JAPAN WORLD CUP?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:34:02

    【コメ付き】JAPAN WORLD CUP 全シリーズまとめ

    ………?…………??…………………何故………?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:36:01

    ギンシャリボーイが無敗の三冠馬なことにビビる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:44:45

    JRAのオタク層取り入れ活動の中でも最大の迷走であり最大の成功

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:46:27

    >>2

    主な勝鞍

    GI 芝2000m 皐月賞

    GI 芝2400m 日本ダービー

    GI 芝3000m 菊花賞 ←ここまで無敗三冠

    GI 芝2000m 天皇賞(秋)

    GI 芝1600m 第1回ジャパンワールドカップ

    GI 芝2000m 天皇賞(秋)

    GI 芝1600m 第2回ジャパンワールドカップ

    GI 芝2000m 天皇賞(秋)

    GI 芝1600m 第3回ジャパンワールドカップ


    これに加えて1600mのワールドレコードを持っているから、どこかのマイルG1でヤバい数日叩き出してる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:52:26

    スシウォークに対応できる騎手も凄い、ミスったら落馬するってあれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:53:39

    >>5

    そらお前世界のMATSUOKAだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:54:38

    これに出てくる松岡正海騎手ってどんな人もん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:55:41

    ジャパンワールドカップ、何となく2400mだと思ってたけどマイル戦だったのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:55:58

    >>7

    こんな人もん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:56:24

    >>4

    年に2回しか走ってないのか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:57:19

    なんでこんなトチ狂ったもん作ったんだもん?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:58:38

    >>10

    確定してる勝ち鞍だけなので

    もっと走ったら勝ってる可能性はある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:58:38

    >>10

    ジャパンワールドカップとその前走の秋天が明らかになっているってだけで、多分他にも走っているもん。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:59:26

    これとライバル扱いされるチョクセンバンチョーも必然的にやばいやつなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:59:58

    確か…馬券の買い方を面白く解説する企画だったもん…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:01:46

    「競馬に絶対はない」を分かりやすく示している動画だもん。
    これが競馬なのかは置いておくもん。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:03:59

    >>12

    >>13

    ありがとうだもん

    分かってるだけでG1を6勝してるの化け物なんてもんじゃないもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:04:36

    >>14

    第三回JWCの前の秋天でギンシャリのすぐ後ろに着けたのがチョクセンバンチョーもん

    下手したらオペドトの1-2フィニッシュ現象が3年位続いてる可能性あるもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:04:50

    >>14

    10文字もん…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:06:02

    え、これJRA公式で作ったレースだったの!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:06:54

    >>20

    恐ろしいことにそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:07:29

    茂木淳一さんはこれとウマ娘の実況をしてくれるもん!
    すごい人だもん!



    もっと仕事選べもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:08:30
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:12:53

    >>15

    2はWIN5の遊び方プロモーションでもあったもん

    1は…1はなぜ生まれたんだろうもん…?

    新規をとにかく呼びたかったもん…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:20:32

    >>22

    茂木さんマルチに活動しすぎてとりあえずタレントとしか言いようがないけど、多分本職はバンドマンだもん

    平沢進のコピーバンドとかしてたウマの骨だもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:23:56

    少なくともギンシャリとバンチョー、ピンクフェロモンは馬もん
    ハリウッドリムジンは多分馬じゃないもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:25:19

    >>26

    でもリムジン種のサラブレッドって公言してるもん…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:29:11

    >>26

    その後何頭か生物ですらないやつがいるから大した問題じゃないもん。むしろ馬の形してるだけでだいぶマシだもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:43:38

    ギンシャリの無敗三冠かつ秋天制覇は現実にはいないからモデルは多分ないもん
    強いて言えば親父の名前がドンブリボーイだから、親父がトウショウボーイで三冠と秋天制覇のミスターシービーもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:45:51

    >>27

    リムジン種のサラブレッドととかいう1行矛盾

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:46:41

    ここで得た知識として、GⅠは出走するだけで相当な上澄みというのがあるもん


    ……ハリボテエレジーは一体

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:48:04

    >>31

    第三回見ると分かるけどコケないハリボテは普通に首位争いするもん。他の馬が失速してる訳でもないもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:50:11

    未勝利でG1出走してるあたりが初代ハリボテ最大の謎

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:52:14

    第三回のチョクセンバンチョーのやつがウイニングライブとか言われててめちゃくちゃ笑ったもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:57:48

    >>32

    首位争いというかハリボテ組はコケないっていう一点だけで儀式無しに他のサラブレッドを置き去りにしてぶっ飛んでいくやべえヤツらもん

    よくハリボテエレジー絡みで言われるウマ娘に勝てない人間イメージと違ってあいつらフィジカル面で言えば作中でも最強だもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:38:06

    これの競走馬をウマ娘にして、特徴にそれっぽい理屈をつけてスキルにしてるSS面白いもん
    ウマ込みをジグザクに走って抜ける時とかにスピードが変わらないスシウォークとか、
    デンプシーロールみたいな体の振りをベクトル変換して直線急加速するバンチョーとかカッコよかったもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:42:47

    ハリボテエレジーは追込で良いのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:44:26

    >>36

    サバンナストライプが主人公のやつもん?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:46:41

    >>36

    やだよ突然全裸になって自分の尻を叩いて加速するピンクフェロモンなんて

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:55:43

    ハリボテエレジー主人公で漫画かいてるひといなかったかもん?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:56:54

    >>36

    これだもん

    今のところサバンナストライプ、ニンジャスナイパー、ピーピードーナッツ、ハリウッドリムジンが出てて過去に

    ギンシャリボーイとチョクセンバンチョーが走ってたことになってるもん

    ロバ娘:ファンディングストライプ - ハーメルンこの世界にJAPAN WORLD CUPというレースは存在しない。なら作っちまえばいいじゃん。レースを。 二度目の出走が叶わなかったその舞台に再び立つため、その…syosetu.org
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:14:04

    ハリボテはダンボール被ってるヒt……ウマ娘でギャグになってることが多いけど、義足のウマ娘にしたシリアスなのがあって衝撃を受けたな
    カーブで慣性強すぎて脚が外れるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:18:17

    >>42

    「曲がれええええええ!」が切実な意味を持ってくるな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:56:34

    >>42

    そんな子がついにコーナー曲がりきってそのままG1制覇とか絶対泣く

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:18:18

    この前のマツケンアリマと言い歴代のアニメコラボといいJRAは時折弾けるもん。ちょっと常軌を逸しているもん。どうしてだもん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:46:33

    3兆円のギャンブルの胴元もん?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:51:16

    >>42

    続き待ってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:02:14

    まがれえええええええええええええええええええ

    すき

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:03:47

    以外にハリボテ勝ってない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています