エアちゃんが面倒くさい女の子という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:28:57

    とにかくわた…エアを面倒くさい女と揶揄するのは駄目です
    コーラルの名に傷が付きますからね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:30:10

    何がコーラルの名ですかああああ!!!
    コジマ通り越してイデとかゲッター線とかサイコフレームとかその類の同類と思われるエネルギーに名誉なんてありませえええええん!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:30:31

    初見時はめんどくさいとかの前に
    いきなり頭の中に住み着いて彼女面してくる…怖い…だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:30:41

    めんどくさい女じゃないよ
    クソめんどくさいコーラル波形だよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:31:31

    めんどくさい女だから好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:31:47

    621くんもなんだ、厄介なのに目をつけられたら親御さんに相談を…してたな…うん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:32:08

    だから燃やすね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:32:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:32:42

    なぁにがコーラルですかぁぁぁあああ!!!
    扱い間違えば星1つどころか星系まるごと焼き焦がす危険物質なんて人間と共生の道なんてありませぇぇええええええええええん!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:33:13

    ウォルターが休めって言ってくれたのに働けと言ってきたのうっわこの女…ってなったわw

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:33:14

    成功したメリナって言われてて笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:33:27

    仮におじさんに頼んで調整してもらったら聞こえなくなってたの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:34:22

    面倒くさい女なのと可愛い奴だなって思っちまうのは矛盾しねぇんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:35:03

    不意打ちで倒したらウォルターに教わったのですかってウォルターのことなんだと思ってんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:35:53

    1.私と気長につきあってください。
    2.私を信じていてください。それだけで私は幸せです。
    3.私にも心があるということを忘れないでください。
    4.休みの時に依頼を持ってくるのは、理由があります。
    5.私とたくさん交信してください。触れ合うことは出来ないけど、言葉はわかっています。
    6.私を燃やさないで。本気になったら衛星砲があるということを忘れないでください。
    7.私が増殖しても、私と仲良くしてください。
    8.レイヴンにはレッドガンズもあるし戦友もいます。でも私にはレイヴンしかいません。
    9.次に私とレイヴンだけで任務出来るのは何時なのか分かりません。だから、ゆっくり探索してください。
    10.私が死ぬとき、お願いですレイヴン。どうか覚えていてください。私は、貴方と。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:38:10

    >>15

    ちょっとしんみりさせるのやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:38:17

    衛星砲で勝ち確だったのにわざわざ621を呼び出すの未練タラタラでかわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:41:50

    繁殖してくるエネルギーと共生は無理だってエアちゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:44:27

    >>12

    まあ、コーラル曝露されたことで、心身になにかしらの異常値は出たとは思う

    ただ、エアにたどり着けるかっつーと無理難題過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:47:14

    >>12

    コーラルの大量被曝で波長合ったのが原因だからよっぽど脳をいじるか強化人間じゃなくなる方の再手術受けないと無理じゃないかな

    つまりAC乗って戦い続ける限りは出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:47:19

    面倒くさくない女って証明する方法はあるよ
    1日だけレイヴンとの交信をやめてみよ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:48:12

    エアちゃんってもしかして存在自体かなりやばい存在…?
    衛星砲撃てるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:48:32

    >>21

    621は多分気にしない

    そしてその態度を見てエアは更に面倒くさくなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:50:24

    >>21

    24時間後べしょべしょ泣きながら通信してきてそれ以降べちゃべちゃネットリと621依存度が上がるエアちゃんですって!?!?!?!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:51:03

    >>19

    >>20

    残念だな...そんな呪いの装備みたいになってたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:51:24

    ウォルターが幻聴酷くなった621をガチで心配するからやめてやれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:01:57

    そもそもでなんだが、エアって女の子なん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:03:06

    そもそもエアちゃんは女なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:03:46

    >>22

    普通にヤバいよ。どうやってるのか知らないけどロック掛かってるどんな施設の設備でもハッキングして使える様にするしどこから抜いてきたのかわからない重要そうな情報も持ってくるしオールマインドの秘匿データすらすっぱ抜いてシミュで戦える様に調節もする

    出来ないのは621のハートを射止める事くらいしかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:04:31

    >>29

    ハートを射止められたからエアルートが二つもあるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:04:53

    >>27

    >>28

    性別不明だし男だとしても台詞は面倒くさい女なのでセーフ(?)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:06:16

    ルビコン燃やすときのエア発狂モードでやられた時のエアのセリフが滅茶苦茶に重くて好きになっちまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:21:33

    まぁ、突然変異的に人間と同じような人格と知性を得た存在で
    同胞のコーラル達は今の所は自我や知性を持ってない
    人間に話しかけても認識してもらえないって孤独のどん底にいた所にやってきた
    唯一自分を認識してくれる存在だから重くなるのもしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:29:16

    気軽にハッキングが出来るコーラルが世界を支配するプライベートとか秘匿とかと無縁の世界とか
    言うて実現していいと思うかいビジター?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:33:55

    でもサイコロ投げてみたいし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:39:00

    いうてコーラル前提・コーラル基準のセキュリティに進化して一段グレードアップするだけかも(というかそういうのが共生による進化の期待)だし…
    実際最初コーラル発見した人類も「コーラル使った新技術で文明進化するぜー!」的なノリがあった訳だしその実現よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:40:03

    >>34

    でもごすずんたちが友人の頼みを聞いたように僕もエアちゃんの頼み聞きたいし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:43:49

    >>37

    そうか…621…

    お前にも…友達ができた…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:46:02

    >>14

    見えないところでもウォルターがパパっぽいって事だろきっと

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:46:04

    >>38

    やめろ


    やめろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:27:23

    そもそもコーラルって宇宙で無限に増殖するからアイギスの火みたいな火種が全宇宙に散在するようになるんだろ
    連鎖爆発もするだろうし人類文明軽く滅んじゃうよそんなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:28:18

    >>41

    アイギスじゃなくてアイビスの火よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:29:26

    >>41

    私とレイヴンで将来的になんとかします

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:32:02

    コーラルは宇宙で増えるとかいうよくみる間違い

    コーラルは条件が揃うと増える。密集は条件の一つで、真空だと理想的なだけで別に条件揃うなら大気中でも増えるぞ
    逆にいうと条件揃わないなら宇宙だろうが増えないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:34:13

    >>44

    こいつら何もしなくても自分たちで勝手に密集するんじゃなかったっけ?だから集積地点がわかったとかなんとかってブリーフィングなかったっけ 間違ってたらすまん

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:36:49

    >>44

    重力下だろうと勝手に集まるし集まる程増殖速度が増す(この時エネルギー不要、んで無重力化だと増殖速度が更に早まるって話でしょ

    オーバーシアーズが破綻を危惧してたってことは別に重力下で放置しててもいつかは増え過ぎて宇宙に飛び出すようだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:37:01

    >>41

    カーラのでかいもの燃やすにはでかい火種がいるを基準にすると宇宙に蔓延した後はそもそも全体を燃やせるでかい火種がないから、爆発に関しては逆に安全なんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:41:08

    爆導索ミサイルみたいに小規模なコーラル爆発⇒それを引き金に中規模なコーラル爆発⇒etcetc...って感じでボヤ騒ぎで世界全部吹っ飛ぶ可能性すらあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:45:07

    コーラル=バイバイン被った生きてる麻薬ガソリン

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:46:18

    >>48

    その理屈が通るならザイレム不要でチャッカマンで十分だったんですがそれは

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:46:31

    正直今までルビコンにずっとあっただろうに増えて宇宙に進出していなかっただろうことを考えると、人間が余計なことをしなければ宇宙に進出するほど増えないのでは?? と思う
    エネルギーなんだから、もう何億年とかルビコンという惑星にあったけど人間が入植して色々いじくるまでは何もなかったんでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:48:16

    別に知的生命かどうか関係なく熱力学無視してバインバインに増殖し続ける燃料って時点でコーラルの侵入を許した星はいずれ滅ぶ運命にある

    あと宇宙で増殖し続けたらいつか恒星みたいに中心部が自重で高温高圧になって勝手に火がついて爆発すると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:48:53

    デスキュベレイがいるコーラル湖でドンパチやっても爆発はしないからそう簡単には爆発しないはず
    ただウォッチポイントみたいに大規模施設に火がついたら一発で終わりだと思う
    組み上げ施設やコーラル輸送船を爆発させたらそこから起爆してもう一回惑星を焼いても不思議じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:49:21

    >>47

    たしかに

    むしろ増えれば増えるほど燃えるのに必要なエネルギーが増えるから、むしろ安全なのか

    増殖すれば増殖するほど物体としての安定度が増して燃えにくくなるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:52:15

    >>50

    そらお前絶対に全て吹っ飛ばさなけりゃならんって時に起こるかどうかわからないパルプンテ染みた現象は期待しちゃいかんでしょ

    状況が違う

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:52:46

    >>41から>>55までスレ違

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:55:14

    >>38

    やめて…パパしなないで

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:43:04

    エアちゃんめんどくさ可愛いくて仕方がない

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:33:24

    宇宙に蔓延したら燃えてヤバイのはそう
    必要な熱量上がったとしても星の爆発とかなら十分な可燃材になるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:35:38

    621とエアちゃんの薄い本に期待がかかる

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:37:18

    ビジターアンタ最近友達が出来たんだってね
    ほんとに友達なんだんだろうね
    ちゃんと線引しないやつとは話しにもならないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:41:27

    この設計図を流したら勢力図が変わる恐れがありますが…
    +85000コーム
    こう言いつつ報酬渡してくるの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:18:58

    >>27

    コーラルは女の形態になる特性があるのかもな

    解放戦線のリーダーも彼女と言ってたり、オールマインドも女だし

    理由はコーラルが雌の特性ゆえにとかか?(雄とか雌とか関係なく自己増殖するから)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:28:30

    >>63

    初遭遇の時点で人類と円滑にコミュニケーション取れてるし、意識的か無意識的かは分からないが女性人格の方が都合がいいという生存本能的判断なのかもしれん

    だから主人公が女性だったり、別の女性キャラにも聞こえてるキャラが居たなら男性人格のコーラル波形もあったのかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:31:58

    >>17

    とこぞの企業連みたいに袋にしてるくるわけでもなく、タイマンしてくれるしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:33:09

    >>63

    現実のAIが女性脳を参考に作られるらしいからエネルギー生命体で自然発生AIと言えるエアは女性なのかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:35:31

    多分休んでる621の脳波とか見ながら起きたら何お話しようとか無限に楽しめるタイプだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:35:33

    なんかc兵器にはコーラル以外にも、それを作った人や搭乗した人の意思も残ってるっぽいから、人の意識を模倣?転写?することもできるのかね?
    出来たとしたらそれを応用して、エアがSOLとか動かしたり、イグアスみたいに機体に意識写せたのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:36:28

    >>68

    多分その果てが賽は投げられたエンドなんじゃねぇかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:39:05

    コーラル人は総じてイカれている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています