建て直し【推しの子】148話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:26

    前スレが消されてしまったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:59

    ×消された
    ⚪︎荒れ過ぎてスレ主が消した

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:34

    何が起きた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:40

    やめた方がいい
    荒れてて消えたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:42

    表で纏められなそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:42

    あの流れで建て直すとか荒らし扱いするけどいい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:50

    イッチも管理できそうにないならすぐにスレ爆破した方がいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:16

    スレごと消去とか最悪
    独善で消すなら最初からたてるな

    二度と感想スレたてないでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:26

    まあ爆破したらまた誰かしら立て直す気するけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:27

    感想まとめ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:37

    向こうの立て直し1だけどそっちも立ててたのか乙
    ってか200まで行くのあっという間だから変に管理とか気にしないほうがいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:04

    さっきのスレでも言ったけどやっぱり重曹の方が好きなんであかねフって重曹と付き合いまーすみたいなフラグにも見えたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:06

    >>9

    他所の掲示板貼るのは規約違反

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:40
  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:34

    >>13

    あかねは幸せの中に自分入れてないみたいだからそれでいいんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:40

    向こうが埋まったらすぐこっちで荒らしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:43

    あの引きのために海回かよ
    いろんなこと期待してたのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:47

    前スレ荒れたのか
    まぁ今回は荒れる可能性大な内容だったか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:06

    重曹は、自分が知りえないところでそんなダークなことが起こってたのを知ってから
    自分が入ってはいけない領域だなと感づいてたんだと思う
    そしてそれにあかねが最初からどっぷりつかってたらしいことも
    これはもうアクアが好き嫌い以前の問題で、あくあをどうたてなおすかっておはなしだしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:17

    >>11

    具体的に言うと?

    重曹ちゃんが自分は身を引きますって言うところ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:27

    もういいよ爆発オチにしよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:42

    >>14

    これヤンジャンのコメ欄だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:58

    諦めるの唐突すぎだしカミキが唆したんだろ
    次号、想いの向かう先は…でカミかなデート回だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:28

    とりあえず、あかね的にアクアがいつカミキヒカルの殺◯に動いてもおかしくなくて、映画の目的は
    【カミキヒカルに社会的制裁を与えるため】
    なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:40

    そういえば久々にみなみちゃん見たわ。何話ぶりなんだろう?あとあかねちゃんやっぱり胸でかくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:55

    >>24しまかなを諦めない!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:08

    >>21

    うn

    数話前どころか2話前に恋が厄介であーだこーだ1人で言ってた子がいきなり身を引くわ復縁しなさいとか言い出すの意味不明すぎて困惑した

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:20

    監督・アクア(+Mem)の地獄の編集回と、そこで暗躍するカミキと鏑木・金田一の関係になるんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:57

    >>28

    なんなら今話中でもオイル塗ってーとアプローチしてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:12

    >>20

    普通にそうきたかーって思ったけどな

    重曹ちゃん視点だとあかねとの交際期は救われてた感じで

    その後の破局後は復讐モードだからずっと暗い

    だからアクアを救うことを最優先にするならという観点ではこういう結論にもなる

    そもそも復讐とかやってるから暗くなってるとは思ってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:53

    白星に戻したのがかなちゃん!ってコメあってん?ってなったけど前前話見返したら1回黒に戻ってからまた白になってたんか。結局どのヒロインを選ばなかっても何やってんだってなりそうで、どう落とし所つけるんやろって感じやったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:12

    >>31

    アクアという人間が背負ってるものがあまりに重すぎて重曹レベルがどうにかできるもんじゃないってことなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:50

    >>28

    それとこれは別に唐突ではないと思うよ個人的には

    ああ好きなんだなって自覚するからこそ、相手が幸せになれるなら自分は身を引こうってなるのは

    どっちかと言えば重曹ちゃん視点であかねといるのが幸せって言いきれるポイントあったかな?っていうほうが。宮崎で自分じゃなくてあかね選んだからか?くらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:09

    >>28

    あそこで意味深に決意した描写があるんだよ

    そのあと気合いを入れてる

    だからアクアが暗いのはもう自分ではなくあかねがと思ってその上で気合いを入れたって流れと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:10

    >>32

    ちなみに今話でまた黒星になってた模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:24
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:50

    >>31

    あー……誰だったか忘れたけど、別れてすぐはそういう気持ちになるのもわかるけど…みたいなくだりあったなあ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:52

    やりたい展開のために無理矢理キャラ動かしてるようにしか見えねンだわ
    お前そういうこと言うキャラじゃないやろ〜〜〜〜〜〜以前に1話でキャラブレすぎてどういうキャラなのかも分からなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:56

    恋諦めるつもりなのにオイル塗って発言がよく分からんかったけど誰かわかった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:17

    >>31

    重曹ちゃんはアクアの復讐に気付いていない

    気付いてほしくないアクアが徹底して隠していたってのがキモだよね

    復讐モードの時に冷たくされたのが未だに刺さってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:37

    >>32

    今回のアクアは黒星だけどな!


    真面目にアクアの情緒ってどうなってるんだろ

    高低差が激しくてぶっ壊れてない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:50

    >>34

    客観的事実としてあかねと交際していた時期はアクアが復讐を忘れて幸せを感じてた時期

    そしてアクアが復讐の事をもう一度思い出してから破局してその後ずっとアクアは暗くなって悩んでる

    だから復讐を知らない重曹ちゃん時点ではあかねと居た時期のみ救われていると判断するのもある意味当然

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:40

    アクルビが水着で絡むと思って見にきたツクヨミちゃんに悪いと思わんのかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:40

    正直、アクアと結婚するってのは、アクアが背負ってるアイへの罪悪感とカミキへの復讐心まで一緒に背負わないといけないってのは「15年の嘘」で見てるわけだしな
    18年間一緒に過ごしたルビーや、一緒に協力してきたあかねを目の当りにしたら
    自分が同じ用にアクアの重荷を肩代わりできるかといわれると無理だとなるのはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:22

    ぶっちゃけ感想スレは通常のスレとは扱い変えたほうがいい
    感想スレなんてここ的には管理人がまとめるためにあるようなものだから
    立てたらよっぽど露骨な荒らしでもなければ放置でいいと思うよ
    それで消すかどうかは管理人に任せる方針でいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:37

    >>41

    あーそのシーンも自分では救えないの判断基準にしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:22

    >>45

    今までずっとそうだったけど自己評価低いのよね重曹ちゃん

    アクア視点だとめちゃくちゃ救われてるし復讐に関わらせたくないって感じなのに

    お互いに空回りがすごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:37

    やっぱり感想スレ荒れたか…
    予想はしてたけどそれでも感想スレ読みたいのにスレごと消去はないでしょ。
    消すなら最初から立てないでくれ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:32

    >>40

    アプローチというかキャッキャはしたいんやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:40

    あかねが言うようにアクアがカミキを手にかけた時点で周囲の人間も不幸にってのはどうしてもあるからな
    あかね重曹ちゃんと姫川とかその辺はまだしもルビーとかミヤコさんの家族や事務所関係はもちろんのこと、事情ある程度察しながら幼少期から面倒見てた監督とかは
    ツクヨミの嫌われてたほうが……っての考えると、やっぱ人目につく形で自分殺させてカミキ投獄させたいんじゃないかってなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:14

    話として良くできてると思ったけどなぁ
    復讐を知らない重曹ちゃん視点ではアクアの為を思ったらこう判断するのは当然
    そしてこれあかねちゃんの方は逆に困る
    復讐の事を重曹ちゃんに伝えることもできない
    かといってこのままなんとなく流すのもなんかあれになってしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:21

    >>49

    そりゃあ建てたスレがああもなったらな

    見てたけど規約違反せずまともに語ってたの一割程度だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:59

    >>53

    その1割が管理人が後程使うための貴重な書き込みだと思うんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:14

    前々から言われてることではあるけどアクアがちゃんと幸せにならなくちゃどうにもならない話しではある。幸せになろうっていうスタートラインにすら立ってないしボロボロだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:23

    >>49

    感想ほとんどなかったよ、ほぼ愚痴だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:37

    ツクヨミちゃんは宮崎だったり今回だったりでルビーを追っているのかな?
    アクアに頼まれたりとかしたんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:38

    ここまで重曹ちゃんが健気な子ってアピりたいなら段階踏もうよ
    あかねとアクアが別れたって知ってからアプローチかけまくってたせいでいきなり健気アピールされても茶番にしか見えないのなんなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:04

    スレ主もずっと愚痴に対する愚痴言ってろくでもねえから消すって宣言してから消してたもんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:23

    >>41

    >アクアに冷たくされた

    これだな

    当時はわからなかったが今からしたらカミキ関係だったんだなと気づいたんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:00

    >>58

    なんかアプローチしてたっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:00

    毎回こんな感じだとマジで推しの子の感想スレ立てる人居なくなるから
    ルールはしっかりした方がいいと思う
    ここでこんなに感想スレがあれるの呪術と推しの子ぐらいだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:32

    >>61

    あーくん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:34

    >>54

    別に管理人なら消されたスレも見られるんじゃないの?あれレス毎に消してもないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:52

    >>58

    ちゃんと別れた後にアプローチかけるなら普通じゃないか…?

    まぁそのタイミングがちょうどアクアが復讐モードに入った後だったから暗くなったのは自分のせいとか勘違いしたのかもな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:01

    >>53

    人気漫画の感想スレに関しては規約違反は管理人が判断すればいいでしょ。

    まとめて使うことで収益の一部にして運営費もそっから出してるんだろうし

    独善で消されると管理人の方が困るんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:02

    どうやったら荒れなかったんだろ
    重曹があかねに頭下げて「アクアの事情を教えて下さい」
    って言ってたら荒れなかったのかな?

    …いやでもこれはこれで荒れるか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:19

    >>64

    まぁログは残ってるから掘る気があれば掘れるか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:25
  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:49

    >>62

    カプ発言厳禁

    批判の域越えたら他が反応する前に1が即対応(批判全削除でもまぁよし)

    他なんかあるっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:58

    >>67

    重曹劇場が始まったら荒れるのは必然

    MEMちょと一緒にツッコミ役に徹していれば良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:16

    >>52

    正直重曹ちゃんじゃアクアがふらついたら共倒れだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:40

    >>60

    ここ重曹ちゃんがマジでショック受けてるのもアクアがガチ凹みしてるのもわかるの芸術的だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:53

    >>67

    なんで漫画の展開のほうを変えるの?

    杞憂にしろ期待にしろまだ見ぬ未来を勝手に見て騒いでる奴らがおかしいんだぞ

    ガチで今回ってか前のスレがひどかったの「重曹ちゃんに譲り返す」という前提で騒いでる奴ばっかだったからだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:06

    >>65

    それどころか色々重曹ちゃんなりにアクアに関わろうとしてもアクアはずっと暗いままって判断もしているかもしれない

    そしてアクアが悩んでることだけはわかる

    そしてすしのこ回で決断する

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:07

    >>67

    そもそもどんな内容であれ荒らしたらダメだから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:31

    重曹劇場一旦始まると長いからなあ
    次ストーリー進むまで5話くらいは重曹劇場続くだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:55

    >>73

    どっちも曇ってコスパが良い流れではある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:06

    >>67

    この掲示板だと有馬かなが少しでもでたら荒れる

    カプ要素が出たら荒れるしsage要素が少しでも見つかったら荒れる、無味でも荒れる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:16

    >>52

    いや映画脚本読んだ段階で今までアクア周辺に起こってたことが復讐関係で、自分は蚊帳の外だったというのはまるわかりだろて

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:34

    実際問題アクアはカミキをどうしたいのかわからないんだよな
    殺してやるだけじゃ満足しないって元社長を連れ戻してるわけだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:50

    >>31

    そもそもあかねと交際してた時のアクアを見てないよね重曹ちゃん

    ずっと避けられてた訳だし

    基本アクアとあかねが関係を深めるところを重曹ちゃんは知らない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:27

    もう恋愛要素は今回の章で終わりでいいからさっさとサスペンス部分進めて欲しいなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:43

    >>82

    その時期が露骨に幸せそうだったんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:53

    これ重曹ちゃんが、アクルビの背景の重さを見て自分では無理だと悟ったからだから
    こうなる運命だったとしか言いようがないんじゃね
    そこからどう逆転したりするかはアカのみぞ知るだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:55:07

    >>80

    だからその上でアクアがなにかやろうとしてるとは思っていない

    そこはイチゴが知っててあかねが察してる部分

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:55:08

    >>81

    地位と名誉を奪った後に首狩るって話だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:55:18

    >>84

    その幸せそうな様子を見てないでしょアクアに避けられてたんだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:13

    ていうか俺はメルトとかいう小僧を許せねぇよ……
    んだぁ?てめぇ…
    みなみちゃんとルビーに谷間見せられてジュース手渡されたクセにあんなガキよりフリルだろって態度よぉ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:27

    アクアが重曹を避けてたのは嫌いだからじゃなく、この事件と復讐に巻き込みたくないからだと知ったからでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:57:19

    >>62

    今みたいに愚痴感想スレと平和感想進行スレを分けるとかどうだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:12

    >>91

    隔離スレ立てても結局混ざりそう

    隔離のほうが流れも速いだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:00:14

    来週もどんな展開になっても今日みたいに荒れるの分かりきってるから
    マジで日付変わる前にスレ分断した方がいいかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:00:30

    スレチだからその話し合いはまた改めてやったほうがいいと思うけど、そもそも愚痴ってる人もなんならアンチやってる人も正当な感想と思ってるからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:38

    >>77

    もう本当に勘弁してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:08

    なぜこんなに荒れた…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:29

    夜までいるってことは泊まりですよね?
    役を引きずってるフリルさんに襲われるアクアというのは既定路線ですよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:08:04

    >>96

    最近の展開で皆イライラしてたところに雑展開とCP炎上不可避な展開をブチ込まれたから爆発したんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:06

    それが実際どうかはさておき、あかねは(付き合ってた当時)本当は重曹ちゃんが好きと思っていて、重曹ちゃんはあかねといるほうが幸せって考えてんだよな
    まあどちらも星野・さりな・ルビーの存在を忘れた上での考えではあるが……もうアクア酔わせて口割らせのがはえーよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:43

    >>96

    真面目に話すと今週の話は導入も導入で、みんなで海行きました、あかねはアクアにもうこれで良くない?って法に触れそうなことやるなよって釘刺しました、重曹ちゃんがリタイア宣言をあかねにしました

    だから話としては進んでないわけで、まあ特に騒ぎたい人にとっては、重曹ちゃんがいなくなるのかあかねがいなくなるのかで平行線で罵り合うというクソオブクソになったというか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:55

    結局のところ、みんなが欲しいものは気の置けない仲間との切磋琢磨しつつの和気あいあいなんで
    あれがアクアとくっつくかなんてのは割と順位的に低いってのはあの2人間の共有してる意識なんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:13:10

    >>100

    この大事な仲間と世界をいかに壊さないように皆で協力して乗り切るか、って話になると思う

    これはアイ・カミキにはなかったものっての重要

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:13:43

    映画では脱ぐけどプライベートでは完全ガードの女フリル2ヶ月の休養宣言
    こいつ……高校最後の文化祭普通にエンジョイする気じゃねえ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:19

    >>100

    合間のギャグ回(シリアスひとつまみ)でこんな荒れるのも中々ないな、って思ったけど前作のカップラーメンとかあったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:44

    ええい、BBAはいい!
    ツクヨミたんを出せ!ツクヨミたんのスク水姿を!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:17

    >>99

    あかねはアクアの復讐の件を独自調査含めてかなり深いレベルまで知ってる一方

    重曹ちゃんは何も知らないっていう極端な構造がまたこの形を作ってる面があるんだよな

    だから重曹ちゃんの視点ではあかねと居た時期だけが救われたって事実だけが見えている

    そしてあかねがあかねの立場で重曹ちゃんに復讐のことを話せるのかはまたややこしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:29

    最早ラブコメレースってのはあの3人間においては重要でないわけではないが優先順位低いんだなというのはわかる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:51

    >>105

    思うんだけどあの子いくつなの?

    まだスク水って年齢ですらなくない?って思ってしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:17:35

    >>107

    復讐に絡まない有馬はまだしも元からそうじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:47

    >>106

    今回のあかねの表情的に、堰切ったように色々ぶちまけちゃうのもあるんじゃないかな

    復讐に関して言えば鏑木Pもカミキもあかねも認識してるように映画公開だけでクリアできそうな見込みだし、

    アクアを引き留める要因であればかなちゃんも協力はできると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:52

    つきまとい事案ですよつきまとい事案
    旅先で3度見かけたらそれはもうストーカー確定ですよツクヨミさん

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:42

    結局アクアと重曹で恋愛やりたいだけなの見え見えだな
    それならあかねを巻き込まないでほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:52

    そういやツクヨミ、ルビーが宮崎に行った両方現れるし、今回も海来てるし皆勤賞だな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:20:30

    >>112

    >>37でやろうね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:20:50

    >>113

    なお前回

    推しのピンチに出て来いよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:21:55

    >>110

    それが一番正解とは思う

    あかねが他者と情報共有してないっていうのはその是非はどうあれ前から言われてたことだから

    重曹ちゃんの誠意に呼応してあかねもっていうのは綺麗な流れかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:51

    >>108

    某人が書いたキツキツのスク水を着るツクヨミSSを思い出した

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:56

    今週、あかねもかなもルビーも恋愛脳じゃないのにCP論争が大荒れになるのおっかないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:25:06

    >>118

    そこなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:25:43

    >>105

    大量のカラスに紐でもくくりつけて飛んできたんだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:13

    ヒロインのどうのこうのはいったん置いておいても遠慮します、いえいえどうぞの展開をすでに3度は見てるんだよな。だからそれ繰り返すのどうなのよっていうシナリオ上の不安はある
    あの、五等分の花嫁ってあったじゃん。あれで俺が一番いまだにしっくりきてないの、結構なクライマックスで四葉が文化祭で頼られ過ぎてオーバーするっていう、前回と同じ失敗して助けられてをやってたことなんだよね。似たこと繰り返すなら変化が欲しいんだよやっぱり。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:29:15

    なんか似たような流れプライベート編で見たな…という感想

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:29:53

    でも監督の婚活話とか見てると、アイ生存してたら監督と結婚してたんじゃないかと思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:30

    姫川まだ車のこと引きずってたけど廃車レベルの事故だっけ?
    みんなピンピンしてたから軽い事故と思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:31:35

    アクアに懐かれてパパも悪くねえな…してたんだろうなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:32:51

    >>116

    ルビーみたく前世と言う飛び道具が有るわけでも

    MEMちょみたく煽動のスキルが有るわけでもなくこれなら業界とのコネが有る壱護の方がまだ使える

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:36:22

    まあウルトラCがあるとすればこの非日常、ある程度以上の関係者しかいない状況で、それでお前何考えとんの?無茶する気と違うか?お?ってみんなしてアクアを問い詰める展開
    たぶんおそらくていうか絶対ないけど。みんなで協力して良い感じにカミキを自主させましたにならんかね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:36:50

    >>126

    目的はアクアを止めること

    だからアクアと親しい人間一人より二人の方が本人への影響という意味でもやれることは増えるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:05

    >>116

    重曹ちゃんの誠意って最後のやつ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:13

    >>118

    >>119

    唯一の特大の恋愛脳が特大の爆弾投下したんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:44

    >>116

    共有も何も、あかねが今やってることって「アクアがカミキを殺しに行かないよう見張ってる」くらいじゃない?

    アクアが復讐を考えてるのは既に関係者には周知の事実だし、そこまで恨みがある相手にアクアが何かするかもしれないっていうのは、既存の情報から分かることでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:54

    まああかねとしては重曹ちゃん使ってアクアが思いとどまるなら使うだろうなとは思う
    問題は今止まってももうカミキ側が破滅する前にやることやるかあ!って思っちゃってることなんだよな。下手にここで上手くいくと悪いことが起きてしまうというか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:56

    推しの子の感想スレ見てると面白くないから感想で文句を言うのと作者が嫌いだから文句を言うのは違うだろって思っちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:38:59

    こどおじ監督婚活してだめだったのか…
    監督業ってもてそうなのに
    そしてそれをアクアにバラされるのひどくね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:39:47

    >>124

    普通に事故ったら引きずるよ

    俺も昨日、就職してから頑張って貯めたお金で買った車を信号待ちでぶつけられてまだ凹んでるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:40:00

    >>124

    修理はできるレベルだと思う

    ただ持ち主がもう運転しない…ってなっちゃったんであのまま処分(売却?)だろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:40:09

    >>132

    確かに使わない選択肢は存在しないな

    むしろ遅すぎたすらある

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:41:20

    >>128

    それだとルビーの方が適役って言うのがね?

    元々スペックが低い(サスペンス的意味で)

    せめて有馬かなの為なら臭い飯食うのも厭わないファンがいたら別だけど

    何も無いキャラの役割って碌な役回りにならないぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:41:26

    >>134

    あかねちゃん、諸々解決したらララライの年長組でも紹介してあげて

    舞台編で若手少ないって言われてたから、つまり30代~40代の人は結構いるって事だろうから誰かいるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:42:29

    >>129

    ちゃんと本音を言った上で伝えたってのは誠意だろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:42:55

    まあ監督の場合実家暮らしの在宅ワーク、いざ外で仕事になると何日も出っ放しみたいな生活してるから嫁探すのも難しいとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:44:40

    >>131

    あかねはカミキヒカルとは何者なのかをがっつり調べ上げてたところはあるかと

    その結果としてカミキがどういう人間でどういう行動パターンをするかをエミュレートした結果として

    147話の階段突き落としを阻止できたところはある

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:44:43

    いっそここまできたら何も知らないかなちゃんにあかねがキレて、
    自己評価無さすぎるあかねにかなちゃんがキレて、
    あかねがアクアの復讐と殺意について漏らしちゃって、
    最終的にアクアをかなちゃんが引きずり出して皆で囲んでしまえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:47:24

    >>143

    >アクアを恋愛組3人が囲んで尋問する

    これありだな。ぶっちゃけそこまでやらんと本とのラブコメがはじめられないくらいの地獄状態だし

    重曹ですらアクアが踏み込んでる闇が深いこと自覚して引いちゃった位だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:50:08

    重曹ちゃんの良いとこ(プロット的に)ってほんと蚊帳の外だからってのあるんだよな。キャッチボールで肉体の影響受けるわしてるアクアに中2病卒業したら?って言うのとかさ
    復讐絡まないただの友人だからこそ言えることがあるって立ち位置なんだよなあって。やめろと言うにせよ、やっちまえって言うにせよ事情を知らずに関わる唯一性というか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:55:07

    >>145

    そしてどこまでも知らないからこそ重曹ちゃんの目にはあかねと付き合ってた時期だけが平和に見えてこういう結論にもなる

    これあかね側も色々困るだろっていう

    あかねがアクアを止める目的で重曹ちゃんに色々知らせる決断をするとしてそれがアクアにどういう影響を及ぼすか

    唯一性が無くなるんだよなぁ

    あかねとしても重曹ちゃんのそこの唯一性は理解していそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:57:06

    来週はとりあえずこの話の続き……の他は予想つかねえな
    監督とアクアが映画やアイについて話しててもおかしくないし、ルビーとお兄ちゃんが気まずいよぉ…しててもおかしくないし、普通に東京帰ってもおかしくないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:58:38

    アクアがアイの息子であること
    ずっとトラウマで苦しんできたこと
    映画を利用して復讐しようとしてること

    少なくともこれくらいは重曹ちゃんも知ってる訳で、あかねから追加で教えられる情報ってあんまりなくないか
    一緒にカミキを見張ってくれとでも言うか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:00:22

    >>135

    おおう、ご愁傷様です

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:04:48

    ていうかカラスさあ…勝手に水着でついてきて木の上でぽつんと眺めて飯も食わずに帰るの?
    あまりにもその…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:06:31

    ツクヨミのスク水が一コマで終わったのは明確に損失 描き下ろしするべき

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:06:40

    水着のみなみちゃんとスク水ツクヨミたんが見れただけで私はもう十分いい回だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:06:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:07:06

    あとみなみの谷間が思ったより盛られてない 加筆修正頼む

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:07:17

    >>147

    てっきり今回の幕間回一回で次章に入るかと思ってたんだけど今回の話がもう少し続きそうな引きなんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:07:50

    俺は>>135の車の話聞きたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:08:03

    >>155

    重曹回は毎回話数使うから今回も後数話は続くでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:10:35

    よく考えたらあかね活躍の二期前にあかね脱落するかもしれないのか まぁ母数の多い重曹派が脱落するより商業的にはマシだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:12:47

    浜辺にも降りないならまじで水着である必要性ないからアレ明確なはしゃぎなんだよね
    ひょっとして声かけられるの待ちか?お前

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:13:23

    重曹派って母数多いの?クリスマスにやった実質の公式投票だとあかねに惨敗してたはずだけど。声がデカイ奴が多いとかじゃなくて?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:15:22

    流石にあかねはアクアの前世に気付いてるはずだし恋心はもう冷めてるだろ
    次号、想いが向かう先は…あかかな路線

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:16:09

    >>157

    あかねの危うい部分も見えてるからここは来週も続けるべきだろうよ

    ここで会話打ち切るとあかねもかなもアクアも良くない方向にいきそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:18:05

    騒いだってなるようにしかならないんだからあまり感情移入し過ぎない程度に読むのが正解だと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:18:21

    ヤンジャンアプリのコメ欄はじめてみたけどすごかった
    全肯定するタイプのモンペっぽいのがいっぱいいた

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:19:03

    一話の中でキャラの整合性取れないのは流石に勘弁してほしい
    内面の変化があった描写もないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:20:53

    >>158

    アクかな濃厚な寿司の子回で閲覧数がアクルビキス回に大幅に負けてるのに母数が多いなんてことあるわけねーだろ

    リアルのグッズ展開でもルビーやアイは売り切れても重曹は売れ残ってる店が結構あったし何より金のかからないクリスマスcpでいいね、リポスト、閲覧数全部あかねに負けてたろ重曹ファンは声が大きいだけのマイオナだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:22:58

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:23:34

    >>166

    めっちゃイライラしてるみたいだけどなんか気に入らないことあったん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:23:56

    >>161

    いや、アクアが雨宮吾郎の手の内見せたうえで映画シナリオでがっつりやってるから気づいてはいるだろう

    ただ超常現象までは信じられないって話で

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:24:27

    >>28

    やーい

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:24:43

    >>168

    イライラとかじゃなくて事実を指摘してるだけなんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:29:09

    案の定CP可スレ埋まったらこっちに来たな
    CP可スレ立てるかさっさと寝ろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:32:27

    >>123

    割とこれフラグだと思った

    事件無かったらアクアのために監督と結婚したんじゃないかなアイは

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:32:58

    >>172

    急に変な書き込みが出てきたなと思ったらそういうことか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:34:54

    夫としてというよりもアクアの父親としてやっていけそうな男かどうか見定めてた節はこの回で結構出てるからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:38:11

    >>171

    まあ事実とやらを指摘するのは結構だけど、いきなり長文で語気を荒げて捲し立てるもんだからビビったわ

    にしても企業コラボやグッズ展開で毎回起用されるいつメン状態の有馬を不人気扱いする人もいるんだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:44:15

    アニメ効果もあってアイの次ぐらいには人気でしょ
    実際女児人気は凄いし。アニメ出てないあかねとでは比較にならん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:48:34

    アニメ勢はとっくに推しの子なんて忘れてるぞ
    どちらにしろ重曹の人気高いは過去の栄光だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:50:02

    子供には未だにアイがバカみたいに人気あるせいで >>1 みたいなことになってるわけだしな

    今日見てきただけでもポストカード子供に異様に人気あった

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:50:18

    >>177

    アニメに出てない()あかねに負けたのはどう言い訳するの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:23:00

    まあ今回の重曹ちゃんのあかねに対する発言がもしルビーだったらここまで荒れなかったんだろうな
    今までの重曹ちゃんへの贔屓と重曹ちゃん絡みの話で悪い意味で予想と期待を裏切り続いてきたから信用が無い

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:25:50

    今回の話で荒れる要素なんて重曹しかないんだけどスレ消さざるを得ないくらい暴れてるのってそういう事?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:38:22

    >>182

    過去にもシマカン数コマ出た程度で延々と荒らすようなやつがいるんだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:40:58

    >>176

    >>176

    その毎回起用されてるのに他のキャラに負けて売れ残ってるから不人気だと言ってるんだが?ちゃんと文章読んでる?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:46:44

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:52:14

    >>177

    女児人気すごいのにアニメ出てないあかねにクリスマスcpでいいね、RT.閲覧数全部負けてるよね(笑)

    おかしいねかなちゃんは女児人気すごいんだよね😄なのにどうしてアニメ出てないあかねに負けてるのかな~🤣🤣

    説明してよ😁

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:55:56

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:59:53
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:20:04

    >>187

    悔しいね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:34:43

    かなかなあかねあかねうるせええええええ
    もうCP厨めんどくせーよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:40:43

    CP以外見どころがない作品だからしょうがないだろ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:43:08

    映画編で大事なところすっ飛ばしたからね仕方ないね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:50:31

    >>187

    これXでずっと暴れてる某あかねアンチのコピペ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:03:12

    重曹ちゃんこのままフェードアウトがキレイだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:04:45

    今回荒れてるの別にCP厨じゃないでしょ
    この期に及んで重曹劇場が止まらないことへの不満だよ
    せっかくサブキャラも出してそっちのやり取りも見れるかなと思ったら結局重曹ちゃん可哀想かよっていう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:07:02

    散々アイの真実って煽って始めた映画編がダイジェスト終了して始まった次の章がアニメ二期開始までの惰性回って

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:08:08

    みなみちゃんの水着話題になってないんスけど……

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:09:16

    >>197

    あれ本当にGカップ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:09:37

    今回水着が可愛かったのは重曹
    あかねは何であんなババアみたいな水着にしたのか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:12:04

    プロ意識高い役者だから露出を極力控えて紫外線とかから守りたかったんだろ。見ろよ不知火フリルを!露出がほとんど無い水着だぜ!流石だな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています