【アンデラ】アンデッドアンラック No.092 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:35:19

    先週の海苔の答え合わせがまだ来てないかな?
    92話感想用です
    ネタバレ解禁は0時から

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:45:17

    ストレートにスプリングが負けられるか不安

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:50:02

    不運は溜まってるけどその不運が巨大スプリング戦で消費されてなければいいけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:53:23

    負けを望んでる奴が負けるのって不運に入るのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:57:12

    あと3分

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:58:45

    風子にとっての不運が来るから……
    風子はずっと死が最大の不運だから……
    不死に対してだけ別の形の不運が来てるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:00:30

    解禁

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:03:34

    スプリングに悲しい過去…ていうか初代の時も何らか干渉された?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:10:18

    自分が賭けで負けることで桜は不吉なんかじゃないって証明するのオサレすぎるんよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:24:40

    一頭身形態かわいいなこいつ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:27:05

    >>10

    なんかカービィみたいでいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:27:19

    一心ご先祖様、粋っすなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:28:02

    すっかり春が好きになっちゃったよ.......

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:28:16

    >>8

    フェーズ3になりかけてる時の発言からして多分……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:32:37

    他のUMAは人間取り込んでフェーズ2になってたけどスプリングは桜咲かせるだけで成長できたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:32:53

    言葉覚えたてのスプリングかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:33:27

    すっかり愛着湧いちゃったよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:34:23

    欽舟←これなんて読むの?
    キンシュウ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:37:04

    安野雲のときもそうだったけど、微妙な印象だったキャラに1話で愛着湧かせるの上手すぎ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:37:34

    スプリングが古代遺物見つけられたの神の差金説ある?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:44:23

    >>20

    Gライナー拾った人にピンポイントで不明を与えてるし、UMAに古代遺物与えるくらい簡単に出来そうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:46:18

    一心の里、春公が創設したんかな
    それをUMA溶解で滅ぼすとか神はマジで神だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:51:50

    初代が春を生かした理由を思うとシェンが夏を忘れたの悲しいなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:56:16

    スプリング君はさあ…
    丸々1話回想シーン貰ってウィンター君やサマー君に申し訳ないとか思わないの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:56:51

    >>18

    拡大してみたら鉄舟(てっしゅう)じゃないかな

    現代一心の回想では他にも名が刻まれて代々の一心の墓になっていたね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:02:01

    七五調になったのって一心と百人一首を遊んで言葉を学んだからだったんだな
    フェーズ3で神人格が普通の喋り方なのは一心との思い出を完全に失ったからなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:05:40

    春って丁度雪が解けるから、開戦もだいたいその辺りになるんよね。それでその時期に咲いてる桜は凶兆扱いなのもあったのかも。
    逆に桜がめでたいときに咲けば、それは一気に吉兆の解釈を得る。
    否定能力みたいな価値観の変化をUMAに対して与えた初代一心凄い人だ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:07:10

    51号の当代一心さんの句とか読み返してみると色々くる
    てか末代がいることそのものが春の縁の生き証人なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:10:25

    くそっまた1話回想で愛着がわいてしまうじゃないか
    作者はマジでキャラの魅せ方が上手すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:11:16

    どんだけ大きくなっても壊れなかったのは不壊が込められてるからかな?
    けど否定能力って死んだら効かなくなるっけ?
    教えて考察勢!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:13:14

    言葉もろくにしゃべれない巨漢全裸マッチョとか恐怖でしかないよ。普通に逃げるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:13:22

    けん玉を持って不思議そうにしてるのは流れ込んできた記憶の意味が理解できなかったのかもね、人生経験……UMA生経験はほとんどないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:15:13

    途中でバニーみたいな腕が生えてるな、範囲内の人を気付かずに桜に変えて力を得たか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:17:46

    一心の頭の上の満月が輝いてるのすごいな背景で雷が光って空が曇ってるのにそのページだけ空が晴れ渡ってる、良い描写だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:20:48

    スプリングはなんでわざわざ家宝を盗んだんだろうな
    スプリングと一緒に箱が大きくなってるのは箱がアーティファクトなのか
    スプリングの体の一部になった物は一緒に大きくなるのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:22:52

    普通のオモチャで遊んでるんだな、そりゃまあ否定者使う遊びを一心はやらんだろうけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:26:17

    話が進めば進むほど神おまえは何がしたいんだ…ってなるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:26:59

    >>37

    嫌がらせ♡

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:28:34

    鉄舟って調べるとウィキに出てくるんだな
    しかも無血開城にガッツリ関わってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:28:48

    >>33

    まだ桜の花片で人を桜の木に変えれないんじゃないか?

    フェーズ1は範囲内の木を桜の木に変える程度だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:33:11

    >>40

    スプリングの能力はフェーズ3の人以外を桜に変えてたあれが本来の能力に近いんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:34:54

    スプリングはずっと東京の周辺に潜伏してたのか、一心のいた里は東京の近くにあるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:36:43

    一心との博打勝負の時に周囲が燃えてるのは桜の花びら対策か、多くの人が桜に成ったんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:43:31

    >>34

    「イッパイ遊ビタイ」の晴れた富士山?も良かったよね、天気で心情の描写するの良い

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:56:36

    応って言ってるの


    とかけてるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:57:24

    >>27

    関係ないけど、血を吸って桜の花が色づく怪談を思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:58:13

    一心(鉄舟)さんの「春はこれからの俺達に必要なんだ」って啖呵を聞くと最初に風子ちゃんが春を好きだって言ってたのがより感慨深くなるね……
    一心さんの想いはちゃんと未来に繋がったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:00:10

    初めて出会った時から顎ひげが生えて時の流れを表してるのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:12:03

    >>43

    あの満開の桜がそのまんま人を桜に変える物になったらそりゃあな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:21:01

    一心の墓を置いた時のスプリングの背の箱はまだ小さい気がする、気のせいかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:38:53

    >>50

    家宝っていってるし、あの箱も古代遺物なのかな?

    中身が増える毎に大きくなるとか、なにか特殊技能持ちの箱かもしれん

    初代一心と死に別れたあとも、いつか遊んでくれる誰かと遊ぶために(一心の遺言を果たすために)更にいっぱい玩具集めてたりしたら健気かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:06:18

    今回は今までの情報の答え合わせの側面が大きい気がする
    この回単体よりもあとで今までの3本勝負読み返してより深く楽しむのがいいかも
    …しかし掲載順ヤバいときにそういう回はちょっとハラハラ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:35:14

    スプリングの討伐
    神の介入
    このタイミングでのスプリングの掘り下げ

    嫌な予感がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:37:31

    >>4

    普段からアンディが不運を喰らいたいと思って受けてるんだから入るんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:47:57

    前回キャラ大集合した盛り上がりのまま決着つくと思ってたから正直びっくりした
    打ち切りの心配なくなって作者が描きたいことじっくり描けてるってことならこのペースでもいいけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:41:12

    掲載順が不安な中(面白かったけど)飛ばしても良さそうな回を書いたのはそれだけゆっくりやれるからってメッセージだと信じてるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:41:56

    >>56

    なんか101話近くなってきたしトップの時みたく露骨な調整にも見える

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:48:16

    UMAって前のループの記憶とか引き継げるのかな。今回のループにしかアンディと風子は参加してないから、何回もループ繰り返して何百年だか経ってやっと風子達に会えたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:31:59

    >>4

    どちらかというと風子ちゃんの解釈内で不運起こるからなあ

    相手が死ぬのはやっぱりつらいからこそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています