金田一で逆に犯人がクズな話って

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:14:59

    何がある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:20:54

    露西亜人形

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:27:53

    露西亜人形と放課後の魔術師が双璧かな
    葬送銀貨も同情できる点はあるけどそれ差し引いても大分アレな感じはする

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:32:03

    外伝ありなら高遠少年の霧島純平
    外的要因も何もない生粋のシリアルキラー

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:33:50

    短編の冷凍肉で撲殺した人

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:34:49

    学園七不思議
    クズであり哀れな男だった

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:36:49

    37才の事件簿の歌島リゾート殺人事件

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:39:13

    ぶっちゃけ凶行に走ってる時点で犯人側も元から大概では?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:42:32

    >>8

    金田一の犯人には、恋人や家族が被害者の身勝手な動機や振る舞いで殺されて今も野放しとか、長年地下壕に生き埋めにされてた人もいるから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:55:16

    みんな悲しき過去があるから一概にクズとは
    放課後の魔術師もハラスメントの犠牲者だし
    何十年もの積み重ねで正気を保てるとは思えない

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 18:58:22

    短編の旦那殺したのを隠す為に患者誘拐した女医

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:04:52

    短編外伝小説含めると案外あるよね
    快楽殺人犯の出門章一とか
    すでに上がってるけど高遠外伝サイコ霧島とか
    速水玲香と招かれざる客の朽沼末吉とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:10:57

    悪魔組曲もちょっとな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:11:42

    志乃さんはかなり身勝手だけどクズって言われると微妙か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:14:13

    子供のためとはいえ特に恨んでもない人々を殺して回った金田一少年の殺人と天草財宝伝説の犯人は同情できるけどだいぶ身勝手

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:18:17

    コナン全巻置いてある本屋はそこそこあるけど金田一昔の置いてある本屋中々無いんだよなスピンオフ位しか置いてないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:20:58

    初期のやつはもう文庫化してるから、文庫版置いてる店なら見たことある

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:21:41

    スレ画はクズと言うには人生詰み過ぎててお辛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:23:55

    初代ドラマではラスト変わってるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:24:35

    ドラマもアニメも大人の都合とか辻褄合わせでちょいちょい改変されてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:16:35

    クズではないけど同情もあまりできない、明智警視の学生時代の奴
    カンニング(だったかな?)がバレて脅迫されてたけど金の次に要求されたのが
    我慢できず咄嗟にやってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:21:32

    犯人というか共犯者だが共犯者X

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:23:55

    しのさんは可哀想だけど征丸も可哀想過ぎる
    最後まで母親だと信じてる訳でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:00:23

    露西亜人形の犯人はクズとは思うけどそんなイラッとしないし何故かヘイトは無いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 23:02:11

    殺人レストラン

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:26:59

    ホームズ全集盗まれたって言った奴

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:48:35

    >>24

    一応バックボーンは理解できるし何より真の黒幕に踊らされてただけだからな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:14:30

    明智関連の話は嫉妬や痴情のもつれとか金目当てとか口封じが多いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:15:24

    高遠の場合先輩や母ちゃんが殺された時は同情できたけど実は高遠自身犯罪者一族の末裔だってことがわかってるしなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:16:06

    >>29

    実妹の事件の時は「犯罪気質が血筋で遺伝すること」に否定的だったのに

    後に自分の父親の事知ってどこかが壊れたのかもなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:27:56

    蠟人形もあんま同情の余地はないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:25:50

    短編作品は遺産争いとか割と痴情のもつれとかついカッとなって…みたいな同情出来ない犯人多いイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:40:34

    >>15

    動機自体は同情するけど仲間に少しくらい相談しようよってなる人達…

    そりゃ大金が手に入る望みは薄いだろうけどあなた優しい人だったんだしあなたのこと信頼して協力してくれる仲間は絶対いたって…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:59:28

    >>32

    話が長編になるほど殺しを行うのってよっぽどな動機がないと難しそう

    とりあえず一人殺せば問題が解決するならそりゃ短編になるって感じなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:02:10

    >>18

    ほぼ確実に無戸籍で幼少期から復讐マシーンとして育てられてるからね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:56:45

    >>35

    教員免許とかどうなってたんだ…不動高校の闇がまたひとつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:02:59

    ゲームの館もそうでしょ
    親子どっちも何の非もない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:07:18

    >>14

    ジッチャンの方の有名作を悪魔合体した結果産まれた超激情家って感じがするよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:23:13

    「俺には殺す動機が無い!」
    「いや、アンタと被害者には接点があったのさ!」
    って感じで犯人の動機面にも切り込む作風だから、長編シリーズだと完全に同情の余地なしはほぼいない気もする

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:27:28

    >>23

    しかも決め手になった表情

    多分半分以上は母の不遇に対する憤りからだったという

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:39:45

    誰かにすがりたい時に感じで猿彦との話語ってたけどそういうとこ含めて全体的に直情的でこの親にしてこの子ありなんだよな柴乃さん
    しかも大体そうなった時はツケが回ってくるタイプのやらかしに続くのが本当に愚かな人って感じする

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:41:23

    喫茶店の女主人を殺しておっちゃんに凶器のステーキ食わせたやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:48:08

    可哀想な過去や壮絶な過去がある程度ないと自分語り回がつまらなくなっちゃうから犯人もキャラ立てする金田一少年だと出しにくいんかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:03:55

    >>43

    大体短編行きだね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:38:18

    小説の短編の迷い込んだ悪魔が普通に普通の悪党だった気がする
    毒蝮に全部持ってかれてるからタイトルも怪しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:40:28

    >>14

    どっちかというと歪んでるとか狂気みたいな感じかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:58:38

    >>36

    教員になる予定の小田切を乗っ取ったのがスレ画だから・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:02:14

    旦那を殺して、それを隠す為に自分の勤務先から末期の患者誘拐して来て偽装して旦那が病死した事にしようとした女医

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:05:28

    >>31

    大学のサークルで犯罪研究してたら実践してみようって事になって

    実際に現金輸送車襲って3億円ゲットしたら金の分配で揉めて彼氏殺され自分も死にかけた!

    ・・・バックボーンで呆れて溜息でる。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:55:56

    >>48

    短編はやはりアレな犯人多めだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています