ダークギャザリング#53感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:19:56

    ゼロスタイル!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:33

    十二神将じゃなくて十二天将じゃないの…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:23:45

    太歳星君の名前を自然に聞き出してさっそく指輪の能力使うの、流石は夜宵ちゃんやで。

    あと夜宵ちゃん、最強の証明を目指したり根っこのハートが男の子だよね。
    零式ってカッコイイもんね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:24:57

    >>3

    クラスメイトの友達と競ったりもしてたし肉団子くんの形態イラストも書いてたしかなり男の子

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:25:15

    付き合って数週間経つが未だにデートしてなかったのか螢くんと詠子

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:26:08

    鬼軍曹は今回で退場すんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:27:20

    初っ端心臓破壊はエグいて

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:29:23

    領域展開かっこよ過ぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:32:24

    ロリコン神、十二神将をなんか脅してるし、完全な支配下じゃないのか
    こっちもこっちで反乱されかねんのでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:36:48

    駒落ち戦を受けてやろうってことはなんか隠し球あるのかな
    それとも今は本体じゃないからってだけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:37:39

    H嬢生首じゃなくても呪い使えるんかい!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:40:32

    え、鬼軍曹どうなるの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:41:27

    鬼軍曹成仏したがってるし退場しそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:43:18

    今回熱い開戦だったわ
    互いに良い啖呵の切り合いだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:43:46

    マルバスあったから初手がだいぶスムーズに刻めたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:44:15

    鬼軍曹も手持ちの中だとかなりの手駒ではあるけどこいつに効くのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:45:25

    そういえばFトンネルと酒呑童子はどうなったんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:46:23

    >>17

    それはK君の式神を勝手に使って晴明らしき人が相手してくれるでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:46:46

    軍曹死にたがってるけど子供を守るために頑張りそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:46:58

    >>10

    丁度今夜やるアニメの話で

    万全の準備して全力で挑んで来い、それ正面から叩き割ったるわ

    って言ってたし相手が用意した戦い方に合わせてあげてる感じだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:51:24

    初手は鬼軍曹、当人もこれで終わるなら本望か…
    やっぱり夜宵ちゃんのフィジカルおかしい、あの飛び降りでなんで平然としてるの…あと本戦前にダメージ飛んできてて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:52:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:52:58

    >>11

    なんか生首の方が幽霊感出るかなって……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:53:05

    >>5

    デートしてる余裕ねえからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:53:07

    シルエットだけ見ても大僧正邪悪過ぎて草
    やっぱこいつ解き放っちゃいかんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:53:59

    >>25

    頼れる仲間たちですって言ってこれ貼って何割が信じてくれるかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:54:16

    十二神将マスコットだと思ってたけど、頭身上がって笑った
    いつも主人の背格好に合わせてわざわざ縮んでいるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:55:31

    H城址ちゃんこんな幼女だったっけ…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:56:34

    ボーナスもらって揚々と拠点潰しにいったら強制地獄送りとか式神かわいそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:57:07

    >>27

    かわいい感じだと思ってたw

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 00:59:46

    有無言わさず肉団子化
    四肢切断からの皮剥ぎ
    おんおん地獄送り
    重力アローおじさん
    美少女剣士と決闘

    好きなの選べ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:01:02

    地面から生えてるっぽいし、こいつが日本に居る本体でええんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:01:19

    あっさり呪い入ったけどアニメで見返したら最初の出会いでもあっさり捕まってたなロリコン神
    能力が圧倒的だから舐めプしがちなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:02:43

    この神様もしかしてエンジョイ勢か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:03:57

    この激アツ展開で一か月待たされるの!?!?!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:13

    >>33

    >>34

    まあ本体じゃない以上縛りプレイで楽しさ優先なんやろうな

    本当に勝つの目的なら京都の策潰して呪い無効化しとけば普通に負ける可能性0だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:25

    自然流れで名前聞き出し
    →手に入れたばかりの呪いの指輪で心臓握り潰し
    →すでに召喚してた自刃童子で刻印刻む
    →ダイナミック退室&乗車

    全ての行動に躊躇い皆無でカッコよすぎる
    ってか指輪使いこなすの早すぎませんかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:04:35

    >>25

    これ御霊も笑ってるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:27

    >>31

    安パイの一つの皮剥ぎバ美肉おじさんが酒呑童子のせいで

    どうなってるか分からんから実質選択肢ねぇじゃねぇか!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:36

    >>38

    笑っていると言うか、いつも口開いてないか過渡期の御霊

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:42

    太歳星君に真っ向勝負仕掛けるやつなんて何千年もの間おらんかっただろうし、実際楽しんでそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:48

    >>36

    A子の車に載ってる呪い装置潰せばそれでいいはずなのに、正面から全力で卒業生達叩き潰させるのはかなり性格出てるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:05:52

    微妙に感想スレとは関係ないけどアニメも今ちょうど始まったね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:07:49

    >>41

    上位霊能者:あいつには触れるな

    成り変わり組:あいつには触れるな

    クレイジーオカルトロリ:ぶっ潰す

    そりゃ万全の計画をあえて受けてくれるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:08:51

    万全の準備をした上で来やがれって言うくらいだしやっぱエンジョイ勢なんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:10:00

    まぁ殺す気なら最初に夜宵ちゃんが煽ったときに殺してるだろうし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:10:48

    今回面白すぎてガチで一瞬で読み終わっちゃった
    1ヶ月が遠い

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:38

    卒業生粛清用と思っていたマルバスリングが初手奇襲の道具になるとは予測してなかったな
    ようじょ先輩の思い切りが良すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:59

    夜宵ちゃんもロリコンの性格読んだ上で作戦考えてたり、名前聞き出したりしてる辺り本当に9歳児か?ってくらいに人読み上手い

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:17:13

    夜宵ちゃん相変わらずのバグフィジカル。
    これで「視える」以外の特殊能力持ってないってのは無理あるわw

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:19:55

    分霊でそこから更に舐めプに舐めプを重ねて運が良ければワンチャン勝てるくらいには相手がヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:21:07

    今月の太歳星君
    ・最後の別れになるから愛依とゆっくり話させてくれるよ
    ・話が終わったら開戦するから圧を上げてK君とA子に話が聞こえるようにするよ
    ・これ見よがしに離れる2人を追わずに開戦まで待つよ
    ・名前を聞かれたら答えてあげるよ
    ・不意打ちに怒らずにダメージを評価して駒落ち戦を受けてくれるよ
    ・決戦の地に先回りして待ってくれるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:24:07

    車ってA子の私物だっけ?
    天井に着地してめっちゃ凹んだ時の顔が凄い

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:25:42

    >>53

    レンタカーじゃなかったか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:29:08

    >>54

    したらアレは修理費ヤバイの顔か

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:29:26

    初手の軍曹は確実に全力出してくれるが、裏に控えてる花魁はどう使うんだろう
    どっちが勝ってもヤバい盤面にしかならないし、何なら両方に襲われるビジョンしか浮かばない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:35:40

    紋を刻むのもっと手こずると思ってたら一瞬で片付いた
    H嬢ちゃんの手際良くが良すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:39:56

    6巻の十二神将よくみたら、頭身が低いんじゃなくて首しか出してない奴だった
    多分頭身変わってねーわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:41:12

    鬼軍曹の解合変わってんな
    っつても零式付いただけだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:44:10

    軍曹何をしても消滅しなくて困惑するシーンがありそうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:45:49

    範囲攻撃の性質変わってそう
    視肉全部道連れに逝くのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:49:24

    軍曹はデバフ技とトドメの自爆しか使ってなかったけど、零式は本人の武力で戦うとかなんかな?
    肉団子が盛りに盛られたから鬼軍曹もインフレに合わせてとんでもない強化されそうやね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:51:34

    丁度今日のアニメもだけど愛依ちゃんやっぱ不憫やな......

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:52:26

    >>59

    卍解も鍛えれば成長するからね

    ポケモン卍解バトルでも二度も同じ形態は出さない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:52:34

    晒レ頭戦では到底戦闘してるとは言い難かったし、軍曹のガチ戦闘モードが見れるようで楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:55:37

    朱雀さん普通に出てこいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:56:20

    今回の鬼軍曹呪いの陣とは別物だよな多分
    巻き込まれるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:58:39

    ここの「ズッ」の出し方よ
    これ見たいな漫画でならの表現凄い好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:58:42

    ここまで長かったな…長かったんだけどロリ神倒せる気がしないのは何故?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:01:06

    愛依ちゃんとの対話で戦闘の目的再確認させたり相手の策全部受ける横綱相撲スタイルだったり太歳星君がボスとして盛り上げ上手すぎて読み終わってテンションの上がりが止まらん

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:02:09

    この神様だったらポケモン化してもエンジョイできるんじゃないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:02:51

    花魁も強化フォルムあるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:03:16

    仕方ないとはいえマイカーのボンネットベコベコにされてる詠子だいぶ可哀想で笑う
    最後までボンネットだけで済むといいね……

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:04:38

    >>11

    生首化は分霊のドーム作り出して相手を閉じ込める用では?

    1発当て逃げするだけだから今回はドーム不要だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:06:48

    >>74

    そういやそうか

    ドームが崩れた後人型に戻ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:07:11

    ビッグな傷付いてモーター

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:09:07

    >>69

    本来は北海道から沖縄まで激ヤバ怨霊集めてフルメンバーでボコろう作戦するつもりで読み進めてたからじゃないですかね…?


    急遽少数精鋭で挑むことになったから戦力不足感は確かにある

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:11:51

    アニメでもやってたけど最初にわざと捕まった時に蠱毒部屋みて『面白いことを考えるものだ』と言ってたしね
    ロリコン神はどこまで夜宵ちゃんが出来るのか期待してそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:12:34

    依代になってる後輩の反抗
    卒業生何体か犠牲
    過渡期の覚醒

    位は無いと勝ち目見えんよね
    十二神将複数と卒業生だとどっちが強いか次第だとは思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:18:40

    >>76

    これA子の車なんだっけ

    哀れA子ストーカーなんてするから罰が当たったのだ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:19:59

    天一って本来は貴人なんだよなぁ。ここら辺も伏線なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:33:40

    今回の展開は大満足ですわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:34:22

    しばらくは本格ポケモンバトルが続きそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:40:09

    頑張って…
    『巨乳若娘愛好太歳星君』

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:44:37

    常々思ってるけどこの漫画の大胆にコマ使ったゲーム的なムービー演出めちゃくちゃ好き
    こっちの脳内で迫力たっぷりな動画で再生される

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:58:27

    アニメで宣戦布告が見れて
    漫画でいざ決戦が読めるとは
    タイミング良いな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:41:33

    地味に嬉しかったのが夜宵ちゃんがちゃんとおばあちゃんになるまで生きるつもりだった事だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:31:17

    次回はご無沙汰な大僧正からだったか
    夜宵ちゃん抜きでどう再封印していくのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:42:55

    位置的に首塚のトンネルはげからじゃなかったっけ?
    あと封印は解放と同じで遠隔操作で出来るようにしてるから装置が壊されない限りワンプッシュでいけるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 05:06:37

    >>2

    天は安倍晴明専用の式神じゃないの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:51:35

    大僧正のお経食らったやつが視肉3つじゃ足りなかったからもっとちょーだいってロリコン神の元へ戻る回

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:54:30

    >>80

    大丈夫!建て替えるのK君だから!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:41:40

    >>91

    そもそも肉体の破損じゃない地獄送りに視肉は効くのか…?

    それか経文聞いちゃった奴が口から経文唱えながらロリコン神の所に戻ってきて夜宵ちゃんがピンチになるとかあり得そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:42:22

    >>73

    廃車確定!になりそうだけどそうなると帰宅できないから頑張れA子

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:07:45

    わざわざ準備を待ってるなんて神様は優しいなぁ
    えっまだ喧嘩売ってから1週間しかたってないの…こわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:14:18

    初手マルバスの指輪で隙作ったけど、指輪無かったらどうしてたんだろうか
    夜宵ちゃんわりと行き当たりばったりのライブ感で生きてるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:26:03

    関わった男子に不幸が来るってことは…
    もしかして神様はK君を女の子だと思ってるんじゃないか?
    いやまぁ脳幹おじさんって厄は来たんだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:04:06

    >>10

    初手で食らった呪いを解除せずそのままやってやるよって意味かと

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:10:18

    男だけ近づけさせないようにしている辺りもしかしてロリコンじゃなくて処女厨…って思ったけど神様は処女厨が多いんだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:12:33

    むしろ十二神将相手にしてやりあえるであろう悪霊が嫌だ
    この世界の野良悪霊が強すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:16:15

    しかも夜宵ちゃんの見立てだと約二倍の戦闘力だ
    蠱毒で産み出したならまだわかるが自然発生は怖すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:16:32

    >>90

    メンツは十二天将なんだよね。

    四獣が入っているのは神将じゃなくて天将なんだ

    十二天将 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:20:34

    十二天将だろって言われてるけど、十二天将を十二神将って呼ぶことも普通にあるからどっちでも問題ないよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:23:11

    >>96

    成り変わりとロリコンに寺にも喧嘩売るからね

    手持ちも敵候補だし

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:23:59

    あくまで分身だからってのもあるけどもこの神様何やっても受け入れてくれるな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:27:00

    >>69

    格上相手に超越地蔵と武者も持って行かないから

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:28:25

    >>105

    まぁ何百年何千年と関わるな扱いされてた所に見所がありそうな奴が喧嘩売ってきたら来たらワクワクしちゃうよね

    ゲームで言うとレベル上げ終わってどの敵も簡単に倒せちゃうようになった所に面白そうな追加アプデが入ったようなもん

    そりゃどんな動きをするかとかどんなイベントがあるかとかじっくり見ちゃうよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:28:37

    >>105

    なんか割と普通に好感度高いんだよな

    ロリコンの対象が身内なこと以外主人公チームに悪さしてないのもあると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:33:11

    >>108

    セコセコせずに圧倒的強者である立場から振る舞って弱者の策は全て邪魔せず用意させてあげてるの最強としての風格ある

    あと放置してればシンプルにs級スポットより犠牲者少なさそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:50:08

    >>107

    触るべきじゃない祟り神で上位存在視点&花嫁の愛し方がくそカス邪神なだけで、意外に寂しがり屋なのかね?

    空亡(面白そうな相手)にも視肉渡したりしてるし、対等にコミュニケーション出来る、出来そうな相手に飢えてるのかも。まぁそれはそれとして夜宵ちゃん的には普通にぶっ潰し対象なのに変化はなさそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:57:12

    >>32

    ここだけ見るとカービィのボスキャラかポケモンに出てきそうなデザインしてる(捕まってる愛依はさておき)

    そういやロリコン神もあわよくばゲットする気なんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:59:28

    俺は軍曹の本気が見える来月が待ち遠しくて仕方が無いよ
    零式ってなに!?なにが始まるのぉ!?ってなってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:13:01

    >>98

    なんか解除手段があるようにも取れるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:18:32

    >>113

    幼女無視して呪いの核になってる設置悪霊を各個撃破していくのが一番かしこいやり方

    あえて呪い食らったまま仕掛けに行ってやるってことかなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:22:29

    でもこいつがクソアドバイスしたせいで、空亡が神様食っちゃったし、たぶん各地の神様食い荒らして強化されまくるんだろうって考えると……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:24:20

    もしかしたらクソ強で理性的で対話できる手札になってくれるかもしれないな
    捕獲されたら色々力削られそう、ってか回復するまで時間かかりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:26:13

    まぁ鬼子母神さんは子供に手出し出来ない縛りがあったから負けただけでまだ神様クラスを一方的に弄れるレベルじゃ無いでしょ多分

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:27:31

    てか見た目が子供でも軍曹攻撃できるんだな
    肉団子くんも実年齢は大人になったら攻撃できるんやろうか
    性転換して女になった元男やその逆の霊はどう判定されるんやろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:28:44

    >>117

    同じくらいの格の神様なら鬼子母神パワー+自前のパワーで勝てるってことだよね…一方的な捕食にはならないだろうけど、

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:29:41

    >>118

    精神年齢とかが基準になりそうだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:34:21

    黒阿修羅くん捕獲後に鬼子母神が残ってればヌルゲー確保出来てそうだったのに惜しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:34:28

    >>112

    今まで俺達が卍解だと思ってた物は実は始解だったというなん…だと…展開くる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:40:15

    ここぞくぞくした

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:41:01

    >>112

    仲間になって新形態を覚えた黒阿修羅の時点で、他の卒業生も最初から得てる特性を利用、発展させた別形態を持つのは十分ありえた

    今回まで思い至らなかったわ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:42:57

    まあ肉団子君の例がある以上、コミュニケーションが取れる相手と戦術相談しない理由が無いもんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:45:05

    手持ち最強は明言されてる肉団子くんなんだろうけど今までの印象だと肉団子くん>>>>>その他くらいの印象だったけど進形態獲得組みは肉団子くん>進化ポケモンくらいの差がしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:50:36

    旧日本軍の軍曹と零式だとゼロ戦連想しちゃうけどなんなんだろう…?来月が楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:52:43

    手持ち一体で勝つのは不可能だからデバフ特化の不滅キャラって足止めとして最高すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:54:38

    ねぇねぇこの世界の悪霊強すぎない?ってのが来月また見られるんだろうか
    いや軍曹は悪霊ではないが

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:05:34

    >>67

    夜宵ちゃんと愛依ちゃん巻き込むし別物だろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:17:41

    次号でお披露目なのって零式って名前と本気で戦って良い言葉から軍曹が本来持っていた能力なのかな?
    凄く使いづらいとかなんか理由があって分割して使ってたのが今までの能力とか

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:54:56

    零式ついてるけど鬼軍曹強化されたんやな
    花魁も強化されてるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:00:19

    零式→零戦→自爆特攻?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:46:21

    >>52

    やさしい…

    夜宵ちゃんが正々堂々勝負してくれるタイプの神って言ってたから不意打ち騙し討ちかましてくる神もいるのかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:48:27

    正直プラン通りに行きすぎて向こうの隠し玉で一気に捲られないかかなり不安になってきている
    超越地蔵とか0期生とか最終手段らしきものは暗示されてるとはいえ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:52:08

    卒業生蠱毒とかやんのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:52:54

    この傷の形ミスが許されないのに1発で成功させるの凄いよ童子ちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:54:30

    >>133

    陸軍所属っぽい軍曹は海軍の艦載機である零戦とはあんまり関係ないし、特攻なら桜花とかの名前使いそうだからそれは違うんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:05:15

    ロリコン神側は弱者の策や工夫を全部受けた上で正面から潰してやろう的な強者ムーブやってる様に見える

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:19:36

    呪いとh嬢と心臓破壊で使わせた視肉は2つ
    12神将に取り敢えず3つずつな足りなければまた取りに来いって言えるほどの数がある
    再生能力だけでもクソ.ゲー感半端ねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:21:48

    >>131

    軍曹は殺した敵の霊が纏わりついてる状態だったからそのせいで本来の能力が使えなかったとか?

    そんで死にたい軍曹は霊を振り払うことなかったけど今回は本気で戦うからそいつらを振り払って本気で戦う

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:47:26

    あの指輪完全にデスノートじゃん今回のあのシーンこれを思い出した

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:10:15

    花魁もちゃんと強化されてるぽいね
    強化されないとバトルにならないもんな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:13:13

    弑逆桔梗マジで視肉なしだとだいたいのヤツぶっ殺せる威力だな

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:14:59

    >>139

    プロレスラーだったか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:57:06

    異能バトル漫画として100点万点の開戦で激アツだったよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:03:27

    >>144

    神様も視肉なかったら普通に死んでたと思うわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:03:31

    大蔵星君倒した後に空亡でてきて取り込みそうだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:08:26

    流石にそれやったら手をつけられなくなるから大人しく死んでくれ
    俺は倒した褒美としてなんかの力を貰えると予想してる

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:09:27

    >>118

    女子供云々は結局軍属として非戦闘員は手にかけられないって感じじゃないかね

    神様は殺しに来てるんで

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:12:40

    本体が別にいる以上完勝できる気がしないから分体に致命傷になり得るほどの大ダメージ入れて面白かったからコイツ(あい)は見逃してあげるわみたいな感じになるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:17:02

    そいや成り代わり組2人も来るみたいだがどう絡んで来るんだろう
    あの規模の戦いだと身バレしそうだが今の段階で身バレは厄介だしなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:21:27

    元々ロリコン神の首持って神代家に行って情報聞きだすのが目的だから分霊倒しても問題の根本的な解決にはまだ手が届かないんじゃない?
    ロリコン神GETだぜ!→おら!私達はお前らの家に関わってる神を退ける強さだぞ!愛依にかかってる呪いと後ろの神本体の情報出せ→情報を手掛かりに愛依の呪い解く
    が夜宵ちゃんが想定してるチャートだから神代家が知ってるロリコン神本体の情報次第かな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:41:37

    寺の坊主とか夜宵ちゃんブチギレでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:42:12

    酒呑童子関連は晴明がなんとかするらしいし
    酒呑童子が仲間になりそうにないのは残念

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:43:08

    仲間になることはないだろうけどマルバスみたいなアイテム渡してくれるんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:46:55

    神将ってどれくらい強いんだろ よほどの相性不利がないと肉団子くん筆頭に負ける気がしない
    回収でゴタつくの確定してるトンネルハゲは殆どvs酒呑童子みたいになりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:50:46

    どうせ空亡来て乱戦になるんでしょ!知ってるんだから!

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:55:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:03:13

    神様でも視肉がないと回復しないのに
    ナチュラルに不死身な軍曹は一体なんなの…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:06:44

    >>137

    単行本おまけで何度も練習してたりして

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:12:54

    何年も連載かけたのもあってあの方陣の呪いつえええええ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:20:13

    ねんどろだからデフォルメされてるはずなのになぜか等身大に見える…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:33:39

    指輪を早速有効活用しててダメだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:00:42

    >>113

    そもそも要が胸の傷だから治すか傷一本増やせば無効化できるんでね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:04:26

    >>52

    ロリコン神の中じゃ完全におもしれー女枠に入ってるだろ、夜宵ちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:19:24

    空亡が来たとしても本体は無事だからヘーキヘーキ
    螢多朗と手を組んで空亡倒してくれるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:54:10

    回収も大僧正とトンネルハゲぐらいが一番きついからそれ以外は安定して再封印できそうではある

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:03:35

    鬼軍曹の進化体楽しみだわ
    剣、銃、手榴弾と軍人の手持ち武器はだいたい使ってたけど次なんだろ
    剣林弾雨の弾幕とか花魁とかぶるけど熱病とかかな
    あるいは天から伸びてる糸?的なもので相手も縛って拘束とかか

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:18:43

    多分まとわりついてる亡者共を使って当時の戦争再現するよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:19:02

    零式だから飛行機のってロリコンに突撃するのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:34:50

    >>157

    オーラの揺らぎが卒業生の半分くらいの力に見えるらしいからな

    夜宵塾でS超えの力持ってる阿修羅は事故らない限り負けんと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:58:04

    マルバスの力って神相手でも察知すらさせずに効果発揮するんだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:21:03

    てか当然のように心臓潰されても普通に動いて話せるのマジでおかしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:26:05

    >>173

    マルバスも弥生時代?に召喚されて現代まで呪い続けてた化け物だしね

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:09:06

    マルバスの指輪ってからデスノートだから名前知ってれば暗殺し放題だな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:13:00

    >>172

    夜宵塾って大手進学指導塾みたい

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:14:08

    >>174

    気のせいか半分くらいしか心臓具現化されてない気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:15:13

    >>165

    形代とリンクしてんだから今更傷増やしても意味なさそう。

    肉で回復も出来ないみたいだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:15:57

    弑逆桔梗の陣が思ったより強い

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:39:25

    あれだけ大掛かりな仕込みしてほぼ効かないじゃ興醒めだからな
    その辺しっかり効かせた上で太歳星君の強さも見せてくれるんだろうからベストな盛り上げ方

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:59:40

    軍曹……死なないでくれ……貴重なまともな霊枠……

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:03:27

    ロリコン神の株が上がってて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:05:19

    太歳星君邪神なのに割と話がわかるやつだな
    ユニコーンなところはキモいが

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:19:28

    太歳星君は夜宵ちゃん倒したら蒐集物に加えようとしてるんだよな
    ネタでロリコン言われてたのにガチロリコンになってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:20:18

    >>155

    かっこいい強者として描いてくれたらなんでもいいですよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:22:11

    >>181

    あれだけやって目玉数個で回復されるから依然実力差はデカいよな

    鬼軍曹がどんだけ頑張ってくれるか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:25:49

    鬼軍曹は晒レ頭とやった時も全力じゃなかったんだな
    これが飛び級たる所以か

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:26:17

    ロリコン神は夜宵ちゃんが京都で細工してるの気づいてるみたいだから舐めプしてるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:27:31

    >>185

    マジでロリコンじゃないなら夜宵ちゃんが20歳になるまで一切男を近づけず成長してからムシャムシャするかもしれん

    …気持ち悪いな!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:28:59

    まぁ目玉数個消費させたのはでかい
    ところで神様でも目の中に目がある事について特に言及もなければ気にもしないの気になってるんだよな

    あの世界だと割と普通なのかね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:29:54

    軍曹も軍曹で死にたいから自ら弱っていくスタイルだからある意味舐めプ
    舐めプVS舐めプの戦いになるか軍曹の本気が違う方向性なのか気になるな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:32:50

    >>190

    空亡倒しには協力してもらえるけど結局未来には希望がないエンドか。なんか昔のエロゲとなパワポケのバッドにありそうな終わり方やな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:46:56

    軍曹が成仏しないのってまあ元の人由来のバグみたいな不死身体質もあるだろうけど
    作中のお化け力学でも説明がいずれできるんじゃないかと思うんだよね
    もはやただの幽霊ではなく軍神的な神になりかけているとか
    零式でそっち方面の力を見せてくれないかと期待してる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:00:33

    戦闘モードの太歳星君かっこええやん
    目がモチーフなんだな

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:15:48

    >>189

    まあ最初に宣戦布告した時から万全の準備して来いよ?全員叩き伏せてやるから的な事を言ってたし

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:37:10

    >>191

    まぁ式神に持たせてあげるくらいには余裕ありそうなストックなんですけどね...

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:59:29

    >>187

    あれって呪いが効いてる間は常時消費するんじゃないの

    なんかずっとジュウジュウ言ってるし

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:03:05

    なんか卒業生半分くらいは消滅しそうで怖いな。……いやこの場合、世の中的には平和になるからいいのか?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:04:23

    200ならこのスレで蟲毒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています