プリコネ総合112

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:09:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:12:57

    公式のバトル映像

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:50

    明日からベリーハードのキャンペーンか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:20:56

    専用2があるからVHキャンペーンの価値がすごい上がったよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:30:54

    スレ立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:37:51

    UB打つとスキル強化状態になるらしいけど、どれくらいの倍率なんだろう?
    レイは明確に2倍って書かれてた気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:49:41

    ここの動画だと狼牙の咆哮中

    ハードスラッシュ+は

    ダメ倍率:2.0→4.0

    自己バフ:約2200→約17000

    効果時間:12秒→18秒


    ブレイブハウリングは

    物防デバフ:約230→約290

    効果時間:12秒→18秒


    ってあるね


    【プリコネR】完全にデバフ最強になった星6マコト使ってみたので性能解説!キャラストも大注目すぎる元祖最強キャラは果たして…?【星6】【マコト】


  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:02:02

    >>4

    専用装備組が5にマコトで6ステージ…

    全部石割ると消費も結構重いな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:08:34

    >>8

    キャルは通常と水着の2ステージあるからいくらか早めにノルマが終わらせられるはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:09:56

    前からデバフアタッカーって役割が被ってたけど、UBの効果も同じような内容だしなぁ
    カウンターがほぼ死にスキルな分、レイには早く専用装備2のテコ入れが欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:12:08

    レイはカウンタースキル発動時にリジェネとか防バフとかを撒けるようにならないと厳しそう
    それが出来れば強いデバフタンクとして運用出来るかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:13:16

    別バージョンは星6の代わりに専用装備2って扱いだと思ってたけど、通常版にも専用装備2が来るみたいだし本当に基準が分からない

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:15:28

    >>9

    あれ!?専用装備2は水着でもいいんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:16:30
  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:20:57

    >>12

    悪く言えば型落ちキャラのテコ入れだから古い星6も対象ってことかね

    この前の4倍期間でもっと他のキャラも集めとけばよかったか…

    でもサイドも回りたかったしな~

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:29:01

    月の前半に1年前のキャラの専用装備1
    月の後半にその月のイベントストーリーのメインだったキャラの通常版の専用装備2
    って流れかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:56:39

    初期水着組みたいに、旧作イベントの専用装備2も来るかもしれない
    星6がいる水着美食殿飛ばすと次はハロウィンミヤコ、シノブ、ミサキだけど、10月22日とかあり得るかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:07:47

    このお店ギャングの息が掛かってませんか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:04:36

    素コッコロのスピードアップが大化けしたら地味にやばそう
    無いとは思うけど累積型になってくれたらかなり悪さが出来そうなんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:15:09

    専用装備2の効果
    ユイだったらUB以外のHP回復手段も欲しいかなぁ
    それか“フローラルシールド”なんだし、バリア機能を追加しても良いと思うわ
    あまり強化するとアリーナ系での突破が難しくなっちゃうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:20:13

    ユイがバリアを持ったら物理速攻がかなりきつくなりそう
    モーションが早いからマジカスは気にならないし

    ミミちゃんのうさぎさんエールはモーションも長いし結構ぶっ壊してくれそうではある
    単純に可愛いから強くなったら嬉しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:27:02

    設定上は(特に無印終盤とかだと)ユイが(UBじゃない通常スキルで)アメス様みたいにバリア貼ってたんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:28:38

    アリーナだったら覇瞳皇帝でバリア消したりで対策できるけど、プリーナだとそうはいかないからなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:30:00

    アタッカーより防衛系の方がゲームバランス的な都合で調整が大変そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:59:10

    >>24

    アリーナ耐久地獄のリターンは二度と起きてほしくないからのう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:16:53

    星6扱いで出てくるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:02:00

    ユカリ星6以降暫くアリーナの順位変動が穏やかになった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:47:48

    >>27

    ユカリ星6とマホ星6とペコとコッコロが膠着した地獄作り出してたからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:46:17

    コロ助「スピードアップとかいう味方全体にかけるデバフ技を何卒…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:06:01

    ネアは一時使ってたけど今は役割なくして中途半端だったから専用で救済期待してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:07:07

    コッコロって他のバージョンだとスピードアップ要素無い気がするけど、どういう設定から想起されたスキルだったんだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:09:15

    >>31

    そら風の精霊だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:32:50

    コッコロちゃんのオーロラの自分だけ回復ってどゆことよ
    オーロラブルーミングで全体回復付いたけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:36:25

    改めて考えるとコッコロのスキルって謎が多いな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:43:37

    >>33

    所詮は☆1配布キャラですし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:49:07

    最初はコッコロたん自分一人で主様を守り切るつもりだったからな
    主様には自由に過ごしてもらうつもりで自分だけ働く予定だった
    美食殿も最初はてんでバラバラだったし
    それが絆を育んでいった結果皆を回復するようになったって事じゃないかな多分

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:53:57

    >>33

    水着になってようやく仲間を回復することを覚えたコッコロ(ただし一人だけ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:55:58

    フッツーにマコトのクエに勝てねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:57:50

    次のガチャはクレジッタとネア復刻でダブルピックアップだけど、クレジッタを持ってない人は出来るだけ引いといて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:09:00

    クレジッタってよく聞くけどやっぱり引きに行くべきなんですかね?
    石の余裕あるなら絶対取れレベル?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:12:14

    クレジッタというとアリーナで初手ブッパするキャラって印象だけど実際はどうなん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:17:17

    >>40

    実際取るべきキャラ

    初手だけ範囲攻撃スキルが永続物防デバフ付きで、スキル2はHPTPリジェネに物防バリアを一緒に付与してくれる

    UBは敵の数が増えるほど強くなる物防デバフだからルナの塔とかマルタゲ相手にめちゃくちゃ強い


    >>41

    最近はチアハツネが耐えられなくてあんまり使われなくなってはいるけど、カスミ盾にカフェタマを入れて確実に消しに来る編成もある

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:17:18

    雑魚多い、マルチターゲット相手にクソ強い
    なので、SPバトル、ルナの塔、クランバトルのマルチタゲボスとか相手に大暴れする

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:00:23

    特にルナの塔(次元断層含む)で使われてる印象だな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:23:01

    ピース600ウェーイ ゥェーィ…
    滑り込みで引いたら…… すごい運を無駄に使った気分

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:24:19

    あるある(ギリヤ水ネネカでやられたクチ)

    制服キャルちゃん、欲しいけど石がないから諦めるしかないなぁ
    課金も出来ないし

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:11:19

    制服に限らずキャルと縁がない
    いつぞやのプリキャルとプリヒヨリのピックアップなんて天井でヒヨリ3回に対してキャル0だし
    交換はネネカ選んだ自業自得だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:24:21

    別バージョン含めてよく引くキャラと全然引けないキャラって体感的にやっぱいるよね
    うちはやたらとチエルが2バージョンともやってくるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:26:47

    ランファは二人とも初登場ガチャで天井したわ
    水着はともかくプリフェスで天井させられるなんて……ってなった(プライズ付きだから報酬は美味しかったけど)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 00:45:54

    カスミはファンスレ建てるくらいには好きなんだけど、どのバージョンも割とすぐに来てくれたから助かる
    水着バージョンは実装当時はかなり画期的だった(敵に魔法クリティカルの被ダメージアップ付与)けど、今はホマレがいるからなかなか使う機会無いのが寂しい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 03:57:35

    俺は天井ターンと即来るターンが数ヶ月単位でループしてるわ
    去年のクリジュン~今年の魔ジータまではやったら運良かったのに、ビカラ以後水着ランファまでずっと天井続き
    かと思えばそのあとはずっと40連以内に出てる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:18:28

    今日へャルを引き忘れる夢を見て慌てて飛び起きた
    そして急いでガチャを引いて・・・爆死した

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:45:19

    クレジッタさんはおつよいから持ってない新米騎士くんは引いとけよー
    基本的に専用30でいいのも秘石的にも優しい
    ネアはまあ…専用次第じゃないっすかね アリプリでもほぼ見ねえし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:12:51

    クレジッタはなんかよく分からんけど入れてたら強い
    星6解放クエスト全然クリアできんなーと思ってたらクレジッタ入れたらすんなりクリアできたとかあるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:14:37

    とりあえず強いから引くべき
    アリーナでもクラバトでもその他コンテンツでもよく使う

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:51:02

    自分でメタるくらい文官()さんだからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:56:43

    クリジッタさんは初手永続デバフやTP回復もなかなかにえげつないけどUBのミリオンフリッピングが無法すぎる
    ルナの塔では彼女がいるかいないかで突破のしやすさが段違い

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:31:48

    TPダウンが範囲になったか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:41:26

    マホエク、アヤエクは火力アップだし使用感自体は変わらなそうかな
    ただ2キャラともスキル1の頻度高めだから割とスコア変わったりするんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:52:22

    なかなかのバフを高頻度で撒くから結構強そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:21:08
    x.com

    キャルちゃん、境遇を思うにそれくらいクサいこと言っていいんだぜ……という気持ちと、

    だからこそなんでもない普通の学友として扱われてるのがいい……という気持ち。

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:38:34

    この辺遠慮なくツッコめるメンツ集めてんのよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:56:56

    わぁいジッタさんほしかったんだ
    ネアはわからんので情報待ちだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:08

    >>63

    二枚抜きとは貴様やりおる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:29:01

    PreciousJourney聴いたけど2番からCメロ終わりまでアルターメイデンメインで歌ってて
    この三人もメインキャラなんだなあと改めて思いましたまる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 04:45:41

    しまったクイズ忘れてた!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:34:23

    クイズやるとキャルとスズナの小話が読めるし石も貰えるからやっとくように

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:16:53

    どっちも称号貰えるところまでは終わった
    アーカイブコンプは無理~

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:09:56

    まとめて強化がアプデされたけど、マナ不足だからレベルだけ上げさせてくれ…
    要望送ってはいるけど多分来ないな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:15:01

    >>69

    そもこの手のまとめてはマナやポーション、装備に余裕のある人向けのやつだ

    マナ足りないなら吟味して使うやつだけ育てなさい

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:38:48

    コッコロのお財布活用するようなレベルのユーザー向け機能よねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:44:56

    マナはメインクエの最奥を周回しまくるようになるとめっちゃ余るようになるからね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:30:59

    最新エリア周回し始めると毎月7億くらい使っても次の更新にはカンストしてるくらいになるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:30:39

    石どれくらい使ったらそんくらい回れるんやろ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:42:34

    キャラバンショップ、1個1個交換するの面倒やな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:21:56

    ノマ3倍で60割するだけで使った分のマナカンストまでたまるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:32:25

    スズナ…魔法キャラにはならなかったか…


    x.com
  • 78二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:55:09

    結局キャラバン面倒でやってないままシーズン終わるわ
    オートかスキップ実装してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:12:17

    >>77

    申し訳ないがニートもリターンズはNG

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:13:30

    >>74

    ちなみに40割しかしてねえぞ

    なんなら2倍3倍期間以外は割らない

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:08:21

    ニートモはクリティカルも合算させる初手スキルを挟むだけで良かったはずなんだがなぁ(ルナとかみたいに)
    せっかくの高クリティカルが台無し

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:35:52

    さーてレンコロの出番は来るか

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:41:23

    編入スズナはどうなんだろう……弓キャラにクリゲーをやらせちゃいけないと思うんだけどなぁ
    最新の装備でもクリティカルが伸びるだけ槍よりはマシだけど

    自己バフで永続クリティカルが出せれば悪くはなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:58:24

    タニタコラボのお弁当…!

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:01:18

    >>84

    ユイの愛情つなぐ健康弁当…!

    名前に「つなぐ」って入ってるのが良いね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:02:40

    ユイ関連はプリンセス“コネクト”要素(つなぐもの要素)が散りばめられてることが多いね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:30:18

    つながりとは無縁のボッチ(自称)アオイです・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:00:44

    騎士くんもぼっちだから一緒だね!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:08:38

    いつも弄り合ってばかりなのに
    こういうとこがエモい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 11:14:54

    スズナって水着もハロウィンも全く使わなくなったから今回の編入生スズナは長く使える性能だと嬉しいな
    でも恒常だからスルーして限定復刻に備えようかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:05:42

    >>89

    髪切った二回は笑ったが一ミリに気付いたのは流石

    というか箱推しだっけか。てっきりノゾミ派だと思ってた。

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:06:46

    宝物殿ってアドベンチャーに追加されたけど、これ2択の運ゲー?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:10:08

    イベントで上げてメインストーリーで落とす…
    この流れサマーゲームのTWの時と同じだ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:13:00

    >>92

    自分の場合は2回目で片方の扉がピカピカに光っててそっちを選んだら正解だった

    あと3回目成功すると赤装備貰えるね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:21:28

    >>94

    なるほど…次やるときはちゃんと見てみる



    >>93

    キャラエピソードが良かっただけに、ストーリーの現実キャルちゃんひどかったね…

    あとペコ騎士もピンチなんだが、お助け来るにしても誰が来るんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:40:19

    >>95

    長老を誘き寄せる為の行動みたいだし長老が来るんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:59:30

    キャラバンは料理使ったらなんかのサブ効果としてマイルや出目が増えるからやるだけ特だなって感じ
    すげー楽になった

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:18:17

    コッコロのサラダ×4とかいう嫌がらせはやめろー!
    せめて自由に売却させてくれー!

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:30:02

    なんか凄いEX武器もらったぞオイ!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:56:35

    満を持して登場した学校にまで噂が流れる程ヤバいと評判の希留耶ママ
    案の定ヒス極まってて希留耶ちゃん可哀想だねぇ
    ミロクの台詞から同じく宗教にハマるようなヤバいパパもいるらしいけどこっちはあんまり想像できないわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:40:56

    まあ仕方ないっちゃ仕方ないけどノーマル66勝てねえな
    せめてレベル250は無いと無理かね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:42:25

    取り敢えず爆弾を処理できないと勝ち目ない
    自分はプリキャルちゃんでどうにか
    2回処理できれば勝てる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:27:28

    希留耶ちゃんに救いはないんですか……?
    救いになりそうな騎士ペコも国際警察に連行されようとしてるし

    これで二か月待ちぼうけも悲しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:32:43

    専用装備上限解放って意外とマナ食うね
    3億くらい吹っ飛んだわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:28:49

    ボス=画面上端に長いHPバーが表示されるモンスターとして、ボス相手に状態異常がレベル差による(軽減)補正がなくなったらしい

    https://priconne-redive.jp/news/update/24192/?s=09

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:30:41

    状態異常系か…アリーナでしか使えんな、スルーしよ
    みたいな事態が気になり出して来たってことかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:49:20

    毒とか炎上が確率でしか入らんかったからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:52:22

    今後は状態異常を入れることで強いデバフが入るボスが出て来るんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:53:05

    実際によく言及されてるけど、古いキャラ含めて色んなキャラ使ってほしいっていうのが本気っぽいというのは感じる

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:53:32

    ちょこちょこルナタワーのゴームとかで出てきてはいるよね
    ソイツ等も状態異常入らなかったりしてex面倒だった記憶がある

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:54:27

    状態異常が効きやすくなるってことはアオイやミツキの活躍の場が増えそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:55:48

    たまにわたあめちゃんモード2みたいなスリップしか入らねえってボス出てくるときあるからそういう時楽になるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:20:39

    あんな風に極たまーの接待ボス意外にゃゴミってのが多すぎたからねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:01:13

    クエスト選択のとこの草野ビーム終了か・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:06:35

    そういえばテオゴニアから移動したらサブストーリーはどこでやるんだろう
    ゲヘナはギャグをやれる環境なのかわからんし、テオゴニアでもうしばらくのんびりやるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 03:03:19

    メインストーリーでどんなシリアスやっててもクエストの方じゃエルピス島でのんびりやってたし、そんな感じかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:57:56

    国際警察に包囲された騎士ペコ、果たしてどうなるか?
    1 七冠やら誰かが助けに来る
    2 ペコに実は何らかの能力があってそれで包囲が解かれた隙に逃走
    3 現実は非情で護送される

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:21:10

    >>117

    3も普通に有り得て大脱走もあり得るのがなんとも

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:49:36

    第3部開始!明るく楽しい冒険に出ましょう!みたいなCM流れてたけど、明るく楽しい冒険かぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:02:13

    >>119

    冒険自体はまぁ明るい部類だと思うよ

    その前に挟まる現実パートがどうにもならないだけで

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:02:29

    >>119

    アストルム内は明るいから…

    上げて落とす手法だね!

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:09:05

    僕はプリコネのマスコット

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:25:05

    編キャルキャラスト←高校生活に希望が持てて良かったね希留耶ちゃん
    メインストーリー←これ希留耶ちゃんが椿ヶ丘に通うの無理っぽくね…?
    これも上げて落とす手法か…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:29:45

    >>122

    ダイス吐けやオラァ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:42:54

    目で盗む、すごい天才となると真っ先に思い浮かんだのが覇瞳皇帝だったな…個人的には

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:47:57

    ライラエルのキャラスト見た後だと、まあそうなるよなって

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:14:15

    プレシアは多分ギフテッドなんだろうな
    何かのきっかけでアストルムに触れたら(何があったかはわからないが)帰って来なくなって、アゾールドさんがダイブすることになったと
    そして今ではアゾールドさんを助けにプレシアが奔走してるわけで……早く再会出来る日が来て欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:07:03

    騎士君が死んでもリセットされなくなったのと完全に3部のアストルムも違う物になったぽいからユイが選ばれたプリンセスであることも無くなったんだね

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:09:09

    今のアストルムで死んだらカテゴリー黒入りするってことなのか……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:04:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:14:54

    第3部アゾールドさんの影響結構大きいな
    現実もゲームも

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:17:15

    というかエリスとか願いとかユイに関係するワードは出てくるのに本人には全く触れられないぜ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:55:29

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:37:04

    実はペコの両親のどっちかのクローンかつ失敗作説かペコの異母姉説

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:20:41

    もしかしてジオゲヘナってもしかしてムスペルヘイムとかがモデルだったりする?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:26:58

    >>135

    北欧神話の9つの世界ってやつ?

    ヘルヘイムは割と名前だけなら有名かもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:29:23

    >>136

    氷属性だからシェフィはニヴルヘイムがモチーフの世界にいるかも知れないね

    って思ってちょっと調べてみたらニヴルヘイムとヘルヘイムって元の神話だともしかして同じ世界?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:40:46

    3部OP見るにジオゲヘナ以外にもう一つありそう?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:42:19

    >>138

    幽霊が住まう冥界みたいなのがあるね

    手掛かり皆無な現状だとそこにカテゴリー黒が集まってそうに思える

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:46:59

    >>134

    王族だから側室の子や愛人の隠し子とか居てもおかしくないな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:12:57

    >>138

    もう一つと言わず2つくらいありそうな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:27:21

    >>140

    単に声ネタの可能性(中の人が水星タヌキ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:27:25

    溜め込んだキャラバンダイス消化し終わったけど
    ショップの欲しい物大体取り終わっちゃったな

    始まったばかりだけど、次のシーズン3が来てほしくなる

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:20:45

    制服スズナ悪くない性能してるなあ
    しかし後衛物理パが今は弱い…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:31:40

    ジオテオゴニアが新種族検証用世界でジオゲヘナが常に植物や大地が燃えてるモンハンみたいな世界だけど
    過酷な環境でプレイヤーやNPCが生き残れるか耐久テストの世界とか
    何か新機能の検証やテストの為に作られた世界なのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:04:03

    キャ虐の本家はやはり格が違う

    次回予告がなかったのは何でなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:41:32

    ロランドっていう奴は良心自体はあるけど任務の為なら汚れ仕事もこなすような感じか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:44:21

    確かに…言われてみれば次回予告無かったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:55:50

    ロランドはオフの時は割と仲良くやれそうな感じだけど、仕事中は任務に忠実っぽいから厄介だな
    メリケンサックも通じない肉体だしラジラジやコロパパでも倒せるかわからんぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:00:21

    そういえばオーエドユキは普通にハードだったな
    クランコインあたりで来るかな?と思ってたけど

    今後ハード、コイン落ちしそうなのはハロウィンスズナ、ノワールイオ・クウカ、クリスマスリノあたりか……

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:59:23

    絶対クラコ行きだと前々から思ってたから意外だったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:43:54

    >>150

    ノワールクウカが落ちてくれると有難…いや石使って星5にしてたしスフィアもあげたわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:55:27

    オーエドミツキがハードだったからユキもハードで決め打ちしてたな。クランの可能性もあったのか。

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:18:21

    >>153

    コイン追加が一巡して次はまたクランコインに回ってくるって予想がまずあって

    前がクリサレンだったから今度も恒常強キャラがクランに回されるって読み

    なんで順番的にも強さ的にもオユキが来ると予想されてた

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:47:05

    ハロスズナはどこで来るかね
    アリーナかダンジョンか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:00:09

    一度も使ってねえなハロスズナ
    …ていうかあの年のハロウィン、ニノン以外ほぼ出番がない

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:31:35

    三年目以降のハロウィンはぱっとしないのが多い印象
    ハロツムとかハロリンとかハロナナカは意外な刺さり方をしたこともあったけどね……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:34:34

    ハロトモは強そうだったんだけど自分に殺された感

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:35:33

    ハロリンは、意味で刺さりました!性的な意味で!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:47:50

    ハロトモは単体、星6トモはマルチで使い分けてクランバトルとかダンジョンボスに使っているからまだ現役

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:50:45

    まあハロトモは確かスキル1を2行動に1回使ったはずだから専用装備での救済幅が大分デカいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 23:53:12

    ハロトモはミソラの物理版みたいなキャラがいたら使われてたかもなって思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:01:02

    ハロトモはラビリスタとの相性がいいのが救いか
    専用で化けて欲しいところ(未所持だけど)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:24:15

    ニノンの123寿司ってお前これあてにならないコッコロサラダじゃねーか・・・

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:34:02

    とりあえずマス進めたいときには使えるから・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:33:38

    >>164

    プレシアのぶうぶう饅と合わせて基本は頼りにならねえ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:30:30

    一応ターン進めずに進めるマスが増えてるという利点はあるんで…
    特定のマスに止まりたいって風には使えんけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:55:17

    そこに来てお姉ちゃんハンバーグは格が違った
    ペコさん涙目性能じゃねーか

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:01:55

    クレジッタさんの顔なんかタヌキ連想するんだよな…
    作中だと女狐扱いされてたけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:12:36

    意外と強いリノちゃんかき氷

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:54:47

    >>170

    マジで何処に止まるのか分からんやつ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:58:39

    2回ダイス固定系は合計9だけど、リリは3回固定合計12だから、平均が少ないんだよな
    ちょっと使うのにためらう

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 11:24:26

    リノちゃんかき氷はマイルマスをそもそもカウントしないという効果だから密集してるとこで使うと物凄い距離移動できたりする

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 13:22:25

    まぁゴールしないとポイント変換できない&短期周回ボーナスがある以上たかが0.5マスされど0.5マスだしな
    マイル一杯貰えるようになった分料理は余りがちだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:38:32

    待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:47:04

    よっしゃアドベンチャーの編成変えるわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:56:11

    サイドは…クリマヒル?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:01:02

    結構出番あるんだよなあクリマヒル

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:13:00

    ムイミはいつも大悪党になるって言ってるけど
    正直他の子の方がなれそうだったり向いてるような気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:39:39

    >>179

    っていうかアイツ、育ちのせいとオクトーの影響であんな事言ってるだけでヒーロー気質過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:39:09

    善人は悪党にいじめられるからそんな悪党をしばく大悪党になる、が夢だからなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:07:34

    ルナの塔で使った感じやっぱライラエルは強そうだなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 08:58:08

    今回のルナタワーは温かったな
    ボスが力押し一辺倒だと助かる
    EXはナナカの魔防がバグってた気もするが

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:40:26

    ライラエル様々よ
    おかげで回廊もスイスイだったわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:46:26

    >>181

    それはヒーローなんよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:23:21

    >>185

    手が汚れてることを自覚してああいう露悪的な物言いになってるところはありそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:01:11

    地味にspクリア後に再挑戦させようとしてくるのが鬱陶しかったけど
    あれなくなってるのか

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 19:45:35

    >>184

    道中はクローチェがクッソ便利だった

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:19:32

    復刻SPボスよく見たら環境効果でダメージを受けないって文言が追加されてたな

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 20:25:51
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:19:01

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:44:36

    なんか復刻VHのボスはHPが前より上がってるらしいね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:48:35

    珍しくいつものエリコ編成でワンパン出来ねぇなぁとは思ってたけど増えてたのか…なぜ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 21:56:00

    エリコリンジャー編成で二発ぶち込んでも倒せず、UBが挟まって地味に鬱陶しいんだよなぁ
    カオリマコトにいつメンでマコトセットしたら倒せるかしら……? カオリが先に発動したら元も子もないか

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:03:41

    毒デバフとかそういうの必要なボスだったっけ?って思ってたが、単純にHP多いのかよ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:47:02

    リンジャーを入れたエリコUBで全然削れてないから大分やばい防御力してる

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:15:11

    >>190

    スレ立ておつ


    ゲームウィズで見たとおり

    キョウカ、プリキャル、ミソラ、水サレ、ニュネカでやってるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:19:47

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:32:39

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 10:32:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています