リゼロに一人ヤベー奴が居るよな…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:16:31

    あいつガチでヤバいわ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:18:25

    あーあいつね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:22:37

    どいつだよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:22:56

    全員だよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:29:59

    1人……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:31:19

    全員が相手の事を「頭おかしい」と思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:02

    >>6

    大罪司教は実際にほぼ全員が「自分以外の大罪司教はクズばかりだな」と思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:32:16

    メンバー16人とか某コロシアイで学級裁判出来るやん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:34:04

    この中で、敵意を向けられている状態でも会話が成立してくれそうな人トップ3
    ロズワール
    ペテルギウス
    エルザ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:35:59

    >>9

    エキドナは会話を成立させながらも都合よく誘導して来そうだから除外

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:39:57

    そこにレムを入れるのは、さすがに気の毒だろ

    そもそも二章の時点のスバルって胡散臭さの塊だし
    その上に魔女の臭いがして、それが姉様にまとわりついてたら、疑わしいと思った瞬間に襲いかかっても無理はない
    (いきなり殺すのは短慮で短絡的だけど)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:42:07

    >>10

    言うたらロズワールも同じだろ


    まだ残骸スバルやレムの方が会話が成立する

    (会話の間に攻撃される恐れがあるが)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:43:01

    それも一人や二人ではない...!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:44:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:44:57

    >>11

    ごめんなさい、残骸くんと闇リアたん入れたらレムさんも入れたくなったんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:45:54

    >>12

    まあ、確かにそうだね…


    ちなみに一番下段は最初から除外して考えてました

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:16:17

    右下にいる男の子すごい顔してるしクズみたいな性格の悪役なんだろうな〜

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:17:17

    サテ、サテラはまだ……まだワンチャン……

    嫉妬の魔女はもう無理、会話とか絶対無理

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:17:25

    全員で一番頭おかしい奴投票したら誰が優勝するかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:19:00

    ペテルギウス(被害者)が一番マトモそうだが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:19:53

    >>19

    全員同率一位になる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:21:47

    なんだかんだで知名度はぶっちぎりなのでサテラが勝ちそうだけど互いの実情知った状態ならスバルだと思う
    闇堕ちしたらラスボスになるし大罪司教にすらドン引きされるメンタルは伊達じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:26:31

    >>11

    自分の主が王戦候補に推している人物の命の恩人を、個人的な感情で殺す時点で十分頭おかしいと思う。

    レムがやらかしたせいで最終的に主は失脚するなんて使用人として終わってる。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:27:54

    なんかこの中でもパンドラが怖いわ
    正直一番お近づきになりたくない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:01:29

    まあ単純なメンヘラであるエミリアレムが格落ちすることは確か

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:06:35

    >>18

    あなたの名前は何ですか?→愛してる

    これは何ですか?→愛してる

    あのロッカーはオットーですか?→愛してる


    と、何を聞いても同じ事しか言わない嫉妬さん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:07:48

    >>26

    しかもスバルくんと仲良い女(多分男にも適用される)には「許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない(ry」とブチギレまくる


    うーんこれはむり

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:15:02

    ノミ以下さんがマシに見えてくる恐怖

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:04:24

    >>26

    What is your name?ーI love you

    what is this?ーI love you

    IS THAT LOCER OTTO?ーl love you

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:08:39

    スレ画にはないけど嫉妬を除けば大罪司教より被害が大きい魔女の中でも
    特に圧倒的に間接的に人を殺してるであろうミネルヴァが個人的にやばいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:33:55

    >>30

    どこらへんがやばいの?

    考察不足ですまん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:38:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:40:15

    スレ画のナタネみたいな人だれ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:40:56

    >>32

    魔獣はダフネだ

    ミネルヴァは、マナ使用量が凄すぎて地殻変動が起きるレベルだから間接的に災害が起きて被害多数なんだ

    ある意味魔獣よりヤベーんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:41:00

    >>32

    それはツッコミ待ちなのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:41:08

    >>31

    強力な治癒の力があるけど、使えば使うほど世界のエネルギーを枯らして災害が増える

    んでその事情を知った上で知るかー!あたしが全部癒す!してる究極のマッチポンプ魔女


    >>32

    それダフネ(暴食の魔女)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:42:38

    ヤベー奴が出るたびに相対的に上がるペテ公の株

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:42:43

    ごめんダフネのこと言ってたわ

    んでミネルヴァは>>36が全部だわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:42:43

    >>30

    ミネルヴァは死なせた数と同じくらいの数の人間を癒して救ってるから実質プラマイゼロ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:43:11

    ミネルヴァの権能は目の前にいる人を救うことはできるけれど、代償に起きる災害で世界の何処かの誰かは怪我をする

    だから止めろと周りが言ってもそれはミネルヴァが治療を止める理由にはならないしもし災害で傷ついたならさらにその人たちを治すために駆けつけて殴る(また別のところで災害が起きる)
    止まれと言っても絶対に止まらない魔女、そんな彼女の総合的な被害は彼女の権能で救った人と失われた人が大体同じぐらいらしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:46:37

    >>39

    100人救えば100人死なせてもいいってわけじゃないし……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:49:16

    「疲労感とか、目に見えないものってどうでもいいと思うのよね。あたしは傷を癒す。世界の寿命が縮もうがなんだろうが、知ったこっちゃないわ」

  • 4331です21/12/22(水) 00:09:29

    はえー、そうなんや
    みんなありがとう!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:13:31

    本当にヤバい奴ばっかり。だけど嫌いじゃないです、むしろ好き。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:17:41

    >>39

    ミネルヴァって救える人数:その時に起きる天変地異で死ぬ人数=1:10って言われてた気が…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:31:53

    >>45

    いや、確か同じぐらいって言われてなかったか?あくまでこれはwebの方の記憶だけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 06:56:52

    >>44

    セシルスは普通ならヤバイ寄りなのに周りがアレな奴ばっかりだからすごくまともに見える

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:51:34

    >>47

    普通に友人として接するだけなら気の良い兄ちゃんだろうからな…

    同僚とか敵対組織に居たら嫌だけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:54:07

    ほい正気のまま狂ってると言う意味で全員を凌ぐ狂人貼るわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:55:54

    腸好きなだけでコミュニケーション成立するからエルザがまともという…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:24:16

    >>33

    その人はね、カペラっていう慈悲も愛情も深いとても美しい

    大罪司教色欲担当

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:53:42

    名前出たから言うけど、自分殺そうとしてくる奴と住んでる頭のおかしいセシルスさんがいるのにスバルを入れるのはやめなさい!!😡😡😡

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:20:59

    >>50

    大罪司教に人を殺すのが好きな人はいないから

    そういう意味ではエルザさんの方がよっぽど危険人物とのこと

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:59:28

    >>52

    でもスバルくんifルートだとトップレベルでヤバいし…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:12:12

    >>52

    つってもスバル君はスバル君で、自分を殺そうとしてきた奴(レム、ガーフ、パトラッシュ然り)と住んでるからなんとも言えんぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:06:48

    魔女因子でおかしくなってる訳でも、生粋のサイコでも、精神が駄目になってる訳でもないのに、スレ画にすら『理解不能の怪物』『考えたこともねぇ』『どうかしていない』呼ばわりされる子がいると基準が狂うので出禁

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:12:19

    帝国の一般兵なのに魔女とか大罪司教とか殺し屋とかと肩を並べるトッドは一体なんなんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:22:36

    >>57

    ガチのサイコパス

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:24:04

    >>54

    むしろスバルの境遇考えるとおかしくなった方が普通なので正気保ててる本編の方がイカれてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:13:19

    >>59

    スバルはとっくに正気保ってないよ

    どっかの幼女も言ってたように異常者

    考え方が常人のそれじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:30:16

    ヤバイ奴ばっかりでお腹が空きますねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:33:49

    >>57

    マジでトッド怖いよな……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:35:46

    >>61

    割りと冗談抜きで>>49くらい頭おかしい人来たわね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 06:38:45

    みんなヤバイ人ばっかりだなー
    けどほとんどの人が砕けないってことはアクニンやトガビトじゃないってことだなー

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:20:53

    >>64

    ガバガバ判定!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:51:23

    >>64

    どういうこと?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:59:44

    >>66

    この子アクニンとトガビトなら問答無用に腕砕けるんだ

    まず砕かれる人の中に罪悪感があるなら砕けるけど実際悪くないなら痛みはない

    で、トガビトだと問答無用に砕ける、めtっちゃ痛い

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:11:46

    >>1

    個人的に純人間魔女絡みの因縁もないのに紛れてる上から3段目左から2人目がめっちゃ怖い、ナチュラルボーンサイコ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:18:43

    ロズワールとか残骸は悪い事やってるのを自覚してるし、レムも心の奥底では多少の罪意識ありそうだから多分砕ける
    その他の連中は間違いなくノーダメ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:38:17

    >>57

    ほんとこれ。今までのやつは肩書きからしてヤバいのがわかるやつばっかだったけど、一般兵士でこの面子に入ってくるトッドマジ怖い。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:20:40

    >>39

    まあ周囲がミネルヴァ追っかける労力を戦争を止めることに費やせば一番良かったのは事実

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:21:30

    >>42

    なんなのこいつ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:22:18

    ヤベー奴描写うまいよな
    別にそこまでヤベー訳じゃないのが大半なのに

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:58:41

    >>66

    テュフォンの権能だと、まず罪の意識がある奴がアクニンと判定されて砕ける。

    次にその人間の罪の重さに応じて痛みを感じる。これがトガビト判定

    大罪司教と魔女とトッドは自分が悪いと思ってないので砕けない。

    砕けないから痛みもない。

    なのでテュフォンの中だとアクニンでもトガビトでもない無罪判定。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:13:06

    >>74

    ガバガバ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:47:59

    スバル君とかワートリの迅さんとか本来善人であるはずの人間が咎人判定食らうって一体・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:51:39

    >>75

    一応テュフォンが「うーんこれは罪!」って思ったら権能の対象にされたやつの体が砕けることもあるんだ

    本編だとスバルの自殺を無理やり止めようとしたミネルヴァに「それはダメ!」して体砕いたりした


    まぁミネルヴァは自分を自分で殴れば回復するから知ったこっちゃねぇで駆け抜けていったんだが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:19:52

    >>49

    目を見ただけで分かる。

    こいつはヤバイ奴だ。

    戦争の申し子、危険な存在だ。

    生かしておいていい奴じゃない。

    一応ジャマルの仇だしな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:26:47

    >>61>>64>>1と同じかそれ以上にヤバイ奴

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:01:52

    >>77

    つまり何されようが権能で砕かれないレグルスさんならテュフォンから完璧な善人判定される……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:17:57

    >>78

    ジャマルの件は、9割以上、お前のせいだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:18:12

    >>61

    白鯨→大きければたくさん食べられる

    大兎→たくさんいればたくさん食べられる

    黒蛇→みんながいなくなれば自分がたくさん食べられる

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:21:38

    なんならこれ、墓場のエキドナって魔女人格メインっぽいから先生より狂気度下がってる節があるんだよなあ...

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:23:27

    >>78

    ジャマルは!お前が!見殺しにしたんだろ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:46:46

    >>83

    でも襟ドナは普通に良い奴だから!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:58:54

    この面子の中だと出会い頭突然死事故がないエキドナは間違いなくいい奴枠なんだよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:15:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:17:35

    >>84

    ジャマルさんはまだ死んだって決まってないから・・・(震え声)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 06:32:38

    もしリゼロに無惨様を放り込んだら「あいつヤベー奴だけど他の連中に比べたらマトモ寄りかな…」ってなるくらいにはヤベー奴ばっか

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:15:43

    >>72

    それでも魔女の中ではまとも寄りだと思うんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:37:19

    九神将は正直そんなにヤバイ奴いない印象
    7章はとにかくトッドがヤバすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:47:31

    ジャマルが生きてるならトッドはジャマルに殺されそう
    それこそ正に因果応報だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています