このアニメ知ってるやついる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:14:09

    怖いことに巻き込まれた時に、花子さんが「行けたら行く」レベルで助けてくれる話。
    行けたら行く、なので来ない回もあるしその回はバッドエンド。
    トラウマ回も結構ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:15:43

    ホワホワ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:16:30

    思ったよりエロ画が書かれてることは知ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:16:37

    結構好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:26:07

    さっちゃんはみんなのトラウマ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:27:08

    なんかトラウマとは無縁そうなやたらポップな続編みたいなのなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:28:04

    児童書は図書館にあって流行ってたなあ
    アニメもあったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:28:17

    なんでアップリケで妖怪退治できんのかは永遠の謎

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:28:31

    布団から脚を出さなくなった原因

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:28:45

    来たら助けてくれるよ(来ない)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:29:12

    漫画版が子供に見せるにはイかれてるレベルでグロい

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:29:44

    ランドセルに食べられる話なかった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:30:41

    来たら助けてくれる(必ず来るとは言ってない)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:30:52

    漫画版だが置かれてたのを読んでたけど大分怖くて未だに苦手

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:31:46

    けんじくんだっけ
    和式便所に出てくる顔のバカでかいお化け

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:32:14

    今だったら鬼太郎みたいな正義の味方にされそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:32:17

    「トンカラトンってyea♪」

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:32:30

    やたらエロ絵がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:33:02

    >>3

    たまにpixivでお世話になってます

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:33:17

    さっちゃん回見てからしばらく枕元にバナナの絵置いてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:34:31

    小学校の給食の時間に時々流れてたな
    怖いけど楽しみだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:35:15

    トンカラトンとさっちゃんは思い出深いな
    バナナの描かれた毛布が手放せませんでした

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:35:18
  • 24二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:35:29

    調べたらほんまにエロ絵たくさんあって草
    何がそうさせるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:36:05

    テケテケだっけ?
    偶々見たからうろ覚えだけどすげぇ理不尽だなと思った記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:36:11

    人食いランドセル、団地の幽霊の2大花子仕事しろ案件。とんからとんは自業自得だから言われないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:36:28

    >>25

    違った、トンカラトンだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:37:39

    >>27

    トンカラトンって言え!って命令される前にトンカラトンって言っちゃったから斬り殺されるやつだろ

    理不尽and理不尽

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:37:59

    >>26

    正直さっちゃんも助けたれやって思った

    先生が1番かわいそうじゃ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:38:04

    基本すげえ怖いよなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:38:57

    >>29

    たまたま聞いてただけなんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:39:33

    >>13

    ※来ても必ず助けてくれるわけではない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:40:40

    来ても助けてくれるわけじゃないし、戦っても勝てるわけじゃない
    誰だっけ花子さんの上位互換みたいな人(?)

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:41:40

    かっこいいよねヤミ子さん

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:42:25

    事後到着のパターンで怪異の解説するだけして終わるのちょい笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:44:19

    花子さんのパパとやみ子さんは覚えてる
    ママ出てたっけ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:44:45

    小さい頃 ちびまる子ちゃんと混同してたな
    容姿が似てるからかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:46:03

    さっちゃんは大人になって思い出してちょっと怖くなったとき「携帯の待ち受けをバナナにする」というイマドキ(当時)な防御方法を教わった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:46:45

    なんだっけ?男子トイレの太郎君だっけ?あれがメチャクチャ苦手だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:47:00
  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:48:58

    ホワホワホワホワ花子さん

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:49:42

    スレ主だけど思ってたより知ってる人沢山いて嬉しかったし、皆さっちゃんがトラウマになってて笑う
    めっちゃ分かる、足出して寝られなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:21

    むしろ助けてくれる方がレアケースだったと記憶してる
    大抵なんか怪異に巻き込まれて「あーあ、何々だったのね…いこうホワホワ…」みたいに終わる後味悪いアニメなイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:37

    保育園のテレビ(ビデオ?)でしょっちゅう流れてた思い出
    ランドセルに食われる話は覚えてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:50:54

    >>10

    あくまで「来たら」なのがミソよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:51:42

    >>45

    間に合わなかったか(まあ仕方ないか)のスタンス

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:52:09

    当時幼かったからゲームでテケテケが出てくる所に凄くビビった思い出

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:53:44

    語りの声優がひとりで棒読みで台詞読んでいくのいいよね
    ほんとに怪談聞いてるみたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:54:40

    >>28

    原作はもっと理不尽で集団で現れて一斉にトンカラトンと言えと言われて言うんだけど一番後ろの奴が「俺はトンカラトンと言えと言ってない」って難癖つけて結局斬り殺されるってのがある

    こんなのどうしろっていうんだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:56:25

    >>27

    再登場の際に何故かゆるキャラにされて子供とチャリの練習してるトンカラトン

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:58:48

    バナナ用意しなきゃ…(使命感

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:00:07

    さっちゃんにはブロリーmadのイメージしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:00:42

    >>50

    風呂はいってたら刀パクられたトンカラトンとかいるしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:11

    >>44

    ホラー苦手な子供がほとんどだろうにすげえチョイスだな

    自分は三丁目のタマだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:30

    知ってるよちびまる子ちゃんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:44

    ポンキッキー(?)って子供向け番組でやっててギャップが凄かった記憶
    原作は児童小説でゲームにもなってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:01:50

    とりあえず怪談の中では対処法がいくつがあるだけましな方なんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:02:09

    >>53

    かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:03:10

    >>56

    ポンキッキーってたまに妙に怖いのなかった?

    ピピピカソも自分で決める~って歌でなんか猿が踊るやつ妙に怖かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:03:36

    >>54

    タマも時々怖い

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:03:37

    歌だけ妙に記憶に残ってる
    ほわほわほわほわいってるけどホワホワ要素はどこなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:05:39

    >>61

    花子さんの隣りにいるのがホワホワなのだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:06:01

    トンカラトンは無事幼少期のトラウマになった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:08:58

    >>62

    そうだったのか…じゃああの歌詞はホワホワと花子さんって意味なのか

    いやまあそりゃ花子さんがほわほわしてるとは微塵も思わなかったけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:15:55

    >>59

    収録が深夜過ぎまで行われたりしてたそうなのでそういうのも関係したの・・・かも?

    放送時間も夕方に移行したりしたよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:17:47

    >>56

    いま調べたらゲーム版「花子さんがきた!!」が逆転裁判シリーズのディレクター巧舟のデビュー作って知って驚いた

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:29:29

    >>66

    あのゲームもクソ怖いんだよな

    バスのゲーム難しすぎて詰んだ思い出

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:35:33

    ポンキッキ懐かしいね
    高校生ぐらいまでさっちゃんが怖すぎて布団から足出して寝れなかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:37:40

    人食いランドセルの話とか印象に残ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:40:59

    基本ゆるい絵と主題歌なのにやたら怖かったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:42:12

    書籍は読んだことあった
    アニメもあるんだね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:44:16

    ゲームに花子アップリケ返しというメタ技が存在する

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:19:21

    漫画版が洒落にならないくらい怖い
    ブランコに生首なる話とかいま見てもグロい

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:51:46

    夏休み期間の児童館がお化け屋敷モードの時スクリーンで流されてたわ懐かしい

    最後トンカラトンのエピソードで終わったんだが、お調子者っぽい低学年男子が「トンカラトントンカラトントンカラトーン!!」って連呼して迎えに来てたお母さんに「うるさい!」って叱られてた

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:53:36

    小学生の頃に校門でおばさんが配ってた謎の映画詰め合わせ上映会の半券に写ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:07:03

    >>49

    逆さ女みたいだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:08:34

    ブロ子さんが来た

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:10:39

    アニメ見る前に先にブロ子さんを見たからさっちゃんはブロリーにボコされたお化けという印象が強い

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:11:44

    ガチャピンムックがいる番組でこれやる温度差が凄い

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:29:17

    >>79

    タイトルの入り方が怖いんだよ…

    額縁っぽいの無言で現れるんだぞ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:43:43

    昔親に借りてもらって観てたな
    VHSにバナナの絵のしおりがオマケについてたらしくビデオ屋の兄ちゃんがくれた
    お礼を言いつつもなんでバナナ?と思ってたが
    借りたビデオを観てからはしばらくバナナのしおりがお守りになった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:47:55

    なんか知ってるなって思ったらブロ子さんが来たわで知ってた

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:42:04

    続編のやみ子のキャラソン好き

    やみ子さんもくる!?


  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:58:37

    >>79

    いやそのガチャピン自体が「たべちゃうぞ」だから案外怖いんですよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:42:40

    地域の図書館で漫画版なら読んだことある
    知った時にはアニメ終わってたんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:43:12

    >>84

    勝ったら食べろ

    負けたら逃げろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:46:26

    ブロ子さんの方も普通にさっちゃん怖かった気がする
    多分本家のさっちゃん見たら俺はトラウマになってたんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:02:45
  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:05:53

    これのゲームがあってしかもRTA動画まであるのすごく笑った

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:31:26

    個人的に一番怖かったのマラソンマンだったな
    キャベツみたいな頭なのに何かすげえ怖かった
    最後復活してるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:33:44

    来たら助けてくれるけどたまに負ける

    まぁそのときはやみ子さん来るけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:36:43

    これのドンドコドンと木曜の怪談の宇宙人のやつのおかげでひとりで、尚且つ真っ暗な部屋で眠れない状態が長年続いたわ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:16:24

    伊武雅刀が小学生女子や女教師やってるアニメやん

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:22:21

    原作はガチのホラー漫画家がグロい漫画寄稿してるから子供に読ませるのはちょっとあれなのに子供向けとして売られてんのよな…
    この巻に載ってる血まみれの生首が泣きながらブランコで揺れてるシーンは当時見た時めちゃくちゃ怖かったわ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:23:04

    >>89

    ゆゆきち兄貴かウスイ兄貴かと思ったらウスイ兄貴だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:14:57

    電話ボックスで花子さんにSOS出す→確定で助けてくれる
    電話ボックス使わないでお化けに襲われる→確率で助けてくれる
    花子さんが負ける→闇子さんかお父さんが確定で助けてくれる
    だから電話ボックス使わない奴が悪い

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:28:40

    鬼太郎やぬ~べ~は高確率で助けてくれるけど
    花子さんはそうじゃないからかなり怖かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:17:25

    >>94

    学童で間に挟まれてる漫画ばっか読んでたわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:18:57

    >>45

    来ても倒せるとは限らないんだよな・・・

    その時は闇子さんだったり、パパが助けてくれるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:20:38

    >>26

    こうやってトンカラトンは増えていくんだわ


    じゃあ無いんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:21:21

    >>94

    そうそうこれ読んでた

    てるてる坊主よろしく首がねじ切られるシーングロすぎてトラウマになった

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:34:19

    >>50

    しかもその子供にトンカラトン避けの包帯渡したという優しいやつ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:41:11

    >>100

    原作では花子さん関係ない話だから…

    というか原作は7割くらい花子さん関係ないホラー短編集なんだよね

    普通に人が死にまくるしなんなら語り手も死ぬ

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:43:22

    トンカラトンといえ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:45:49

    トイレの太郎くん逃げのびやがったからトイレ行くの怖かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:00:26

    >>94

    表紙の白い部分(この画だと花子さんとホワホワちゃんとヒョオオ~)蛍光加工してあって暗闇で光るんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:46:12

    ブロ子さんのイメージしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています