姉貴とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:52:21

    強くて優しくて真面目でその割にノリも良くて相手が悩んでる時もアドバイス出来るし弱ってる時はアドバイスを受け入れる事も出来てトレーナーを大切な存在と言ってくれる女
    もしかして最高なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:53:10

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:53:40

    当然だろう
    私の姉貴だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:54:43

    でもバナナ見せたらニンジン吐き出すよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:55:02

    野菜嫌いの妹を気遣って野菜が入ってると分からないように美味しいカレーを作ってくれもするんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:55:36

    好き嫌いの多い妹のために何時間もかけて原形が無くなるまで煮込むカレーを作るぐらい手間を惜しまない女性だ
    飯ウマは逃がすな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:56:10

    見かけによらずノリが良いの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:56:28

    結婚したいウマ娘ランキングで絶対上位に入ってそうな姉貴

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:57:44

    トレーナー君呼びするウマ娘はみんな優等生でトレーナーのことをめちゃくちゃ大切な存在として扱うことは知っているな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:58:03

    育成で徹夜してる所を怒るシーンめちゃくちゃ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:58:29

    勝負服がドスケベだからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:58:41

    >>9

    タキオン…

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:58:56

    一度でいいからハヤヒデより遅く起きたくせにハヤヒデより早くシャンプーもドライヤーも終わらせてマウント取りたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:00:31

    自己肯定低いからめちゃくちゃ甘やかしたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:13:47

    ホームに置くとトレーナーに色々食べものすすめてくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:14:40

    姉貴…マイルは諦めよう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:16:13

    なんなら妹のライバルにまでおせっかい焼くぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:18:19

    デカいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:21:26

    人しての器がデカすぎる
    戦績がデカすぎる
    そんななのに自己肯定力はちっちゃすぎてブライアンにマイナス方面のコンプレックスを抱いていて、かつノリが良い姉貴
    そんなめちゃくちゃ甘やかしたくて結婚したいウマ娘がビワハヤヒデです

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:26:44

    アニメ2期で歌声聞いて大好きになった

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:27:42

    でもコイツ刃牙愛読者だぞ・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:28:46

    誰にも優しく愛に生きるウマ娘

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:29:47

    >>21

    最高では?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:31:53

    ナリタの癖有馬記念の二人に懐かれまくってる時点でもう人望カンストよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:32:05

    >>21

    オイオイオイ

    (刃牙偏見とか)死んだわアイツ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:35:13

    πも大きいしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:35:47

    野菜が取れる料理作って
    って言ったら餃子作ってきそうな女だぞ・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:37:18

    スタイルも良いよな
    ボンボンキュボンだぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:38:22

    何もかもがデカい女

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:38:43

    理論派だけど頭でっかちってわけじゃなく結構柔軟でノリも良いし場に応じたムーヴがとれるから一緒にいて一番安心できるし頼りになるウマ娘だと個人的に思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:43:42

    >>30

    今私の頭がでかいと言ったな・・?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:48:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:49:20

    で、いつトレーナーと手を繋ぐので?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:51:35
  • 35二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:28:48

    >>28

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:31:50

    ヘアアレンジすることになったら
    わりとなにやっても似合うと思うのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:44:06

    >>12

    タキオンも(学力は)優等生だぞ

    生活態度はまあはい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:45:01

    グッドエンドの気ぶりブライアン狂おしいほどすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:54:57

    菊花賞で勝った後テンション上がって声張り上げてたのをタイシンに中身チケットじゃないのって言われるところ好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:58:47

    たま〜にめんどくさくなるけどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:00:17

    >>40

    …わかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:04:04

    ナリタブライアンの姉貴をストレス抱えずにやれてテイエムオペラオーとの同室をストレス抱えずに出来るキャラ姉貴以外に存在しない説

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:17:22

    いまいちファン層可視化されてない印象があったけどスレ立つとなんだかんだ盛り上がるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:17:34

    気にしてる頭ネタでいじられてるのに全力でサンタクロースして「はあっ!メリークリスマス!」って言いながら学園内を疾走してくれる
    優しさと真面目さと面白さと叡智さが詰まったサンタ姉貴をすこれ
    あと運営はもうちょっと無敵の姉貴の強さ見直して

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:26:36

    アンケートで好きなウマ娘1人選んでくださいなら中位だけど
    3人選んでくださいなら上位に行く勝手なイメージがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:28:35

    >>45

    やはり安定感のある姉貴…

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:22:59

    >>34

    ナンとか言え

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:42:56

    姉貴かわいい
    史実競馬あんまり詳しくない頃に運良く引けて育成してみたらやたら自己肯定感低いから戦績調べたら???になった記憶
    姉貴かわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:13:56

    早く水着ハヤヒデ実装してくれ(強欲)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:16:05

    姉の方でいいのか?って聞いてくるところほんとカワイイ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:19:35

    >>48

    すごく贅沢な見方ではあるけどここ1番で勝ちきれず、いよいよこれからって時に怪我でリタイアの競走馬生だったからねえ

    いや本当にすごく贅沢な見方だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:21:29

    美人、料理うまい、気遣いできる、おっぱい、もこもこ、ノリがいい
    つ、強い…コイツ無敵か?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:23:42

    でもよォ
    カップ数的にはブライアンの方がデカいんじゃねェのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:26:25

    マーベラスもしてくれるというノリの良さ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:13:46

    ローレルシナリオの姉貴が良すぎてボロボロ泣いちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:17:50

    おっぱい柔らかそう(本気)

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:20:56

    ポニーテールとかゆるめのおさげとかみたいけどあの毛の量に耐えられるゴムがあるのやら
    ないから普段下ろしてるんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:03:42

    ウンチク語りながら壁に激突する姉貴面白すぎるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:07:06

    >>21

    マネモブじゃないだけ相対的にマシ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:21:59

    タキオンですらどうすることもできない癖毛

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:24:49

    アニメ2期のラスボス…にしては愉快なところしか印象に無いのは気のせいか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:31:13

    姉貴
    チケゾー
    タイシン

    実績半端ないけどズッコケ3人組の雰囲気も醸し出してるトリオいいよね…
    その中で明晰さとポンコツさを兼ね揃えた姉貴が輝くのが尊いんだ
    3人の絆が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:39:34

    親友の同室よしみでジョーダンにコーチングしてくれる姉貴優しい

    弛まぬ努力と緻密な理論の蓄積から導き出された「最後は気合」っていうジョーダンにもしっかり刺さる結論好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:40:27

    >>61

    アニメ1期のブロワイエは主人公の友人の仇って因縁があったけど2期のハヤヒデはそういうのなかったしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:42:21
  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:51:59

    完璧に見えて自身のシナリオだと“せめてブライアンの眼中に入るくらいには強くならないと…”みたいな自己評価低すぎな所好き
    いざブライアンを目の前にして対決した際“私はいつだって姉貴を目標に走ってきた”みたいな事言われてポカンとしちゃう所ほんと好き
    史実だと実現しなかったレースでこんなイベントあるんだもん感情がぐちゃぐちゃになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:24:46

    史実知らない状態でシナリオ読んだから勝ちきれない感じなのかと思ったら
    ブライアンの自慢の姉貴に相応しい成績でびっくりした記憶

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:40:17

    見た人の記憶に残るインパクト重視で自分の勝負服デザインしてるんだよね
    ドスケベ衣装なの自覚しててそれ作って着てるという事実がもうたまらん

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:42:42

    いかんせん成績にも走りにも安定性がありすぎて「スリルすら拒む」上に
    どうにも周辺の物語が強くて添え物になりがちな悲しみを背負う

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:47:13

    こんなんでも
    公式のシナリオラストでしれっとブライアン公認トレウマCPっぽい匂わせがあるラブ勢である
    (ブライアンが長い付き合いになりそうと言って、ハヤヒデが慌てる)

    全方位バランス良く抑えた万能の名バ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:48:27

    相互クソボケ呼ばわりされんのってブライアンが気ぶってるせいもあるよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:54:49

    >>67

    GI 芝1600m 2位

    GI 芝3200m 1位


    という万能型の極地みたいな元ネタ競走馬ビワハヤヒデの成績

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:55:33

    絶対シニア終わった後トレーナーのとこ通い妻してるよね。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:35:30

    髪サラサラになるイベ見るのムズいけど好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:37:08

    >>61

    ものっそい強いと言うだけで因縁特にないし……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:43:15

    >>75

    有馬のオグリに対するライアンみたいな…その時のライアンより実績はあるか

    向こうが現実とか常識に対して挑んでる相手だし、そもそも向こうが休みで因縁を作るような舞台は無かったからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:25:11

    スチームパンクイベのスタミナハヤヒデイラスト見ると「腰ほっそ、胸でっか!!」ってなって脳がバグる。好き。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:32:38

    阪神2200m星人が攻めてきたら地球代表の1角になるほどには強い

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:08:36

    >>70

    勝利の方程式を完成させる最後の1ピースがトレーナーと言うくらいには重要視してる

    その出会いがただの偶然から始まるから尊いんだ愛が深まるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:47:44

    ハヤヒデの魅力は定期的に広めていけ…
    基本は毅然としてるけど割と動揺しやすいの好きだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:52:53

    他人の色恋沙汰には敏感なのに自分のことになるとクソボケであってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:01:39

    地頭賢いのにノリいいし抜けてるとこあるし普段が気のいいねーちゃんすぎてチケットシナリオのシニア期からの塩対応ぶりを今改めて見ると(誰だコイツ…)となる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:02:48

    ボンッボンッキュッボーンだぜ最高だろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:59:36

    エアグルーヴから何度も生徒会に勧誘されてるの笑う
    だいたいの他人からの信頼が厚いすごい人

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:10:07

    大きな女であった
    頭が大きい、背丈が大きい
    肩も大きい、胸も大きい、尻も大きい
    腿も──足も──
    戦績も──着差も──
    眼鏡も──耳も──
    器までもが大きい
    ビワハヤヒデ 大きい名前である
    その伝説のウマ娘が今日、走るという

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:14:55

    ホームセリフで祭りを周りたいけどチケットは落ち着きがない、タイシンはすぐどっかに引っ込む
    どうしたらいいか? で、手を繋ぐの案が出てくるのはハヤヒデのキャラを表してていいと思ったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:21:03

    どこかにはきっと
    「ハヤヒデは秋天を勝ちブライアンも三冠を獲るが、その後ブライアンに脚部異常が発覚、姉妹対決は叶わなくなる。
    目標を失うも、ブライアンから発破をかけられたことである記録に挑むことを決意。

    それは、最強の戦士と言われた伝説のウマ娘“シンザン”が持つ連続連対記録を塗り替える、もちろん出走するのは全てG1且つ1着をとること」
    みたいな世界線もありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:22:25
  • 89二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:14:43

    頭デカいどころか小顔なんだよな。人格含めて悪いとこがない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 11:43:20

    いまいち人気跳ねないのがもどかしく感じる一方でメジャー級キャラになられるのもそれはそれでなんか違うように感じるという面倒くさい感情

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:01:20

    >>90

    まるで史実みたいだぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています