20倍界王拳のゴジラでアグレッシブに暴れ回ってたけどKoMの時の芹沢パワーアップはどんくらいなんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:58

    >>87

    理屈場ならティアマット粛清時と同じくらいじゃないっすかね

    ティアマット輪切りに行く前に原発をしこたま吸い込んでからいてこましに行ってるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:51

    >>87

    今作のが『出力〇〇%アップ、再生し放題熱線撃ち放題』で、

    対ギドラのバーニング時は『出力上限麻痺(結果として火力■倍、余剰排熱でスリップダメージ、多分自分もダメージ受けつつ同時再生)』

    みたいなイメージ(個人の見解)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:13:05

    >>80

    いやそれはそれとしてナ・キカはデストロイヤーだと公式から明かされたはず ラドンと同じで王至上主義と破壊者は両立する

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:59:36

    海外のコミック色々と調べたら今回ゴジラの旦那に粛正された奴みんな性別♀だった。(スキュラとティアマト)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:45

    >>46

    来てくれねぇかなぁ、ゴジラ長年の相棒枠のアンギラス。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:24:25

    あとスカーキング軍団の襲来備えて準備してる最中だったから「てめえあのハゲサルの軍門に下りやがったな!?」みたいな誤解もあったかもしれん

  • 94二次元好き匿名さん24/04/30(火) 12:32:03

    >>92

    王様、モスラしか友達いなさそうだからな•••程度の差はあれど怖がられてるっていうか。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:22

    王は今回モスラに引っぱたかれなかったらエジプト諸共コングぶっ殺してからブチ切れたまま地下世界で粛清の嵐してたんだろうな…
    そしてモスラはシーモ足止めするためにまた死ぬ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:28

    >>70

    あのデカい象さんと山みたいなやつ穏健派だったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:20

    >>92

    komで一応登場してる

    …化石でだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:59:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:35

    >>35

    大丈夫多分次はゴジラが来てくれ!お前ら!でコングが応!する側だから

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:34

    ここのスレ見てると
    最後のゴジラがコロシアムで寝る場面が
    仕事に疲れて、家に帰ったら即寝る社畜に見えて来たんすけど...

  • 101二次元好き匿名さん24/04/30(火) 17:55:47

    >>100

    仕方ないだろ。本来、本能のままに生きる連中にあーせえこーせえ言って政治する異端のタイタンやぞゴジラ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:18:23

    まぁ昔一緒に暮らしてて家も建ててくれた種族の裔だからね…過度に干渉こそしないけどなんかあったらちょっと助けてやるかぐらいの感覚かも


    ただし、ナ・キカやメカゴジラの時みたいに調子に乗ったらダメよする

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:39

    メカゴジラみたいなアウト案件でも人類全体ぶっ殺すとか国潰すじゃなくて企業とかそのレベルでピンポイント攻撃で済ませるのは甘いよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:56

    >>96

    なんだったら象さんは掛け値なしに信頼できる忠臣枠(前日譚コミックで唯一冬眠命令食らわずにアマゾンあたりの南アメリカの自然再生と守護任されてアムルックとかいう領土侵犯してきたロシア産タイタン相手に王が駆けつけるまで持ち堪えてくれた)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:02

    メカゴジラがギドラの頭骨と地球エネルギーが使われてたからゴジラがキレるのもやむなしなんだけど何から何まで人類製のメカゴジラなら許されるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:11

    >>104

    コング一族に撫でられるのが好きってだけでもあざといのに超忠臣枠も兼任してんの!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:30:31

    >>103

    何回かやからしても許してくれる位寛容な王様やぞ


    だからこそ一回のやらかしでも処すってなるコングのヤバさよ多分ゴジラ的にも強さ認めてる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:37:40

    >>105

    感知のしようがなさそうだな

    まず工場襲撃したのも

    ギドラの何かしらに気づいたんだろうし

    自分を襲ってきたりでもすれば

    そらキレるだろうけど

    ただvsコング後だとメカゴジラってだけで

    怒りそうではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:25:18

    >>107

    他の怪獣がやらかしても許してるし案外優しいのかも知れない。


    バトルに巻き込まれたり邪魔する場合は知らんみたいな感じよく言えば見逃して貰ってる悪く言えばさほど脅威じゃ無いって思ってるんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:42:05

    実際ある程度反乱しても許してるの寛大だよな
    人類にだけじゃなくて怪獣に対しても
    それでも下剋上狙ってくるやつらが多くて結局処罰するんだけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:17:17

    >>109

    速殺に行かれるコングは実力認められてかもな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:59

    >>105

    それは最早メカゴジラじゃなくてモゲラで良いかもしれん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:54:51

    モゲラまで行けたら下手したらゴジラは人類も自分がしばき回して統治する必要がある存在に格上げされて普通に人類文明滅亡の危機だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:15

    >>57

    ティアマットくん縄張り意識強いだけでむしろ引き篭もってたし結構可哀想な気がしたけど違った?

    反乱の部分が劇中情報見落としたかかパンフレットなのか気になる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:17:17

    コング→ゴジラの認識ってこんな感じなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:30:36

    >>115

    そう思ってアルファコール(呼び出し)したら王にキレられて女神に仲裁されたんですね

    わかります

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:41:42

    >>114

    ティアマットはゴジラ・ドミニオンってKOM後日談のコミックが初出の怪獣なのよ

    そこでは周囲の生物の悉くを虐殺して潜水艦も沈めて過去にはコング族も殺しててゴジラの縄張りを不法占拠して挙句ゴジラをぶっ殺そうと襲い掛かって善戦はしたんだが返り討ちにされて尻尾巻いて逃げたって経緯がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:42:22

    >>114

    ティアマットは『ゴジラ:ドミニオン』というkomの後の物語を描く漫画で初登場してて、そこではゴジラがかつて暮らしていた家に不法侵入して周囲の海洋生物やタイタン、果てはモナークの潜水艦を手当たり次第に襲っていた

    そんな中、komでの出来事で家を失った為かつての家に戻っていたゴジラが現れて、縄張り意識の強いティアマットは戦いを挑んで敗北する

    つまり、スキュラと同じくゴジラに逆らった前科持ちのタイタンだったということなのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:50:56

    >>113

    この辺は人間がタイタン倒したことないからどうなるかは未知数なのよね

    もしかしたら人類が自衛できるなら俺は寝てるわ、になる可能性もあるにはあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:31

    もしかしてだけどKOMでモスラ死ななかったら
    ゴジラはもう少し言うこと聞いてたし
    コングとの無駄な戦闘もなかったし
    他のタイタンの統制も少し楽できた?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:04

    >>119

    一応、G×Kの前日譚に当たる漫画だと、とある人間がタイタンハンターなるロボットを作って地下空洞のタイタンを殺しまくってた

    まあ、最終的にコングにぶっ壊されるけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:55:54

    >>120

    タイタンの統治はもっと楽だっただろうけど、コングとの衝突は避けられないんじゃないかな?

    過去の出来事とか色々あるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:17

    >>119

    ナ・キカをテロリストから救出したしAPEX社も攻撃してたし現状でも人間がタイタン殺したりして無暗に環境変えようとすればお咎め貰うんじゃないかな

    あくまで人類単位じゃなく会社・組織単位で判断した上で

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:00:08

    >>121

    サラッととんでもない技術力お出しするんじゃないよ人類…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:03:30

    コングガントレットさらっとやってるけどシーモちゃんの攻撃もゴジラの火炎も防いでるからあの世界の人間技術やべえんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:34:11

    >>3

    怪獣プロレスが楽しすぎて人間パートをおろそかにするとバッドエンド直行なの良いバランスしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:05

    タイタン共が基本統制が取れる様な連中じゃないから王様として威厳を誇示して押さえつけないと好き勝手するのが悪い
    そもそも縛られる謂れはねえと言われればそうだけど、こうもしないと星が荒廃するのは目に見えているし、中には環境そのものを変える奴だっている

    モゲラもだけど、仮にビオランテやデストロイアの様な人類が関わったことで生まれたり襲来した脅威が現れて旗色悪くなると、出し抜くか暴れそうな奴らの方が多分普通なんだろう
    歴代だとスペースゴジラとかガイガン、オルガの様なキングギドラと同じく外様の脅威も同様

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:40

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:31

    メガギラス、カマキラス、クモンガ辺りはまず間違いなく過激派
    思えばこの映画もそもそもの発端は人類による気象操作装置の所為だったな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:13:22

    >>125

    空飛ぶ炊飯器の装甲が作れそうな科学力だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:18:36

    コングって新たなる帝国でアルファコール使ってたんだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:32:57

    >>95

    いやあモスラシーモの冷凍光線無効化してたり地味にとんでもない事やってたから多分死なないんじゃないかな…

    相性最悪のラドンとかギドラレベルじゃないとそうそう死ぬようなタマには見えなかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:42:05

    モスラもデカいだけの昆虫と思ったらタイタンの中だと割と上澄みだよね
    怪獣の女王名乗るだけのことはある

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:13:33

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:31:37

    アルファコールの存在を忘れかけていた自分には、ありがたいスレだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています