ダーク・ウルトラマンについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:49:13
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:49:26

    (コンスープ氏)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:49:36

    ココが新しいスレでダーク

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:49:44

    数字をつけ忘れたのが特徴。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:49:50

    >>1

    え。そんな馬鹿な!?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:49:57

    >>2

    はええよ!びびるよ!コンスープ氏・・・のはそのレスだけかよ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:49:59

    >>3クン、ウセロ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:50:09

    前回の記録 47分30秒 ほか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:50:40

    そもそも前スレなに話してたか覚えてない…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:50:42

    >>2

    もうコンスープ氏はオワコ、ンじゃないか?(チンポート氏)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:50:48

    建て直した方がいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:51:26

    荒らしに目を付けられたのが残念だ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:51:28

    ダーク・ウルトラマン定型まとめ発射!
    入ってないやつがあるかもしれないのが特徴

    ・自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…
    ・必殺技 アタック・ビームほか
    ・でも私は日本のウルトラマンは正統な兄弟だと思っていますよ(ソンポート氏)
    ・彼らの活躍を知りたいファンはタイへ急行するしか方法がないのは残念だ
    ・こいつら、誰なんだ!?
    ・アタック・ビームを発射!
    ・根底には円谷魂の後継者争いという意味合いもあるんじゃないか?(業界関係者)
    ・大変です。~が・・・なんですよ。
    ・えっ。そんな馬鹿な!?
    ・(××を意識した)◯◯が特徴。
    ・「私は、ハヌマーンのつもりです。円谷プロにやられても、風が吹けば生き返ります。これからも、戦っていきます。」
    ・自惚れるなよ
    ・そういう解釈は可能です。
    ・正体不明の怪獣が宇宙から!
    ・何ならコントロールできるんだ…
    ・ヒートテック ほかほか
    ・接着が甘い。関節も回らない。偽物だ
    ・ウルトラシリーズは誰のもの⁉︎
    ・○○は△△を身につけていて××にも慣れているぞ。
    ・○○は~××で△△ない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!
    ・「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)
    ・「それはプライベートな話だし、名誉に関わることなので、今はちょっと話せない」(上松盛明氏)
    ・ウルトラマンを巡る終わりなき戦い。
    ・社長の自宅はまるで”ウルトラ博物館”!
    ・「撮影所も自宅もすべてお見せしますよ」
    ・現実味を帯びてきたスペル星人が復活する日(元ネタの記事をリスペクトして、普通縦2列で書かれることが多い)
    ・封印作品が遂に解禁!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:51:39

    >>12

    ダ現

    |実

    ク味

    スを

    レ帯

    がび

    荒て

    らき

    した

    の 

    温 

    床 

    に 

    な 

    る 

    日 

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:51:54

    ダークスレを巡る終わりなき定型

    ・タイ政府「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼント!
    ・タイ政府発行の「ウルトラマン切手シート」を10名様にプレゼントします。
    ・「超貴重!」
    ・とくにタイは熱狂的。
    ・ギンガは最後の力をふりしぼり、ウルトラマンダークの足にローキックをうちこんだ。
    ・ハヌマーンをはじめウルトラ兄弟がよってたかってゴモラをいたぶるシーンは、あまりにも残酷。
    ・プロリンクのサムポート・マネージングディレクターは、「国民の半数が誤解している。正しい情報を知らせたい」と話す。
    ・そのバランスはSSS。美しく万能。
    ・さりげなくウルトラの母が出ているのにも注目。というか封印中だが。
    ・「○○で死にそうでした(笑)」(ピーラシット氏)
    ・タイ生まれのウルトラ警備隊「CUT」だ!
    ・タイ人はそのウルトラマンそんなに好きじゃない、、、
    ・ソンポート君ㅤガンバレ (ソンポート君ガンバレは○○君クタバレと改変されるのが特徴。)
    ・「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)
    ・ソンポート氏の口から仰天する発言が出た。
    ・「ウルトラマンのデザインは、タイのスコータイ遺跡のある仏像が影響を与えています」(ソンポート氏)
    ・タイの仏像がウルトラマンのモデル!?
    ・今も強い感謝の念を・・・
    ・なぜタイにウルトラマンが!?
    ・故・円谷英二と"タイの息子"が結んだ絆
    ・そして・・・「ウルトラマンのモデルはタイの仏像」の衝撃発言が!
    ・なにがおきたんだろう?
    ・せかいじゅうがこんらんしている
    ・ミレニアムは(ムエタイ)を身につけていて地球の戦いに慣れているぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:06

    ダーク・ウルトラマンを巡る終わりなきダーク定型
    ・微笑みの国からやってきた
    エキゾチック・ウルトラマン
    ダーク・ウルトラマン(この行だけ縦二列で書く)
    ・ソンポーティアン
    ・ソンポーツァー
    ・邪悪な願い
    ・うぬぼれるなちょ
    ・「自分にとっては青春のノスタルジーのような作品です。」(東條昭平氏)
    ・「ハイライトを買ってこい」
    ・ウルトラマン ほんとにきみだけだ
    ・「自分としては、英二先生や成田亨先生(ウルトラマンのデザイン担当)ならどう作るかということを常に考えています。日本のファンの方々にも受け入れてもらえるか、すごくプレッシャーを感じているんですよ」(ピーラシット氏)
    ・仏様を大切にしろ!大切にしない奴は死ぬべきなんだ!!
    ・「ウルトラマンの街」がタイで誕生へ
    ・同社のソムソン取締役は「世界中に知られるような施設にしたい」と話している。
    ・じょ、じょわ~っちっ!(笑)
    ・でけえよ! ビビるよ! 等身大・・・の頭だけかよ!
    ・それで持ち時間は、ウルトラマンが地球にいられる時間の「3分間」だったりして?(笑)
    ・( ̄ー ̄)ニヤリ♪○○ページ
    ・「な、なにコレ!?」 Σ(°Д°;))
    ・たいへんキョーミ深い○○が飛び込んでキター(°∀°)ーッ!!
    ・な、なにィ?!?!
    ・○○マニアとして、自他共に認める私にとって
    後頭部がーーーんな記事が目に飛び込んできた!
    ・ま、そりゃいいとしてww
    ・やっぱり、なんかいけてないし _ト ̄|○
    ・では、3年後の現地レポートをお楽しみに!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:18

    >>4

    まあ、初心に帰ってゆっくり話そうということです

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:21

    追加パッチを発射することにも慣れているぞ。

    ・タイ製ヒーローの悲しい転職

    ・その○○は~~されていたのだ(トホホ)。

    ・これには妙な違和感を感じる。

    ・○○で✕✕を守ろうってこと?

    ・そりゃあ○○だって、たまには✕✕ぐらいするよ!

    ・ウルトラマンもワンダバだ!

    ・中には少しアレなウルトラマンも…

    ・>>>ヒーロー指数:

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:34

    スレ画が小さい。数字もついてない。偽物だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:52:57

    ダーク・ウルトラマンは、昨日の昼にイグニスとトリガーダークの話で盛り上がっていた瞬間がどんなに平和な一時だったのかをしみじみと感じる心をコントロールすることができない…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:53:07

    >>19

    「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:53:36

    ダーク定型文の真似思ったより難しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:54:07

    そりゃあお客さんだって、たまにはダークスレ荒らしぐらいするよ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:54:16

    >>14

    「でも私は、1週間もしたら飽きて他所に行くと思いますよ」(ソンポート氏)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:54:49

    >>19

    ま、そりゃいいとしてww

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:55:13

    >>24

    「超無駄!!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:55:21

    >>24

    では、3週間後の現地レポートをお楽しみに!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:55:33

    だーくすれがこんらんしている

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:56:07

    根底には特撮カテの覇権争いという意味合いもあるんじゃないか?(あにまん関係者)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:56:54

    >>29

    別に争う理由もないのが特徴。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:56:57

    ダーク・ウルトラマンのブームが来たんじゃないか?(業界関係者)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:57:18

    ダーク・スレ民はこのスレを守りたい気持ちをコントロールすることが出来ない…
    そのため、傷つき倒れても構わないと考えているのだ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:57:46

    >>32

    命を大切にしろ!大切にしないやつは死ぬべきなんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:57:51

    >>31

    タイの人はこういった形でスレが伸びるのはあまり好きじゃない、、、

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:58:13

    >>32

    強く優しくあろうとするのが特徴。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:58:25

    「ダークスレ47分完走」事件(詳細不明)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:58:50

    >>33

    アイスラッガーを意識した四角い巨大ブーメランが特徴。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:59:09

    >>36

    えっ。そんな馬鹿な!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:59:19

    >>32

    その姿はSSS、強く優しく

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:59:51

    >>36

    故・スレ主と"あにまんの民"が結んだ完走

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:00:00

    >>32

    ダーク・スレこ わ れ る

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:00:54

    ダーク・スレ民はスレの消費速度をコントロールできない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:01:28

    >>ダーク・ウルトラマン指数:0

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:01:47

    ダーク・ウルトラマンは自分のスレで皆が争うのを好まない。そのため、地球を(訪れて)滅ぼそうと考えているのだ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:01:51

    一息置いたら一気に勢いが落ちましたってね
    おあとがよろしいようで

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:02:22

    ダーク・古参勢は過疎っていたが平和だったあの頃を回顧する心をコントロールできない・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:02:36

    >>45

    こいつ、誰なんだ!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:02:39

    ダーク・ウルトラマンがダー子とのツーショット写真を発射!
    そのかわいさはSSS。美しく万能。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:03:13

    >>48

    久々に見たのが特徴。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:03:20

    思い返すと前々スレのダジャレの辺りから空気感がおかしかったのが特徴。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:03:38

    >>48

    こいつ、まだ生きてたんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:04:23

    真っ当なウルトラファンはこのパチモンそんなに好きじゃない…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:04:58

    >>48

    作者がシャニマスにハマって帰ってこなくなったのが特徴。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:05:06

    ダーク・ウルトラマンはダー子の久々の登場に歓喜する心をコントロールすることができない…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:09

    (ウルトラマンベリアルよりいいデザインだと思う…)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:16

    >>52

    ネタキャラ扱いされてるが、現実世界で円谷プロをあと1歩まで追い詰めた最強キャラなのが特徴。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:26

    >>53

    ダークスレに常駐するより健全なんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:06:40

    >>56

    えっ。こんな馬鹿みたいなのが!?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:07:34

    >>58

    権利関係で円谷の海外進出を阻んでいたのが特徴。

    そのため、真っ当な特撮ファンからはとてつもなく嫌われているのだ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:07:37

    >>45

    ソンポート氏の口から仰天する駄洒落が出た。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:05

    存在その物が厄ネタなのが特徴。
    そのため、Twitterではなくこのスレでダークをネタにしているのだ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:08:33

    >>59

    な、なにィ?!?!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:09:01

    「でも私は、忌み嫌われるのは関係者だけであって生み出されたキャラクターに罪はないと思っていますよ」(ソンポート氏)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:09:36

    ダーク・ウルトラマンは荒らされても文句の言えない出生なんじゃないのか?(業界関係者)

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:09:40

    >>63

    その精神はSSS。美しく高潔。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:10:37

    >>57

    えっ。そんな馬鹿な

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:11:34

    >>59

    こいつ、最低なんだ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:12:26

    大変です、レディ・プレーヤー1にウルトラマンが出れなかったのもこいつのせいらしいんです。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:12:57

    ところで、初期のスレを見返していたらエリートの設定がとてつもなくぶっ飛んでいて驚いたのが特徴。
    ジードの先駆けなんじゃないか?(業界関係者)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:13:51

    >>68

    ダーク・スレ民氏の口から仰天する言葉が出た。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:14:39

    (正直前スレの謎ズールはちょっと面白かったと思う気持ちをコントロール出来ない…)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:15:49

    >>71

    新語録が遂に封印!?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:16:23

    >>56

    その強さはエンペラ星人、ベリアル、ダーク・ルギエルに肩を並べるんじゃないか?(業界関係者)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:17:51

    >>73

    強さの質が違うのが特徴。

    下手したらエンペラ星人やベリアルすら存在していなかったんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:19:39

    でも私は円谷の杜撰な管理体制にも問題があったと思っていますよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:20:58

    「ウルトラマンにたいして思い入れがないからダーク・ウルトラマンで遊べるんじゃないか?」(業界関係者)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:22:24

    >>45

    これは勢いと一「息置い」たらをかけた素晴らしい言葉遊びなんじゃないか?(飛電関係者)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:22:35

    part4辺りからスレに参加しているがウルトラマン本編を一切知らないのが残念だ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:24:38

    そもそも定型文がどうやって出来たのかも知らない
    本編視聴者がいたのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:24:59

    >>76

    ウルトラマンマニアとして、自他共に認める私にとって

    後頭部がーーーんな発言が目に飛び込んできた!

    昨日のトリガーダークの話をダーク・ウルトラマンと絡めてスレで話していたのが特徴。

    「本当の意味でのウルトラマンファンじゃないんじゃないか?」(業界関係者)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:25:15

    大変です、ダーク・ウルトラマンスレにはダーク・ウルトラマンエアプしかいないんです。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:25:31

    >>79

    ダーク・ウルトラマン関連の雑誌や記事、ブログなどからかき集めた記述なのが特徴。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:26:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:26:43

    >>81

    ガチ勢なんていないんじゃないか?(ダークスレ民)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:27:11

    >>83

    ダーク・ウルトラマンマニアとして、自他共に認める私にとって

    後頭部がーーーんな定型が目に飛び込んできた!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:27:34

    ここで新資料と新定型を発射!
    下記のはあくまで1例であって、自由に定型を生み出していって欲しい心をコントロールできない・・・

    ・最後の使命は
    タイの特撮王国チャイヨー・プロ突撃!
    ・今回のチャイヨー・プロダクション突撃取材をもって強制終了します。
    ・ワイルドボーイズ5つの誓い
    ・彼の名はソンポート・セーンドゥアンチャーイ、20歳,。
    ・そんな英二にソンポートは『ウルトラマン』誕生に繋がる大きなヒントを与えたという。
    ・「これは大変デリケートな問題で、日本とタイの間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)
    ・そして慎重に話しはじめた。
    ・チャイヨーのボス、ソンポート・セーンドゥアンチャーイ氏
    ・ごめんなちゃいよ〜!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:28:13

    >>79

    「これは大変デリケートな問題で、あにまんとimgの間の問題になってしまうので話すときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:29:41

    >>77

    でも私は一気にの部分ももかかっていると思っていますよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:30:50

    ・今回のチャイヨー・プロダクション突撃取材をもって強制終了します。
    ・彼の名はソンポート・セーンドゥアンチャーイ、20歳。
    ・「これは大変デリケートな問題で、日本とタイの間の問題になってしまうので書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)
    ・ごめんなちゃいよ〜!

    この辺の定型が汎用性高いんじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:31:16

    大変です。なんだかんだでもう半分埋まりそうなんですよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:31:44

    そんな>>89にソンポートは『ダーク・ウルトラマン定型』誕生に繋がる大きなヒントを与えたという

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:34:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:36:44

    >>91

    「まあ、僕がうっかり見落としてってことです」(上松盛明氏)

    しかも新定型使うの忘れて返信してたのが特徴。

    ごめんなちゃいよ〜!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:38:08

    >>93クン ガンバレ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:39:11

    積雪 ふかふか
    雪の下の氷 つるつる
    頭 ずきずき

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:39:16

    >>93

    慌ててまた誤字ったのが特徴。

    「これは大変デリケートな問題で、何度も誤字脱字すると無駄にスレを消費しまうので皆さんも書くときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:40:26

    >>95

    頭大丈夫?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:42:55

    >>97

    ダーク・俺は気違いの言葉を煽りと捉えてしまう荒んだ脳をコントロール出来ない…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:44:32

    大変です。もうスレの半分が埋まりそうなんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:45:17

    「超起床!」
    なんじにおきたんだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:47:35

    >>100

    おせえよ!びびるよ!起きてくる・・・のは寝る時間かよ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:49:26

    >>53

    向こうで気に入っていたキャラとダー子はどこか似ているんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:53:09

    ダーク・あにまん民はまだ発掘されていない資料のまとめを教えてほしい気持ちをコントロールできない…
    国会図書館に行こうと思っているのが特徴。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:55:43

    ダークファンの鑑なのが特徴。

    >>103

    最後の使命は

    国会図書館突撃!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:57:49

    >>103

    国会図書館の入館は抽選制になっているのが特徴。

    ガンバレ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:58:30

    >>102

    ダークスレ民は作者本人にはあんまり興味無い…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:58:52

    続きを発射!
    ・ソンポート氏が円谷氏に「新たなヒーロー誕生の参考」にタイの仏像を見せている瞬間がこれだ!
    ・マジっすか? マジっす
    ・2004年、ソンポート氏の息子トップさんが小林に「新たなヒーロー、チャイヨー版『ウルトラマン』サーガ」の極秘ファイルを見せている決定的瞬間
    ・緑色のライトセーバーを振り回すジャンキラーと陽気なエリマキトカゲが死闘を繰り広げるチャイルディシュな映画
    ・「MARS MAN」という英語タイトルがイカしすぎ!ちなみに香港公開時のタイトルは「火星人」。決まった!
    ・ガキにこびた作りだと批判もあった。
    ・円谷プロは打開策として、人気のあったクンフー映画のエッセンスをウルトラマンに注入した。
    ・特訓ばかりやってるおゝとりゲンの姿に子供は引き、遂には視聴率が1ケタ台に降下する。
    ・タイの伝説的英雄「ジャイアント」(タイ語ではヤックと呼ばれる)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:59:04

    >>107

    ・「ジャイアントはインドの古い神話に出てくるキャラクターで、タイ人なら誰でも知っている存在なんですよ。人間より位が高い存在で、神様を護衛する軍人です。ジャイアントの特徴はからだの大きさを自由に変えたり、動物に変身したりすることです」

    ・映画館1館につき1日2万1千人を動員する大ヒットを記録。

    ・その状態が3週間続いた・・・・・・って一体、どんな規模の映画館なんだ?

    ・日本では信じられない事態である。

    ・ハヌマーンは、タイ人なら誰でも知っている伝説の白猿だからです。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:00:27

    新定型発掘ばかりやってるあにまんミンの姿にスレ民は引き、遂には完走率が1ケタ台に降下する。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:01:48

    大変です。1時間ちょっとで半分埋まったんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:04:57

    スレ1個につき47分30秒で消費する大ヒットを記録。・・・・・・って一体、どんな規模の掲示板なんだ?
    通常では信じられない事態である。
    「ダーク・ウルトラマンは、あにまん人なら誰でも知っている伝説の巨人だからです。」

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:05:17

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:06:20

    よくないよそういうの

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:06:25

    大きすぎる釣り針だと批判もあった。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:07:05

    >>103君 ガンバレ

    ダーク・地方民が過去に纏めた未発掘の資料集を発射!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:07:12

    ダーク・ウルトラマンは敗訴し二度と日の目を見る事ができないから遊べるのが特徴

    とはいえ、ネタにする事もできない程に嫌われている(当然)から
    通常の特撮スレはもちろん別スレでダーク構文は絶対に使ってはいけないのが残念だ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:10:52

    「ダーク・ウルトラマンはタイの古い非公式の作品に出てくるキャラクターで、あにまん明なら誰でも知っている存在なんですよ。あにまんまんより知名度が高い存在で、善の心も悪の心もコントロールできない存在です。ダーク・ウルトラマンの特徴はアタックビーム ほかです」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:11:48

    >>116

    しかしねえ…

    特徴。コントロール出来ない…じゃないか?の3つの提携は非常に扱いやすい立場にあるのだから

  • 11911721/12/19(日) 23:12:55

    >>117

    あにまん明

    こいつ、誰なんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:17:19

    大変です。量のimg、資料発掘のmay、翻訳のあにまんという従来のバランスが崩れかけてきてるんですよ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:20:02

    >>120

    そのバランスSSS。美しく万能。

    ある者は「まるで三権分立のようだ」と語る。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:23:58

    実はスレ民の中には既に全ての資料を所持している者がいて定期的に小出しにしているんじゃないかという疑問をコントロールできない…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:25:52

    >>118

    スレチが許されるのは「ヤツ」「ヤツ…?」「コブラじゃねーか!」等の大御所だけなのが特徴


    他スレで「~なのが特徴」というレスを見かけると鼓動が早まるのを感じる。

    そのため、地球を滅ぼそうと考えているのだ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:26:19

    >>122

    本当に>>115で未発掘と書いた資料はimgでもmayでも手に入らなかったのが特徴。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:39:05

    やっと勢いが収まってきたあたり皆鬼滅を見てるんじゃないか?(テレビ業界関係者)

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:54:27

    ダーク・ウルトラマンはブームに便乗して自分も鬼になればテレビに出演出来るのではないかという淡い期待をコントロールすることができない…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:55:38

    >>86

    度重なるダジャレはごめんなちゃいよ~発掘の布石だったんじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:58:22

    >>126

    頸を斬られて死ぬべきなんじゃないか?(円谷関係者)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:02:29

    大変です。なにか書き込もうと思っていたのにすっかり忘れてしまったんですよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:03:21

    >>126

    多くのファンや関係者に悪夢を見せたその姿はまるで「下弦の壱」!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:10:33

    闇柱、ダーク・ウルトラマンは原作に存在しない闇の呼吸の使い手なのが特徴。
    本質的には光の呼吸を使う事も出来るが、自分の意思では光の呼吸、闇の呼吸をコントロールすることができない…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:20:48

    ダ「ダククク…我は歴史の影に封印されし闇柱、ズール也…」
    炭「冨岡さん!何故そいつの味方をするんですか!」
    冨岡義勇「俺はお前達とは違う」
    館様「冨岡義勇を…処刑せよ」
    風「どの道ろくな奴じゃねえんだ!見つけ次第やるぞ!」
    蛇「応!」
    炭「そんな…!」

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:25:31

    >>129

    こんなスレに書き込もうとしてたことなんて忘れたほうがいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:26:12

    >>132

    大正ってまだ鎖国してた時代だよね?

    横文字の名前浮きすぎでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:28:35

    >>134

    「つじつまが合わないんだけど、細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:39:46

    >>134

    鎖国を解いたのは江戸末期なのが特徴。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:40:45

    無惨は最後の力をふりしぼり、炭治郎の体に鬼化エキスをうちこんだ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:43:23

    >>136

    >>137

    通信が不安定で連投ミスしてしまった姿にスレ民は引き、遂には完走率が1ケタ台に降下する。

    ごめんなちゃいよ〜!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:00

    >>134には

    正しい日本の歴史もわからない!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:46:11

    >>140

    義現

    務実

    教味

    育を

    が帯

    敗び

    北て

    すき

    るた

    日 

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:46:55

    今って昭和96年だよね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:48:40

    >>142

    こいつ、加古川なんだ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:59:16

    >>143

    「でも私は、彼から極めて強いスピリッツを感じますよ」(円谷英明氏)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:32:59

    >>32

    敵か味方か揺れ動くのはダーク・ウルトラマンも同じなのではないか?

    つまり劇場版ウルトラマンZに特別出演する可能性があると私は思いますよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:57:39

    ダーク・おはよウルトラマン!

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:57:59

    「超起床!」

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:09:47

    >>147

    この語録はウルトラマンゼットのウルトラ○○の元ネタなんじゃないか?(ダークスレ民)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:11:56

    >>145

    自惚れるなよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:12:22

    今更気づいたんだけどこれスレ主権限でレス全部消して荒らすことも出来るんだな
    神である私の前に平伏せ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:14:50

    >>150

    邪悪な願い

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:15:09

    >>150 君クタバレ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:15:47

    >>150

    「これは大変デリケートな問題で、日本とタイの間の問題になってしまうので消すときは気をつけてください」(ピーラシット氏)

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:15:57

    >>150

    今も強い軽蔑の念を……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:16:28

    >>150

    >>>ヒーロー指数:0

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:17:10

    >>150

    「ハイライトを買ってこい」

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:17:35

    >>152

    私は死なん…!この力同様不滅だ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:18:54

    >>157

    なぜダークスレにマスロゴが!?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:20:09

    >>157

    彼の名前はソンポート・マスロゴスレチガイ、20歳。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:20:18

    >>150

    あなたはただのホモサピエンスです!

    …とでも言えば満足ですか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:21:21

    >>150

    こいつ、誰なんだ!?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:21:40

    >>160

    ダーク・スレ主は支配への欲望をコントロールできない...

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:23:11

    >>150は偽のスレ主でレスを消すことはできない。そのため、スレを滅ぼそうと考えているのだ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:23:49

    >>163

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:24:28

    >>164

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:25:05

    スレじゅうがこんらんしている

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:29:00

    なにがおにたんだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:39:49

    ダーク・ウルトラマンは打開策として、人気のあったマスロゴ語録のエッセンスをダークスレに注入した。
    荒らしばかりやってるマスターロゴスの姿にダーク民は引き、遂には完走率が1ケタ台に降下する。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:42:21

    2021年、特撮カテの覇者マスロゴさんがあにまん民に「新たな語録、あにまん版『ダーク・ウルトラマン』語録」の極秘ファイルを見せている決定的瞬間

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:44:37

    そんなダークにマスターロゴスは『ダーク・ウルトラマン新定型』誕生に繋がる大きなヒントを与えたという。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:45:54

    >>169

    ダーク・マスターロゴスはイザクと呼べという怒りをコントロールすることができない...

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:45:57

    M1の伝説的優勝者「錦鯉」(タイ語ではヤックと呼ばれる)

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:46:28

    >>172

    正体不明にしていたネタバレが特撮カテから!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:48:12

    >>173君 ガンバレ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:59:36

    >>173

    「まあ、ソンポートさんが許してくれたってことです」(上松盛明氏)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:00:35

    大変です。外が真っ白なんですよ
    思わず呟いちゃいましたね…「Why?」と
    おあとがよろしいようで

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:01:39

    >>176

    「Why」をかけたダジャレがサムすぎ!ちなみにダーク語録指数はは「0.1」。決まった!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:03:54

    >>176

    昨日も外白いって言ってただろ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:04:24

    昨日はM-1を見つつダークスレにいたら例の「ダークスレ47分完走」事件(詳細不明)が起きて目が離せなくなり、M-1のネタに集中出来なかったのが特徴。
    「自分にとっては青春のノスタルジーのようなスレです。」(東條昭平氏)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:06:16

    >>179

    ある者は「まるでダークスレのような青春だ」と語る。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:08:09

    >>179の青春はまるで「水晶」!

    透き通るように純粋なのが特徴。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:09:18

    大変です。特撮カテゴリとは思えないほど特撮要素が薄いんですよ。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:11:11

    >>182

    カテを移行するという意見すら出たという 話題そのほか

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:11:31

    >>182

    「つじつまが合わないんだけど、土曜日はトリガーやトリガーダークの話もしてるので細かいところは気にしないんです」(東條昭平氏)

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:18:13

    >>181

    小説版のエグゼイドを履修していないと意味が伝わらないのが残念だ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:36:45

    >>182

    そりゃあこのスレだって、たまには雑談ぐらいするよ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:46:47

    >>182

    そもそもダーク・ウルトラマン自体特撮と言っていいのか微妙なのが特徴。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:53:34

    >>187

    その解釈は可能です。でも今更なんじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:56:08

    >>187

    「でも私は、PROJECT ULTRAMAN自体は特撮作品だと思いますよ」(ソンポート氏)

    Project Ultraman PV


  • 190二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:02:25

    久しぶりにチャイヨー作品の話題が出てやっと本来の意味でのダーク・ウルトラマンスレらしくなってきたのが特徴。
    でもそろそろスレの終わりが見えてきたから、彼らの活躍を語りたいファンは次スレへ急行するしか方法がないのは残念だ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:03:30

    そろそろ次スレを立てるべきじゃないか?(業界関係者)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:04:29

    ズルルルル…!ズルルルル…!もっと話すがいいでズール

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:05:38

    >>191

    ミレニアムは他力本願を身につけていて、誰かがダークスレを立ててくれるのを待つことに慣れているぞ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:06:02

    >>193

    怠惰な願い

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:07:07

    「でも私は、いくらお客さまでも最低限、定型を使って話す努力はするべきだと思いますよ」(ソンポート氏)

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:07:16

    今のトリガーダークは
     次スレのナンバーをどうすれば良いのかわからない!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:07:54

    >>196

    このスレは実質15だから

    普通に16で立てて問題ないんじゃないか?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:08:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:08:18

    >>195

    何故?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:08:23

    >>198

    えっ。そんな馬鹿な!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています