モルモットくんは──増えた。

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:11:36

    モルモットくんは増えた。
    事の始まりは彼の担当であるアグネスタキオンだった。彼女はその聡明な頭脳とは裏腹に、私生活を蔑ろにしてしまうことが多かった。
    そのため食事の用意などはモルモットくんが行っており、それ自体はモルモットくんも拒否するところではなく──むしろ望んで行っていた。
    しかし担当トレーナーとウマ娘の関係ではどうしても行き届かない部分があり、洗濯物や寮内での寝落ちには対応することが出来なかった。

    そのような際はアグネスデジタルや、世話焼きのビワハヤヒデ、スーパークリークなどがタキオンの世話を行ってくれていた。
    その事に対してモルモットくんは苦しんだ。
    タキオンの世話を自分が独占できない事?──否、タキオンが生活、研究を行う上で不便があるなどあってはならない事である。つまりタキオンの生活が滞りなく過ごせることに対して協力をしてくれているウマ娘達に対して尊敬と感謝の念こそあれ、嫉妬などするはずがなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:12:07

     モルモットくんが苦しんだのは、己の不甲斐なさにである。タキオンに対してなんだってしてあげたいと言っておきながら、それを遂行する事が叶わぬ苦しみである。しかしながらモルモットくんは同時に己の矮小さに自覚的でもあった。つまり己はそんな大層なものではないのだから、聡明なタキオンの全て理解し、先回りをし、必要なものを予め網羅することなど不可能である、と。それを行えるかのような傲慢さを恥じるべきであるとすら感じていた。
     モルモットくんは泣いた、さめざめと泣いた。トレーナー室の一角が湿度でカビが生えるのではないかとすら思うほど泣いていると、担当のトレーニングを終わらせたお姉ちゃんと女騎士ちゃんがやってきて訳を聞いてくれた。

     どちらも担当に関してはモルモットくんに引けを取らない想いを抱えているトレーナー達である。すぐに事情を察してモルモットくんの話を聞き、時に相槌を打ち、時に的確かはわからないがアドバイスをしてくれた──流石にお姉ちゃんのように因果を操作することは出来なかったが。実体験を交えて、時に思い出したカレンチャンのカワイイによって溶けかけながらもモルモットくんを励ましてくれた。
     女騎士ちゃんはおすすめのラーメン屋を教えてくれ、割引券までくれた。体を動かすとストレス解消になると言って、今度機会があれば担当の護衛を兼ねた護身術を教えてくれる事にもなった。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:12:39

     モルモットくんは感激し、さらに泣いた。ひとしきり愚痴を吐いて泣いたモルモットくんは少しスッキリして、二人にお礼を言って帰路についた。
     帰りに女騎士ちゃんのおすすめのラーメン屋に寄り、思ったより量があるラーメンに苦戦をしながらも完食して、熱いシャワーを浴びてぐっすりと寝た。
     そして目を覚ますと──モルモットくんは二人に分裂していた。

     モルモットくん達は困惑した。目の前で同じように困惑するモルモットくんを前に昨日の記憶を必死に手繰り寄せると、ひとつだけ心当たりがあった。
     そう、お姉ちゃんである。モルモットくんは昨日の相談の際につい──言ってしまっていた。「このような心をいっそのこと切り離してしまいたい」と。

     お姉ちゃんはその言葉に同意こそしなかったが、ありとあらゆる因果を操作してきた関係か、あるいは弊害か、おそらくそのモルモットくんの言葉に無意識化で共鳴し、そういった未来を選びとってしまったのだろう。
    溶けたお姉ちゃんを元に戻す際に、十分な防護シールドを着用せず長時間接してしまったことも原因かもしれない。
     女騎士ちゃんやカレンチャンは耐性があるが、モルモットくんはただのモルモットくんであるため肉体が変質の影響に耐えられなかったのだろう。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:13:02

     モルモットくんは困り果てたと同時に、少し安堵した。はからずもモルモットくんの望んだ通りに心は二つに分かたれた──しかし、すぐにその考えを改める羽目になった。
     二人になったモルモットくんは、どちらも同じようにタキオンに執着していた。その仄暗い執着は、瞳を見れば明らかだった。そのどろり、とした目の奥の光は、間違いなく自分と同じものだと本能で感じることができた。
     それがわかった瞬間、モルモットくんはお互い相手を生かしてはおけないと思った。

     しかしながらモルモットくんは社会性も兼ね備えていた。トレーナーがトレーナーを惨殺したとなればタキオンのレースの道は閉ざされてしまうだろう。
     それはどちらのモルモットくんも望むところではなかったため、一旦相手を消すことは保留にし、タキオンの元へそれぞれお弁当を作って出勤した。
     相手を消すにはお姉ちゃんの手を借りたら跡形もなく消せるだろうか──しかし流石にそこまでお姉ちゃんを巻き込むのは申し訳がなかった。まず露呈することなどないだろうが、お姉ちゃんが何かしたと露呈すればカレンチャンが悲しむ事になるだろう。担当の為なら運命など惜しくはないトレーナー同盟として、それは避けたかった。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:13:17

     そんなことを考えながら増えた経緯についてタキオンに報告すると、呆れるかと思ったタキオンは想像より遥かに興奮しながら言った。
    「同一人物の分裂だって!? つまりそれは──双子を遥かに超えた被験体、最高のモルモットくんじゃあないか!」
     そう、成人の同一人物の分裂であれば、全く同条件で対照実験が行える。投薬もトレーニングも前提条件が全く同じ状態で行えるのである。
     モルモットくんはその事実に──光った。あまりの嬉しさに室内に一点の影すら残さない光量で七色に発光した。普段であれば1人だが、今回は2人に分裂したため光量も段違いであった。タキオンのためになるのであれば、消そうとしていたもう1人の自分ですら愛おしい気持ちであった。
     タキオンは冷静にサングラスをかけ、2人のモルモットくんに遮光の袋を被せて実験室に運んだ。
     めでたし、めでたし。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:14:18

    いよいよ人間やめてきたな…
    いや、手遅れか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:15:16

    ウワーッ!またヤバいトレーナーが…
    最初からヤバいトレーナーだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:15:22

    めでたしめでたし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:15:43

    昨日のアレが形になっている…
    二人なら大したことないな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:16:51

    >>9

    全く同じ人間が二人いると

    完全犯罪し放題なんだ

    なにせ簡単にアリバイ工作ができるんだから

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:18:26

    おい……何で昨日の俺が発した与太概念が形になっている……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:20:18

    やっぱり自分を客観視すると消さないとやべーやつだと認識するんだな

  • 13121/12/21(火) 22:20:31

    まって昨日の与太概念って何!?昨日は8連勤目の残業だったからあにまん見てなくて知らないから教えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:22:22

    だからなんでトレーナー達はお姉ちゃんが因果を操作してることを平然と受け入れてるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:23:07
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:23:55

    >>11

    >>13

    モルモットの行き着く先は同じ…か

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:24:19

    >>14

    受け入れるようにお姉ちゃんが因果を操作したからだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:25:34

    ま、まさか自分の書いたSSスレの中で勝手に産声をあげた概念が形になるとは…
    この掲示板、100人はモルモットの方いらっしゃるので100人まで増やしましょう!

  • 19121/12/21(火) 22:29:07

    >>15

    嘘でしょ……。本当に分裂してる……。

    自分がこれを書いたのは、仕事中に(最近お姉ちゃんと女騎士ちゃんは色々やってるけど、モルモットくんはどうかなあ)って思った時に──増える。って電波を受け取ったからなんだよね。

  • 20女騎士21/12/21(火) 22:33:48

    私女騎士だけど護身術教えたらモツ抜きモルモット君になっちゃうけど大丈夫?ヤーナム護身術は先手必殺だけど大丈夫???

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:34:10

    >>15の通りすがりのモルモットだった奴だけどマジで偶然なの…?すげぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:38:17

    >>20

    いける

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:39:08

    >>20

    モルモットくんがタキオンのために何かを躊躇うと思うか?

  • 24女騎士21/12/21(火) 22:40:51

    >>23

    それもそうだね!まずはヤーナム十周!!

  • 25121/12/21(火) 22:43:15

    ちなみにお姉ちゃんの人と女騎士の人とは上を見る通り別人です。
    リスペクトしています。
    モルモットくんSS(お姉ちゃん女騎士ちゃんを含む)を書くのはこれが初めてなので解釈違いなどありましたらごめんなさい。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:51:24

    モルモットくんはエージェントスミスかなんか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:52:02

    この前はお兄ちゃんに腕取られてたし、お姉ちゃんがいよいよ便利アイテムと化してきていて芝生える
    しかし同僚達と仲良くやってるのはとても良いと思います

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:54:40

    >>19

    あにまんの電波を受信してる…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:56:36

    女騎士ってまさかのカインハーストの血族かよ

  • 30女騎士21/12/21(火) 23:33:59

    >>29

    積む者でもあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:48:01

    モルモットSSは初めてってことは今までに何か書いてたの?

  • 32121/12/22(水) 00:03:00

    >>31

    ウマ娘ではまだ2本しか書いてない、普段はコラ作成とモルモット兼カレンモエのトレーナーをしています。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:31:55

    ヤバい奴とヤバい奴とヤバい奴しかいねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:30:11
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:51:03

    モルモットくんが増えたからタキオンが増えてそれに対応するためにモルモットくんが増えて地平事象の彼方までモルモットくんとタキオンによって埋め尽くされたんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています