ルビコン解放戦線とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:54:56

    割とちゃんとしてる反抗組織
    MTや要塞もあるし
    いや歴代が企業の癒着がやばかったり、速攻で壊滅したりしてるだけなんだけどな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:56:23

    実質的なリーダーとその同志がまともなのが大きいと思う
    下はパッとしないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:57:39

    ラスティとかいう特A級の人材

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:58:07

    敵対企業の人事部に入り組むことでスパイを精鋭部隊入りさせたりとか
    ガチ有能組織

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:58:10

    ジャガーノートあるだけでかなり強い
    カタフラクトはあれを見習え

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:59:21

    レッドガンやヴェスパーのような強烈なキャラ付けはないが
    ……六文銭とかフレディとかドルマヤンとかは充分濃いのは認める……
    幹部はどいつもこいつもいい人となりがいいので組織としての好感度は高い

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:59:47

    しっかり支援してくれる組織がいるのも大きい
    BAWSとエルカノ
    特に前者は金稼ぐために他勢力にも取引してるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:00:24

    今作はどの企業も商売しに来てるのが大きかったんだと思う
    アーキバスもベイラムも星占領じゃなくてあくまでコーラル持って帰ろうだし、BAWSとかの武器欲しいなら売るぞしてるだけの企業もいたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:00:55

    そもそも防衛拠点の「壁」が特別にそう呼称されるくらいには難攻不落と認識されてるから相当
    終盤でも壁超えの異名はついて回る

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:01:48

    >>7

    エルカノを引き入れたのも戦力的にラッキーな気がする、技術力はかなり高いようだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:02:06

    インデックス・ダナム「じゃあ依頼したからG4とG5倒してね」
    俺「あの戦力が雑魚MTと唯一頼れる四脚もすぐに倒されるのですが…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:04:44

    ラインアークやVのレジスタンスは戦力がほぼAC1機頼りだったからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:01

    >>12

    どっちともワンマンはマジでひどいと思う

    まぁそのワンマンがめっちゃ強いんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:49

    暗殺者なのに暗殺を任せられない六文銭…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:08:25

    >>14

    だってあいつだとカメラMTに見つかりまくりそうだし……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:08:30

    >>14

    解放戦線のACがアーキバスを殺ったという事実がマズイのであって近場で独立傭兵同士が私闘している分には言い訳が立つのだろう

    訳の分からない理屈だが

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:10:49

    割とマジで正義を持って戦ってる連中だから応援したくなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:12:09

    すげぇ!ちゃんとしてる!ってなる
    今までがちゃんとしてなさすぎる組織ばっかなのが悪いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:12:35

    いきなり外から来てお前らの星から資源や権利奪っていくからって連中と戦ってるから同情はする
    封鎖機構も通商とか制限してるっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:13:41

    壁越え後のログ回収で結構心に来たのよな…。
    爆速フラグ回収含めて

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:14:49

    きちんと組織して、ACとかの戦力を複数保持して、壁とかも作ってジャガーノートとかも用意してるからな
    しかも各勢力にスパイを送り込んだり、地元企業と協力して新技術を得て高性能機体を用意したりと割と戦略がきちんとしている
    非常に真っ当な組織
    元々はこの星の政府みたいな立場だったのかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:15:49

    今までのこういう組織って実質企業の便利なテロ屋だったからちゃんと自立してるのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:17:07

    割と反抗組織よりだったマグリヴ解放戦線ですら企業との癒着云々言われてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:52

    作中で解放戦線の裏切り者とか出てこないあたりかなり士気が高いんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:24:27

    蜂起理由の根源が「自分たちの星を守る」というおおよそ生命として想像できる最大限にこそあるというのも結束力につながってるんじゃないだろうか
    生活、利権、文化、歴史、思想、宗教、いずれも高次元で統一せざるをえない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:25:48

    なお師父ドルマヤン

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:32:26

    >>26

    一般所属にも過去の人扱いされてたりフレディにすらどうして…て言われる帥父ェ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:33:16

    >>26

    ヤバい物見ちゃってそれで折れるという現実の宗教家というよりはファンタジー系の宗教家的な折れ方

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:33:43

    >>26

    いやでもまだしゃーない気がするぞ…

    解決策見つからねぇし下手したらアイビスの火かリリースルートに直行だからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:16

    ドルマヤンおじいちゃんが滅茶苦茶動けるAC乗りなのなんなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:34:35

    >>16

    六文銭はあいつ解放戦線に肩入れしてる独立傭兵のはずなのに……

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:36:59

    持ってくる仕事面倒なのばっかだけど連絡くれる人が態度良いっていうか疲れてんやなこの人・・・感強くて協力してあげたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:38:37

    ストライダー護衛の時
    ごめんって謝ってくれるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:38:53

    >>31

    捕虜救出の時も来ない、呼ばれないしアイツどうなってんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:38:54

    >>30

    コーラルと交信出来る時点で旧世代型の強化人間だろうし、封鎖機構や企業との鉄火場を生き延びてる以上はねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:41:42

    ブリーフィング担当の人毎回切実で切羽詰まってる口調なのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:57:13

    >>16

    そういや621が襲撃する直前にスウィンバーンが対処してた敵は解放戦線の機体構成じゃなかったぽいけどあれも独立傭兵だったのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:59:15

    どうして企業と癒着してる奴がいないんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:59:53

    >>26

    帥父(すいふ)です…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:00:16

    序盤からしばき回すからなんか敵のイメージがあるけど2周目以降の追加ミッションとかもやると結構イメージ変わったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:00:20

    それで裏切るような奴は既に裏切り切った後だからじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:03:03

    >>38

    むしろ地元企業(BAWS、エルカノ)そのものなんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:05:28

    他から情報盗んで新フレーム作るとか積極的すぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:39

    ツィイーがみんなに好かれてるの微笑ましいよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:08:59

    >>43

    盗んでどころかシュナイダーもファーロンも普通に製品や技術提供してる…

    それぞれの大元(ベイラム、アーキバス)のことがよっぽど嫌いだったのかな

    ファーロンはミシガン在席時はベイラムとやりあってたけどシュナイダーは何があったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:09:47

    ストライダーを固定砲台として壁に置いとけば難攻不落だったろうに

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:10:43

    エアルートのこいつら強過ぎだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:13:37

    エアルートだと殺してない場合ツィイーとかが地上で戦ってるの聞けるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:16:47

    >>33

    正直文句言われても仕方ない案件の筈なんだけどなあれ

    ストライダーの防衛依頼に関しては失敗してる訳だし

    合流地点に着いたら破壊済みだからどっちも悪くないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:20:44

    >>49

    まあ防衛向きのアセンで行っただろうにC兵器大量に片付ける羽目になったのは騙して悪いがを疑われても仕方ないし…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:27:46

    ツィイーって彼氏いるでおk?アーシルさん?ヘリの人?アーシル=ヘリ=依頼主?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:46:08

    政治的な主張とかじゃなくて自分たちの子供を飢えさせないため、生活圏を守るためのガチな勢力だからね
    明日を生きるための糧としてコーラルを求め、規制する封鎖機構や略奪する企業と戦おうってんだから本気度が段違い

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:55:20

    他に劣るとはいえ正面衝突でも他の勢力とギリギリ勝負になる戦力ってのはレジスタンスとして破格。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:13:40

    >>38

    意外と金もってんじゃねえかな(ベイラム提示の2倍の報酬で独立傭兵を寝返らせる)

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:01:20

    というか割と最近のロボットものの中でもしっかりしてると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:08:11

    ここまでしっかりしてる組織は今までなかったよね
    ラインアークも白栗撃破後レイヴン生きててしれっと再建造の動きがあったりとか戦力の自活は出来てるけど所詮は一人に頼った戦力だし他はそれ以下だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:18:53

    >>44

    旧式AC乗ってるのにレッドガンとヴェスパーのナンバー(末端)持ちよりアリーナランクが上という結構な逸材

    全身BASHOに両手グレネード+パルスバックラー

    ブースターは近接特化、FCSは初期装備でジェネレータ入れ換えた程度の機体でこれである


    RaDとエルカノのパーツに切り替えたら化けるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:46:17

    どうしてカタクラフトはMT剥き出しなんだ
    後から付け足したにせよもうちょっとあったろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:52:13

    >>50

    そうか、ただでさえ戦力的には大きく劣っているのに独立傭兵まで敵に回したら更に絶望的になるからなるべく敵を作るのは避けたいのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:10:10

    >>46

    あれはそもそも採掘が本来の仕事なんで

    アイボール砲台設置しとくべきだったのはそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:14:40

    とはいえ、ストライダー破壊前のサブジェネレーター破壊時に割と精神論を振り回しちゃう辺りが烏合の衆感ある

    まあ末端までしっかりしろ、というのは土台無理な話ではあるが

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:18:13

    >>58

    カネクラフトくんは封鎖機構よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:28:27

    インデックス・ダナムという依頼したはいいが味方になると出撃してこない男
    武人とか言ってたくせに何処に行ったんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:37:37

    >>61

    まぁそこらへんは民兵だから仕方ないところよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:38:02

    壁陥落は織り込み済みではなさそうだけどラスティはよかったのかあれで

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:38:35

    >>47

    あれはザイレムにアキバースの主力が集中した上それをレイヴンとラスティが皆殺しにしたからよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:42:17

    >>65

    あそこは次期に落とされてるしそこに参加しなきゃ疑われちゃうからしょうがない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:46:01

    >>67

    フロイト投入予定だったからな

    もう無理だわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:02:01

    >>63

    だって死にたくないし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:03:29

    >>65

    というかスネイルは最初っから怪しんでたっぽいんだよなラスティのこと

    多分惑星封鎖機構との戦闘が終了ぐらいでほぼ確信してたんじゃないか

    だからレッドガン迎撃の際、邪魔な621かラスティが任務に挙げられたんだと思うし

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:04:02

    マグリブ解放戦線とか言う終始ピエロだった企業のオモチャと大違いだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:06:03

    >>71

    ただ4に関しちゃもう完全に企業に世界支配されてる世界だからな

    反抗しようにもどこかの企業がバックにつかないと戦力すら確保できない疑惑がある

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:20:29

    >>26

    警句マウントが大分アレ。つか、後半部分はちゃんと若手たちに教えてるかも怪しくないか。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:31:11

    >>73

    あれも本来は威厳のあるリーダー像を守る為に秘め続ける気だったんじゃ無い?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:43:16

    >>73

    ついでに捕まってからの尋問で大分疲弊消耗してたようだったからね

    マウントはコーラル掘りに来た企業系列にたいして言ったのかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:55:38

    >>13

    ラインアークとか実質1機vs世界みたいなくらいの戦力バランスなのがひどい

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:14:29

    >>74

    >>75

    まぁ長年リーダーやってた割に警句の意味が伝わってない…はI know(ブチギレ)とかに比べてもわりとヒデ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:17:28

    >>71

    最終的にただの実行犯でしかない上に本来武装組織でもないアナトリア本拠にカチ込んでくるあたり哀れ過ぎる組織

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:18:57

    実質的リーダーが前線出てきて胡散臭い傭兵と肩並べて暗殺任務行うクソ根性好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:21:22

    >>39

    違いが十秒くらい分からなかった…

    調べてみたら師より帥の方が軍事方面が濃い感じなんかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:23:45

    エアルート終盤見るにルビコン在住者=ルビコン開放戦線レベルの大組織っぽい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:23:45

    よくある弱小レジスタンスかと思いきや企業勢と比べても戦力比にそんなに違いが無い

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:23:46

    >>78

    ネクストなんて企業の支援なしじゃ運用できないから

    マジで企業とズブズブだったんだろうなって

    アマジーグは単独行動してたからある程度自由に動けてたんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:25:26

    ルビコン解放戦線の連中覚悟ガンギマリだからな...

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:25:57

    >>81

    まさしくルビコニアンの組織だな

    規模が惑星単位になってるから、ルビコンにおける地球統一政府みたいなもんなのよね

    壁とかACの大きさと比較すると2,3000m級のまさしく山脈のような壁だし

    なお、それらの人々すべてを燃やし尽くしたレイヴンの火

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:26:59

    >>81

    マジでこう、ルビコン在住民=解放戦線化はしてそうなんよな

    エアルートのスネイルのセリフ見ると民衆を再教育センター送りしてる節あるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:32:06

    >>73

    交信の果てにコーラルの行きつく先を知っちゃった上で日和って賽投げ出来なかったっぽい人だからなぁ

    コーラルの危険性を知ってもはや本質的には解放戦線のメンバーと相いれなくなっちゃってるんだと思うよあれは

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:38:39

    >>81

    解放戦線なんて名前のせいでテロリストっぽく見えるだけで

    その実侵略者に対抗する政府組織そのものだね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:41:31

    名前と警句と独立傭兵を戦力に数えなきゃいけない所とオペレーターの腰の低さがなんか弱小感を漂わせる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:07:37

    >>89

    長年の封鎖状態で技術格差が開きすぎたみたいだからね

    企業襲来までBASHO一択レベルっぽいしBAWSが技術格差埋めるためにエルカノと連携して開発やってるからギリギリ食らいつけてる状態

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:12:18

    惑星自体が母体のおかげか、非政府組織感がないんだよね
    根元が真っ当というか
    宗教組織っぽいのはあれだけど、地元企業と協力して技術開発して技術格差を縮めようとしたり、手段が比較的真っ当
    組織として勝とうとしている

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:15:46

    >>49

    21:00現地集合なで21:00に現着したらすでに壊滅してたとか傭兵側はどうにもならんてアレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:26:52

    ラインアークみたいにいかにも自分たち可哀想でしょう?って感じがしないのはとても良い
    あとフラットウェルさんは装甲厚めの機体乗ったら良いんじゃないですかね…

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:38:30

    アーキバスグループだけでバスキュラープラントとかいう星のシルエット変えるレベルの巨大建造物作れる力があるからそれらと戦えるレベルなの相当強いとおもう

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:27:38

    >>94

    銀河を股にかける大企業だからね、アーキバスグループとか

    ルビコンとかいう辺境の開発惑星の戦力でよく対抗できてるよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:08:49

    ルビコンの現地企業も一蓮托生みたいなもんだからな
    そこら辺の覚悟がやっぱ違う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:13:00

    >>94

    それあの地下都市にあったやつが起動したら上ににょきにょき伸びて行ったんだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:14:24

    確かヴェスパー襲撃の際のグラフだとあんまり圧倒的じゃないんだよねアーキバス
    グラフ占有率でいうと25パーセント以上ルビコン解放戦線あるし
    というかベイラムがボロボロ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:53:35

    ベイラムはレッドガンすら犬死にさせてる辺りまあ残当
    本編までの間にも漁夫られまくって来たんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:56:43

    ツィイーも捕まってた時、あんなことやこんなことされてたんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:03:32

    解放戦線がベイラムに誰も人送り込んでない時点でベイラムの認識がお察しだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:23:45

    >>101

    好意的に見れば前線の中核であるミシガンその人が部下一人々々の名前と特性をすべて把握してて、組織そのものの結束も強いからスパイを送り込み難いのではないかね

    ヴェスパーは戦略面でベイラムを上回るが戦闘部隊は複数に分裂していて、本来総指揮を執るのは総長たる第一隊長のはずなのに第二隊長のスネイルがその役を担っているあたりにも個人的実力主義が先鋭した結果組織として結束力が弱まっていることが伺える

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:25:39

    確かにレッドガンはスパイいなかったな
    裏切り者はいたけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:38:44

    BAWSで儲けて利益をエルカノに流してファーロンからの技術提供も画策するとかいう服芸もできるのすごいよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:44:20

    >>95

    アーキバス本社内部でも相当駆け引きとかありそうでな

    「ルビコン(コーラル)なんて手を出す連中とは付き合いきれない」って派閥も相当ありそう

    どのルート後も「ほら言わんこっちゃない!」って反ルビコン介入派の大粛清が始まりそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:03:09

    訳の分からないまま同志ラスティに殺された壁メンバーかわいそ
    ツィイーが非番だったのはフラットウェルが贔屓して手を回した?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:14:43

    解放戦線=現地政府&現地住民

    企業=石油&希少鉱石が取れると聞いて私兵と一緒に乗り込んで好き勝手する外国企業

    現実でいうとこんな感じよね……そりゃルビコニアンも全力抵抗しますわ


    >>106

    将来性のある貴重なAC乗りって考えれば、先を見据えて温存するのは当然よ

    アリーナランクC上位~Bまで育てば、壁で亡くなったMT部隊よりも戦力としては宛てになるだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:31:04

    アーキバスとかベイラムってルビコンから見た星外企業であって地球の外の企業ってことじゃないからたぶん本拠地は普通に地球もしくは太陽系なんだよね
    バスキュラープラントみたいなメガストラクチャーを一企業があっさり建てるくらいだからこの世界の地球軌道エレベーターとかですごいことになってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:39:11

    >>107

    しかも優秀な現地企業までついてる...

    そりゃグラフでも25%くらいは維持してる訳よ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:24:28

    G5が軽いノリで情報漏洩してたんで
    作戦予定をペラペラ喋っても構わない弱小かと思ってたよ当初は

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:32:00

    >>108

    人類の版図によっては本社は地球ですらなくもっと別の星にある可能性もある

    建築とかの技術レベル見てると相当なものだから数百の星に人が住んでてもおかしくないし

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:52:53

    首都星とかになると地表とか見えないレベルで埋め尽くされてそう
    ルビコンであんだけ生えてるんだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:55:44

    割と人材も今までの政府組織に比べれば揃えてるよね、弱いのもいるけどちゃんと強い奴もいるという

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:29:48

    壁とか輸送ヘリ破壊の時の拠点とかはアイビスの火の後に自分たちで作ったんだろうから、施設の建設能力も高いんだよね
    テロ組織みたいな響きの名前だから規模を小さく勘違いするが、惑星一つ分の勢力なんだから
    例えるなら侵略エイリアンと戦う地球防衛軍みたいな存在と考えると、スケールはかなりデカイんだろうなと

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:27:38

    あと歴代反抗勢力と違って攻勢に出ることあんまりないんだよね
    出ても人質奪還みたいな感じだし
    だから封鎖機構と企業がぶつかった際もあえて戦力ため込んでたし

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:40:02

    >>115

    狙うべきは共倒れだからね

    良くも悪くも敵を過小評価してないんだよ

    逆に言うと解放者ルート迄は縮こまって勝機を逃がしてきた面もあるかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:01:24

    一周目だとヘヘッ、俺は金さえ貰えばなんでもやるぜー!みたいな感じのプレイであんま気にしてなかったけど
    二周目すぐでダム破壊!?ってそんなことしてりゃルビコニアンの抗戦意識たけぇよなって

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:05:12

    ベイラムは劣勢になった時に解放戦線と手を組む方向を模索しても良かった気はするな
    コーラル利益の一部と雇用とかを確保すれば味方に付けることは出来そうだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:04:53

    >>118

    一時的に対デスワームでアーキバスと組むって選択ができたんだがから

    解放戦線と組むってことを考えられてもよかったよね

    アーキバスの一人勝ちになるよりはベイラムとの拮抗が続いた方が都合がいいのは解放戦線もだし

    同盟は組めそうだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:10:23

    それこそ封鎖機構は解放戦線に譲歩出来なかったのかとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:50:07

    解放ルートだとシュナイダーACも投入できるあたり相当戦力は溜めこんでそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:05:52

    >>119

    そこからベイラムルート入る展開も面白そうよね

    DLCで出してくれんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています