ケンガンオメガ 226話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:53:31

    アギトがまた進化してる…
    無形+武になんか既視感あると思ったら千葉さんの無形シラットか

    速水くんは宿敵とは言ってねえよ!?

    サーパインvsコスモみたいにかなり脳が揺らされて蹴りも入れられてるけど勝敗どっちだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:54:18

    目黒「誰だお前、頭おかしいんじゃないか?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:55:08

    イマジナリー正樹くんは草

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:55:10

    ここまで追い込まれるアギトとか黒木以来なんじゃね…?
    嵐山マジで強いな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:55:11

    ラストのコマ大久保がAGに負けたときに似てるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:56:07

    "少年M"とは一度もあったことがないのにアイツのことが好きすぎる中年A

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:57:09

    正樹本人は絶対に言わなさそうな事言ってて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:57:22

    やっぱり紛う事なき変態だわこのおじさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:57:49

    と言うか存在しない待ち人を脳内で創り出すの怖すぎる

    いや昔からそうだったな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:57:51

    なんでイマジナリー少年Mちょっとメスガキ風味なんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:59:14

    他人を少年M認定するだけでは飽き足らず虚空に少年Mを視る極地に達した
    我、至れり

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:59:18

    このオジサン怖いよぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:59:43

    少年Mが現れましたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:59:51

    見直してみたら本当にメスガキっぽい言い回しで呪いばら撒かれた

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:00:05

    やっぱり変人だわ嵐山
    そしてやっぱり凄えわ嵐山

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:00:06

    闘技者として人格者なのに目黒への執着があまりにもマイナスになっている男

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:00:17

    健全な刹那呼ばわりされててダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:00:23

    双王って呼ばれるだけの実力があるのを見せつけてくれて嬉しいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:00:50

    現実に闘った正樹くん、獣に堕ちた後の目黒、正気の時の目黒
    誰にしても言わなそうなこと言わせてるあたりほんとにイマジナリー

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:01:10

    アシュラ時代で王馬さんもイマジナリー二虎も生み出してたしセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:01:16

    勝手にパワーアップしたんですけどこの人

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:02:14

    正樹君は別に待ってないと思いますよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:02:33

    ありがとう、少年M。
    俺はいつまでも、お前に夢中だ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:02:38

    絶体絶命の窮地、脳裏をよぎったのは最愛の人の激励

    「かたじけない」
    「待ち人がいる、負けられぬよ」

    なんという王道展開ッッッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:02:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:03:54

    >>23

    ケンガン作中最高クラスの名言が一気に最低になったぞお前!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:04:04

    柔の求道者からは道逸れてる気がするけど、そもそも求めてた方向が真っ当な道じゃなかったから漸く正しい路線に入れた、ヨシ!
    良いのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:05:16

    小野田くん、多分目の前のおっさんは亡霊に取り憑かれてるから祓ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:03

    >>27

    殴りモーションの振りで指触れた相手投げるとか柔方面も進歩してるからヨシ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:09

    普通こういうのって観客にいるライバルキャラが言う台詞だろ!
    なんで会ったこともない上に既に死んでる奴の妄想に言わせるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:15

    そもそも速水君にしてもリアルチャンピオントーナメント出るほど余裕ないだろうからマジで誰も待ってないの草生える

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:18

    かつての宿敵が助けてくれる王道展開大好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:25

    >>10

    ほら❤︎頑張って❤︎

    貴方は僕の宿敵でしょう❤︎

    あれ❤︎負けちゃうんですか❤︎

    がっかりだなぁ❤︎

    貴方は所詮この程度なんだ❤︎

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:58

    >>32

    かつての宿敵(本人との対戦経験0)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:07:17

    >>26

    関林はプロレスを信じたから強くなれた

    嵐山は少年M を信じたから強くなれた

    そこに違いなんてありゃしないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:07:36

    お前と目黒の因縁に無関係な正樹くんを巻き込むんじゃあない

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:08:06

    >>36

    目黒「嵐山って誰だ?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:08:32

    先週まで 嵐山さんかっこいい
    今週 やっぱり嵐山だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:08:37

    柔の方面で嵐山に匹敵する才を持つ人間が現れない限りずっと少年Mに影を追い続けるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:09:09

    ※この人は中学生の柔道のホープを映像で見ただけで実際には一回も会ってなどいません

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:09:39

    憑神 降魔 神魔に並ぶバフ技
    イマジナリー少年M

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:09:44

    これさえなければ真っ当にカッコイイ武人キャラなのになぁ。まあ変顔しないだけマシだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:09:55

    サンキュー少年M
    フォーエバー少年M

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:10:03

    >>24

    何度も鎬を削りあったライバル同士でお互いリスペクトし合ってたらそうだけどさあw

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:10:36

    >>40

    なのでイマジナリー正樹の口調は速水正樹

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:09

    やっぱキモいよこの人

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:33

    宿敵の激励に応えて窮地を脱するという王道展開

    存在しない記憶という点にさえ目を瞑れば

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:41

    >>4

    絶命トーナメントの二回戦以降の参戦者全員に言えるけど、連戦による疲労とかない万全なコンディションのアギトを一試合でここまで追い詰めてるのはやっぱりすごい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:43

    >>2

    愚問だな・・・

    愛以外に人を強くするものなどあるものか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:13:04

    アギトに武で殴られてんのに頑丈すぎだろ
    ケンガンの法則的にアギト負けかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:13:23

    チョークを怪力技で返されただけで総合だと圧倒的にアギトに分があるのは事実ではあるんだな
    …あとまあなんか変なバフあるのも事実だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:13:23

    >>41

    やるか…イマジナリー御前

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:13:45

    若槻さんがアギトのがダメージでかいと言った、これは勝ったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:13:51

    アギトと嵐山で勝った方が頂上決戦という状況的に絶命トーナメントの時と同じくらいアギト戦の勝敗が予想できるのにちゃんとすごい面白いからアギトというキャラほんと黒木戦以降ずっと魅力的だなと思う

    終始危なげなく勝ち切った呂天戦も拮抗してる嵐山戦もおもしれーもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:13:57

    そもそも対抗戦のときからして正樹の反応がコレだからな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:14:10

    オリジナル目黒も才能あるのは間違いないからな
    嵐山さん柔道に妥協できなくて拗らせたんやろなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:16:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:17:06

    理乃&御雷:囁かれてパワーアップ
    目黒&嵐山:囁かれてパワーアップ

    御雷曰く前者は「愛の力」、つまり目黒と嵐山のこれも…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:17:25

    最高に気持ち悪くて強いおじさん
    一万歩くらい譲って刹那は理解できるけど会った事ない柔道少年にここまで懸想すんのはヤベェよ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:17:40

    >>57

    一応インタビュー受けてた狂気を隠してた頃の目黒の口調なら知ってるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:19

    内なる獣を克服したアギトがこんなイカれたオッサンに負けていいのか?
    そうなったらそうなったで面白すぎるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:19:04

    イマジナリー少年Mはだめだよ
    笑っちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:19:35

    嵐山強すぎる(色んな意味で)

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:19:59

    そういや速水くんどうしてんのかなと思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:20:48

    イマジナリー黒木使ってないからアギトの勝ちだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:21:00

    >>58

    後者が恐らく永続バフなのズル過ぎるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:23:17

    >>50

    決着前にこの手の演出が入るのはむしろ負けフラグじゃないかしら

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:23:31

    そういや王馬はリアルチャンピオントーナメントに出ないのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:25:10

    アギトはどうしたらここから逆転できるんだ?意識朦朧としてるところにアギトと渡り合える打撃モロにはいるとかもう満身創痍でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:26:06

    (正解だ丈ちゃん。嵐山はすごく頑張っている。あえて付け加えるとするならば彼は少年Mの幻覚を見ている。)

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:11

    宿敵の言葉でパワーアップなんて王道なはずなんだけどな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:27:23

    このおじさん柔道の求道者というより少年Mの求道者なのでは……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:29:23

    >>61

    忘れたか。

    嵐山は、この黒木と「同類」だ。


    取り消すよ・・・今の言葉・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:31:58

    >>72

    というかこの人の場合真面目にそれ

    二十代くらいで敵なしになって柔道に対して冷めたところに目黒の試合をテレビで見て「あ、こいつは私を脅かす敵になる。なら私は彼を頂点で待とう」って決意したら事件起こして表舞台から去ったので「じゃあ私も堕ちよう」で山籠り始めた人だから

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:33:35

    >>71

    宿敵でもなければ本人ですらねぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:04

    日常が少年Mだったはず…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:48

    >>69

    アギトがダウン取られて脳震盪起こしかけてその上追撃をもらうというシチュエーションが今までなかったからなぁ

    万全なら無形の脱力で流せるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:37:21

    そう考えると龍鬼を王馬扱いせずに個人としては見てた刹那っていい奴だったんだなって(麻痺)

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:40:43

    大丈夫?嵐山も刹那みたいに脊髄イジられてない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:40:50

    ほんと何でこの男2年そこそこやっただけの打撃で頂点級と渡り合えてるんですかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:44:59

    >>80

    寝てる間もイマジナリー少年Mと夢の中で打撃練習でもしてたんでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:46:58

    強くてかっこいいのに超気持ち悪いよ嵐山さん

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:47:08

    >>76

    ほんとにその通りだから困る…

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:52:18

    力を操作する技が上手い
    宿敵を追って裏世界の試合に出る
    宿敵は違う方の試合に出てた
    実質王馬さんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:00:30

    若槻がアギトを応援してるのが意外
    自分がリベンジするまで負けてほしくないのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:46

    ここまで打撃戦が出来るなら投げを完全封印しても普通に煉獄のA級でやっていけるんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:48

    読者には気持ち悪がられてるのに登場人物たちの誰も(正樹除く)がその異常性に気付いてないっていう…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:16:39

    >>85

    まあ自分のライバルと外様どちらを応援するかと言われればね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:17:27

    地獄に行った爺ちゃん一言だけで蘇ってくれないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:18:19

    >>86

    できるだろうね

    そもそも呂天もアギトに全く通用しなかった五王拳、飛も太極拳で戦ってたわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:20:47

    刹那とニコラなら嵐山ともいい勝負できるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:26:22

    嵐山さん、後に正樹と仲良くする光我を見て「あれが少年Mの姿か?」「よくも少年Mを堕落させたな!?」って怒るんだよね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:27:06

    嵐山勝って欲しいなあ
    ファイトスタイルが魅力的で、本物の格闘技の試合見てる感覚で応援しちゃうわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:28:48

    「愛は絶対勝つんだよ! ぜーったい!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:28:51

    >>93

    「振り」はかなりマジカル寄りの技だけど、大柄で組技が強いというのは現実感あるから分かる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:30:32

    振り使わなくても(使えなくても)強いのは反則だろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:32:13

    メタ的にもアギトが勝ったらさんざ見てきたアギトの試合をまた見ることになるわけで…嵐山の方が勝ってトーナメント出てほしい気持ちがある

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:37:48

    ぶっちゃけ味方側で最強格かつ、実戦向きの万能選手であるロロンがトナメに内定して身動きが取り辛いから、
    試合向きの嵐山が勝ってトナメ出場、本業が護衛で実戦も行けるアギトがフリーになる方が戦術的には有難いのよな

    蟲が何してくるか全く分からんのが困る…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:39:34

    >>97

    メタ的にもアギトが勝ったら「お前も目黒だったか」的なセリフが出てくる可能性があり、それを確認したいのでアギトには勝って欲しい

    けど嵐山さんの試合もっと見たい気持ちもある


    心がふたつある〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:48:51

    >>97

    アギトは裏の戦い(VS蟲)にも絡むだろうしどっちにしろアギトの試合は見ることになるのではなかろうか

    そう考えると別にここで負けても進行に支障はなさそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:55:41

    最強格同士の勝負の行方は果たして…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:12:09

    かたじけないで笑ってしまったわ
    それはそうと最後のページどちゃくそかっこよかったです ハイ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:26:48

    嵐山さん本物をテレビで見た礼儀正しい少年しか知らんせいなのか
    イマジナリー目黒が速水君の見た目の丁寧な言葉遣いで自分をライバル認定してる理想の目黒君で草

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:30:09

    イマジナリーフレンド作るとメンタル強くなるってデータあるからなさも事実のように錯覚してるし無敵だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:37:36

    差し込んでおいたよ少年Mの記憶を

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:27:11

    アギトの十八番の進化がまだないからまだまだわからんな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:11:41

    劉といいニコラといい、何で煉獄選手は友達との存在しない記憶入れるんですか

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:44:30

    これが愛か…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:22:45

    今週のを見て絶命トーナメント時の理想とかけ離れた狂った目黒正樹の試合を見せて
    嵐山の脳を破壊したいと思った。

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:27:06

    >>109

    破壊されるだろうかなんか都合よく解釈しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:50:21

    >>109

    オリジナル目黒は練習なんてしなさそうだし才能だけで超一流に混ざってるから伸び代あるぞって喜びそうではある

    不死身の耐久 裸でも投げれる技術 ピンポン玉みたいに跳び跳ねる身体能力も持ってるし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:04:43

    アギトが進化する前に倒すパターンか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:23:19

    これで決着付かないならアギトの勝ちだなこれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:55:21

    >>78

    嵐山の場合、速水を目黒扱いしてるってのともちょっと違って、速水でも目黒でもない誰も知らない非実在少年Mを追い求めてる感じだからな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:07:13

    >>4

    これ嵐山勝つと思うわ

    目黒への執着心がアギトの進化を上回るんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:07:00

    これやってる事は脳内高田ちゃんに勝手に感謝してる東堂と変わんねえな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:31:38

    何がアレって投げ後の追撃と打撃を解禁した今の中年Aと少年Mじゃ勝負にもならねえだろっていう

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:59:09

    >>117

    嵐山の中では少年Mの方が格上みたいになってて笑った

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:24:04

    >>92

    怒るよりむしろ「貴殿もまた私と少年Mの間に立ち塞がる壁か…」

    みたいな超解釈をして堂々と挑んでくる謎の展開になりそうな悪寒

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:56:50

    サイコ疑惑ある謎の男と最強という触れ込みで現れた中年が戦う展開なんて最強がサイコにビビる前フリだと思うじゃん
    なんで最強の方がもっとやべーサイコなんです?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:32:14

    普通ならホラーシーンなのに
    半分ギャグなのは草なんよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:34:44

    >>121

    ハートマークつけたらほんとにメスガキっぽくなるな

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:43:21

    >>107

    劉くんを異常者どもと同じにするな!と一瞬憤ったが、確かにイマジナリーナイダンを自分の故郷に連れて来ていた……

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:49:30

    >>123

    むしろあの描写は「そうだよなぁ…お前、台湾に来たことなかったもんなぁ…」

    と一瞬で気付いてイマジナリーであることを自覚するシーンなのでやはり違うと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:12:04

    >>120

    なんなら謎の男は結構な好青年だったからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:53:26

    でもこれ嵐山と目黒が同年代だったら青春モノいけるさわやかな設定よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています