料理する人って1番美味しい部分を食べてるんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:32:34

    実際料理する私「アカンちょっと焦げた…上手くできたのは弟にやるわ」「ちょっとこれ見た目悪いな…自分のにしよ」
    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:37:11

    わかる 何か失敗したのを他の人に食べさせるの申し訳ないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:38:26

    それが誉れや

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:39:22

    見栄

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:39:22

    好きな人には美味しいもの食べてもらいたいもんねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:39:59

    わかるぞ
    他の人においしい所を食べてほしいもんな
    でもつまみ食いが味見と称してできるのも特権や

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:40:07

    ありすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:40:32

    本当にそうする時は「一番おいしい部分」なんてみみっちい事は言わん
    全部自分のや

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:41:15

    つまみ食いしようぜ ぷちトマトとか均等じゃない時は均等になるようにこっそり食べてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:42:10

    卵焼きとかで塩胡椒が偏った部分って言うのがわかるとその部分だけ『味見』する

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:42:36

    本当に何でだろう?たしかに形が綺麗な方をお出しするなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:53:58

    盛り付けた時に汚いのを他人の前に出すのが嫌
    潔癖なわけでないけどなんかずるいことをしてるような気持ちになる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:59:28

    料理下手って思われたくない
    見せずにすむならミスした部分は見せたくないよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:02:58

    料理も作品だからさ
    複数あるなら綺麗な方を他人に見せる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:09:43

    卵焼きとかパウンドケーキとか端っこのほうが好きだからわりとwin-winと思うときはある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 05:58:12

    分かる
    小さい時は大きいのとか美味しそうなのは自分のってナチュラルに思ってたけど、
    実際作るようになったら上手くいった部分は家族に渡して、ちょっと失敗した部分を自分のとこに入れてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:44:15

    そういうものだよ。

    家族に腹立てたときにはこれ見よがしに自分専用のレンジプリンをそもそも1人分だけ作るし(どうせコレステロール気にして食べない人だし)。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:51:33

    べつにどこもうまいからヘーキヘーキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています