銀魂の葬式回という為になる神回

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:00:07

    新八のおかげで正しい焼香を覚えれた
    それはそれとしてギャグの勢いキレッキレで好きな回

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:01:22

    故人のチンコに思いを馳せながら意外と坊主に一撃してイエーイ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:03:57

    思いっきり笑えて葬儀のマナー覚えられて一石二鳥の伝説回

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:34

    女将さん旦那のチンコに散々泣かされたんだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:56

    それ遺族の遺族ゥゥ!!
    で無限に笑える

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:09:43

    棺桶持ちたくないからって何の迷いも無く腕ヘシ折る馬鹿二人の躊躇いのなさよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:11:57

    みんなイキイキとボケ倒すよねこの回

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:15:32

    チコン貝ってミル貝が元ネタだったんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:35:12

    新八の魂だけメガネかけてるの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:37:49

    もう焼香のあたりだけでずっと笑える

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:48:28

    >>9

    メガネの魂抜けたからメガネ置きが動かなくなったんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:08:57

    焼香し終わった新八を銀さんとトシが褒めちぎるくだり好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:22:38

    >>6

    一応関節を外すのに留めたトシに対して手加減抜きにへし折ったせいで骨飛び出してる銀さん

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:46:24

    >>12

    「おめかししてこいよ!」

    「少しはマシなツラになって帰ってきたようだな」

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:49:23

    初めての葬儀でどうしたら良いのか困った際に親戚がこの話を参考例に出したせいで危うくお経を唱えられている時に思い出し笑いをしそうになったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:54:20

    坊さあああん!
    坊さあああん!
    これだけで笑える

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:14:34

    実際まだ子どもなのに作法ちゃんとしてる新八はえらいよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:16:01

    ツッコミがやたら鋭いモブの人好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:16:45

    >>15

    ギャグ漫画を葬式マナーブックみたいに薦めるな!って言えないくらいにはタメになるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:26:06

    焼香なんて下に出てるフローチャートどおりにやれば余裕なんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:32:19

    実際のやり方は宗派によって違うけど、回数の違いと線香かどうかくらいだから、フローチャートでどうとでも誤魔化せる

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:13

    うちのテレビでテレ東見れるようになってから初めて見た銀魂の話がこれだったな
    初っぱなからとんでもない回を...

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:48

    「じゃあ折るわね」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:44:46

    片腕に全ての力集約させたせいで棺桶吹っ飛ばすバカ力二人 好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:48:35

    >>17

    道場の息子だし姉上から礼儀作法は一通り学んでそうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:26:20

    いやまあ、なんなら神楽以外は普通に地球(日本)式の葬式くらい出たことある境遇だろうて

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:29:58

    >>18

    「旦那のジョイスティックに怨みでもあるの!?連射が上手くイかなかったの!?」好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:30:47

    作法としては新八が正しい
    ギャグ展開的にはボケてる人たちが正しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:36:01

    何ならもう開く前からこのスレタイ見た時点で吹き出したぐらいには好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:41:36

    銀魂の葬式回だと神楽の奴も好き。確か坊主も一緒じゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:35:53

    >>30

    銀魂ワールドにはあの坊主しかおらんのか…国葬なのに…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:44:00

    なんで葬式回が複数あるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:47:00

    この作品のシリアスな葬式は将ちゃん死んだ時の(葬列?)ぐらいだったもんな...

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:50:58

    「葬式って初めていくと意外とみんな明るくてビックリする」とかいう作者の葬式体験がタイトルになってるのがじわじわくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:00:06

    事態の解決には役に立たんが、混迷化には定評しかない男

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:08:35

    >>35

    冷静に考えたらシリアスでしか役に立たんなこいつ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:12:36

    冷静に考えなくとも銀魂の大体のキャラはシリアスでしか役に立たんが

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:23:25

    棺桶からジョイスティックが飛び出したり坊さん飛び出すところでアホみたいに笑った

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:27:47

    ツッキーとか…
    いやダメだわ神楽葬儀回で先回りして香典貰ってたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:31:33

    >>17

    たぶんお父さんの葬式もやってるからな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:32:42

    >>40

    真選組もわりと最近ミツバさんの葬式やったはずでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:32:58

    サド王子の沖田と天然サドのそよちゃんがタッグ組んだ神楽の国葬本当に酷くてお腹痛いよね
    アニメで流れたサライっぽい歌も妙にクオリティ高かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:15:34

    オチも笑った。そりゃ皆こうやるまでキレるわなと

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:44:00

    >>35

    やたら作画に気合い入ったゲス顔で草

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:50:53

    土方と近藤さんのこの場面と神楽のツッコミ笑ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:56:58

    >>45

    ここ何が面白いって二人は普通に善意なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:55:23

    そしてこんな時に限って仲の悪い連中が手を取り合うと言う…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:21:20

    葬式回ってあと山崎のもなかったっけ?一話まるまる使ってたかどうかはうろ覚えだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:24:21

    動乱篇の締めの話としてあったな。一話丸々使ってた

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:31:08

    >>48

    山崎→勝手に死んだことにされた上にめっちゃぞんざい(松平とっつぁんのペットの葬儀のオマケ)


    定食屋の親父→死んだ本人が大暴走して不謹慎ネタとシモネタ祭り


    神楽→仮病からのドSのせいで大事にされて金かけられまくって引くに引けない自体に



    何か着実に規模と酷さが増してる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:38:25

    実写版の山崎の葬式はとっつぁんのペットの葬式のオマケじゃなくて、ちゃんと山崎個人の葬式になってたから良いよね。お経中に寝てる奴(沖田)、ジャンプ読んでる奴、携帯で喋ってる奴がいたけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:45:09

    >>50

    葬儀メインじゃないけど全蔵の親父の葬儀回もあったな

    あっちは最終的にちょっぴり切ない良い話風味なのにどうしてこうなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:51:27

    この回、親父が皆の魂を抜いて、合体させて捏ねて麺を作って茹でてたけど、皆は無事だったのは、どっかで魂をすり替えてたって事でいいの?
    ここら辺、ずっと自分の中で疑問なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:53:01

    >>53

    オチをぶん投げただけだぞ

    銀魂そんな感じの何も解決してない話稀によくある

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:54:15

    >>31

    だってそりゃ…(ぶっ叩かれたとはいえ)神楽の知り合いだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:15

    うんこから戻れない話とかもあるし…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:17

    >>34

    でも分かる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:56:41

    >>54

    落ちまで笑ったけど、あれ?これ皆の魂食ってる? でも、皆、外に普通にいたけど!?

    って当時もやもやしたが、成程ぶん投げだったのね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:32:16

    定食屋の親父の葬式はいつもは仲が悪い銀さんと土方がお互い落ち込む位だったのが印象に残ってるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:33:07

    定食屋もおばちゃんも葬式回の後もちょくちょく出てたよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:53:24

    定食屋自体は「似てる二人は喧嘩する」で出てたな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:02:13

    近藤さんの「俺は年長者だけあって葬式は行き慣れている」って台詞が地味にお辛い…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:40:27

    じゃあなんで葬式の作法アレなんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:48:54

    近藤さんがいくら葬式行き慣れてても、坊主と遺族の蘇生はレアケースだろうからしゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:54:12

    葬式の作法分かんないからお手本見せてあげる新八と神楽にほっこりした記憶
    まあその後はずっとカオスなんですけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:58:59

    定食屋の親父の葬式回とか歯医者回とか仲悪いくせに同じ恐怖を共有する羽目になってわーぎゃー言いながらわちゃわちゃやってる銀さん&土方さんほんと好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:29:47

    >>65

    変な話だけど、地球の作法に疎い神楽とか妙なところでたまに宇宙人らしい解像度上がるんだよな

    神楽も母親亡くしてるけど、そっちの弔い方はまた地球とは違ったんだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:54:05

    >>57

    若い人の葬式とかは悲壮感しかないが、

    田舎のじーちゃんばーちゃんの葬式だとみんな久しぶり~みたいなノリになることもあるのわかる

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:59:35

    パッさんのはほんとに為になるけど神楽ちゃんので吹き飛ぶ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:49:49

    >>14

    「どんだけできないやつだと思われてたんですか僕は」

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:02:49

    お笑いに必要なのは緊張と緩和なんだけど、葬式っていうのは極限の緊張場面にあたるのでコントのシチュエーションとして使われがちだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています