呪術廻戦235話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:09:52

    2個目

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:34

    これ裏梅200%紫から何とか生き延びてても今度こそ消し飛んだだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:36

    黒閃ゾーンで即腕生えたし
    五条どう足掻いても負けんレベルじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:38

    やっぱナレ主体なら引き込まれて読めるし面白い

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:53

    やっぱり実況席のワイプが少ない回は神回だわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:10:55

    茈発動までの攻防とかめちゃくちゃ良かったわ
    宿儺さん惜しかったねうん

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:09

    今回早バレが大人しかったの気になってたが最後に特大の死亡フラグ立てられたからか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:11

    五条が全開で勝てた(暫定)のは喜ばしいけどそうなると羂索も五条になんとかしてもらうのがどう考えてもベストだよな
    虎杖たちここからどう動くんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:15

    五条勝ったか
    引き的に戦いに勝って勝負に負けそうな気がして怖いんだが

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:23

    しかし五条がこうも黒閃を出すと五条の凄さも際立つが、黒閃をキメた直後に4連キメた虎杖も中々にとんでもないことしてんな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:37

    最高にカッコイイけど引きがメタ的に不穏
    このまま終わって!!ってヤツだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:43

    今回でようやく宿儺がガチ焦りしてる所が見られて満足だよ
    正直ずっと待ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:47

    摩虎羅がもう蒼に適応してるから、五条だけが瞬間移動できてーっていうのが最高やったな
    ここで摩虎羅の適応が裏目に出るとは思わなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:50

    なんか結構マジに宿儺が可哀想に思えてきた。ここまで描写に差が出るのか...

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:11:56

    日下部が言うぐらいだから誰がどうでも五条の勝ちなんだろうけど
    それが逆に不安にさせるような終わり方だった、休載なの辛えわ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:00

    観戦組が参加してたら出来ない技だな
    五条はどこまでも一人の時が一番強いって改めて思い知らされたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:05

    なんかさらっと二度の黒閃って言ってるけど二度も出せるものでしたっけ・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:07

    領域展開できないぐらいだからな今の五条
    このままじゃ普通にメロンパンと連戦しちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:07

    日下部だけが乙骨に反対してるわけじゃない!って意見も見たけど乙骨自身も日下部にしか謝ってなくて何か笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:10

    >>1

    たておつ

    前スレの復権派の流れからの本編で腹いてぇw

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:15

    これだよ!今まで通りナレの解説主体が1番だよ!
    今回メッッチャ面白かった!

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:16

    多分この後万の遺品で相打ちなり戦闘不能なりするんだろうけど
    格付けはもう完全に済んだ感ある

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:16

    前スレで言われてるので見返したら宿儺は何気に倒れてさえいないんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:19

    三回目の黒閃も決めたしダメージレースで圧勝だろもう

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:37

    今週は段違いに面白かったけど引きが不穏過ぎる…
    ダメージ差から見てここから負けるとは思えないんだけどどうなるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:43

    適応が裏目ってバランスが凄いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:12:57

    五条悟最強!五条悟最強!五条悟最強!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:00

    五条には無下限バリアがあるのになんで茈でダメージを負ったのか意味が分からないんだけどマジでどういうことなんです?全方位爆撃でもバリアあれば自爆なんてしないよね??

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:11

    蒼の圧縮で黒閃起きるとかどんな精密操作だよ
    既に黒閃をキメてギアが上がってるとしてもなお頭おかしいだろこの最強

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:11

    切り札もう忘れてるんか
    って言ってる人居るけど観戦組は
    切り札は後続の術師用
    という想定で、切り札が無限バリアに効かない場合はそのまま五条が勝てるんすよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:20

    逆にこっから宿儺がどう逆転すんのか気になるわ。万の置き土産も何も体力や反転もままなってないのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:21

    マコラ破壊からの適応の特性を宿儺が受け継いで逆転とかかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:30

    >>24

    宿儺の反転なら即回復できる程度のダメージなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:32

    >>30

    持ってるからこその最強なんだなって

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:35

    もしかして『最大出力"茈"』だと実質赫50:蒼50みたいになってて
    最大出力"赫"と最大出力"蒼"を放出してぶつけると自分も巻き込まれる代わりに200%"茈"が作れる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:36

    このまま1000年前に何があったのか教えてくれないか????

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:38

    >>17

    黒閃後はゾーン入って連続で出しやすくなる

    虎杖七海真人がやってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:52

    黒閃決めて反転の回復上がるって何?そんな設定あったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:13:54

    >>30

    先週のアギトへの腹パンじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:02

    確かに呪術だから不穏だけど
    なんかもうこれで決着でもおかしくはないよな
    宿儺はまだ指一本残ってるわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:03

    1つ聞きたいんだが、五条が仮に死んだとして、新しい六眼の人間はすぐ現れるの?
    同じ時代に2人は現れないっていうけど、まえの時代では赤ん坊をすぐ殺したけど、そのあとまた別の六眼に宿儺はやられたんだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:05

    >>34

    宿儺も反転による治癒が遅くなってるのは再三言われてるんだが。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:27

    試合に勝って勝負に負けるフラグ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:35

    まさか日下部が乙骨からフラグ建築士の役割まで奪うのは予想外だったね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:35

    五条は飛べるからわかるんだけど宿儺とマコラはどうやってビルの壁に普通に立ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:49

    俺は日下部らが説明→これ以上は聞くな→ナレーションの流れがあるからこその今週の面白さだと思ってるよ、他者の追随を許さない圧倒的なレベルの違いを思い知らされたわ
    最高以外の言葉が見つからないね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:50

    AKIRAかな
    数年後ネオ新宿になってるかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:50

    >>43

    宿儺も遅くなってるはずだもんって希望的観測しか無かった気が

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:50

    これは国家転覆できますね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:51

    黒閃って遠距離でも出せるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:14:52

    来週休みか
    このまま勝って欲しいけど、アニメの五条封印に合わせて本誌は五条逆転負けor死亡の可能性……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:02

    >>8

    五条が一部の考察で危惧されてた術式や眼を失うパターンに行かなかったからな

    これで虎杖や乙骨や日下部たちがじゃあここからは先生は休んでてもらって俺たちが……ってなっても全員で掛かれば何とかなるかもレベルなら五条に羂索も頼む方が確実だし


    個人的にはこのまま宿儺が退場すると虎杖が何一つリベンジ出来てないのが気になるのでもう一山あって欲しいが

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:04

    これで終わりとは思えないけど、とりま魔虎羅が最強の戦いにノイズすぎたから消し飛んだだけでも嬉しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:07

    メタ的に五条は死ぬなり戦えなくなるなりしなきゃいけない筈だけどここから何をどうすればこいつをどうにか出来るんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:10

    >>39

    ゾーンに入ったんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:17

    でもここまで実力差見せられて何かしらで五条が負けるって
    あまりにもハードル高過ぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:17

    >>39

    そもそも黒閃キメたら呪力操作の精度が格段に上がるんだから、呪力操作の範疇である反転術式もそりゃ出力上がるよなって。

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:43

    >>42

    負けたの羂索だしそれは天元との同化の時だけだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:49

    >>34

    反転で回復できてないから宿儺もう限界だって日下部が言ってるけど

    まあ宿儺なら死んだふりで五条が油断した隙に刺すくらいはやるかもしれんけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:15:59

    あるかも分からない奥の手を恐れる割にすぐ勝利判定するんだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:00

    その為に宿儺には切札あるってわざわざ前フリしたんでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:13

    >>59

    あ、そうか負けたのはそっちか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:20

    >>39

    黒閃による覚醒状態だからって解釈やろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:28

    今回の五条会話とか心情描写とか一切なく、ただ淡々と詠唱を唱えてるだけなのが滅茶苦茶クールだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:34

    >>42

    メロンパンは消してすぐ行動したと考えると他の五条家の術師に発現したとか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:37

    >>2

    裏梅適当にその辺にいて本当に消し飛んでたら本当に草だわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:41

    マコラの適応を逆手にとって自分だけ機動力上げるのはもう完全にマコラ攻略法出し切ってて思い残す事無いわ
    ありがとうまこーら

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:43

    というか反転で回復しようとしてもゾーン入って全開の五条ならそれ以上のダメージ与えられるだろうからもう詰みよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:16:44

    >>42

    やられたの宿儺じゃなくて羂索じゃなかったっけ?

    多分天元同化前日に六眼殺して安心してたけどよくわからんその辺の五条家の血筋の奴とかが唐突に六眼覚醒したとかがあったんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:02

    >>61

    単眼猫の性格的に意図的なフラグ立てだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:26

    摩虎羅が無くなった時点でもう負けでしょ
    ここから万の遺産で良くて相討ち
    普通に負けで次の話の可能性もあるんじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:26

    切り札隠してるけどそれは援軍来られた用であって
    五条に使ったらその後どうするんだよってなるから使えないんだよ
    援軍来られても問題無かったらとっくに使ってるから

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:33

    >>49

    希望的観測っていうか今リアルタイムで回復が追っついてないところを見てるんじゃないのか

    もちろん回復できてないフリの可能性はある

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:34

    今までなんでもありすぎやんと思うこともあったけど今回のはちゃんと腑に落ちてめっちゃよかったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:41

    切り札あってもそれを行使する宿儺がもう死ぬ一歩手前なんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:50

    摩虎羅!って叫ぶ宿儺はダッサって感じだったけど、バトルは面白かったわ


    とりあえず、五条>宿儺の格付けは済んだ感もあって

    ここからどう宿儺が逆転するにしても、五条が負けるとしたら外的要因なりメタ貼られて負けるんだろうなぁって感じもあるから、なんかスッキリしたし、モヤモヤする事もなさそうで良かったわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:51

    >>39

    黒閃のおかげでもろもろのスペックにバフがかかるってことでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:17:53

    >>45

    突然グイグイ出てきて色んなことし過ぎだよ日下部先生

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:11

    >>71

    それでやっぱ最終的には五条が負けるのかと読んでて思ったくらい露骨なフラグだからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:23

    まだ領域使うための脳回復してねーんだっけ?
    もし黒閃を経て回復力が戻ってるならここから領域行けそうなんだが。

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:27

    適応が裏目に出るってのがいいね
    めちゃくちゃ気持ちのいいやり返し

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:39

    >>46

    チャクラじゃなかった呪力を足の裏にためて壁に張り付く

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:42

    五条に職場吹き飛ばされてそうで草

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:44

    まぁそろそろこのバトルも終わる感じはするし、どっちみち一回は決着きそうだけどな。

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:52

    >>4

    ナレと五条宿儺の独白だけで良かったよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:18:56

    >>28

    五条最強と言いなさい!(小声)

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:01

    >>74

    フリしてる意味なくない?

    全快しなきゃそのままジリ貧な訳だし。常時無下限使ってるうえになにもなきゃパパ黒も気取れる程度には不意打ちへの反応いいし。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:15

    切り札が現代兵器とかでもない限りは宿儺がもう反転もろくに回せないくらい呪力尽きてる(と日下部は認識してる)以上使えない札だから今想定に入れる必要はないと考えているんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:17

    宿儺に千年ぶりに緊張走るってあるけど
    千年前に五条には劣るけどヤバいのいたんだな
    漏瑚より遥かに強いのが

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:18

    嫌われてたこの語録が正しくてよかった
    これで次週五条が負けたらめちゃくちゃこれ貼られそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:27

    宿儺が切り札を出すか、それとも交渉を始めるか、誰かが乱入してくるか…展開が読めん

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:43

    宿儺は優勢だと煽るけど劣勢だと静かになるタイプか

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:49

    >>76

    心臓ぶち抜いて完全に死んでた虎杖も簡単に蘇生できる反転持ちやで

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:51

    え?このヒキで来週休載なんです!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:19:59

    >>4

    アニメでナレ使用が確定したので原作のナレも安心して読めるわ

    これもちゃんとアニメでやってくれるのねって

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:08

    >>91

    叩く点を探してる人に散々擦られてて可哀想だったわこれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:11

    宿儺が尻尾巻いて逃げたらそれはそれで嫌だなぁ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:13

    >>88

    勝ちだってナレーションで言われてるわけじゃなく日下部が言ってるだけだからひっくり返される可能性も一応あるかなって思って

    個人的にはもうこれは五条勝ちでいいだろって思ってるけども

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:27

    十種式神全てを継承した摩虎羅の誕生マコ〜

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:33

    いくら乙骨の倍以上の呪力量っつっても無限じゃない以上そろそろキツいか

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:39

    改めてほんと観戦組の茶々いらないな!
    今回だって適応が裏目に出たんだ!うおおおおとか沸いてたら全然印象違ったと思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:41

    >>91

    日坂部vs日坂部になるのか・・・

    てか本人は宿儺に奥の手があるって言ってたのによく勝ちを確信したな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:20:56

    なんか羂索の爆弾落ちて来そうじゃね?
    五条と宿儺の格付けは済んだろうし割り込みが入るならここでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:01

    アツヤは割と今のところ完全に状況を読んでるキャラ扱いなので
    普通にこのまま勝ちじゃねえかな
    乱入はあるかもしれんけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:03

    >>91

    秤が切り札があるって言ってて、その直後に万全では戦えない宿儺って日下部も言ってるし

    まだ切り札を宿儺が抱え落ちするか分からないからその煽りが正しいかは分からないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:14

    >>99

    メタ的に見れば99%引っくり返る

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:27

    今週めちゃくちゃ面白いな
    今まで何回も見てきた蒼赫茈でここまで読み合い描けるのすげえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:27

    >>91

    来週もし負けたとしてもあそこで突っ込んでたら先週今週の展開はないわけだからそれは覆らないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:28

    みんな恵のこと忘れてない?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:31

    そろそろ五条ともお別れか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:35

    五条勝つけど再起不能で宿儺弱ってゲロ雑巾予想

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:47

    羂索程度でここに入ってきて何かできるのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:47

    >>94

    反転には呪力を使うので

    反転使う技量があっても呪力がなかったら無意味なので

    そして今宿儺は反転ほとんどできてないという描写がされてるので

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:54

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:21:54

    反転術式の効率落ちたのパワーダウンみたいな印象だったのに、黒閃決めた後の呪力操作で元に戻るってのがよくわからん
    パワーダウンしたのと呪力操作は別の話だし、そもそも五条悟は素で反転術式凄いわけで黒閃使ってそこがパワーダウン盛り返すほどになるってのがなんか納得し難い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:00

    メタ読みすれば宿儺の逆転勝ちだがこっからどうやって勝つんだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:03

    >>105

    急に一番分かってる顔で出てきて肝心なシメで間違ったらアカンよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:04

    ここの宿儺笑ってんだよな…



    ここでの緊張ってマコラと共に200%紫で自分自身も消し飛ぶ事を危惧していてそれを耐えればマコラが消えようが安堵できる何かが待っているってコト…⁉︎

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:22

    >>31

    何ならここで切り札使ってもし勝っても、ここまで弱ってる宿儺なら後続の術師で何とかなる感じだしな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:36

    >>119

    そういえばハニトラ直前にも笑ってたな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:22:40

    呪術ほどメタ読み難しい作品もそうないし何とも言えない

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:04

    虎杖&ナナミンVS真人の領域もだけど、絶対的有利の裏側を見せ場にするの上手いわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:13

    >>98

    キャラ的には逃げてもアリかなあと思うけど強さを誇ってて強さの格付けが済んだんだから素直に死んどけやという気持ちはないこともない

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:18

    >>122

    むしろメタ読み簡単な作品では

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:19

    >>99

    なるほど。

    しかし、展開的に不意打ちとか面白みはないから、隠し種は万の置き土産とかかなとは思う。

    そもそも宿儺は自身に由来した大技は呪力の起こりを見抜かれて五条に対処されるのがオチだろうし、それを防ぐ為に即座に回復することもできない。

    そう考えれば宿儺に由来しない万の置き土産が出せるベストタイミングだとは思う。

    そろそろ虎杖たちに動きが欲しいのは同意。

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:29

    このまま順調にいったとして伏黒が元に戻った場合顎吐に使った式神と魔虚羅が破壊されてる状態なのかな?可哀想すぎない??

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:40

    マコちゃん引っ込めて宿黒で茈受けてガコン
    からの茈耐性ゲットしたマコちゃんそのものに俺はなる!パターン

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:23:56

    メタ的にいえばって言うけど、普通に外してくる可能性は大いにあるよなぁ。
    勝負はドローになるみたいな乱入はありそう。核爆弾降ってくるとか

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:10

    千年前も緊張してたのか
    なんかそれもちょっとガッカリだな
    いや、まぁ、反転覚えてるってことはダメージ受けてたんだもんな
    そりゃそうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:22

    このまま行くと羂索も五条でいいやんになっちゃうから宿儺の隠し玉きそうで怖いわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:24:31

    >>122

    予想されてなかったの伏黒の今くらいにはオタクから展開を見抜かれまくってる作品なんだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:03

    >>91

    五条本人も大ダメージで巻き込む盛大な自爆とか

    他に味方がいるならできねえもんな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:24

    魔虚羅もギリギリ影に引っ込めて紫適応出来た!みたいな感じだろうなぁとしか
    絶対これで五条の勝ちはないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:31

    パクリ多いとネタにされるくらいには見た展開や能力多いからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:41

    呪術で当たってる展開予想ってあんま見た覚えないけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:55

    宿儺が呪いの王なら五条は呪いの神だなってコメントで笑った
    いやほんと神様みたいなもんだなコイツ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:59

    このままだと魔虎羅頼りの呪いの王(笑)になるし、順当にいけば切り札が来るのでは?
    そこから待機組も参戦

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:11

    >>110

    五条先生が伏黒のことを忘れてたら伏黒パパみたいに体抉って殺してると思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:27

    絶対とかないでしょ
    普通に再来週になるまで何もわかんねーよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:27

    宿儺は天元と同族みたいな描写が前あったから羂索出てきて取り込まれるかもとか思ったけど今出てきたところで乙骨真希秤カシモ辺りにボコられて終わりだよな

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:33

    >>101

    ・初手の茈へのガードとダメージへの反転

    ・五度の領域展開

    ・領域時の攻防での反転

    ・無量空処喰らった後の反転

    ・赫+黒閃ダイレクトアタックのダメージへの反転

    ・今回のダメージへのガードと反転

    +式神使ったり御厨子使ったりだから流石に宿儺も相当消耗してるよな

    というか仙台の乙骨はこれより少ない描写の消耗で底が見えたとか言われてたからいくら乙骨の呪力倍で効率も乙骨より良いと言っても流石にキツいはず

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:26:49

    まこーらに抱きしめられるすっくんで不覚にも萌えた

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:06

    >>137

    王様っても一番つえー奴くらいの感じだったからな

    五条はちょっと次元が違い過ぎるこれは

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:18

    前話でクライマックスと書いた編集を信じろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:19

    >>142

    宿儺の呪力操作は六眼並らしいし

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:20

    うおおおおおおおお!!!
    五条悟!五条悟!五条悟!五条悟!五条悟!



    でもなんかメロンパンのクッソうぜぇ横やり入ってちゃぶ台返されるんだろうなぁ…。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:21

    >>136

    伏黒宿儺になった時に魔虚羅使うとは言われてたけど、思った以上に魔虚羅押しだから、ある意味予想は外れたと言える

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:29

    >>127

    可哀想だけどマコラの力を継承させた式神ってめっちゃ強くなりそうじゃない…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:27:31

    まこーら今までありがとう😭

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:08

    ぶっちゃけサポートに徹する宿儺とか見たくなかったしもう終わりでいいよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:11

    蒼と赫ぶつける方法でも作れるんだね
    てか無制限の自爆技なだけあって規模やべぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:38

    >>7

    いやいや日下部先生の勝利のお墨付きを信じるね!

    今までの物言いそのものがフラグだったとかそんな訳は

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:56

    結局指自体はあと一本残ってるんだっけ?残ってるなら勝ちは勝ちで終わってもう1回ワンチャンこねくり回してどうにかする的な展開もできるけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:28:57

    宿儺が逆転するなら今度こそフーガなり何なりで自力でやって欲しいな…
    ここまで他人頼りで奥の手も万プレゼントとかだと本当に悲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:06

    そろそろマコラで逆転!はしつこい気がするなあ
    スクナが逆転するとしてもマコラ以外の何かだと予想

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:09

    …って言うか五条って「広範囲殲滅型の紫を打つから近寄らないでねー」的なコト言って無いの⁉︎

    マジで作戦共有してないの⁉︎まさかのアドリブ紫?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:14

    再来週はアニメで五条封印まで行くだろうって予想も見たしガチでアニメ合わせで次週決着しそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:26

    ここから宿儺が反転術式で完全回復して第3ラウンドとかさすがにやめてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:35

    >>150

    まこーらは方陣消し飛ばされる最期まで頑張ったよ...😭

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:44

    てか宿儺が伏黒ボディ奪った目的は摩虎羅じゃなくて影とか言われてたしまだ十種の方で何かあるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:29:55

    >>157

    今回のやつは完全アドリブ見たいですね

    まぁ、決戦中ほとんどアドリブみたいだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:22

    >>161

    領域時だけとはいえ伏黒さん分身してましたね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:22

    >>161

    楽しそうに育成してたけど別におまけなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:36

    >>16

    共闘は出来ないけど生徒や仲間たちが応援してくれてたからね

    それでまだまだカッコいいとこ見せますよ~と頑張れたんだからいいのかね

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:37

    >>132

    何が当たった?

    渋谷事変で脹相が勝つのも死滅回遊も全然当たらなかったと思うが

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:46

    宿儺は少なくとも一回消えるんじゃねえかな
    じゃなきゃ指一本残しとく意味ないし

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:30:50

    >>157

    自爆は未経験ですみたいに言ってたでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:15

    >>157

    日下部も言ってるがその場のアドリブ自爆

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:26

    >>167

    指一本分の宿儺と虎杖で最終決戦やるんじゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:42

    >>167

    あれ結構言われてた五条は行き当りばったりではないって釈明だろうし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:45

    ただこっからどうすんだろ
    宿儺vs五条は流石に終わりだろうし、今の五条見るにまだ余力ありそうだからこのまま残ってたら五条無双ゲーになりそうだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:31:56

    てか五条先生って最強に見えて実はブロリータイプでは?
    戦いになる相手がいなかったせいで伸び悩んでただけで
    パパ黒や宿儺みたいな同格レベルがいたら青天井に伸びてないか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:05

    手書きの「初めての自爆です」の字はちょっと面白かった

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:07

    >>157

    アドリブだったけど上手く行ってよかったよ的なことを言ってる。

    羂索の時とは逆だな。味方が決めるとホントにスッキリするわ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:27

    >>161

    この漫画って意味深な描写や考察ってマジで当てにならないからな…

    しかも王道展開のズラしも多々有るから本当に予測が難しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:29

    >>157

    まあ今回はここまでしないと勝てなかったわけだし初使用の技だからこれは言ってなくておかしくないというか

    使うことを想定されてない技なので言えないというか

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:32

    >>157

    アドリブ自爆だけどそもそも秤乙骨未満になるまでは来るなって事前に言ってるからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:34

    >>135

    展開で似ているって程似ているの無くね?

    死滅回遊も中身は全然違うし

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:40

    取り敢えず宿儺の株がだだ下がりして五条の評価が上がった戦いだったわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:32:43

    未来にタイムマシンで飛んで、勝利確定を知って心置きなく今回のラストを喜びたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:20

    このムラサキの規模を耐えたカラスって何者

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:31

    アニメの五条封印に合わせて五条負傷もしくは退場しそうで怖い

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:31

    >>173

    最強「が」ブロリータイプなんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:33:31

    >>161

    宿儺が伏黒に興味持ったタイミング的にもそうじゃないとおかしいはずなんだけどねえ

    どうなるんだろうこの後

    まんまと伏黒の体持ち逃げすんのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:05

    宿儺と虎杖が融合くる、ピッコロがネイルと融合した様な展開くるー??
    虎杖と恵のフュージョン的な??

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:23

    自爆式とは言え祝詞紫を戦闘中に出せる(やり方変えれば自分は無傷のパターンあり)のは最強に磨きがかかったな
    宿儺以外にやることないだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:28

    万戦の宣言通り負けたら好きにさせてくれないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:31

    裏梅来てもまたワンパンだろうからなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:33

    >>173

    作品の天井と言われてるだけあって強いの出てくればその上を行って天井になるってことだな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:37

    五条先生は宿儺とやって初めて自爆の味を知ったんだね笑

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:46

    五条……確かにお前は1人でこの国の人間全員殺せるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:46

    ようやくの五条の勝利にカタルシス感じる展開だけど、この最強対決がほぼ摩虎羅主体だったのだけがマジで惜しいし気に入らないな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:53

    >>186

    地獄みたいなフュージョンやめろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:34:58

    伏黒が無事に戻る算段が判明して確定するまで何にも安心できねぇ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:12

    なんか、ここまで勝ちって言いきられてしまうと、再来週宿儺が切り札出して逆転負けか相討ちになりそうな予感がするんだよな
    不安だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:13

    >>190

    固定された天井じゃなくてどんどん伸びてく天井ずるいよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:14

    五条先生勝利おめでとう!!(今後2週間分今のうちに)

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:31

    マイ以上の術師の万が遺したものはさぞ凄いんやろなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:35:34

    >>182

    遠距離

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています