アスタータタリクス総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:29:12

    教えてあげる!

    このスレはアスタータタリクス(アスタタ)について語るスレだよ!

    他の人が不快になるような書き込み、過去作品の批判等は避けてね!


    次スレは>>195を踏んだ人が立ててくれたら嬉しい、かな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:29:58
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:30:37

    誰だか知らないけどたて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:31:29
  • 5二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:32:36
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 20:35:41

    保守
    円卓騎士の挑戦のイベントあるけど難しいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:02:27

    難易度が高いから開催期間を長くしてるってアナウンスあった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:10:19

    保守
    だーくろさんの絵やっぱり好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:28:35

    マッハが本当に攻速がマッハで笑う
    スタイルボード開放しないとどのキャラも追撃取られるやつー

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:38:43

    チケットでティルフィング来てくれた……!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:46:24

    ボード開放したい場合はボス討伐を忘れないように
    左のボードの素材は遠征で右のボードの素材はボス討伐そのもので入手できるようになります

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:50:59

    特別転生ってなんなん?おしえて⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:20:14

    >>12

    教えてあげる!

    特別転生は限凸しきって余った欠片を消費することで「最初からレベルカンストの状態で転生できる」機能のことだよ!

    ちなみにこの事は転生画面を始めて開く時にチュートリアルでは教えてくれるけど公式のヘルプには載ってないよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:16:29

    有能!誰か知らないがありがとう!

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:25:15

    8月の決断でランスロットの手を取ったけど、選択後大筋は同じでも展開や明かされる内容はそれぞれで変わりそうだな……
    まだ途中なのに既に2週目も楽しみになってきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:33:27

    >>15

    ディナタンを選んだけど、どうして最強でも王女でもなく妹を選んだと問われました。

    言われ方からして二人のルートとは結構違ってるかもしれないですね


    ちなみにディナタンだと↓が見れる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:25:06

    割とモブ生徒の性格がカスで笑ったのは俺なんだよね
    ゴシップに情報売りつける事をネタに実兄に強請りに行くとは思わなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:48:26

    バトルや奥義演出カット機能こないかなぁ
    うちのipadだと良く落ちて困る
    再開バトルは途中から出来るけど間にデータDL挟んだときは敗北扱いでボスバトルやり直しになってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:49:00

    キャラ専用武器って入手方あるの?
    カケラだけ集まってくわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:16:38

    >>15

    大筋も違いそうな雰囲気ありますよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:29:43

    使ってわかるトマホークの強さ……
    これもしかしてURの念装ある程度レベル上げしたらSSRの念装の育成優先してアクティブスキルどんどん解放した方が良い?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:32:03

    しまった!ネタバレイベントだ!(まだ6月序盤)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:35:33

    トマホークとか流星突きとか強化すれば170%まで威力上がるからほんと強い
    170%もあれば武器の消費が増えるのもそこまで気にならなくなるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:36:39

    ノワールくんほんと器用だよな
    器用さとかセンスはじめから3ぐらいになりませんかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:50:31

    リリース1週間のゲームにしてはなかなかの進行度を要求してきますね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:08:32

    リセマラなんてせず毎日スタミナ消費したらここまでは進んでるでしょって圧を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:11:09

    イベント時空で俺の見知らぬ関係構築されてたから急いでメインシナリオ進めている

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:15:06

    むしろ思ったより前の時空だな…ってなった
    大体何月時点って表記欲しくなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:16:55

    まぁネタバレに関しては念装でめっちゃしてくれてるし……ランスロットのキラーズとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:18:10

    お労わしや……ギネ上……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:19:48

    アクアトライデントいっさい命中補正なくて草
    技カンストしてるリリアーナでも命中安定しない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:21:34

    鉄の槍持てば命中263はあるのに()

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:22:52

    ギネヴィアこんなにおっぱい大きかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:55:49

    流石に不具合ですよね

    守備上がるだけの置物じゃなくてよかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:01:22

    あの、ビンゴ報酬のミスリルソードがどこにも確認出来ないんですが……教えてくれ〇〇〇〇!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:28:05

    セレクトボードが開放できないんだ…
    エレメントオーブ自体はあるんだが、数が足りないのか?教えてくれ⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:15:37

    一番左上のボードなら3個あれば開けた
    左真ん中のボードは5個でも開かないからおそらく6個かなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:16:10

    …………

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:26:58

    〇〇〇〇……?
    そんな子いたっけ……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:37:30

    オープニングの時は割と大丈夫かな…と思ってたけど、わりとノワールが好青年で好感持てるのいいね

    でも、あれだけラ・コート・マルタイユって言われてたのに元ネタにやっと気がついたのは8月のあのシーンだったのは少し悔しい
    この兄妹(あとマルディサンド)もちゃんとアーサー王伝説からの出典だったんだな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:54:02

    3人の中でディナタンだけ(ほぼ外見だけだけど)ファンキルからの転生だから
    アロンダイトの銘を持たせる人物として選ばざるをえなかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:02:31

    ディナタンルートクリア
    神ゲーだった
    なんとなくまだ二週目実装されてない原因わかったかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:08:07

    まだ序盤だけどソシャゲっていうか普通にコンシューマーのゲームやってる気分

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:08:51

    AP回復薬とAPチャージの違いって何?
    教えて!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:25:04

    月を重ねる事にケイが面白苦労人枠になっていく…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:36:51

    フリクエは敵の全滅があるのね…
    武器が足りねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:36:48

    推しキャラが殆ど会話することも無く死んじゃったんだけど!
    他のルートではちゃんと生きてるよね……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:39:03

    滅茶苦茶スローペースでストーリー進めて4月末にきた
    どうしてそんな酷い事をするんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:22:20

    >>47

    まだ7月なんだけどそんなことあるの……?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:35:00

    ランスルートだと10月中旬に入ったがエレインが別ルートでは合流してるくさいのに出てこないあたり
    ルートで活躍するキャラがが別物かつルート限定のキズナトークありそう
    多分ギャラハッドとクレアあたりのキズナトークはランスルートのみなんじゃないかな、これ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:04:15

    おそらくルート分岐後も選択肢でさらに分岐するから気をつけてね
    おそらく間違った選択肢選んだルートでクリアしてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:21:08

    >>51

    ちなみに誰ルート?参考までに

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:27:15

    毒キツすぎるよ…1/4持ってくっておかしいだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:58:52

    調整入る前にフリークエスト単騎凸スキップしてレベリングしておくべきか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:01:29

    >>50

    ディナタンルートだと多分モルドレッドがそれだね

    凄く頻繁に絆クエストが発生する

    迫力あるイラストなのも相まって、「やるなら今しか無いぞ」という圧がすごい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:06:07

    >>54

    ap回復ポーションが1日20回しか使えないから、寝る前に余った使用回数を使いきるのがいいんじゃない?

    石で回復は使用料がどんどん増えてくのであまりやりたくない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:11:16

    自由時間相当カツカツだな?
    ステータスは上げたいし絆は上げたいしお金は稼ぎたいし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:12:39
  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:09:22

    これ進めば進むほどいらんと思ってたキズナガードが重要になってくるな
    相手が追撃バンバンしてくるから遅いキャラには乗せておかないと沈む沈む
    防具のレベル上げや念装スキル入手してるかで難易度も変わってくる
    あとリリアーナかエレインの飛行がいるかどうかで難易度変わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:47:49

    進むほど敵の必殺に磨きがかかってくるから必殺回避重要だと感じる
    リオネスが必殺だすけど必殺でやられることが多すぎる()
    物理なら必殺耐えれるキャラ育てとくの大事
    主人公とかよさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:52:47

    1凸リリアーナに伝承ディナタン念装は強いからオススメ
    物攻と回避に補正があってスキルで風属性に回避30%上乗せは念装として性能が高すぎる
    聖杯クラリスとかも使ってみたいけど持ってないんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:26:22

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ…硬くなれば必殺とか関係ないんじゃねぇか?
    の思考でとりあえず物防200魔防100のカチカチマン作ってゴリ押ししてる
    もう火力は必殺盛って「会心50%!つまり50×2で100だから追撃すれば必中!いけ!あたれ!」のお祈り

    ノワールとか育てた方がいいんだろうけど…APくんが甘えさせてくれなくて…(いいわけ)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:39:19

    ノワールは絶対育てておいた方がいい、出撃必須箇所あるし何より自然と星5になるから
    特に星5の凸3スキルが破格

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:08:42

    まだ4月なんだけど、ランスロット先生ノワールのこと好きすぎない?
    授業の度にノワール当てておしゃべりしてたまに二人の世界作ってるの、ゲームシステム上仕方ないと分かっていても笑えてくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:10:30

    ミッション報酬を貯金にする習性があるせいでノワールの強化素材がそこで貰えるのしばらく気づいてなかった
    フラグメントジェネレーターの強化素材もここにあったんですね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:12:19

    あの3人に限らずノワール君は何気に酷い人誑しの匂いがするわね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:19:47

    ノワールくん何ならガラハッドあたりも落としにかかってるからな、親友ルートだからいいけども

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:21:22

    ディナタンルートのノワールくんは男から大人気

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:22:28

    ティルフィングの水着も実装されるのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:29:54

    3Dモデル用意されてるから水着ティルフィング来そうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:44:56

    少しずつ進めて楽しくなってきたけど俺が最初に作成したアバターは一体どういった立ち位置なんだろう
    今の所完全にノワール君が主人公何だが

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:45:43

    ノワール君☆5まで育てたら結構強いのね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:48:40

    FE風花雪月は速攻でクラス決めた俺がアスタタはサービス初日から今に至るまでひたすら悩み続けてる
    本編進めたら3人共好きになっちゃうじゃん……

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:55:57

    最初からメインシナリオガッツリ作ってあるし進めて行くと皆好きになっていくな
    進めれば進めるほど欲しいキャラが増えていく

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:01:07

    モルくん星5が欲しいし早くルーシャスも実装してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:09

    >>71

    選んだ主人公は未来世界で滅びが来た最後の継承者

    それでその滅びを覆すために過去から3本の剣を取りに行くって話っぽいから

    今はそのひとつのアロンダイトを手に入れるまでのログレス編(アーサー王伝説が元ネタのノワール編)を追ってる傍観者になってるのかも


    そうなると2部はアロンダイトと同一視されるアルタキエラの関わるシャルルマーニュ伝説あたり…になるんかね(気が早い気もするが)

    スターシステムっぽいファンキルにはデュランダルらしき子はいるけど、他の銘を持った子はいなさそう?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:03:26

    遠征のアイテムBOXの拡張用の石1回500個に達したら以降は500固定っぽい
    65にしたら3部隊でもそれなりに溢れにくくなったかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:43:02

    2周3周じゃきかないじゃないですか!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:14:24

    よーしストーリークリアしたぞー!!

    これでネタバレも怖くねぇって掲示板覗きに来たら分岐めっちゃある事がわかったじゃねーか!!!
    え、つまりあのキャラが生き残ってくれる代わりに今度はあっちがロストするってこと!?

    あと進めてわかったけどセンスとかメンタルとか優しさとか後々キズナストーリー進めるのに必要になるぞー!!マジでひとつとして無駄にしていい休日がねぇ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:22:19

    ラスボスは展開的に多分全ルートあいつになるんだろうな……

    それ自体は別にいいんだけど その前座として戦うことになる奴らはルートによって変わったりすんのかな、ちょっとトラウマ刻まれたから他所のルートにもこんなのが控えてると思うと辛い

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:34:29

    フリクエスキップやってみたらap5で49まで上がって草
    そりゃ修正されますわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:27:17

    >>80

    あ、やっぱルートでメンバー違うんスね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:33:18

    自由行動足りねーてかやり直してえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:06:23

    絆上げのシビアさ考えるとおつかいバイトやってる場合じゃねえ!と言いたいが補助アイテムの効果がバカにならず…
    買い物をしようとすると先立つものが必要だしそもそも品揃えも絆依存だし
    ノワール君が1ダースくらい必要

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:38:19

    自由行動(スケジュールぎっしり)

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:26:32

    勉学したりセンスを磨くのにはお金が必要=毎晩バイトで、絆上げる暇がないとかいう現実の苦学生みたくなってる
    1周目で絆10を目指すのほぼ不可能(それぞれルート限定キャラあり)と、周回前提だよなぁ
    2周目解禁わりと早めに来て欲しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:07:31

    絆9のゲージ最大まであげて、要求されるステータスも満たしてあとはクエスト発生すればokだなと思った次の日イベント始まる絶望感
    最後まで駆け抜けたなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:19:00

    スレ見てると自分のイベント回りがどっち付かずで終わりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:19:45

    育成素材的にも各ルートクリアするの前提感ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:27:52

    我儘を言わせてください、三人のルート周回が終わったらティルフィングルートを解禁してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:57:16

    解放したストーリー見返せる機能が欲しいな!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:14:26

    ランスルートやってるとノワールランスロットがガンガン系列のW主人公あって
    ギャラハッドのもうひとりの主人公兼ヒロイン感があっていいな、めちゃくちゃ可愛い

    このルートだとランスロット・パーシヴァル・トリスタン・銀杯騎士団組(あと施設組)のキズナクエストが最終までいけるっぽい?
    逆に他2人やアーサー、ガウェインガレスやローマ組は9月以降でなくなった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:34:27

    いいシーンだからオートにしようと思って早送りしてしまった人結構多そう
    シナリオ読み返したいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:49:41

    ようやく8/21を迎えた
    最初はディナタンのつもりだったけどギネヴィアルートにした

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:25:04

    ネタバレ気をつけねぇとな
    俺はランスロット選んでストーリー駆け抜けたけど
    感想言いたい気持ちはグッとこらえさせてもらう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:43:20

    8月21日きたけど魔女の攻撃痛くて勝てん
    どうしたらいいんだ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:57:31

    フィエナちゃんが最強ヒーラー過ぎて有無で難易度かなり変わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:59:57

    >>96

    できるだけ5人安全圏に固まって少しずつ向かってくる相手から倒してたら行けたけど

    それで難しいようならフリークエストの単騎凸&スキップでレベル上げした方がいいかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:29:54

    魔女はほぼ確定で追撃してくるからキズナガードもさせた方がいいよ
    ガウェインなりガラハッドなりノワールなり育てておいて損は無い、かなりお世話になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:30:45

    >>97

    範囲内大回復×2は替えがきかない存在過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:34:59

    >>76

    シャルルマーニュ伝説の方なら「アルマス」とかいる

    ファンキルだと第2章で主人公やったキャラだから割と可能性高い

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:39:16

    今5月序盤くらいだけどもしかしてギネヴィア可愛い?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:39:53

    >>98

    ありがとう

    試してみる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:04:50

    >>69

    >>70

    水着ティルフィングイベント最後に出てきたけど星1だから実装するなら配布かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:08:23

    リセマラでアーサー・クレア・ギネマウア・ラシアで引けたけど始めていいのか教えて殿下

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:58:27

    >>105

    正直キャラより念装が欲しい

    念装引いてないならやり直しですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:02:53

    >>106

    えっ そうなんですか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:26:35

    キャラ4よりキャラ2念装2ぐらいのほうがいいかもね

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:28:47

    >>107

    教えてあげる!念装の中にはレベルをMAXにするとアクティブスキルが貰えるものがあるよ!


    URは勿論、SSRの念装でもトマホークや流星突きみたいな強いスキルがゲット出来るから 念装があればあるほどステータスと一緒にパーティーの火力も強化できるの!


    念装の効果と貰えるスキルでストーリーの進めやすさも格段に変わってくるよ!頑張って!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:46:25

    >>106

    >>108

    >>109

    ありがとう殿下たち、また頑張ってみるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:07:39

    個人的にはSR(このゲームの念装の最低レア)のコーンウォール王城(PTの最大HP15(完凸で40)アップ)と
    SSR慈しみのリンゴ園にて(無凸でもPTの最大HP30アップ)をずっと装備してたけど多分かなり助かってたよ
    当たり前だけどある程度HP確保出来てる方が死ににくいし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:50:46

    8月21日まで来たけどずっとマルイルとラロゥの絆ばっかり上げてるのってもしかして良くない?ディナタンとかアーサーとかとの絆もあげた方がいい?
    ちなみにディナタンルート

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:12:19

    >>112

    自分で完全に勘違いしてた、6月26日だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:29:58

    エンシェントドラゴン×2
    マッハ×2
    大型バルバロイ1体
    魔女1体
    雑魚バロイ6匹


    これを10ターン…10ターンでクリアしろと!?
    大型ボス同士の距離も中々にありますけど!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:37:55

    顔が好きという理由だけでランス選んだけど初見で爆笑してしまった
    ルート選んだキャラの寝顔見れる仕様は天才の発想

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:39:39

    ストーリーめちゃくちゃ秀逸だけど重いな…リッチなコインのお話好き五月女王の話をここで絡めてくるとは

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:40:32

    >>112

    正直1周目は10までいくにはディナタン(選択相手)パラメータ4まで要求されるからマルロイ・ラロゥ(あとキッスさん)進行しつつ

    パラメータあげた方がいいかも、ただ3まであげておくとキズナ7か8あたりでスキルを覚えるよ

    アーサーに関してはディナタンルートで進行進むかは分からないな…(分岐後は一部キズナクエストが出てこなくなる)


    あとキズナ関連で要注意はティルフィングに関しては8月21日あたり以降で上げれなくなる

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:43:57

    独自のAP使用なのと武器入手出来るのはいいね

    新スタイルのピックアップガチャは水着ティルフィングかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:30:16

    >>102

    ちょっと頭が悪くて健気なのがかわいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:43:06

    何だこの服は

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:02:05

    円卓の騎士EXは推奨戦闘力7500なのか…
    クリアした人は耐久極めたノワールでクリアしたらしいけどいけるかな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:06:01

    そんな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:24:57

    96だけど21日クリア出来た!アドバイスくれた人たちありがとう!
    ちなみにディナタンにした

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:32:08

    >>123

    おめでとう

    そこから先も一気に話が動くから面白いぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:12

    念装はSRのロンディニウムの都からとれるパッシブスキルが攻速アップ(Lv1で1~Lv5で5)で地味に役に立った

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:58:50

    へぇ……かわいいね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:59:15

    有料限定ガチャのチケット勿体なくて使えねえ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:04:36

    殿下と話すのが一番楽しいんだ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:15:01
  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:16:35

    リセマラやるならマジでフィエナは取っといた方がいいぞ

    火力キャラなんて割と代替が効くんだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:19:01

    フィエナ目的でアスタタ始めたから高性能で嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:29:27

    円卓の騎士EXやってみたけど確かに自動回復があるノワールで耐久が良さそうだな…
    こっちの命中が安定しないから退厩になっちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:30:50
  • 134二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:44:35

    二回打てるゲシュタルトバーストがデュアルの後衛も回復できるから便利

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:45:17

    フィエナちゃんは神

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:20:47

    >>135

    まぁ神っていうよりかは████なんだけどな!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:25:32

    時限のあるサブクエ優先してたけど絆もステータスも中々上げられなくてミスった感ある

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:39:41

    ランスルートあと少しでクリアだけど、ディナタンの手だけは選ばんといて下さいよって皆が言ってくるのに察しついちゃったんですけど……
    早く2週目行って真相確認してぇ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:27:13

    パネミ進まないと思ったら…
    もう11月や

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:34:32

    ルートによって敵対勢力って変わるんだろうか
    面白いけど先に進むのが怖いよ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:09:05

    >>140

    ラスボスだけ共通でそれ以外は完全別ルートだと思う

    Xで他ルート行ってる人達がコイツら空気だなって言われてて驚いたから(自分のルートで絶賛敵対中)

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:18:40

    エンシェントキラーズ来るまで石保っとこうと思ったけど難易度高ぇ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:33:22

    >>141

    じゃあ1周目で仲良く交流してたお気に入りのキャラと2周目で殺し合うとか普通にあるわけか

    誰と対立するか分からないのが怖いなぁ

    なんでそんなことするんですか……?

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:56:25

    >>143

    なんなら脳破壊もあるから安心して進むといい

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:21:04

    >>41

    自分もそう思ってたけど、他所に目移りしてたせいもあって、そもそも手を伸ばしてくれなかったよ…

    あれ、選択肢にでないパターンもあるんだね

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:25:25

    >>35

    多分もう解決してるかな?自分もなかったけど、アプリ立ち上げ直したら、武器庫に突っ込まれてた

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:49:45

    ついスキップしたくなるけど、ワンパンで勝てるクエストならオートで走らせたほうが武器レベル分お得ではあるんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:37:58

    回復役が自分を回復できないのは仕様でしょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:08:50

    >>148

    SRPGではよくある

    他のヒーラーに回復してもらうか回復役を使うのが基本だけどアイテムは使うなってミッションが多いね

    そもそも攻撃されないように立ち回ろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:21:30

    うるせェ〜!知らねェ〜!ウチの愛しの妹だ選んで何が悪い何があっても共に歩んだるわ見てろや世界ァ〜!?!??(中指スタンディング)の姿勢でいるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:30:32

    いずれ他人と同時に自分も回復できるスタイルも出てきそう
    …と思ったけどフィエナの固有は自己回復できるのか?持ってないから分からんが

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:42:04

    ゆっくり進めてるのもあるがボリューム凄すぎて全然クリア見えない
    開始数日でクリアしてた人達どうなってやがる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:59:02

    ルート分岐ってステータスも関わるんです?
    「ここ大事だから三人の中から慎重にえらんでね」ってとこだけ行きたいルートの人を選べば分岐するんですかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:00:59

    そういえばみんなはデイリーミッションの下部にある進捗ポイントの宝箱ちゃんと貰ってる?
    自分は初日だけ見落としちゃってたんだがこれで毎日10枚貰える星5スタイル交換メダルを2000枚集めると
    つまり200日ごとに無料で恒常☆5が1体選んで貰えるの優しいよね
    あと無料単発伝承復元ガチャで貰えるメダルも似た感じで1枚ずつ貯まって200枚で交換
    微妙に分かりにくいところにあるけど毎日忘れずにやらないとね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:27:31

    >>153

    そこに至るまでのストーリーで該当キャラ重視の選択肢をいくつか選んでないと、そもそも分岐時に候補に上がってこないというのはあります

    割とあからさまだし早いうちから決め打ちしてれば大丈夫だとは思うけど…

    あとパラメーターは分岐には関わらないけど絆上げようとすると絡んでくる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:17:19

    >>155

    ありがとう!選択肢に注意すればいいのね

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:09:04

    フィエナちゃんなら自身を含む9マスをまとめて回復できる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:04:30

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:50:32

    円卓の騎士イベントはターン経過で動いてくる敵がいるから急いで回復するときには便利かもしれない
    それよりも絆ヒールで命中アップするほうがメインな気もする
    回避高いのよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:02:50

    パラメータ上げがかなりシビアというか、それこそベンチマークのペルソナ3のPS2版よりもキツイ気がしてきた。

    9月に入ってしまったけど殿下のコミュ上げと優しさ4が間に合うか不安になってきた。
    いっそ諦めてマルシルとラロウ上げて次に備えるか……?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:36:32

    今回のガチャ割と引くべきな気がするけどディナタンとか初期にいる人らも結構優秀だし悩むな……レス見た感じ概念礼装の方が重要性高そうだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:58:05

    ディナタンはマナスフィア使うと普通に高火力出せることもあって楽しい
    でも現状回復性能はフィエナが一番だねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:16:03

    期限がどうとか曜日がどうとか言われても、そもそも自由行動がいつ何回できるか分からんのに計画の立てようがな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:07:25

    実はカレンダーマーク押すと自由行動できる日わかるらしい
    UIがわかりにくいよ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:00:22

    >>164

    わかる

    自分も最初気が付かなくって今日はパラメーター上げて明日好感度上げようと思ってたらその後襲撃イベントが連続で発生してそのままストーリーが進んだ事がよく起こったわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:11:42

    ちょっとずつでも改善してくれればいいかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:23:30

    たまに等速でやるとみんなメチャメチャ喋って楽しいな
    マスターとキラーズのデュアル掛け合いが専用なのは分かるけど、ひょっとしてノワールって全員とボイスある…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:40:48

    ギネヴィアルート、殿下からの矢印が強過ぎて最高に良い

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:29:20

    育成素材集めたり転生装備集めたりするほうが大事なんだけどつい転生繰り返していいステータス狙ってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:46:04

    まだ7月入るくらいだけど敵の魔法攻撃凄え痛くなってきた
    魔法耐性あがる念装とか使えばマシになるんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:10:24

    念装装備かもともと精神力高いキャラ使うかだね
    なるべく相手の攻撃受けないようにして先制して倒すとかも有効

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:01:39

    毒強すぎてアイテム使わずにクリアできぬ。
    避けれないし一撃で倒せないから反撃で毒もらって削り死ぬんだが、毒対策って何かあるんすか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:30

    遠距離で削ってから近接で倒すとか
    最後に倒すとか回復床あるならそこで戦うとかヒーラー準備するぐらいかなぁ
    ssr念装で遠距離攻撃できるようになったり単純に高火力の技使えるようになるやつあるから探そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:50

    毒はもらったら素直にヒーラーなり、回復マスに居座るなりで耐えしのぐ感じだなぁ
    できるなら間接攻撃で削る、クラリスとかの回避壁とかでやられる前にやる方が対処は楽だけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:33:22

    なんか色違う敵いたら相手のステータスから武器選択してメモリーを見ると50%で毒とか麻痺とか説明あるから確認しよう
    色違っても状態異常持ってないやつとかいる

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:04:06

    配布というかメインキャラが普通に強いしキャラガチャより念装ガチャ回したほうが良かったなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:44

    宮廷魔術師やっと出たけど120連目とはまた中途半端な…
    完全なドブじゃなくてすり抜け多かっただけだからいいけどメダルどうするかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:46:20

    みんなのアスタタの推しが気になる…
    ギネヴィアルートだったけどなんかガラハッドに牽かれたんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:05:59

    >>178

    マーリン様に一目惚れしました GSまだですかね?

    そして今さらだけどこの人の格好スケスケでヤバいことに気づく

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:14:23

    ギネヴィアとフィエナ推し
    なんだけどギネヴィアルートだと思ったよりフィエナの出番が少なかった
    絆も深められないし

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:17:33

    ストーリーでGS登場キャラ勢はいつ実装されるか気になるよね…

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:33:37

    説明見落としてて遠征のボスから手に入るインゴットが換金アイテムな事に今更気づいた

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:36:19

    ルートでストーリー違うから気になるキャラが出番がほぼ無いこともあるの面白い
    キャラによっては一度もでないんだっけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:38:35

    ガラハッドは一人称がガラハッドなのもかわいい
    あとパーシヴァルが間違いなくおもしれー男な気がするので絆上げたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:32:56

    気に入ったキャラを別ルートでは死なせるしかない恐怖

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:43:24

    >>179

    趣味が水泳で

    嫌いなものが水着…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:45:53

    >>179

    すごい透け透けで脚が長い…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:51:31

    いかんこのゲーム進めるほどのめり込んでく気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:41:05

    今進めているルートだと気に入ったキャラとの自由行動が一切無くキズナを上げられないことを知り、軽く絶望している
    2周目はよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:49:11

    二週目やりたい反面、精神的ダメージとかに耐えられるか不安な部分もある

    いや、でも二週目やりたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:26:18

    プレイヤーが戦闘を楽にできるバグ3つぐらい今あるのな
    人によっては敵がスキル使うってこと知らないらしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:37:16

    8月21日の選びはキズナとか関係ある?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:13:08

    APが足りねえ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:28:01

    魔女に囲まれて絶望からの円卓推参はかっこいいけどもしかして円卓の皆さん何かあったとき用に名乗り練習してた?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:00:12

    魔女の名乗りも素直に聞いてたし共通の文化なのかもしれん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:00:46

    >>194

    あそこ皆カッコイイよねわかる

    トリスタンの「さあ。陶酔せよ、至高無上のシンフォニー!」はあの中でも特に前々から考えてたんやろなあ…感が強い

    それと全体的に七五調っぽいのも時代劇みたい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:19:47
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:52:59

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:15:57

    >>197

    埋め乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:55:44

    埋めとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています