アオのハコ 116話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:28

    大喜、イノシシになれ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:30

    大喜と普通に超人側という悲しい事実…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:06

    どんな心持ちで部活やるのかは個人の勝手だと思うけど、勝手に天才にはかなわないから勝とうとは思わない と諦めたやつが戦い続ける人を馬鹿にするのは恥ずかしいことだな。
    この小物のお陰で、菖蒲と眼鏡の努力する人間を素直に認められる二人のセリフがより刺さるのはいいと思ったぜ
    どんな醜態晒して負けるのか楽しみやな

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:10

    本編に一切関係なくても扉絵は千夏先輩にしていくスタイル 
    あからさまに小物過ぎて勝利がわかりきってしまっているのはつまらんなぁ。普通に遊佐出してほしかった感ある。優勝した後の先輩のご褒美回が楽しみだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:01

    よい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:00

    そういや名前からして猪だったわ

    負けたらショックだし笑われるのは怖いから言葉にはしない、って気持ちは正直わかる
    だけど負けたくないひとつでも勝ちたいと思っているし、努力する人間を認めているって匡は望月君との対比なのかね
    サクッと場面は準決勝まで進んでるけど果たしてどこまで勝ったのやら、意外と決勝で当たるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:13

    普通に大喜と同じく努力しまくって強くなろうとしてるような遊佐とは違うタイプのライバルキャラ出してほしかった感 

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:06

    勝確イベントすぎる ていうか笠原や岸君はもう負けたのかね?次回で決着つく感じか。
    菖蒲笠原の関係性に関してはこのぐらいの頻度と描写が位がちょうどいいね。ずっとこの二人の話数話かけてやられると飽きそうだけどこんぐらいの塩梅なら良い

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:04

    これはあれやろ大喜に負けて、勝ちたいっていう悔しさが湧き上がって来る感じやな
    腐ってたけどまたやる気になる展開だわ
    アオハコ基本悪いやついない世界やからなどうせ試合後改心したりすんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:20

    >>8

    元々匡の視点って大喜と先輩、あと雛だけだと語りきれない部分を語らせる役割って感じだし、それを補う形で菖蒲ちゃんとの関係が進んでいくのがちょうど良いって気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:46

    岸や笠原残ってたら佐知川とは何だったのかってなっちゃうよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:45

    先輩、本編で出番がないからってロボ子に出張しなくても

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:30

    これから進級までのイベントってバレンタインと初デートぐらいか?
    先輩だけじゃなくて雛ちゃんももっと出して欲しいんやが厳しそうで泣けるぜ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:17

    >>3

    超人どころか凡人のレベルにも達してないと感じ自ら退部するのがええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:39

    >>12

    まじか見てくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:26

    >>7

    それが岸君なんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:01

    喰らえ!彼女持ちスマッシュ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:36:42

    >>13

    失恋を乗り越えともだちキャラに戻るってことは、恋愛が9割5分のこの漫画においてもう役目を終えた と同義やからなぁ。

    もう大喜には彼女いるから完全に前と同じ関係性に戻るなんて無理やしねぇ。雛と大喜がメイン回はもうないだろうな。ちょこちょこ出てくる感じじゃないだろうか バレンタインに友チョコ送るぐらいは描写されるんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:37:53

    >>16

    あいつはライバルじゃないな作品序盤にあっさりやられてるし、もう敗退してるっぽいしな

    典型的な噛ませだから、強敵にはなりえん

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:40:52

    優勝を目標にしてる大会で準決勝勝った!そのまま勢いで優勝!となるのか、意外とこの作品で全くない友人兼ライバルみたいな感じで笠原or岸が出てくるのか……更に別の強敵が出てくるのか
    サクッと進む作風とはいえ流石に一つ目はないんじゃねえかなと思うが……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:41:21

    遊佐のいない大会に優勝するという願望も身の程知らずだったんだからちゃんと自分の能力にあった夢をもたないといけないぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:37

    優勝候補を倒したら普通に優勝するんじゃないの?
    決勝負けるとかいうズラしはモテへんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:42:58

    >>20

    おれその1つ目のパターンだと思う 望月倒したらあとはあっさり描写されて、そのまま俺は優勝した みたいにサクッと終わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:43:59

    最後の西田先輩のセリフ的に優勝は確定みたいなもんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:45:52

    爆笑した アオハコ今日のハイライトこれやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:47:03

    別作品ですまんけどこれを思い出した
    インターハイに行くって口にできる度胸は大切だよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:20

    >>9

    そうだな、今回を受けてそういうキャラになっていく感じだろう

    ここで使い捨てとは思えん


    しかしこの展開熱くて好きなんだが、やっぱり先輩成分が足りないのは辛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:49:46

    やっぱり菖蒲ちゃんは匡に惚れる展開か
    雛ちゃんソロかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:51:29

    別にほっといても大学いきゃ彼氏いくらでも作れるだろ顔いい女なら 高校時代彼氏いないからと言ってさほど問題ではあるまい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:52:08

    >>23

    それも十分あるな

    元々この流れで負けはないと思ってるけど、どうせ決勝って余白があるならせっかく出てきた岸や笠原の出番にも期待したい……んだけど、次回にはもう大喜が優勝してて笠原の結果もサラッと明かされる(岸は特にノータッチ)感じでも驚きはしない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:53:52

    >>19

    敗退したってどこにのってた?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:58:34

    >>28

    仲良くしてた男子2人別々の女子と付き合うことになるとか草

    男女逆ならNTR漫画みたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:01:53

    >>11

    やっぱ遊佐がいないとカスだわで終わるだけや

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:03:02

    >>31

    載ってないけどなんか敗退してそう 

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:05:00

    やっぱりバドをメインコンテンツの一角に据えるのは無理がある気がする…
    恋愛に波乱を持ち込めない以上仕方ないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:06:37

    メガネさぁ、そんだけ喋れるなら序盤からもっと喋れや!

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:07:28

    いうてここ最近の恋愛要素薄め展開でもアンケ取れてるから大丈夫だろ どうせ次の次位にはまたイチャラブ回だろうし。たまに焦らすことで飽きないようにしてくれてるんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:16:06

    針生のダブルスのパートナーとしてしか認知されてなかったみたいだから今回の大会で名前知られるようになるんだろう
    望月はあれでも遊佐が居なかったら優勝候補と目されてた程度には知られてたみたいだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:18:26
  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:28:03

    「応援してよ」のところ、正直とても好きです……………
    「笑われたって言ってたけど怖くないのかね」「叶わなかったときショックでかくない?」から目標を口にしないのに、それでも目の前の女の子にそう告げる男子って図は青春を感じた……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:50:03

    大喜は千夏先輩と針生先輩というオプション付きで走るイノシシだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:02:12

    彼女持ちに勝てるわけないだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:16:24

    >>33

    ゆーて準決まで残ってる望月くんにボコされてるカス以下が大勢おんのにカス以下がカス言えるか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:52:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 05:11:21

    これで自信がついたら千夏先輩とみんなの前でいちゃつけるか

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:21:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:48:12

    >>44

    これ明らかにヘイト役のキャラやし実際望月は今ん所めちゃ小物なのは事実なのにそんな無理してアクロバティック援護しなくてもいいだろ

    アオハコスレっていつもどんなキャラでも否定的なコメント許せないお気持ちマンいるよね

    明らかに爽やかなキャラじゃないだろw

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:50:49

    明らかに(悪い側の)敵役として描かれてるキャラへの感想なんてこんなもんだと思うんだが。
    そもそも掲示板で品性語るとか馬鹿馬鹿しい。お前も煽ってるじゃねーか

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:00:08

    望月ってキャラは少なくとも今回は悪役のポジションで描かれてるんだからそりゃ否定的な意見も出るよね
    でもそれって作品愛があるからこそ、この敵キャラうぜーなーとなるわけで。
    この手の治安自治マウントは荒れる原因になるだけなんだからやめようぜ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:31:25

    次のイチャイチャイベントはバレンタインでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:47:29

    >>44

    呪術スレとかいったら宿儺小物小物言われまくってるのみて気絶しそう

    ぶっちゃけあにまんも規約があるからマシなだけで5ちゃんとかと同じような層が来てるんだからそりゃ品性なんていいわけ無いじゃん

    でもこれも掲示板の楽しみの一つだな。一切汚い言葉使いなく、否定的なコメントもない感想を見たければTwitterで新しいアカウント作ってゆるく感想語ってる人片っ端からフォローして自分で環境作ることをオススメする

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:04:51

    1話の時点でスポーツと恋愛の両方の漫画だって分かってるのに何が気に入らないんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 10:17:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:23:13

    バレンタイン回では先輩と大喜だけでなく笠原菖蒲も進展ありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:27:43

    どう見ても望月は爽やかなキャラじゃないと思うが、、菖蒲や眼鏡は爽やかだったけど
    どう見ても嫌味なキャラに文句言うのって別に作品のアンチ行為ではないよね?むしろ主人公達が好きだからこそやんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:03:00

    決勝の相手が気になる

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:12:42

    >>45

    そもそも千夏先輩とみんなの前でいちゃつけないのって回り回って親にバレるからでは?

    親に秘密にしてる意味なくなるやん

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:14:08

    まあ最後のイノシシ大喜で優勝は確定やろ
    後は千夏先輩からのご褒美あるかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:33:01

    >>54

    まあ菖蒲は匡にチョコを渡しそうではある

    進展するかどうかは判らん

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:37:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:31:30

    よく大喜は我慢してくれたよ
    結局価値観なんて人それぞれでしかないんだしわざわざ口に出して非難するよりも行動で示した方が良いしな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:10:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:11:16

    知らない人が見たら付き合ってるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:52:02

    >>63

    ええやん(ええやん)

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:08:44

    >>63

    今までの匡にしては珍しいセリフ回しだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:09:56

    でもメガネの本命は大喜くんでしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:20:49

    決勝に匡が来たら熱いけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:17:12

    今までメガネがそんなバド強いの描写してなかったのに決勝来られたら醒めるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:44:58

    本気で怒らせちゃったね、大喜のこと

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:45:20

    >>68

    醒める?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:03:43

    >>61

    ムキになって言い返さなかったのはユメカ編で考えを押し付けすぎたところの反省活かせてる感ある

    同じ高校で毎日インハイ候補と練習して心折れる気持ちもわかるけど、結局それを口に出しちゃったら言霊として自分に返ってくるわけで……

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:06:09

    インハイ行った針生先輩に何度負けても勝つ気で挑んでる猪との対比の極致のようなキャラ
    大喜くんはそれはそれで負け癖と自己肯定感の低下デバフ付いちゃってるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:22:35

    >>71

    精神的又は思考的に成長が垣間見える大喜いいね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:25:28

    >>73

    自レス

    あとはこの大会で自信がついて自己肯定感が上がれば良いが

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 15:23:03

    連戦の遊佐に勝った大喜
    その更に後に遊佐に負けた針生
    あれ?なんで大喜は針生に勝てないの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:26:53

    大喜に負けた望月に火がついちゃうパターンか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:43:00

    匡が先に菖蒲に惚れるか
    菖蒲が先に匡に惚れるか

    俺は後者と見る

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:56:37

    >>74

    あとは先輩と夜戦して更に自信をつけて、針生先生におられると

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:21:54

    遊佐は海外留学しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:36:29

    >>75

    作中でも言及されてたけど同じ相手に負け続けてて苦手意識とか負け癖が付いてる可能性が高い

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:44:29

    先輩のご褒美なんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 07:46:08

    >>75

    針生→兵藤さん状態に大喜が針生先輩でなった

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:37:43

    遊佐が辞退したから相手にされてないってのは大喜の勘違いだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:13:48

    >>83

    遊佐くんは所属部の敷いたレールに乗ってるだけだからね

    スキルアップの機会を逃す手はないだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:06:39

    ちゃんと遊佐くんは遊佐くんで意識はしてると思う
    一年生大会に出るよりも海外の方が楽しそうだっただけで

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:42:00

    >>83

    辞退だから最初は出場する予定だったわけだからね

    逆に栄明に海外遠征があったら大喜は主力として選ばれてるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています