pvきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:02:24
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:05:57

    なにこのCGすごい…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:07:55

    なにこれクオリティ上がりすぎだろ
    クソ楽しみ鳥肌たったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:08:22

    めっちゃ綺麗やな
    このまま本編もこの感じなら掌捩じ切れる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:08:50

    MAPPAすげえ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:09:34

    記憶の欠片が流れ込んでくるとこどう見せてくれるか楽しみなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:09:48

    opedはいつも通り当日まで分からなさそうやね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:10:49

    CGのクオリティめっちゃ上がってんな
    これは地ならしも期待できそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:10:53

    やはりPart1は期間が足りなかったってことか…
    本気出してきたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:11:38

    CGは地ならしが1番期待してたからそこがちゃんと出来そうなの嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:12:06

    CGの質が向上してて良いぞ
    楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:12:25

    ジークの叫びのシーンで既にゾッとしたわ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:12:29

    アニもついに出てきたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:13:09

    CGでこんなに迫力出せるのすげえな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:13:25

    今回はpart1みたいにPV映像差し替えみたいなことはなさそうでとりあえず一安心

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:13:52

    うおお...めちゃくちゃ楽しみなんだが!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:14:00

    終わる…進撃の巨人が終わってしまうぞ杏寿郎!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:14:36

    どっちかというとpart2の方が戦闘ばっかだし今回は間に合ってそうで良かった
    兵長vs🐵が少し心残りだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:14:39

    これは本当に期待して良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:15:43

    エレンの首が吹っ飛ぶのどう再現するんだろう
    まだジークの顔だけしか出てないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:16:54

    ライナーがかっけえええ!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:16:58

    うおおおおおおおおおおお!!!
    悪魔なんていなかった…のシーン楽しみすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:17:28

    opどうなるんだろうな
    個人的にリンホラを期待したいが

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:18:16

    BGMも含めて完璧なPVだあ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:19:05

    エレライ供給助かる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:20:32

    ほぼ1年ぶりだっけ?
    年末年始で見返さなきゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:20:36

    まだこの画だけだけど、獣の質感がかなりよくなってる
    鎧の重装甲感も半端ないしかなり期待できる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:21:56

    元々良いできだったCGが更に違和感無くなっててスゲえ
    巨人戦も盛られてそうだし歴代巨人の所も期待値上がっちゃうよお

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:21:58

    >>23

    もしこれがアニメ版最後のシリーズなら、リンホラの主題歌が良いな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:22:00

    なんか泣いちゃった…良すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:22:58

    アリガートくんいいっすねえ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:23:11

    歴代9つ戦の104期&兵長達の戦闘シーンも盛り盛りになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:23:30

    親父の悲壮感にもかなり磨きがかかってる…
    美しい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:25:14

    >>12

    このあっ……ヤバいって感じよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:25:31

    鎧かっこよすぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:25:35

    このライナーの叫びってどっちだっけ
    本誌で載ったヤツそのまま?
    原作者が「こんなのライナー言わない‼︎‼︎ふじこ‼︎‼︎‼︎」って書き直したヤツ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:25:45

    ※CGです

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:26:03

    リンホラはED担当してほしいな
    悲しげだけど熱くなるような曲
    OPだと良くも悪くもエレンがヒーローに見えちゃいそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:26:12

    cgのクオリティ上がり過ぎてて笑うんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:26:43

    CGなめてたわ…
    こんなん期待するしかないやん…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:26:58

    mappaのCG鎧カッコよすぎるんだよな…
    モデル流用してフィギュア出してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:27:23

    最初cgって気づかなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:27:45

    正直part1はPVと映像違ったのも相まって個人的に結構物足りなさを感じてたけど今回はマジで期待してる
    まさかここまでCGのクオリティ上げてくるとは思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:28:53

    MAPAAやばくね?
    この裏でチェンソーマンと地獄楽作成してるんでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:29:31

    >>44

    なんなら呪術廻戦2期もかもしれないぞ

    …過労死しない?大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:29:35

    呪術0があまりにも気合入りすぎてたから不安視してたけど気鬱だった
    このクオリティで最後まで駆け抜けてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:29:40

    ガチで最後に相応しいクオリティだと思う
    MAPPAありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:30:45

    この一年で一体何があったんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:31:30

    >>48

    MAPPA「時間があった」

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:33:09

    >>44

    こう言っちゃなんだがpart1があんなことになったのは明らかに呪術にリソース割いてたからだし、チェンソーはあれだけ推してるんだから気合い入れてくるのは確定だとして、進撃も最後の最後ってことでpart1の頃よりもリソース割いてるのを見るに、ここしわ寄せが生じるとしたら地獄楽だろうから正直多少覚悟はした方がいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:34:31

    正直これ見ちゃうとpart1ももっと余裕を持って制作できてればなぁと思ってしまう
    レベリオ襲撃戦とか作画監督の数が凄いことになってたし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:34:33

    ドロヘドロでも思ったけどやっぱりMAPPAのCGすごいわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:36:01

    >>52

    手書きっぽいCGが凄い上手いよね

    キャラデザとしっかり噛み合せてるから見ててノイズがない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:36:46

    こういうアニメはCGってだけで叩かれがちだけどこれは凄いわ
    手書きに馴染む…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:38:44

    こういうの見るとサントラは進撃の大きな武器の一つだと再認識するわ
    鳥肌がやばい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:39:14

    >>36

    書き直したやつだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:41:16

    >>55

    Apple Seedとか

    K21は定期的にリピートする

    最近のだとこれとか。マジで頭一つ抜けてると思う



    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season OST "Ashes on The Fire" Short ver./KOHTA YAMAMOTO【試聴PV】


  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:41:43

    サントラほんと凄いよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:43:51

    もう20回くらい見たわ
    楽しみすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:45:48

    結構重要な所までチラ見せしてんな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:55:42

    グリシャ脅迫シーンの声聞けただけでガビガビですよ神

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:56:55

    来年1月ジョジョと進撃が同時に来るのヤバすぎるでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:59:02

    俺は王家の血を引く者だ!!!(迫真)
    これはラスボスですね間違いない・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:11:20

    >>50

    呪術もフリーランス多いらしいから多分関係ない

    時間が無かったってやつだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:12:08

    Youtubeの方再生数バグってね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:13:53

    >>65

    やっぱ海外人気がやばいな

    前のPVも海外向けチャンネルで1日20万くらい再生されとるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:13:57

    CGは女児向けアニメがぶっちぎりですごいけどMAPPAもすごい
    他アニメのCGでこれ以上によかったのダンボール戦機くらいしか知らん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:16:08

    進撃確か1番見られてたよな日本のアニメで
    評価も歴代最高取ってたし海外人気バグってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:16:53

    >>67

    ダン戦とか女児向けのCGはシリーズもので脈々と進化し続けてるからな・・・MAPPAの進撃の巨人はそういう受け継いだものとかでもないのに比べられるレベルのクオリティーなのがすごい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:17:35

    海外だとドラゴンボール、NARUTOに次ぐ人気作品だね進撃は

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:18:43

    どちゃくそ楽しみだけどちょっと見せ過ぎじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:21:10

    映画のPVみたいだなスゲェ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:21:18

    あえて
    OP cinema staff
    ED リンホラ 

    で見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:21:58

    >>71

    毎回見せまくってるからセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:23:51

    ライナーの主人公感

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:25:43

    >>65

    誰も指摘してないから言うけど多分反映されるのが遅れてるだけだと思う

    前スパイダーマンでも同じ現象起きてたし

    ちなみに現在はこんな感じ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:26:08

    ジークとエレンの頭コツンは見せすぎじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:59:04

    楽しみだけど1クールしかないっぽいのがかなり不安
    part1の時点でカツカツだったのにさぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:00:44

    道の表現かなり期待できそうで楽しみ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:07:35

    でもよぉ!Part.1だってPVいい感じだったのに全く本編の映像じゃなかったじゃん!PV詐欺だったじゃん!

    いいのか⁉︎今回は期待していいのか⁉︎

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:08:41

    作画 ◎
    声優 ▲

    って印象かな
    なんか 魂籠ってない“このキャラはこんな喋り方”のテンプレにただ沿ってるだけに感じる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:11:32

    >>78

    問題はそこだな、時間が足りるかどうか…今回何話あるっけ?2クールは欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:15:23

    一応、前回が16話だったけど今回もそれだけもらえるのか
    多くなるのか、他のアニメと同じで12話になるのか
    どっちなんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:23:02

    >>80

    流石にここまで直前でPV用でしたーは余裕ありすぎ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:23:44

    >>81

    えぇ… 今までの話見てた…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:25:16

    ちゃんと短パンになってたなエレン

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:35:16

    >>84

    すまない 前回がその余裕こいたPVだったんで少し疑心暗鬼になってる…

    全部とは言わないがいくらかはPV用じゃないかって

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:37:43

    >>81

    ジークのクサヴァーさん見ててくれよのところは一時期議論になったな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:40:12

    >>87

    信じて待とう

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:41:38

    >>88

    クサヴァーさーーん

    なんだよもーーーーーー

    は違和感がなかったと言えば嘘になる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:41:46

    アニメのCGアレルギーだからPart1があんまりだったんだけどこれなら楽しめそうだ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:42:22

    エレンの演技めちゃくちゃかっこいいだけに最終回のあのシーンをどう演じてくれるのか期待が高まる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:42:38

    このクオリティで息切れしなければ原作と同様にアニメも日本アニメの傑作になれる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:43:11

    リヴァイ兵長vs中央憲兵並みのやべー奴期待してる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:43:32

    海外の方がコメントでエンディング変えろとか言ってるの見るとモヤモヤしちゃう…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:18

    道でのエレンジークグリシャのやり取りマジで期待してるから頼むぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:50

    今回も良アニオリ(原作補完)を期待してる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:14

    ファルコの表情イイ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:33

    >>95

    遠慮ないよね海外

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:52

    俺は王家の血を引くものだぁー!がなんか決め台詞みたいになってるけど本当は情けないシーンなの笑う

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:52:27

    >>99

    文化の違いって奴だ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:54:22

    管理人ちゃんまとめるの速すぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:58:29

    最期は加筆を加えるのかそれとも原作エンドか
    どうなるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:59:44

    PVにフロックが出てて…
    俺は…満足した

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:26:50

    >>95

    ごめん できないって言ってキスしてやれ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:18

    >>95

    海外って一部の声が日本以上に大きいだけで大半はそんな事思ってない人が多いよな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:33:55

    まだ地ならしを温存してるのにこれだけ興奮しちゃったら放送時に失神してしまう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:40:22

    ユミルが気持ち幼く見える

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:40:49

    リプ欄がすっげぇグローバル

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:47:28

    このミカサ今までで一番美少女じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:51:18

    >>95

    ミストエンドをお望みとな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:00:36

    >>110

    お前がずっと大好きだったエンドきちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:04:07

    >>110

    エレン目線なんやろなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:04:43

    つべの方もう再生回数32万いったね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:41:30

    50万再生突破ァ‼︎めでたい🎉

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:48:12

    >>95

    いわゆる「日本の漫画アニメらしい寸劇」を進撃に求めてないので

    最終回の貴重なページやコマをそれに費やすなら終始シリアスに徹して謎や伏線を一つでも多く説明して欲しかったんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:48:44

    >>116

    あ、これ最終回批判派海外勢のことね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:14:34

    >>116

    「『日常』とかいらないから伏線回収せぇや‼︎‼︎」ってこと?

    こういうシーンがあるから『色々あっても歩み寄れるんだな』って思えたり『やっとこの子達は日常に戻れたんだな』ってなるのは僕だけかなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:18:25

    >>118 追記

    確かに伏線回収については同意したいところあるけど(結局単行本追記まで頭痛のことわからなかったのは確かだし)、『こういう寸劇ができる世界』を目指して調査兵団は戦ったと考えると伏線回収と同じかそれ以上に必要なシーンだと思うのは僕だけ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:20:41

    >>116

    彼らがオカピに対してどう思ってたのか気になるww

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:56:03

    あいつらRedditのtitan folkでループ説唱えてるぜ
    どっかの最終回寸前の俺たちみたいだな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:37:44

    >>119

    アルミンがエレン殴るところが空気ぶち壊しとかはかなり言われてたわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:39:44

    PVがいいのは前期もそうだったし半々ぐらいで待つ事にするよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:40:01

    >>118

    キャラに愛着と魅力か、世界観とそこで起きる事件の完成度のどちらに重きを置いて読んでるかの違いじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:42:25

    かっこい…まじかっこい…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 04:26:13

    こんなクオリティ高くて大丈夫?巨人信奉者大量発生しちゃわない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:19:18

    島が1番長い間平和に過ごせるのも本編√だと思うわ
    経験ある上層部が軒並み死んで若い熱に浮かれた軍人だけで纏めてたフロックも死んだから外敵がいないと内部分裂しそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:28:40

    ライナーが主人公みたいだやだかっこいい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:09:48

    再生数伸びまくってんなあ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:32:42

    仕事辛いけど来年生きるワァ……歴代巨人期待していいっすか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています