自分はこれからビヨンドジェネレーションを見に行く者

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:30:09

    ライダー好きの妹の連れとして映画を見に行くことになったのですが、
    リバイスは全話視聴してるものの流し見で知識はあやふや&セイバー、昭和ライダーは全く見れていない状態
    映画見る上で、この情報だけは知っといたほうがいいよ!って言うのありますか?
    映画ネタバレは無しで教えて下さるとありがたいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:30:45

    今回は特にないかな
    リバイス見てれば充分かと

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:32:03

    リバイスの話とあとは本郷猛の概要さえ掴んどけば大丈夫

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:32:38

    セイバー組とリバイスは面識があるってことぐらいかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:32:40

    ・セイバー勢とリバイス勢は面識あり(セイバー特別編)
    ・セイバー勢は組織として世界を守っており、どこにでもすぐ移動できる
    ・セイバーのメインテーマは約束
    ・昭和ライダーというか仮面ライダー1号は悪の秘密結社ショッカーと戦うショッカーに改造された人間

    これだけ知っておけば大丈夫

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:32:56

    セイバーは世界を守る剣士がいてその剣士の集まりが北極と南極にある

  • 7スレ主21/12/22(水) 12:37:12

    スレ主です
    教えてくださりありがとうございます!
    リバイスとセイバーは面識アリの状態で進むんですね 

    プリキュア好きで映画も見に行くのですが、プリキュア春映画のノリで見に行ったら、え!?面識してたの!?って困惑したまま映画を見ることになってたかもしれないです…助かります

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:38:52

    兄妹揃ってニチアサの民なのか
    羨ましいな

  • 9スレ主21/12/22(水) 12:48:10

    >>8

    妹はつい最近オーズ完走してハマって、ライダーをリアタイで見始めたのはリバイスが始めてですね


    自分はプリアラからプリキュアを見始めたました

    時間が合わずにライダーと戦隊はしっかり見れてないです…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:51:55

    盆栽持ってるファンタジーな格好の奴は人間じゃないので、人間と思って見ると言動を不自然に感じるかもしれない

  • 11スレ主21/12/22(水) 12:54:48

    >>10

    盆栽持ってる…?ファンタジー…?文字の並びが既にカオス…


    ライダーは人外も出るんですね ありがとうございます

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:57:51

    >>11

    マジでそんなだから見ればわかる

    知らなくても今回はあんまり困らないけど、違和感抱えたままだとその後が入らなくなっちゃうかもなので書いただけなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:23:00

    初代仮面ライダーOPのナレーション聞いときゃなんとかなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:24:36

    今回の映画はゲストである仮面ライダーセンチュリーが主題だからリバイスをやんわり把握してりゃOKよ

  • 15スレ主21/12/22(水) 15:00:02

    つい先程見終わりました!
    面白かったです!

    しっかりとした王道の面白さがあって印象です ところどころ説明入れてくれたので混乱することなく見れましたね

    あと盆栽持ってる人本当にいました 詳しい感想話していって大丈夫ですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:01:08

    大丈夫じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:01:33

    ぜひぜひ聞かせてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:01:46

    いいんじゃね

    このスレタイで来るのは見た人ばかりだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:02:29

    一応まだ公開1週目だからネタバレ注意つけて別スレ立てた方がいいかも

  • 20スレ主21/12/22(水) 15:05:00

    >>19

    ありがとうございます!

    落ち着いてからまた別スレ立てて見ようと思います


    簡単な感想少し書く程度になりそうですがよろしくおねがいします

  • 21スレ主21/12/22(水) 18:19:02
    【映画ネタバレ注意】自分はビヨンドジェネレーションズを見に行った者|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/237290/↑のスレ主です映画を見に行ったので、ネタバレ含んだ感想を書いていこうと思いますリバイスは流し見でやんわり把握&セイバ…bbs.animanch.com

    新しいスレを立てました!

    色々教えてくださってありがとうございます

    ネタバレ含んだ感想はこちらに書いていこうと思います 完全に自分の感想整理に近いですが、よければ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています