K2 457話 バディ 感想スレ(ネタバレ注意)その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:31:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:31:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:47:49

    まさかの当日スレ完走とは
    さすがトミーの人気はすごいやね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:57:16

    お互いの脳を焼きながら研鑽したバディで劇中間違いなく最強タッグとバトルものみたいなK先生&富永先生

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:00:25

    スーパードクターKシリーズはメディカルエンターテイメントでアクション医療コミックだから間違いなくバトルものでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:07:10

    道夫先生が初登場した時のお医者さん達もそうだが、この世界の医者はお酒飲んでる時でも一瞬で医者モードに切り替わるのカッコいいよね
    それを考えると、術後管理を他人に丸投げして飲み歩いてた麻上さんの元カレはやっぱ医者失格すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:10:48

    K2とはKAZUTO&KENTAのバディの事だったのか……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:13:56

    ここ最近は連続して一人先生の活躍が見れて面白いけど、龍太郎のお留守番がどうなってるかも気になるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:20:57

    Kと富永は言うまでもないが冒頭もめてた二人へお前らコンビでやるんだぞというミーニングも込めての題名かも

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:26:02

    そんなこと言う? 40代男性二人で?と思った後にいやちょっと前にお出しされたの15年死んだ男の幻覚見てる男だったな…となった

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:28:09

    >>9

    あの二人のどちらか片方が正しいなら何度も話し合いはさせないだろうね

    試験ならともかく患者の命がかかってるわけだし

    富永先生からすると二人とも間違ってないし、期待してる医者だからこそ自分達で気付いて欲しいんだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:33:35

    >>11

    少なくとも夜になっても内容は別にして議論はしているし、富永院長にわざわざ報告もしているから

    不真面目とは程遠いからこそ期待しているというのはわかる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:52

    元々面白いのにトミー出て来た瞬間ぱっと何かが明るくなるこの感じはなんなんですの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:09:50

    >>13

    作品を動かす圧倒的光とか奇跡の始発点ってそんなもんだし……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:50:03

    一人さんは富永のところに、何か今後のことを相談するために行ったのか、ちょっと最近ヘビーなことが続いたので癒されに行ったのか、どっちかよく分からないw

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:05:26

    トミーは村にいたころ、野球観戦とかたまにK先生と遊びに町へ出ていた(そこで患者とエンカウント)ようだから、たまにこうやって酒でも飲んでたのかもね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:21:05

    一人先生、家督でも帰路でもちゃんと見送れたの偉いな
    こんだけ入れ込んでる相手に継ぐ家があって出てくの確定なの、最初からわかってても寂しかったろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:40:16

    いろんな魅力的なキャラがいるけど、やっぱり一人&トミーは最強ランクなんだなあとしみじみ思った。それこそ初代プリキュアのように!(なぜか日アサ基準)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:01:46

    >>17

    一般家庭だったけど頑張って医者になりましたとかではなく、総合病院の跡取りだからな…

    本当はずっと診療所にいてほしかったんだろうなっていうのが、岐路だと特に言動がわかりやすく読者にも伝わってくるから切なくなってしまう

    いい話だけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:04:44

    そういえば「富永院長実はどっかのタイミングで結婚してるけど、医療的問題が起こらなかったから作中で描写されなかっただけでは?」説が(冗談だろうが)あったが
    「飯行きましょ!」「飲み行きましょ!」の軽やかさ、コレ絶対嫁いねえな・・・って・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:57:19

    ところで一也&宮坂 はいつまで関係性がバディなんですかね。。。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:07:30

    >>20

    富永もそうだが作中医師皆そういうとこしっかりしてそうだからパートナーいれば指輪もちゃんと着けそうだしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:16:47

    一人先生もトミーも後輩を指導する側の悩みが増えたな
    一人先生は医大行ってなくて対等な同期がいないから余計トミーの存在は大きいだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:21:37

    伴侶いる状態で他の相手に「一番大切な人」を当てはめる男ではないと思っている

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:23:54

    >>23

    大学内の事情とか病院内の力関係とか、刈矢先生の件で「自分が理解していない前提条件がある」を知ってるだろうしそれも富永に聞きに来てるのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:40:58

    高品病院の時と比べると白衣のサイズ合ってるし事前に用意してたやつなんだろうな
    診療所のやつ持ってきてる?無駄なきでも着てたし富永のとこに常備されてる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:47:57

    気づいたか…の『お前ならコレでわかるだろう、ほらやっぱり』っていう信頼感よ
    そしてちゃんと気づくトミー、流石やな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:07:54

    イチャイチャしやがって・・・(もっとしろ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:12:12

    一也がいた時は頼りになる院長姿見せておきながら一人先生と一緒にいると昔のようになるというあざとさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:46:35

    >>26

    常備されてそう

    無駄なき人生回よりさらに仲良くなってる感じがするし、オペ頼まれたり今回みたいに会いたいから来たみたいなことしてたんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:59:55

    >>17

    一人先生が医師免許貰って、ドクターKとして表舞台に出れたのは富永先生が村の診療所を引き受けてくれたからだしな

    外の世界で堂々とメスを慄えるようになったからこそ救えた村人もいるし、だから一人先生からすると富永先生は恩人でもあるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:20:17

    どうせ今回も一人先生の完璧なオペを見学した富永医院の研修医や瀬戸先生がドクターKファンクラブに入会してしまうんだろ?
    俺は詳しいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:23:13

    氷室さん~麻上さんの診療所追加面子もこの双方の好感度の高さと富永の間の悪さを知ってるんだろうか
    それとも皆「富永にも伝わってるだろ……」てなってるんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:22:15

    気に入った相手に対して無限に強火になのそういう遺伝なの?一也が「宮坂さん!」してるのと同じだったりした?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:25:47

    2人の患者を診ることになったけど、前回高品院長に村に必ず来いよ(意訳)と言っておいてこれなので
    高品院長が覚悟を決めてくるのに時間がかかる=すぐ来るはずないと見切ってるのは恩人であっても
    個人としての好感度はTETSUレベルに低い。トレードの時、突然の来訪ご容赦願いますといってるから
    アポなしか当日アポレベルの行動をしてくる人だって分かってるにもかかわらずである。(押し付けるのだけは早い)

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:55:18

    富永先生の場合医者として凄いのは間違いないけど、同時にK先生に全くない経済概念もバッチリあるので
    生薬農業を薦める意見を出して村で生産したりと、K先生のみならず村にも光を照らした男だから
    歴代の診療所にいる医療関係者の中でも別格の存在なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:05:25

    マッカラン=一人先生説を見たので調べてみた

    当初は密造酒だったが正規品をしのぐ品質を持っていた
    酒樽を山奥に隠していた(そのために熟成が進み予期せぬおいしさを手に入れた)
    後年になってライセンス取得が認められた

    なるほどね(なるほどね)

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:12:11

    >>37

    そんなドンピシャな酒があるのもすげぇしそれを探し当てて出してくる船先生もすげぇ………

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:17:59

    >>37

    すげー

    さらに一人と富永が出会ってからの18年に合わせているというね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:29:25

    正反対の脳外科医の問題は多分二人の専門分野が合わさった手術がベストとかなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:45:59

    最後のページのKェ…?やってる四十路の富永先生
    ムーブが龍ちゃんなんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:31:25

    相手を三流大出と馬鹿にしてた方、分野は違えど三流大出で世界で5本の指に入る寺井先生も同じように馬鹿にしちゃうのかしら?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:23:50

    >>42

    「三流大を出てもあんなに立派な方もいらっしゃるのにお前ときたら!」って言うと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:34:36

    富永先生は長生きしてくれよな
    好感度高い相手がどうにかなるとヤバイのは父親と育ての親が証明してるから一人先生の為にも事故死は避けてくれよな(お祈り)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:37:41

    >>41

    四十路……?四十路……!?

    気を抜くとすぐに忘れてしまう

    四十路の面じゃねぇんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:04:31

    >>45

    トミーは本当に老けないな……と思いながら第一話を確認したら中学生みたいな顔してて笑った

    一応年齢を重ねた外見にはなってるんだなあれでも

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:22:09

    富永って子供の頃の絵って出てたっけ?
    身長伸びるまで凄い幼い感じに見えてたタイプかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:27:46
  • 49二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:41:58

    >>48

    顔変わってねぇ!!!!!!!!

    身長170↑(モデル人物は177前後)まですくすく伸びてるのに顔変わらんのか……童顔……

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:20:14

    どうも富永総合病院の院長です(40代)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:31:33

    今回のバー参加者の年齢、

    一人先生>瀬戸先生(「君」呼び)

    一人先生≒富永院長(トークショーでそこまで離れてない旨が出されたらしい)

    富永院長>瀬戸先生の可能性があるの笑うんだ

    見えねぇんだよなぁ年上に

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:43:26

    一人先生が医療以外で自分の思考を晒す回ってあんま無いけどずっとこの調子で富永を側に置いてたのか……
    もしかして俺達が見れてないだけで無駄なきとかも合流時にガシッみたいなことしてたんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:43:38

    未破裂巨大脳動脈瘤についてちょっと調べただけだがデカいと従来の開頭手術やカテーテル手術でも
    治療が困難らしく両方併用の手術をする場合があるらしい
    やっぱ正反対の二人が協力しろってことっぽい?

    一人先生がかのこママと未破裂巨大脳動脈瘤の患者二人は俺に任せてくれと言った意図は何だろう
    トミーもKなんかあったのかな…って思っちゃってるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:45:31

    >>48

    親父も親父で変わってねぇ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:54:56

    >>54

    早めに老けたタイプの父とずっと童顔な息子(恐らく母親似)

    院内スタッフや通院患者達時々二人の年齢わかんなくなってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:05:28

    >>54

    そう考えるとトミーパパと高品夫婦は同じ老ける族だな……

    院長なのに老けないトミーがすごいのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:08:54

    >>51

    一人さんは歳上の人に対しても普通に呼び捨て(相馬先生とか刈矢先生とか)にしてくるんで、イマイチ名前の呼び方で年齢差が分かりにくい⋯⋯w

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:09:59

    >>46

    1話の一人さんとか中学生の頃の一也より見た目若いからなw

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:13:37

    谷岡部長と並んだら確実に谷岡部長の方が年上に見られるしなんなら今回出てきた脳外科の二人
    (それぞれで専門として採用されたなら30中盤ぐらい)よりも若く見られる。

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:15:01

    アラフォーと大学生

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:16:47

    一人先生でさえ漸く老けてきたみたいな感じなのに、富永先生の老けなさっぷり(医療)サイヤ人かな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:27:46

    若く(見え)て腕の良い院長だし見合いの一つや二つは持ち込まれてるんだと思うが全員問診して患者にするなり引かれるかして破談にしたんだろうな……(ママさんに血尿の事を容赦なく聞いていくスタイルが合コンの時から変わってない)

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:10:47

    >>60

    どっち!?ってなるよね

    いや流石に一也に悪いわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:38:29

    作中で一人先生が明確に精神的にダメージ受けたのは父親がやべー組織にいるとわかった時くらいだけど
    (他にもあったかもしれない)
    「俺は何度も救われた」という言葉が出てくるってことは逆説的に何度も辛い時があったってことだよね
    富永と初めて会った頃の一人先生下手すると今より老けてる(というか頬がこけてやつれてる)ように見えるし
    1話の富永もうこれティーンエイジャーじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:27:30

    >>48

    富永先生の父親、この頃でもう50代くらいに見えるが今何歳なんだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:27:33

    >>63

    一也(KAZUYA)が80年後半~90年前半の特撮主人公顔なのがいけないんだ

    富永は00年代の2号ライダーないしサポートキャラみたいな雰囲気だし…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:51:30

    これ収録巻の表紙どうなるんだ
    刈矢先生+一人先生+一也or一人先生+富永の二択か?
    後者が今までないんだよな確か

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:59:36

    富永って意外だけど一回しか表紙にいないんだよな
    譲介とかは何回もいるのになんでや

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:10:21

    >>68

    表紙一覧見るに元々はKの一族だけで構成してて、他の人が入るようになった頃には岐路終わってた感じかね

    最初期のコンビだし一回はツーショ表紙やってほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:04:20

    富永はもうここから結婚さすの無理というか、しても描写されないんじゃないか
    「今までと変わらない関係(なんなら重くなり続ける)」が今回の肝なら「一番大切な人」を今後他の人物にスライドさせるのはしないと思うし

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:48:19

    連載始まった頃は一人先生も次代のkを育てるのもKの務め!って言ってたり
    家が病院だと子供が後継ぐのが当たり前の価値観だったけれど
    だんだん現代的になってきて子供の意思に任せるような描写が増えて来て
    三上さんのような実家が病院だけど跡を継いでない人も出てきたり
    K一族そのものも一子相伝じゃなくなってくるのかも
    そもそもK一族の子供の頃から手術させるのって現代だと問題でもあるし。
    朝倉さんがドクターKのような技術がなくても最新の医療機器が補助してくれるって
    話も出て来たし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:05:49

    >>70

    一人先生も富永も結婚の描写はもう無いのはほぼ確定でいいと思う

    あるとしたらとっくに麻上さん辺りと恋愛描写入れてただろうし

    一人先生もその眩しさに何度も救われたって言ってる相手がいるのに、結婚したら今更!?ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:17:46

    一族の存続は一也と海ちゃんに託されてる⋯!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:16:25

    >>73

    か、一巳くんもいるし…まあ彼は野球でドクターKやってるだろうけど。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:05:09

    マッカラン飲みたいんだけど高え

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:22:17

    一昔前はもっと安かったんだけどなァ
    ウイスキー自体が全体的に値上がりしてるんだよな
    終売になる銘柄も出てるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:26:47

    >>73

    一也は相手もいるから割と望み大なんだけど…不純異性交遊しようとしないのがな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:45:01

    あのとき富永が来なかったら一人先生は村から出ないまま血筋を残すため嫁をもらい自分の子供を影のKとして教育してたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:45:38

    >>77

    クローン元が童貞の可能性大だからって同じルートを辿らなくてもいいじゃないか本当に

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:31:08

    富永来なくても
    ・カズヤさん死亡済み
    ・KEI先生と接触済み
    ・岡元さんは「警察へのたれ込み」を追ってきてるので本人が死亡しても後続が来る
    なので7話みたいな外来増えたり豚箱行かされたり全国逃亡編になったりはしたかもしれんが一人先生が救われることはなかったんやろなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:36:54

    富永が村に訪れなかった場合で一番影響を受けそうなのは一人先生でも一也でもなくTETSU説
    KAZUYAいなくて生きる気力ないしドクターKの再来もいないから治療できないであっさり死を選ぶ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:04:50

    >>81

    ホントだ TETSUしぬわ

    そうしたら譲介も救われないし養護施設への多額の寄付も無くなるんだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:18:12

    富永がいないと色んなイベントがダメになるが、本人は父親が脳腫瘍でアウトになるけど
    家を強制的に継ぐしかない状況になり実力不足(20代ならそれでも充分以上に優秀な医者の範囲)で
    経営等々厳しくなるものの他人に与える影響力の割には自分の事は苦難ではあるが乗り越えられないと
    言い切れるほどではないので何とかなりそうなんだよな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:45:55

    >>83

    富永は本人の人徳で元から富永総合病院の人達からも好かれてたし、20代で継いでも周りと協力しながら何とかしたやろね

    自覚より遥かに優秀なのに謙虚だから変わらず愛されてただろうし


    でも富永が周りに与える影響がやべぇので無医村行こうね…

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:53:19

    一也からも懐かれてるし両手にKだな富永

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:25:01

    一人先生主役回と再登場ラッシュが続くと何かのフラグじゃないかと勘繰りたくなる
    面白いし嬉しいんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:59:41

    >>36

    Kが免許とった事で村の医療費・機材費事情変わったときどうしてたんだろうな

    自費切って補填した事ありそう

    神代家の表向きの職業が地主とかでそこの収入だったり村民の積立金みたいなのだったりを使ってたのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:07:52

    >>17

    家督の後じゃ呆れたように戻ってきたのかよといった顔が

    良い笑顔してるんだよな


    だからこそ岐路での見送りに味が出るのだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:25:58

    教えてないってスタンスって事は師匠みたいな事言ってるシーンって一人先生視点だと全部ごっこ遊びの範疇だったの?中村くんとか無断バルーンとかの小芝居ノリノリでやるし戦友とする楽しいおふざけタイムだったの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:19:12

    譲介に対しても「お前自身の力で引き寄せたのだ」と言ってたし、一也のもことも早くからひとりの医者だとか言ってたし
    一人先生はもともと自分の影響力を過小評価する傾向がある
    それを踏まえても富永への評価は極端だけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:47:31

    マントで受付に訪れておきながら
    バーではスーツジャケットの一人先生おかしくない?
    そこはバーでもマント姿貫くのがこの漫画じゃないの!?
    マント姿で公共バスのった一也はまだ未熟だったってことなの!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:51:35

    >>91

    病院は「マント着てる人、で受付に覚えられてるみたいだし次もマントで受付してください」って事になってるのかもしれん

    無駄なきからかなり経ってるのに顔パスだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:00:00

    >>91

    高級ホテルに入っているようなドレスコードはなくてもバーの雰囲気に会わせたんでしょ

    他の客が見てちょっとあの人恐い…ってなる格好はNG


    一也は研修医全員でバーに行くような事があればノースリーブ以外にしておいた方が無難よ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 14:12:29

    >>93

    Kはね

    ドレスコートなんて意識しないし

    やることなすこと無茶苦茶でなければいけないのよ(厄介ファン)

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:02:18

    「富永院長はどうやってあんなスゲぇ医者になったんですか」
    「元から無医村に飛び込んでくるスゲぇ医者が実戦経験を積んでいっただけ」
    (無料1話参照)
    うーんこの

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:42:24

    論文や学会関係の話題がでることは殆どないが、間違いなく富永院長活動をしまくってるし
    地方医療に関しての活動も現場臨床医以外も滅茶苦茶貢献していると思われる
    総合診療科の学会関係でTOPに近い立場になってる可能性もありえるかと(ドクターKの盟友且つ本人最上位で全て見れる)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:51:49

    >>91

    一人先生ってスーツジャケットの上にマント羽織ってるんじゃなかった?


    だからバーではマント脱いでるだけでは?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:37:35

    >>97

    そっか一也のようにノースリーブ世紀末スタイルだと勝手に思ってたら

    一人先生はそうでもなさそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:48:34

    初期とか寒い時期はタートルネックの黒長袖シャツよく着てる気がする
    今は季節によって首空いてるのにシャツ変えたりしてるけど、逆にジャケットをいつも着るようになってきてる?

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:49:37

    >>88

    一人先生にしてはかなり砕けた「なんだお前」という軽い言い方よ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:38:08

    >>98

    重機が必要なレベルの瓦礫を人間1人で持ち上げてるんだからそりゃ「えぇ!?」ともなる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:43:51

    >>98

    トミーは間違いなくスーパードクターだし戦闘力もそこそこあるけどこういう馬力が足りない


    >>100

    ホッとしたのかな

    軽い言葉づかいに重い感情がにじみ出てる

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:57:40

    >>102

    宮坂さんと海ちゃんが馬力を求めて思い悩む回が来るだって……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:22:48

    海ちゃんはKの一族だし馬力はなくともKEI先生方面に強くなりそうな気がしないでもない
    あと背高くなるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 13:18:56

    >>102

    医者に体力が必要なのは本当にそうだけど、クソデカ瓦礫持ち上げたり車を崖から引っ張り上げるような方向の力は普通はいらないと思うんだ

    (KAZUYA親子が味わった事故は何というかある種の例外だし)

    でもK世界ではその馬力で助かった急場が多すぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:45:13

    結局一人先生は何が目的で富永のところに来たんだ?
    まさかイヤなことが続いたから息抜きに来たわけでもないだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:52:45

    >>106

    富永は他の知り合いと違って常に居場所が一定(診療所or富総院)だから何らかの〝基準〟として扱ってるのでは、って考察は見た

    一人先生個人の心情としてもそうだろうし(救われた発言を見ながら)、「龍太郎の可能性の一つ(出自がほぼ同じ)」としても、相談しなくとも会うメリットはバリバリにある

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:57:51

    >>106

    同年代で最も信頼&組織TOPとしての全体育成に関わり、一也からどれだけ凄い事をやっているかを聞いているから

    (各種個人の先生の情報まで把握しきってるので、富永先生の育成手腕イベントも当然知ってる)

    前回後継の育成の難しさを含めた議題だったので新たな視点を求めてきたかと思われる。

    特に牧村先生イベントなんてまだ龍太郎(あと宮坂さん)が経験してない案件での導き方参考になる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:06:13

    >>105

    そもそも一人先生に筋力がなければ一話で岡元を運べなかったもんな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:09:02

    >>106

    本人視点で息抜き相手になる友人枠今富永しかおらん可能性があるので息抜きでもいいんじゃないかな

    一人先生働きづめだし村だと「診療所のトップ」扱いだから迷ってるとことかあんま見せられないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:11:31

    >>109

    一人先生が見回りに来ないと多分富永運べなくてその場でなんとかしようとして凍死してたと思ってる

    一人先生と富永があの場で運命構図しないとあらゆる方面が詰んでたんやなって

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:14:59

    一人先生あの村で20後半まで独身だった訳だし死に場所探してた説あるんだよな
    それが今や戦友と街で呑んだり後継候補複数いるのすげぇなぁ……良かったなぁ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:30:19

    >>112

    KEI先生に村に俺がいなければどうなるって言ってたし、あの頃移植手術街の患者もいたし

    一人先生の性格的に無責任なことはし無さそうな気がするけどな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:46:11

    >>113

    本当に探してたとしても意識はしてなかったんだろうな

    自意識としてはちゃんとずっと村の影であり続けるつもりはあって、でも父+育て親に死んだ母優先で置き去りにされた子供が無意識下でも全く心折れないかって言うと怪しい気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:15:31

    一人先生はKAZUYAさんと比べても神様然としてるから使命感の前には父に捨てられたのも些事なんだろうなと勝手に思ってしまってた
    救われた発言が出る以上そんなことは無かったようだが
    このところ本格的に一人先生の描かれ方が変わって人間味出てきたね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:59:41

    ほぼ弊ジャンルの人間が買ってるんだろうな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:45:58

    >>116

    18年物……心当たりがありまくりますね……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:55:06

    >>116

    14時間前に「まだまだ在庫ございますのでぜひ!!!」ってツイートしてるのに今見たら既に完売なんだが

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:58:09

    K2の物語は富永から始まったんだな……

    みんなマッカラン買いすぎ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:11:37

    18年のやつはバーで飲みたいので12年の小瓶を買うことを検討中

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 10:36:09

    自分もマッカラン18年をバーで飲むことを考えているが、バーによって値段違いすぎてどこに行けばいいか決められん
    雰囲気代として高い店に行くのもアリかと迷うな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:11:09

    12年の小瓶買うか若干迷ってたら見てたサイトで売り切れてるな......

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 12:35:46

    下戸のワイ、低見の見物
    殻つき胡桃買おっかな……胡桃割るやつとセットで……

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:47:10

    >>116

    グッズ無さすぎて皆金ぶちこんでるんだな


  • 125二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:12

    マッカラン18年のおまけにKと富永のイラスト付けたらもっと売れそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:58:48

    >>125

    ただでさえそんなに数が無さそうなのに市場から消滅するだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:33:20

    今のところ見掛けたグッズの代替先
    戦友関連→酒と胡桃
    JK関連→ハマーのミニカー
    相馬関連→ドナー登録
    全体→救命講座受講
    公式は早くグッズ出してくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:01:32

    紙の単行本すら重版してくれない状況でグッズが出るだろうか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:03:51

    欲しいけどグッズって出版社にとって先行投資がいるわけだよね
    Tシャツを発注するとか
    でも作ってほしいな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:07:48

    完全受注生産でいいからKの刻印とNo.入りメス作って欲しいなあ。
    受注開始と同時にお初狙いの人間が殺到すると思うんだ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:33:31

    実際こないだの無料公開でどれくらい読まれたんだろうな
    最新話公開時には有料でも毎回トレンドに上がってるし
    お金出すファンの定着具合によってはグッズ化も全然いけると思うが

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:11

    >>116

    こんな感じらしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:47:35

    11月にオンリー開催決まってるので同人オタクはそこそこの数揃ってる

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:48:26

    マッカランという酒の歴史がK先生過ぎる……

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:13:36

    >>132

    その下に小瓶の写真が出てるけど手頃なサイズでとってもかわいい


    でも売り切れなんだよね……

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:15:26

    K2の同人誌って難しそうだし以前にそんなスレも立ってたけど、ちゃんと薄い本の授け手がいるんだな

    >>133

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:20:28

    マッカランも10年前ぐらいはもうちょい買いやすいお値段だったんだけどね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:21:51

    >>136

    だいたい注意書に「急患出ません」か「医療に関する描写は全て素人の想像なので信用しないで」がある

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:25:30

    >>138

    宣言で難しいところ回避していってるの草

    まぁそうしないと描けないよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:15:22

    まとめられたスレにも有ったけど、それはCPがカップリングじゃなくて病名だったなw

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:30:56
  • 142二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:19:22

    他にK2グッズっぽいものなんかある?オープンMRIとか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:39:16

    ウイスキーは度数が高いからちょっとずつしか飲めないが一瓶が長持ちしていいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:29

    >>142

    グッズスレで7億って言われてただろww無理ww

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:45:46

    とりあえずやるんだったらLINEスタンプとかステッカーとかプリントTシャツとかハードルの低いやつから始めてほしいな
    「ギュッ」「だが今は違う」スタンプとかステッカー欲しいもん

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:49:06

    >>116


    こういう説明を読んでると美味しそうで飲んでみたくなる

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 23:59:31

    >>145

    譲介の「あなたに言われたくありませんよ」スタンプ欲しいな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:01:16

    >>145

    富永の「ハイ!」欲しい

    汎用性高そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています