ロー/トラ男ファンスレn+26回目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:44:49

    トラ男のファンスレ27スレ目です
「スレ立てするほどじゃないけど彼について語りたい」時やトラ男関連の情報を共有したい時にご活用下さい

    【必読】
    ・トラ男が関係ないスレで「トラ男の場合はこうだよね」と語りたいことがあったらそのスレ内ではなくここで語るのがいいと思います
    他キャラやファンの方の迷惑になるので他スレで流れと関係ない時に突然名前を出すのは辞めましょう

    
・他スレで過剰なトラ男ageはやめましょう。トラ男のことを褒めたいならこのスレで全力で語ってください。勿論このスレ、他スレでの他キャラsageはNG

    
・トラ男(ハートの海賊団)について簡単な質問や疑問があればまずここで聞いてみるのがいいと思います

    それではゆったり語りましょ〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:45:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:48:02
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:48:52

    アニメや新op、本誌、9月に入りバースデーグッズの情報等があると思い次スレ立てました
    とりあえず保守ついでにグッズ関係貼ります
    問題あれば消します

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:52:13
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 13:56:06

    関連で一応昔の神谷さんのコメント

    ※子どもと大人の声一緒なのはルフィだけじゃないので把握はお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:00:56

    9/8(金)発売

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:02:16
  • 9二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:03:23
  • 10二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:06:26

    グッズ情報は販売予定のみで一旦やめとく
    スレ画これにしようか迷ったけど目がチカチカするから辞めたやつ貼って終わりにする

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:15:50

    立て乙です
    ワノ国フィギュア再販の予約が4日までだからまだの人お早めに

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:25:11

    思ってた以上に予約期限迫ってた

    一応リンク貼っとく

    https://p-bandai.jp/item/item-1000193100/

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:27:36

    立て乙
    そういやバースデーもう来月なのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:03:54

    ニカルフィが屋上から顔を出した時の反応がみんな面白くて笑った
    ローの引き気味の顔初めて見た

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:18:11
  • 16二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:52:31

    気付いたらグッズ発売日とかあるから纏めてくれるの助かる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:28:39

    >>6

    これのタグの三船長QA他にもあって面白かった!凄い人たちがキャラについて話してるの好き

    今話題の実写関係で名前出てたのはこれくらいかな

    実写関係って程でもないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 00:48:08

    グッズの発売とか乗り遅れることあるから助かる

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:10:29

    他のQAあるって聞いて読んでたら浪川さんの方の回答だけど「昔なら3船長の張り合いに乗らず離脱しそう」って言ってて役者さん側でもそういう認識なんだ…?ってなった
    勝者感のときリアルにびっくりしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:15:15

    まあ実際にはシャボンディの時点から完全に乗っかってたうえむしろ自分から喧嘩売ってくおれが一番!なタイプなんだが
    読者にも忘れてた人多かったからな……俺もドレスローザ後は読み返すまでガビフォントのこと忘れてたな…

    どれだけワンダーランドしても根っこの性格設定は一貫させてる尾田っちえらいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:02:14
  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:03:18

    初めて見た時目で追えなくて自信無かったけどやっぱりハート達と一緒に居たー

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:08:57

    OPのあれ一緒にいたのフランキーか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 10:23:42

    ロボにBF(バトルフランキー)て描いてたから多分フランキーかな?
    ロボにテンション上がってるのハートの海賊団らしくて良かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:17:49

    edに続いてまた顔は見せないのかとゆっくりop見た不当な読者
    顔は見えなかったけど謎の手袋はめてる
    負傷者の治療とかしてたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:10:38

    >>24

    みんなでテンション上げるの容易に想像できる

    いや女子はロボに反応しないの一貫してるから盛り上がるハートの中でイッカクちゃんだけシーンとしてるのかな

    そして無言だけどガン見してるであろうキャプテン

    というかOPの一瞬でも顔をそっちに向けてる


    EDでもOPでも顔見せないの出港直前にずっと目を隠されてファンがそわそわしてたの思い出した(何もなかった)

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:36:12

    原作でも手袋してたっけって確認したらなんか付けてるようにみえる…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:45:43

    >>27

    原作にあったのか…これに気づいたアニワンスタッフ凄いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:51:23

    >>24

    多分このシーンかな

    ロボ好きメンバー楽しそうだしアニメでもこのシーンとか盛られそうで今から楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:39:00

    気がついたらファンスレが!スレ立てありがとうございます

    黒手袋姿にテンション上がったけど原作でもしてたのか 気づいたの凄い わざわざ手袋描写入れてる意図が気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:08:05

    ワンマガにバースデーグッズのイラスト先行公開されてるってよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:35:16

    >>31

    まじか!落ち着いたら読もうと思ってたけど更に楽しみ増えたわありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:31:09

    >>27

    これは手首の線では…?

    尾田っち手指のシワ書き込む人だから…


    タトゥー隠れるようなことあんましないと思うんだよローは

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:20:23

    >>33

    画像貼った27だけど手首って言われたら確かにそうも見える…!描き込み凄いよね

    タトゥー大事にしてるの分かるし見えてたらローって感じで勿論格好良いし手袋してたらしてたで何で突然?って面白いからどっちでも楽しみだし嬉しい


    後我慢出来なくて他スレでバースデーグッズ見ちゃったけど色付くの楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:00:03

    実写ドラマ見てドレスローザはどうなるか妄想してるんだが
    こういうのはスレチだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:23:09

    >>35

    スレ主です

    原作とかけ離れ過ぎて無かったら寧ろ聞きたいです

    自分もDR編ピーカ凄そうとか実写トンタッタ族どうなるか見たいとか妄想してました

    妄想爆発して長文になるならテレグラフ使ってもいいと思います


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:03:42

    ドラマは割と改変強めだから様変わりしそうだけど
    ローの泣き声が聞こえ出すことでカームの解除及びコラさんの死を間接的に表現するの大好きだから残して欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:34:29

    実写でのポラタン楽しみだな!
    ベポは着ぐるみなのかな?ハートのポーズも楽しみ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:40:24

    タイトルロゴが話毎にそれぞれキャラの海賊旗モチーフデザインだからロー(ハートの海賊団)バージョンは死ぬ前に絶対見たいのよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:25:41

    DR編ならドフラトレーボル戦でのシャンブルズしてルフィが火拳銃決めた所からローがトレーボルにラジオナイフ決めた所までを見たい
    あの一連カッコいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:31:26

    ルフィがローを抱き起こすシーンは是非入れてほしい
    アニワンでなかったのが残念なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:12:07

    この前のカードパック、イラストレーターのツイ

    パラレルもかっこいい※別のイラストレーター

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:21:27

    >>42

    どちらも着物ローかっこいい

    ワノ国の着物衣装かなり好きなのでありがたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:32:04
  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:32:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:39:53

    かっこいい…
    かっこいい…んだけど…
    なんでヒゲが隠れる構図ばかりなのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:48:09

    このカードも3人ともカッコいいんだけどまず力が足りなくて実物見ることも叶わない

    カード研究してるちゃんと強い人達に渡るのは嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:26:53

    すげーどうでもいいけどローって寝る時パジャマ派なんかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:43:04

    >>48

    なんでか知らんけどこれ思い出した

    そろそろよく分からんグッズ出て欲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:45:45

    パジャマ初めて見たけどもしローが既製品そのまま着ると(足が長すぎて)七分丈くらいになってそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:13:08

    という事はこれは特注ファルガーか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:34:06

    10月の一番くじのF賞に居たので一応

    https://1kuji.com/products/onep81?_gl=1

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:30:04

    >>48

    個人的には上半身は何も着ないで半裸でハーフパンツなイメージだけどパジャマで寝るトラ男もかわよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:34:09

    >>52

    これはほしい画も素敵だ

    ロー単体のもかっこいいけどコラさんと笑ってんの泣ける

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:40:09

    >>51

    ライナスみたく安心毛布引き摺ってるのジワるな

    ベポといいモフモフが無いと寝れんのかこの男

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:06:10

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:23:18

    敢えて乗るけどシクシクの場合は神谷さんか女性の方がやるならカッコいい系の声がいい
    てかルームライト見てたんだけどオペオペ自立するか不安になってきた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:29:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:53:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:03:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:08:34

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:10:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:22:29

    >>57

    他の実は底潰されてるのにオペオペだけ尖ってるのか

    この形で底潰すとなんか…アレだからな…


    土台でも付くんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:32:27

    >>52

    宝箱の上に座ってるのもだけど、これもしかして路地裏の時のサイレントのマネかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:07:45

    ホントだ
    コラさんのサイレントみたく見える

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:19:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:08:18

    一味凄くいい笑顔なのに下2人血みどろで笑った

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:54:34

    >>67

    これ全6組って事は1つ買ったら2つランダムでどれか入ってるって事だよね…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:12:46

    >>68

    多分そうだね

    一つずつランダムよりはマシかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:03:44

    >>64

    サイレントの真似気づかんかったし余計欲しくなったけどワンピース一番くじコンビニとかでタイミング悪いのかあまり見かけない…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:58:37

    >>63

    他の実は能力イメージの意匠があるけどオペオペはハート型こそが重要なポイントだからね

    検索したけど台座があるのかよくわからない画像ばかりだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:14:04

    オペオペライト、ゴロンと転がすのもかわいいな
    オペオペクッションもなかなかのお値段だけどこれも1万くらいするのかなあ(ほしい)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:27:57

    そういや❦って完全にオペオペの実だよな
    使いどころわかんないけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:32:40

    ❦こんなのあるんだ調べたら転がってるのもあった
    ❦ ❧ ☙

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:25:38

    オペオペってハート型でかわいいよな
    色も赤色でかわいいし

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:25:54

    何か企んでそうな顔ローぽくて良い


  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:24:09

    >>72

    プライズだからゲーム1回数百円だよ(ゴムゴム・メラメラ時のを見たけど店によってゲーム機違うっぽくて正確な値段わからない)

    取れないとドツボにハマって万単位で消えるかもしれないけど…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:06:26

    普段クレーンゲーン全然やらないけどオペオペ欲しいからYouTubeで学んでから挑んでみる
    ルームライトシリーズ取ってる動画みたら簡単そうだったけどあの人たちは別格な訳で……沼りそう…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:15:07

    クレーンゲームって1万円に1回ゲットの仕様らしいってYouTube検証で見たことある
    前回の人が使ってどのくらいになってるか運で決まっちゃうと解釈した
    でもマシン時々のぞいてみよう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:15:28

    >>76

    これすごく良いよね

    個人的には水谷さんが意外だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:12:32

    >>76

    これいいよね!

    ミュージシャンという違う畑の人がローの絵描いてくれるのとても嬉しい

    どんな曲の人なのか聞いてみたくなった

    他の人のインタビューも良いって聞くし激務でワンマガまだ読めてないので早く読みたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:16:06

    もし今後本編でローが戦う事があったとして
    誰とマッチアップするのだろうか?
    未登場キャラの確率が高いのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:29:45

    >>82

    黒ひげにリベンジしてほしい

    スタンピードのやられた借りは返さねぇと腹の虫がおさまらねぇのメンタル強精神見ると黒ひげリベンジも共闘とかでもあり得るかなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:03:32

    ロキポ詳細出るならそこでネームドか分からんけど戦闘シーンはありそう
    本心は黒ひげリベンジして欲しいけどメタ的に考えたらあって共闘かなー赤髪と黒ひげの戦闘フラグが立ちまくってる
    もし未登場キャラで出てきて戦うとしたら最後の大きい戦いとかで政府関係の人かな

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:37:10

    ロキポの詳細を知りたい…
    できれば本編がいいけどSBSでもいいから知りたい…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:06:40

    黒ひげリベンジ見たい気持ちはあるけどメタ的に黒ひげは何度もルフィと対比させてるからルフィが倒すと思う

    ルフィがトドメ刺すとなると共闘も可能性低い

    黒ひげの策略で麦わらの一味が不利になったところでハートの活躍で対等に保ちこむぐらいならありそう


    >>85

    最初は語られないまま名前だけ出される枠だと思ってたのに黒ひげも絡んで王直も絡んで説明を期待せざるを得なくなった

    あと単純に自分の過去やシャボンディ同期絡まない時のローの様子が知りたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:55:38

    >>86

    黒ひげと王直が絡むと期待しちゃうよね

    黒ひげなんかルフィと因縁ある初期からの重要キャラだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:12:31

    ロキポ関連のスレ立つとだいたい



    ってなるの笑う
    それはそれとして事件の詳細は知りたいよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:22:51

    ロキポはハチノスって事は分かったんだけどそしたらローの航路あっち行ったりこっち行ったりで面白い

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:49:16

    ロキポ気になるよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:04:37

    とりあえずワンピース完結後に「で、ロキポって何だよ」ってならない事祈っとくわ
    終わった事件だし一味が絡まないと中々本編に組み込むの大変そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:48:02

    ローは本編で何してるんだろうな
    ドフラミンゴの時みたく黒ひげに中指立てていて欲しいが

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:39:57

    確かに意識的に悪人らしく振る舞おうとしてる節のある人だけど
    どちらかと言うとノリノリでやってると思うんだよな
    ポーズつけたりするの好きみたいだし…同盟誘うとき意味もなく高台登る男よ?
    ワガママや負けず嫌いも素っぽい

    でもガビガビフォントは無理してたかもしれない…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:10:05

    同盟組む時トコトコ登るの意味分からんで好き
    最近暇でカラー版1から読んでてやっとPH入ったんだけど外履き用と室内用で靴変えてるの?この人
    もっと雑に生きろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:12:57

    根っこはお坊ちゃんだし衛生観念的にも室内外の履き替えは当たり前とか思ってそう
    もっと雑に生きろはそれなすぎて

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:03:18

    拘りが強いんだろうなぁ

    服の海賊旗マークとか…正当な読者とか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:02:17

    >>94

    雪山登ってる所、注目して欲しかったのか登ってんの何かかわいい


    ゾウの同盟結成時にグーで手を上げてる所も好きだ

    初見時ローはこれやるキャラだったのか?!と思った記憶

    意外とノリは悪くないロー

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:41:09

    >>97

    みんなグータッチしてるの楽しそうでいいな

    ゾウ編忍者に反応したり新しい一面見れていいよね

    個人的に忍者海賊ミンク侍同盟のこれからカイドウ倒すぞ感ワクワクして好きだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:29:01

    >>84

    VS政府で強キャラバトルはありそう

    政府の行いで故郷消された人だし


    あと海賊なのに海軍とつながりが多い人なので海軍となんかないかなーとずっ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 01:33:15

    と思ってる
    途中送信ごめん

    ゾウ編はニンジャに興味津々だったり「いいけどだ!」だったり同盟結成時にみんなと一緒に拳あげてたりと肩の力が抜けたのかどんどん本来の性格を見せてきてすごい好き
    これ見たあとにパンクハザード見て張り詰めてたんだろうなって感慨にふけるのも好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:49:21

    ゾウ編はこの髭ももみあげも撤去されたよく分からん表情してるミニキャラ?が印象に残ってる何でだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:42:21

    むぎたまっぽくてかわいいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:32:25

    >>94

    この船長達並んでダラっとしてるコマ好きだわ

    騙す為の力抜けてる演技なんだろうけど隣のロビンが能力者+海楼石で普通に座ってて普通の鎖のローがだらりとしてるの読者目線面白い

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 03:28:32

    >>93

    高台登ったのはかなり無茶な誘いなので少しでも自分を大きく見せたいんだ思ってた

    ルフィと並べば十分背高いけど近くにナミinフランキー240cmがいるから高台に登らないと目線が上にならない


    ポーズきめたり悪ぶるのにノリノリなのは同意

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:40:07

    >>104

    確かに

    舐められず強気で誘わないと駄目な場面だったからね

    ノリノリなのは同意なの笑った

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:42:26

    トラ衣装着せられてる奴欲しいんだけど販売時期逃したらもう再販って希望薄い?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:58:18

    >>106

    こんなのあったのか知らなかった

    何でロー体育座りしてるのかわからないけど凄い可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:30:48

    >>106

    しょんもりしてるみたいでかわいい

    欲しいけど再販されないと無理だよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:44:59

    >>106

    ニャンピースで皆ネコなのにローだけ何故かトラ着せられてるの草

    それもかわいいけども

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:48:26

    106だけど出来るだけ公式経由?で買いたいから再販待ち続けるしかないか
    ONE PIECEグッズて種類多いし当時の買い逃したら中々手に入らないから大変だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 01:49:45

    一人だけネコ科とはいえ虎なのも好きだし周りは自由にしてるのに一人だけ「なんでこんなこと…」とでも言いたげな哀愁が漂ってるのも好き


    >>110

    これガシャポン商品だからな…ガシャも再販することあるらしいが

    被り物じゃない完全ネコ化シリーズ商品のファン通称が被ってるのがちょい気になるけど今でも時々話題になるし再販見込みゼロではないかも?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:18:21

    >>111

    ガチャ再販することあるらしいと聞けただけで満足

    確率低いと思うけど情報待ってみるありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:14:03

    バースデーグッズ発売日とかの(10/1.10/6)各麦スト店舗の入店制限等の情報出てたので一応貼っとく


    ONE PIECE 麦わらストア 航海日誌ONE PIECEオフィシャルショップ・ONE PIECE 麦わらストアの店舗ブログです。www.mugiwara-blog.com
  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:16:46

    ちなみにローのどんなところがお好き?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:15:44

    >>113

    グッズ発売日日曜なら事前抽選仕方ないか


    >>114

    1番は大太刀と能力組み合わせた戦闘スタイル

    114の質問と関係ないんだけど大太刀の抜刀YouTubeにあるから見てくれ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:00:18

    >>114

    ・2年前

    “死の外科医”という二つ名から某ジョジョのチョコラータみたいなキャラかと思ったらちゃんとした外科医だった

    ・2年後

    クールで冷静かと思いきやPHではチョッパーを頭に乗せられ麦わらの一味に振り回され、サニーで「おれはパンが嫌いだ」と言っちゃったり、DRで愛と情熱の男だと知り、ゾウやワノ国でニンジャ好きだったりたまに天然だったり「おれは正当な読者」「勝者感出しやがって」と子供っぽい面を出してきた

    ざっくり言うと次々と明かされるギャップにやられ続けた 長文すまねェ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:59:03

    >>114

    ・知的でクールで強くて全部がかっこいい

    ・一見冷たそうに見えて人一倍人情深いギャップ

    ・ルックスも顔面、スタイル、仕草、声も全部がどストライクや!

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:14:49

    おもしれー男なところ

    嫌な人には悪いが脛毛で世間をザワつかせたのが面白すぎたんだ
    それからネタスレと考察スレ見て回って、なんかシリアスのイメージあったけど改めて読み返したらずっと面白いじゃんこの男…ってなった

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:18:23

    >>118

    分かる

    登場から現在まで何度噛んでも味がなくならないガムみたいな男なんだよな シリアスにしてもギャグにしても誰と絡ませても飽きが来ないしなんなら新たな一面すら見えてくる(救済RTA走者概念とか)

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:11:43

    最初はこの錠外してから誘う感じが何だこの良い奴は!て思って目で追う様になって2年後以降内面とか素がどんどん出てきて好きになった
    頂上決戦乗り込んできた辺りもだけど特に2年後で熱い男なの知れたのがデカい
    冷めた奴だったら多分良い奴止まりだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:29:51

    話ぶった切って申し訳ないけどなんだこの悪い顔


  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:57:50

    >>120

    パーフェクトコミュニケーションだよなここ


    >>121

    値段いくらなんだろう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:45:44

    ゾウ編の攻め込まれたらこの国はどうなる発言とか時々パーフェクト出るの良い


    >>122

    今まで出てる可動フィギュア結構値段バラつきあるイメージ

    続報待ちだね

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:23:04

    >>114

    父様母様呼び名ところも好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:06:38

    男性キャラ単体にこんなに沼るの初めてなんだ
    頭いいのも実はいい人なのも育ちがいいのも妹がいるのも強いのも好き
    手がきれいなのも好き
    ルフィに大好きムーブされるの見てたら自分も好きになってたというか
    そしてクルーのキャプテーンハートのノリも好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:55:03

    最近情報出てた麦わらの巨大ジョッキいいなあって見てたらハートもあったんだけど撮影場所謎に凝ってて笑ったから見て

    元気出たスタッフさんありがとう

    定番!ONEPIECE木樽ジョッキ - URAKITA工房 (Page 1)世界中の乾杯を楽しく。

    下北沢 木樽ジョッキのURAKITA工房

    MADE IN JAPAN since1995 (Page 1)
    urakita.ocnk.net
  • 127二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:16:17

    >>126

    なんだこの爽やかな青空

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:08:24

    アニワンで応援してるローよかった

    あれ原作無かったよねカイドウ戦終わった後も色々追加されそうで楽しみ


    >>126

    青空と海背景で2枚あるの笑った

    撮影楽しんでて良いね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:34:14

    >>128

    「行け!麦わら屋」のセリフ追加良かった

    今日のアニワンちょこちょこロー見れたしありがたい

    宴のシーンとかワノ国でゆっくりしてるロー達のアニオリあったら良いなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:38:20

    >>129

    今日は出ないだろうなって日もアニワン追加シーンあったりしてて嬉しいし最後の方ローとハート達合流してるの見れて良かった

    ちょっとお得な気分になれる

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:57:46

    >>126

    見たら本当に笑った

    何故そんな特別仕様に


    >>128>>129

    これは原作にない台詞だけど「行け!」はドレスローザでもルフィとローがお互いに言ってたね

    「仲間」とも「現地の友達」ともまた違うポジションの二人がこうやって応援するの好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:03:33

    カラー版でてた

    おにぎりを添えてる


  • 133二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:10:12

    >>132

    ドヤ顔でおにぎり従えてる男

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:11:37

    >>132

    おー!ありがとう!

    おにぎりデカいな草

    もはやローのアイコンになってて笑う

    ローだけハートのバルーンが入ってるのも可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:43:58

    黄色のハートあるの嬉しいしワンマガの時分からなかったけど缶バ背景黒なの格好良くて集めたくなるな


    >>131

    確かにDR編で行け!って言ってた

    DR編で好きなシーンなのに何も気付かず見てたわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 12:40:08

    バースデーローのポーズなんかドフラミンゴと対になってるっぽいなー

    と思ったせいでローにとってのおにぎりってミンゴにとってのサングラスばりに必須アイテムなの…?ってなってる今

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 13:01:43

    >>114

    大好きだった人 とか口に出して言えるところ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:49:15

    他のキャラもちゃんとモチーフ描いてあるんだけどおにぎりが一際目立つな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:22:19

    最新話で語りたいことがある(ロー本人は出てこない)んだが紙派はまだだろうから今度言う


    代わりに乗り遅れた>>114話す

    現実にいそうなパーカーなのにワンピで見たことないキャラデザで一目惚れした

    悪人面してるのに人身売買は面白くなさそうに見てて気になった

    ルフィの天竜人殴りに冷や汗かくどころか笑ってて歓喜した

    キッドの煽りに乗るところでマジ好きになった

    ジャンバールの首輪を先に外して「キャプテンジャンバール」と呼んで対等の立場で誘ったところで好感度が限界点突破した

    「死の外科医って能力からじゃなくてガチ医者なんだ」と見た目とのギャップにときめいた

    ルフィもジンベエも助けてくれた名医っぷりで最推しになった

    二年後も好きなところいっぱいあるけど「推しを見る目」になってるので好きになった理由を語るなら二年前にギュッと詰まってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:10:34

    >>139

    好きになった理由全部代わりに言って貰った気分全てに頷いた

    最新話の話も楽しみにしてる

    エッグヘッド編読んでて理解してるようで抜けてる部分多い気がしてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:18:25

    >>136

    おにぎりが必須アイテムは草


    おにぎりもぐもぐしてるのかわいいよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:00:21

    その他グッズにも過度な期待はしない様生きてるけどもしケーキぬいぐるみ出るなら添えられてるのはオペオペかな
    誕生日まで20日切ってるのに気付いて驚いてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:18:59

    そろそろオペオペルームライトが出る時期だよね
    都心近くに行ったら覗いてみよう
    誕生月も目の前で楽しみが多い!

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:05:49

    誕生日まで20日切っててルームライト明後日からなの時間経つの早すぎて怖い
    色々情報追えきれてないから助かる
    他のルームライトの取り方動画で見たし脳内では2回くらいで取れる予定だから任せろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:55:04

    誕生日グッズ早く買いたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:53:43

    もうすぐ女体化から一年が経つことをお前に教える
    というかポラタン割られてからどれくらい経った?半年くらい?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:55:21

    >>146

    来月の終わりで半年になる

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:20:53

    オススメのローグッズってある?
    とりあえずオペオペのクッションとかは持ってるんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:10:24

    >>148

    王道外すならポーラータングのプラモは作る工程も楽しいから好き

    その周りにローのグッズとか並べてる

    自分はフィギュア好きだけど癒されるなら麦たま、ムギムギ系…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:33:03

    オペオペ手ぬぐい愛用中
    発売日に買って今月についに開封した
    もともと手ぬぐい好きだしわかる人にはわかる系で普段使いできるのがいい

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:51:27

    概念系ならこのパスケース
    紹介してるけど2022年?のユニバのグッズで気付くの遅くて買えなくて今でも欲しくて彷徨ってる
    ただ自分が欲しいだけの紹介…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:31:54

    >>151

    こういうの好きだ

    同デザインのペンケースが駿河屋に出てた

    安心できそうなとこで見つけられたらいいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:36:45

    >>148

    >>15のグッズの後ろの方に麦わらストアやジャンプショップで現在も注文可能なグッズ追加しておいたので参考になれば…


    自分も調べてて初めてカラビナの存在を知った

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:08:27

    だいぶ今年のは売り切れて無くなってると思うけど一応ユニバグッズはオンライン販売もある


    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストア / ワンピースグッズwww.onlinestore.usj.co.jp
  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:35:25

    グッズ情報色々あってありがたい
    15リンクも助かる
    カラビナのローは黒ひげ戦の時のかね
    かっこいいな欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:07:48

    オペオペライト見てきた
    箱だった 自分はぜつぼうしかない
    メルカリ落ちを待つばかりだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 19:40:37

    Xでルームライト調べてたら結構オンライン版のクレーンゲームで手に入れてる人多くてサイト飛んでオペオペ景品のやつタップしたらお金払ってないのに突然始まりそうになって急いでブラバしてきた
    なんだあれは大人しくゲーセン行く

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 01:15:10

    グッズで思い出したけどムギローの目だけ白目あると思ってたけどこれクマなのかと最近気付いた
    なんだかんだムギムギが置き場も困らないし集めるのに程よくて好き
    麦スト行けないことも無いけど偶にはオンラインの方にも補充してほしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:10:03

    >>158

    言われてみたらクマだ…全然気にしてなかった


    今日麦ストで再入荷したハロウィンの缶バも良いけどこのドヤ顔のお化けローもほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:14:50

    >>159

    いい顔してるな

    この3人だと鬼ヶ島の戦いでサンジの元にシャンブってきたローとゾロの図に見えた

    あのシーン笑ったし好きになった組み合わせだから嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 20:57:32

    >>153

    これ気になって今日池袋麦スト行ったけどローのだけ売り切れだった…再入荷あるといいな


    欲しいローグッズ色々あるんだけどランダムのケース多いんだよな ランダムのは中々手を出す勇気がでないんだけど結構皆ランダムでも挑戦してるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 21:25:18

    >>161

    取引垢とか作ってないから爆買いはしないけど運試しで買って楽しむ程度かな


    1日麦スト抽選落ちてた取るべきイス奪えなかった

    もう少し理性無かったら6日有給取って乗り込むんだけどなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:49:49

    オペオペクッション売り切れになってたから外した

    発売してだいぶ経ってるし品切れと再入荷繰り返してるのかな

    畳風コースターも通販は品切れだったけど発売して間もないから麦ストの店頭によっては残ってそう


    >>161

    引き運がないのでランダムは避けがち

    かわりに確実に手に入る受注販売グッズは数万円しても買っちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:02:34

    受注販売いいよね
    早い者勝ちでもないしストレスフリーで買える

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 07:36:38

    >>162>>163

    ランダムは出るまで欲しくなっちゃいそうでお金無くなりそうで自分も避けがち…欲しいの沢山あるんだけどな

    数個楽しむ位で抑えられるのは良いね


    受注販売はありがたい 

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:00:10

    このシーン可愛くて好きなんだけど明日のアニメでやるかな
    ローの表情が抱かれてる事にイラっとしてんのか傷に触ってる痛みでこういう表情してんのかどっちなんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:39:56

    >>166

    このコマ明日か!アニメで見るの楽しみ

    この後受け入れてるの含めて好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:20:28

    >>167

    かわいい…ベポはほんとキャプテンが好きなんだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:40:15

    カイドウ戦終わった後も歴史の勉強とか航路決めたりとかそこそこ出てくるの嬉しい

    あと>>167みたいな「………」全体的に多いから全部言葉にして考えてる事教えて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:55:59

    >>167

    受け入れてるのほんと可愛いんだけど、

    これベポはなんでくっついてるの?笑

    ずっと思ってた笑


    ローを支えてる?的な??背もたれ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 10:04:37

    >>166

    アニワンでドタドタ駆け寄ってるシーンもあって朝から癒された

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:08:21

    ベポ好きだわ
    ほんとにローとベポが出会って良かったと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:52:49

    アニワンのベポロー癒された ベポ達が駆け寄ってくる所から見れて嬉しい

    おい!引っ付くな!のセリフ追加もローらしくて良かったわ

    ちょっとでもアニオリでローの場面多く見れるのありがたい


    >>167

    キャプテンを一人占めしたいベポに見える…

    いや、守ってるつもりなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:57:10

    実は海底都市のロビンちゃんとのシーン楽しみ
    なんか歳近い女性と話しているの(ちょっと拗ね気味)なの珍しくてな

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:50:40

    >>173

    上から2つ目の画像キャプテン顔食われそうだな

    ベポの口がデカいのかキャプテンの顔が小さいのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:32:06

    >>173

    ここはベポが鼻水ズルズルだから

    おい!(鼻水汚ぇから)引っ付くな!だと思った

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:36:49

    幼馴染感好き
    子供の頃からこんなやりとりしてそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:37:30

    ゾウの再会といいハートの海賊団の明るいノリがやっぱり好きだ
    ミンク族てのもあるけど全身全力で感情表現するベポがローには合ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:54:23

    >>174

    二次創作にありがちなロビンお姉様にはタジタジかと思いきや結構言うこと言ってておお、キャプテン…と思った記憶

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:49:59

    ローは明るい人達に囲まれてるのが似合うな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 07:34:33

    >>178

    ローが感情表現しない分、感情表現豊かな仲間達に囲まれてるのがまた合ってるんだよな

    ローのほっぺたがムニってなってるのもかわいい…ローにこんな顔面くっつけさせて貰えるのはミンクのベポだけだろうな…羨ましいぜベポ…人間がやろうとしたら逃げられるかアンピュテートされそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:00:34

    >>114

    靴のヒールが高めな所

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:19:48

    >>173

    ワノ国作画でこれを見れるとは…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:22:12

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 13:24:13

    アニワン追加カットでベポやクルーと仲良くて最高って話

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:02:21

    今後の討ち入り後のアニオリ楽しみ
    ロー出るかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:04:38

    オペオペルームライト手に入れた人いる?
    どんな感じだった?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:19:06

    >>187

    裏が電池交換する用で平っぽくなってて暗い場所だと結構赤々しい

    ルームライトとしては使わず他のグッズと一緒に飾ってる…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:28:46

    そんな感じなんか
    オペオペってあれ置けるん…?ゴムゴムとかと違い形があれだけど

    ほしいんだけど取れない…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:30:33

    自分は箱を1㎝も動かせる気がしない もうマシン見た瞬間にあきらめた
    とれるひとすごい

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:32:23

    裏面が平らだからベタって置く感じになる
    一応メルカリだと取引額50億の実が2000以下とかで売買されてるけど………

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:59:11
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 22:39:51

    よくスレ立てている人です
    他にいないなら自分が立てますが今日仕事が夜勤なので建てられるのは深夜3時になります
    深夜3時はあまりにも人が少ないのでこのレス後なら落ちないであろう明日10時に立てます
    それまでに立てられる人がいたらそちらに任せます

    トラ男ファンスレは安定したWi-Fiを持っていて適度な管理ができるスレ民なら誰でも次スレ立てていいのでよろしくお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:54:14

    某呪術を見てるとワンピはまだマシだという事がわかる
    トラ男本当によかったな…!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 00:22:01

    >>194

    わかる正直DR編の終わりで本懐遂げて退場してもおかしくなかった

    海賊サイド側は明確な目標目的あればまだ生き残れそうだからローがDについて知りたいって新しい目標を見つけたの安心した

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:21:31
  • 197二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:31:47

    >>196

    早速ありがとうございます

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:34:13

    新スレありがとう!アニワンでローとかハートのみんながいっぱい出るといいなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:35:04

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:35:21

    ぼし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています