キカイノイドが集うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:26:49

    トジテンドはクソ!!
    トジテンドはクソ!!!!
    カラフルサンデーうんめええええええ!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:30:31

    うちの同僚がどんどん個性付けてるんだけどさ、俺も付けたほうが良いのかな?
    取り敢えず仲間を見習って……よし、頑張るキカイ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:32:50

    前まではカラフル行くとガオーンさんが微妙な顔してたから、なんか肩身狭くて駄菓子買うだけにしてたんだけど
    こないだ初めてカラフルサンデー食べてさ
    スプーン落としたら、ガオーンさんが拾ってくれたんだよ
    実は優しかったんだな……今まで苦手に思っててごめん……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:50:21

    一生ここに住みたい……キカイトピア帰りたくねぇなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:51:34

    なんかカッコいい顔パーツってない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:52:44

    滅亡迅雷netに接続…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:55:12

    キサマらこんな掲示板で何をしているデアルカ!!

    トジテンド王朝に反抗的な者は全員更生施設で強制労働デアル!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:58:33

    >>7

    げっ、トジテンドの回し者が来た

    報告してゼンカイジャーにも後で相談しとこ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:58:49

    前にボンワルドとかいうの出たじゃん。
    あのとき死んだ母ちゃん蘇って、嬉しくて一緒に飯食いに行ったんだ、母ちゃん生前は甘いもの好きなのに全然食べられなかったから。
    スイーツバイキング行ったらすごい喜んでくれて、でも、取ったものほとんど俺に食べさせようとして
    、母ちゃんはいいからって
    食べ放題が何かわからなかったんだろうな
    あのとき初めてワルドに感謝してしまったけど、改めてゼンカイジャーを応援するよ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:59:39

    最近人間の方に恋しそうで怖い
    というか地球の生き物全部可愛すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:01:55

    マジーヌとかいう女意外とかわいいよな一発ヤれないかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:02:07

    >>10

    わかるよ〜♡

    人間ちゅわんも犬ちゅわんも猫ちゅわんもみ〜んな可愛いよね〜♡

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:02:30

    >>11

    狼煙開戦!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:10:44

    以前の話で悪いが、ゾックスさんがキカイノイドの女の子に求愛してるの見たんだが、もしかしてあの人キカイノイドも守備範囲?
    諦めてたけどチャンスあるかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:11:28

    >>11

    おいおいおいちょ待てよ…

    いくらネット掲示板だからって、言って良い事と悪い事があるんじゃねぇのか?

    本人が見たらどうすんだ全く

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:13:25

    可愛いで言うならセッチャンって鳥も可愛い
    あれキカイトピアの鳥かな?ゲゲに似てない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:18:13

    みんなこの前トジテンドの怪獣出たとき大丈夫だった?
    うちの方は幸い被害少なかったけどターさんとこの屋台が潰れててビビった
    でもターさんには怪我なかったみたいでよかったよ。ターさんのキカイたこ焼き好きだからまたお店出してほしいな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:06:44

    応急処置してくれた上に病院まで運んでくれた人間さんマジでありがとう……
    やっぱトジテンドってクソだわ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:16:33

    >>18

    俺ら基本人間さんたちより重いし硬いのに肩貸してくれるの、本当優しいよな……トジテンドもこういう人たちばかりなら幸せなのに……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:25:02

    今度キカイノイドの友達が人間と結婚するんだって
    すげえよなあ

    こっちの世界のご祝儀の相場ってどのくらいなんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:28:25

    今人間の女の子とお付き合いしてるんだけどさ、なんか…いいな、恋って…
    トジテンドじゃあ全然できなかったからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:28:49

    >>20

    割り切れる数は縁起が悪いって聞いたぞ

    人間の結婚式は華やかでいいよな!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:31:17

    人間みたいに柔らかくなりたいんだけど、いい方法知らないか?
    人間の小さい子は特に柔らかいから触れ合うと怖いんだが、お隣の子にやたら懐かれてて

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:32:10

    >>23

    取り敢えずモコモコした服とか着といたら?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:36:41

    >>24

    服か

    こっちの世界で必須なのに忘れてた

    よし、全身モコモコにしてくる!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:39:14

    人間みたいに柔らかくなりたいのわかるなぁ……私の場合>>23さんとはまた別件なんだけど

    同級生の人間の男の子と付き合ってるんだけど、やっぱり本当は人間の女の子みたいに柔らかくてあったかい方がいいのかなってどうしても考えちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:41:27

    この季節なら手がちょっとでも濡れてる時は人間の素肌に触らないように気を付けないと
    こっちの手キンキンに冷えてんだからくっついたら悪いし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:42:26

    >>27

    夏場も熱くなるから気を遣った

    来年にはその辺をどうにかする商品が出てるかもよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:44:18

    >>26

    私の知り合いにもキカイノイドと人間のカップルいる

    正直私たち、見た目は結構違うでしょ?そこを超えてる時点で完全に両想いだから心配ないらしい

    あと人間の中には、同族より機械やロボットの方が好きな人も一定数いるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:45:14

    >>25

    全身モコモコ…ひつじワルドだぁー!?ってならない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:47:21

    >>30

    待ってくれ、もう着ぐるみポチッちゃったよ

    通販便利すぎ

    語尾にヒツジとかメエーとかつけなきゃ大丈夫だろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:47:22

    >>30

    ワルドって基本的に頭と腕くらいしか変わらないし…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:47:32

    >>30

    変な語尾付けてなきゃ大丈夫と思いたい

    しかしこの世界の服ぬくくて元の服には戻せないわ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:52:11

    この世界のアニメ面白いな~特に勇者シリーズなんてのは構成が特に練られてて面白いね
    人間たちはこういうのを見て優しさを学んだのすごいな~

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:56:07

    >>29

    ありがとう。ちょっと元気出た

    実は少し憂鬱になってたんだけど、お陰でクリスマスデート用に買った新しい手袋つけてくの楽しみになってきたよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:07:18

    そのうち人間とキカイノイドの子供も産まれるんだろう、どんな風になるのかな
    トジテンドには既にいると噂で聞いたけど、実際見たことないし、いつか産まれたらニュースになるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:15:07

    >>36

    その辺どうなるか怖くて妻とはもうちょっと様子見でってなった

    でも確かトジテンドに見た目人間の奴いるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:39:39

    >>37

    人間の遺伝子強くね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:50:32

    >>38

    ここだけの話、バラシタラが趣味で他所から女攫いまくってるから他所出身っぽい見た目の奴ってだいたいその子供らしい

    多分見た目とか性質は母親に引っ張られるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:03:38

    連日カラフルに通うのやめらんないよ……変に思われてたらどうしよう?
    でもどうしても会いたいんだよな。こんな気持ち初めてで……



    はあ……やっぱり凄くかわいいなぁ……ヤツデさん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:15:03

    >>40

    大丈夫

    俺だってブルーンに会いたくて通ってる

    読書も楽しくなってきた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:52:07

    >>40

    俺もマジーヌちゃんと仲良くなってきたんだよね~

    やっぱり趣味が合うからなのかな〜

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:24:59

    親父がこっちに来てから明らかに太った
    美味しいもの多いし自由に食べられるから気持ちはわかるが、いい歳だし心配だ
    今度キカイノイド向けのジムに誘おうと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:40:35

    >>43

    わかるわかる。つい食べ過ぎちゃう

    食べ放題って文化とか凄いよね。決まった金額払ったら好きなだけ食べていいなんて

    キカイトピアだと美味しいものお腹いっぱい食べられるとか夢みたいな話だったからさぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:50:04

    >>44

    カロリーメイト知ってる?

    強制労働のときの配給食に似てたから敬遠してたけどめっちゃ美味いの

    メープル味が最高なんだ

    あれと組み合わせて飲む水もこれまた美味しいからぜひ試してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:01:33

    人間って面白いな
    踊りながら戦うヤツなんて始めてみたよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:31

    実は前にカラフルに来た時マジーヌちゃんの周りに、女騎士のような煙みたいなのが見えたんだよなぁ・・、俺疲れてんのかなぁ・・?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:14:56

    >>47

    並行世界に母親がいるらしいからその関係かも

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:58:16

    この間初めて図書館に行った
    予想以上に本があったことにも驚いたけど、政治批判の本が普通に並んでてもっとびっくりした……こういうのって禁書にならないんだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:24:04

    >>49

    表現の自由ってやつだ

    庶民が本作って出版することもできるらしいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:33:53

    うおおおおおお!柏餅よこせええええ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:14:19

    >>51

    また柏餅ワルドか!?ゼンカイジャー呼んで!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:54:16

    >>51

    ただの柏餅に飢えたキカイノイドだよな!?

    この時期は手に入らないんじゃねぇかな!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:24:22

    >>51

    材料買って作れや!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:06:42

    今日もヤツデさんを眺めながらカラフルサンデー食べるだけの日だった……

    >>43見てるとちょっと太るの怖いな。みっともない姿でヤツデさんの前に出たくねえ……いや注文以外で話しかけたことないんだけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:05:44

    こ、この前仲良くなった人間の娘と…その、勢いでヤッちゃったんだけど…
    だ、大丈夫だよな?何か危ない事起きないよな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:07:01

    >>56

    ちゃんと責任とれば大丈夫だと思うぞ

    (さもないと明日からあだ名がバラシタラになるぞ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:09:30

    >>55

    親父のこと言ったけど、正直自分も最近内蔵脂肪が気になってて……蓄えすぎても意味無いもんな

    一緒にジム通おうぜ

    それか復興ボランティア

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:09:33

    >>57

    いやほら、病気とかになったら大変だなって!

    彼女は全然大丈夫だって言ってくれてるけど、俺心配で心配で…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:10:55

    >>59

    うーむ、ちゃんと彼女だったかあ

    とりあえず信頼できるキカイノイドと人間専門両方の病院で相談とか検査とか行った方がいいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:12:41

    >>58

    あー、復興ボランティアいいな

    ゼンカイジャーの皆が頑張ってくれてるし、俺らもせめてそういうところでなんか役に立ちたいよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:13:25

    >>59

    我々キカイノイドの体液は人間のと違って、歯車が入ってるからな。軟質パーツとはいえ人間の柔らかい体内を傷つける可能性がある

    最近は避妊具もキカイノイド向けが作られてるけど、両種族対応の病院に行くに越したことはない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:14:42

    >>61

    不定期だが、カラフルからお菓子の差し入れも出るらしいぞ。

    それ目当てで行くのは申し訳ないけど、ヤツデさんと外で会えるかもしれないぞ?そういうモチベーションもありじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:14:49

    クリスマスにはシャケを食えシャケ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:15:53

    >>64

    へえ、クリスマスはシャケなのか。

    初めて経験するからなんでも教えてほしい。よーし、奮発していいシャケ買うぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:17:26

    >>60

    そ、そうだよな!病院調べてみるよ、病院…

    付き合い初めたばっかで盛り上がっちゃってさ、お恥ずかしい…そそっかしい癖は直さないとな

    にしてもバラシタラが異世界の女を食っては捨ててるって噂マジなのか?怖っ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:17:33

    >>63

    マジで?次から参加する!!


    >>64

    こいつシャケワルドじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:19:55

    >>66

    お幸せに


    その噂は上にも出てたな

    でも見た目が違う種族にそこまで興奮するものかね?俺たちだって最初は人間の質感や顔パーツに戸惑ったのに

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:22:38

    復興ボランティアいいぞ
    瓦礫の片付けとかは強制労働と似てる
    でも、俺たちが住む世界をみんなと一緒に良くするぞって気持ちがあると、すごく楽しいしやりがいがある
    それに運び慣れてるから尊敬の眼差しで見られてしまうんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:25:28

    >>50

    庶民でも本が作れるのか……!

    すごいな、識字率高いわけだわ

    ってことは今書いてる小説、本にできる……!?

    いいこと教えて貰った、ありがとう!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:28:06

    >>70

    出版するのは勿論、ネット使って公開するのもアリだぞ

    俺はピクシブってのよく使ってるぜ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:35:45

    >>71

    調べてみたけど、ネットの方がハードルは低くて良さそうかもな

    誰かの意見が聞けるのも良さそうだし、とりあえず一話分だけでも載せてみようかな……?

    教えてくれてありがとう!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:37:03

    >>71

    ピクシブ俺も好き!

    ……だけどあそこ、地球に存在しない生き物のエッチな作品がめちゃくちゃ多いんだ

    俺が知らないだけで、人間さんたちは他の並行世界と交流してるのかな……すげえなあ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:12:14

    こっちの食文化も好きっちゃ好きだが、やっぱり1番好きはキカイたこ焼き固定なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:34:29

    >>74

    安心する味で好き

    実家のような安心感と表現するらしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:35:40

    カラフルでいちばん可愛いのってジュランだと思うんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:37:27

    >>76

    ガオーンだろ

    と言いたいけど……わかる

    前に店行った時ガオーンとイチャイチャしてたの見て、胸部パーツから変な音がした

    まあ恋愛ワルドの影響だったけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:38:24

    >>76

    ちょ待てよ

    マジーヌやヤツデじゃねぇの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:40:25

    ジュランはよく見りゃ胸部が分厚いし、歳の割に若いボディしてるからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:40:44

    >>76

    一番を決めようとすると荒れるから良くないと思う

    好みは人それぞれだし……






    まあ一番素敵なのはヤツデさんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:42:14

    何気にカラフルは美形揃いだよな
    もう少し若かったらブルーンに告白してたかも

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:49:33

    >>74

    こっちはおいしいものたくさんあるけど、やっぱりいいよねキカイたこ焼き

    屋台直ったらターさんのキカイたこ焼きまた食べたいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:26:45

    こんな感じのパーツを道で拾ったんだけどどうすればいいか知らないか
    歯車にしちゃ穴もないし、でも何かの部品に見えるから捨てるのもなーって
    前カラフルで見せてもらった戦隊ギアみたいな形だから類似品かね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:00:42

    >>83

    え…なんかヤバそうな模様してね?

    トジテンドの何かかもしれないし、一応ゼンカイジャーに見せに行った方がいいんじゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:12:36

    >>84

    やっぱりヤバい感じする?

    ゼンカイジャーなら何か知ってそうだし相談するか

    よし、なくさないよう内ポケットに……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:43:05

    >>76

    ブルーンくんがいそいそと掃除してる姿が一番可愛いと思います

    まあ何か珍しいもん持ってくともれなく質問攻めにあうけどな!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:12:56

    >>86

    気が合いそうだな

    この時期はクリスマスセーターをおすすめするぞ

    人間はクリスマスにダサいセーターを着る文化があるらしい。ネットで色々売ってる

    ブルーンくんに見せれば質問攻め間違いなしだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:58:24

    ワイは図書館に入り浸る本好きキカイノイド
    ブルーンさんオススメの本はだいたいハズレがないからたすかる

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:41:54

    ネイルアートしたいのにキカイノイドの肌が塗料を弾いてる…
    生活必需品じゃないから仕方ないけど、アクセサリーはまだキカイノイド向けが少ないよ
    彼氏とお揃いのピアスが付けられないのが寂しい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:50:02

    議会でも病院でもキカイノイドと人間が一緒に全力全開で頑張っているのテレビで見てさ…
    何か眼からオイルが…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:07:54

    >>90

    俺たちもできることからやろうぜ

    人間さんより丈夫な体を活かすんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:17:29

    >>89

    ちょっと贅沢な考え方かもしれないけど、でもキカイトピアだとオシャレする余裕って中々なかったし、折角だから人間みたいに色々アクセサリーつけたり化粧したりしてみたいよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:48:53

    この前風邪引いちゃって、そのまま職場いったんだよ
    そしたら体温計差し出されて、高熱だったら上司が
    「今日はもう帰ってゆっくり休みなさい、長引くなら病院いくんだよ」
    って言ってくれたよ
    トジテンドじゃ考えられねぇな。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:28:34

    人間の彼女から香水を勧められたんだけど、もしかしてオイル臭いのかな
    毎日入浴後にボディワックスも塗ってるんだけど……
    彼女もいい匂いだし、お気に入りらしいブランドからおすすめしてくれてるんだから、善意だと信じていいんだよね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:32:13

    ゼンカイジャーの黄色ほどじゃないけど俺ら基本的に人間好きだよな
    この前人間とキカイノイドの交流会?みたいなのでキカイノイドが軒並み限界オタクみたいになってて笑ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:50:05

    >>95

    だって優しいし、柔らかいし、髪がふわふわのサラサラだし……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:34:00

    スレ民!!!聞いてくれ!!!!

    今日カラフル行っていつも通りカラフルサンデー食べて駄菓子買って帰ろうとしたらヤツデさんが声かけてくれた!!!!!
    「いつも来てくれてありがとねえ」っておやつ券くれた!!!!!
    ヤツデさんが!!顔覚えててくれた!!!
    おやつ券家宝にする!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:35:33

    >>97

    おめでとう!!!!

    ラミネート加工ってのしたら、紙を綺麗に保存できるらしいぞ!!

    よし俺も今日こそガオーンさんに話しかけるんだ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:08:48

    カラフルといえば
    みんなトジテンドに人間みたい兵士いるの知ってる?
    ゼンカイジャーのパクリみたいなやつ。
    この前カラフルで知り合った人間が、そのパクリ兵士にそっくりだったんだ。
    まあ別人なんだけどさ、ヤツデさんとも仲いいし、礼儀正しい人だし。
    世の中には同じ顔の人間が三人はいるって聞いたことあるけど、別次元のそっくりさんているんだな。

  • 100かいと21/12/23(木) 19:36:20

    キカイノイドのみんなが楽しそうで良かった!
    これからも全力全開でトジテンド倒すぞー!ちょわー!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:37:34

    ごめん!!
    ここ、キカイノイドが書き込むとこだったんだ!次から気をつけるね!
    名前も入れない方がいいんだって!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:41:08

    >>101

    なんか口調がゼンカイザーに似てるな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:48:44

    >>101

    掲示板慣れてない人間の人かな?書き込みだけならバレないのに正直だなぁ

    危ないからトジテンド退治はゼンカイジャーに任せた方がいいよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:04:35

    >>101

    キカイトピアじゃ匿名での発言なんて出来ないからなあ、最初慣れないのはわかる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:48:28

    寂しいからペット飼おうかな……でも動物ってみんなやわらかくて触って怪我させたら怖いな……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:58:38

    >>105

    それこそガオーンさんに聞いてみようぜ

    公園で猫と遊んでるのをよく見るし、詳しそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:17:32

    貴様ら被支配者層の分際でトジテンドの王政批判とはいいご身分であるな!
    この世界を支配した暁には全員スクラップである!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:45:53

    >>107

    こんなところに書き込みするとか余程暇なんかな?

    いよいよワルド造るギアも無くなって来たんかね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:53:19

    動物好きのキカイノイド諸君、ちょっと自分の失敗談聞いてほしい。
    俺は飲食店で働いてるだけど、仕事中に可愛い動物ちゅわん見つけたんよ。
    ふわふわでちっさくて、鼻がとんがってて尻尾が長くてチョロチョロ動くんだ。
    あんまりにも可愛くて誰かのペットかなって同僚に聞いたら
    「早く外に放してこい!」って怒られたよ。
    後から聞いたら、この動物ちゅわんは病気の媒介になる危険があるらしかったんだ。
    みんなも野生の動物ちゅわんを考え無しに触っちゃ駄目だぞ。触ったら手洗いと消毒忘れるなよ。
    俺たちキカイノイドは平気でも、人間たちが病気になったら一大事だからな。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:40

    >>99

    あー、それ私も見たかも…

    話は変わるけどなんかあの戦士さ、気のせいじゃなければワルドから鬱陶しそうにされてない?

    やっぱりトジデント内での足の引っ張り合いとかあるのかね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:28:21

    うおー!初めてのクリスマスだ!うおー!
    頑張った自分へのご褒美にでっかいケーキとでっかいチキン買うんだー!うおー!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:29:18

    ゼンカイジャーには頑張ってほしいけどキカイトピアに戻るの考えるのはイヤだなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:27:37

    >>112

    ぶっちゃけボッコワウス大王がそのままなら、キカイトピアは変わらないよね

    ゼンカイジャーはトジテンドとどこまで戦うんだろう……いや、ボッコワウス大王にまで挑んでほしいと思うわけじゃないけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:33:05

    >>112

    けど親戚何人かあっちのままなんだよね

    せめて一般庶民完全亡命できる程度には…は流石に期待し過ぎか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:47:51

    >>111

    クリスマスにはシャケを喰え!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:50:38

    >>114

    私も、昔子供と仲良くしてくれた近所の人がまだ向こうに……

    と思ってたらいきなり変形してテレビに出てたのよ

    ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:49:42

    キカイトピアも民主主義になればいいのになー

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:16:52

    >>117

    まあ無理だろうな…

    なんせ「自分達以外等しくスクラップ」とか言っちゃう連中だぜ。

    奴隷とすら思ってない。

    あの一言で完全にキカイトピア見限ったね俺は。

    向こうに親族いるかもわかんねぇし。子供ん頃に生き別れになってそれっきり。こっちの世界に来てねえかな~。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:50:44

    クリスマスパーティ行ってきます!
    学校の子達がクリスマス経験したことのないキカイノイド達の為にって企画してくれたんだ。体育館貸し出してみんなでパーティするの。楽しみだなぁ
    プレゼント交換用のプレゼント選びに苦戦したけど、いい感じの選んだから当たった子喜んでくれるといいなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:04:56

    (この物語の脚本家俺らに興味無いな…)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:10:01

    職場のクリスマスパーティ楽しかった〜
    しかも気になってる先輩のプレゼントが俺に当たったんだ!
    何が入ってるのかな……!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:18:59

    いい感じに人間社会に染まってきたようでいいことだニンゲン

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:12:02

    クリスマスパーティ楽しかったなぁ
    この他にも面白い文化色々あってさ、やっぱりいいよねこの世界

    ……キカイトピア、帰りたくないなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:20:27

    このスレも保守するでホシュ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 16:22:12

    >>124

    ホシュワルド!!?!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:17:51

    クリスマスが終わったら次は大晦日っていうのがあって、その次は正月っていうのがあるんだってね
    この世界イベントいっぱいで楽しいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:51:57

    >>126

    こないだ人間になりたいって相談した者だけど

    着ぐるみ着たらさらに懐かれちゃったよ。

    正月にはお年玉っての渡すんだ。ちゃんと貯めておいたんだぜ。俺は結婚とかまだまだ考えられないけど、お隣のあの子が元気に育つよう、何かお手伝いできたらいいな。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:39:23

    最近足回りが軋んで気になってるんだけどキカイノイド用の整骨院ってあるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:36:42

    >>128

    キカイノイド専門は見たことないかも……大きい病院に併設されてる印象がある

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:34:33

    >>126

    母の日とか父の日とか敬老の日とか、特定の人に感謝するって日があるじゃん?

    それと同じように「キカイノイドが人間に感謝を示す日」とか創れないかな。

    この世界来れなかったら、人間がいなかったら俺たちキカイノイドは幸せになんて一生無縁だったといっても過言でないし。

    キカイノイドという種全体で感謝するイベントとか創ってもいいんじゃないか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:51:45

    気のせいかこのスレちょくちょくワルド混じってないか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:50:19

    >>131

    ワルドも元はクダックだからまあキカイノイドだし……




    いやトジテンド暇なん??

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:59:46

    >>132

    暇というか現実逃避じゃない?

    クダックもワルドも、もう何体もゼンカイジャーに倒されてるし。完全に「明日は我が身」状態だよ。

    この世界に来るまではトジテンド負けなしだったから怖いもの無しだったろうけど

    自分たちの生存を脅かす存在ってゼンカイジャーが初めてなんじゃない?あ、ボッコワウスとか上層部は別でね。

    …こう考えるとあいつらも大変だな、自分たちにとって一番危険なのが上司って。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:07:45

    お前らはもちろんパスタ派だよなぁ!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:07:45

    なんか今日凄い喧嘩してた人達いたけどもしかしてまたトジテンド出てた?
    うどんとかそばとか聞こえたけど

    自分は焼きそばが好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:34:22

    パスタに焼きそばとは…
    ここはやはり王道のそば…と見せかけて
    支那そばとかどうよ
    ラーメンみたいでおすすめ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:58:23

    >>136

    支那そばとラーメンって違うの!?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:15:39

    なんかトジテンドの侵略が夕飯のメニューの決め手になってきている自分…
    あー焼きそば食いてー

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:50:14

    >>133


    噂だが、この間侵略に成功したバカンスワルドが「上司より先に休暇取るな」みたいな感じでバラシタラに粛清されたらしいぞ・・・

    あまりにも理不尽すぎる、ちょっと同情したわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:22:09

    麺類に詳しいキカイノイドいる?
    うどんみたいなもちもちした太麺が好きなんだけどオススメの麺料理あったら教えてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:13:24

    >>140

    ちょっと前に人間の知り合いと一緒に刀削麺って言うのを食べたんだ

    美味かったぞ〜

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:15:30

    >>140

    俺は詳しくないけど、ジュランさんとブルーンさんがうどん詳しいらしいよ

    ブルーンさんはうどんの知識が、ジュランさんはコシのある麺が打てるらしい。


    ちなみにそばならガオーンさんとマジーヌちゃんらしい。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:21:58

    この世界で年を越すことになるんだよな……って考えるとなんかしみじみしちゃうな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:01:41

    >>143

    除夜の鐘に誘われてるけど壊さないかが不安だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:09:28

    この世界では年を越すって一大イベントなんだな…みんな忙しそうだ
    ゼンカイジャーは特に大変そうだから、平和なお正月が訪れるといいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:05:06

    人間って年末に歌で勝負するんだってね
    楽しそうでいいなあ。キカイノイドも参加できないのかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:14:40

    >>146

    まだキカイノイドの芸能人は少ないね

    その辺もきっと来年だよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:11:52

    トジテンドにいた時は年越しなんて意識したことなかったなぁ。
    というか、一週間単位ですら気にしたことなかったわ。
    俺物心ついたころから強制労働所にいたから、起きて仕事して配給食べて寝るの繰り返しで、日々の変化なんか皆無だったわ。
    こっちの世界に来てから初めて自分の時間っての持てたよ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:16

    ふと冷静になったとき、もしまたいつかあのキカイトピアに戻る日が来たらどうしようとか考えちゃうんだよな……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:40:47

    >>149

    そのときは俺たちで変えていけばいいんじゃないか?ここでいろいろ学んで、いろいろと経験したわけだし

    ゼンカイジャーの功績に乗っかる形になっちゃうけど、トジテンドの力も現在進行形で削られてるからな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:29:21

    >>150

    つってもあいつら無駄に技術あるからなぁ………クダックとかも大量にいるし……コツコツやるしかないのかね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:32:34

    近所のスーパーに売ってた伊達巻っていう卵焼きのロールケーキみたいなやつめっちゃおいしい…なにあれ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:00:24

    おせちもお餅もおいしそうだ…また太りそうで怖いぞ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:46:19

    おせち料理って縁起がいいもの揃えてあって面白いね!
    …トジテンドにいた時は生きるのに必死でとりあえず腹に入ればいいって感じでこうゆう遊び心?みたいなの無縁だったなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:01:34

    人間にはその昔、パイを顔にぶつける文化があったらしいぞ……食べ物に恵まれてるってすげぇ……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:26:20

    この時期、あったかい場所でわざわざアイスを食べるって実はめちゃめちゃ贅沢なんじゃないか?でもやめられないんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:27:17

    >>156

    体を暖めてるのに冷やすってのがもう贅沢すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:57:45

    ここ数日はトジテンド大人しいな。いいことだ
    やっぱ平和なのが一番だよな……

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:00:53

    年越しくらいはゆっくりしたいよ本当。
    前に出たメカ怪獣の被害地の復興作業もなんとか年内におわらせることができたし。
    ゼンカイジャーのみんなものんびり年越ししてほしいな。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:37:56

    この間図書館に行ったら、年末年始はお休みだったんだ
    ちゃんとしててすごいなぁって思ったよ…
    この時期は色んなところがお休みになるみたいだから、皆も気をつけような!
    …図書館の前で落ち込んでたブルーンさん、ちょっとかわいかったな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:49:36

    うおおお!明日がおーみそか?だって!

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:50:01

    日付が変わるまで起きていられるかな……初日の出っていうのを見に行きたいんだけど、寝ちゃいそうで怖いや
    でもこれも贅沢な悩みなのかもな……去年までは別の世界があるなんて考えもしなかったよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:21:11

    今年も最後か……
    来年は別の世界で年を越すことになるぞって去年までの自分に伝えても信じてもらえないだろうなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:24:15

    お年玉用意したぞ〜
    明日はお隣さんと初詣にも行くから、ゼンカイジャーの勝利を祈ろう

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:18:08

    天ぷら買った!
    これからお蕎麦茹でるぞー!初めての年越しそばだー!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:07:21

    あと2時間くらいで新年かぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:10:40

    1時間早いがまぁいいでショウガツと言う事で年越しフラッシュ!それではサラバ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:16:56

    >>167

    ショウガツワルド生きてたの!?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:21:37

    >>168

    残留思念?とか言うやつでショウガツ年越しと同時に消えるから安心するでショウガツ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:05:27

    キカイノイドのみんなー!あけおめゼンカーイ!
    今年も全力全開だー!ちょわーっ!! 

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:06:55

    謹   賀   新   年

    新年!あけましておめでとうございます!
    m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:20:45

    新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:09:34

    あけましておめでとうございます!
    今年はどんな年になるんだろう
    あとやたらトラの絵や飾りを見かけるんだけど、何か理由があるのかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:25:15

    >>173

    えと?っていうらしいね

    詳しくは分からないけど、その年によって飾る動物が変わるとか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:08:38

    >>174

    ありがとう!

    年によって変わるなんて、人間さんたちは本当に素敵な発想をするもんだ

    今度動物園にトラでも見に行ってみようかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:28:45

    お正月もおいしいものいっぱい食べたなぁ……

    ……明日から筋トレしよう……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:36:29

    今朝商店街でゼンカイジャーを見かけたよ
    年明けも元気そうで良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています