カスタムメックウォーズ すげえバ神ゲー臭がする

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:45:55

    ドリルチ○コロボ参戦!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:58:43

    魔改造(誇張なし)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:04:45

    これオンラインcoopが出来るから対戦以外で自作機体見せ合いしながら遊びたい層にちょうどハマりそうよね
    再現系は絶対流行るしアクション版擬似スパロボみたいになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:10:12

    ちょっと工夫したら普通にカッコいいロボも出来そう
    ところで開発はどこなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:15:02

    電車ロボの三連結が縦に連結って何の意味があるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:16:20

    >>5

    強そうだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:17:07

    アーマードバカとか言われてて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:17:27

    >>5

    意味を求める必要があるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:18:31

    別スレだけど人に蹂躙される機械の尊厳ってレスで笑ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:33:26

    冬が待ちきれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:54:33

    鉄人やビッグオー的な線の少ないレトロフューチャーロボ作れるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:55:23

    さすがD3Pだぜって感じのバカゲー加減

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:56:22

    作るか…パンジャンドラム

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:58:22

    ドリル◯◯◯ロボはドリルを射出出切るなら問答無用で神ゲーに認定するわ
    そうでなくてもバカゲーになりそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:04:38

    ドリ○○ロボはドリル射出した方が絶対いいよ
    股間のドリルで敵を突きまくったらそれこそ絵面が問題すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:14:15

    俺のドリルで敵を掘る!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:27:18

    ロボクラのねぶた祭り状態になったりしないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:00:04

    男の子ってこういうの好きなんでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:11:40

    ロボ同士で最強雄筋肉チ◯ポバトルができるってこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:54:33

    トレーラーだと近接武器の使い勝手とか分からんかったから
    何が出来て何が出来ないかの詳細も知りたいのよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 11:55:45

    >>19

    そうか…全身マッチョロボにドリル〇〇〇つければ最強雄筋肉チ◯ポバトルになるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:09:20

    片足だけの唐傘お化けロボとか1輪車ロボとか作れるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:24:28

    AC6で湧き上がったロボ欲をちょうどよく発散できそうでありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:33:09

    このゲーム変形までできるようになったら自分の中では神ゲー確定だけど
    多分できないんだろうなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:15:55

    夫婦ロボとか実質ゴーダンナーだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:21:44

    ここにあったのか…ガンブレ4!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:26:59

    ゾ○ドのモーションの再現度が凄い

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:44:04

    浮遊型とか4脚人馬型とか作れそうなのは良し
    本体の組み合わせは良い感じだから後は付属品とか武器とかどんなもんかも気になるわ
    とりあえずムービー見る限り顔面パーツからビームは撃てるっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:06:40

    逆関節足とかあるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:11:02

    酒カスパンダを嫁に持つ某ク◯ゲーハンターがやりそうなゲームだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:16:37

    オンラインで魅せろのとこ、爆乳ロボの周りでわちゃわちゃしてるの解像度高いわ
    ネタ機部屋で高クオリティな痛機入ってくるとあんな感じになるもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:19:58

    4脚の獣型がちゃんとそういう風に脚が動くだけでもわりと買いだなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:20:30

    環境TOPが戦闘機と戦車ばっかだったら面白い

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:18:48

    強く否定したい時に

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:42:19

    多脚足利用して昆虫系ロボ作れないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:13:34

    真っ当にカッコいい頭パーツあるっぽいし、王道のヒーロー機体も造れそうだな
    ダイミダラーとかも造れそうだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:50:29

    >>24

    出来たとしても一定のパーツ一式を一定の組み方で組まないと変形出来ない感じになりそう。

    それで正しいパーツで正しく組んだ変形ロボに追加でパーツも付けられるけど、変形の際にパージされるか、何らかの手段で収納されて使えないとかそんな感じになりそう。

    でも変形ロボが実装されたら、変形後の姿オンリーで出撃してみたい。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:52:02

    巨乳ロボもイケるじゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:11:45

    攻撃手段にファンネルとか無いかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:16:00

    D3Pって頭悪い(誉め言葉)ロボ好きがいるよね
    地球防衛軍でもときどき性癖が漏れ出てきているし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:41:54

    スパナマークがある場所意外にもパーツを乗っけられたらいいな......スパナマークの場所はそこに付けるとオススメ!!って感じで。

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:44:20

    >>41

    スパナマークはストーリ進行か金やPtを支払って徐々に増やしていくタイプと見た

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:16:09

    後、パーツによっては性能変わるみたいだし、パーツによる優遇、不遇の格差を埋める事の出来るシステムがあったらいいなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:33:17

    >>15

    黄色い拡散ビームとかどうだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 15:37:22

    >>44

    溜め撃ち出来る様にして白い照射タイプのビームも発射しよう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:03:08

    開発スタッフの中にガンダムブレイカー3のスタッフも紛れていたらいいなぁ......

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:10:24

    普通にかっこよい機体や地味な機体も作れるっていうのを個人的に高評価したい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:31:35

    酷すぎて草。いや何も問題はない。先行者みたいなもんや。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:37:33

    どうせこの手のゲームは真っ先にチ○コ作られるし公式がやっておくのはありな戦略だと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:45:44
  • 51二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:47:17

    >>32

    4脚のいるゲームって珍しいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:48:08

    正直言うとドリルチ○コロボめっちゃ作りたいけど万が一知人にバレると人権なくしそうで怖い。

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:05:28

    PS5専売ほんと草
    steamも対応機種に入るあたり発売元はD3でも開発はサンドロって訳ではなさそうか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:07:49

    ゾイドゲーム需要とかもうなんかあらゆるロボ作品のゲーム需要をこの作品一個で賄おうという謎の気迫を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:17:50

    >>40

    ビーム撃てる50メートルの巨大ロボを使えるのマジ燃えたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:25:18

    steamで買おうと思うが、ノーマンズスカイが動くスペックのPCなら問題無く遊べるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:29:57

    地球防衛軍シリーズと繋がりあったらいいな
    アリーナランク1に「ストーム1」がいるとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:50:04

    >>53

    過去スレの予想で

    サンドロは今春までEDF6のDLCで手一杯だったから

    冬発売のゲームを作っている余裕は無かったはず

    街のモデリングがEDFシリーズから一切流用されていない点からもサンドロとユークスではない可能性が高い

    とは言われてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:28:28

    作った機体をsteam版terratechよろしくネットに上げたり、気に入った他人の機体をサブスクライブして使えたらいいな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:56:18

    >>56

    分からん……21日のゲームショーで体験できるみたいだからその時に要求スペック発表されるかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:52:50

    男性の9割はドリルチンポロボに気を取られて爆発寸前ロボに気づかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:59:32

    >>61

    自爆攻撃も出来たりして。

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:10:42

    >>58

    ほなギガンティックドライブの機体再現とかは無理か・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:10:57

    ハズレゲーでも良しって強いなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:16:17

    ロケットパンチも出来たらいいな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:35:33

    これ発売されたらしばらくTwitterもここも変なロボットだらけになると思うとワクワクする。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:17:00

    >>63

    そもそもサンドロットはディベロッパー(開発会社)であり、ソフトの権利はパブリッシャー(販売会社)のもの定期


    ギガンティックドライブの権利はスクエニ、リモコンダンディの権利はコナミが持ってるんだから

    開発にサンドロが関わるとかそれ以前の問題で再現用パーツなんて20000%出る訳ねえんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 04:12:29

    >>43

    ダークソウルみたいに敵倒したら何かしらのポイント貰えてそれで組んだ機体のステータスを調整したり、スキルを覚えられればいいな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 04:27:02

    機体の胴体側面部に足を付けて四足歩行機体作れるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:30:20

    気が早すぎるかもしれないが、次回作は使えるパーツを1000種類以上にして欲しいから、ロボの3DモデリングをPS2の平均的なゲーム並みにして他の建物とかの3DモデリングをPS初期のモデリングが簡素過ぎるゲーム並みにして欲しい。グラフィックを犠牲にしてもいいから沢山パーツを使いたいんじゃー!!!!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:49:54

    水上戦、水中戦の為のパーツとかあるかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:40:49

    >>70

    それならいっそ岩やビルといったあらゆる3Dモデルをパーツとして使えるようにしてもいいかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:08:34

    >>72

    デ、デバッガー殺し……

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:14:49

    >>72

    それ、いいな!!取り敢えずあらゆる3DモデルをPS2の平均的なゲーム並みにしておかないと。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:25:46

    既にレーザー撃てるパーツがあるから股間につけたら偉いことになるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:34:32

    このサイズのロボに適応する車両脚やタンク脚もあったりして。

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:58:40

    蛇型ロボ作ってみてぇな......

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:19:20

    >>75

    胸に搭載してもエライ事になる!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:21:25

    >>73

    バカゲーのバグは愛嬌だから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:26:51

    シリーズ化したら合体ロボもいつか作れるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:34:06

    >>75

    先行……いやなんでもない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:22:55

    >>78

    胸につけるのはミサイルだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:13:35

    フルアーマーロボ🤖

    武器パーツ19個を装着したロボ。ロマンあふれる武器のガトリング砲を6挺も装備したことで、ロマンも6倍になった気がする。


    作:D3PスタッフU

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:15:57

    >>83

    ガンスナイパーのリノン仕様みを感じる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:17:40

    >>82

    それも良いがちくビームだってきっと悪くない筈だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:05:29

    デカールやエンブレムの自作も出来たら嬉しい。

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:37:50

    ティラノサウルス型とかヴェロキラプトル型とか着ぐるみ二足歩行怪獣型ロボとか作れるかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:49:32

    >>71

    水棲生物(時代問わず)を再現して水中戦をしてみたいな。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:17:58

    鳥型ロボ作って羽ばたいて空飛べたらスゲェな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:17:09

    機体ごとに操作設定を変更出来たらいいな。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:50:58

    四足歩行のゾイドめいたロボ作れそうなのめちゃくちゃ気になるんだけどうちにはPS5がない…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:01:14

    >>76

    PV見る限りだとパーツの大きさは自由に変えられるみたいだから

    普通に戦車のパーツ大きくすりゃ多分作れる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:14:41

    関わってる会社が会社だからどっかで見たことあるロボがチラホラ出てくんの草

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:02:32

    >>92

    マジか!武器パーツも巨大化出来たらいいな!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:11:11

    男なら
    攻略用ロボ
    萌ロボ
    燃ロボ
    の3種類つくるよな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:11:48

    もう予約できる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:31:14
  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:32:21

    >>97

    まだ「ウィッシュリストに追加」しかないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:35:27

    お前らこのゲーム出たらなんの作品のロボ作る?
    俺はトランスフォーマーとレッドアラート3とアイアンハーベスト

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:45:59
    x.com

    まるで勇者ロボだ......

  • 10110023/09/06(水) 20:05:17

    >>100

    画像貼り忘れていた。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:12:38

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:52:55

    このゲームでパンジャンドラムを作ってみたいなぁ......

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:57:09

    >>99

    作れる自信は無いけど、グリスボックを作ってみたいな。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:42:37

    クロスアウトが何か終わるっぽいし
    こっちでバカ車作るか

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:47:16

    >>95

    ギャグロボも追加してあげて......

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:49:40

    冬月先生が喜びそうなゲームだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:57:02

    何気にスーパーロボット系統も作れるタイプのロボカスタムゲーって存在しなかった気はする

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:22:34
    x.com

    生足ロボ

    カモシカのような美脚がチャーミングなロボ。武器は大砲が1門あるだけだが、その欠点を補って余りあるほどの華麗なステップが可能。


    作:D3PスタッフU


    ある意味このゲームを代表するロボだ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:25:44

    >>109

    センターに美脚タンクで後ろに多脚戦車を並べるセンスよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:27:04

    戦車に脚生やしてるんだな
    ゲテモノ系ロボの自由度もかなり高そうだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:28:24

    >>109

    後の二脚戦車ロボは割と普通だけどなんだこのインパクト

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:22:32

    美少女ロボの股間にドリルチ〇コをつける奴は絶対出てくる俺は詳しいんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:54:08

    >>100

    >>101

    ロボ紹介を忘れたので今更ながら。


    ビーストロボ

    「ライオン」「トラ」「ワシ」という、3つのアニマルヘッドを装着したロボ。もちろん左腕の剣は飾りではなく、敵にダメージを与えられる。


    作:D3PスタッフU

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:12:13

    徒手空拳でも戦えるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:12:32

    >>109

    周りにはべらせてるのが量産メタルギアみたいなある程度まともなフォルムなのがちくしょう!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:20:53

    ドリル○○○にしないにせよオーラキャノン再現用に股間火器は欲しい所なので助かる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:23:31

    カスメって略すとどうしてもエッチなゲームが浮かんでしまう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:30:13

    >>118

    安心しろ

    どうせこっちも発売後はエッチ(お下劣)になる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:31:25

    >>115

    ガンブレみたいに武装に拳カテゴリ有れば嬉しいがどうだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 04:55:20

    >>107

    もしかしたらトニーたけざきも喜ぶかも.......

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:48:04

    マスビルダー並みに細やかな調整も出来るのだろうか.....

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:06:30
    x.com

    トリケラロボ

    使用している頭パーツは、実はビーストロボにも使われているライオンのパーツ。複数の装飾パーツを付け加えてトリケラトプス風にしている。


    作:D3PスタッフU


    『アイデア次第でこう言う事も出来るよ』という恒例。しかしコイツやっぱりZOi.......

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:59:24

    細かい飾りパーツもつけられるということか

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:25:19

    自由度高そうだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:27:26

    >>53

    買った瞬間人権が消滅するから問題ないよ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:29:25

    スタッフUはなにもんなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:47:30

    コロコロで漫画化されないかな......

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:50:29

    >>123

    この実用性とは程遠いつま先がくっそ好きなんだよ、そもそものパーツデザインのセンスよくね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:52:53

    同じパーツを別物に見せられる様に装飾も細かく弄れるのか
    致命体なバグなく面白く遊べる環境を用意出来るなら一定のファンを得られそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:04:28
    x.com

    クルマロボ

    車に、重火器とハンマーを持った腕をつけたロボ。トレーラーには収録されていなかったが、空も飛べる。


    作:D3PスタッフU


    空が飛べるとは思えませんですた。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:21:00

    割りと陸戦タイプや空戦タイプの自由度高そうだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:21:26

    Z○IDSだけじゃなくて4脚ローラーダッシュでバクゥとかラゴゥも作りたいんだよなぁ
    流石に厳しいか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:04:26

    KABUTOM RX-03を作ってみたいなぁ......。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:20:55

    >>127

    そりゃこのゲームの開発スタッフなんだろう。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:18:11

    カブトボーグ作ってみたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:08:59
    x.com

    猫耳ロボ

    かわいらしさを追及したロボ。装甲パーツを複数重ね合わせて装着し、スカートらしく見えるようにカスタマイズしている。


    作:D3PスタッフU


    メダロット のブレザーメイツやナビ・コミュン、ノエルみたいな機体も、もしかしたら作れるかもしれない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています