プリズマ☆イリヤ 最新話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:45:26
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:52:50

    人の心

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:54:37

    これは……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:55:33

    この部分に展開が戻ってくるのは予想外
    このときのダリウス復活って、偶発的な感じだったんだな…
    起源弾が効かない超常的な何かに到達してるのかと思ってた

    まあ、ちゃんとダリウスを再構築できてるのか怪しいけど
    (元から劣化する概念置換だったのに)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:55:37

    むしろ、アーチャーのカードが復活してる所は一つのチャンスな気がする
    具体的にはクロを蘇生できるチャンスがある

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:56:25

    実際のところ感覚的なズレ以外にも辻褄が合わないことがありそうだけどその辺りはどうなってるんだろう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:58:05

    >>5

    クロはイリヤから分離した存在だから復活以前に存在丸ごと消えてるのでは…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:59:24

    >>6

    今の状況に無理やり記憶を合わせられてる感じがあるから気づきそうではあるが…美遊が抵抗できているのは聖杯だからとして、リヴィアが気づいてなくて凛が違和感に気がつけてるのは冷静だからなのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:02:31

    >>8

    付き合いの幅とも言えるかもだけど、取っ掛かりはルビーの存在な気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:03:36

    >>9

    あー確か凛はもともとルビー担当だったっけ。あとsn世界でも縁があったか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:38:15

    何言ってんだよ!
    今まで無印でカード回収全部したことや
    ツヴァイで巨大ギルを倒したのも
    ドライで攫われても自力で脱出して戦いつつ
    ベア子→黒桜→ジュリアンを倒して行ったのは
    全て美遊じゃないか!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:41:54

    >>11

    やることが…やることが多い…!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:44:09

    >>11

    無理があるわ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:44:35

    >>11

    美遊にもできることには限りがあるぞ、もう神稚児じゃないんだから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:47:25

    世界「イリヤちゃんの存在がいなくなったことで世界の矛盾を無理矢理修正するとこうなっちゃうんだよ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:48:10

    >>15

    このくそ野郎が…!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:49:06

    帰ってこれば記憶も戻るんだろうけど、原状回復するにはまだ無理だろうから今はこうなるのも仕方ないので…
    とりあえず、手持ちの札でやれる事やるだけだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:55:20

    >>17

    そもそもで違和感として存在しているということはイリヤの存在が消滅しきっている訳ではなく、話の流れ的にもパンドラはイリヤを知っている筈なんだよね

    そして、パンドラの箱はある種の世界のバックアップがある訳で

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:55:57

    これってさ、プリヤ世界の家族や友人たちからも忘れられてるんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:57:02

    >>19

    みんな忘れてる

    けど心のどこかで引っかかってる

    まあみんな死ぬよりマシだよね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:58:45

    失ったものは戻らないイリヤは帰らない展開で頼む

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:59:17

    >>11

    ギルに取り込まれた美遊をツヴァイフォームになった美遊が助け出すシーンは最高だったな!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:00:43

    大切な者の記憶が消えるとはな
    この世界は残酷だのう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:06:31

    いや美遊生きてるのはいいよ、でもあまりにも度し難い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:08:46

    この世界線のミミちゃんって、あの恋愛観に目覚めず普通なのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:13:46

    >>7

    起点のイリヤが消失してるから派生して記憶が消えているだけでイリヤを過去に飛ばすときに移動したのはイリヤだけの意識の筈

    つまりクロの意識はイリヤの肉体の方に残ってる可能性がある

    後はメタ的に前回のイリヤが選択するシーンでクロも光側を歩いてたから

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:14:12

    美遊さん死に戻りしてるからな
    全部やれるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:21:35

    さらっとジュリアンくん無事でなんか安心した

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:23:30

    プリズムイリヤのイリヤの部分謎だよな? 美優しか魔法少女出てきてないぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:24:28

    >>21

    プリヤはそういう話じゃないので……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:27:01

    >>21

    時系列的に未来の話で全員登場しているからそれは無い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:27:54

    ところで美游兄の姿形がまるで無かったような

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:29:17

    >>32

    確か泥が溢れ出て来た辺りで蔵に籠りにいった筈

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:33:14

    >>11

    地味に兄の力で繋がったアーチャーのクラスカードで戦う美遊ってシチュエーションは普通に見たい良いシチュエーションだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:55:24

    このバッド、トゥルー、ハッピーどのエンドにたどり着くか分からないこのあやふやな状況が最高に良い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:01:49

    結局自己犠牲

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:22:52

    >>36

    そもそもイリヤは「世界も美遊も救いたい」と言いながら、「自分も救われたい」とは一度も言ってない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:25:53

    >>11

    そして何故かみんなファーストキスを奪って回ったのも美遊


    つーか、クロの存在も消えたって事は、イリヤとクロのキスシーンで堕ちた美々ちゃんがノンケに戻ってるかもしれないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:13:11

    >>11

    サファイア「姉さんはずっと何もしませんでしたね」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:53:55

    まあ存在が消滅して記憶から消えるって事は
    逆に記憶があれば存在するって話だから
    そんな感じになるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています