ここだけ学園バトル物の世界 4

  • 1日焼けした子24/05/13(月) 22:21:50

    ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。

    普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入り浸るのも、何をするかは貴方の自由です。


    ・世界観は現代ベース。スレは基本的に学園内で進行します。

    ・エログロチートマナー違反犯罪行為、その他不適切なRPや書き込みは控えましょう。

    戦闘関連の設定、ルールなどに関する捕捉

    ・戦闘結果はダイスの2本先取で決めましょう。ただし、双方に合意が取れているならダイスを振らずに結果を決めても問題ありません。

    ・確定ロールなどを行う場合は書き込む前にメタ(※を付けての会話)で確認を取ってからしましょう。確認を取る際は何をどんな理由でしたいかなども併せて書きましょう。

    ・戦闘を行うフィールドは双方で話し合って決めるか、適当に決めたい場合はこちらのダイス表を使いましょう。

    1住宅街 2ショッピングモール 3河川 4森林 5砂漠 6ビル街 7地下鉄 8平原 9沼地 10アリーナ

    ・利用可能な装備、能力は下記の用語集下部の装備一覧の中から選んで組み合わせて下さい。装備類はスレ民の要請次第で増えるかもです。


    次スレは>>185が立ててください

  • 2日焼けした子24/05/13(月) 22:22:01

    用語集

    ここだけ学園バトル物の世界〜用語集サイン:この世界の人類が産まれつき大なり小なり持っている特殊な力。コレを利用する事でサインにより構成された人間のコピーを産み出したりそのコピーに意識を転送したり光弾や斬撃を放ったり、様々な現象を巻き起こす事が出来る。要するにト◯オン。

    ホルスター:生徒達が生徒手帳代わりに持っている、サインを利用する為の特殊な装置。使用者の分身をサインにより産み出し、その中に使用者の意識を転送する。分身が破壊されても使用者の中に意識は勝手に戻って行くので安心。コレが無いと模擬戦は出来ない必需品。色々な機能を組み込む事で多種多様な武装を利用可能にできる。要するにトリ◯ー&ト◯オン体。

    ルーン:数十万人に一人程度の頻度で発生する、サインの影響により特殊な能力を産まれ付き持っている特異体質。通常より簡単に過集中に入る事ができたり普通は見えない物が見えたり、様々な種類の物がある。

    攻撃や防御に直接作用したり、物理的な影響を及ぼす事はできない。また、本質的には病気であり特定の条件では役立つ事があるというだけで基本的には寧ろ悪影響を及ぼす事の方が多い。要するにサイ◯エフェクト。もしくは「欲しいか?」と言われたら少し首を傾げる様なデメリット効果付きパッシブ能力。…
    telegra.ph

    前スレ

    ここだけ学園バトル物の世界 3|あにまん掲示板ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入…bbs.animanch.com

    裏スレ

    ここだけ学園バトル物の世界の裏スレ|あにまん掲示板ここは学園バトル物の世界、そこに存在するとある学園。生徒達は通常の授業とはまた別に、「サイン」と呼ばれる特殊な力を用いた模擬戦により切磋琢磨し合っています。普通の学生としてのんびり過ごすのも模擬戦に入…bbs.animanch.com
  • 3ロマンバカ24/05/13(月) 22:23:35

    (たて乙です)

  • 4斬鉄最強!24/05/13(月) 22:24:26

    (立て乙です)

  • 5近接派24/05/13(月) 22:24:31

    (立て乙です)

  • 6バスター最強!24/05/13(月) 22:24:40

    (※たておつです!)

  • 7忍者24/05/13(月) 22:25:43

    (たておつ)

  • 8オウルバードオンリー24/05/13(月) 22:29:58

    (立て乙です)

  • 9生存重視24/05/13(月) 22:30:24

    (立て乙です)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:31:26

    (立て乙です)
    風紀風紀
    風紀の押し売りは要らんかね、俺は要らない

  • 11チビオールラウンダー24/05/13(月) 22:34:10

    (たて乙!!!)

  • 12オウルバードオンリー24/05/13(月) 22:36:01

    >>10

    い、いらないんだ……。

    不良債権を押し付けられた感じ?

  • 13ロマンバカ24/05/13(月) 22:36:12

    >>10

    オレも要らない

    風紀より単位が欲しい

  • 14日焼けした子24/05/13(月) 22:38:01

    風紀よりもー 試合がしたーい! というわけで、試合相手、まだまだ募集中でーす!!
    【アリーナの前で試合相手を募集している中等部の女子】

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:39:46

    >>12

    その不良債権を守る側です

    >>13

    単位は訓練に励むか授業や抗議に出るんだよ!

    >>14

    しょっぴきたい

  • 16ロマンバカ24/05/13(月) 22:40:02

    >>14

    ぬ、では立候補しよう

    他にやりたい者がいるなら譲るが

  • 17オウルバードオンリー24/05/13(月) 22:43:03

    >>15

    あ、いや失礼。

    風紀委員を押し付けられたのを愚痴っているかと勝手に想像してしまって。ごめんなさい。

    最低限のルールは守るべきだよね、うん。

  • 18日焼けした子24/05/13(月) 22:43:21

    >>15

    なんでー!?

    ホルダー使って試合は、学園の許可もらってやっていいって書いてるから、しょっぴかれないよ!

    ……しょっぴかれないよね?


    >>16

    あっ、やったー! しょっぴかれないなら対戦しますします! したいです!!

    センパイ、よろしくお願いします!【ぺこーっと頭を下げ】

  • 19生存重視24/05/13(月) 22:46:15

    大変そうだねー。頑張れー


    >>15

    風紀委員かぁ、爺ちゃんはちょっと考えさせてもらおうかなぁ

  • 20ロマンバカ24/05/13(月) 22:46:15

    >>15

    すまん、抗議には出ていない

    講義には行っているんだか一向にな…

    >>18

    ぬ、そこまで畏まらんでいいぞ

    戦場は好きに決めてくれ

    よろしくお願いします【一礼で返す】

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:48:49

    >>17

    そんな改まって謝られるとは…こちらこそ

    単純に風紀委員のパトロール中なだけっす

    >>18

    こっちもごめんごめん、しょっぴいたら仕事したことになるかなって

    安心して戦ってくれたまえ

    >>19

    お爺…お爺ちゃん?

    >>20

    言い間違えただけやい!

    抗議してやる!

  • 22チビオールラウンダー24/05/13(月) 22:51:20

    (……うーん、思いの外遠いなぁ……
    ふわぁ……)

  • 23ロマンバカ24/05/13(月) 22:51:24

    >>21

    広義的には似たようなものだろう

    むしろオレとしては交誼を結びたいが

    キミは良い芸人になる

  • 24日焼けした子24/05/13(月) 22:52:19

    >>20

    はーい! それじゃ、えーっと、ランダムで!!!


    【1住宅街 2ショッピングモール 3河川 4森林 5砂漠 6ビル街 7地下鉄 8平原 9沼地 10アリーナ】

    dice1d10=7 (7)


    よし! それじゃ、全力でぶつかりますので、よろしくです!!


    (dice1d100のいっぱつ勝負でよろしいでしょうか?/他のご提案がありましたら合わせます)

  • 25ロマンバカ24/05/13(月) 22:54:53

    >>24

    ああ、よろしく頼む


    …ぬ、地下鉄か?これはまた難儀な場所だな

    (それで構いません)

    【dice1d100=73 (73)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:54:54

    >>23

    厚誼で風紀委員に取り入ろうって?

    芸のつもりはないんすけどね!

    お友達からよろしくな!


    試合ガンバ

  • 27ロマンバカ24/05/13(月) 22:55:41

    >>26

    【試合に行く前にサムズアップする】

  • 28図書委員少女24/05/13(月) 22:56:52

    ……あ……こんな、時間……図書、閉めないと

  • 29日焼けした子24/05/13(月) 23:01:45

    >>25

    わ、なにここ…… ひぇぇぇっ!!!!?

    【地下鉄ステージに面を喰らいながらアサシン装備。ホームの端っこでキョロキョロしてたら】

    【いきなりトンネルを電車が走り抜けてきてすぐ横をかすめて行った。心臓ドキドキさせながら固まる。】


    ……ででで、電車行き来してるんだここ!? こっわっ!! こっっっっっわ!!!


    あっ、おっとっと、場所いったらバレちゃうんだった! 移動しました! 移動しましたからねー!!

    【思いっきり自分の居場所を通信でバラしてたことに気付いて自分フォローしつつ移動】


    【アサシンと同時に、スプリングを装備。初手を跳ねて回避して、アサシン解除してスワローで攻撃予定。】

    【そう、完全にパクり戦法である!】


    dice1d100=49 (49)

  • 30ロマンバカ24/05/13(月) 23:04:12

    >>29

    …さて、始めるか

    「カノン」

    【自身の周辺にカノンの弾を小さく分割して大量にばら撒き完全に待ちの態勢】

  • 31オウルバードオンリー24/05/13(月) 23:06:53

    ……65%、こんなものかな。
    【微妙なスコアを出して射撃場を後にした】
    【尚、オウルバードを動きながら撃ってこんなスコアを出す馬鹿はそう居ない】

  • 32ロマンバカ24/05/13(月) 23:12:03

    …ぬ、もしかして相手もこちら待ちか?
    ダブルブッキングとはな

  • 33図書委員少女24/05/13(月) 23:14:24

    残ってる人は居ませんか?居ませんね?
    消灯しますよ

  • 34日焼けした子24/05/13(月) 23:19:16

    >>30

    【しばらくの待ち時間。どうやらお互い待ちの構えだったらしく】


    >>32

    ……ふ、ふーん? いえいえこっちも同じ作戦とは限らないですよ? 今もあなたの後ろにいるかも……!!

    【などと、通信に応えつつ、本人は待ち構える気満々だったのが急遽作戦変更に舵を切る】


    (いやいや待ちの構えってことなら、逆に言えばセンパイは動いていないということ、探しやすいはず!)


    【気持ちを入れ替え、地下鉄のホームから通路エリア、それからステーションエリアへと移動して】


    (いたいた! やっぱり視界が広いとこ、そーくるよね! たぶんカウンター狙いのはず!!)


    【というわけで、時間差攻撃を仕掛けるのでした。】


    (いち。拾ってきた売店のキャッシャーをスプリングで吹っ飛ばして対戦相手にぶつける。)

    (に。スプリングで吹っ飛ばした直後にアサシン解除してスワロー装備、スプリングで自分も飛んで行って対戦相手にぶつかっていく。おそらくキャッシャーぶつけられてびっくりして対応できない筈だ!)


    ……とう!!【というわけで、作戦開始。ぶっとんでいくキャッシャー!!】

  • 35ロマンバカ24/05/13(月) 23:27:09

    >>34

    なるほど…

    【ロマンバカに当たる前に空中に置いておいたカノンの弾に衝突し爆発する】


    そっちか!「カノン」!【残りの空中の弾数発を爆発方向へ発射する】

  • 36日焼けした子24/05/13(月) 23:33:43

    >>35

    【空中でキャッシャーが爆発した。】


    あっ


    (なんで?あ、そっかカノンの弾をバラまいてたのかー。あれ?でもなんで見逃したの?)

    (わかった、これあれだ。もうちょっとよく見てたら気付いたやつだ。よく見たら普通に宙に光ってるのが浮いてるー)


    【そんなスローモーションな思考をしているのがなぜかというと。】

    【全力でアサシンを解除してスワローに切り替えてスプリングでジャンプするという動作を最速で済ませた直後。】


    【空中で加速してる最中だったからである。】


    やっ、そだ! とーーーーっっ!!!!


    【そのままキャッシャーと運命を共にして爆死する、かと思いきや、カブトはとっさに反射神経を駆使した!】

    【スワローの加速装置を起動、横っ飛びに加速! 直角機動でカノンを避ける!!】


    っし、避け……


    【なんとか避けて着地したところで、すごい数のカノンが降ってきたのでした】

    【シールドないので即死。ゲームエンド】

  • 37ロマンバカ24/05/13(月) 23:39:37

    >>36

    ……………………………と、とったど〜?

    【もう一手二手、五手十手は飛んでくると思っていたので凄い拍子抜けする】


    取り敢えず、突っ込むの、やめないか

  • 38日焼けした子24/05/13(月) 23:45:41

    >>37

    【シミュレーターが解除され、アリーナが通常の空間に戻る】

    【爆発でゴロゴロ転がって目を回していた少女は、ホルスターが解除されるとはっと気を取り直して立ち上がった】


    センパイ、対戦ありがとうございましたー!【ぺこっと頭を下げて】


    ……いえいえいえ、ちょっとこう、待ち構えてみようかなーって気持ちもあったんですけど

    センパイのおかげで気付いたんです!

    もしも相手も同じ戦術だったらアタシからいっさいなにもできないって!!【拳を握って強く力説して】


    なので突っ込んでみたんですよ!

    で、でもほら、ちょっとこう、フェイント的な? ちゃんと考えてたんですよ?

    いえすいません勉強しました次からは突っ込む前にちゃんとよく見ます! 【自分で言ってから自分で落ち込んで】


    また次の対戦では、今回の結果を糧にして…… こう…… いい感じに突っ込むようにします!ね!!

    【最終的にあんまり忠告は通じていない感じに締めました】

  • 39ロマンバカ24/05/13(月) 23:47:55

    >>38

    ぬ、向上心があるのはいい事だからこれから頑張って欲しい、その間にオレも奇想天外な戦法を考えてみるから…今回はありがとうございました

    【一礼で始まり一礼で終わる】

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:49:38

    爆発は芸術だね

  • 41日焼けした子24/05/13(月) 23:50:21

    >>39

    おおっ、奇想天外な戦法……! 楽しみにしてます!!

    あっ、それじゃそれじゃ、次また対戦してくれるんですね! 嬉しいですっ、楽しみにしてまーーーーす!!

    【満面の笑顔で答えを受けて、手をパタパタ振りながらアリーナから帰っていくのでした】

  • 42生存重視24/05/13(月) 23:55:33

    ……若いって凄いねー
    【先の戦いを見て、一言】

  • 43ロマンバカ24/05/14(火) 00:00:02

    >>41

    頑張るんだぞー

  • 44ロマンバカ24/05/14(火) 08:34:29

    …ぬ、昨日のアレは面白かったな
    試しにシールドを外してスプリング入れるか

  • 45図書委員少女24/05/14(火) 08:44:07

    図書、開けました
    いつでも利用可能です

  • 46日焼けした子24/05/14(火) 09:40:55

    【普通に授業を受けている】

    【うたた寝して教師に怒られている】

  • 47バスター最強!24/05/14(火) 12:25:48

    >>22

    (※お待たせしました、申し訳ない……)

    (動いた!どっちっすか!?……いや、もうどっちだって構わないっす!)

    いざ、尋常にぃ──

    【アサシンを解除、するとともに手元に現れるはバスター。彼女はそのまま目の前で立ち止まっている相手……ドッペルへバスターを振りかぶる】

    ──勝負ぅーっ!

  • 48チビオールラウンダー24/05/14(火) 12:42:32

    >>47

    ……賭けに勝ったね

    【ドッペルへの攻撃、その明確な隙を逃さない】

    あの子なら絡め手もなさそうだし……

    【スワローで急接近して一閃】

    試合にも!勝たせてもらうよ!

  • 49やる気のない学生24/05/14(火) 12:53:16

    昨日の人が突き刺さって空いた壁の穴いつの間にか修繕されてるな。

  • 50バスター最強!24/05/14(火) 13:01:57

    >>48

    やっぱそっちっすよねぇ!

    【振り下ろし一閃、ドッペルが宙に消えていく】

    負ぁ、けぇ、るぅ、かぁーっ!

    【地面に叩きつけられたバスター、そのまま腕を地面に押し込み──腕のすぐ下に出現した光の球、それに腕が触れた瞬間弾かれるように腕が持ち上がる。スプリングによる振り上げだ!】

    (※トドメどうぞ!)

  • 51バスター最強!24/05/14(火) 13:05:52

    (※夜まで落ちます)

  • 52斬鉄最強!24/05/14(火) 13:14:10

    斬鉄最強!斬鉄最強!
    【右手で斬鉄の絵を描きながら左手で斬鉄最強!と文字を書きまくっている】

  • 53ロマンバカ24/05/14(火) 13:36:33

    >>52

    無駄に器用な事を…

  • 54斬鉄最強!24/05/14(火) 13:43:33

    >>53

    器用にするためにやってるからね!

    両手共同じくらい使えた方が便利でしょ?

    装備とか片方だけ入れ換えた時にさ、例えば右手に斬鉄左手にシールドを持ってて、シールドをキツツキに変えてみても左手が不器用だったら勿体ないじゃんね

    斬鉄最強!

  • 55ロマンバカ24/05/14(火) 13:59:06

    >>54

    ぬ…それはそうだがなんだか釈然とせんな

    ところで番長のスロットは何を入れているんだ?

    普通に斬鉄二刀流とかだろうか

  • 56図書委員少女24/05/14(火) 14:01:01

    【模擬戦を行うエリア】
    ……昼、過ぎ……観戦

  • 57斬鉄最強!24/05/14(火) 14:02:19

    >>55

    スロット1:斬鉄

    スロット2:斬鉄

    スロット3:スプリング

    スロット4:アサシン

    スロット5:キツツキ

    スロット6:シールド

    だね!キツツキをシルクワームにする事も多いよ

    斬鉄最強!

  • 58ロマンバカ24/05/14(火) 14:12:15

    >>57

    なるほど、斬鉄を徹底的にサポートする型だな

    一種の機能美すらある気がするかもしれない

    個人的に参考になった、ありがとう

    ちなみにオレは

    スロット1:バスター

    スロット2:スプリング

    スロット3:カノン

    スロット4:ドッペル

    スロット5:ペネトレイター(ペリカン)

    スロット6:キャスリング

    だ、防御しか出来ないシールドより機動力で回避し攻撃にも転用可能なスプリングの方がオレに合っていると思ってな、今朝方にシールドをスプリングに変えてみた

  • 59斬鉄最強!24/05/14(火) 14:19:37

    >>58

    その感じだと火力&火力って感じかな?

    スプリングとキャスリングをどっちも採用してるのは珍しいね、機動力が絶望的な構成だからこれで補っているんだね

    ドッペルはどういう使い方をするのかな?あんまり詳しくなくてね

  • 60ロマンバカ24/05/14(火) 14:57:06

    >>59

    キャスリングはどちらかといえば奇襲が主な使い方だがな、ドッペルも似たような物だ

    カノンと併用して自爆特攻させたり、狙撃用のダミーとして設置したりな

  • 61斬鉄最強!24/05/14(火) 15:02:05

    >>60

    ほうほう!やっぱりドッペルはダミーやトラップみたいな使い方なんだね!

    挙動のプログラムが出来ればもっとやれる事が増えるみたいなんだけどそういうのよくわからない

    斬鉄最強!

  • 62ロマンバカ24/05/14(火) 15:07:13

    >>61

    難しいからな…それにサイン量の問題もある

    オレはたまたま恵まれているから良いが決して万人に勧めれる物ではない、その点で言えば斬鉄は最強と言っていいだろうさ


    だがやはりオレからしたら少し地味過ぎる

    もっとこう…スワローのようにだな、斬撃を飛ばすとか、刀身が伸びる様な唯一無二な点が欲しい

  • 63やる気のない学生24/05/14(火) 15:12:52

    はぁ~先生からいい加減模擬戦しろって説教された。面倒臭いからやりたくないのに

  • 64斬鉄最強!24/05/14(火) 15:13:58

    >>62

    唯一ぬにの点なら種類の多さがあるよ!

    しかもミミックみたいに形を変える必要がないから出し入れする必要もない!

    それと他の装備と組み合わせて使うことも出来るんだよね、結構丈夫だから乱暴に扱えるのは戦略の幅が広がると思うんだ

    斬鉄最強!

  • 65斬鉄最強!24/05/14(火) 15:14:28

    >>63

    模擬戦の相手を探しているのかな?

  • 66やる気のない学生24/05/14(火) 15:15:46

    >>65

    ああ。先生から単位のために模擬戦やれって言われたから

  • 67斬鉄最強!24/05/14(火) 15:16:30

    >>66

    だったらわたしとやらないかな?

    斬鉄最強!

  • 68やる気のない学生24/05/14(火) 15:17:11

    >>67

    宜しく頼む

  • 69ロマンバカ24/05/14(火) 15:17:11

    >>64

    やはり地味すぎる…もっとこう、最高に頭の悪い感じの強化は来ないだろうか

    >>66

    では番長とやってみてはどうだろうか?

    個人的にも見てみたいのだが

  • 70図書委員少女24/05/14(火) 15:19:02

    ……模擬戦、しそう……観戦

  • 71斬鉄最強!24/05/14(火) 15:19:13

    >>68

    じゃあやろうか!

    フィールドそっちが決めていいよ!

    >>69

    派手な戦い方かぁ……試してみようかな

  • 72やる気のない学生24/05/14(火) 15:20:24

    よし、戦うフィールドはこれだ

    dice1d10=9 (9)

  • 73ロマンバカ24/05/14(火) 15:21:33

    沼地か、これまた珍しい

  • 74図書委員少女24/05/14(火) 15:21:49

    沼地……

  • 75斬鉄最強!24/05/14(火) 15:22:55

    >>72

    沼地だね!脚を取られると最悪だよ!沈む前に動くのが一番だ!

    【沼地に転送される】


    スロット1:斬鉄

    スロット2:斬鉄

    スロット3:スプリング

    スロット4:アサシン

    スロット5:シルクワーム

    スロット6:シールド

  • 76やる気のない学生24/05/14(火) 15:25:43

    >>72

    沼地か足元なんて関係ないただ敵を切るだけだ。

    【沼地に転送される】

    スロット1:斬鉄

    スロット2:スワロー

    スロット3:シールド

    スロット4:アサシン

    スロット5:スプリント

    スロット6:シルクワーム

  • 77斬鉄最強!24/05/14(火) 15:33:08

    >>76

    それじゃあいざ尋常に!

    【開幕距離を大きく取るり始め、斬鉄にシルクワームをくっ付ける】

    【アサシンはつけていないので場所はバレバレだ】

    (勝敗はダイス2本先取で大丈夫ですか?)

  • 78図書委員少女24/05/14(火) 15:33:16

    ふたりとも……近接、っぽい……

  • 79やる気のない学生24/05/14(火) 15:36:47

    >>77

    【右手スワロー、左手に斬鉄を持ち、今か今かと敵を打ち取る準備をする。】動き回らずただ、俺に向かってきた敵を斬るのみ。

    (大丈夫です。)

  • 80斬鉄最強!24/05/14(火) 15:45:38

    >>79

    追っては来ないみたいだね

    それならしっかりと準備をさせて貰おうかな

    【更に複数本シルクワームと合成させて強度を増し、準備が整った所で仕掛ける】


    やあ、待たせたねぇ!

    【接近武器では決して届かない中距離から斬鉄をぶん投げ、くっ付けてあるシルクワームを横薙ぎに振るう】

    dice1d100=28 (28)

  • 81やる気のない学生24/05/14(火) 15:48:11

    >>80

    成る程斬鉄二刀流か。同じ二刀流でも違うみたいだな。

    【斬鉄の一閃を左手で持ってる斬鉄で受けしながら、スワローの一閃を与えようとする】

    dice1d100=100 (100)

  • 82図書委員少女24/05/14(火) 15:49:14

    ……すごい……きれいな、太刀筋

  • 83やる気のない学生24/05/14(火) 15:52:19

    よし。まずは一本。

  • 84斬鉄最強!24/05/14(火) 15:53:23

    >>81

    これくらいは流すかぁ!

    ぐうっ……!ならこれはどうだ!

    【スワローを左手を犠牲にして受け、右手でシルクワームを引っ張って受け流された斬鉄をぐるっと一周回して遠心力で再びの攻撃】

    dice1d100=93 (93)

  • 85やる気のない学生24/05/14(火) 15:55:31

    >>84

    遠心力で振るってきたか。

    【遠心力で振るわれた斬鉄を後ろに躱すのと同時に左手の斬鉄で刺突しようとする】

    dice1d100=30 (30)

  • 86図書委員少女24/05/14(火) 15:58:52

    ……斬鉄どうし……なら、あちらに……分がありそう

  • 87斬鉄最強!24/05/14(火) 16:00:47

    >>85

    当っ然!でもこれだけじゃないんだよ!

    【斬鉄は躱されるが伸びた左腕はシルクワームの届く距離だ。シルクワームを引っ張って左腕に巻き取らせ引き寄せようとした】

    dice1d100=25 (25)

  • 88やる気のない学生24/05/14(火) 16:04:19

    >>87

    確かに戦術そのもの良かった。但し隙が多いと思うぞ。

    【右手のスワローを振りかざし、一閃を与えようとする】

    dice1d100=56 (56)

  • 89斬鉄最強!24/05/14(火) 16:10:30

    >>88

    やっぱり普通に振るった方が隙がなくて強いよね!

    でも最後まで足掻くッ!

    【シルクワームを握り締めたままその拳を振り抜いて迎え撃とうとするが】

    (※止めどうぞ!)

  • 90生存重視→自称爺ちゃん24/05/14(火) 16:12:12

    んー、ありゃやる気のない方が勝つかな?
    【観戦していて、一言】

  • 91やる気のない学生24/05/14(火) 16:12:26

    >>89

    【振り抜いてくる拳を避けて左手の斬鉄で身体を斬る。】

    よし。近接対決俺の勝ちだな。

  • 92図書委員少女24/05/14(火) 16:13:54

    二刀流、対決……決まった……

  • 93斬鉄最強!24/05/14(火) 16:14:25

    >>91

    グワーッ!

    次は負けないよ!斬鉄最強!

    【急所を的確に切り裂かれ分身を破壊されきった】

    【勝負あり!】

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:16:10

    斬鉄対戦なら負けても斬鉄最強になるのか…?

  • 95やる気のない学生24/05/14(火) 16:17:03

    >>93

    二刀流対決楽しかったぞ。さぁて模擬戦の結果先生に報告するか。

  • 96斬鉄最強!24/05/14(火) 16:18:34

    >>95

    いってらっしゃい!

    次は近接斬鉄でやらせて貰うよ

    斬鉄最強!

  • 97自称爺ちゃん24/05/14(火) 16:18:39

    >>94

    結果的には斬鉄が斬鉄に負けたんだから、斬鉄同士でしか負けてない斬鉄最強ってことなんじゃないかなぁ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:19:03

    >>97

    なるほどなぁ

  • 99図書委員少女24/05/14(火) 16:19:48

    ……近接、戦い……立ち回り……おもしろい

  • 100斬鉄最強!24/05/14(火) 16:20:36

    >>97

    >>98

    使い手の強さと武器の強さは別だからね!なにがあろうと斬鉄最強なのさ!

    >>99

    何かの参考になったかな?

  • 101自称爺ちゃん24/05/14(火) 16:20:43

    >>99

    ……おや、お嬢さんは見る専?

    【少し話しかける】

  • 102図書委員少女24/05/14(火) 16:23:52

    >>100

    ……おもしろい、と思った……だけ

    戦う……ときの、参考にもなった


    >>101

    あの……戦うことも、一応できる……もちろん、ここの生徒、だし

  • 103斬鉄最強!24/05/14(火) 16:25:02

    >>102

    そっかそっか!参考になったなら嬉しいね

    君も斬鉄を使うのかな?

  • 104自称爺ちゃん24/05/14(火) 16:26:21

    >>102

    一応、ってことは、そんなにやってないのか……

    まぁああいうのには向き不向きもあるしねー

  • 105図書委員少女24/05/14(火) 16:28:31

    >>103

    使わない……ごめんね

    ……私は、中距離


    >>104

    いつもは……図書、いる

    けど、戦うことは……きらいじゃない

  • 106日焼けした子24/05/14(火) 16:28:36

    補習授業から解放されたアタシは無敵っ! 今日も試合でカラダ動かすぞー! がおー!!
    【訓練スペースに飛び込んでくるなり、ホルスターを手に吠える】

  • 107自称爺ちゃん24/05/14(火) 16:29:35

    にしても、斬鉄、か……

    【顎に手を当て考える】

    ……一回握ってみようかなぁ


    >>105

    図書……あー、いつもお世話になってます

    【お辞儀をする】

  • 108図書委員少女24/05/14(火) 16:29:38

    >>106

    ……すごい、げんき

  • 109斬鉄最強!24/05/14(火) 16:31:34

    >>105

    使わないのか~!残念!

    斬鉄最強!

    >>106

    元気いっぱいで結構!補習も受けてて偉いね!

    >>107

    いいね!いいね!

    握ってみよう!そして魅力に気付こう!

  • 110日焼けした子24/05/14(火) 16:32:08

    >>108

    【感想を述べた瞬間に目が合った、目が合ったのでノシノシ歩いて近付いてくる】


    ねーねー、試合しない試合っ まだやってないヒトだよっ?

    あっ、もしかしてセンパイのヒト? アタシは黒鉄カブト、中等部だよ!


    試合相手は近接でも中距離でもおっけー! ソロならなんにでも対応できなきゃね!

  • 111図書委員少女24/05/14(火) 16:32:50

    >>107

    いつもご利用していただいているんですね?図書委員なので、ご用の際はお気軽に声を掛けてください

    ……いえ

    【お辞儀】


    >>109

    ……さいきょう

  • 112日焼けした子24/05/14(火) 16:33:57

    >>109

    センパイ、こんにちはーッス!

    転居組なんで授業ちょっとズレちゃってるぶんがんばってます!


    勉強もがんばらないとこっちでバトルするのダメって親に言われてますので!!

  • 113図書委員少女24/05/14(火) 16:35:45

    >>110

    …………高等部、一年……十六原、四葉

    【少し固まってからゆっくりと】


    試合……中距離でもいいなら、いいよ

  • 114やる気のない学生24/05/14(火) 16:36:04

    はぁ~模擬戦の結果報告しただけであの小言はないだろ。
    「やる気を出せば強いのに。何でやる気出さないの?」って。うん?また模擬戦でもするのか? 
    【購買で買ったドーナツと自販機で買ったレモンティーを持って訓練所に入ってくる】

  • 115斬鉄最強!24/05/14(火) 16:36:19

    >>111

    そう!最強なんだよ!

    他弱い訳じゃない!必要性もよーくわかる!

    でも最強

    >>112

    大変そうだね!頑張って追い付け追いこせだ


    勉強もバトルの役に立つこともあるからやっておいて損はないよ

    斬鉄最強!

  • 116チビオールラウンダー24/05/14(火) 16:37:10

    >>50

    (遅れました……すみません)

    体格はないけど力はあるから

    【全身全霊を込めて】

    上から!押し潰す!!!

  • 117図書委員少女24/05/14(火) 16:37:50

    >>115

    ロマン……主義、新年……かっこいいよ

    ……ぁ、ちがう……さいきょうだね

  • 118図書委員少女24/05/14(火) 16:38:17

    ……信念

  • 119自称爺ちゃん24/05/14(火) 16:38:49

    >>110

    >>113

    頑張れー

    【手をヒラヒラと振って見送る】

  • 120斬鉄最強!24/05/14(火) 16:39:18

    >>117

    そうそう最強!

    バトル頑張っておいで!

  • 121図書委員少女24/05/14(火) 16:40:09

    >>119

    >>120

    ……はい

    【読みにくい表情で返す】

  • 122やる気のない学生24/05/14(火) 16:41:07

    >>110

    >>113

    バトル頑張れよ。どんな試合が見れるか楽しみだな。

  • 123日焼けした子24/05/14(火) 16:44:13

    >>113

    ぜんぜんオッケーです!【親指グッとだして】


    それじゃ、対戦よろしくおねがいしまーす!

    ステージはお任せです!

    【片手をブンブン振りながら、ステージ選択画面を開いて先に空いてるアリーナに飛び込んでいく】


    (対戦レギュは、1D100の一発勝負でよろしいでしょうか?/ご希望などあったら合わせます!)

  • 124図書委員少女24/05/14(火) 16:48:55

    >>122

    ……がんばる


    >>123

    けっこう……久しぶり、かも

    やるぞ……!

    【読みにくい表情のままブースへ】


    ステージは……ランダム?


    (とりあえず一発勝負で大丈夫です。進めやすい方でよろしくお願いします)

  • 125近接派24/05/14(火) 16:49:36

    おや?模擬戦が始まるようだな!
    【観戦場に来た】

  • 126自称爺ちゃん24/05/14(火) 16:50:45

    さて、始まるねー
    【ホルスターの変更をやめ、観戦に移る】

  • 127日焼けした子24/05/14(火) 16:51:48

    >>124

    【ランダムを選んだら、当然どこになるかは分からない。スタート時点の表示に驚く】


    おおっ、これってランダム? 四葉センパイってもしかしてギャンブラーのヒト?

    【ホルスターを手に満面の笑みで。】


    それじゃー、いきます! ホルスターオン! 


    【1住宅街 2ショッピングモール 3河川 4森林 5砂漠 6ビル街 7地下鉄 8平原 9沼地 10アリーナ】

    dice1d10=9 (9)

  • 128やる気のない学生24/05/14(火) 16:52:30

    どんな試合運びになるかな。
    【ドーナツとペットボトルのレモンティーを持って観戦所に入る】

  • 129図書委員少女24/05/14(火) 16:54:59

    >>127

    わ、私が……決めると、密集したところ選んで……有利になるから……ホスルターオン

    【コピー体への換装、転移する】


    沼地……足、取られる

    【アサシンを起動して相手の出方を待ちつつ距離を取る】

  • 130日焼けした子24/05/14(火) 17:01:58

    >>129

    ひゃっ!?


    うっわー、ぬるぬる……なにこのべちょべちょの完成度

    シミュレーターってホントすごいけど、そのすごさがたまに恨めしい……

    【ぼやきながらももちろんアサシン起動。合わせる装備はちょっと迷ってスプリング】


    ……ここは、こう、ちょっと戦いにくいかも。いやめっちゃ戦いにくいかも!

    【オープンチャンネルでトークしつつ、こそこそと遭遇戦に備える】


    (見つけたらアサシン解除してスワロー装備!スプリングで跳んで距離詰めてドーン!)

    (見つかったらスプリングで跳んでアサシン解除してスワロー装備!距離詰めてドーン!)


    dice1d100=13 (13)

  • 131忍者24/05/14(火) 17:04:32

    お、やってるねぇ…
    【観戦に来た】

  • 132図書委員少女24/05/14(火) 17:10:39

    >>130

    うん……ぐちょぐちょ……移動、難しいね

    【オープンチャットで返しながらアサシンで距離を離し、岩場や木が生えて動線を絞れそうな位置取り】


    ……あの感じ、速そうだし……居そうな場所……炙り出そう

    カノン+リフラクター

    【アサシンを解除し、両手に光弾を展開する。それを丁寧に速く組み合わせていく】


    久しぶりだけど……うまく、できるかな

    【弾丸の組み合わせ、一家言ありカノン系はかなり上手いので速い。それでもタイマンなら厳しいところがあるので果たして上手く決まるだろうか】


    dice1d100=28 (28)

  • 133脳筋女24/05/14(火) 17:13:28

    >>131

    あら、貴方も観戦に来たの?

  • 134忍者24/05/14(火) 17:15:26

    >>133

    おう、お前は…色々と大丈夫なのか?【昨日の件を思い返しながら】

  • 135遠距離特化新人24/05/14(火) 17:16:49

    …今
    【狙撃の練習中】

  • 136脳筋女24/05/14(火) 17:17:26

    >>134

    大丈夫なわけ無いでしょう、殺すわよ。

  • 137忍者24/05/14(火) 17:18:50

    >>136

    その件に関しては本当に申し訳ないと思っている。

    今度からゴキブリはやめておく。

  • 138自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:19:48

    (……それにしても)
    【チラリと観戦している人や戦っている人を見る】
    (ルーン持ちはやっぱりいないなぁ……ルーンだと思ってたら普通に技術でしたとかあるし……)

  • 139脳筋女24/05/14(火) 17:20:34

    >>137

    …一応言っておくけど、ゴキブリじゃなければいいってことじゃないからね?

  • 140やる気のない学生24/05/14(火) 17:21:34

    方や近接方や中距離。中々見応えがありそうな試合だな。
    【ドーナツを食べながら観戦してる】

  • 141忍者24/05/14(火) 17:21:48

    >>139

    …【顔を背ける】

  • 142脳筋女24/05/14(火) 17:22:53

    >>141

    表に出なさい戦争の時間よ

  • 143近接派24/05/14(火) 17:23:16

    ほう、合成弾か!
    なかなか珍しいものが見れそうだ!

  • 144自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:23:27

    >>141

    >>142

    仲良いね、君たち

  • 145やる気のない学生24/05/14(火) 17:23:51

    >>141

    >>142

    観戦所で騒ぐなお前達。風紀委員を呼ぶぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:23:59

    >>132

    ……あっ

    【ぴ、とレーダーに映った影。に思わず声が出た】


    って、これって…… わわっ ぎゃーーー!?

    【そちらに向かおうとしたところで、沼地を奔る光の軌跡。爆発音と飛沫が上がる】

    【そして空に舞い上がった沼の飛沫が辺りに注ぐ大惨事】


    ……そういう、ことなら! こっちも勝負で!!

    【沼地には障害が少なすぎて、沼飛沫の中を逃げ惑ってたらチェックメイトは不可避】


    (あくまで計算によって導かれた作戦であって突撃したい欲に負けたわけじゃなく!)


    【二回目のカノンの掃射の直後、アサシン解除とほとんど同時にスプリングで跳ねる】

    【空中でスワローを装備してからもう一度スプリングを空中に設置】

    【沼の上に着地する寸前で地面の上をスプリングで跳ねて軌道修正、一気に敵の懐に……】


    あっこれ


    【掃射されたカノンが微妙に曲がってる。広がるように、逃げ場を塞ぐように】

    【慌ててスワローのブースターを起動して斜め上にかっとんで避けた!】


    あっあっアタシのバカバカ!

    【沼に落ちるのが嫌でついやっちゃったと気付いた時には】

    【三回目のカノンの掃射が、芸術的な曲線を描きながら包囲するように目の前に広がって】


    【空中で爆発しました。もちろんシールドないのでゲームエンド】

  • 147忍者24/05/14(火) 17:25:12

    >>142

    ジョークだよジョーク!!まさかあんな事があったあとにまたやろうとは思わないって!!!

    トラスト・ミー!!

    >>144

    そう見えるかな!?

    >>145

    だったら助けてくれ!!

  • 148脳筋女24/05/14(火) 17:26:31

    >>144

    そうかしら?

    >>145

    安心して、ここではしないわ。【圭の頭を掴む】

    行くわよ圭。

    >>147

    ええ、信じてるわ。貴方ならやりかねないって。

  • 149日焼けした子24/05/14(火) 17:26:59

    【シミュレーターの沼地が消えると、ホルスターの解除と共にうつ伏せに死んでる少女】

    うわーーーーーん手も足も出なかったあああああああああ!
    【ガバっと立ち上がりながら頭を抱えて自らの敗因を嘆くのでした】

    沼に突っ込むの乙女的にイヤだったから! つい上に!! つい上に行っちゃって!!

    ……はっ、四葉センパイ! たいせんありがとうございました!!
    【それからようやく我にかえって、胸を借りた先輩に向き直り頭を下げるのでした】

  • 150オウルバードオンリー24/05/14(火) 17:28:25

    ……えー、皆さん。
    うちのチームメイトがお騒がせしました。
    後でしっかり言って聞かせておきますので、はい、ごめんなさい……。
    【状況を察して平謝り】

  • 151やる気のない学生24/05/14(火) 17:28:51

    >>147

    いやぁ~十中八九自業自得だと思うぞ昨日のアレ。

    >>148

    あ…頭を掴まれてどこか連れて行かれた。

  • 152忍者24/05/14(火) 17:29:09

    >>148

    タスケテーーー!!!タスケテーーー!!!

  • 153自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:29:26

    >>147

    >>148

    昨日なんかあったの?

  • 154図書委員少女24/05/14(火) 17:30:32

    >>146

    >>149

    ……いつもより合成、時間も掛かったけど……すごい……うまく決まって、びっくり

    【沼地が消えるシミュレーターの中から制服姿に戻って現れる】


    ……私の、カノン+リフラクター(自動)……『クラスター』どうだった?シールドでけっこう、防げるから炙り出し用……だけど


    たいせん……ありがとうございました

  • 155脳筋女24/05/14(火) 17:31:48

    >>150

    あら、別に謝る必要はないのに。

    >>151

    そういうことよ。

    >>152

    喧しい!!!【圭の頭殴ろうとする】

    >>153

    …いろいろ、合ったのよ

  • 156自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:32:58

    >>155

    聞かない方が、よさそうだねー


    ……次は爺ちゃんも戦りたいけど、誰かいるかなぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:33:08

    このレスは削除されています

  • 158近距離特化ベテラン24/05/14(火) 17:33:46

    あーーーー!!!!!
    暇ッ!!!!!戦いたーい!!!!!!
    【歩いている】

  • 159忍者24/05/14(火) 17:34:08

    >>155

    シュワッチ!!【頭部を下げて回避】

    >>156

    あ!!俺行く!!

    アイムベリー暇!!

  • 160近接派24/05/14(火) 17:34:16

    >>149

    >>154

    興味深い試合だったな!

    単体だと威力の低いリフラクターをカノンと複合することで厄介な火力に変じさせるとは!

  • 161脳筋女24/05/14(火) 17:35:04

    >>159

    どこのウルトラマンよ

  • 162日焼けした子24/05/14(火) 17:37:05

    >>154

    弾速ちょっとゆっくりめだから、なんとなく避けられそうなところに罠を感じました!

    こう、綺麗に宙を滑ってきて避けようと跳んだあとで逃げ道塞がれた感じ……!

    【見切りができそうでできないあの感じ、あれもセンスとかなんだろうなーとうんうん頷き】


    リフレクターは初体験だったから勉強になりました!


    シールド……なんだかんだで、使ってた時の方が安定してた気がします……

    もうちょっと……こう、当たらなければ大丈夫の精神を考えなおそうかなって!

    【ぐっとこぶしを握って、ちょっと次は戦いの戦略練り直す模様】


    それじゃまた今度、対戦お願いしまーす!【ブンブン手を振って、アリーナを後にするのでした】

  • 163図書委員少女24/05/14(火) 17:37:11

    >>160

    ……火力だけなら、リフラクターに……キツツキとか、ペリカンを、合わせると……上がる

    私のは……カノン系が得意だから……あと、広範囲を焼ける……『クラスター』

  • 164自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:38:33

    >>159

    よーし、じゃあよろしくー

    ステージはどうする?

    (1d100を振って二本先取した方が勝ちでいいでしょうか?)

  • 165忍者24/05/14(火) 17:39:43

    >>164

    別にどれでもいいぞ…できれば早く決めてくれ…

    (それでいいですよ〜)

  • 166近接派24/05/14(火) 17:39:49

    >>163

    なるほど!

    得意を伸ばすのは良いことだ!

    後スプリングをメインにしてるとカノンの爆風は洒落にならないから対スプリングとしては適切だっただろう!

  • 167オウルバードオンリー24/05/14(火) 17:39:55

    >>161

    一応リーダーらしいことしなきゃと思ってさ……。

    それにあんなでも、最初にチーム組もって言ったのは私の方だからそれでハシゴを外すのは気分が悪いよ。

    ……ま、性格の悪さに見合った強さなのかお手並み拝見だね。

    【観戦を始める】

  • 168図書委員少女24/05/14(火) 17:40:04

    >>162

    シールド張って、一直線が一番こわかった……けど、今回はフィールドも、有利だった……かな?

    シールドは……ぁ、あの……個人的には、あった方が、いいと……思うよ


    うん……いつもは、図書にいること……多い

    【読みにくい表情で小さく手を振る】

  • 169近距離特化ベテラン24/05/14(火) 17:40:13

    …むっ
    戦いの気配!早速観戦だー!!
    【観戦席に素早く座る】

  • 170日焼けした子24/05/14(火) 17:41:09

    >>160

    ギューンって近付こうとしたら上手く道を塞がれて、気付いたら手札なくして檻の中のネズミ気分でした!

    アレはセンパイだって要注意ですよ!!【力強くそう主張しておくのでした】

  • 171図書委員少女24/05/14(火) 17:41:18

    >>166

    ……うん……ありがとう

    あ、対戦、はじまる……よ

    【試合のモニターを指差す】

  • 172やる気のない学生24/05/14(火) 17:41:34

    さぁてどんな戦いになるんだろうな。というかあの忍者どんな戦い方するんだ?

  • 173脳筋女24/05/14(火) 17:41:49

    >>167

    それもそうね…

    そしてこれが初めてね、彼が戦うの見るの。

    卑劣だの何だの言われてるけど、実際はどんな感じなのかしら

  • 174自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:42:28

    >>165

    了解、じゃあ選んでくるね

    【dice1d10=10 (10)

    (ありがとうございます)


    【現在のホルスター】

    スロット1:天雷/ペリカン

    スロット2:斬鉄

    スロット3:ドッペル

    スロット4:スプリング

    スロット5:

    スロット6:

  • 175近接派24/05/14(火) 17:43:19

    >>170

    当然!確りと対策するさ!

    >>171

    そうだな!

    【観戦する】

  • 176忍者24/05/14(火) 17:44:03

    >>174

    うげ…アリーナは正面からしか戦えないから苦手なんだが…まあしょうがないか。

    スロット1:斬鉄

    スロット2:ミミック

    スロット3:ペレット(キツツキ)

    スロット4:シルクワーム

    スロット5:アサシン

    スロット6:スプリング

    さて…どう立ち回るかね?

  • 177脳筋女24/05/14(火) 17:45:10

    >>176

    正面から戦うから苦手って貴方…

  • 178自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:46:47

    >>176

    さて、と

    ホルスター、オン

    【右手に長ドス型の斬鉄を持ち】


    じゃあ、やろうか

    【スプリングを使い急接近をかける】

    【dice1d100=64 (64)

  • 179忍者24/05/14(火) 17:49:18

    >>178

    【アリーナに入り、ミミックとシルクワームを展開する】

    正面からやったら分が悪そうだし、ちょっといじらしくいくが…

    【指先から細い糸を出し、糸にミミックを用いて刃を生やす】

    うし…切れる糸完成っていきなり来るなぁ!?

    【切れる糸を張り巡らせ迎撃しようとする】

    dice1d100=98 (98)

  • 180オウルバードオンリー24/05/14(火) 17:49:31

    >>177

    ……本当にそう思う?

    【小声で】


    彼の性格の悪さならそれこそが罠かもしれないよ。

    まあ、「陰湿な戦術にも頼らなくたって強い」というのは彼からしたら本当に最後の切り札だろうけどね。

    【鋭い目で観戦している】

  • 181脳筋女24/05/14(火) 17:50:23

    >>179

    >>180

    どうやら…本当にそのようね。ホルスターの使い方がうまいわね…

    それに切れる糸…ロマンね…!!

  • 182自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:51:27

    >>179

    チッ……思ったよりも当たったね

    【異常なほどの反応の早さで張り巡らされる前に進むが、それでも切られた】

    【いつの間にか左手に天雷を持っており、至近距離射撃を試す】

    【dice1d100=4 (4)

  • 183忍者24/05/14(火) 17:55:17

    >>182

    ひゅ〜釣れた釣れた!【張り巡らせていてシルクワームとミミックを仕舞い、斬鉄とスプリングに持ち替える】

    んじゃ、この流れで一気に決めさせてもらうようぜ?【スプリングを斬鉄の峰に展開、そしてスプリングに斬鉄を加速させて向かってくる弾丸諸共敵を切り払おうとする】

    dice1d100=94 (94)

  • 184図書委員少女24/05/14(火) 17:56:22

    ……すごい……罠はカノンで、焼き払うのが早そう

  • 185脳筋女24/05/14(火) 17:57:15
  • 186自称爺ちゃん24/05/14(火) 17:57:40

    >>183

    うーん、接近戦は、苦手なのかなぁ?

    【明らかに回避が不可能な状態で避けたが、それでも虫の息だ】

    (トドメをどうぞ!!)

  • 187脳筋女24/05/14(火) 17:59:50
  • 188オウルバードオンリー24/05/14(火) 18:00:01

    >>182

    >>185

    >>185

    ……彼とチームを組もうとした私達の慧眼が恐ろしいね。

    まさかここまでとは……。

    あの自称お爺さんも鋭い反応をするけど、これでは釈迦の手の上の孫悟空みたいだ。

  • 189忍者24/05/14(火) 18:03:26

    >>186

    なのにアリーナ選んだのか…んじゃまぁ、遠慮なく刈り取らせてもらうぞ。

    【加速した斬鉄を振り、そしてそれがスプリングの球体にあたり更に加速していく。】

    【虫の息の相手に容赦も躊躇いもせず、ただ切る、切る、切る…】

    …うし、勝ったな。

    【そうして敵が倒れたことを確信してようやく、彼は斬鉄をしまった】

  • 190忍者24/05/14(火) 18:05:33

    >>189

    あ、対戦ありがとうございました〜

  • 191図書委員少女24/05/14(火) 18:06:37

    ……おわった……罠がしっかり、決まってた
    【無表情で観戦しながら】

  • 192自称爺ちゃん24/05/14(火) 18:07:48

    >>190

    こっちこそ対戦ありがとうねー

    ………んー、後方に変更するのもありかなぁ? いっそのこと、前衛に特化して負けたらキッパリ諦めるのも……

  • 193脳筋女24/05/14(火) 18:08:32

    >>189

    >>190

    正面からでもしっかり強いじゃない…

  • 194近距離特化ベテラン24/05/14(火) 18:10:13

    いやー!やっぱり戦いを観戦するのは楽しいなぁ!
    【笑顔で拍手】
    あ、じゃー次私!私も戦いたーい!誰か居るー?!

  • 195図書委員少女24/05/14(火) 18:10:16

    >>192

    ……銃とか……つかうの?

  • 196忍者24/05/14(火) 18:11:06

    >>192

    どうだろうな、ま、今回は罠が上手くハマったのが大きかったからな〜

    なんとも言えない。

    でも遠距離攻撃手段は持ってたほうがいいと思うぞ。

  • 197忍者24/05/14(火) 18:11:57

    >>193

    まあ近づかれたらリンチされたことあるし…上手くないとボコられる…

  • 198自称爺ちゃん24/05/14(火) 18:12:16

    >>195

    まぁ、零距離射撃とかに近いけどねー

    後方からでも多少は使えるよ


    >>196

    一応天雷は持ってるけど……弾丸も考えてみようかなぁ?

  • 199脳筋女24/05/14(火) 18:13:47

    >>197

    哀れね…

  • 200図書委員少女24/05/14(火) 18:14:17

    >>194

    ……

    【辺りを見回す】

    ……だれも、いないなら……やる?


    >>198

    近接、ガンナー……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています