一億呪霊って誕生すると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:12:25

    電気点ける感覚で天元に「はい同化しちゃって〜」って羂索が命令したらもういつでもできる?
    それともまだ条件が整ってない?
    慣らしは済んだはずだったけどそれ以降進展無さそうだったので質問スレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:14:07

    死滅のプレイヤーがいる限り現状産まれないはず

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:03

    >>2

    どの辺で言われてたか憶えてないや

    米軍侵入〜万カミングアウトあたり?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:16

    現状の情報だけ見ると生まれないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:20

    虎杖乙骨含め泳者がほぼ全員死ぬまではありえないかと

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:28

    ルール追加すればやろうと思えばできるはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:33

    単行本勢か?
    死滅回遊を終わらせないと天元と日本国民の同化が出来ないことが後で分かる
    その死滅回遊終了の条件として羂索が追加したルールが泳者全滅

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:16:13

    >>3

    万が死んだ後に羂索がコガネとやり取りして終了条件ルール追加したよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:18:11

    実際どんな姿してんのかね こんな感じのバケモノか他の呪霊とサイズは変わらないぐらいになるのか羂索が言ってたような間抜け面か

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:18:21

    主人公陣営のプレイヤー全員殺さないといけないから無理そう だけどなにかしら裏技使って抜けてくる可能性はある

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:18:24

    まあ仮に誕生しても日本国民全員殺せる五条がいれば祓うだけなら大して問題にならないよね
    今の戦いでどこまで削られるかにもよるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:20:49

    人間そのものから産まれるから人の呪霊である真人の転生体になったらいいな…
    羂索にリベンジしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:21:49

    一億人の呪霊が産まれたらバッドエンドまっしぐらだし…少年漫画でそれはないと思うから産まれないんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:22:06

    しなかったらしなかったで展開的にちょっと…とはなると思う
    こういうヤバそうなのが出てこずあいつ何だったんだ?で終わる漫画ってあんまり聞かないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:24:01

    全滅の方法が意外な解釈のやり方で行われてあっさり誕生しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:24:10

    メタ的に1億呪霊は生まれない設定をどんどんつけてってるように見えるんだよね
    死滅回游終わらせなきゃもそうだし終わらせるにしてもコガネがより長く続く方選んでくれるなら全泳者死亡でなんかじゃなくてあと3日で終了とでも言えばいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:24:16

    まあ誕生した瞬間もうお話としては詰みなので敵側全員倒しても実質勝たれたのと同じなってしまうのでやめてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:25:37

    >>11

    特級呪霊を生み出すだけの一般人を殺せてもその特級呪霊を殺せることにはならないので理由にならない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:27:46

    >>10

    それやられると羂索裏技ばっか使ってるからまたかよ…ってなるんだよな

    無理難題な縛りや獄門疆とか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:27:53

    動機はただただ面白いと思ったからなだけなのにその過程の総則云々でめちゃくちゃ複雑なこと強要されてんな羂索ママ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:29:00

    一億呪霊が誕生したら実質敗北エンドだからやらんでしょ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:31:06

    >>20

    クソめんどいことやらないといけない義務背負う代わりに死滅回遊という理不尽なゲームを成立させたみたいなこと言ってたね あの時はよう分からんかったけど今はぼんやりとは理解できる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:20:22

    呪力からの脱却といい一億呪霊といいフラグは存在するけど今のところ実現はきつそうだよな
    いくつかルート分岐するノベルゲームみたいな感じするわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:24:51

    宿儺や羂索が死んだ後、一億総呪霊のせいで壊滅した日本の街の中を虎杖がトボトボと歩いてる姿とか描きそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:27:08

    1億呪霊って全世界を東京にするって天元が説明してるし誕生した時点で人類の敗北なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:30:24

    宿儺はラスボスをするには少し違う気がするし、一億呪霊のジェネリック版をみんなで叩くみたいな感じだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:33:10

    一億呪霊完全体とかどう考えても五条でさえ勝ち目ないとかそのレベルだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:34:30

    こういうのって微妙に条件満たせずに不完全なものが解き放たれるっていうパターン多いしそうなる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:35:51

    呪術に限ってありえんだろうが宿儺と一度限りの共闘するにはこいつレベルの敵がいないとだしな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:37:34

    このまま羂索か宿儺がラスボス化するんだろうけど最後にもう1回くらいめちゃくちゃ強い呪霊とのバトルが観たいから期待しとくわ
    1億は流石に無理だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:38:12

    どこかのスレで見た1億呪霊真人説がよかったから誕生してほしい
    羂索は1億呪霊が真人だったら絶対がっかりするし

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:40:20

    >>31

    制御出来なくて復活した真人にやられたら因果応報というか呪いが巡る感じしていいんじゃないかという妄想が過った

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:40:37

    こいつ生み出すには虎杖や乙骨はじめ高専の有力株は当然として日本国民ほぼ全滅が前提にあるからあまりにもハードルが高すぎるんよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:42:02

    別に人類敗北メロンパン大勝利エンドでもよくね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:42:57

    >>34

    よくねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:44:39

    真人復活とかもう直哉でやったやん…と思ったけど人間から生まれる呪霊だから十分説得力のある展開だわ
    面白い考察やね

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:44:42

    >>34

    流石に最後くらい負けて死んでほしいわ

    今のままじゃ悪役がやりたい放題して虎杖がいじめられて悲しんでるだけだもの

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:46:53

    現状の設定だと生まれたらアウトなんだろうけどかなり気になるんだよね…
    呪術でこういう図見たすぎるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:47:23

    >>35

    >>37

    正義も悪も無い作品なんだしどっちサイドが勝っても大差ないやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:47:48

    足りない分は例えば負けた宿儺の分で補完するとか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:48:08

    あくまで少年漫画だし
    勝つでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:50:38

    >>37

    ゲス共がやりたい放題して虎杖がいじめられてるってのは初期からずーーっと一貫してるからそろそろそういうカタルシスが欲しくはあるね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:09

    >>41

    そういうメタ読みは呪術に通用しないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:55:35

    >>38

    何故か香織にそっくりな羂索の真の姿(女)が巨大綾波っぽくなる

    ありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:57:21

    羂索は満足死しそうでもあるしみっともなく死にそうでもある絶妙な塩梅だよな
    一億呪霊出てくるかどうかと同じくらい判断に困る

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:58:35

    >>37

    >>42

    若さを肯定しつつも

    はりぼての達観が

    青ざめ、挫けていく様を見るのが

    私たちは大好きなのです。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:02:32

    仮に五条vs宿儺が相打ちor両者戦闘不能に終わるとして、羂索と裏梅だけだと敵のネームドが少なすぎるからレイドバトルできる敵が欲しいとは思うんだよね
    完全体一億人呪霊は無理でも裏技で顕現させた不完全なやつとか出て来たら丁度いい敵になる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:04:11

    >>43

    確かに現状悪サイドが幅利かせまくってるけど呪術全体の雰囲気ってそこまで後ろ向きではないように感じるんだよな 熱い場面はちゃんとあるし根底にある倫理観が崩壊しているわけでもない

    締めはそこまで捻くれたものじゃないと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:05:20

    >>46

    私「たち」なのが芸術点高い

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:06:03

    >>48

    今までの熱い場面、大体敵に水を差されてません?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:17:44

    一億呪霊ができた後なんやかんやで新世界と新人類が作り直されて終わる可能性はあると思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:19:54

    >>46

    呪術で一番張りぼての達観を持ってたのって五条と宿儺だと思うんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:06:03

    >>48

    そうか?

    正義や倫理などは無価値、暴力こそ至高ってメッセージしか伝わって来ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:16:08

    >>53

    流石に穿ちすぎだろ 別作品読んでんじゃねって思えるレベルの解釈じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:18:15

    1億だろうが10億だろうが五条に勝てる気しないし
    逆に五条死んでたら味方でどうにかできる気もしないし
    まあ無理やろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:22:42

    >>54

    うーん、今の五条vs宿儺も正義とかは関係なく勝った方がやりたいことを通せるってだけの戦いだしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:10:16

    >>11

    つまんねーやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:32:44

    羂索&一億呪霊vs五条&観戦組になるんじゃないかと思ったり
    五条は宿儺戦で弱体化させれば良いし、一億呪霊の素材には
    宿儺を使えば良い

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:17:14

    一億までいかなくても妥協して一千万とかで誕生させそう
    後でもう一回合体させればいいやみたいな理論で

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:18:59

    >>28

    この意見と近いんだけど、失敗するけど羂索自身が長年1億人分の霊を集めたり最近は食べたりしてましたとかで当初とは違う形で成就しそうだなって思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:22:19

    1億呪霊が変な顔で爆笑する望みは叶いそうな気がする あの芸人のせいで
    でも元に戻って皆無事みたいなオチになる気がする あの芸人のおかげで

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:23:39

    >>56

    それ鬼滅やヒロアカやワンピもそうなんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:15:28

    ケンジャクラスボスならこれぐらいやらないと盛り上がらないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:52:42

    ハガレンの国土錬成陣みたいに成功した直後に無効化されればセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:30:51

    一億人呪霊が出るとしたら真人がカムバックしてきそうな気がしてちょっと怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:31:50

    >>64

    自分も昔は同化された一般人は何か理由つけて戻せば出来そうって思ったことあるけど今の条件だと1億呪霊を生み出すことがそもそもキツイからなぁ

    虎杖・乙骨・秤・パンダ・三輪・西宮・来栖・鹿紫雲…観戦してるメンバーだけでもこのメンバーが全員死亡しないとそもそも1億呪霊が誕生しないから

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:44:57

    >>62

    頭悪そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:50:15

    一億呪霊に挑む最強の2人(五条マコスクナ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:58:09

    大穴狙いで今上天皇予想してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:00:08

    最終的に1億はないとしても1千万くらいはあるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:49:32

    >>9

    真人そのもの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:36:07

    プレイヤー全滅の条件が厳しすぎるからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:32:04

    今ん所一億呪霊誕生しそうなフラグ全く見えんのだけどこれまでエヴァのオマージュっぽいこと散々してきた猫なら一億呪霊誕生させてエヴァ旧劇みたいな無慈悲なラスト用意してくるような気もする

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:34:59

    一億人の呪霊が溶けた真っ黒な海辺に座る五条と宿儺
    遠くに突き刺さる巨大メロンパンの横顔

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:06:19

    ナルトでも不完全10尾がでたから、不完全な呪霊として顕現する感じじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:13:50

    天元護衛組とのバトルで羂索自身のバトルは結構見れたしもうお腹いっぱい
    このまま宿儺関連片付いて羂索ラスボスだと味気ないから1億は無理だろうけど化け物みてぇな強さの呪霊を使役する羂索とのレイドバトルみたいな感じだといいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:21:55

    親指天元と平安宿儺が似てるみたいなシーンあったし弱った宿儺を使って羂索がジェネリック一億呪霊とかやらかしそうな気がする
    羂索単体でラスボス化してもそんなに危機感無さそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:26:45

    所詮呪霊なんだよな
    マコラ剣で真っ二つやろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:44:40

    見れば見るほどエレン巨人に見えるな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:58:03

    >>67

    頭腐ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:51:13

    >>62

    どこが?

    擁護のために特定の作品巻き込まないでくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:53:25

    >>80

    反論出来ないから暴言煽りするのやめな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:12:35

    生まれないだろうけど正直見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:54:11

    >>53

    禅院家を虐殺した真希とか上層部を皆殺しにした五条が味方サイドやってるしあんま否定は出来んよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています