​───────2024年冬公開

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:12:56

    ようやくか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:13:55

    さやかちゃん包帯グルグル巻きだったけど大丈夫か

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:14:15

    うむ

    x.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:14:19

    決まったか…
    ようやく来ましたか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:14:28

    脚本自体はスゲェ前に書き上げてた話はあったからようやくだな…って気持ちになるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:14:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:15:06

    色々とデザイン変わってたね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:17:55

    ほむららしからぬ表情が多めで気になるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:19:36

    イラストいいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:20:23

    ほむらがどういう立ち位置になるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:20:24

    もう細かいストーリー忘れちゃったな…パチンコ打ち直すか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:20:58

    虚淵脚本のまどマギシリーズって思い返すとホントに久しぶりになるんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:21:15

    一瞬映ったポニーテールで弓持ってるキャラ誰だ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:21:16

    >>9

    ほむvsほむに見えるけどどうなるんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:21:19

    初期PVだと描き直しとかで実際変わること多いから、来年までに色んなPV見れるとええな〜
    あと制服や魔法少女衣装のデザインが変わってるのが気になる 新しい魔法少女?(キュウべえと契約しないタイプ?)

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:22:21

    なーんかほむらじゃない長髪の人とまどかじゃない弓持ってる人がいるよね?気のせいじゃないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:23:42

    さやかちゃんトンカラトンになっちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:23:49

    ワルプルギスの夜は演劇の魔女が変化した存在
    ワルプルギスの元になった魔法少女がほむらに化けて演じてるとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:23:49

    こういうときの冬って1月2月?12月?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:24:06

    >>13

    まどかなのかとおもったけどみんなの色とは該当しないキャラだな。新キャラ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:24:22

    >>19

    なんとなく12月のイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:24:32

    >>16

    この魔法少女がワルプルギスの夜の正体かも

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:25:04

    >>16

    新キャラなら魔女のどれかの生前だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:25:13

    >>20

    俺はマミさんに見えたけど全然違うな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:25:57

    アプリもまだ現役だし何だかんだで息長いよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:26:17

    元気っ子が見せるアンニュイな表情はだいぶ癖にきますね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:26:19

    また15秒ぐらいの予告と思っていたから嬉しい誤算

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:26:35

    >>15

    ほむら「危険と責任を背負える?」

    ほむら「この世の呪いと戦える?」

    子供の声(偽街の子?)「あの子を開放してあげて」


    ……これ、ほむらが魔法少女を作ってるんじゃねーかなぁ

    魔獣を処理しつつ女神まどかの負担を分散するためとかで

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:27:01

    新キャラの髪型サイドテールだな
    上手い事まどマギ本編の既存キャラと差別化出来てる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:27:03
  • 31二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:27:41

    なんか服変わってない?
    パッツンパッツンのおっぱい恥ずかしくなったか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:28:25

    >>26

    マコト シシオォ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:28:44

    あのほむらはホントに俺たちの知っているほむらなんだろうか
    表情とかに違和感を感じるというか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:28:55

    キャラデザ含めて衣装も変わってるね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:43:24

    君誰よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:44:12

    よく見ると肩出し衣装になってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:44:36

    >>5

    鎧武終わった頃には脚本できてたらしいからね…

    x.com
  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:46:35
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:47:07

    来年まで何としてでも生き延びてやるっうおおおおおおおおおおお!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:47:37

    なんでさやかちゃん志々雄真実になってるの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:47:43

    >>39

    今作で終わらない可能性もあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:48:14

    さやかちゃん白いリボンしてるしアルティメットまどか関連かもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:50:03

    さやかちゃんだけ包帯グルグル巻きなの面白すぎるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:51:04

    さやかちゃんは円環の理とか魔女とかの要素のせいでなんか大変なことになっちゃうのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:51:20

    ほむらちゃんしゅき...

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:51:45

    シンエヴァといい種映画といい令和に入ってからどんどん平成の未解決案件が動き出してるな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:52:02

    致命傷以外は即座に回復出来るはずのさやかが包帯つけてるのかなりヤバい気がする
    それはそれとして志々雄真実が脳裏によぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:52:05

    >>19

    1月とかそこら辺なら「2024年初頭」みたいな言い回しすると思うから後者説を支持

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:52:41


    このマミさんみたいなやつと


    このほむらみたいな奴は同一人物なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:52:46

    マミさんや杏子の活躍がどうなるかだなぁ……

    これを機にマギレコ民増えないかなーとあわよくば思ってる俺
    映画公開までの繋ぎになるぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:52:46

    2024年冬って12月のほうなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:53:22

    終始笑顔のほむらっぽいヤツいる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:53:40

    心なしかキャラのタッチがマギレコアニメ版寄りになってんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:53:43

    >>50

    少なくとも来年の冬まではマギレコは続くって感じかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:54:13

    まずほむらが持ってるステッキはなんだ
    キュウベぇの脊椎か

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:54:16

    見滝原中の制服からいつメンの変身後衣装まで変更点てんこ盛り過ぎて楽しみしかない
    これが単なるリデザインじゃないのは分かりきってる事だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:54:18

    キュゥべぇさんはボロ雑巾になってるの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:54:42

    BGMや演出による変わらないまどマギの雰囲気にパワーアップした作画で目新しさも感じつつ…ワクワクが止まらんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:54:56

    >>55

    キュウベぇ脊髄ステッキか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:54:59

    >>46

    公式の動きがないように思えてもなんやかんやで意外とちゃんと企画動いてるもんなんだなぁって


    >>20

    この画像だけなら陰影の演出で髪の色を変色させて塗ってるだけのまどかって感じもする

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:56:09

    >>21

    2024年度にして2月の可能性もあるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:56:38

    >>1

    ようやくと言っても、まだ丸一年以上あるんですが…

    >>19

    1月公開のSEEDはもう公開日すら決まってるだよなぁ…まぁそういう事です

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:56:46

    >>46

    あんだけ擦られてたアーマードコアの新作も出たし

    そもそも今からは想像も出来んがウマ娘だって

    アニメ1期の頃は散々いつアプリ配信開始するんだよってネタにされてたよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:57:13

    そういやClariSは良いとしてKalafinaおらんのにEDどうすんねん 湘南乃風呼ぶか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:57:22

    ほむらが垢抜けている

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:57:41

    ほい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:57:45

    マギレコ知らなくてもいけるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:57:53

    ともあれ頓挫になってたわけじゃなくて良かったぜ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:58:45

    >>33

    まどかが分裂したのと同じでほむらも赤リボン(魔獣篇?)とアレに分かれたのでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:58:47

    >>67

    マギレコはあくまで外伝だから


    本編である前後編と叛逆見とかないと

    マギレコはそこからハマったら手を伸ばす感じのゲームよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:58:48

    展開予想
    さやかちゃんが包帯巻いてるのは偽ほむらの攻撃で消えない傷を負ったから
    偽ほむらは人々の負の化身が生み出した第二の“ワルプスギスの夜”で再びあの悲劇が見滝原で起ころうとしている
    ほむらはそれを止めきれず最後でようやく己を思い出したまどかが女神化&ワルプスギスの夜を排除
    ラストは互いのすれ違いを認め合ったまどかとほむらがしかしその違いを受け入れて善の神と悪の神に分けて本当に正しい世界を模索し続けるゾロアスターEND

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:59:00

    >>66

    目がおかしくなるわ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:59:12

    >>67

    そもそも虚淵がこれの脚本書き上げたのが鎧武の直後で

    マギレコ配信前だから、マギレコ要素は入りようがない

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:59:58

    >>49

    マミさんみたいな奴よく見るとまったくマミさんとは似てないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:00:31

    ちょうど明日までマギレコでは悪魔ほむらガチャが開催されてるし絶好のタイミングだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:00:41

    プリキュアとかでよくある偽キュアみたいなもんや

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:00:53

    >>66

    テレビ版のセリフかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:01:17

    >>71覚えとくわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:01:27

    円環の理消してまどかを取り戻すなら再び魔女の因果と戦わなきゃいけないけどどうする?みたいな問いかけが冒頭だったりするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:02:05

    >>20

    ワルプルギスの夜(人だった頃の姿)だったりして

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:02:06

    >>9

    イヤーカフのトカゲくん...こんなに大きくなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:02:15

    新しいほむらちゃんシーン観れただけでも超嬉しい。なんだそのゴスロリ衣装は!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:20

    >>80

    これの可能性が高そう

    出すタイミングとしては丁度いいし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:49

    今からわくわくが止まらん
    来るか来るかとは思ってたがいざ来ると懐かしさと期待で打ち震える

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:04:05

    ほむらちゃんはいつもこんな顔する

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:04:27

    叛逆のなぎさみたいに円環から新しい魔法少女派遣されると思う?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:04:40

    ワルプスギスの夜って無数の魔女の集合体とかじゃなかったっけ?
    現象に近いものなんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:04:51

    PV見たら興奮したので映画館まで見に行きます

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:06:11

    >>87

    ワルプルギスの夜(舞台装置の魔女)は元は演劇の魔女って1個体だよ

    その演劇の魔女に魔女が集まって舞台装置(ワルプルギスの夜)になった

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:07:12

    でかいトカゲと標本まるごと変形したダークオーブかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:07:28

    >>87

    一応素体になった魔法少女がいたはず

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:07:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:07:33

    >>87

    ワルプルギスの夜は演劇の魔女が他の魔女の波動を集めて変化した存在だよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:08:09

    >>37

    つまり10年近く眠っていたと

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:09:31

    流石に次で話畳むよな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:10:58

    叛逆を観に行ってなんか呆然としながらトボトボ劇場出た時の衝撃は未だに忘れられない

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:11:20

    TV版はまどか満足・ほむらモヤモヤ・他蚊帳の外
    叛逆はほむら満足・まどか忘却?・さやかモヤモヤ・他蚊帳の外
    ってな感じだった記憶なんで、新作はメンバー全員が満足できるポジティブなエンドだといいな

    しかしこの手のコンテンツを「こういうのが見たい」という感情を持ったまま鑑賞しに行くと痛い目を見そう
    とりあえず楽しみだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:13:53

    途中で出てきた子おっぱい大きくてリボンだったからマミさんかと思ったけど全然違うし回復持ちのさやかちゃんはなんか包帯巻いてるしマミさんはカーテンつけてるし何があったの

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:13:58

    虚淵の事だし終わり方はアニメ版まどマギみたいに爽やかなものにしてくれるだろう
    ……今思ったがテレビ版放映時と脚本の印象が逆転してるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:17:03

    キュゥべえには痛い目見せれたっぽいから個人的には既に溜飲下がってるんだけどどんな話になるんだろ
    もう概念とかやたら大きな話には片を付けて、みんなが普通の少女に戻れること以外ハッピーエンドなんて想像がつかない

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:21:29

    謎の魔法少女ってほむらやまどか、マミさんとか色んなキャラが混ざったようなデザインだね
    スカートのフリルとかほむらの衣装に似てるけど身体はマミさんっぽいし…ワルプルギスが魔女の集合体ならこっちもなんか混ざった?

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:21:40

    >>99

    サンファン以降のきれいな虚淵じゃないからオチが怖い反面、アニゴジ以降の枯れた虚淵じゃないからクオリティは期待できる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:26:38

    >>49

    ほむらにしては胸がでかいからほむらじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:27:48

    原作ってあるけどこれ漫画版世界線なん?何かアニメ版と違いとかあったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:48

    >>104

    マギカカルテットっていうのは虚淵玄、蒼樹うめ、シャフト、新房昭之の合同名義の事だし多分アニメを原作にしたって意味じゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:31:14

    >>104

    テレビ版からずっと原作はMagica Quartetやぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:32:39

    >>85

    このほむらルルーシュすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:32:56

    11年も待ったせいで結婚して子持ちになってるからホイホイ映画館リピ出来んくやしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:32:57

    1番初めに喋ってたのってほむらちゃんだよね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:34:25

    さやかちゃん今度こそ幸せになるよな?
    叛逆はさやかだけ大変感が凄かったから

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:34:35

    変化球なら人間時代のまどかを切り取ったからまどかが女神になった原因のワルプルギスまで元に戻ったとかか
    シンプルにワルプルの元になった魔法少女が喧嘩売ってきてるとかも考えられるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:36:32

    >>110志々雄になってるから無理

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:39:13

    不憫なのが多いさやかちゃんのあだ名に新たに志々雄が加わったことに涙を禁じ得ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:40:32

    ぶっちゃけおほむさえ諦めれば全て綺麗に収まったんだよな…
    厄介メンヘラってレベルじゃなくなりそうだけど大丈夫そ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:42:50

    おほむが諦めてたらまどかかキュウべえに掌握されるから…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:43:58

    はぁ?記憶ないまどかが独りになりたくないって言ってたからあの子の犠牲なんて許さないんですけど⁉︎

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:44:02

    ストーリー全く予想できないな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:44:41

    キュゥべえの様子が見たいわ!!キュゥべえの今を見せてちょうだい!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:44:44

    さやかは治癒能力に長けてるから死ににくい代わりに痛みが長く続くっていうリョナラー歓喜属性じゃなかったん?
    何であんな包帯ぐるぐるなん

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:44:50

    予想もできんしどんなオチになれば自分が納得できるのかも分からん

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:45:57

    杏子は微妙に髪型変わってるように見えなくもないな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:46:47

    ほむらがワルプルギスの夜になるとかは予想できすぎて逆にならなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:46:52

    正直エヴァと同じ感覚で観に行かないとダメだと思ってる
    いやなんなら君たちはどう生きるか観に行くのと同じ感覚で観るぞ
    ハードル下げて行かんとハートが追い付かなくなりそうだから

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:47:27

    前からみんな可愛かったけど廻天のキャラデザが一番可愛く見える 何でだろうちょっと丸っこい?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:48:53

    久しぶりに不気味風味の梶浦音楽を摂取できるのが嬉しい

    ついでにKalafinaのメンバー揃ってくれたらもっと嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:49:28

    >>124

    時代に合わせて顔のバランスが変わった気がする

    前はもっとうめてんてー特有の横に広がった丸顔だった

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:50:29

    この映画の公開日が決まったらまどマギ見るって決めてたんだ俺…ついにその時がきた?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:50:33

    前の顔好きだったがこれも悪魔の改変の影響か
    おのれほむら

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:50:48

    杏子髪切った?
    マミさんおっぱい強調衣装やめちゃったの?
    まどかほむら肩出し衣装お揃いで可愛いね
    さやかちゃんどうした⁉︎⁉︎⁉︎

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:51:59

    >>127

    はよみろ

    とりあえず3話まででもいいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:54:07

    とりあえずほむらが何も考えず笑えるラストが来るなら鬼哭街みたいでも一行に構わん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:54:57

    >>127

    アニメは長いから映画の前後編見るのもありだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:55:33

    一番いいのはBD版のまどマギ見る事と思う
    時間度外視するなら劇場版でよき

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:00:57

    >>118

    既に映ってるという可能性

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:03:11

    >>132

    言うて前半は結構カットあるからなあ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:04:19

    さやかちゃんはオクタヴィアモードで水属性使えたから志々雄真実モードで火属性も手に入れたんだな
    メドローア撃つかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:04:20

    >>132

    dアニメストア入ってるからどっちも見れるんだけどアニメより映画の方がいいの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:05:04

    映画よりアニメのがいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:05:31

    じっくり見たいならアニメ、サクッと見たいなら映画を見ればいいと思う

    一番は両方だがな!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:07:18

    なんで時間度外視で映画なんだろう
    そこはアニメじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:07:22

    >>139

    じゃあ両方見ます!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:08:06

    >>137

    劇場版は映画尺に合わせるためにカットされてる部分もある

    時間があるならTVアニメ版、そうでないなら劇場版

    まどマギ沼にはまったらぜひ両方見てほしい(本音)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:08:36

    公式には叛逆は劇場版の続編じゃなかったっけ?
    まあこれはあんまり気にしなくてもいいと思うけど
    時間許すならTV版見た上で劇場版OPだけでも見てほしいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:10:28

    >>137

    映画はアニメ全話に比べてカットとかで50分くらい減ってるから、ちゃんと見たいならアニメをおすすめするよ

    まあ概要というか大体は劇場版で分かると思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:11:02

    >>31

    そりゃあテレビ放送から10年以上、マミさんももう花も恥じらう思春期の中学生なんだから身体のラインが浮き出る衣装は抵抗があるよ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:11:37

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:13:22

    映画はそのままひたすら見て行く感じだけど、アニメ1話毎のこの後どうなるんだ!?っていうワクワク感もいいよね
    今でも3話は衝撃的だよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:16:10

    EDで工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなるのいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:16:33

    >>143

    そう位置付けたのは叛逆を見るにあたってテレビアニメ版を見なくても劇場版を見ればおkってことを強調したかったからなのかなって

    カットはあってもテレビアニメ版から設定が変わってはいないしね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:17:11

    ワルプルギスが舞台装置の魔女なら部隊繋がりで演劇=ほむらを演じてるとかはないだろうか
    ワルプルギスは魔女体でも魔法少女体でも極悪でした~みたいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:18:48

    ふと思ったんだが魔女は悪魔と契約して力を得るんだよな
    それが以前はキュウベぇが魔法少女を魔女にするって形で断片的に担ってたがこうしてほむらが悪魔になったなら知らず知らずのうちにいなくなったはずの魔女が産まれちゃって……
    みたいな展開あるだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:20:14

    映画OPのルミナスのあのシーンと叛逆のアレは絶対見て欲しいところだよな!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:25:14

    なぎさの姿が見えん気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:31:45

    >>116

    今更だけどさやかがあっちにも付いてってくれたから1人じゃないじゃん

    やっぱおほむの独善なんすよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:32:06

    今の力ではワルプルよりよっぽど今の悪魔ほむらのほうが格上なんだがタイトルにしてるあたり
    キーになるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:36:18

    >>55

    よく見ろ、あれは電話の受話器だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:37:37

    なんか前作のほむらが最後陰鬱な表情してた印象が強いからかもしれないけど今回のpvのほむらに違和感を覚える(最後の険しい顔してるやつ以外)
    やっぱり偽物というかなんか起きてるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:39:34

    ほむほむがさやかにやたら当たりキツいのって
    やっぱまどかの親友ポジに嫉妬してるからなんかな
    叛逆でもやたらバチバチしてたし

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:41:24

    ほむ武器電話の受話器だけどなかに骨入ってるよな
    チェンソーマンに出てきた脊髄剣か?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:43:49

    本音言うと何すんの?感ある
    多分想像を超えてくれる……はず

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:43:59

    >>158

    あたり強かったっけ

    叛逆だと悪魔ほむらになった後さやかのことそんなに嫌いじゃなさそうだと思ったけどな

    本編だとまああたり強いと思うが

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:44:59

    >>32

    ガトチュ・エロスタイム

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:50:27

    新年1発目から見れるといいな……
    来年の12月とかだったらまどマギ熱冷めないか心配だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:51:03

    >>159

    ほむらに被ってるけど一番前に受話器がドーンて描かれてるだけでほむらの武器でもないぞ

    あの骨って受話器の聞き口に付いてるトカゲの骨かな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:51:28

    ワープの中でほむらとワルプルギスの間にも何か因果ができていたりするのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:53:07

    >>116

    おほむ、ステイ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:53:57

    >>161

    嫌いじゃないというか、悪魔になってからはほむほむが圧倒的に強いので

    もうさやかを気にかけてもいない雰囲気だった

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:58:24

    本編を経てさやかはほむらに頑張ったご褒美としてまどかの迎えのもと永遠に共にいて欲しいって思ってたしほむらはさやかに誰の犠牲もない世界で大切な人と共に仲良く過ごしていればいいと思ってるよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:04:21

    基本的にはまどかが一番でさやかやマミさんに苦手意識はあっても何だかんだで仲間を大事にしてるのがほむらだろうし、今度こそはちゃんと幸せな終わり方をして欲しいなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:07:33

    結構前に書いたって虚淵が言ってたし
    マギレコアニメもそれなりの終わり方したし
    トゥルーエンドはあんま期待できない気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:09:14

    こ、今度こそはハッピーエンドかもしれないだろ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:13:36

    QB見当たんなくね?
    消された?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:16:05

    PVにいつものドアップが一瞬出たくらいだな
    コイツは居てもろくなことしないから居なくていい

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:16:48

    QBがなんかしらどんでん返ししそうで怖いなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:18:39

    ほむらにびびって完全服従なのか打倒ほむらでまどかに肩入れするのか今回も第三勢力として引っ掻き回してくるのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:20:49

    紙束の塔?のシーンは複数のほむらと下にいくほど増えている鎖が意味深
    というかあの塔自体も鎖っぽい形になってる気がするし
    鎖は因果の糸的なやつなんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:21:21

    包帯巻いてるってことは魔法でも治らない傷を負ったかそもそも直せなくなってるかだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:28:34

    一時の夢でいいからまた最初にピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットやってくれ
    5人で仲良くしてるとこ見せて…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:31:17

    叛逆最後のくたびれた感じの悪魔ほむらみるとどうしても今回の映画でみんな幸せになってくれんかな…ってなる
    ほむらのことを敵として見れないというか
    ループで疲弊していく中でまどかのために切り捨てるようになったけど他の3人のこともなんだかんだ気にしてるのが叛逆でも分かるし
    でも虚淵だしな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:32:23

    さやかちゃん平和そうな時でもう包帯巻いてるな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:42:19

    BGMのおぞましさが増してるというかHFに寄ってる気がするのは気のせい?10年経てばそりゃ音作りも変わるか

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:42:48

    >>116

    ぶっちゃけ叛逆の最後にほむら本人がこう思えてれば主要人物は(記憶を奪われてるから偽物ではあるんだが)ハッピーエンドに近い終わりだった気がする

    分身である使い魔がほむらにトマト投げてたりほむら自身も悪魔化してから飛び降りっぽいことしてたりで憔悴してそうなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:44:29

    キュウベエが何するか読めないわ
    叛逆でもあのままだといつかアルまど掌握しそうだったしでスペック自体はとんでもないんだよなこいつら

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:47:12

    >>182

    ほむらはそう思ってまどかを引き摺り下ろしたけどその後まどか本人に自分勝手にルールを変えるのはダメだよって言われちゃったからな…まぁまどかもルール捻じ曲げた方の人なんだけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:48:15

    >>35

    正直すっごい好きなデザイン

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:49:28

    >>184

    まどかと話す前から使い魔にトマト投げられてない?本人も叛逆での最後の状態が最高だとは思ってないし自分を責める気持ち的なのが現れてるのかなと思ったんだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:08

    叛逆のラストでボロボロになったQBの様子だとほむらに対抗しそうな気はする
    悪魔化したほむら見て手に負えないって逃げようとしてたし今回は悪い方向にはいかない……と思いたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:51:42

    >>183

    宇宙の寿命考えるレベルの科学文明持ってるし本来インデペンデンスデイみたいに敵対したら絶対いけないヤツらだからな

    絶対ヤバい兵器とかあるし……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:53:55

    でもぶっちゃけこうなったのは原子力エネルギーの取り扱いミスった人類みたいにインキュベーターが熱力学第二法則破れるレベルの激ヤバエネルギーの取り扱いミスった因果応報的な側面もあるよな
    感情がないってだけで割と馬鹿らしい事もしたりする

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:02:09

    ほむらがまどかを裂いたようにほむらもだれかの手によって引き裂かれたんだろうか?
    ワルプルギスは無力・愚者・回り続けるとかほむらとかぶる要素が多い気がするんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:03:52

    ほむほむが相当イライラしてそうに見えたから折角悪魔になったのに思い通りの世界にはなってないんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:05:02

    当たり前だけどみんなまだ中学生なんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:06:04

    キュウべぇはとことん都合よく使われて捨てられたイメージあった

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:06:15

    >>190

    pvで思いっきりほむらに愚者って文字がありましたね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:08:48

    ほむらちゃんには幸せになって欲しいけどもうここまで来ると死ぬしかないじゃないとしか思えなくて辛い

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:10:28

    ほむらには救済があってもいいし、無くてもいい

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:13:31

    偽物ほむらは偽街の子供達の15人目であるアイの可能性もあるのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:18:29

    まどかと和解して欲しいようなそうじゃないような複雑な気持ち

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:19:32

    まどかとほむらはどっちかが諦めないと終わらないからなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:19:47

    なんにせよ新作も楽しみだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています