【映画ネタバレ注意】自分はビヨンドジェネレーションズを見に行った者

  • 1スレ主21/12/22(水) 18:17:28
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:18:26

    お疲れー
    自分も昨日見たばかりだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:18:48

    待ってた

  • 4スレ主21/12/22(水) 18:24:21

    全体的に王道展開を丁寧に描写した、手堅い作品という印象を受けました

    タイムスリップモノ、現代と未来の出来事を同時並行して書いてやや複雑になりそうな題材でしたが、それぞれの目的をハッキリと言ってくれるので混乱せず見れました 

    ライダーは詳しくないので楽しめるか不安でしたが、映画オリジナルのセンチュリーがメインなお陰でライダーに詳しくなくても楽しめましたね

  • 5スレ主21/12/22(水) 18:25:41

    以下は箇条書きで細かい部分の感想です

    序盤からワンピの天竜人と奴隷みたいな絵面が出てきて驚きました 映画でバットエンドルートかくの攻めてるなぁ…

    ・最初のシーンは、過去に行くのに息子に会える??ってはてなが飛びましたが、しっかり説明されて良かったです
    タイムスリップモノはたまに把握しきれなくなる時があるのですが、今回はしっかり把握できて楽しめました

  • 6スレ主21/12/22(水) 18:26:00

    ・デットマンズ三人衆わざわざ山奥まで歩いて来てるの律儀だなぁ…あんな仲良しだったのに…

    ・ラスボスの名前はディアボロ?ディアボラ?どっちだろう?少し聞きどり辛かったです

    ・ギフ様の親戚設定に驚きました…悪魔も家族がいるのか…
    とにかくぶっ飛ばされる為の悪役してて良かったですね ライダーでも巨大化するんですね 戦隊限定だと思ってました

    ・フリオくん映画だとテンション高くない?

  • 7スレ主21/12/22(水) 18:26:56

    ・人間を悪魔が支配する世界をバイスは喜んでるのが、やっぱ悪魔なんだな〜って感じがしました
    本編だと一輝くんと絆を結んでいってますが、最終的には決別するのでしょうか

    ・狩崎さん、本編だとまだ底を見せてない感じだけど良い人だった……おじいちゃんになっても協力してくれるの良い人すぎる
    でも映画で先に掘り下げがあったのに驚きました 
    こういうのって本編とも連動してるんでしょうか?本編と映画はあくまで別物で、本編で実は悪役って可能性もありますかね?
    でもちょっと言動がファンキーなただのライダーファン科学者でいてほしい…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:27:57

    >>6

    ディアブロかもしれない

  • 9スレ主21/12/22(水) 18:28:11

    ・龍之介さん好きだ…自分の悪事をしっかり自覚しているし、自分を正当化するつもりもないのが凄く好感度高い それが故に一人で抱えてしまったのかな

    ・『子供を大切に思わない親なんていない』って言葉は苦手意識を感じるタイプなのですが、今回はそこまで気にならなかったです
    秀夫さんが真一くんを大切に思ってることは要所要所でしっかり描写されていましたし、押し付けになってなかったのが大きいと思います

    お互い子供を思う気持ちをしっかり描写してたので、『親になったから子供を思う心を理解できる』っていう展開に説得力がありました シンプルな展開ですがグッと来ましたね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:28:21

    主題歌に一番感動したわ

  • 11スレ主21/12/22(水) 18:28:50

    ・歴代ライダーの出し方に驚きました 皮だけだすって方法もあるのか!って目からの鱗でしたね
    クローンライダーに光るそばの人がいてテンションちょっと上がりました 見た目だけは知ってます

    ・セイバー?組の人達がめちゃくちゃメンバー多くて驚きました…リバイスも最終的にあれくらい増えるんですかね?

  • 12スレ主21/12/22(水) 18:29:16

    ・今回ラブコフちゃんがいないの寂しい…変身したら大きいマスコットが増えるのが可愛い&面白くて好きなんですよね
    でもあの場にいても邪魔なだけだったでしょうね

    ・クロスセイバーのデザイン凄い良いですね 宇宙柄や✨の柄が綺麗

  • 13スレ主21/12/22(水) 18:29:51

    >>8

    『ボ』じゃなくて『ブ』ですか…

    ありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:30:56

    >>12

    クロスセイバーの柄は職人が手描きしたからそりゃあ綺麗よ

  • 15スレ主21/12/22(水) 18:31:01

    >>10

    主題歌は、台詞聞き取るのに意識を向けてたので覚えてないです…また聞いてみます

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:31:08

    セイバーは歴代でもかなりの大人数だから増えても二、三人くらいじゃないかなと
    純粋に味方が多いの珍しいからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:31:48

    盆栽の人見れた?

  • 18スレ主21/12/22(水) 18:32:08

    >>14

    職人手書き!?凄いですね


    >>16

    あ、やっぱり多い方なんですね

    一緒に見に行った妹が人多っ!って驚いてました

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:32:53

    クロスセイバーは一見ただのリペに見えて実はめっちゃ手が込んでるから良いデザインと見抜いてるその目は素晴らしいぞ!

    ちなみに手が込んでるから無駄にゴロゴロ転がせないため本編でも割と無双してる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:32:58

    オイ…どうして光るそばマンが定着している…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:33:34

    セイバーは多い
    人数多いしワープ手段が基本装備だから、今回みたいな時に頼もしい

  • 22スレ主21/12/22(水) 18:34:17

    >>17

    あ、箇条書きのところに書き忘れてました


    他の方が言ってた通りファンタジーな衣装をきて盆栽持ってる人がいました 

    本当に文字通りの人でちょっと笑ってしまいました

    最後はサボテンも持ってて笑いました

    どういう人なんでしょう この人知るためだけにセイバーをみてみたいです

  • 23スレ主21/12/22(水) 18:36:41

    >>21

    ワープできるって情報を前スレで聞きましたね 本から出てくるのオシャレでした


    >>20

    ライダーはTwitterで話題になってる情報を知ってるタイプのオタクです…



    >>19

    青色と✨の形が好きなのであ、好きなデザイン!ってなりました

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:36:53

    >>11

    皮だけ出すで草

    まぁそういう表現もあるわな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:37:20

    一応ムービー大戦Coreのオーズは本編と全く繋がってないな
    本編の情報全くない頃にゲストの敏樹に書かせた上に本編側も大人の事情で路線変更やらこっちのがいいやって全くCoreに合わせる気ないから当たり前だけど
    あとジェネシスのゴーストも繋がってない
    最近は無理やりでもちゃんとつなげてるんだけど
    本編スタッフもあんなもん本編と繋げられるかよ!ってなったのかタケルたちは過去に行ったんじゃない!あれは本編と繋がってないパラレルワールド!って投げた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:37:27

    >>22

    あの剣士さんは出番だけならセイバーの割と最初からあるけど

    本格的に出張ってくるのは2クール目からだから気になるならそこまで一気観をオススメしたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:37:32

    セイバーは本編に出てくるライダー数からして多いが、同じくらいの数やそれ以上に出てくる作品は他にもある。ただ、大抵は最終回までに死亡したり変身機能がなくなったりするので、本編後にあれだけの数が現職でライダーできるのは唯一無二

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:37:36

    >>22

    光あれ!の人だよ

    有名なワードだからあにまんで聞いたことあるかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:38:14

    >>22

    光あれの一言でなんでもできる人




    マジで誇張なし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:38:26

    フリオは映画だとなんかうるさかったな

  • 31スレ主21/12/22(水) 18:38:27

    >>24

    皮といつかスーツ?ですね

    中の演者さんは呼べなくてもスーツは出せるのか!ってなりました

    特撮ならではの強みだと思いましたね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:39:46

    >>27

    だからこそ

    オラ!全員生き残ってハッピーエンドだ!

    ってなったのがありがたい...

  • 33スレ主21/12/22(水) 18:40:08

    >>28

    >>26

    >>29


    光あれ!の人でしたか

    たまに見ますがあの元ネタの人だったんですね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:40:45

    ライダー映画が本編に組み込まれるかは製作側の匙加減次第。当初はパラレル予定だったけど結局組み込んだ場合もあるし、本編予定だったけど色々矛盾があったので結局パラレルにしましたってのもある
    本編に組み込まれてるやつでも時系列とか設定細かく考えると?ってなるのもあるので、基本的にはパラレルや外伝くらいで受け止めておくと精神的に楽

  • 35スレ主21/12/22(水) 18:41:57

    >>25

    なるほも、作品によってまちまちなんですね

    同じニチアサのプリキュアでも本編と映画の内容は繋がって…るかな?レベルですよね

    ただ直接未来の姿を描いたのは意外でした ある程度自由なんですね

  • 36スレ主21/12/22(水) 18:43:36

    >>27

    >>32


    あ〜〜…なるほど、ライダーだと負傷者や死をハッキリとかけますからね

    作品ごとに色々特色があるんですね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:45:58

    >>35

    真面目に考え始めると前作と現行作が同じ世界なのになぜ誰も前作での事件に触れないんだ?とかなぜ現行作の本編には前作のライダー出ないんだ?ってなるからね

    クロスオーバーものは特に深く考えたらいけないんだ。その場のノリだノリ

  • 38スレ主21/12/22(水) 18:50:24

    >>37

    プリキュアの春映画とか結構見るので、ノリで見るべきなのわかります

    整合性とかとれてなくても、それ以上に歴代作品のクロスオーバーは胸が熱くなりますね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:38

    >>11

    皮だけライダーはビヨンドよりずっと前からライダーでも怪人でも使われてきてる一種の伝統なのよ。

    ただそれまではほんとに見た目だけの、適当に蹴って殴っての最後はメインキャラにドカーンされるってパターンだったから、ちゃんと強くて元ライダーにそった攻撃をして必殺技を使うのはめちゃくちゃ破格の扱い。

    予告段階では「うーん、ここはいつものあれ(通称:春)だな!」って予想されてた

  • 40スレ主21/12/22(水) 20:42:28

    >>39

    なるほど〜恒例だったんですね

    確かに敵ライダー達強かったですね あれは破格の扱いだったのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています