ほう、これは影のあるクールキャラですね…

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:53:51

    から一気にこうなるペパーくん好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:04:25

    黙ってればイケメンクールキャラ
    喋ったらあざと可愛いお兄さん
    それでいて激重バックボーン持ち

    無敵か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:07:39

    良い意味でイケメンって事忘れてしまう男

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:09:50

    webアニメの影響で「黙ってればイケメンクールキャラ」が確立された感ある
    主人公に出会う前をガッツリ描かれたのが大分デカい

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:11:21

    これで初期は実際冷ためなのいいよね。すぐに人の良さが出るしポケモンには初手から優しいんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:17:24

    黙ってればイケメンだけど、喋ってるペパーのが好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:28:07

    イケメンなのにイケメンなの忘れるレベルの内面売りしてくる奴

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:29:00

    黙ってたらイケメンだけどしゃべったら更に魅力的になる最高の男

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:39:45

    スパイスなら俺が取ってきてやるから!だから無茶するな!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:40:02

    あまりの健脚にさっきまで存在していたはずのリュックの重量が消し飛ぶ男

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:45:52

    正直初めて見たときそんなにイケメンの印象なかったのに今見ると黙ってるとイケメンだなこいつ……ってなった自分がいる。でも喋ってる君が好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:52:57

    声やたらと低いし追いかけられてるとこ以外は普通に落ち着いてるクール系っぽいんだよな
    とはいえ別に口開くとアホの子ってわけでもなく実際重い事情があって、でも気を許した相手には明るく振る舞うし、口癖は「~ちゃん」
    …なんだこの多重属性持ち

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:53:37

    こういうのに巻き込まれるキャラには珍しいくらいマジでなんもしてないのに巻き込まれてる男

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:54:02

    ペパーの魅力ってどこ?って聞かれて一番最初にビジュアルって言っちゃうと絶対先に語る事あるだろってなるもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:06:29

    「そう言えば顔がいいな…」ってなるのは、ペパーが実際顔がいいからなのか、どうしようもなくペパーが好きだから顔がよく見えてるだけなのか分からなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:39:02

    ゲーム始めた時は別にイケメンとかビジュ良いなとか思わなかった
    エリアゼロ突入シーンであれ?意外とビジュ良いのでは?ってか好きかもってなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:43:18

    立ち絵見るとムッとしてるけどクールキャラかと言われると少し違う感じもするからアニメのクールキャラ感はなんか新鮮だった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:47:34

    公式イラストはムスっとしてるけど、まあイケメンといえばイケメン
    ゲームモデルは良くも悪くも濃くて男っぽいからイケメンかどうかは人による感じ
    今回のアニメはわりとわかりやすくイケメンなキャラデザに描かれてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:01:33

    ペパセンのマジモンの絶叫が聞けて満足

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:01:47

    Nとかダイゴみたいな二次元イケメンって感じじゃないよね
    そこが良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:30:43

    逆にペパーが対オハラで喋ってるときくらいのクールキャラを貫き通してるレジェンドルートもやや見てみたい
    なんかすごく辛気臭くなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:42:07

    アニメと比べると本編テンション高ぇなってなる
    まぁあの時はペパーにとって正に救いのヒーローが現れたみたいなモンだから分かるんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:50:54

    3Dモデルはややリアル調なこともあって彫りの深さや質感テクスチャで眉の色が設定より黒に近い色に見えるから美形かどうかより『濃い顔立ち』って印象が強くなるんだよな
    今風の二次元イケメンってシャープというかスタイリッシュでスッキリした印象の傾向が強いから、上記のようなテクスチャ感の無いアニメとかだと睫毛の多さや鼻筋通ってたりっていう部分だけが残るので今風イケメン感が出る

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:10

    立てばトラウマボス座ればマジボスの友歩く姿はマジヒロイン
    これでコミカルもできるとかゲーフリに二物を与えられてるんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:49

    初見の印象が眉毛ふっといなあだったからイケメンとあんまり思ってなかったなあ
    パルデア人らしい彫りの深いイケメンだと思えばそれはそうだなってなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:55:47

    下まつ毛が印象深いが、実は上まつ毛も長い

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:00:17

    公式イラストのペパー大好きだからそっちよりに描いてくれて嬉しい
    ゲームの方は...イケメンというより男前って感じなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:47:25

    ゲームはなんかこう、アメリカンタイプのイケメン。ケツアゴになってても違和感ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:06:42

    ゲームは顔がいいけどシュッとしたイケメンとは違うかな…ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:10:19

    >>28

    ゲームのペパーは何かめちゃくちゃお母さんに似てるなぁって思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:32:37

    イケメンというよりはハンサムって言葉の方が似合う気もする
    ポケモンでハンサムというと別のキャラ浮かぶけど・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:53:35

    キバナは顔面600族って言われてたけどペパーは属性600族だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:02:28

    別にカッコつけてるわけじゃないんだよねペパーは
    あくまでフツーの学生やってる感じ
    それで歴代屈指のカッコ良さ持ってんだからずるいよマジで

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:07:56

    ペパーは容姿褒められると照れないと思う
    怪訝そうに「目大丈夫ちゃんか??」とか言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:08:13

    ネモとボタンがやや中性的寄りな女子二人だからちょっと男らしいというかいかつめのキャラデザでイイ感じのバランスが取れてる気がする
    主人公が男女どっちでもわりと幼めな顔立ちになるから4人並んだ時の絵がのっぺりしづらくて良い

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:09:45

    >>34

    自己レス

    別に容姿に自信が無いとか自分を卑下してるとかじゃなくて、あまりそういうことに興味無さそうなイメージってだけ


    でもマフィティフや手持ちポケモンたちを褒められると自慢し出す

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:29:37

    最初の頃の印象から随分変わったよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:20:46

    影があるのは間違ってないぞ、
    というか描写が丁寧すぎて歴代でも一番闇背負ってそうだと思った...人間不信が根深すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:31:23

    >>36

    マフィティフをブラッシングしながら「今日も男前ちゃんだぜ!」って言うしリククラゲに水飲ませながら「べっぴんさんに磨きがかかっちまうな〜」とか言う

    異論は認める

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:46:25

    >>39

    自分の服とかは最低限しか持たないのに、ポケモンのためのアイテムは充実してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:05:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:45:30

    語彙力ないからとりあえずイケメン言ってたけど美形とかハンサムとか言われるとたしかにイケメンではないなと思う
    まあ要するに顔良いよねって

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:49:57

    良い意味で濃い顔立ちという印象

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:09:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:16:00

    雑だけど検証の為に>>28トレス(顔立ち自体は全く変えてない)で今回のアニメの塗りにしてみた

    ・鼻筋が実線

    ・眉の色が設定画準拠

    ・下唇など陰影の表現が控え目

    あたりが大きい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:23:05

    あらやだイケメン...(トゥンク)

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:20:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:37:19

    >>45

    一部のレイヤー表示ミスってたわ

    より顔の表現の違いが分かりやすい比較置いとく

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:42:04

    >>48

    同じ線でここまで変わるのか

    なんか幼くなる?こっちならイケメンってなるな

    ゲームはやっぱ顔の濃いハンサム

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:44:43

    眉の色が濃いからかねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:46:24

    >>48

    やっぱアニメ調にすると印象だいぶ違うな

    なんか男らしい記号とイケメンの記号どっちも混ざってて、表現方法の違いでどちらかが浮き上がる事でそのどちらかに印象が傾きやすいタイプの顔なのかな?

    通った鼻、碧眼、まつ毛長め、ふわっとしたセミロングの髪はイケメン的に受け取りやすい要素。

    がっしりした体格、顎が平たく角の多い輪郭、太くて濃い眉毛、大きな口、厚めの唇なんかは男らしさを感じる要素。

    本編中のリアル調3Dモデルは男らしい部分が際立つ表現だし平面2Dのイラストはイケメン的な部分が際立つ表現。

    こうしてみるとペパーってめちゃくちゃ絶妙なバランスのキャラデザだったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:52:58

    鼻が実線かどうかってのは他のキャラでも良くモデリングの良し悪し語る時に言われるね
    鼻ってリアル調だと結構目に付くというか野暮ったくなりがちな部分で、SVの代表的イケメンフェイスと語られるチリちゃんとかは逆に鼻の表現が控えめだったりするから見比べてみると実感しやすいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:55:41

    >>48

    UPした後から塗り忘れに気づく悲しさよ…

    ちなみに色はwebアニメからスポイトで持ってきてます

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:39:16

    >>50

    分かる、眉毛の色少し薄くするだけでイケメン度増しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:41:07

    ペパーって肌の色味もかなりブレるよなと>>48見てて思った

    3Dモデルだとだいぶ白く見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:45:10

    肌に関しては環境光の設定もあると思うけどね明るい設定の場所なら白飛びする

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:47:17

    このスレ見てると今後男性キャラの容姿を褒める時はイケメン以外の表現も使ってみようと思いました

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:53:25

    >>51

    >ペパーってめちゃくちゃ絶妙なバランスのキャラデザだったりする?


    実際ペパーのファンアート見てると似せて描くの難しいデザインなんだろうなって思う事が多い

    元がフトゥーオーリムをミックスしたデザインだから特定の要素に偏ると違和感出がち

    地味に絵師泣かせだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:56:23

    >>56

    眉色を濃くしてるのもその辺の都合かね

    ペパーは違うけど白眉は光の当たり具合によっては眉無しに見えちゃうことあるんよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:07:42

    >>59

    眉はわざと濃くしてるというより、設定の色に密度高めの質感のテクスチャを重ねてることで結果的に濃くなってる感じかな

    雑だけど図解するとこんな感じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:19:28

    >>60

    なるほど分かりやすい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:22:49

    >>58

    両バージョンに登場するペパーだけど父か母のどっちかはバージョンごとにしか出ないからどちらでプレイしても血縁者とわかるくらいに似ていてかつ不公平にならないようなパーツの配分になっているとなるとかなり難しめなデザインをしてるし1枚のアートならともかく2Dアニメと3DCGで別々に出力してなお要素をお出しするとなると作る側の労力ヤバそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:26:14

    >>60

    ペパーの眉毛ずっと謎だったから助かる

    基本はメッシュの色と同じと思った方がいいんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:27:29

    出た意見参考に3Dモデルのシェード表現だけちょっとだけ変化つけた検証も作ってみた

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:33:44

    ちょっとしたことなんだろうけど結構印象変わるんだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:36:51

    こんなに“かっこよさ”と“かわいさ”、“陽”と“陰”みたいなまったく異なる両属性を兼ね備えて両立してるのもすごいと思う
    キャラクター造形の勝利

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:37:45

    >>63

    基本はメッシュの色だね

    更に言うと、3Dモデルは立体感表現で眉毛の下側にかけて影の表現も入ってるからより濃い色に見えるようになってる

    これはタロちゃんとかが分かりやすいかも

    ※図解は分かりやすくするためにちょっと大げさにしてる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:58:34

    >>48

    うおっかっけえ!

    げんさくペパー君ラテン系のハンサムだと思ってたけど、直球にイケメンだな

    王子様系の正装着せたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています