もしかしてだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:05:57

    さかなクンさんの寄生先の下の人ってすごい人?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:06:28

    上が本体だったのこの人!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:06:30

    凄いってかヤベェ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:06:51

    歴史の教科書に顔付きで載るくらいには凄い人。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:06:59

    さかなクンさんが寄生する価値がある人だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:07:06

    凄い人だよ
    最近さかなクンの存在がデカくなってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:07:44

    さかなクンさんが寄生して最早同一体になってるから下の人もさかなクンさんだ
    尊敬しろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:07:49

    東京海洋大学名誉博士・客員准教授だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:08:04

    >>2

    そうだよ

    こんだけボディある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:08:19

    天皇の前でも国会でも下の人外さないの凄いよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:08:36

    『クニマス』ってすでに絶滅したと思われていた魚の再発見に
    貢献した人だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:08:51

    >>10

    皮膚だから外せないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:09:12

    いや下の人はほとんどの魚の和名と学名を覚えれるくらいの頭の容量があるだけだぞ
    完全に操作できるさかなクンがすごいんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:09:18
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:09:48

    >>10

    天皇が唯一恐れた魚

    魚?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:07

    >>15

    さかなクンさんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:37

    トリコ並の偉業

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:45

    さかなクンさんが寄生先に選ぶような存在だ
    凄いに決まってるだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:53

    >>9

    下の人休む暇なくてかわいそう…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:11:06

    学術的には余人をもって代え難いレベルの人だよ この人いないと引用論文に困る界隈があるレベルだよ
    そんなお方なのに「さん付けしなくていい」と公式に声明を出している親しみやすい方だよ
    本当に魚大好きな人だった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:11:15

    >>14

    帽子ないと陸上じゃ動きにくいからしゃーない

    バリアフリーの精神よ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:11:48

    実際、天皇も魚の研究なさるからエラく楽しまれたとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:12:26

    >>22

    ハゼの専門家だったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:14:12

    >>23

    それもめっちゃ凄いレベルの。分類法の確立とかしてるし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:14:41

    最初の方はギョギョーとか言ってなかったのに…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:14:45

    >>14

    国会ですら譲歩するんやなぁ…

    もう魚星人では?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:15:33

    皇族はお金があって生活の為の仕事をしなくていい(祭事的な公務の拘束時間から目をそらしながら)からディレッタントが多いよね
    子供向けの生物図鑑の論文著者一覧に、たまに苗字がない人がいるのもそのせい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:16:41

    さらっと絵がめちゃくちゃ上手い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:17:14

    さかなクン伝説は嘘も多いけど、それはそれとしてさかなクンは滅茶苦茶凄い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:17:25

    楽器も吹ける
    カッコいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:17:51

    この人直筆のサイン持ってるわ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:18:21

    >>30

    へ〜、楽器専門個体もいるんやなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:20:20

    国会・天皇「帽子ははずし…」

    さかなクンさん「ガキが…無礼てると寄生するぞ」

    国会・天皇「そのままで大丈夫です」

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:20:44

    >>28

    学者・技術者にとってポンチ絵(役所的な意味じゃないよ)のスキルは必須スキルだからな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:21:22

    >>33

    さかなクンさんはそんな相手の前で無礼な態度を取る下品な御方じゃねええええ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:21:49

    >>32

    「吹奏楽部」を「水槽学部」と勘違いして部活動見学に行った個体がいたそうだからな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:23:30

    主な業績
    カブトガニの人工孵化に成功
    西湖でのクニマスの発見に貢献
    イシガキフグの人工繁殖に貢献

    さらっと見ただけでもとんでもねえなこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:23:39

    >>35

    しかしねぇ

    下の人が喋ることは良くあるもののさかなクン本体が喋った姿は誰も見たことがないのだから…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:24:09

    日本で魚類学者といえばさかなくんか上皇陛下なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:25:07

    この人ノリがギャグだからわかりづらいけどもしかして天才…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:25:45

    >>40

    はい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:26:54

    >>40

    TVチャンピオン5連覇で殿堂入りした人だぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:29:44

    >>13

    付け加えても楽器できてたくさんの魚食べててギネス記録複数持ちで絵が上手くて左ひらめに右かれいを発案して数種の絶滅危惧種と絶滅種の保全と再発見をしたぐらいだからハコフグに比べたら大したことないな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:30:55

    全盛期のさかなクン伝説

    父親は囲碁棋士。さかなクンさん自身の棋力もプロ棋士レベル
    「左ヒラメに右カレイ」というヒラメとカレイの見分け方を発見したのはさかなクンさん(小4の夏休みの研究)
    中学時代は「水槽学部」と間違えて「吹奏楽部」に入部。しかしソロサックスで金賞を受賞した
    世界でも珍しいカブトガニの人工孵化を中学三年生の時に成功*2
    大学教授等も出場していたTVチャンピオンにて、圧倒的な差を付けて5連覇。ついには殿堂入り
    さかな漢字258文字検定1級保持者(1級の合格者は2009年現在でさかなクンさん1人だけ)
    魚を食べる事に関しても大好きで、ひそかにギネスの「人類で最も多くの魚類を食べた」記録保持者(3228種)
    浜崎あゆみに対して「【鮎】という魚の偉大さとは不釣り合いだから改名しろ」と一刀両断
    ディスカバリーチャンネル、「深海の謎を追え」ではイギリスのチームが何か見つけるがそれが何が分からない時のクルーの会話
    「今のはなんだ?」
    「分からないね」
    「あれで分かるのは日本のサカナクンさんだけさ」
    その番組の紹介では、頭にユニークなハットを被ってる変わり者だが、魚のことなら世界で三本の指に入る知識を持ってると言われた
    フグの毒、テトロドトキシンに対して抗体が出来ているただ1人の人間としてWHO(世界保健機関)に記録されている。「その毒の抗体なら既に持っている!」
    さかなクンさんの初代本体(上の帽子)はサザビーズオークションに出品され、約340万円で落札された(因みに落札金は全額寄付した)
    松方弘樹が巨大クロマグロを釣り上げたのは有名だが、それを落札したのはさかなクンさん
    『釣りバカ日誌』には初代から特別監修としてさかなクンさんの名前(本名)が載っている
    実は現存の約1割の魚の発見者がさかなクンさん。まさに現代版トリコ

    さて、2020年本人がYouTubeで否定した伝説はどーれだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:33:51

    >>44

    ハコフグがフグ抗体持ってるとかいう奇跡の一致

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:34:39

    >>44

    分からねえ

    クロマグロ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:36:32

    >>44

    改名か?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:37:04

    >>44

    魚の1割の発見者に5ハコフグ賭ける

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:37:18

    >>44

    左ヒラメに右カレイマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:37:43
  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:38:00

    >>44

    流石に改名はただの悪口だからデマだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:39:37

    >>50

    フータも現実世界にいたらフィジカルお化けってレベルじゃないからな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:40:33
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:40:55

    >>44

    中3の時にカブトガニの人工孵化成功って頭の良さ以前に資金どっから出てるの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:41:39

    >>54

    瀬戸内海に普通にいるし……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:44:13
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:44:46
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:44:55
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:45:26

    なんか黒縁メガネに違和感感じるな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:47:34

    >>23

    割と最近新種を発見されたはず。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:49:06

    久しぶりに見たけどあんま歳取ってないように見える

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:51:26

    さかなクンと上皇陛下は数百年後の教科書にも乗るような異形してるからゃばいや

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:52:10

    >>56

    フグの毒が自前の物じゃないの知らんかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:54:46

    >>63

    餌に含まれる真性細菌製だからこそ、無毒フグの養殖も可能だったりする。

    ただ安全性は保障されてないし、腸内細菌は危険性あるからハラワタは無理。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:57:41

    >>40

    ノリが堅苦しい学者風だったとすると多分さかなクン経由での魚への興味の50%以上削がれてると思うから

    大成功なんやな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:59:22

    マジで「偉人」の一人。功績とか調べてみるとぶったまげる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:00:31

    >>63

    毒針や毒牙持ってる訳ではなく食べたらアウト系のやつは意外と自前で毒持ってるやつ少ないぜ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:05:54

    疲れてきたら寝起き直後のさかなクンと交換して下の人は不眠不休なのかな?
    過ごしてる時間が同じとは到底思えねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:09:59

    さかなクンが学校に来て教えてくれたのすごい嬉しかった
    タコの絵うまかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:11:14

    >>44

    サックス金賞

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:14:42

    >>64

    少し話逸れるがなんか菌なしの餌ばっかりあげてるとずっとイライラで気性荒くなって共食いとか始めるって聞いた

    フグも毒を摂取してハイになってるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:16:11

    この人なんで魚の話になると日常の豆知識みたいな感じでさらっと知識が出てくるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:16:23

    >>71

    クサフグがテトロドトキシンを性フェロモンとしても機能させているという説もあるし、

    イルカはテトロドトキシンを含んだ水を飲んでトランス状態になるともいうし、

    ちょっとは影響あるかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:19:23

    >>72

    毎日魚研究してる魚塗れの人だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:19:31

    >>67

    本来毒持ってない種類でも海域や餌、サイズしだいで毒を持つこともあるからな

    ドクウツボの「ドク」もそれだし

    特に沖縄以南は気をつけた方がいい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:19:50

    ガチの専門の話聞いてみたい
    それこそ大学の講義みたいなやつ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:21:17
  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:30:01

    >>76

    これは自慢なんだが講義を受けたことがあってな

    ガチ知識をわかりやすく教えてくれるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:34:38

    カニ食べ放題にめっちゃ憤慨してたお兄ちゃんって記憶しかねぇ……こんなすげぇ人だったとは

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:40:54

    >>69

    ブラジルの日本人学校にも来てくれたわ

    個人的にるろ剣の作者とキングカズが来たときと同じくらい興奮したわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:50:20

    近所の行きつけのラーメン屋にさかなクンの直筆サイン付きイラスト飾られててダメだった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:51:52

    >>79

    どのへんに対して怒ってたの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:59:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:06:08

    >>39

    よく考えるともの凄え二択だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています