『北斗の拳』完全新作アニメ制作決定

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:23:36

     漫画『北斗の拳』生誕40周年を記念して、完全新作アニメが制作されることが決定した。新作アニメは映画『真救世主伝説 北斗の拳』第五部 ZERO ケンシロウ伝(2008年公開)以来、15年ぶりの発表となり、『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』として新たにシリーズアニメ化され、新スタッフ・キャストと最新の映像技術で原作の魅力を余すこと無く忠実に映像化していく。なお、放送・配信プラットフォームやリリース時期などの詳細は追って発表される。


    w–k“l‚ÌŒxŠ®‘SVìƒAƒjƒ§ìŒˆ’è@VƒXƒ^ƒbƒt•ƒLƒƒƒXƒg‚ÅŒ´ì‚𒉎À‚ɉf‘œ‰»yƒRƒƒ“ƒg‚ ‚èzƒjƒ…[ƒXb@–Ÿ‰æw–k“l‚ÌŒx¶’a40Žü”N‚ð‹L”O‚µ‚āAŠ®‘SVìƒAƒjƒ‚ª§ì‚³‚ê‚邱‚Æ‚ªŒˆ’肵‚½BVìƒAƒjƒ‚͉f‰æw^‹~¢Žå“`à –k“l‚ÌŒx‘æŒÜ•” ZERO ƒPƒ“ƒVƒƒE“`i2008”NŒöŠJjˆÈ—ˆA15”N‚Ô‚è‚Ì”­•\‚Æ‚È‚èAw–k“l‚ÌŒ -FIST OF THE NORTH STAR-x‚Æ‚µ‚ĐV‚½‚ɃVƒŠ[ƒYƒAƒjƒ‰»‚³‚êAVƒXƒ^ƒbƒtEƒLƒƒƒXƒg‚ƍŐV‚̉f‘œ‹Zp‚ÅŒ´ì‚Ì–£—Í‚ð—]‚·‚±‚Æ–³‚­’‰ŽÀ‚ɉf‘œ‰»‚µ‚Ä‚¢‚­B‚È‚¨A•ú‘—E”zMƒvƒ‰ƒbƒgƒtƒH[ƒ€‚⃊ƒŠ[ƒXŽžŠú‚Ȃǂ̏ڍׂ͒ǂÁ‚Ä”­•\‚³‚ê‚éB@1984”N‚ɃeƒŒƒrƒAƒjƒ”Å‚ª•ú‘—‚³‚êÛAÅ‚Ž‹’®—¦23.4“‚ð‹L˜^‚µAŽÐ‰ïŒ»Û‰»‚µ‚½w–k“l‚ÌŒxB¡‰ñ‚ÌŠ®‘SVìƒAƒjƒ§ì‚Ì”­•\‚ɁAŒ´ìŽÒE•˜_‘¸Ž‚́u40”N‘O‚̍ì•i‚ªÄ‚уAƒjƒì•i‚Æ‚µ‚ÄáS‚éBŽÀ‚Í40”N‘OA–Ÿ‰æ‚ƃAƒjƒ‚͈Ⴄ‚à‚Ì‚ÆŽv‚¢­‚µ‹——£‚ð’u‚¢‚Ä‚¢‚½v‚ƍ”’Bwww.oricon.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:25:10

    蒼天の拳みたいにCGだよりにならないか不安…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:25:39

    原作を忠実に再現して大丈夫?
    ツッコミどころそのままになっちゃうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:25:55

    いつかは北斗の拳もするだろうなぁと思っていたがついに来たか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:27:03

    勝手にキャストも変わるのかと思ったが“新”キャストとは言ってないし変わらんのかな
    神谷明さんはシティーハンターでも現役だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:27:25

    スラムダンク 北斗の拳 他にリメイクされそうなジャンプアニメあるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:28:38
  • 8二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:40:24

    タイミング次第ではすでに発表されてるキン肉マンと同じくらいにやりそうだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:45:00

    そういや北斗の拳って何気に映画やら外伝やらあるけど
    原作の最終回までは今まで意外にも映像化したことないんだよな
    …でもカイオウ倒してから凄いダレるんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:46:19

    やめとけ
    規制の厳しい現代でやったところで名作に泥を塗るだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:48:02

    令和のケンシロウは誰になるだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:48:15

    >>10

    北斗神拳で爆死するシーンとかどうするんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:51:58

    どのエピソードをやるんだろ
    完全新規エピソードなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:52:45

    最初のアニメ版みたいに初期の20話くらいの8割がアニオリだったり中盤に5話連続で総集編なければ問題ないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:54:41

    あー、世紀末ドラマ撮影伝の単行本のオマケで収録している「令和版」ってコレのことだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 09:59:16

    >>12

    そこらは昔から影絵反転で描写してるから平気だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:01:11

    原作最初っからやるんだったらボルゲまでやって欲しいわ
    途中ダレても最後までやるんだったら文句なし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:14:18

    旧アニメ版のリュウガ編好きだから、新アニメも上手くやってほしいな(旧アニメ版みたいに原作のリュウガの村人虐殺を村を支配してる悪党共虐殺するとか)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:15:14

    ケンシロウは何度か声変わってるからその辺の忌避感は無いな
    今の時代にグロ表現出来るんかというのは気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:22:47

    とりあえず期待はしとこう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:06:31

    >>5

    というかメディアミックスごとに声優違うから、もはやあまり神谷明のイメージでもないんだよな……

    世代ごとにケンシロウの声のイメージ違う気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:40:41

    レイやラオウが変わるのにケンシロウだけ一緒でもしょうがないしなあ
    他にも物故者大勢いるもの、リンの人も亡くなってたかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:42:23

    忠実に再現されると撮影伝とイチゴ味がチラついてしまいそう……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:45:19

    ネットではおっさんしか見てないとか視聴率低いとか色々言われてるけどこれだけ昔の漫画の再アニメ化が増えたのは採算取れるという事なのかねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:49:01

    北斗の拳の劇画調の絵柄を再現できるのか不安だ…と思ったけどジョジョとか劇画っぽくても作画が崩れなかった例はあるし成功する可能性は十分あるか
    今から心配しても仕方が無いしあれこれ考えるのは放送開始からでも遅くはないな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:51:06

    神谷さんとか土師さんとか銀河さんとか
    旧キャストの人達もどこかで使ってくれると嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:52:37

    これも土方の賜物だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:10:18

    再アニメ化やパチンコ、イチゴ味と何回も同じシーンのアニメ化してるんだから絵柄の心配は無いかな
    できればイチゴ味の南斗外伝をシリアスにアニメ化してほしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:15:09

    >>24

    そもそも若者よりもおっさんの方が多い世の中だからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:18:35

    グロ描写はテレビアニメの影絵で慣れてる人が多いしOVAでやったら否定的な意見が多かったらしいからそこまで求められてないと思う
    そもそも原作はそこまでグロくないし(むしろギャグに近い)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:19:45

    ゲーム作品でケンやった小西さんはプレッシャー死ぬほどやばかったらしいしケン役の人は大変だね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:28:25

    やろうと思えば2クールでラオウ昇天まではできそう、問題はスルーされがちな二部以降をちゃんとアニメ化してくれるかだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:46:55

    ベルセルクのアニメみたいにちゃちいCGにならないか心配だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:35:22

    CGだったら観ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:13:52

    スロット並のクオリティで頼む

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:34:27

    >>21

    小西だと思うよ

    ここ10年以上担当してるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:37:12

    イチゴ味も小西ケンシロウだものなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:38:20

    サウザー様だけオリキャスの可能性あるかな……

    基本的に無双キャストだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:39:27

    >>38

    でもスロの大塚明夫は合っていたけどなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:55:14

    >>38

    神奈サウザー好きなんだけどなぁ…

    イマイチ不評なんだよな、モバイル版で三宅さんに変更になったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:30:33

    三馬鹿編やボルゲ編好きだから今度は最後までやってほしいがそしたら4クール以上必要になりそうだな...

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 16:41:57

    基本的に無双のキャスト子安レイ以外は声が合ってない

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:34:41

    >>29

    それに若者よりおっさんのほうが趣味に金出せるしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:15:46

    このスレ見ると北斗新作アニメにはあまり期待していない感じなの?
    ダイ大再アニメ化決定した時は盛り上がってたのに

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:17:46

    >>44

    神谷明も内海賢二も居ないのに北斗の拳の本編やるって言われても…

    神谷さんはご存命だけど今の状態でケンシロウやるのものすごく負担かかりそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 18:27:18

    >>44

    ダイ大みたいにメディア展開が途切れてたわけじゃなくて今でもいろいろ続いてるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 20:54:10

    >>45

    自分としては割とコロコロ変わるから北斗声優が誰でもそんなに…って感じ

    内海ラオウは好きだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:00:07

    あの時代の漫画は勢いのある絵とストーリーでゴリ押しして辻褄合わせは二の次三の次って感じだからこういく場所でグチグチ突っ込まれるの目に見えて嫌だわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:05:13

    初めて見た北斗の拳が阿部寛主演の5部作の奴でその後に昔の方を見てラオウ外伝、DD、イチゴ味と見てきたけど今度はどんなキャストを揃えてくるのかは気になってる

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:09:50

    実写化の方が見たかったな キングダムみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:17:03

    >>50

    山崎賢人主演

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:30:46

    >>50

    舞台だけどミュージカル(去年と一昨年やった)はある

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:50:27

    >>3


    ここ楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています