この世間に与える衝撃ってさ、黄猿が今回の戦いで戦死するってことなんかね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:57:37

    だって麦わら一味なんて世間的には全滅して欲しいような奴らだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:03:14

    素直にベガパンク始末が成功してしまった方が脈絡的に強い感じがする

    ここから個人的な憶測や邪推にすぎないけど本体が死んだら脳も当然死ぬはずなので、いままでの世界的進化記録もパーになりそう
    スレチならごめん

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:04:09

    案外物理的なショックなのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:04:14

    世界にショックだぞ?
    エンドポイント爆破したみたいな大災害が起きるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:04:16

    ベガパンク死亡、大将黄猿敗北、サターン聖消息不明のどれかだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:05:15

    >>5

    サターンは世間的にどこまで存在認知されてんかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:05:50

    海軍本部「最高戦力」の大将の1人が、海賊四皇と戦闘して、ある程度決定的な「決着」が付いて海賊側勝利ならそりゃショックだよな
    またバカな有象無象の賊共が「海軍なんざ怖くねェぜーー!!」って弱き民相手にはしゃいだりもするだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:06:03

    ショックって落ち込むんじゃなくて衝撃って事だから、話の都合上ありえないけど仮に麦わらの一味の壊滅でも衝撃ではあると思うぞ
    新四皇の一角が消えることになるんだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:06:23

    エッグヘッド爆発して世界中に地震発生して麦わらたちが冒険した島も全部崩壊しましたとかだったりして

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:07:12

    思いもよらぬっていうあたりがなんなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:08:46

    四皇がやられても大して衝撃ではないな
    よく倒されてるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:08:56

    >>10

    黒ひげがまたなんかしでかすんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:09:57

    なにかしら黒ひげ側が漁夫の利するんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:10:42

    黒ひげが黄猿を捕まえてガープと合わせて公開処刑とかか。で、黄猿はともかくガープは助けたいってルフィ達と黒ひげの全面戦争開始

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:11:15

    ベガパンクのネットワーク構想の通りにバンクレコードの情報が電伝虫経由で世界中に伝わって空白の100年も全部知れ渡るとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:22:15

    >>15

    自分もパンクレコードに世界中の人たちがアクセス可はありそうだなぁと思ってる

    空白の100年に触れずとも、天才の蓄えた知識や情報が流出するだけでもまずいのに、海賊がそれを利用できるようになってしまったらとんでもないことになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:24:15

    頂上戦争でも海賊たちと互角に戦い負けなかった大将の一人が死亡は確かに世界に衝撃ではあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:25:35

    >>16

    それこそ金があって優秀な技術者が居るシーザー&ジャッジコンビ辺りに知られたらマズいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:26:45

    ただ四皇が大将を下しただけじゃそこまでのニュースにならないんじゃ…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:27:06

    ルフィが黒ひげを倒しただけじゃなくてもうひと捻りあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:28:12

    カイドウマムの敗北は“巨大な”ニュースだから四皇側の敗北じゃないんじゃないかと思う
    もっと一般市民にも直接的に影響あるようなニュースだから“衝撃的”って表現なんだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:29:04

    >>19

    色々と麻痺してるよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:29:06

    ベガパンクのパンクレコードでみんなアクセス可能になるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:29:45

    ルルシア王国が消滅したりコブラ王を殺したのが世界政府だとバレるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:31:04

    >>21

    炉が爆発してヤバい物質漏れだしたとかかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:32:04

    それこそ頂上戦争で白ひげが死んだレベルのことだよな
    ベガパンクの死かイム様の存在がバレるくらいしか思いつかん

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:32:40

    ルルシア王国が消滅したのがベガパンクの発明を利用した攻撃だと分かり、世界政府が主導したものだと露呈するんじゃないか?
    それで皆世界政府に不信感を抱き、革命軍が暴走するとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:33:06

    これで全世界にイム様の存在がバレたら草

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:36:59

    モーダちゃん達が生き残ってるし、ルルシア王国を吹っ飛ばしたのが政府だと告発される展開がありそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:38:46

    正直ルフィが黄猿を倒しただけじゃ「思いもよらぬ衝撃」とまでは言われない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:44:33

    >>29

    ルルシア国民は世界政府の仕業って知らないからなぁ

    サボとイワさんの持ってる情報も兵器が政府のものって段階すら推測で証拠がないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:51:14

    ルフィが二年前の借りを返してベガパンク含め全員守るけどサターン聖やら黒ひげ陣営やらの乱入によって全員逃すたために一人残らざるを得ないシチュエーションに陥る
    つまり四皇の一角が海軍に捕まり各地で色んな勢力が蜂起する前代未聞の大事件になるというクソ予想

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:55:17

    ただ前例が無い事件ってことなら大将殉職はありえる
    大将っていわば全海賊の恐れの象徴なわけだしそれが死んだってなると今よりもっと海賊が暴れて治安が悪くなると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:57:18

    ベガパンクって味方にすると扱いづらそうだし死んでもおかしくないな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:03:36

    >>18

    そういえばあの二人扉絵で「邪魔なのはベガパンク」って結託?してたな・・・

    ベガパンクが死亡して、何らかの理由でシーザーとジャッジがパンクレコードにアクセスできるようになったら、今までベガパンクが収まってた世界一の天才の座を乗っ取って滅茶苦茶しかねない・・・

    ジンベエの「世界中の人が自由に利用できる図書館に思想が入り込んだら不都合な事も起きるのでは?」って危惧が実現しちゃいそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:03:47

    「衝撃(ショック)」表記だからくまが弾いて保存していた誰かの・何かの記憶が世界中にばらまかれるって可能性はちょっと考えた

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:16:31

    ルルシアの後の海面上昇もあったし
    融合炉爆発で物理的な衝撃じゃないかなとか思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:21:25

    世界政府がマザーフレイムの取り扱いを間違えて核爆発、汚染水が世界中に垂れ流されると予想
    ワノ国でも汚染問題については取り上げられてたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:22:21

    なんか核爆発して世界中の海王類が死滅したり黒い雨が降ったりするのはありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:58:56

    一般市民にとっても海賊にとっても衝撃的ということなら
    ルフィか黄猿どちらかが負けたという話ではない気もするなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:01:48

    黒ひげが漁夫の利で黄猿を拉致してハチノスへ持ち帰り、ガープと黄猿を公開処刑する旨を伝えるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:04:11

    大将が四皇倒すのも四皇が大将を倒すのもショッキングと言うかセンセーショナルではあるが思わぬショックかって言われるとな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:11:26

    単なる陣営の勝ち負けで思いもよらぬ衝撃って言い方はしないと思うんだよね
    どっちが勝っても負けても大きな事態だけど、四皇と大将のぶつかり合いで片方戦死は充分予測できる範疇
    もっと予想外の方向からの事件な気がする
    それこそベガバンクの研究内容が世界中に漏洩とか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:13:28

    くまの記憶が世界中にばらまかれたらヤバそうだよね
    世界政府の闇を知ってそうだし、暴君ってのも政府に着せられた汚名だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:14:03

    ペガパンクの死や黄猿の敗北だと思いもよらぬなんて書かれなさそうだからちょっと捻ってるとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:15:33

    >>14

    >>41

    ルフィ陣営と政府陣営だけだと

    たとえ黄猿がタイマン完敗しようと、誰もそのことを流布しないし気絶した黄猿を政府が回収して終わる

    となると黒ひげ陣営が戦闘中・後に横から黄猿の身柄確保

    黒ひげなら力の誇示&政府への国家創立交渉、ダメなら処刑してCGに懸賞金請求

    とやる理由がありまくり


    海軍の超強大戦力二枚落ちは、民には恐怖、無法者には興隆の「大きな衝撃」で、「海兵狩り」と合わせて混沌混迷の世に


    更にCGが流石に一度に黄猿・ガープの懸賞金払えないとかで、黒ひげ一味と(一方的な)連携や敵対みたいな展開もあるかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:17:55

    >>45

    いやあの世界の人からしたら

    世界政府お抱えの天才科学者や、最強の正義の海兵が落ちるとか

    とんでもない出来事だと思うけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:20:14

    メタ読みするとベガパンクが麦わらの一味に同行すると戦力の増強度合いとして強力過ぎるからベガパンク死亡かなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:24:02

    なんか随分みんな感覚バグってるな…
    読者の目線では物語も最終章で、イムとかルルシア消滅とか世界そのものの行く末とか秘密についての壮大な話が見えてるけど

    あの世界の人たちからしたら、四皇・海軍本部大将・世界政府の天才科学者、どれもとんでもないビッグネームなんだが

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:28:59

    >>47

    そしたら普通に甚大な影響とかそんな感じになるだろ多分

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:32:43

    黄猿がルフィに負けても、政府が隠蔽して終わる気がする
    だから世界に伝わるようなことはそもそもないかもな
    黄猿の身柄を黒ひげが拉致した方があり得る

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:32:46

    四皇が大将を倒したくらいじゃショックにならんよ
    ペガパングが海軍に殺されただろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:34:27

    ベガパンクが世界政府に暗殺されたことをモルガンズが報道するとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:35:55

    >>49

    航海2年で七武海 CP9 海底監獄 海軍本部 四皇を壊滅させた最悪の革命家の息子の所業に比べたら黄猿が負けるくらい予想通りだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:37:07

    あっちの世界って海軍大将<四皇と認識されてんだから
    大将1人で挑んで負けて死んでもそこまで衝撃ないでしょ
    逆にルフィが負けたならかなり衝撃与えると思うが今さら大将1人ににルフィが負けるわけないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:37:07

    ベガパンクが世界政府と海軍に暗殺されたことを盗聴中のモルガンズがニュースにしたと予想

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:43:05

    いやいや、だからあの世界の人からしたら
    そんな冷静に「まぁ四皇相手じゃ大将も勝てないよなー」とか思わないでしょ
    どんな事情だろうが、正義の最高戦力、海軍本部大将が落ちるってのは衝撃かと

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:43:30

    海賊vs海軍で海軍敗北!はガープでやってるから今ボルサリーノが敗死してもそんなショックはない
    ネームバリューなら英雄ガープの方が認知されてるわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:45:26

    一週回ってペガパングとルッチと黄猿が政府に反乱する展開で

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:46:11

    海面上昇してみんなが驚いたように
    ただ誰かが負けて勝ったって言うよりも、あの世界に暮らす全ての人が巻き込まれるようなハプニングが起きたんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:47:12

    ガープ死亡!?の方が衝撃でかいよね
    大将なんて天竜人の犬ぐらいに思ってる人も多そうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:47:55

    黄猿が負けたとしても、既にクザンが海賊堕ちしてる方がショックが大きい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:48:54

    読者の神の視点でしか想像してない意見多くね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:53:30

    元海軍大将が黒ひげ海賊団に加入!
    四皇交代!
    ロッキーポート事件の英雄が行方不明!
    八か国革命!
    サボがコブラ王暗殺!ビビ王女も失踪!
    革命軍が聖地襲撃!兵糧攻め!
    クロスギルドが海軍に逆懸賞金!
    ルルシア王国消滅!海面上昇!

    今の世界情勢って荒れているから、この状況で更なる衝撃的なニュースって何なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:53:53

    海軍の英雄が海賊に、しかも弟子の元大将が殺した事件の方が確かに衝撃的だわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:55:01

    >>64

    世界情勢が酷過ぎて、あの世界の人は大抵のことじゃ動じない気がするんだよな

    だからなんかもうよっぽどのことなんだと思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:55:51

    黒ひげ海賊団も加わって
    海軍 vs 四皇ルフィ vs 四皇黒ひげ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:55:55

    >>64

    シャンクス 実はたくさんいて天竜人だった!

    黒ひげ ロックス船長の息子だった!

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:02:04

    わざとらしく衝撃って書いてるしエッグヘッドの何かしらが引き金でくまの熊の衝撃が世界規模で発動する可能性

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:04:55

    黄猿敗北もめちゃくちゃな衝撃ではあると思うんだけどな
    海軍最高戦力の一角が落ちるのはヤバイ
    けど「思わぬ衝撃」って言われるとなんかニュアンスが違う気がするんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:05:17

    衝撃(ショック)だしローがなんかするんじゃないかと予想

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:06:10

    黄猿が敗北するのはショックだとは思うんだけど
    「世界に思いもよらぬ衝撃」とまでは言いすぎな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:06:17

    ルフィvs黄猿の勝敗自体ではなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:07:51

    黒ひげ海賊団がルフィとの戦いで疲弊した黄猿と五老星を捕まえてハチノスに持ち帰り、政府との交渉材料に使うんじゃないかなあ
    それが第二次頂上戦争のきっかけになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:09:28

    世界が衝撃を受けるタイミングと読者が衝撃を受けるタイミングがズレると
    終わったあとに結局何が衝撃?って感じになりそうだから
    衝撃の結末まで読者も知らなかった情報が世界中に発信されるとか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:11:53

    五老星のおじいちゃんが黒ひげに誘拐されるんじゃないかな~
    流石に世界の最高権力者が海賊に誘拐されたらショックだとは思うし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:33:40

    海軍と麦わらのどっちかが多大なダメージを負ったところで
    世界が「思いもよらない」わけないよな

    すでに立てこもり事件自体は「事実」に先んじて
    面白おかしく報道されてたわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:35:13

    >>76

    いや一般人は「五老星って何?」じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:38:40

    やっぱりイム様の存在がバレるのが一番衝撃ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:39:22

    イム様のことは秘密だったのに全世界にバレたらマジで笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:39:31

    衝撃が走るってわざわざ告知してるからね
    読者にとっても予想外みたいな展開だろう
    対決する以上どっちかが敗北するのは想定内すぎるから別のところだろうな
    やっぱりくまの記憶が世界中に散らばるとかじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:43:49

    サテライトを含むベガパンク全員死亡によってベガパンク産のマシーンや研究施設が全て自爆とか?
    なんかそれぐらいありそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:04:33

    黄猿は海賊と繋がってましたって発表になる説
    ルフィが黄猿に勝った後、サターン聖辺りがパシフィスタに命令してイム様の存在知りかけてる黄猿を殺そう→ルフィが助けてベガパンクごと脱出
    とか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:08:18

    >>83

    あ~ありそうで嫌だな

    黄猿がそんなことするはずないって知ってる海軍は政府に不信感を抱きそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:13:52

    >>78

    人によるとは思うが

    世界政府のトップは五老星ってのは新聞読むような層は知ってるんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:20:46

    エッグヘッドに向かってる黒ひげ海賊団サイドにピサロがいて、シマシマの能力でエッグヘッドと一体化してパンクレコードにアクセス、空白の歴史をネタバレしまくる…とか?ほぼありえないか

    そもそも未だによくわかってない時系列によってはピサロが来るのは不可能だけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:31:18

    まぁわざわざ衝撃をショックって読ませてるんだから普通にくまの過去関連でイム様の存在匂わせぐらいだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:38:26

    ペガパンクの化学兵器や生物兵器が世界中にばらまかれるとか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:41:44

    五老星なんかまともな戦闘シーンもまだないし能力もわかってないのに急に黒ひげに誘拐されてたらめちゃくちゃネタにされそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:46:48

    ガープ行方不明の後に黄猿敗北じゃインパクト薄いし、やっぱベガパンクが死ぬんじゃないかなぁ。黄猿を退けてルッチ何とかしてホッとしたところでガルシア聖がなんかして死亡みたいな。無傷での麦わら側の勝利は最近の流れからして無いと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:02

    なんか凄い個人が死んだって昔はともかく
    最近だとわりとよくあるニュースだからなあ
    直近で天竜人処刑やってるし…

    世間に衝撃って政府がまた隠蔽失敗したって証拠だから
    …藤虎?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:57:37

    とんでもない衝撃なら「空白の100年」を断片的でも世界が知ってしまうとか?
    個人や団体ではなく世界が知ってしまえば世界政府の隠蔽も無意味になるし、間違いなく世界は変わる
    ネットワークなのか、くまの能力なのか方法はわからないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:58:38

    「翌日の事件」が立てこもり事件かも明言はされてないし、その「結末」って区切っている以上は後に引く何かなんじゃないかと思う
    エッグヘッド爆散とかあっても不思議じゃないかもね

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:59:39

    黒ひげ海賊団がベガパンクのパンクレコードを流用して、全世界に「空白の100年」や巨大な王国、ニカについてバレるんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:00:41

    いっそのこと全員知っちまえば、空白の100年について隠蔽する必要な良くなるから良かったね世界政府さん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:04:40

    >>32

    ルフィ逮捕公開処刑に麦わら一味が乗りこんできて

    頂上戦争再現からのローグタウン再現で最終章本格始動でどうよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:08:03

    ていうかこの後麦わら海賊団が大暴れするんだよな
    サイとレオはもうマリージョアで暴れたけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:08:50

    サイとレオって天竜人殺,害容疑で逃げた後どうなったんだっけ?行方不明?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:12:00

    ルフィが捕まるという意見は本当に同じ漫画を読んでるのか気になるところだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:19:28

    >>99

    先なんて誰も読めんのにあーだこーだ予想だしてるスレでそんなマジにならんでもろて…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:20:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:23:07

    >>98

    宣戦布告して逃亡だったかな?どうだったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:33:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:15:33

    ベガパンク死亡するけど最後っ屁で全世界ネットワーク発動させて
    完全に脳細胞死滅するまで情報垂れ流し続けた結果秘匿情報もクソもなくなるとか
    もちろんヨークの記憶も入るから電話の件やマザーフレイムに関する取引についても全部バレちゃうの

    世はまさに大公開時代

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:18:20

    >>104

    これに一票入れる

    ベガパンクを暗殺しようとした結果、機密情報や世界政府の闇が流出するの皮肉が効いている

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:23

    死亡予想もあるけぢ単純に戦桃丸もステューシーも命かけて守ったんだからベガパンク護衛は成功して欲しい気がするんだよなぁ
    読者視点からしたらサテライトの誰か生き残ればセーフじゃんって意見もありそうだがあの二人が助けたかったのは恩義あるベガパンク本人だろうし
    それで死んだら報われなさすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:26:59

    ベガパンクが致命傷を負って最後っ屁でパンクレコードやって空白の100年やマザーフレイムについて全部バラすのはありそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:28:27

    ここからルフィがイム様や世界政府を倒す流れになるなら
    世界中の人々が世界政府の支配下にいたら危ないって危機感を抱かせるようなナニカが起きるんじゃないかって思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:29:03

    ルフィvs黄猿は海賊と海軍の最高戦力が戦って勝ちor負けましたって話だから大きいけど意外ではないんだ
    ベガパンクの死も世界的には海賊に誘拐されてる状態だから殺されてもおかしくは無いだろうし
    「思いもよらぬ」だから例えば「麦わらが海軍側に付いた」みたいな「普通の結末ではない何か」があるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:29:33

    >>105

    ちなみに誰がどの情報得たかは完全ランダムなので口封じしようと思ったら海軍含めて全世界の人間◯さなきゃダメになるやつな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:32:21

    フランキーがエッグヘッドの自爆スイッチ押して島内発明品全滅するんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:35:07

    >>109

    自分もこれに近いかな、ぶつかりあった2勢力の勝敗じゃ思いもよらぬとまでは行かないから、なんか別のニュースだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:38:45

    エッグヘッドがどうにかなるのも「思いもよらない衝撃」というには麦わら一味が政府機関で起こした騒動の前科がありすぎてパンチが弱すぎる気はするんだよね
    黄猿が海賊に寝返った(って報道され)てもクザンの前例があるし…政府の極秘資料がバラ撒かれたとかの方が可能性はたかそう
    パンクレコーズ起動で強制同期されて情報受信だと「衝撃」も一入だし

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:38:59

    失われた100年の事が放送されちゃってその場に居た海軍をサターンが全員始末する事になり…安全確保の為に黄猿が麦わらに投降とかかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:42:31

    >>113

    自分が知るよしもない情報が勝手にインストールされるって恐怖だしそんなことが全世界同時に起きたら衝撃としてデカいよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:42:44

    ベガパンク死亡
    黄猿死亡
    五老星死亡

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:45:04

    >>113

    エッグヘッドは今現在世界でマリージョアに次いで重要な島だぞ?

    今までも重要な島は色々あったけど世間においてエッグヘッド程全分野で必要不可欠で世界政府加盟国の民衆の心の拠り所となる拠点も無いし、これが破壊されたら今までにない衝撃が全世界を駆け巡るよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:48:09

    ニカの影響で世界中の人の目玉が飛び出す

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:53:18

    >>117

    重要なのはそうだけど今まさに島の主が誘拐されてる状態じゃん?

    島がどうにかなるのを不安に思ってる人も多いだろうけど思ってるって事は「思いもよらぬ」ではないんだ

    大きいのは大きいんだろうけどこのナレーションだと重要なのは意外性の方だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:53:56

    >>117

    エッグヘッドの世間的な知名度ってどんなもんよ

    政府からしたら超重要拠点でもそんな場所大々的に宣伝する訳もないしど田舎の1加盟国民からしたら精々なんか政府の持ってる島程度の認識が関の山だと思うぞ

    海軍本部が落ちたとかの方が庶民からしたら衝撃度は高いんじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:58:49

    パンクレコード発動があり得そうかなぁ…と予想する
    知らないから未知に恐怖を抱いて差別が生まれるってテーマが何度か繰り返されてきたと思うんだけど
    知識を共有することで差別問題の緩和にも繋がるのかなって

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:26:37

    黄猿とルフィ達が和解はなくても誰も死なずに戦いが終わったときに割り込んだ黒ひげにベガパンクが殺される寸前黄猿が守って死亡 あたり?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:28:35

    やっぱりパンクレコーズの世界的流出(ベガパンクの構想が偶発的に達成されてしまう)かなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:55:17

    断片的で理解できないレベルの情報だけなら良いけど
    ノミノミの実で物理的に容量増やされた情報大量に流し込まれたら普通の人間発狂しない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:56:27

    >>124

    無量空所喰らったようなもんか

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:01:37

    五老星がおるじゃろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:40:20

    >>2

    一気に文明が退化するのはそれはそれで見てみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:03:47

    くまの記憶なりで空白の100年関連の情報が流れるのだとすると、イム一派がこのタイミングで島消せる兵器手にしたのも、ここからは市井を強権で押さえ込みラスボス滑りする予兆かも

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:56:07

    みんなすごい深く考えてるな
    俺は「麦わらがベガパンクを人質に!?」って内容が、その翌日に「ベガパンクが政府から海賊へ寝返った!!」みたいになったら、世間的には意外だと思うよな~くらいの結末だと思ってたわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:01:41

    黄猿が麦わらの一味入りするんじゃない?ねぇよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています