大半の視聴者から生き返りを望まれたであろうキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:56:07

    愛されてたんだろなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:59:06

    息子が親切心で連れてきた少年拉致るのはどういう神経してんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:59:38

    死.ね

    死んでた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:01:32

    第三部でこいつが生き返って(データでいいよ)なんとかaiの存在自体が厄ネタになってどうしようもない問題解決して爆発して消えれば拍手してブラボーって言ってやったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:09:51

    勝ち逃げとかそういうレベルの話じゃねえんだよ 息子に全部押し付けて満足そうに死んでんじゃねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:40:54

    オラ、復活しろ!
    派手に爆破してやるから!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:42:44

    復活してラスボスになるんだと思うじゃないですかー
    どう考えても全ての黒幕なんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:21:33

    正直な話、全部シミュレーターの陰謀とでも言われたほうがまだ納得がいく

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:33:30

    なんかSOLとイグニスが悪いみたいな雰囲気出すだけ出して結局大体こいつのせいなの救えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:34:56

    なんで全ての元凶が満足そうに○んでるんだロスト事件被害者家族全員にぶん殴られてから○ね!

    闇は誘拐前の記憶がほぼ無くなって家族のもとに帰れてない疑惑あるし炎は誘拐された子供探していた両親が事故死するし風は産み出されたAIに殺されるし水はAIにウイルス感染させられて昏睡するし光はAIに誘拐されるしで二次被害すらでかすぎる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:51:59

    スピンオフで良いからこいつ殴らせて欲しかった
    あとこいつの実験に協力してた奴らが野放しのままなのも納得いかん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:55:07

    死ぬ寸前にトポロジックガンブラードラゴンとかいう激ヤバカード作る手伝いして逝ったの最悪すぎて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:55:28

    ロスト事件ありきでつくったんだろうけど、
    ①人類の未来のために新AIをつくりたい
    ②誘拐した子供で、監禁拷問してデータ収集しよう
    ③…つくったAI調べたら、人類にとって危険だわこれ。廃棄したほうがいいけど上層部に無視された
    ④昏睡して意識データになったのでAI抹消に動く
    ⑤愛する息子に詫びながら死亡。息子には愛されてました


    不動博士とドンサウザンドがまざったような
    マッチポンプで無茶苦茶でアホな元凶キャラになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:30:29

    VRAINSはよくキャラの扱いや脚本批判によくなるけど

    博士が無茶苦茶すぎてファンはサンドバッグにしがち

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:28:09

    余罪カウンターを貯めてもどうにもならんのはなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:11:45

    >>13

    人類の未来のためって勘違いしてる人よく見るけどいつか人類が滅んだときその文明がそのまま無に帰すのはもったいないからその時のために人類の後継種を作ろうってのが動機だよ

    別に人類存亡の危機が迫ってるとかではなくいつか来るだろう災害のために防災グッズ用意しておくようなノリでロスト事件起こしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:11:20

    制作サイドはいくつかの罪カウンターをライトニングに乗せ換えようとしたのにライトニング生み出したの鴻上博士じゃんとなってライトニングに移した罪カウンターの数だけ余罪カウンターが乗るの本当に笑うしかない。笑えない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:01:40

    >>14

    キャラの扱いに関しては前作の反動が強かったのもあるだろうけど、自分の理想の展開じゃなかったからを批判として見でるのがアレなだけな気もする

    特に葵絡みなんかは分かりやすい例だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:13:53

    >>18

    まぁ視聴者の理想というか望みを悉く逆張りする展開にしてしまったのはいただけないと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:15:37

    そら視聴者に喜んでもらってカード買ってもらうために作られているはずのアニメだからな
    視聴者の理想と違う物をお出しした結果打ち切り&制作会社変更は妥当

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:16:56

    >>18

    そら商売なんだから客の期待を外したらボロカス言われて打ち切られるのも仕方ないでしょうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:17:30

    スペクターは感謝してたから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:18:47

    >>17

    単純に脚本のガバでヘイト管理失敗したような気がするんだよね

    どっかの黎明卿みたいに初めからサイコパス外道としてデザインされてたら良かったのになと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:20:01

    遊作がスレ画を最終的にどう思ってるのか全く描写無かったのは大失敗だと思ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:21:55

    こいつフェイカーみたいに一期のラスボスにした方が絶対よかったろ
    というか普通にラスボスだと思ってたから雑に死んでびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:23:08

    なんというか
    明確な悪役として描いた方が味のあるキャラクターだよね
    もったいない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:24:33

    >>17

    なんならコイツを殺したのはライトニング唯一の善行ですらある


    まぁ息子に復活させられるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:26:29

    ライトニングのやらかしのひとつみたいに言われるし了見が怒る気持ちもわかるんだけど
    ライトニングがやらなくても他のイグニスがやるはめにはなってたと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:29:12

    本人の邪悪さとかは置いといて
    ライトニングが鴻上博士を殺.害した事自体は正当防衛だからな
    下手したらAiとかが同じ判断するはめになってた可能性すらあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:30:47

    というかスレ画はイグニスとロスチルに八つ裂きにされても一切文句言えない立ち位置では?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:33:04

    プッチ神父とかフェイスレスみたいなキャラクターしてるのよこいつ
    制作側がきちんと狙って作った結果かどうかは疑問だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:34:19

    デュエルで倒される描写も無くロスト事件を後悔する描写もなく
    息子や部下たちにアナザー事件やネットワークテロを引き起こさせたことの反省もないまま退場という狂気の産物
    一応リボルバーに「イグニス抹消という使命を背負わせてしまったこと」自体はそこそこ気にしてそうだけど最終的にその使命を結局託す形で言葉掛けながら消えやがったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:36:02

    ライトニングみたいに関わったら破滅確定する奴が出来るなんて想定外だろうしイグニス製造法がおかしい?それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:37:03

    イグニスを今から殺そうとしている息子のリボルバーに「イグニスたちは我が子みたいなもの」とぬかしたのが最高に邪悪
    お前我が子の目の前で実子殺.害宣言&兄弟で殺し合いさせる気なのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:39:13

    >>34

    あれ「例え我が子でも意に沿わないなら殺す」宣言だよね…

    お前それどんな気持ちで息子に言ってるんやと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:42:39

    >>33

    あの蠱毒みたいな製造方法でライトニング以外基本的に善良なイグニスが生まれたのスレ画はロスチルとライトニング以外のイグニスたちに平身低頭して感謝するべきでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:44:10

    >>33

    あんな方法で善良な存在が生まれると思ってる時点で邪悪なのよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:47:58

    歴代遊戯王作品の大ボスもゲストキャラも含めたあらゆる敵キャラを過去にした博士だ
    面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:48:10

    >>7

    元凶のくせに黒幕ではまったくなくて無責任だから批判されてるんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:20

    生き返ってサンドバッグになれという気持ちと
    こいつが生きたまま3期に突入してたら絶対地獄みたいな展開になってたろうなって気持ちとがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:55

    元凶の巨悪がすでに死んでて殴れないのはやっぱダメだってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:26

    >>5

    満足してたわけじゃないぞ

    「いつか世間も私を理解してくれるだろう」と未練は残してた

    どういう頭してたらあの所業で理解してもらえることを期待できるんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:51:29

    >>39

    無責任な黒幕か自覚のない黒幕って感じ

    めちゃくちゃタチが悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:06

    >>40

    地獄でもきちんと話として成立するほうがまだよかったと思う…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:37

    ウィンディとオリジナルに謝れ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:41

    >>21

    で、その打ち切りも現状明確なソースがないデマよりの真偽不明な訳だけど

    0か100と決めつけてるのはアレだけど、打ち切られるのも仕方ないとか言ってるからデマとか否定されてるんやで

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:52:55

    >>38

    正直邪悪さでは歴代でもぶっちぎりだと思う

    雑に退場したのが悔やまれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:53:50

    >>32

    息子はまだ同情の余地あるけど部下である三バカに同情の余地はないんじゃねえかな…

    家族として裏切れないっていうような繋がりがあるわけでも脅迫されて突き合わされたわけでもなく

    自由意思で博士に付き従ってたんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:54:51

    >>46

    情報誌に最終回以降の話数を載せていたし打ち切りはほぼ確定だぞ

    なんで打ち切りになったかは知らないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:56:31

    >>45

    謝る相手その2人だけで足りる…?

    下手したら全人類に謝り倒さなきゃいけない案件では…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:56:32

    全ての元凶のくせにタヒんで、息子に全てを背負わせてるの本当に酷い
    取り敢えず、鴻上博士は生き返って罪を償いながらもう一度タヒね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:00:33

    他所様のお子様を拷問にかけるのもアレだけど
    了見やイグニスたちへの仕打ちがまんま虐待で胸糞悪いキャラクターだし
    子どもたちがスレ画を明確に批判するシーンがライトニング以外ほぼないのがめちゃくちゃ気持ち悪かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:02:11

    悪役とかラスボスとしてなら魅力的なキャラクターしてるんだけどなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:10:39

    >>49

    それもソース不明なのと遊戯王では過去にそれでデマがあった事があるから情報誌、しかもそれで打ち切りはほぼ確定と決め付けるのはかなり無理があるぞ

    理由は本当に謎なのはそう、インタビューや放送前のゴタゴタを見るに制作側の限界だけは本当なんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:16:40

    >>54

    アニメージュで122話までの予定が入ってたのは見た覚えがあるからデマではないじゃないの

    まぁあの出来で打ち切りでない方がショックだからそう思いたい気持ちで記憶がおかしくなっているだけかもしれないが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:19:52

    非情ではあるけど根は息子への情があった人にしたいのか
    倫理観狂ったサイコパスにしたいのか
    制作側の迷走が伺えるキャラクター

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:57

    >>55

    まぁ少なくとも真偽不明の内はあったかのように、打ち切られた前提で言うのは何言われ返されても文句言うなよ?ではあるけどな

    テレ朝版みたいに明確なソースがある訳でもないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:31:53

    、ロスト事件被害者が人生を滅茶苦茶にされて苦しんでいる様子をたくさん見せつけられたのに博士も三騎士も根は善人ですという扱いでロスト事件については反省もしないで報いもないの本当に腑に落ちない。
    最終回とか相棒を失い苦しんだ遊作とクルーザーでさわやかに仕事するハノイの騎士たちとかどんな気持ちで見ればいいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:39:21

    >>58

    一生まともに地上も歩けない状態で裏からネットワークの監視者やり続ける生活だから結構重い償いではあるんだ

    本人たちがなんかそんな辛い風にやってないから問題なんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:50:10

    愚痴スレは規約違反じゃね?

    後カードゲームアニメだからカテ違いかもしれなくね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:39:45

    >>59

    償い方を被害者じゃなくて加害者が強引に決めているところがハノイの邪悪なところだと思う

    了見含めて根本的に自分たちの何が悪かったか自覚ないんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:33

    博士もハノイももっと悪役として一貫してた方が良かったんじゃないかなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:43:56

    ロスト事件は強要されたとかそれが無理なら後悔してる姿見せてくれれば良かったんだよ
    その事については触れもしないからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:10:16

    死んだりネットワークを監視するのが報いなのかもしれないけど、悪いことしたのも償いとなる行為も全部自分で選んで決めた行為なのに対してロストチルドレンやその関係者は理不尽に巻き込まれて自分の選択を大きく狭められてしまった人たちだから擁護できない。
    未来を守るためのイグニス抹殺のためなら被害者はいくら出してもいいと思っているあたり、自分の正義感に酔っていて周りを顧みないって相当タチが悪い

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:42:03

    せめてもうちょっと吹っ切れて遊戯王してくれればよかったんだけど
    なんか妙にシリアス続きであんまスッキリしない展開ばかりだったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:56:28

    >>61

    ところがどっこい、了見一味については自首しようとしてたのをロスト事件被害者である尊が「自首して刑務所に入るだけじゃ許さない、お前らは一生ネットの番人として罪を償え」って要求しておりそれを承諾した形なんだぜ

    尊の意見が被害者の総意って訳でも何でもないけどな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:01:22

    次作で偶然とはいえ漫画を入れたFAXに空手チョップしたら電子生命体が生まれるという現象が起こった結果また鴻上博士の罪状カウンターが乗るの笑う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています