無関係なのに庇った 伏黒ポイント+100点

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:09:13

    伏黒ポイント+1000000点!!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:09:54

    死なせたくありません!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:09:56

    伏黒ポイントは実用的だな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:10:31

    半裸で-10点くらいはしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:11:20

    伏黒ポイントが溜まると特典として死んだ時に伏黒を曇らせる事ができます

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:11:51

    >>5

    助けてくれたりもするだろ!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:12:51

    伏黒はチョロいな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:13:01

    でもほんとにちょっと死なせたくありません枠に入れてしまってるだろ?
    無関係の俺を助けてくれた…縦に半裸だけど…笑顔は奪わない主義…縦に半裸だけど…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:14:02

    この戦い終わったら速攻自分のポイント譲渡しそうな伏黒

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:15:18

    実際伏黒の善人判定って自己を顧みず他者に手を差し伸べることのできる精神っぽいから、これは普通にクリティカルヒットだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:18:33

    伏黒の好み(揺るがない人間性)だから多少の変態性には目を瞑ってくれるさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:23:30

    悪人にも笑顔をだからマジの善性ぞ
    恵ちゃんも惚れますわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:28:00

    伏黒ポイントも恐らく相当いいけど今読者ポイントもエグいことなってるだろ
    また伏黒と組んでることで髙羽の魅力マシマシ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:29:16

    >>12

    (笑わないとキレる)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:29:33

    宿儺ポイントより分かりやすくて実用的、伏黒ポイント

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:30:24

    >>15

    宿儺ポイントも分かりやすいだろ

    利点が無いだけで

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:31:45

    わりと真面目に好きなタイプだよな、それと同じくらい苦手なタイプでもあるだろうけど
    今まで伏黒って人の欲とかは否定しないタイプだったけど、人間性全否定だった麗美への態度見てるとああいうタイプが一番嫌いっぽいし
    あの場で命を奪わない選択をしてそう行動できる人間は好きだろう伏黒

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:31:47

    登場時は0点なの伏黒目線じゃわからんしな
    この発言でボーナス確定してしまった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:33:03

    伏黒はあんな擦れた感じのイケメンなのに人の善性好きなの面白い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:39:01

    伏黒とのコンビめっちゃ面白い
    しばらく2人で珍道中してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:49:53

    来年のM-1が楽しみだな!少年!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:54:16

    見た目で誤魔化されそうだけど戦場になって人が死にまくってる町で殺されそうな子供見つけて助けに飛び込んできてんすよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:54:56

    >>19

    善人が好きだから善人を傷つける悪人と呪霊は殺す

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:00:08

    >>19

    人の善性が好きだからこそ擦れているのでは?


    心が磨り減る的な意味で

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:06:46

    >>14

    (キレても殺さない)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:07:24

    善人が好きで悪人が嫌い、ではなく善人は苦手で悪人は嫌い、なので人の善性が取りこぼされて踏み躙られることが許せないって感じなんだろうな
    でもそれが現実だってわかってるから自分は善人が少しでも平等を享受できるように頑張ろうってしてる 報いの歯車ってそういう意味だよな 
    お前も十分善人なんだぞ伏黒恵

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:07:31

    >>19

    伏黒は自己肯定感低そうだから優しい人や善人に惹かれやすいのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:10:39

    あんたが敵じゃなくて良かったよは見かけ以上に激重感情乗ってるのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:34:42

    伏黒基準での悪人を無条件で許したり助けたり肯定したりしたらプラス100点
    笑顔で綺麗事言ったらプラス50点
    綺麗事を有言実行したらプラス1000点

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:37:39

    >>25

    結構強い術式貰ったのに殺し合いの為に作られたコロニーで誰も殺してないの偉いよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:39:39

    (妙だな…伏黒恵を助けたのにポイントが増えないだと…?)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:41:01

    >>11

    あれこんなこと言ってたっけ…

    言ってたかも

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:53:40

    >>32

    大喜利だよ!

    中の人もこんなんだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:06:15

    >>21

    ツッコミがいて輝くタイプだから、ピンよりコンビ向きだよね

    マジで伏黒と相性良さそうなんだよな。もう勧誘するしかない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:20:15

    「出来れば殺す前に点を奪ってくれ」からこれ聞いて「勝ってくれればなんでもいい」に変えるあたり
    無茶して死んで欲しくないリスト入ったよね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:09:25

    >>11

    伏黒、ほらー!!

    求める人間性の方向性定めていなかったから、妙な許容属性足されてるじゃーん!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:25:52

    正直伏黒だけじゃなくお前らもこいつに死んでほしくないと思ってるだろ?俺はめちゃくちゃ思ってる
    頼む生き残ってくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:34:00

    >>37

    まあ呪術キャラではよしねって思ってたの真人くらいしかいないが…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:37:04

    >>14

    正直ここのクソ客がーー!!で大好きになったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:38:10

    >>38

    扇にシねと思わなかったとか聖人か?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:39:11

    高羽は1巻の虎杖汚い版みたいに言われててダメだった

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:40:20

    無関係な自分を助けてくれた虎杖みたいだけど東堂みたいなウザさを同時に発揮してるから
    好感度メーターの針が常に左右極端に触れまくってそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:40:59

    >>42

    なるほど二人を足して2で割った感じ…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:43:49

    >>40

    扇は出た瞬間から死相見えてたから

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:11:56

    俺を助けてくれた!!好き!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:41:53

    ギャグのセンスはマイナス10000ポイント

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:02:05

    >>45

    チョロインかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:41:28

    >>43

    足すな割るな定期

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:47:52

    本編でも特にツッコミいれてないし人の見た目というか服装は気にしてなさそうな伏黒もいいやつだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:03:05

    伏黒ポイントは伏黒基準で善人に贈呈されるポイントだが、ポイント贈呈してる当人も実際のところは善人寄り(いいやつ)なのがミソよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:12:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:16:50

    >>51

    そうだね

    複数人がかりで殺しに来られてる状況で相手を殺せないからってそのまま殺られるのは善人じゃなくてただの馬鹿だからね

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:19:26

    >>49

    ボロンしてるところはまだ正面から見てないっぽいから…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:28:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:30:06

    あと別に伏黒を悪とは思ってないからな俺は
    正義はあるけど善ではないってのが伏黒

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:39:38

    >>54

    虎杖だって世界で一番幸せになってほしい人を助けなきゃいけなくて必死な時に殺人よくない!俺が死ぬ!とは言わないと思う…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:46:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:47:03

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:53:54

    僕は伏黒くんいいやつだと思います

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:55:01

    伏黒くんはどう思う?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:55:50

    >>60

    (無関心)

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:55:53

    >>60

    俺は呪術師だ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 03:13:21

    >>57

    いや本当に大事な人を守りたいなら虎杖は人を殺すと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 03:37:00

    >>57

    虎杖は進んで殺したくはないけど命の取り合いになったら殺す覚悟ある奴だろ

    あべこべ爺を高層ビルから落としたりしたの忘れたんか

    たまたま術式がああだったから死ななかっただけで

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:27:53

    >>57

    虎杖のこと聖人視しすぎてて草

    虎杖は善人だけどいい子ちゃんでも聖人でもねぇぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:40:55

    >>57

    呪術師になる前はそうだったかもな

    今は呪術師としての覚悟が決まってんだから呪詛師とかは殺すだろ

    てか今の段階でそこでウジウジする主人公とか面白くないし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:11:56

    変なの混じってんな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:21:24

    髙羽さんギャグセンスは伏黒的に微妙だけど(相対評価で)悪人じゃなさそう且つ劣勢な伏黒側に加勢したり>>1スレ画を言ったりこれは間違いなく善人

    伏黒ポイントじゃんじゃん上がってるの分かる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:27:09

    >>57

    虎杖が女の腹に石ぶつけた時にそんな描写一切ないのに「虎杖は手加減してたもん!伏黒とは違うもん!」とか言ってたのと同じ人種かな

    フィルターかけまくってるせいで読解力がまともに機能してないやつ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:35:22

    >>57

    死滅回游のルール説明を受けてまた人を殺さなきゃいけないのかって言ってるから人を殺すことは折り込み済みだよ虎杖

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:35:59

    どうでもいいけど高羽さん中々いい身体してんな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:39:39

    >>71

    35歳とは思えないほど引き締まったボディいいよね

    羨ましい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:59:08

    伏黒ポイントは津美紀や虎杖みたいな明らかなお人好しには当然高くなるけど、高専の人達みんなにも結構入ってそうなんだよな
    俺はみんなとは違う〜みたいな線引きの仕方するし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:11:00

    善人とか善性とかだと人によって定義が若干違うものだからわかりにくいけど、行動が真っ直ぐとか誠実性があるとかその辺が伏黒ポイント贈呈対象なのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:07:33

    常に命の危険がある仕事に就いてるわけだから呪術師や補助監督たちはポイントの多い少ないはあれどみんな善人判定だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:20:57

    >>11

    自分のギャグに笑わない人間にキレるのは人間性的に問題あると思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:55:27

    >>24

    恵ってストレスの8割9割?が人間だもんな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:14:11

    宿儺様ポイントは加点式だけど伏黒ポイントは減点式なんじゃないか?
    もちろん大幅加点はあると思うけど基本的に伏黒は人の善性を信じてると思うので

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:25:56

    >>78

    伏黒は性善説派ってこと?そういうイメージ持ってなかったからその意見は新鮮な感じがするなぁ、どの辺でそう思ったの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:31:49

    >>79

    性善説とはちょっと違うというか本人は性善説否定はと思い込んでるけど心の底では他人を善人だと思ってるかなって感じの解釈

    無意識に善性を信じてるからこそ現実とのギャップがあった時にストレスになるみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:33:54

    伏黒むしろ性悪説っぽいけどどうなんだろ
    中学でいじめられてたヤツらが善人とは思えない発言してても特に思うところ無さそうだったし

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:34:03

    伏黒が信じてるのは自分の良心だと思う
    他人の善を信頼できないから普通に人間に対してストレスたまるんじゃないか
    幼い頃に父親と継母に捨てられたと思ってるし人が誰しも善性をもってることに期待してなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:35:16

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:35:42

    伏黒は善人が苦手で悪人は嫌いって基準の上で「悪人しね!」ではなく「善人が平等を享受できるように」を信念にしているんですよ
    漫画が読めないやつはなぜか伏黒は悪人殺すことに躊躇ないとかいうんですけどね
    伏黒は呪術師なので非術師は基本みんな守る対象なんですよ、悪人は法のもとで裁かれるべきだから。悪を法の下に引き摺り出すまでが仕事
    ただ選ばなければいけない場面では迷いなく悪人を切り捨てるよってだけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:38:57

    性善説=人の本質は善である 性悪説=人の本質は悪であるだからどちらとも言えないんじゃないかな
    伏黒は人間不信気味とは言っても善性は確かに信じてるわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:01:01

    わかりやすいようでわかりにくい…っていうか誤解されがちなんだよな、伏黒の信念
    現実主義者な上で人の善性に真摯に向き合ってるイメージ
    擦れてるのに青臭いというか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:34:54

    性善説も性悪説も、環境や教育、何よりその人の努力と行いが大切ですよと説いてるから、単に人の本質を決めつけるだけの主張じゃないぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:38:03

    性善説→人の本質は善だけど後天的な要素で悪に堕ちちゃう人もいるから頑張って善を保とう
    性悪説→人の本質は悪だけど後天的な要素で善になれるから頑張って善を保とう

    みたいな感じじゃないっけ
    結局善を保とうとする姿勢は尊いんだよ的な

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:46:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:29:17

    伏黒が悪人嫌いなのは善人を搾取して私利私欲のために踏み躙るから、善人が苦手なのはそんな悪人の横暴を許してしまうからなので、人の性根どうこうはあんまり関係ないんじゃないか 善も悪もみんなそれぞれ抱えてるものだし
    その善性を行動で示せる奴を守りたいんだと思う、そういう人は率先して消費されてしまうからそれを少しでもどうにかしたいと思ってそうというか 平等を享受してほしいんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:39:04

    そういう悪人まで一般人であるなら守らなければならないのが呪術師で、中学の頃はそれが納得いかなくてグレてたような感じだよね伏黒
    でもそこから一歩踏み込んで、悪人も守るけれどその後の裁きは司法という表世界にパスをする、ただし呪詛師という法では罪の証明が難しい奴らは呪術界がその任を負うってことで納得したのが今じゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:10:50

    高羽が行き当たりもっこりしてた場所が大宮ラクーンよしもと劇場だって解読してた人がいたんだけど
    もしかして伏黒と同郷の可能性ある?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:12:02

    >>84

    いいたいこと全部言ってくれた

    伏黒は悪人許せねえ→コロすっていう必殺仕事人タイプとは違うんだよね(こういうキャラも好きだが)

    善人を守りたい、助けたいに比重があるんだ

    だから好きなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:14:59

    >>92

    伏黒が浦和住みだとしたら距離的にそこまで離れてないから過去に遠足とか子ども会で劇場に行ったことあるかもしれないな

    最前列に座るのに笑わないクソ客代表は小学生伏黒の可能性ある

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:00:45

    行き当たりもっこりで過去に見たことのある芸人だと思い出す伏黒・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています